1read 100read
2013年07月北陸・甲信越809: 【信州中野】 長野県中野市 ★15 【北信濃】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石川県 津幡・内灘 河北郡スレッド Part2(737)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【148】□■(1000)
上越教育大スレッド Part 2(57)
山梨のネットカフェ・漫画喫茶(95)
長野県長野市スレッドPart52(1002)
新潟県五泉市 8(91)
【信州中野】 長野県中野市 ★16 【北信濃】(1000)

【信州中野】 長野県中野市 ★15 【北信濃】
1 :2011/01/29 〜 最終レス :(除雪)
前スレ
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1266629999/



2 :
2

3 :
3

4 :
三幸軒のラーメン食べたい

5 :
ゲオがめちゃ混み

6 :
旧作50円だからだね

7 :
三幸軒で何ラーメン食べる?
醤油?塩?

8 :
このスレは伸びない

9 :
マツダ向かいの元パR屋の華華(ハナハナ)、
改装してる様だけど、またパR屋になるの?
それとも別の業種?

裏側にあった鉄筋の立体駐車場は
撤去されちゃってるけど・・・。

10 :
中野市役所に問い合わせた質問の回答が2ヶ月経って、
しかも強く催促してやっと来た。

1、30年以上無免許運転していた女性職員の処分の内容を教えて下さい、
免職なら懲戒、分限、諭旨なのか、退職金は出したのか。

1、電話で回答され「在職中です」

>2、市役所おけるインターネット使用における決まりごとをすべて教えて下さい。
>例、業務に関係ないサイトHPを見ない。
>業務に関係ない掲示板に書き込みをしない。
>私用でインターネットを利用しない。
>など。

2、メールで回答
11月29日付けの電子メールでのご質問のうち「2」について、政策情報課より回答します。 
ご質問のありました市役所におけるインターネット使用に関しましては、
年1回全職員を対象に実施している情報セキュリティ研修会において、
下記のとおり徹底を図っております。
@パソコンの業務目的外使用の禁止
A職務に関係のないホームページは閲覧しない。
今後も市政にご理解、ご協力くださいますようよろしくお願い申しあげます。

>3、ある掲示板で、誹謗中傷が酷い書き込みの
>IPアドレスf246-194.ip.avis.ne.jpの発信源が中野市役所なんです。
>この件について調査、公表、処分する気はあるのでしょうか。

3、電話で回答され「調査中です」

内容も対応も最悪でした。

11 :
>>10
有り得ないw

12 :
なめてんな
許せない、アホ丸出しまる投げ
よくぞ根気よく質問してくれました。

13 :
> 電話で回答され「在職中です」
ありえないw

14 :
>>13
だねぇ。ありえない。
つーか、その30年無免許運転の女性職員って誰?
ホテルツィッターの彼女みたいに晒しにはならんのか。

在職中はないよ。
普通なら懲戒免職。
それでも在職っていうなら、本人もそうだけど
中野市役所って終わってるな。

15 :
三幸軒のラーメン食べたい

16 :
三幸軒は何ラーメンが美味しい?

17 :
確か前に中央公民館にいた
おばさんだよな
今もいるかどうか知らないけどさ
犯罪者だからね
退職金目当てだろ、

18 :
>>14
「運転免許証偽造 中野市職員」
でググってみ。

19 :
30年間無免許中央公民館の外山康子主幹(58歳)は処分されず在職中ですか。。。。

20 :
マジですか・・・
いくらなんでも民意考えたら在職はないわw

どこかの報道に問い合わせてみよう。

21 :
犯罪者でも何千万の退職金貰えるなら公務員て最高だな。
中野市は公務員天国なんだな。

22 :
仲野の人は呑気ていうか悪い意味で鷹揚ていうか.....

23 :
>>20
ニュー速いっとくしかないだろ。

24 :
>>23
事実確認をしてからだと思うんですけどね。
あくまでインターネットの一書き込みですし
一般的な報道機関からの情報ではないのですから。

現段階では怪文書なんですよ。
鵜呑みにしてやめちゃった政治家さんいらっしゃいましたね?

そういうことです。

25 :
>>24
じゃあ事実確認のほうよろしくお願いします。

ちなみに政治家でもない私は鵜呑みにしちゃった場合
何をやめればいいですかね?

つーかどういうこと?

26 :
>>25
他人に喋るのをやめればいいんじゃないですかね?

事実確認なんかそのうち誰かやるでしょう。うひひ。

27 :
ここの住民はネットが出来る環境なので、
メールで「NCO」や「無免許おばはん」の意見や苦情を問い合わせても、
市役所様は「電子メールでの人情報の質問には答えない」との事です。
しかも「電子メールでの人情報の質問には答えない」との返信もありません、
送信した方にすると「無視」「放置」と捉えられても仕方な無い対応をします。
真実を確認したい人は「電子メール」以外の方法で確認された方が良いと思います。
電話で「掲示板に書き込みますが、苦情が沢山来て威力業務妨害とか言わないでくださいネ」
と言ったら「はい」と答えました。

28 :
>>25
え?
言論統制官気取ってるの?
掲示板で何書いてるの?
オカシイな〜

29 :
市役所叩いて英雄気取り、ほんと暇人だな。正に人に嫌われるタイプの人間だな。市役所には、仕事でいろいろお世話になってるけど、大半は真面目だし、しっかりした人だが、確かに一部におかしな人がいる。まぁ、どこの会社もそうだけど。うちの会社にもいるしね。

30 :
一本木の用水路で女子校生死亡って・・・
なにがあったのだ?

31 :
>>30の件の詳しい情報ってないの?
なんか『2週間見つからなかった』ていうことと、教師が全員『まだ分からない』って言ってる事しか分からないんだけど・・・。
憶測ばっかが飛び交ってて、どれが本当かわかんねぇ。

32 :
>>27
役所は公的機関ですから、公的機関の反応は
役所の総意になってしまいますし、なかなか返信は難しいと思いますよ。
下手なことを返事して叩かれたらそれこそ大変ですからね。

>>29
すみません、何が言いたいのかよくわからないんですけど
うちの会社にもいるっていうのが貴方だったっていうオチでいいんでしょうか?

33 :
三幸軒のやきそば食べたい

34 :
ぽっぽ焼きこれ最良。

35 :
>>29
役人乙

36 :
>>31
全く情報が延びませんね・・・(-.-)
現場は本久裏とか聞きましたが、事実かは?
2週間も不明だったとなれば・・・
単なる事故ではないか?
色々裏がありそうだ。

37 :
>>36
昼間捜査員五人くらいいましたよ。本久より山ノ内よりですね。花も沢山供えられてました…。

38 :
>>37
そうでしたか〜
情報有り難う御座います。m(_ _)m

39 :
Rか

40 :
>>29
私がどんな人間か妄想するのは勝手ですか、改行くらいして下さい。
>>29さんがどんなプレイが好きなのかは判りましたw、
NCOよりだいぶ恥ずかしいですね。

41 :
>>37
私も昼間、本久交差点付近でスコップを持った警察関係者らしき
人達を見かけましたが、>>30の件と関係があったんですね。
本久交差点の地下道出入り口の建物周りの雪をかき分けて
何かを探している様でした。
遺留品でも探していたのでしょうか?

42 :
>>9
どうも きのこ工場になる予定らしい。

43 :
>>36
本久裏が現場ですか…。
立志館の生徒で、教員は誰も話してくれないことと、現場に近づくなって言っています。
そもそも死因がわからないって、おかしくないですか?
で、2週間行方不明なんですよ?
生徒間にはいろんな憶測が蔓延してるんですけど、どれが本当かわからないですし…。

なんかヤバくないですか?

44 :
遺留品はコートだジュールで見つかったらしい・・・?

45 :
立志なんとか高校にかなり問題があるらしいな。
急激な生徒締め付けと低脳切り捨てに方針転換したらしい。
弾かれた生徒が行き場を無くしてジャスコやカラオケに逃げ込んだ挙句の悲劇だろうか?

46 :
死因不明ってのが気になるよな。目だった外傷もナシ。当日消防が現場で何かをやっているのは見たんだけど
普通に考えれば用水路内で「凍死」なんだろうけど 仮に「自殺」だとして この季節に用水路に入ってというのは
疑問が残るし・・・・ なんか情報錯そうしてて怖い

47 :
立志館なんだ 地元じゃん
可哀そうになまだ若いのに
ご冥福お祈りします
と、同時に。ほんと怖いね
裏あるな。2ちゃんでもヤバそうだ

48 :
カラオケで酒飲んで喧嘩して行方不明とか・・・?
酔っぱらいだから用水に落ちる可能性も十分にあり・・・
マジ2週間そこにいたのかも?(-.-)

49 :
>>48
マジで正解です。
何だかんだと騒がれていますが真実はその通りです。
ただ、喧嘩して・・・ではないみたいです。
泥酔の末の事故というのが一番有力。

50 :
雪ん子さんへ。
それは本当ですか?
どこで仕入れた情報ですか?
はっきりとした場所はどこですか?
酒を飲んだということはグレてる子ですか?
てか、立志の方ですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

51 :
>>50
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYwp7IAww.jpg
雪ん子さんと違うけど場所はここら辺。
二週間もきづかないものなのかな。歩道の脇だよ。

52 :
みんな雪ん子

53 :
>>51
今日の信毎のおくやみに載っていた子が、その人だと思われます。
あの場所を歩く人は少なく・・・
2週間落ちたままだったのでしょう。(-.-)
現在、その場所には酒やタバコが沢山置かれているそうです。
お悔やみ申し上げますが・・・
あまりに乱れた人生の結果かとも感じます。

54 :
もうそのへんにしとけよ、
みなんで冥福を祈ろうぜ。

55 :
>>53
亡くなったのが高校生なのに
「酒タバコがたくさん」って・・・

どうなってんのそいつの友達連中。

56 :
【長野】公用パソコンでネットオークション、松本市職員を減給処分
1 :ワオキツネカフェφ ★:2011/02/10(木) 01:26:27 0
松本市の男性職員が職場のパソコンでネットオークションに参加して
物品の売買をしていたことが分かり減給処分を受けました。

処分を受けたのは松本市の資産税課の39歳の男性職員で減給10分の1、3か月です。

この職員は6年ほど前から業務用に貸与されているパソコンを使って勤務時間中も含めて
インターネットのオークションに参加するなどして物品の売買をしていました。

物品はコーヒーやマスク、家庭用の火災報知器などで大量に仕入れて
他の職員に転売していてその斡旋にも公用パソコンのメールを使っていました。

男性職員は市の聞き取り調査には素直に応じ大変悪いことをしたと話しているということです。

ソース: :SBC信越放 (09日19時22分)
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20110209&id=0169023&action=details

57 :
市役所に電突しても駄目なら、ここならどうなの?↓

中野市議会 長野県中野市三好町一丁目3番19号
Tel0269-22-2111(内線316) ファックス0269-22-5922
 Eメール gikai@city.nakano.nagano.jp
Copyright (C) 2010 中野市議会ホームページ. All Rights Rese

58 :
>>50
律詩3年♀です。
場所は>>51さんの仰る通り。
グレてた・・・と言えるかは分かりませんが
色んな意味でハデだった子のようです。
>>55さんの仰ってることが裏付けてます。

御冥福をお祈りします。

59 :
test

60 :
実高OBだけど、母校になるのかなぁ?

御冥福をお祈りします。

61 :
酒とタバコは供え物?
「派手な子」の友達はやっぱり派手だろうよ
事件性ないならぶっちゃけ自業自得では

62 :
三幸軒てそんなにうまいのか?

63 :
男が絡んでないかな・・・

64 :
長野市内に2店舗支店があるから、まぁ食ってみな!

65 :
>>62
大町スレエリアの住人(旧美麻村)で
「小布施厨」「クズブタ」と言われる香具師
が荒らして書き込んでるだけ。
食うこと、エロのことばかり考えているアホウで
「雑巾舌」と言われたり
「お前に美味いと言われた店が気の毒」
と言われたり...
こんなヤツの言うことは真に受けるな!
長野県内中の板で嫌われ、2chでも
特に小布施スレでは木違い?かとも...
スルーしたいんだけど、つい。

66 :

カラオケで酒飲んで馬鹿騒ぎだとしたら一人じゃないだろ?

律詩は卒業式まじかにして
複数の退学者出るってことでおけ?

67 :
>>66
うるせーなカス
人が死んでるんだぞ、なにが「オケ」だキチガイ

68 :
いやいや、問題ないと思うよ

69 :
死者が出たのと非行での退学は別問題だしね

70 :
ここで非行根絶運動でも展開するのか?
遊び半分じゃなくて死者に礼を尽くした議論をするならキチンとやってみ。
野次馬根性丸出しのアホ議論するならカスでキチガイと言われても仕方ないぞ。

71 :
そんなカスでキチガイとかの言葉使うほど興奮しなくていいのに
もっと倫理と道徳に訴える言い回ししないと

72 :
>>71

さ、どうぞ。
倫理と道徳に則った議論を、、、

73 :
市教委や学校から正式発表はあったの?
遺族の事もあるから記者会見しろとは言わないけどさ。
せめてPTAや生徒には事実関係をちゃんと説明しないと、憶測だけが広がるぞ。
意図して隠蔽して無いとしても、周囲はそう思わないからね。

74 :
>>67さんへ >>66です。言い換えますねw

ここで書込みされているように
カラオケでの飲酒が本当だとしたら、
一人でカラオケで飲酒するとは考えにくいですよね?

なくなった女子高生以外に同席していた人間がいるのであれば、
同級生などの確率が高いと思のは当然の事ですよね?

ということは飲酒を原因とした退学者が出る可能性がありますよね?

これでよいですか?当方としては死人が出てるとか関係なく
学生の飲酒による退学者が出るのかな?って思っただけなんですけど。

75 :
>>70さんへ

知りも知らない女子高生の死にどんな礼を尽くせばいいですか?
ここで騒がれていることが真実なら今回の事故は自業自得ですよ。

76 :
その子の他にも確かに人間いました。
もしこの件が公表されたら、ダジュールは間違いなく営業停止だろうなぁ

77 :
>>75
知りも知らないとかわけの分からない日本語はともかく、知らないならほっとけばいいだろ。
いちいち書き込むなよ。

78 :
>>74
そうかー
人の生き死により高校生の飲酒に興味があるんだな。
ふーん、身内にアル中でもいるの?

79 :
予想通りで吹いた、とりあえずもう勝ち負けに拘ってるから
7UBcgSCQはあなたの勝ちですと書いたほうがいいよ、

80 :
>>74です。
似たような境遇で大切な人を亡くした知り合いがいますが、
>>77>>78のいうようにきれいごとだけじゃすまないことを
いやって思い知らされた過去があります。事故や事件ならまだしも
自己責任を問われるような事故死は、故人の人格を否定されても
仕方ないことがあるんです。残された家族も大変ですよ、家族は
なにをやっていたんだみたいなこともいわれますしね。

>>77いちいち書き込んだっていいじゃん!別にあんたに迷惑かけてないでしょ?
法的に私がまずい事してるっていうなら別だけどさ。

>>78生き死にっていうけど事後でしょ?生き死に今更興味持ったって
故人は帰ってこないだろうがよ。
生死の間際に直面して助けられるもんなら助けますよ!

>>77>>78ともに、最初は故人を擁護する発言だったはずなのに
今現在はただ私を罵りたいだけなってません?ほんとに故人の
事思ったらスルーが得策じゃないの?

>>79 俺そんなに間違ったこと書いてるかな?

81 :
書いてないね。

82 :
>>80
最初から丁寧書けば正確に伝わるよね。
最初の書き込み読み返して死者に合掌しましょう。

83 :
なーんで中野高校廃校になったの?やっぱり生徒が減ったのか...
市内に3つも高校は確かに多い気がしたが。

84 :
実高も西高も専門科があるし、槍玉にあがるのは分かる気もする
歴史は一番あったけど

85 :
雪はどれくらいつもりましたか?まだ降ってるの?

86 :
ダジュールが酒を提供してたなら文句なしで営業停止だが、
手慣れた高校生は酒持ち込んだりしてるからなぁ。

あと、高校側の対応は難しいと思うよ。
飲酒に同席してた子たちには本来厳しい処分が下るところだけど、
一応、「友人を事故で亡くした」ことに対する心のケアをしなきゃいけないだろうから。

しかし、若いのにかわいそうだ。冥福を祈る。

87 :
三幸軒のやきそば最高

88 :
中野市は30年無免許でも職を奪われない。
犯罪者に優しい市だから未成年者の飲酒くらいでガタガタ言わないよ。

89 :
>>86

深いねその考え。心のケアまで考え付かなかった。
反省するよ本当に。

90 :
地元では話題になっているけど、周りはほとんど無関心だね

女子校生が亡くなっているのに新聞、TVは最初だけ取り上げただけ

91 :
ツテツδ個ビツ北ツ信ツツ閉豊ツ田ツ湘ョツ陛アツセツδ督タツーツづ個「ツテツδ個ビツ督個仰楪」ツ「ツ禿コツテツδ卦BSツフツジツテツδ個陳ゥツ」ツづ7ツ個篠暗按降ツづ債づツつ、ツづ按づゥ竅

92 :
Catv2ツ凝ツづ個テツδ個ビツ督個仰楪づ按づツづ債、ツづツつ、ツづ按づゥ竅

93 :
文字化けorz

94 :
ケーブルテレビのテレビ東京は7月以降はどうなる?

95 :
>>75
一言だけ・・・自業自得という言葉は高校3年生に対して酷な言い方だ。

96 :
他校ではありますが、女子高生を持つ母です。
飲酒は決して良いことではありません。
しかし、若い時はやんちゃをしたり、羽目を外すこともあります。
結果として事故になってしまい、大事な娘さんを亡くしてしまうことになり
ました。
ご両親、家族の方の悲しみは計り知れません。

同席していたご友人もそうです。
学校を退学と言うことも問題にされるかもしれませんが、
それよりも友人を亡くした自責の念を一生背負いながら
これからの人生を生きて行かなければなりません。
まだ、18歳という子供たちにとって、
どれだけ辛いものになるかわかりません。

娘さんのご冥福を祈るとともに、
ご友人たちが強く、娘さんの分まで生きて欲しいと
願います。

97 :
真っ当な人の書き込みが読めてホッとします。
「知らない人が死んでも関係ない」みたいな殺伐とした書き込みを読むとやっぱり萎えてしまいますね。
ローカルな限られた地域の話題について書き込むスレだからこそ気をつけたいものですね。
カッコつけて悪ぶっても滑稽なだけです、素直に人間らしい書き込みをしないと誰も参加しなくなりますよ。

98 :
三幸軒のやきそば食べたい

99 :
ほんとそうですね。
限られた地域の話題ですので
当然、直接的、間接的に
関係される方々も多くいらっしゃいますからね。
ご冥福をお祈りします。

100read 1read
1read 100read