1read 100read
2013年07月九州465: 那珂川町について語るスレ part37(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡県大野城市スレpart15(1001)
スレ立て依頼スレ その33(793)
【実験】新規スレ立て依頼専用スレ その2(490)
福岡で美味いラーメン屋さんは?34杯目(1000)
被災地のがれき受け入れPart4(203)
【キレイに】北九州のエステ【なりたい】(52)
★久留米って最高!74★(1001)
福岡にLRTを走らせよう!!(192)

那珂川町について語るスレ part37
1 :2012/04/16 〜 最終レス :2013/01/19
ここは福岡県筑紫郡那珂川町について語るスレです
※煽り、荒らしはスルーして下さい

※過去スレ
那珂川町について語るスレ part36
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1313071689
那珂川町について語るスレ part35
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1298857933
那珂川町について語るスレpart34
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1287033798
那珂川町について語るスレpart33
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1263189627/



2 :
>>1
ありがとうありがとう

3 :
>>2
ありがとうありがとう

4 :
餃子で一杯のみたいねー

5 :
スレたてありがとうございます。
>4 そうですね。私個人としては、餃子と刺身で飲みたいです

6 :
春日の宝町交差点の街灯かたむいとる、まただれかぶつかったんかいな?

7 :
相次いでガラスを割られる・・・

【福岡】那珂川町の小学校でまた、窓ガラス割られる
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0036.html

福岡県那珂川町の小学校で16日朝、校舎の窓ガラス12枚が
割られているのが見つかりました。
警察は、器物損壊事件として捜査しています。

警察によりますと、16日午前4時半ごろ、筑紫郡那珂川町の
岩戸北小学校で、出勤した教職員が、校舎1階にある保健室の
窓ガラスなどあわせて12枚が割られているのを発見しました。

保健室の前と正門に金属バットが2本落ちていて、このバットで
割られたとみられています。小学校は、16日午前0時5分から
教職員が来た午前4時半まで誰もいませんでした。

3日前と今年1月には、およそ500メートル離れた同じ那珂川町の
片縄小学校でも、職員室の窓ガラスが割られる同様の事件が起きていて、
警察が警戒を強めています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

8 :
子供が悲しんだり傷つくことはすんなよ。

9 :
尾崎豊的世界だな。

10 :
那珂川町の小中学校は窓ガラスが割られることが多いですね。後始末をするのも先生や生徒たちなのに。教育現場も大変なんだからこんなくだらない事するなよと思います。

11 :
過去にもガラス割られてたん?そういうのは不気味だから止めて欲しかね

12 :
犯人が未成年なら親が弁償?

13 :
松木1丁目20番地付近で建物火災?

14 :
>11 自分が中学2年生の時にやられました。あとは、校舎の中で消火器をぶちまけた人がいましたね。いずれも卒業生だったようですが

15 :
今日、開店準備中のケンタの前通りました。
あの付近が、華やかーに感じました〜

16 :
もう20年ぐらい食べとらんばい。
とくに食いとうもない。

17 :
看板はケンタッキーでも店内ではマクド??の商品を売っていたりしないかな
よく見るとケンタッキーおじさんの商標がおかしな顔で店の名前がケソタッキーとか

18 :
チキンは知らんがどこでも売ってるバーガー
半年たったらどうなると思う?

19 :
まあ見てみて。

http://uskeizai.com/article/260200750.html

20 :
>>19
2年に1度くらい、何かの拍子で買ってしまうけど、中毒にはならないね。
同じくケンチキも。 20年前は高くて高級なブランド食材だったような? 
サニーやほか弁の惣菜唐揚げとどの様な違いが・・・・・?

21 :
あえてここでは言わんが本読んで調べてごらん。
たくさん本が出てるよ。
周知の事実だよ。

22 :
あ チキンのことは知らないよ。

23 :
おや、ネガティブキャンペーンですか
まあ那珂川は飲食店の激戦地だから気持ちは分かるけどさ〜

24 :
きちんと反論してごらん。

25 :
まあ、俺の感じでは健康に良くないものが美味く感じられるってのはあるな。
健康評論家の言う理想的なものってのは案外そんなに美味いものじゃない。

肉を食ったら2倍の野菜をとりましょう〜
カロリー摂取しすぎです〜
もっと運動しましょう〜

言ってる事は正しくとも、そんな理想的な生き方をしようという人間ばかりじゃない。

酒も飲まず、タバコも吸わず、理想的な食事と必要充分の運動、毎日7〜8時間は
熟睡して、排気ガスの多い都会には住まず、ギャンブルや異性には興味ももたない〜
より、全部反対の不健康な生活で早死にしてもその方が幸せ〜って奴だっているだろw

26 :
まあ見てみて。 って言ってるだけ。

http://uskeizai.com/article/260200750.html

>>全部反対の不健康な生活で早死にしてもその方が幸せ〜って奴だっているだろw

まあそうだね。別に止めないよ。

27 :
科学的な検証かどうかも分からんし、ただ煽り目的で作られた動画っぽいかんじもするしw

例えば、東南アジアの高温多湿でハエとかも普通にいる部屋のテーブルの上に置いて観察するのと
アラスカあたりの涼しい大学の研究室の無菌室のハエ1匹いない部屋のテーブルの上に置いて観察
するのでは違った結果になるだろうな。

なんでも頭から信じない性格なものでw

28 :
あ そう。

29 :
健康問題は結局、DNAなんだな。コレばっかりはしょうがない…

30 :
>25

まさに今の俺の生活みたいだな
ついでに1日平均3時間以上働かないのでストレスが無く
無駄遣いせずにNHKやEテレをたくさん見て健やかな毎日だ
数少ない娯楽はネットとゲームとハイキングくらいかな
ありがたいことに今までお金に困った経験がない 
取り敢えず老衰するまで続ける予定です

反面、家庭を持てず現時点では税金も収める額が少ない(いずれ相続税を払うけど・・)

31 :
>反面、家庭を持てず現時点では税金も収める額が少ない(いずれ相続税を払うけど・・)

そんな事に引け目を感じる必要は全く無い。
所得税は累進課税。所得が少なければ税率も小さく額が少ないのは決められた事。
脱税は犯罪だが、決められた税金を払っていれば額が少なくとも立派な納税者。
家庭を持つのが生きがいの奴もいれば、そんなのに生きがいを感じない奴もいる。
もっと自信をもって老衰するまで生きろ。まあ途中で、病死しても「コレも人生」と思って
嘆くな。

32 :
加工食品はどれも添加物てんこ盛り。マクドナルドだけよく話題にされるけど
他も同じで、企業は利益優先するから、添加物から離れられない。

33 :
石油でできた食い物食わされて
加工食品はどれも添加物てんこ盛り。
だからしかたないのかい?
もっと怒ったら?

34 :
自分たちじこぼうえいするしかないね。

35 :
34は書き込みミスです
自分たちで自己防衛するしかないね。
できるだけ自炊して、コンビニやファーストフードは避けるなど。

36 :
新鮮市場閉店するの?

37 :
閉店らしいね

38 :
フォレストシティのおかげで大分客取られたんだろうね。結構気にいってたんだけどなぁ。

39 :
まじ?ATMだけ使ってたのに(泣)困る〜

40 :
ファミマに強盗です。ポプラと同一犯でしょうか?

41 :
どこのファミマ?
怪我人いなかったん?

42 :
自己解決
ファミマのミリカ北店で怪我人はなしみたい
犯罪者は出ていけ!

43 :
那珂川町内にファミマは一つだけ。昔は松木や後野にもあったけどねえ。

44 :
朝鮮絵合わせでも行って来るか

45 :
マージャンの事?

46 :
挑戦玉いれ パR
挑戦絵合わせ スロット

47 :
連休中大負けして意気消沈。
涙流しながら打って壊滅的損害受ける。
そんなヤツ多いぞ。

48 :
それで自暴自棄になってコンビニ強盗か
パチ屋全廃だね

49 :
じゅうじゅうカルビってどう?

50 :
今、RKBの『すまいる大御殿』ってTVでやってて、山田辺りのマルサン醤油って
紹介されてるけど・・・・・・・・・・・・・

一年位前に役場近くの7イレブンで¥400位出して買ったんだけど、どうも・・・・ね。
地元の物産は応援したいのはやまやまだが、とても美味い醤油とは。

色つきのワラバン紙に手作り醤油っぽい雰囲気を出してるレッテルだけど。
たまたま外れに当ったのか? 他の種類は美味いとか? 思ってる人いる〜?

51 :
>>50
俺もスマイル御殿観た!
マルサン醤油、以前、那珂川清瀧の帰りに立ち寄って、玉子と玉子かけご飯用醤油、辛子味噌などを買った。
店の前に人集りができていて気になっていたんだが、
井戸から湧き出る水を何も買わない人達がペットボトル等に入れて持ち帰っていた。
店の人に聞くと「本当は店で購入した人へのサービスなんだけど。。。」と言ってた。
全体的に値段が高めだとは思う。でも、辛子味噌はラーメン等の結構おすすめ。
それと、同店の北壁に城跡があるんだよなぁ、ちょっと気になるんだよね。
山田から小笠木峠の新道が出来てから旧道沿いの同店はちょっと隠れ処的存在かも。

52 :
>>50,51
すまいる大御殿、再放送が5/6(日)05:45〜06:15 RKB(地上D 041ch)にあるようです。
見過ごした方は早朝なので録画予約などしてみては?

53 :
あの醤油。原材料表示ようとみてんしゃい。
おもしろいばい。
あれでいかにも手作り感訴えてるところがおもろい。

54 :
焼き鳥大和。最悪。

55 :
内田の交差点近くの「馬鹿馬」はどげんですかね?

56 :
>>54
なにが?

57 :
新鮮市場の前あたりに鎧屋さんが出来とる
サムライコレクションって書いてあるけど昔の本当の鎧かいな

58 :
那珂川中後野分校について教えてください。
今日地図を見ていたら、分校が那珂川北中のすぐそばにあり、
那珂川中本校にも通学出来るほど近くにあることに気付きました。
分校が存続しているの理由を知っている方がいましたら教えて下さい。

59 :
那中後野分校は福岡学園っていう名前でもあるらしく
児童自立支援施設みたいです
福岡県庁HPに載ってたお

60 :
>>57 サムライコレクション
   戦国大名モデルのレプリカ鎧。 戦国ファンにはヨダレものだね! しかし20万〜とか
   手が出ない! ヤフオクとかに出品されてるけど・・・・・あと、九州では鹿児島の業者が
   あるみたいだけどね。 玄関や床の間に飾ったら、さぞ気持ちが引き締まるやろね。欲しい!

>>58 学園
   オイラが子供の頃からあった少年鑑別所みたいな。 あと、老司との境の少年イン!
   少年が泊るホテルじゃないよ。 学園との違いのわからないオイラ。
   昔は片縄バス停〜老司の間に『少年院前』とあったけどね。

61 :
>>60
>>昔は片縄バス停〜老司の間に『少年院前』とあったけどね。

そうそう、昔はそんな名前だった。
その少年院って、古代の発掘物が大量に出てたような話を聞いた覚えが。。。

62 :
鑑別所入口 じゃなかった?

63 :
マー坊ビール園って無くなってますね。

64 :
バイクやになるみたいね

65 :
>>60
少年院は、いい方変えると少年刑務所ですね。
18歳以上の施設

学園は18歳未満の公正施設で、大きな塀とかで囲まれておらず、抜けだそうとすれば、いつでも抜けだせる。
相当昔だが、うちに学園の生徒とは知らず入ってきて、
「すみませんちょっとの間でいいので、かくまって」
って、言われてそんなに悪い子には見えなかったのでかくまったが、
15分後イカツイ2人のおっさんが
「ここに2人の少年飛び込んで来たりしませんでした?」
「来てませんが!」
「何かあったんですか?」
警察手帳を見せて、
「警察ですが、福岡学園から少年2人抜けだしたので、探してます。この周辺に逃げたのは確認してるのですが!」
「警察?Rじゃないんですか?」
「すみません。Rと思って嘘を付きました」
って言って、付き出しましたがね。

66 :
>>玄関や床の間に飾ったら、さぞ気持ちが引き締まるやろね。欲しい!

いらん。気色悪い。
あんまりぃぃ趣味やないな。

67 :
福岡学園は、犯罪の一歩手前、非行に走った未成年も多いけど、
家庭の事情(親の暴力とか)で逃げてきている子もいたはず。
みんながみんな悪い子ではないよ。

68 :
昔は脱走の度にサイレンが鳴ってたよね

69 :
脱走したい環境だったんだ

70 :
王子うどん行った。
期待していったけど可もなく不可もなく。。。かな。
具のインパクトはあるが、おつゆはいまひとつかな。

71 :
学園の近所に住んで十数年
事件など、何も問題はないよ。 

学園の子供達
朝はラジオ体操に始まり規則正しい生活をしてる。
親代わりの先生と一緒の生活っぽい
「行ってきます」
「ただいま」の声が毎日する。

午後は野球部の練習の声が、。
気合いが入ってすがすがしい。

今は「家庭の事情」で入っている子供が大半だと思う。
ひとひねり しないといけない事情

72 :
>>66 オイラの所感をどうのこうの言って欲しくないな。 このゲス野郎!!

   ところで、マルサン醤油は美味えのか不味いのかどっちなんだよ?
   原材料表示なんて、どっちでもいいんだよ! くだらないコメントすんな。

73 :
くだらないコメントすんな?
よっぽど立派なコメントをして、また立派なコメントを求めている方なんだなぁ
と独り言をいうオイラ

74 :
新鮮市場のあと何ができるんですかね?
知っている方いますか?

75 :
ドラッグストアがいいな〜

76 :
>>72
マルサン醤油の商品は個人的には美味しいとおもう。
ちょっと甘めかな?

77 :
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
  ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
    ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

78 :
那珂川に店出して5年になるけどもうダメだわ
店閉めるよ

79 :
なんの店?

80 :
なんのお店?
むっちゃん饅頭なら全力で買い支えるからやめないで

81 :
コーヒー屋さん?なら閉まってるか・・・
なんの店?

82 :
ラーメン屋?

83 :
どうせ潰すなら、最後にここで店名晒して皆に評価してもらえば?
何か良くないところの指摘があれば、次の商売に活かせるかもよ。
『まちBBS見ました!』で100円引きとかやってさ。

84 :
俺予想では焼き鳥

85 :
>>78
店の名前教えんね。首吊り回避出来るかもしれんよ。

86 :
焼き鳥だな(^-^)/

87 :
78です
みんなありがとう
もうちょい頑張ってみます。
カキコミしてよかった。

88 :
やきとりだー

89 :
店は教えてくれないの?
>87 KD182249241039.au-net.ne.jp

90 :
>>89
お前ストーカーだろ

91 :
>>87
十分頑張ってたんだろ?
頑張りが足りないと思って、自分を追い込み過ぎても良い事は無いよ。
本当に焼き鳥なら、持ち帰りに力入れてみるとか、買って行きやすいように店の前にテント出すとか。
飲酒厳しくなったって事は、家呑みが多くなってるって事だから、宅配してみるとかね。
今までのやり方がダメだったのなら、別の角度からアプローチするのも有りだと思うよ。

92 :
何か勝手に焼き鳥屋にされてるしww

93 :
佐世保バーガー配達してくれるカフェがそろそろ5年くらいじゃなかったかな?
あそこは、1個でも配達してくれるし、ワンコインだし、
前デザートおまけしてくれた。
かなり重宝してるけど、客入ってんのかなぁ。

94 :
>>93
そのお店が初耳なんだがw
どこの何て店か教えて欲しいわー

95 :
りとるぷりんせす。
385号沿い、観音堂バス停近くにあります。
前は新鮮市場の前にあったけど。

96 :
>>95
即レスありがとう。
行ってみるよ!

97 :
どこらへんの店!

98 :
確かホームページあったよ
普段配達してもらってる私の個人的な感想言えば、佐世保バーガー→普通。
パスタ→店舗だとまぁまあかな。(配達はパスタが柔くなりすぎでもったいない感じが)
おまけのデザート→ちょっと一口食べたいときBEST(あまり期待せずに。)
接客と金額については◎
配達時間はちょい長め。
個人でやってるアットホーム感が好きです。
参考になれば。
店舗のカフェはよく分かりません。

99 :
どこの焼き鳥屋?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日市について楽しく語ろうPart21(468)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
宮崎県都城市 Part81(1000)
小倉南区東部 回覧板18冊目(1000)
福岡のネットカフェ6号店(272)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part173(1001)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 23区画目◆◇◆(1002)
【みんな読むの?】石川県のマスコミ・情報誌を語ろう3(124)
西荻窪・西荻スレPART150(999)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -2糾弾(1000)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
北海道の高校野球18打席(542)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part43(1000)
日吉スレッド PART110(1001)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
石垣島ってどうよ?part8☆過激版☆(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 54☆☆(1003)
沖縄てんぷら 2袋目(131)
★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
町田市に必要なモノ(151)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
川口市の人集まれ 134丁目(300)
横浜駅周辺について語ろう Part123(1000)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 3【落葉キノコ】(248)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
【☆★【今日の山科区・その64】★☆ 】(435)
石川の病院  その2(261)
【ロンツ−】神奈川のバイク乗りスレッド63【好季切望】(1000)
「祐天寺それは五本木・上目黒」−20(440)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
小金井公園に行こう!part7(149)
大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
雑談スレッド@近畿板パート7(289)
さらに見る