1read 100read
2013年07月東北487: ☆☆☆南相馬市70☆☆☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part97△▼○(1000)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-20(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
いわきってどうよ?Part91(1006)
◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part12】(93)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
盛岡@地盤は固いぞ!浜を引っ張れ!盛岡市総合スレ Part91(1000)

☆☆☆南相馬市70☆☆☆
1 :2011/10/03 〜 最終レス :2011/11/10
前スレ
☆☆☆南相馬市69☆☆☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1315150592/

・南相馬市 東日本大震災関連情報
PC http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/index.jsp
携帯http://www.city.minamisoma.lg.jp/i/k/index.jsp

福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/saigai/genpatsu_houshanou.html
TEPCO http://www.tepco.co.jp/cc/press/11083005-j.html
ウィキぺディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%B8%82
福島県県外避難者支援ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/fukushimahinan/
福島県原子力災害被災者・記録ノートhttp://business3.plala.or.jp/fba/sinsai_soudan/hisaisya_note.html
原子力損害賠償紛争解決センターhttp://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/baisho/1310412.htm



2 :
原発の本払い 避難しなかった人一人十万円×2人 仮払い約130万円
東電への返金 110万円で オケー?

3 :
東電フォーマットで納得なら、OK。

4 :
おまちどうさまノシ

もういい加減現実みようよ福島さん

50km、風向きによっては100km圏内は最恐の放射性物質プルトニウムまで検出されて
もう人の住む所じゃないんだからさ
国の実験に付き合いすぎ、諦めすぎ
だからもう町ごと大移動しようよ
違う土地に現在と同じ設備建物家屋インフラその他諸々東電及び国に保障てもらってさ
主に東電 東電の存在意義は犠牲者の救済以外ないだろ?それ以外の存在意義は認めない

毎日一回啓蒙活動するぜw

5 :
>>4
週1回くらいでいいよー。

6 :
原町の解体・リサイクルのS商会について、どなたか詳しい方はいませんか?
好条件で募集をかけてるのですが、長期に渡り募集してます。
ブラックですかね?
どなたか教えて下さい。お願い致します。

7 :
強酸糖、捨民、明主・・みんなにぎにぎ東電仲間。
10月8日10時、ダメ法度集合!!ほんとの市民だけ集まれー(プロは勘弁)

南相馬で4か所中4か所検出ってことは ーー100%落ちてるぞい。
相馬では1万bq超えてるし 南相馬飛び越えてるわけねーし。

ストロンチウムは水溶性なのに 知らべないパン君。
井戸水飲んじゃダメだ≪≪≪≪

8 :
>>6

便器の中の中まで素手で掃除したいならば面接を受けて下さい。

9 :
S商会は、やっぱりヤバイんですかね・・・。
確かにいい話は聞かないんですが、もう少し情報がないと怖いです。
ある程度詳しく教えて頂くと助かります。
知ってる方お願い致します。

10 :
2代目が新興宗教に

11 :
>>6ブラックかってーと…
ま、人だわな 大所帯になったから昔のようなのほほーんとした雰囲気はなくなった
それでも車や輸出業に興味あるなら面白い仕事だと思うよ 二代目帰って来てから特に

12 :
>>10ないないw
それより毎年恒例のアレ、来年から出来ないw それとも市内で別なとこでやるのか

13 :
>>4
50kmや100kmですまねぇ〜よ
現在住んでいる川崎市の多摩区稲田公園が立ち入り禁止になった件や
メディアの表に出ていない首都圏の汚染がウジャウジャある。
一番重要なのは年間1mSv以下になっていな場合、明らかに現行法違反。
政府が法的根拠を曖昧にしたまま、勝手に線引きしようが
法的な根拠からいえば、年間1mSvを超える地域は全て被害地域
鹿島区や福島県とか限定した話じゃない。
移住とかも法的な裏づけ無しには無理
原発事故特別法みたいなのを立法しなっけりゃ無理。

14 :
連投スマソ
JR相馬〜南相馬間の復旧検討
いつになるんか?
http://www.jrmito.com/press/111003/20111003_press02.pdf

15 :
*10.8南相馬デモ行進!

日時:10月8日(土) AM:10:00 ゆめはっと前〜原ノ町駅

主催:南相馬市民の命を放射能から守る会

市民の皆様!是非参加され、国、県、市、東電に抗議しましょう!

16 :
東電は相談者に内緒で相談内容を録音しているそうです。
裁判に備えているのかな?
普通の会社なら相談者の了承を得るのが筋でしょう。

17 :
★甲状腺機能、10人が変化 福島の子供 信州大病院調査

・長野県松本市の認定NPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」と信州大病院が
 福島県内の子供130人を対象に実施した健康調査で、甲状腺ホルモンが
 基準値を下回るなど10人の甲状腺機能に変化がみられたことが4日、
 同NPOへの取材で分かった。

 同NPOによると、福島第1原発事故との関連ははっきりしない。

 健康調査は7月末から8月末にかけて実施。原発事故で福島県から避難し、
 長野県茅野市に短期滞在していた当時0歳から16歳の子供が医師の問診と、
 血液、尿の検査を受けた。

 甲状腺は成長に関する甲状腺ホルモンなどを分泌。子供は大人よりも放射性
 ヨウ素が集まりやすく、蓄積すると甲状腺機能低下症や甲状腺がんになる
 可能性が高まる。

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/111004/bdy11100410220005-n1.htm

18 :
>>16
同意がないのは、証拠にならないよ

19 :
>>17
枝野「そろそろ影響でます」

20 :
>>17
臨床検査の基準値は「正常な人の95%が当てはまる値」
100人検査すれば平均5人はその基準値の外

130人レベルだとばらつきも含めればこんなの何もおかしくない
逆に0人の方が確率的には低い

統計的な有意性などまったくないので、文系の無知な記者を騙して
リークで煽動する手法を用いたんだと思う。この団体は極めて
卑劣な行為を行ってるので今後注意した方がいい

21 :
>文部科学省によると、同位体の1つのプルトニウム283(半減期88年)の最高値は、浪江町での1平方メートル当たり4ベクレル。
>これを東電が用いている土壌1キログラム当たりに換算すると、0.062ベクレルになり、原発敷地内の最高値の同0.54ベクレルの11%に相当した。

>プルトニウム239(同2万2400年)と、プルトニウム240(同6540年)を合わせた濃度の最高値は、南相馬市で1平方メートル当たり15ベクレルだった。
>これは1キログラム当たりでは、0.23ベクレルで原発敷地内の最高値の同0.75ベクレルの31%となる。

一番数値が高い南相馬。
枝野のフルアーマーも知っててフルアーマーだったんだろうな。
http://www.youtube.com/watch?v=I42g843fngw
この動画の憶測どんぴしゃだったな。
飛散しにくいプルトニウムは山を超えられず南相馬に留まった。

政府も市も知ってて隠蔽してたな。

22 :
親戚の子が、やっとガラスバッチ来たとか言ってたけど、いい加減外部じゃなく内部被爆が問題だって皆さん気づいてるのか疑問。
県内の知り合いには、いつまで臨床試験場
にいるんだ、早く引越せと言われる始末だし。

23 :
>>20
長野に避難したのに。。。
うちみたいにずっと南相馬に居た娘たちは大丈夫なの?
あなたは自分の子どもが甲状腺ガンになっても、統計上問題ないからって平気なの?

まるであなたこそ、菅直人や枝野幸男みたいに日本人を滅ぼそうとしている危ない半島の人なんじゃないですか。

24 :
>>17
>>20
避難した子供かサマーキャンプの子供かわからないけど、松本のNPOだと菅谷市長とか、諏訪になるけど鎌田実さんとか、チェルノブイリ近辺の子供を診てきた先生方と関係するんじゃないの?
信州大だっていたずらには検査しないだろうし、関連ははっきりしないって書いてあるんだから、今は情報として受け止めればいいと思う。

25 :
まあこんなところで騒ぐ暇があるなら逃げればいいと思うよW

26 :
ようノシ
週一とかでてるけどやっぱ一日一本もとい一回が効果的だろ?w

もういい加減現実みようよ福島さん

50km、風向きによっては100km圏内は最恐の放射性物質プルトニウムまで検出されて
もう人の住む所じゃないんだからさ
国の実験に付き合いすぎ、諦めすぎ
だからもう町ごと大移動しようよ
違う土地に現在と同じ設備建物家屋インフラその他諸々東電及び国に保障てもらってさ
主に東電 東電の存在意義は犠牲者の救済以外ないだろ?それ以外の存在意義は認めない

毎日一回啓蒙活動するぜw

>>13
それじゃ皆西日本に集合する?これから人口減る一方だからその方が都合いいけどw

27 :
よっ
今日の寂しがり屋w

28 :
>>6
ブラックな肌色の人が多いけどね。

29 :
>>23
フロリダ半島? 憧れるわ〜

30 :
23日、鹿島で双葉食堂再開するね!
絶対に食べに行きたい!!!!!!

http://minamisomasaigaifm.hostei.com/sub4.html

31 :
>>20
統計の意味しっている?
日本での実データと比較しないと根拠が薄い非難だよ。
この団体とは、どの団体?
MPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」をさしているのなら
慎重にコメントを書かないと。
原発事故が発生した後、市内の医療機関が麻痺し
医療従事者も非難したとき、3月下旬に市立病院にチームを派遣したのが
「日本チェルノブイリ連帯基金」だよ。
その当時の市立病院の外は6μSv/h近かった。
市立病院内でも3μSv/hだったぞ。
それでも市内に踏みとどまって
ジッジバッパの面倒を見てくれたNPOだよ。

32 :
>>31
訂正です。頭に血が昇った。
MPO法人 誤→ 正 NPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」
非難したとき 誤 → 正 避難したとき
失礼しました。

33 :
>>統計的な有意性などまったくないので、文系の無知な記者を騙して
>>リークで煽動する手法を用いたんだと思う。この団体は極めて
>>卑劣な行為を行ってるので今後注意した方がいい

日本チェルノブイリ連帯基金の素性より>>20の正体の方がよほど気になるw

34 :
批判の手法としては至極真っ当で、
素性詮索は大変に下世話

35 :
>>この団体は極めて卑劣な行為を行ってるので今後注意した方がいい
 ↓
>>批判の手法としては至極真っ当

www

36 :
福島さ〜〜〜ん!
子供に甲状腺異常出てきたってニュースで言ってたけど大丈夫?

元気?

37 :
>>36
大阪なんだって?
お前こそアタマに福井なんて世界最大の原発密集地を抱えて心配じゃないのか?
その昔敦賀の市長は、100年後の子孫が放射能でカタワになろうが知ったことかと
うそぶいたことがあるくらいだから、若狭湾の原発成金だけには気を許さない方が良いぞ

38 :
>>16
コールセンターってそういうところだと気づかない人多いんだろうか?
普通だぞそれは
パソコンメーカーで修理を普通に問い合わせてもそうなんだし

PC接続当然
 ナンバーディスプレイ+全国電話帳データリンク
 過去履歴表示
 こちらが提供したデータの表示
 オペレータの主観書き込み情報表示(そいつの特徴とかどういうクレーム上げたとか)

今時どこのコールセンターでもそれくらい当たり前

39 :
岩井俊二のドキュメンタリー映画で
松田美由紀が9月11日に二中の校庭に立ちながら
「そこのデパートで測ったら2マイクロあった」
みたいなこと言ってたけど、
原町にデパートなんて今や存在しねえし(スーパーのことかな?)、
2マイクロなんて山にでも行かねえと測定できねえと思うんだ。

40 :
どうせ中国製?の数万の物で計測したんじゃないの?

41 :
Fゴム一部移転ね。
また、南相馬から企業が無くなる、、、

http://www.logi-today.com/?p=21026

42 :
確か埼玉の大宮だか閉めてこっち来たんじゃなかたっけ?
また埼玉かよ
今回は放射能絡みだから元のも行きかねないな
法人税納めてる企業無くなるぞ
対策しないリストラしない収支わかってない市役所と心中は嫌じゃ

43 :
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/pdf/20110606-1nisa.pdf
保安院IAEA報告書 13枚目。表5。
《PU241=1,2兆 出てる。(2桁違う)》 文科省の嘘こき!!!

PU238と239、そして240、3種の同位体しか発表してねーし。

 流石にここまで来ると〔門下症〕も〔増すゴミ〕も
完全な大本営(=東電政府)広報部ダナ …ご苦労さん。

44 :
>>43
貴重なデータ有難う。表ー5にあるように31種の放射性物質が放出された事は分っているが、それが何処にどの様に拡散したか、
その量は分りません、その後の各地域でのγ線の線量を随時発表してます。ではα線、β線、如何なのかと云う事で
最近プルトニウム線量が分ってきました。しかし本市は独自に31種全ての線量、特に地質調査して欲しいと思います。
この事は議会に於いて再三、再四、質問されているが、どういう訳か市長は消極的で答弁すらしようとしない。最近になって、
担当部長が国、県にお願いするとのこと。国、県、信用できるのか?櫻井すら隠そうとする事項、この際思い切ってアメリカか
フランス等の外国の利害関係無い所でないと、本当の事分らないのではないでしょうか?何か良い案思い付きませんか?

45 :
さぁ軽自動車に続き住民税納付書が来ましたよ
今頃突然よこしてすぐ払えすぐじゃないと利息つけるこの役所都合
発送前に事前告知しろっつーの

46 :
あれ?住民税って11月中旬発送て市のHPに書いてあるんだけど、もう来たの?
それと各種税金は前からHPに記載されてたし、突然ではないと思うのだが・・

47 :
我々の精神的苦痛が、あたかも月10万円のお仕事のようですね。
つーか、仕事だったら安くてやってられない。


群馬県が避難者の車を放射線測定 「配慮足らず反省」
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100501000374.html

48 :
宮城県の小野寺さんみたいな国会議員が、福島にもほしいなぁ。


それに引き換え福島県は…


国、県、町、政治家は糞ばっかだよな…。

49 :
私もラジオで聞いてて泣きそうになった。
訴え方が上手いね。

50 :
緊急時避難準備区域が解除されたけど、
高速ってどうなんだろう?
今までと同じく免許証だけで大丈夫?

51 :
小野寺議員の質疑聞いてて涙があふれました・・・

福島にもあんな議員が居てくれたらね。

52 :
 >>48 >>51
いるじゃないか?渡部構造、現場光一郎、砂糖幽閉
己のために頑張る人たちが!

53 :
>>50
今日高速走ったが、免許証提示だけでOKだった。
けどこれからは被災証明書持ってた方が無難。

54 :
>>52
中村主水さん、やっちゃってくださいw

55 :
G13型のトラクター求む

56 :
緊急時避難準備区域解除と補償の打ち切りはリンクしてないっていうけど、いつまでなんだろな。

57 :
前スレで誰かが言ってたけど、
ジャスト近くの陸橋を自転車に乗ったまま降りるのは流行ったねぇ。

みどりやのゲーセンとかも懐かしいな。
パレード飲んでたなぁ。

ノムラの地下でたこ焼き買うほど金が無かったですが、
屋上でウルトラマンやゴレンジャーのショーを見て、
ひよこを貰った。

市民プールに泳ぎに行ったな。30円だった。

希望に満ち溢れていた。

58 :
おまたせノシ

もういい加減現実みようよ福島さん

50km、風向きによっては100km圏内は最恐の放射性物質プルトニウムまで検出されて
もう人の住む所じゃないんだからさ
直後に避難した子供でも甲状腺に異変出てるんだぜ?
国の実験に付き合いすぎ、諦めすぎ
だからもう町ごと大移動しようよ
違う土地に現在と同じ設備建物家屋インフラその他諸々東電及び国に保障てもらってさ
主に東電 東電の存在意義は犠牲者の救済以外ないだろ?それ以外の存在意義は認めない

>>37
まるで小学生みたいな口上だなww

59 :
>>58
>だからもう町ごと大移動しようよ
>違う土地に現在と同じ設備建物家屋インフラその他諸々東電及び国に保障てもらってさ

この意見には賛成する。
国会でも東電にでも直訴してくれ。

60 :
土地建物をそっくり買ってもらえるなら移動したいが
町ごとはやだわ
自分で好きなとこ行く

61 :
柏崎市あたりに集団移住すればいい

62 :
市長の避難地での帰宅を促す呼びかけで
帰宅した人は、プルトニウム検出されたと聞いた時
どんな気持ちになっただろう?

63 :
そんな呼びかけで帰ってくる人居るのか?

64 :
>>58
マジだ

http://trust.watsystems.net/matuo/matuo3.html

(1983年1月26日石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商工会主催)での高木孝一敦賀市長の講演内容を以下に示します。)
(“これが自治体の長の言葉?!”と驚くと同時に、原発による地域振興なるものの実態がよく理解できるはずです。)
(原発が札束をばらまきながらやってくる、そして人を、町を、ボロボロにしてしまうことが、立地自治体の本音とともに問わず語りに吐露されています。)

…で、実は敦賀に金ケ崎宮というお宮さんがございまして(建ってから)随分と年数が経ちまして、屋根がボトボトと落ちておった。
この冬、雪が降ったら、これはもう社殿はもたんわい、と。今年ひとつやってやろうか、と。
そう思いまして、まあたいしたカネじゃございませんが、6000万円でしたけれど、もうやっぱり原電、動燃へ、ポッポッと走って行った(会場ドッと笑い)。
あっ、わかりました、ということで、すぐカネが出ましてね。
それに調子づきまして、今度は北陸一の宮、これもひとつ6億で修復したいと、市長という立場ではなくて、高木孝一個人が奉賛会長になりまして、6億の修復をやろうと。
今日はここまで(講演に)来ましたんで、新年会をひとつ、金沢でやって、明日はまた、富山の北電(北陸電力)へ行きましてね、火力発電所を作らせたる、1億円寄付してくれ(ドッと笑い)。
これで皆さん、3億円既に出来た。こんなの作るの、わけないなあ、こういうふうに思っとる(再び笑い)。
まあそんな訳で短大は建つわ、高校は出来るわ、50億円で運動公園は出来るわね。
火葬場はボツボツ私も歳になってきたから、これも今、あのカネで計画しておる、といったようなことで、そりゃあもうまったくタナボタ式の街づくりが出来るんじゃなかろうか、と、そういうことで私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。
これは(私は)信念を持っとる、信念!

……えー、その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。
わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか…。
こいうふうに思っております。どうもありがとうございました。(会場、大拍手)

65 :
そいや
藤倉ゴムは加須に行くんだっけ?
加須だと双葉乞食か・・・・・

あいつら原発骨抜き体質だからきちんと労働できるんだろうか?

利根川近いからあそこで原発誘致運動でもしたらいいのに

66 :
>>58
毎日ご苦労さん。その内容を実現するためには立法化が必要ですね。
そして、その内容で充分な有効性や継続性が発生するようじゃ無いとダメだね。
新聞で東電の事故補償費用4兆円とか出てくるけど
何故だかわかる?仮払金と本補償の前提だよ。
大雑把だけど、福島県民200万人とする。
東海村のJCO事故での被害申請件数約7000件総額154億で1件220万だ
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/kaihatu/016/shiryo/__icsFiles/afieldfile/2011/04/20/1305111_5.pdf
会津の端の放射性物質汚染は通常時に近いから、対象外かもしれない
しかし、福島周辺の他県では汚染が酷いホットスポットがあり
その被害件数200万件X200万円程度としか見ていない前提である。
これを如何に切り崩し、他の場所に行っても生活を成り立たせていけるかだ。

毎日端的で単純な内容をお経みたいに唱えるだけじゃダメなんだよ。
もっと分析して、具体的な方策を議論する。
原町に留まざろうえない方々や無理を承知で居たいとの高齢者など
いかに様々な考えの人たちを納得・説得できる案を出すか?だよ。

67 :
おいおい、KD175129215021.ppp-bb.dion.ne.jp
IP大阪は地域コミュを荒らしに来てるんだから
明らかにスルー対象だろう。

68 :
そこで最後に岡山押しなら、俺的に100点のツボなんだが。

69 :
浴びる地区ではなく、吸い込んで帯びる地区なのわかってる人、何人?
数年後に出る病気なんて、初めから根拠ないからどんな問題が起ころうと
「お医者さまの判断ですから」と東電スルーしてくる。


まぁ、擬似放射線源試験体というところか。

70 :
みんなで大都会(笑)の岡山に移住しようぜ

71 :
>>67
すんません。
東電、原発事故賠償金額は計4兆5402億円と推計=調査委
2011年10月03日16時00分提供:ロイター
http://news.livedoor.com/article/detail/5908175/
この記事で補償金額の前提が大体わかったので、思わず書いた。

>>70
岡山は人形峠でウラン採掘していた場所。
放射性物質を含有していたブロックがホームセンターに出回り相当騒がれた。
低レベルと言い訳している放射性廃棄物が散乱していた地域
汚染された焼結灰が出回る元凶になった地域だから絶対無理だな。

72 :
NHK見れ

73 :
今は仕事があるので何とかなってますが
数年後この街自体成り立っていくのでしょうか?
毎日心配で眠剤飲まないと寝れません。

年齢的にも転職のギリギリラインなので
この先のことを考えると移住したほうがいいのでしょうか?

74 :
>>73
それは誰もわからないんじゃないかな?
チェルノブイリは事故の後処理をする作業員のためにスラブチッチと言う町を作った。
事故処理作業員が暮らす町として南相馬が成り立つ可能性も無いとは言ない。
それに南相馬がこのまま復興していく可能性だってゼロではない。
結局は自分で判断して動くしかないんだよ。
ここでアドバイス貰ったって、実際に決めるのは自分。
どっちを選ぶにしても後悔しないように。

75 :
まいね

76 :
原発事故直後、政府は、屋内退避指示をした。

その後、近隣自治体を含めた猛烈な非難を受けて

屋内退避・自主非難とする。

だが、補償の話になると、原発のみによる自主非難組が高額になった。
震災被害で家屋を失い、また、原発の被害と三重苦の被災者とは別なのに。

政府から受けた指示に従っていた屋内退避組は全くの貧乏籤を引いた事になる。

つまりこれは、「国の言う事を聞いた者は救われない」
「国の指示を聞けば、損をする。」という事を意味する。

当たり前だが、最近では「なんで区別するの?」という声が増えてきている。

もはや日本は民主主義の国ではない。

77 :
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part3】 よりコピペ

468 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/06(木) 14:10:05
甲状腺機能異常の報道について放射線科医の見解
http://togetter.com/li/196954

78 :
誰とは言わないけど、教えてやってる的な発言は例え正しくても受け入れられないもんよ。
俺だって移住した方が良いに決まってることは分かる。
放射線が正常値に戻るには途方もない年月を要するのだから。
でもそこで生きていこうって人々を否定する気はない。
誰も他人の生き方を否定することは出来ないんだよ。
言うのは勝手だ。いろいろな意見はためになる。でも受け入れられないからって捨て台詞とか恥ずかしくない?
誰とは言わないけどな。

79 :
賠償金の請求書って出した?

領収書とか面倒になってきて、いまだ放置中・・・。

80 :
確かにめんどくさい
あの書式だと請求しきれないから作らないとならん
そう考えるとさらにめんどくさい
というか簡略化しろとか
合意書だか変更したの送り直すとかいう話あった気がするんだが
政府をシカトする企業だからまともに信じない方がいいよ

81 :
気に入らない所に黒塗り&書き直しetc…で出そうと思うんだけど。

82 :
書き足しを忘れずに
特にあれは3月11〜8月末までのもの
でも3/11だかの事故被害を除くとあとは請求どうするかわからん
事故が起きたその日を除くと考え方として追加はなくなる
たとえば病気になった原因が3/11として
3/11を除外されてしまうともう賠償は終わってますよという考え方もできる
井戸から放射線物質が出たとしても
3/11の事故は合意したでしょとなってしまう

穴あくくらい見て斜めから解釈しておかしい解釈できるようなら塗ってしまい書き足した方がいい

83 :
みんな本払い請求書ださないんだね。様子見なのかな。東電発表で3500通くらいは返送してるみたいだけど、どんな人達なんだろう? 自分は書いてもないし、提出する時期でもないと思うんだが。

84 :
ぶっちゃけ
俺は助言が欲しいのよ
得はどうでもいいけど損はしたくない
東電書式ではどう考えても東電が損する内容ではない
上場してる株式会社である以上そんなの見なくてもわかるわ

ちなみに除線なんかでは取れないから元に戻すには相当の金がかかる
国がなんか5μSv以下でも除線やるとか言っててその分請求から除外されたらむかつくね
コンクリートとかなんかさっぱり取れないよ

というか地震で壁亀裂入ってるし修繕したいが業者いっぱいいっぱいで
除線とか洗われたらうち腐ってしまうわ

85 :
東電へ請求書提出して戻ってきた人も結構いるという話だね

86 :
>>85
kwsk
どゆー理由で戻されたのか知りたい

87 :
とりあえず内容理解しないで提出しない方がいい。

88 :
理解できないからというかしたくもないからこっちで組み立てて出したいんだが
知恵が無い
東電はそれなりに対策してアレ作ってるんだろうから俺のオツムでは困難
こゆのはひねくれた解釈できる人が強いんだろうかね?

89 :
>>74
>事故処理作業員が暮らす町として南相馬が成り立つ可能性

いわきの方が可能性が高そう(てか、すでにそうなってる??)
中継拠点のJヴィレッジがあっち側だし
風俗産業もここよかずっと盛んだし

90 :
人体実験場として小規模研究所ができるかもよ

30km内で早く戻ってきた人多い地域だろ?
広野なんかはあまり戻ってきてないらしいじゃん
6月には結構居たし

でもそれも郡山か福島か?
医大の上がアレだし

91 :
まあ遠からず、ガン患者と片輪の町になるんだろなぁ

92 :
>> 89
てか、そもそも南相馬に風俗産業なんてあるの?

93 :
>>92
おねえちゃん(?)のいる飲み屋とかはあるような…
あとツイッターでRの宣伝を見かけたよ

94 :
福島第1原発:収束に従事の50代作業員死亡
2011年10月6日 20時47分 更新:10月6日 21時17分
http://mainichi.jp/select/today/news/20111007k0000m040076000c.html?inb=fa

1日平均3時間、計46日間作業して被ばく線量は計2.02ミリシーベルトだった。
東電は「被ばく線量は小さく、死亡との因果関係はない。過重労働にもあたらない」としている。

こうして被ばく線量だけで判断されて死にいく人がこれから増えるんだろうな。

95 :
2.02はあくまで作業中のみね!
通勤時や作業時以外の被曝や、内部被曝は一切見られてません!
原子力発電所内の作業員でも、因果関係無しだからね…
ましてや20km以上離れたところ、自主避難もしないで何かあっても放置だろうね。
一人目にでもなったら、マスコミだけは騒いでくれるかな(涙)

96 :
放射線抜きにしても、半年で3人死亡って随分な職場だと思うんだ

97 :
この場所でこの状況下でこの若さで亡くなった人の死因発表しないって凄いこと。
逆に言えば発表しちゃうと復旧作業が停止してしまう恐れがある。
国としてはどちらの選択も出来ないアンタッチャブル事項なんだな。
今後は周囲の死因に気をつけて下さい。

98 :
除線ビジネスの講習会が各地で行われているけど、色々やって貰う側も気をつけなくちゃいけないね。NHKニュースみてたら、銭にコスい金儲け連中の顔もあったから用心しないと。無駄に税金をまさにドブに捨てるようになるぞ。作業した後の結果や後処理をきちんとしなけりゃ今度はお隣同士の住民との関係も悪化するし。

99 :
また鹿島の義援金どーのこーのやってんのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆ 酒田について語り合うスレ 59☆☆(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part 44(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part19【震災復興】(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう56回(1003)
▲▲▲▲▲東北の峠▲▲▲▲▲(96)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part12▲▽(1000)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3(327)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
【紅芋キロロ】読谷村について語ろう!【返還地がいっぱい】残波6号瓶目(1000)
愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
宇城市を語ろう?Ver5(322)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
●霞ヶ関、虎ノ門、永田町、官公庁●4(294)
【AA】AAスレ Part2【顔文字】(233)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
【高崎線】北上尾駅周辺スレッド2(300)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
▼岡山のスーパーマーケット12店舗目▼(891)
おいしい回転寿司おしえて〜 三重限定(134)
【池袋はどうよ?85】(1001)
★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★(1000)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その2●●●(178)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその33〜(1002)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!21杯目【うどん】(36)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
TPPについて お前らの意見を書き込んでくれ(881)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
千葉県 芝山町(232)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[62](1001)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part110(1000)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
さらに見る