1read 100read
2013年07月東京1006: 下北沢って...その59(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その99】(840)
☆高島平団地 36号棟★(449)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十八【臨海】(101)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)

下北沢って...その59
1 :2009/10/10 〜 最終レス :2010/11/17

注意事項
* "980" に書き込んだ方は "必ず" 後継スレを申請して下さい。
* 1000は後継スレ案内に使えるよう書き込まないようにしましょう。
* 23区板はレス行数15行までに制限しています。AAは削除になります。
* 専ブラユーザーは、嵐や話の通じない人は速攻NG登録!使ってない人は気合でスルー!
* このスレは巡回指定スレですので削除依頼は不要です。
・・・過去スレ(その51) http://tokyo.machibbs.net/log/1175945348.html >>147 参照

下北沢って...その58
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1231428147/

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#simokitazawa
次スレ申請、避難所等/まちBBS東京23区板 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/travel/174/



2 :

このスレッドに関してですが、投稿内容によっては、
スレ途中でストップさせる事も想定していますのでご理解下さい。

3 :
>>1 乙です。
前スレから誘導しようと思ったら1000を埋められてしまったよ…
ヽ(`Д´)ノ

4 :
>>3
ドンマイ
何故999に気付かないのだろうか

5 :
片仮名で「シモキタ」って書く人と言えば…。
>>1>>2
有り難うございます。

6 :
>>3
「身代わり」のスレ申請、乙。
"980"を踏んで、申請を無視する人や、
次スレ誘導の"1000"を埋める人。
いろんな人がいるものですw

7 :
専ブラに「字スレ候補」って機能があるのに気付いてからは安心

8 :
>>7
KD121110020087.ppp-bb.dion.ne.jp
前スレの980、
踏み逃げの確信犯の登場ですか?

9 :
>>8
馬鹿?
全然ID違うだろがw

10 :
お前は何を言ってるんだ

11 :
以前、ジンギスカン屋とか焼き鳥屋が入っていた
交番のそばの空き店舗、居酒屋が入ったんだな
しかも結構繁盛してる

12 :
今日はなかなか良い日よりですね。
で、8と9はどっちが正しいの?

13 :
>>11
ジンギスカン屋って95年ぐらいだよな?
行った覚えがある

14 :
すずなりのそばに古本屋出来てた。

15 :
>>12
8が正しい。IP丸見えだし。

16 :
何のことを言ってるのか理解できなかったが980を踏んだものが次スレ申請する,っとかいうやつのことでしたか
それは気が付いてませんでしたし次スレ申請の方法も知らないので(調べれば判るのだと思いますが)知ってい
ても出来ませんでした。済みません。
わたしは999で誘導待ちなのに1000のレスをつけたのはお前だと言われたのかと思っただけです。
御免なさい

17 :
>>15
IPとかプロバイダーなんて意味無いよ。FONを駆使する奴が、このスレに常駐しているのは間違いないからね。このスレはひょっとして一人の自演が殆どかも知れない。
IP何たらの一連のレスも全て自演かもw
街に多数動きがあっても何も書かれず、使えない街BBSになっている。
このスレが建ってから1週間で総レス数16で最近の街の情報実質1件。

過去ログを調べたら>>9は三茶スレに頻繁に書き込んでいる三茶住人らしいな。

18 :
>>17
三茶も隣だからそりゃ書きますよ
自演とかなんとか言う意味はなんですか?

19 :
補助54号線道路に面する店は、昔からシモキタで営業している店ばかり。
移転等して一等地を確保した。

ローソン、巴質店、文房具キクや、step、ゼンモール、イタリアンカフェ、
南口の不動産屋の新店舗、CUNE、喫茶アイリスビル、サンセルボン

ローソン、イタリアンカフェ以外は下北沢で長年営業していた店。

※ステップは新北口店は9月末開店

20 :
下北マックはどうして注文ミスが多いのか!?
過去3回テイクアウトして、3回ともダメ!
何か1つ足りない。

空いてる時間帯なのに。。。
混雑時は一体どんだけミスしてるのか考えてしまう。。

21 :
ミスドに改名するほうがいいな

22 :
10年以上前に南口で、リヤカー(!)の石焼き芋売りさんを見たことがありました。
小柄なおじいさんが、チリン、チリンと鐘をならしてお客を呼んでました。
マイクや拡声器でないから、うるさくなくて、可愛らしい風情を感じました。
今もあるのかな。どこから来てたのかな。

23 :
マサコが休業。

24 :
>>20
深夜はお婆ちゃんや黒人、中国系だしね。 
裏方はともかく、カウンターはもう少し考えてほしいな。

25 :
北口の側にあったからあげ屋(大吉?)って潰れた?

26 :
マサコ、別場所でまた開店するの?

27 :
マサコとか八幡湯とかあの辺は
店主の年齢的限界が理由なはず
後継者いればマックみたいに続くんだろうなあ

28 :
北口の立ち食い寿司、いつの間にか閉店してた。
次は薄皮たい焼きの店だって。

29 :
>>28
最初からダメそうと思った。

30 :
今度は白くない鯛焼きでありますよーに!

31 :
イベルコラーメン食べてきた。
まあまあの味だけども、900円はちょっとたかい。

32 :
下北でラーメンは最近は「やすべい」しか食べてないな。

33 :
やすべえ の誤りです。

34 :
やすべいでもいべるこでも通じるからおK

35 :
いつのまにかコインシャワーのとなりに
カフェが出来てた

36 :
>>35
おじや?

37 :
>>36
名前はわかりません。

ところでDRAMAの次回入会金無料サービスは
いつごろか分かる人いるかな?

38 :
代沢の住人です。
下北沢ビレッヂソースを買える店をご存じないでしょうか?
三宿のOXで買っておいしかったのですが、最近扱わなくなったそうです。

39 :
>>38
以前信濃屋で購入しましたが、最近扱っているかは不明です〜

40 :
ヴィレッジヴァンガードになかったっけ?

41 :
カルディになかったっけ?

42 :
下北沢の北口と南口のampmも来年にはファミマになるのかな。

43 :
巡回はしていますが、野良無線LANを利用した
テキセンさんの書込みを発見した方は削除依頼を出して頂けると助かります。

45 :
ロボット8ちゃん様、お世話様です。

何故そこまでしてここに執着するんでしょう…。
三茶、笹塚スレにも書き込んでた覚えがありますが、そちらも依頼した方がいいでしょうか?

46 :
>>45
お願いします。

47 :
オオゼキはスーパーとしては安くないよね!
下北という立地に助けられている。

48 :
久しぶりに藤子不二雄の大人向けマンガ見たら,二人はしばらく下北沢に
越して来て活動していた時期があるんだね。どこに住んでたんだろう

49 :
>>38
オオゼキにあるよ。

50 :
age

51 :
一番街の新しいアーチすごい!
三河屋信号の所、見てみぃ

52 :
狐狸庵が無くなっていた.
おじさん,おばさんどうしてんだろ.

53 :
いよいよダイエーの跡地、工事始まりそう。
井の頭線の上から見たら、工事用の車両がとまっていた。

54 :
あそこは何になるんだっけ?
ま、作りながら考えればいいか

55 :
ダイエーの跡地を買収した不動産屋が、直ぐ売却して再び別のところが買収
した為、工事が延期してたと噂だったけど。

56 :
フーディアムに改装されるだけじゃなかった?

57 :
教えて頂けるとありがたいです。
壁の角に貼るコーナーガードみたいなものを探してるんですが
下北沢駅周辺で品揃えの良い100円ショップやホムセンみたいな店はありますか?

58 :
マサコと古里庵がなくなったというのは結構なダメージ
Bebeが店を閉めたときも残念だったが
Trouble peachにはがんばってもらいたい

61 :
>>57
亀で申し訳ないですが、下北に大きな100円ショップ、ホムセンはないです。
経堂にはビーバー・トザンと大きな100均がありますが。

62 :
三軒茶屋まで足を伸ばせば大型の100均あるです
場所はグルメシティの2階
「セリア」って店名だったと思う

63 :
>>61-62
自分でも探したのですが見つからなかったので
「ない」とわかっただけでもありがたいです
ありがとうございました&メリー・クリスマス

64 :
京都王将が改装後に「完全終日全て禁煙」になってた

素晴らしい!

65 :
あけました おめでと【゚┏∀┓゚】

66 :
管理人のロボハチについて書いたら一分で削除されました。
完璧な管理人です。

67 :
ニューマサコが早くできるのを期待する。
あの雰囲気がだせるとは思わないが、応援したいな。

68 :
どこに出来るの?

69 :
あの315円均一の店がキャンドゥになれば
あの狭くて、店員の感じの悪いダイソーとオサラバできたのに。。。

70 :
王将が完全禁煙?!
終わったな。。。

71 :
68>>
閉店直前に聞いた話だと、テナントを探しているとのこと。
希望者にはオープンしたらDM送るからってことで、ノートに
メッセージと連絡先を書けるようになっていましたよ。

72 :
オレはタバコ吸わないけど、場末の王将が全席禁煙とは世も末だな。
たまに持ち帰るくらいだからどうでもいいけど。

73 :
下北歩いてて、皆テレビとかで見たとかで
都下からわざわざ王将に来たって、話しかけられたりしたので行ってみた。


事実あまり美味しくなかった。同行した中華材料関係の卸会社勤務の連れも?な感じだったよ。
餃子やや生焼けかな。セットメニューあまり魅力を感じない。

中華じゃないが、南海の方が味も良いし、ちょっと食べるなら全然良心的じゃないかな。
狭いけど。

74 :
おいしさよりも安さで知れてるんじゃないの?
もともと。

75 :
>>72支離滅裂w

76 :
>>75 そうかな? 俺には理解できるけど・・・

ゆとり乙w

77 :
>>71
さんくす。
早く復活してほしいです。

78 :
スタディルームから鎌倉通りに抜けてく道の途中に
葉山珈琲がオープンするみたいだね

79 :
>>78
何かと思ったらチェーン店か
うまいの?

80 :
>>79
店の名前は知ってるけど入ったことなかったよ。
うまいといいんだけど。
他店だとモーニングとかランチあるみたいだからちょっと期待。

81 :
餃子の王将は作っている人で味が違いすぎる。
美味しい時や不味い時もある。

82 :
王将に多くを求めすぎ
「安くて満腹」以上を求めるのなら、普通の中華に行けば良い

83 :
「洋食すこっと」が閉店しているようですが、何でなんですか?
どこかに引っ越しされて、再開されてるんでしょうか?

84 :
お願いランキング(笑)

85 :
>>83
もう2〜3年前かな…閉店したのは。
引っ越しではないと思います。

86 :
有吉がカツーンを引き連れてます>日テレ

87 :
大阪屋でたこやき買って近場で座りながらゆっくり食べたいんですが、椅子があって静かな穴場なところありませんか?

88 :
モスでドリンク買って屋外の席で、とか

89 :
踏み切りを渡って、区役所北沢支所の1Fが静かでそんなに寒くなくお勧めです。

90 :
>>89あんなおいしそうな匂いのするモンはあそこでは許さん!!

91 :
>89

あそのこの屋上夕方5時くらいまでなら開放されてて
結構穴場。こないだ宮崎の肉巻きおにぎり買ってあそこで食べたお。

93 :
>>85 「洋食すこっと」について聞いた者です。ありがとう。
かねてから行ってみたかったのですが、何年も前に閉店してたとは。
丁寧に作られたホワイトソースのグラタンを民家のお座敷で。
亡くなった母を連れて行ってあげたかったな…。

94 :
DMCに下北キター

95 :
ところでキッシュ松尾のカレー屋は繁盛してますか?
最初の頃一回だけ行ったけど

96 :
キッチュとキッシュじゃ全然意味が違うなw

97 :
駅から王将方向へ下りきったところの花屋で、
今朝、TV撮影らしき事をやってたんだけど、詳しい事知ってる人いる?

98 :
DORAMA改装してるね。

99 :
恵方巻き買って来た。
西南西はどっちだ・・・?

100read 1read
1read 100read