1read 100read
2013年07月九州765: ◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5(271)
被災地のがれき受け入れPart4(203)
宮崎県都城市 Part76(1001)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
宗像ってどうよ Part28(1000)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【12】]]]]]]]]]](383)
福岡市南区三宅・向新町・野多目・老司 Part5(725)
宗像ってどうよ Part24(1001)

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆
1 :2009/01/14 〜 最終レス :2010/01/09
福岡市東区香椎を語ろう パート38です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

前スレ
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1201460400/



2 :
>>1
スレたてありがとうございましたm(_ _)m

3 :
>>1
スレ立て、ありがとうございます。

前スレでケーキ屋さんを探されてた方がいらっしゃったので今更ですが・・・。

火の見下の交差点、フタタ側の裏手に「たまごハウス」というケーキ屋さんがありますが
美味しかったです。
八木山に本店があるのですがここのロールケーキがふわふわで大好きです。
でっかいシュークリームもプリンも美味しいです。ちょっとアイテムは少ないですが。
近くにフルフルがあるから全然話題にならなくてちょっと寂しいです。
お客さんも多いですよー

4 :
>>3
情報有難うございます。
フルフルにはたまに明太フランス買いに行くのですが気が付きませんでした。
今度、土日で行ってきます♪

5 :
フルフルはなんか商売気出しすぎでなんか嫌だな・・・
裏のダイエーまで買い取って駐車場にしたり・・・

6 :
普通じゃないかな?商売してるんだから
増築するなり、駐車場部分に新築して今のを潰すなりして
店部分を広くしたほうがもっと儲かると思うけど

7 :
青葉の話もここでいいですか?
車で通りかかったときに、池?のあるところですが
そこに野菜の直売所みたいなのがありましたが
すぐに通り過ぎてしまったので、よくわかりませんでした
安いのかな?

8 :
>>7
大地の家族?

9 :
>>3
今日、たまごハウスに行ってきました。シュークリームとプリン、ロールケーキを
買って帰りました。nanの木で買っているコーヒーをいれて食べました。
感想は、まさに絶品でした!お客さんも多かったです。駐車場が見当たらなかったので
路駐しましたが、フタタに普通に置いてる人もいました。
今日は飯塚店の4周年とかで、たまご1パック頂きました。今日から大ファンに
なりました。有難うございました!

10 :
たまごハウスのケーキは私も好きです。

11 :
>>8
おそらくそうだと思います

評判とかどうなんでしょう、新鮮さとか価格とか。
あと、そのとなりにも、カフェ屋さんがあったようにも見えました。

12 :
>>9
おおー!嬉しいです!
美味しいケーキを食べると幸せになります☆
たまごも新鮮で美味しいですよね。
気に入ってもらえて私もすごく嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。

13 :
>>12
シュークリーム巨大で食ってたらクリームがはみ出してきます。
カスタードバイバリ旨いですよね。
香椎近辺の私のシュークリームベスト3
1 アン(香椎参道)
2 たまごハウス(松崎フタタ裏)
3 くるみの木(青葉)
他にシュークリームのおいしい店教えて下さい。

14 :
>>11
長いこと行ってないので最近の様子は分からないのですが、前を通るときは
いつも車がたくさん停まってるので人気はありそうな気がします。

隣のお菓子屋さんはいわゆる作業所のケーキ屋さんです。以前商店街の
橋のところやイベントで販売していたところが店舗を構えたようです。
味はとても良いですよ。

15 :
>>13
香椎近辺とはいえないかもだけど、筥松新町のオペラは有名。

16 :
舞松原のティアラのケーキ全般おいしいよ。
甘いの苦手なダンナもティアラのショートケーキは
にこにこして食べる。

17 :
ティアラおいしいね。
私も好き。

18 :
お好み焼き”一番星”前に鰻屋がオープンしてるけど、美味いの?

19 :
サント ノーレが香椎のケーキ屋で一番好きです。
少し高いけど本当にいい材料を使って作ってそうでリッチな味です。

20 :
JR香椎駅出て左の階段降りたラーメン屋の「西村」もしかしてつぶれてないか?

21 :
宇宙軒ってまだあるとかいな?

22 :
>>21
あるよ。
日曜に行くとやきそばひとつの注文でも40分くらい
待たなきゃいけないんだね。家族でやってるのかな。

23 :
宇宙軒って、うちゅうにかえったよ!

24 :
イタリアンのヒロも閉店したんでしょうか?
どこかに移転したのかしら?

25 :
宇宙軒は香椎参道にあるね

26 :
天気予報で、ものすごい寒いって
雪も降るって

27 :
>>24さん
ヒロは近くに移転されると聞きました。
デリ(総菜?)も始められるとか。
テレビやブログで最近よく見かけますね。

28 :
>>20
「西村」昨日はちゃんと営業してたよ。でも自分は「とらや」に行きます。
>>18
ウナギ屋匂いうまそうだけど客入ってなかったよ。鰻弁当1000円だって!

29 :
外、真っ白やな!!

30 :
うわほんとだ
昼過ぎ位までは全く積もってなかったのにな

31 :
凄く積もってきましたね
都市高は再び通行止めのようです

32 :
>>24
ずっと手前の西鉄の踏み切りのそばへ
移転らしいです。案内来てました。

33 :
さっきちょっと車で走って来たわw
これ夜中凍結するやろうけんチェーン無いとアウトやな。
小学生くらいやったら、こげん雪積もっとるの見るの初めてやないかな?

34 :
今さっき計ってきたけど11cm積もってましたよ。
ありえん積雪量だ…。明日が休みでホント良かった…。

35 :
明日も出勤です・・・何年ぶりでしょうね、こんなに積もったの

36 :
雪が積もりましたね。今夜も火の元には気を付けてください。車、バイク、自転車、歩行者はスリップや転倒に気を付けてください。

37 :
相島直送の地魚を食べさせてくれる家族経営のこじんまりしたお店はまだ残っていますか?

38 :
この天気の中、焼肉屋牛いっとうに行って来ました。食べている間、予約キャンセルの
電話が入ったのが聞こえて来ました。行くのも大変だけど、お店を開けるのも
大変ですね。
>>33
我が家の小学生ボウズ2人は大喜びで、早速雪だるまを作っていました。
いつまで溶けないでいるか楽しみでもあります。

39 :
毎年こんくらい降るのか?

40 :
>>39
ここ4,5年で一番降ったんじゃないかな。それにしても寒いね

41 :
舞松原にあるゲーム専門店つぶれたな
昨日近くのローソンの駐車場全部埋まってたのに中には
あまり客がいないのにワロタwww

42 :
>>41
テレパニ潰れたのかよwwww

43 :
>>42
2月1日付でな
昨日安売りやってて
DSやPSPソフトが飛ぶように売れてたな

44 :
>>41
だから、開店前に人が並んでいたのか

土井のビサビス?っていうケーキ屋さん、どう?

45 :
ヒロって宇宙軒の横の店でしょう?平日はいつも客いませんね。どなたか行かれた方
いますか?味とか値段とか雰囲気とか教えてもらえませんか?行ってみたいけど
ちょっと不安です・・宜しくお願いします。

46 :
>>45
そうだったんですか。
奈多のビストロヒロかと思い、レスしてしまいました。

47 :
>>45
宇宙軒のお隣はヒロではないですよ。

48 :
>>45
宇宙軒の隣はア・ドマーニでしたっけ?
ランチは1000円ぐらいからだったと思います。味は感動するほど、とは
言わないまでもおいしかったですよ。時々料理教室も開催してるみたいです。

49 :
とらや行きたいけど、昼開いてるの見たことないな

50 :
>>49
とらやは夕方5時か6時位からの開店です。
夫婦経営で自分の同級生のご両親です。ぜひ行ってください。
夜は遅くまで開いてます。日曜日は休みです。

51 :
>>47>>48
有難うございました。

52 :
香椎を離れて約7年、色々変わったみたいですね。
千早の陸橋が無くなり、駅が出来て、アイランドシティも出来た様ですね。
宮前書店もなくなったんですか(あそこはバス待ちの時間つぶしに調度よかった。
いろいろ店じまいしたところも多いようですが、
トムソーヤは健在のようでなによりです。

モトボックス鎧坂(バイク屋)、ヨシダ楽器LMフロア、三鷹スポーツ、ふきや
それと、香椎じゃないけど西戸崎のトレーラー喫茶店(海浜公園の先)って健在ですか?
どうやら今年中にまた帰れる事になりそうなので、顔を出してみたいと思います。

53 :
>>50
サンクス!同級生のふりして行ってみる!

54 :
雪のせいでクルマが無残な姿になっています。
引っ越してきて日が浅いのですが、香椎近辺で良い洗車場は
ありませんか?

温水まで使えるとこの時期はありがたいのですが。

55 :
>>54
青葉のくるみの木(ケーキ屋さん)のところにありますよ。
香椎参道を土井方面へ行くと左側にあります。

56 :
栄泉不動産逝ったね
千早駅周辺どうなるんだろ

57 :
アンのシュークリームはビニールに一個ずつ入ってたらな。

58 :
>>56
とうとう逝ってしまった…
千早タワーは工事をしてるようだけど。

59 :
>>43
マジですか?
元ブックマーケットにはよく行くけど、あそこはあんまり行った事ない。
安売りしてるなら今から行ってみようかな。

60 :
さっきTVパニック行ってきた。
な〜んにも無かったよ。
しょぼいのばっかりだった。
早く知ってたら早く行ったのになー。
残念!!

61 :

TVパニックじゃなくてゲームパニックだった・・。
レシート見て気付いた。

62 :
連投ごめん。
レシートをよく見たら
5月7日よりゲームパニックに変わります。って書いてあるんだけど
改装して、またオープンするの?
知ってる人いるかな?

63 :
千早タワー、工事止まりましたね…

64 :
>>59
落ち着けw
あんたがパニックや

65 :
>>63
施工主?がこういった事態になったときって
通常はどうなるのでしょう?

66 :
日本のこれからの就業体系は、子供の教育から始め、役割の理解と選択の自由と選択時期の自由を教えて整えなければならないと思います。小さい時に勉強が嫌いで中学を出て生産ラインに入っても、ある時自分に夢が出来、エンジニアーになる決意をして学校に戻り、40歳でも50歳でも会社に入れる様な社会環境を作るべきです。基本的人権の社会的リスペクトを高めて、個人と会社の関係を相互の選択の自由で形成すれば、誰にも縛られずに個人の幸福を社会の中で自分の役割を果たしながら、追い続けることが可能では無いでしょうか。

67 :
士農工商で、取引や金を回す仕事が物を作らない為に一番下級とされていた徳川時代。しかし、幕府は、最後の時期は、商人に台所を任せないとやっていけない状態になっていった。当時、どれだけ商人が自分達の社会的地位に苦虫をかみ締めていた事でしょう。でも、誰も国を売る事はしなかった。
香椎に期待、やる気十分、勉強15分、嫌よ嫌よも好きのうち、Don't stop believingです。

68 :
>>65
kwsk

69 :
>>66
>>67

あんたか?
ヤマダ電器の前で朝、演説してる奴。

70 :
>>日本をだめにしたのは団塊世代です。団塊が高度成長期を支え作ったとか偉そうに抜かしるが、昭和一けた以前の方々が日本を戦後復興に尽くした。団塊世代は先代が作った日本を壊し若者を悪者にし若者の未来を奪い今の日本の復興の責任を押し付けてる。若者の皆さん日本はこれから必ず良くなる頑張ろう!

71 :
>>69
>>あんたか?
>>ヤマダ電器の前で朝、演説してる奴。

前回の衆議院選挙の福岡2区の投票結果より

第44回衆議院議員選挙(2005年総選挙)
http://www.yomiuri.co.jp/election2005/kaihyou/ya40.htm(候補者の顔写真有り)

得票数  氏名    年齢  党派    新旧  現職肩書  当選回数 重複
136,702 山崎 拓    68  自民(山) 前(元) 党副総裁    12    ○
96,963  平田 正源  37   民主     新   党県副代表      ○

12,852  山田 博敏 43   共産     新   党県委員  

11,771 西村 健志郎 46   社民     新   党県副代表      ○

 2,821  藤本 豊   54  無所属    新   貿易会社役員←この人か?

72 :
藤本さん・・・そういう不器用な人って好きだわw

73 :
このおっさん、先週祇園あたりでも一席ぶってたような気が…

74 :
藤本さん、昔より音量が上がってきてウザさが増した

75 :
>>73
>>このおっさん、先週祇園あたりでも一席ぶってたような気が…

この方(敢えてこう書くが)実は、2005年の
衆議院選挙の時に西新まで遊説していた。

西新は福岡3区のはずだが・・・
今年の衆議院選挙は福岡3区から出馬するのか?

ついでにこの方のプロフィールを
http://www.yomiuri.co.jp/election2005/profile_kaihyou/ya40002004.htm

76 :
>>65
こことかが参考になるかな?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=mandeve&tn=0849&rn=10

こっちでも
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=fukuoka&tn=0492&rn=10

77 :
いい天気

78 :
モサオさんのブログみて
西戸崎の味園園に行ってみたいと思いました

しかし、営業時間が夕方からしかなく
昼にしかいけないのですが、なんとかなりませんでしょうか?
行った事のある方いらっしゃいますか?

79 :
>>13
くるみの木は、昔よりサイズが小さくなった。
昔はもっとクリームが詰まってた希ガス

80 :
昨日、三か月ぶりにくるみの木のシューを買いました。最近たまごハウスばかりだったので
やけに小さく感じました。でもやっぱうまいですね。どちらがいいとは言えません。
どちらも相当レベル高いと思います。

81 :
藤本さんって県義の藤本あきのりさん?

82 :
>>81
>>藤本さんって県義の藤本あきのりさん?
いえいえ、この方は藤本豊さんです。
この方は色々な選挙で頑張っていますが、規定数の票が得られず毎回供託金を
没収されています。
あきのりさんは色々有って、今は市会議員をしてます。

83 :
在特会からボコボコにされた、 
あの藤本?

84 :
テス

85 :
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

86 :
香椎でオヌヌメの歯医者ってありますかね?

87 :
ごとう歯科とか?
駅の中にもひとつあると思う。

88 :
>>86
オヌヌメかどうかわからんが自分は千早駅から参道側に行ったところに
「たなべ歯科」ってあるよ。自分はそこに行ってます。かなりいいよ。

89 :
毎回毎回選挙でもねえのにやかましいスピーカーならしてるキチガイ野郎って
警察に被害届だせば逮捕してくれるの?本当に頭にきてるんだけど。
誰だよ、こんなJスにさんづけしてる馬鹿って。本当に騒音で頭が痛いんだけど。
だいたいなんで誰も被害届ださないんだ?スルーしてんじゃねえぞ。
それとも、こんなカスにも権力ってもんがあるのか?ただのキチガイ庶民だろ?
警察にほんと通報したいんだけど、やっても無駄かな?この老いぼれの愚痴なんかを何で家にいながら聞かされなきゃならんの?
明らかに迷惑行為だろ、こいつのやってることって。政治活動ですらないだろ、このカス

90 :
他人に聞かずに、行動すればいいのに。
イライラした気持ちで書かれた文章もネット上ではかなり不快。

91 :
>>88
>>87
トンクス
しのざき歯科にしようかと思ってましたがもう少し検討してみます

92 :
風がすごかったね

93 :
千早タワーはJVのようだから、JVの他社が引き受けるか、
民事再生なので、スポンサーが見つかれば同じ売主で売る可能性
もないことはない?もしくは全くの第三者が買い受けるかでしょうか。
そのまま放置はないとは思うけど、今の段階では?ですね。

94 :
上のは>>65

95 :
>>87
香椎駅ビル(フレスタ)内(3階)に、『ひかるデンタル』ってあるよ。歯科衛生士がかわいい子ばかり。

96 :
千早タワー工事止まってますよね

97 :
しばらくは放置か?

でも、働きよった人はたまらんよな。
なんとか再開が決まっても使ってもらえるか分らんし…。

98 :
クレーンは動きよらんな。
けど夕方見たらプレハブの灯りは点いとる。なんしようかわからんばって、辛いやろうね。現場は。

99 :

このどん底の経済危機が他人事みたいで羨ましいな・・・
主婦か学生か公務員か・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
★鹿児島県鹿屋市★PART49(1000)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
♪♪♪鹿児島のタクシーについてのスレ♪♪♪(369)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
【峠】九州の「県境」を語ろう 2【橋】(56)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート21★(912)
☆★どんどん庵★☆(325)
宮崎県都城市 Part60(1000)
★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★(986)
【宮崎市 Part75】(1000)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART22(1000)
枕崎は鰹の町 4匹目(149)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜67〜☆☆☆(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part23【旭区】(150)
多摩の昆虫・野生生物 その6(377)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
桑折町ってどうよ?(345)
【岡本劇場】 中日ドラゴンズ 背番号86【メイン会場は埼玉へ】(1003)
碧南だら〜(笑)◇◆part.37(1000)
マイナー東大和 part138(1000)
小平市一橋学園25(347)
愛媛県西条市スレッド  その16(1000)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
■■■とんかつ屋■■■(180)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
新小岩はどうですか?Part57(1000)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
元町・栄町について語ろう。Part2(157)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その17★(1000)
埼玉で群馬弁を使っている地域はどこ?(224)
多摩のおいしいすし屋(31)
〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
+。(*′∇`)。+゚多摩地区について楽しく語るお part7(246)
宝くじ ナンバ−ズ ロトの話 当選02回(89)
■■ 鹿児島は川辺(かわなべ)町 part3 ■■(300)
○○○愛知の韓国料理屋を語ろう○○○(157)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
さらに見る