1read 100read
2013年07月九州910: 地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
【きちゃりー】八幡東区〜Part21〜【東田地区】(98)
★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
【鴨せいろ】福岡で美味い蕎麦屋は?〜十枚目〜【黒霧お湯割り】(194)
長崎県佐々町の人 その2(188)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
■■小倉北区■■[21](1000)

地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目
1 :2007/04/05 〜 最終レス :2011/08/30
大分市は森町周辺を語るスレッド5です。
鶴崎や高田辺りも近いので話題にしても良いと思われます。
ヤマダ電機、コスモスの出店とこれから先の開発も楽しみです。

【前スレ】
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!4丁目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150872939
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!3丁目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1119411245
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!2丁目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1042242147



2 :
2GETついでに大分市森町の初代スレを紹介
初代スレはこちら

http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1001776364.html

次スレを立てる際には こちらのリンクも前スレに加えておいて下さい。

3 :
>>1 スレ立て&依頼乙
>>2 これまた古いね。この時代はガソリンが90円とかで高いとか言ってたんだね・・・

営業再開した不二家に行ってきた。
大分市内で古国府とココにしかない2店舗、復活して良かったね。
ワサダも出店ラッシュで栄えてきてるが、あそこにない物があるのは嬉しい。
まー逆は山ほどあるわけでorz

4 :
わさだのヤマダ巨大だね。
皆春のヤマダ出来たのついこないだだった気がするが。。

5 :
今日はヤマダ休んでたね
駐車場の入口には何も書いてなく、乗用車も多かったから普通に駐車場止めたら
自動ドアの所に「店休日」の表記が・・・
そういえば、月曜日行ったときは3Fのカー用品とかPC用ケーブル類の棚が空っぽだったが
また取扱商品に変更があるんだろうか。

明日は近くのナフコ鶴崎店がオープンだし、
人の流れを見越して、明日は意地でも開けるのかな?

6 :
森町に帰りたいです(>_<)
寂しいよぉー

7 :
ヤマダは皆春ほうが店舗面積大きいような気がする。
森町奥行きが凄いあるからショッピングモール1つくらいつくればよかったのにねぇ。
でも森町はテナントの入れ替わりが激しいから今後も入れ替わってくでしょうねぇ。

8 :
わさだヤマダは、本もポイント付くのが嬉しいですね
皆春のヤマダにも書籍コーナー作って欲しいです…でも本ってポイント割引
してよかったんですかね?買取か、ヤマダの強力なバイイングパワー?

パークナフコ開店で、大分東ナフコなくなるんですね
すぐにテナント入るんだろうけど少し残念

少し>>1のスレ定義と外れますか、鶴崎大南線、松岡方面を走って大東中越
えたあたりの、ポプラ(でしたっけ?)跡に、お店できてますが、あれって
トレーディングカードのお店でしょうか?

9 :
今日の午後、鶴工付近から出てた煙は何だったんですか?
それと、その付近を通行止めしてた警察官との関連も。知ってる人、教えて。

10 :
スレ立て乙カレーうどんです。
皆様GWは如何お過ごしでしょうか。
>>2
>>3
イヤァお恥ずかしい・・・もう6年も前かぁ・・・

11 :
また新しい唐揚げ屋さんが出来るね。
マックとエブリワンの間。
ノザキとapの間にも出来てたし・・・
唐揚げ好きだからうれしいけど、ちょっと多すぎじゃね?

12 :
葛木のから揚げたくみは、なかなかおいし〜!弁当はボリュームあるし!
たまに生で(から揚げ粉付)買って帰り家で揚げて・・!熱々とビールは最高!

13 :
↑一緒ですね。我が家もそこは大のお気に入りです。おにぎりだけ作って、たくみで唐揚げ買って出かけることが多いです。

14 :
「たくみ」の唐揚げは、ずいぶん前から気にはなってたんです・・・。
値段はいくらくらいですか?

マックとエブリワンの間の新しい店行ったんだけど。。。高くて、高くて(涙)
しかも手羽先はお腹にたまらないし。
味は・・・う〜ん、どうだったんだろ?なんとも。。。微妙。

15 :
「たくみ」今日の朝めざましテレビにでてましたね。。
さらっとしかみてないので、値段とか分かりませんでしたけど。

16 :
テレビに出たら人増えちゃうかなあ・・。嫌だなあ。

えっと、我が家は骨なし唐揚げしか買わないのだけど
それだと100グラム200円?210円だったかなあ?
1000円分買うことが多いのですが結構お腹にたまりますよ。
(勿論家族で食べるのですが)

他にもお弁当があったと思います。唐揚げの他にチキン南蛮弁当も。
まだ買った事はないのだけど安いし、気になっています。

近所のみやびも美味しいけど、私はたくみの方が好きです。

17 :
私もめざましテレビ見ました!
なんとなく見てたんで気づいた時にはびっくりしました。
ボーっとしてたら、大分市森町って出てたんで(^^;)

18 :
私は見てないのですが・・。どういった事で紹介を?
やっぱり「大分の美味しい唐揚げ屋さん」ってことですか?

19 :
>>17
めざましテレビは見てないんですが・・・
でも、「たくみ」は森町ではないですよねぇ。。。
森町の、他の情報もあったってことですか??

20 :
>>18
記憶があいまいなのですが、大分市が一人あたりの鶏肉消費量が
日本一だということで紹介されていたと思います。
唐揚げを作るのではなくて店に買いにいく人が多く、
唐揚げ専門店がたくさんあるとのことでした。

特定の店を紹介している感じではなかったです。

21 :
20さんのおっしゃる通りで、鶏肉消費量の話をしていて
その流れで森町の風景が映し出された感じだと思います。

店の紹介ではなくて、店に並んでいる人をメインに映していた
と思います。ただ、どこの店だったのかは森町を離れた私には
分かりません。。

22 :
20さん、21さん、ありがとうございました。

23 :
カラアゲの話でてますが、高城の丸食の東側にある(あった?)
お店も美味しかったですよ、100グラム100円だったと思うけど

24 :
さっきBASの前通ったら店舗横に紅白幕の特設テントが・・。
あれ?もうバーゲン時期だっけ?

25 :
アニバーサリーバーゲン?で2日間限定のようでした。
先走った書き込みすみませんです。

26 :
今年の3月に大学を卒業して、森町を出て福岡に就職した者なんですが
最近何か森町で変化ってありましたか?
やっぱり地元がいいですね。。

27 :
>>24
チラシの商品置いてねーけんなあ
ナメとるわ

28 :
福岡なんか地元みたいなもんやんか
オレなんか1000キロ離れた東京なんだぞ!
北部九州の大学に進学しとけばよかったよ。(ん十年前の話だが・・・)

29 :
>>27
そうだったのですか?
近いからいこうと思ったけど、あまりに人多くてやめてしまいました。
前回テントのバーゲン行ったときもイマイチだったし。

30 :
>>29
基本的にイマイチですよね

31 :
loftソゴウは閉店ですか?

32 :
loftソゴウ横の空き地だったところが工事を始めましたよね。
何ができるんでしょうか?

33 :
そういえば工事してましたね。
山作(マルショク向かいのGS)後は「ダイハツ」って書いてましたね。こっちも始まったみたいです。
イベント広場跡地は、高いフェンスで囲まれてますが、ここには何が出来るんでしょうね??

34 :
せきやうどん・・・最近ずっとやってないようなんですが
閉店したのかな?
何か張り紙らしきものはあるんだけど、読む機会がない。。。
どなたかご存知ないですか?

35 :
ロフト横の空き地、建物が建ちはじめましたね。
「パステル大分店」とか書いていました。
息子はうどん屋だって言います。うどんでパステルはないだろー!と
言ったら
関東?(だったかな?)出身の友人がうどんでパステルってあるよ、って。

洋菓子屋期待したのに。

やっぱりパR屋の客を見込んだうどん屋?

36 :
あー!やっぱりうどん屋でした。今通ったら
「パステル/うどん」って看板が!ガックリ。

自己レスすみません。

37 :
パークプレイスの前に何かできてますがあれはなん?
森町じゃないけんど、近いし教えて。

38 :
気になったら、大分市のスレッドも覗いてみましょう。
ちなみにあれはナフコのようです。

39 :
>>36
loft横は福岡市周辺にあちこちあるうどん屋の「ウエスト」だったような気がします。

40 :
あ、すみません。>>39さん
またまちがえた。そう、ウエストです。
何度見ても何故か「パステル」って思ってしまう。失礼しました。

41 :
ウエストは再進出だと聞いたんですが
昔、大分市内に存在したんでしょうか?
御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

43 :
重複失礼しました。
専用ブラウザのバグです。すみません…。

44 :
鴛野に「味の街ウエスト」といって、洋食、和食、中華、焼肉、うどん店等が
同じ敷地に軒を連ねていました。コンプレックスっていうのかな?

小学校低学年の頃、親に連れられて行ったことがあったなあ。
もう四半世紀以上前の話ですが。

45 :
成程、長〜いブランクを経た再進出なんですね。

46 :
「味の街ウエスト」なら私も覚えています。
同じく親に連れて行ってもらった記憶が。あの系列なんですね。

47 :
結局うどん屋しか儲からんのだよ ウエスト

48 :
就職で静岡におるけど大分が懐かしい・・・。
森町にヤマダなんてできたんですね
5年ぐらい帰っていないんでどーなってることやら

49 :
名称 維新政党・新風
結党年月日 平成7年12月18日
役員 代表 魚谷 哲央  (うおたに てつおう)
副代表 小川 雅照  (おがわ まさてる)
 〃 黒田 秀高 (くろだ ひでたか)
 〃 板東 義宣 (ばんどう よしのぶ)

事務所 [本部事務所]
〒604-0912
京都市中京区二条通河原町東入京都書店会館階
TEL 075-256-1545 FAX 075-241-2193

[東京事務所]
〒104-0045
東京都中央区築地7-6-7 松田ビル301
TEL 03-5565-2993 FAX 03-6226-3528

50 :
48さん>
5年ですか〜。私は5年前に東京から大分に戻ったので入れ違いですね!w
ヤマダは別保橋のたもとに出来ました。

昔ほどの勢いはないですが、森町バイパス周辺も変わってきています。

機会があれば是非お里帰りを・・・・・。

51 :
ウエストうどん、8/4オープンって出てましたね。
建物は、ちょっとこじんまりした感じ。
福岡出張してた時に、よくお世話になってたんで、結構いいかなーと思います。

最近、更新したカーナビの地図に、ヤマダが出てきました。
あと、ampmからドリーム温泉のところの道路も、繋がってました。
近所が変わっていくと、地図を見るのも楽しくなりますね。

52 :
最近森町で何か変わった事はありましたか?

53 :
残念ながら特に無いような・・・・・。

54 :
大分に戻っても仕事ある?

55 :
非正規雇用でよければありまつ。
正社員でも給料安いし完全週休2日じゃないのが当たり前でつ。

56 :
公務員天国だけど、じきに終わるね。

57 :
『焼肉豊後』に行ってみましたが、接客の悪さに唖然としました。
もう行かないな。

58 :
>>57
その噂、いろんなところで聞きますね。
近いけど、いい噂聞かないから行ったこと無いなあ。

どんな接客だったのですか?

59 :
森町にかわいい子もいるショップってあるの?

60 :
>>58
不慣れな感じで、まあそれは最初は仕方ないと思うのですが
最後まで2品来なかった。呼んでも来ないし、来てないと言っても
『えっ?』って感じ・・他に客も居ないのに・・。
2品分は引いてもらいましたが、レジもすごく遅い・・。
もう行かないな。
味はそう悪くなかったから、もったいないね。

61 :
>>60
そうだったんですか。
焼き肉屋は近くに牛角あるし、わざわざ愛想の悪い店に行かなくても、ってなっちゃいますね。

そういえば寿司一番、開店当時に行ったとき、来てないモノばかりでうんざり、
しかも「ビールは売り切れ」ってスッカラカンの店内で言われたこともあって。
それから遠ざかっていたんですが
少し前、そろそろ改善?とおもったら、やっぱりオーダー品が来ないモノが多かったです。
あのタッチパネル式は良いのか悪いのか。
炙り系好きだから行きたいけど。残念。

62 :
>>61
寿司一番は最初より改善されたと思います。
ネタは値段なりかなって感じですが、茶碗蒸しはおいしくなったと思います。
頼んでないモノを持って来たりしてましたが、特定の人だったです(男の子)。
タッチパネルは、最近の回転寿司 回してない所ばかりなので
なかなか声を掛けれない人にはいいかも知れませんね。
たまに出るゲームクリアしても、飲み物券なのがモノ足りません・・・。

63 :
なるほど。久々行ってみようかな?実は昨日明野の某人気回転寿司屋に久々に行きました。
(こちらも久々)少しメニューが変わっていて、炙りモノも目についたので注文。

個人的感想ですが炙りものは、寿司一番の方が美味しい、と思ってしまいました。

64 :
十五万石の隣に出来てるでっかいプレハブは何なのでしょうか?
あそこに何か出来るのでしょうか?
知ってる方、教えてください。

65 :
位置的に森町あたりだとOMUレベルでも地元のT高校に進学する人が多いのですか?

67 :
OMUって何?

68 :
地下上昇率日本一って・・・・
10円が3000円になればそりゃ日本一だろうwww

69 :
森町話ではないですが。昨日PPにいったら駐車場(グローバルワーク・スタジオアリス前あたり)にフェンスが立てられていました。
増設工事、始まるのかな?
すごく楽しみです。

70 :
昨日の夜(22時半くらい?)、ヤマダ電機の駐車場で何かあってたみたいなんだけど
知ってる人いますか?
中学の体育館の横、土手側の駐車場です。

71 :
昨日運動会だったのですが、あの雨でも取りやめず、決行した校長はえらい。
結果オーライです。

鶴○は今日、高○は昨日を今日に順延したらしいけど、この雨。
気の毒です。

72 :
運動会の場所取り、みなさんどう思います?
今回は待機中に雨降りだして焦りましたが、決行成功でしたね。
よその地区では前の夜から並んだりしてるそうじゃないですか・・。
それと高機能のカメラ(もはやバズーカ)持ってる人は、カメラ席の後ろの方で
撮ってほしいよ・・。

73 :
前の日の夜・・?スゴイですね。
うちは空砲待って(やるのか!?って驚いたけど)それから出勤。w
今年は初の体育館。
すでに満杯・・やっと小さなシート敷くこと出来ました。

来年は晴れて欲しいですね。カメラの親排除は苦労しました。(数年前)
役員だったから仕事(門付近の管理)だけど、注意するたび睨まれた。

カメラ席なるものがあったけど、役立ったのかしら?

75 :
最近 不審者が出るらしいね・・。子供も遊びに出せないよ。
自転車に乗ってて、帽子とマスクを付けてるらしい・・怪しいよね。
お子さんをお持ちの方は注意しましょう!

76 :
ダイハツ、大きいですね。
あの場所、ファミレスならいいのになあ。

77 :
>>76
森町の住民構成からいったら
ダイハツが大きいのは頷けます。

つか、森町のトヨタは大変でしょうね
森町の客層ではトヨタは買えまい

78 :
あ、そういや、皆春明林堂跡、100均?この間通ったらそれらしき雰囲気が。

79 :
皆春交差点のところ(ampmの隣)に『セレクトショップ』ってのが出来てました♪
これ、何なのでしょうか? リサイクルショップとはまた違うもの?
200円とか500円とか、安さを売りにしたような物が並んでたような気がします。

80 :
なんだか微妙ですよねえ・・・。ブランドセレクト?みたいだったような。
怖くて入れない。

81 :
今日寿司一番にいったら、あり得ないくらいに混んでました。
寿司一番って閑散としたイメージがあったのに・・。
最近の週末はいつもああですか?

82 :
10月に転勤で横浜から引っ越してきたんですが、
持ってきたバイクの調子が悪いので、バイク屋
さんで見てもらいたいのですが、おすすめの
店を教えてもらえないでしょうか。。

83 :
森町なら、一件しか無かった気がする。
それよりちょっと葦を伸ばして、鶴崎(ムラヤ)とか、大在橋手前の小川が
お勧め

84 :
>83

ありがとうございます。ホンダパーフェクトさんですかね?
ホンダ車なので土曜あたり行ってみようと思います。

85 :
HPOまだあるの?
昔はセンソウジの前にあったけど

86 :
今日行って、オイル交換等してもらいました。
親切で良かったです。

87 :
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

私は現在福岡市内在住ですが、最近森町では何か動きはありましたか?
現地の皆さん教えて下さい(>_<)

88 :
・ヤマダ電機開店>休日でもスッカスカ、ゲームショップ試遊台撤去、売れ筋は携帯か?
・森町ベスト電器さらに過疎化、店内は休日でも人気なし、チラシも効果なし?
(ベストはDEODEOやビックカメラとの吸収合併の噂あり)
・ルネックスなどパR店は相変わらず元気
・すし一番がふらいる前に開店、でも人気は今ひとつ?
・牛角のチラシ、学芸会化(もともと店の意向でそんな雰囲気の店だったけどな)
・スーパードラッグ2店舗、激しく競争中
・若者向け洋服店開店、マックハウスのライバル出現(でも住んでる人の殆どは…)
・洋食レストラン生き残りはガスト、六本木花月の呪いを断ち切れるか?
・ふらいるリニューアル、パン売り場が以前より広く
・丸食森町店営業時間拡大、深夜12時まで
・渋滞深刻化、特に土日は明野イオンなどへ行く人でごったがえ

89 :
>>88
すごい!確かに、的を得た書き方に同意です。

>87さん、あとコスモスドラッグ(コスモシティー森町横に出来ました)裏に
新たにデカイマンションが建ち始めています。
って、これは動きじゃないか。
車屋も増えましたよ。嬉しくないけど。

90 :
あとマックハウスの近くにダイハツのショップが出来てたね。

91 :
お手軽レストラン増えて欲しいかな。
車屋一気に増えた気がしますね。

92 :
吉田歯科(パRワンダーランドの通り沿い)の真向かい、ラーメン屋さんの
隣になにやら2階建ての鉄骨が・・。
あれは一体何なのでしょうか?

93 :
セレクトショップもラーメン屋さんも、閉めてるような感じですね。
あの角の散髪屋さんも、違う店になったみたいだけど、何だか分からない。

あとパープレ行ったら、専門店街が改装中で、店じまいセールだらけ。
年度末だからかな?

94 :
http://www.tochi.nla.go.jp/chika/kouji/970325p.htm

なるほど、「商業地」としての上昇率は確かに・・・

95 :
森町は自動車ディーラーが多いな。

96 :
森町でランチしようと思ってもいいとこがありません。
ファミレスじゃなくて、おしゃれなカフェとかできないかな

97 :
言えてますねぇ。。。
別保界隈でのランチ、ほんと難しい。
ラケル、マンマ、ジャカッセ・・・みんななくなってしまって
今はジョリーパスタくらいかなぁ。
あ、チキンズはどうなんだろ?行ったことないんだけど。
私もカフェ(あるいは『レストラン』)が出来るのを願ってる一人で〜す♪

98 :
チキンズは個人的に味は好きです。手作りの暖かみがあるけど、
カフェというにはほど遠いかな???

KIHEIみたいな感じのでいいから、美味しいコーヒーとランチ程度の
こじゃれた店が欲しいですよね。
明野界隈には点々とあるのになあ。

むかーし六本木花月というのがありましたよね。
docomoのあの建物。
あれ意外とすきだったのになあ。
あの規模の、少し大きなレストランも欲しいところです。

使えないすし屋要らないから、あそこを変えて欲しい。

99 :
チキンズの材料は近所のスーパーで揃えてるみたいなので
自宅でも作れますね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○筑紫野市○●その28(1000)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part2) 【ガンガレ】(1000)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part16【経済】(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart10 ■■■(1000)
【キレイに】福岡市内のエステpart4【なりたい(368)
☆☆京王堀之内 PART74☆☆(904)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
多摩の放射能リスクについて16(220)
★☆豊田市民全員集合!! PART86☆★(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART9▲▼(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>(1001)
【ネギ】深谷市について語るスレ【108本目】(300)
☆やっぱ東十条☆PART 32☆(848)
北九州門司区スレッドPart22(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part25】(1000)
■11■【富山県・富山市総合雑談スレッド】■11■(1001)
長野県諏訪広域スレ・141【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
長野県伊那市まだいる?Part21(706)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
大阪のラーメン屋さん36だ〜ッ!(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 56(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【129】□■(1002)
●犬山市総合スレ その14●(544)
*お花茶屋に関する情報おしえて!16(109)
☆赤塚っ子 45人目☆〜交通手段はあるんです〜(1000)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
埼玉で群馬弁を使っている地域はどこ?(224)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
神保町スレッド23:猿楽町も西神田も寄っといで(742)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
★☆★天白区PART25★☆★(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part148▲▽(1000)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
豊田駅周辺part46(851)
福山市北部地区総合スレ(463)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
さらに見る