2013年07月九州910: 地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡県大野城市スレpart17(1000)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.44(1000)
★★★水郷 柳川 その21★★★(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
【合併まで】高尾野町のスレッド2【あと半年】(54)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)

地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目
1 :2007/04/05 〜 最終レス :2011/08/30
大分市は森町周辺を語るスレッド5です。
鶴崎や高田辺りも近いので話題にしても良いと思われます。
ヤマダ電機、コスモスの出店とこれから先の開発も楽しみです。

【前スレ】
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!4丁目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150872939
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!3丁目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1119411245
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!2丁目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1042242147



2 :
2GETついでに大分市森町の初代スレを紹介
初代スレはこちら

http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1001776364.html

次スレを立てる際には こちらのリンクも前スレに加えておいて下さい。

3 :
>>1 スレ立て&依頼乙
>>2 これまた古いね。この時代はガソリンが90円とかで高いとか言ってたんだね・・・

営業再開した不二家に行ってきた。
大分市内で古国府とココにしかない2店舗、復活して良かったね。
ワサダも出店ラッシュで栄えてきてるが、あそこにない物があるのは嬉しい。
まー逆は山ほどあるわけでorz

4 :
わさだのヤマダ巨大だね。
皆春のヤマダ出来たのついこないだだった気がするが。。

5 :
今日はヤマダ休んでたね
駐車場の入口には何も書いてなく、乗用車も多かったから普通に駐車場止めたら
自動ドアの所に「店休日」の表記が・・・
そういえば、月曜日行ったときは3Fのカー用品とかPC用ケーブル類の棚が空っぽだったが
また取扱商品に変更があるんだろうか。

明日は近くのナフコ鶴崎店がオープンだし、
人の流れを見越して、明日は意地でも開けるのかな?

6 :
森町に帰りたいです(>_<)
寂しいよぉー

7 :
ヤマダは皆春ほうが店舗面積大きいような気がする。
森町奥行きが凄いあるからショッピングモール1つくらいつくればよかったのにねぇ。
でも森町はテナントの入れ替わりが激しいから今後も入れ替わってくでしょうねぇ。

8 :
わさだヤマダは、本もポイント付くのが嬉しいですね
皆春のヤマダにも書籍コーナー作って欲しいです…でも本ってポイント割引
してよかったんですかね?買取か、ヤマダの強力なバイイングパワー?

パークナフコ開店で、大分東ナフコなくなるんですね
すぐにテナント入るんだろうけど少し残念

少し>>1のスレ定義と外れますか、鶴崎大南線、松岡方面を走って大東中越
えたあたりの、ポプラ(でしたっけ?)跡に、お店できてますが、あれって
トレーディングカードのお店でしょうか?

9 :
今日の午後、鶴工付近から出てた煙は何だったんですか?
それと、その付近を通行止めしてた警察官との関連も。知ってる人、教えて。

10 :
スレ立て乙カレーうどんです。
皆様GWは如何お過ごしでしょうか。
>>2
>>3
イヤァお恥ずかしい・・・もう6年も前かぁ・・・

11 :
また新しい唐揚げ屋さんが出来るね。
マックとエブリワンの間。
ノザキとapの間にも出来てたし・・・
唐揚げ好きだからうれしいけど、ちょっと多すぎじゃね?

12 :
葛木のから揚げたくみは、なかなかおいし〜!弁当はボリュームあるし!
たまに生で(から揚げ粉付)買って帰り家で揚げて・・!熱々とビールは最高!

13 :
↑一緒ですね。我が家もそこは大のお気に入りです。おにぎりだけ作って、たくみで唐揚げ買って出かけることが多いです。

14 :
「たくみ」の唐揚げは、ずいぶん前から気にはなってたんです・・・。
値段はいくらくらいですか?

マックとエブリワンの間の新しい店行ったんだけど。。。高くて、高くて(涙)
しかも手羽先はお腹にたまらないし。
味は・・・う〜ん、どうだったんだろ?なんとも。。。微妙。

15 :
「たくみ」今日の朝めざましテレビにでてましたね。。
さらっとしかみてないので、値段とか分かりませんでしたけど。

16 :
テレビに出たら人増えちゃうかなあ・・。嫌だなあ。

えっと、我が家は骨なし唐揚げしか買わないのだけど
それだと100グラム200円?210円だったかなあ?
1000円分買うことが多いのですが結構お腹にたまりますよ。
(勿論家族で食べるのですが)

他にもお弁当があったと思います。唐揚げの他にチキン南蛮弁当も。
まだ買った事はないのだけど安いし、気になっています。

近所のみやびも美味しいけど、私はたくみの方が好きです。

17 :
私もめざましテレビ見ました!
なんとなく見てたんで気づいた時にはびっくりしました。
ボーっとしてたら、大分市森町って出てたんで(^^;)

18 :
私は見てないのですが・・。どういった事で紹介を?
やっぱり「大分の美味しい唐揚げ屋さん」ってことですか?

19 :
>>17
めざましテレビは見てないんですが・・・
でも、「たくみ」は森町ではないですよねぇ。。。
森町の、他の情報もあったってことですか??

20 :
>>18
記憶があいまいなのですが、大分市が一人あたりの鶏肉消費量が
日本一だということで紹介されていたと思います。
唐揚げを作るのではなくて店に買いにいく人が多く、
唐揚げ専門店がたくさんあるとのことでした。

特定の店を紹介している感じではなかったです。

21 :
20さんのおっしゃる通りで、鶏肉消費量の話をしていて
その流れで森町の風景が映し出された感じだと思います。

店の紹介ではなくて、店に並んでいる人をメインに映していた
と思います。ただ、どこの店だったのかは森町を離れた私には
分かりません。。

22 :
20さん、21さん、ありがとうございました。

23 :
カラアゲの話でてますが、高城の丸食の東側にある(あった?)
お店も美味しかったですよ、100グラム100円だったと思うけど

24 :
さっきBASの前通ったら店舗横に紅白幕の特設テントが・・。
あれ?もうバーゲン時期だっけ?

25 :
アニバーサリーバーゲン?で2日間限定のようでした。
先走った書き込みすみませんです。

26 :
今年の3月に大学を卒業して、森町を出て福岡に就職した者なんですが
最近何か森町で変化ってありましたか?
やっぱり地元がいいですね。。

27 :
>>24
チラシの商品置いてねーけんなあ
ナメとるわ

28 :
福岡なんか地元みたいなもんやんか
オレなんか1000キロ離れた東京なんだぞ!
北部九州の大学に進学しとけばよかったよ。(ん十年前の話だが・・・)

29 :
>>27
そうだったのですか?
近いからいこうと思ったけど、あまりに人多くてやめてしまいました。
前回テントのバーゲン行ったときもイマイチだったし。

30 :
>>29
基本的にイマイチですよね

31 :
loftソゴウは閉店ですか?

32 :
loftソゴウ横の空き地だったところが工事を始めましたよね。
何ができるんでしょうか?

33 :
そういえば工事してましたね。
山作(マルショク向かいのGS)後は「ダイハツ」って書いてましたね。こっちも始まったみたいです。
イベント広場跡地は、高いフェンスで囲まれてますが、ここには何が出来るんでしょうね??

34 :
せきやうどん・・・最近ずっとやってないようなんですが
閉店したのかな?
何か張り紙らしきものはあるんだけど、読む機会がない。。。
どなたかご存知ないですか?

35 :
ロフト横の空き地、建物が建ちはじめましたね。
「パステル大分店」とか書いていました。
息子はうどん屋だって言います。うどんでパステルはないだろー!と
言ったら
関東?(だったかな?)出身の友人がうどんでパステルってあるよ、って。

洋菓子屋期待したのに。

やっぱりパR屋の客を見込んだうどん屋?

36 :
あー!やっぱりうどん屋でした。今通ったら
「パステル/うどん」って看板が!ガックリ。

自己レスすみません。

37 :
パークプレイスの前に何かできてますがあれはなん?
森町じゃないけんど、近いし教えて。

38 :
気になったら、大分市のスレッドも覗いてみましょう。
ちなみにあれはナフコのようです。

39 :
>>36
loft横は福岡市周辺にあちこちあるうどん屋の「ウエスト」だったような気がします。

40 :
あ、すみません。>>39さん
またまちがえた。そう、ウエストです。
何度見ても何故か「パステル」って思ってしまう。失礼しました。

41 :
ウエストは再進出だと聞いたんですが
昔、大分市内に存在したんでしょうか?
御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

43 :
重複失礼しました。
専用ブラウザのバグです。すみません…。

44 :
鴛野に「味の街ウエスト」といって、洋食、和食、中華、焼肉、うどん店等が
同じ敷地に軒を連ねていました。コンプレックスっていうのかな?

小学校低学年の頃、親に連れられて行ったことがあったなあ。
もう四半世紀以上前の話ですが。

45 :
成程、長〜いブランクを経た再進出なんですね。

46 :
「味の街ウエスト」なら私も覚えています。
同じく親に連れて行ってもらった記憶が。あの系列なんですね。

47 :
結局うどん屋しか儲からんのだよ ウエスト

48 :
就職で静岡におるけど大分が懐かしい・・・。
森町にヤマダなんてできたんですね
5年ぐらい帰っていないんでどーなってることやら

49 :
名称 維新政党・新風
結党年月日 平成7年12月18日
役員 代表 魚谷 哲央  (うおたに てつおう)
副代表 小川 雅照  (おがわ まさてる)
 〃 黒田 秀高 (くろだ ひでたか)
 〃 板東 義宣 (ばんどう よしのぶ)

事務所 [本部事務所]
〒604-0912
京都市中京区二条通河原町東入京都書店会館階
TEL 075-256-1545 FAX 075-241-2193

[東京事務所]
〒104-0045
東京都中央区築地7-6-7 松田ビル301
TEL 03-5565-2993 FAX 03-6226-3528

50 :
48さん>
5年ですか〜。私は5年前に東京から大分に戻ったので入れ違いですね!w
ヤマダは別保橋のたもとに出来ました。

昔ほどの勢いはないですが、森町バイパス周辺も変わってきています。

機会があれば是非お里帰りを・・・・・。

51 :
ウエストうどん、8/4オープンって出てましたね。
建物は、ちょっとこじんまりした感じ。
福岡出張してた時に、よくお世話になってたんで、結構いいかなーと思います。

最近、更新したカーナビの地図に、ヤマダが出てきました。
あと、ampmからドリーム温泉のところの道路も、繋がってました。
近所が変わっていくと、地図を見るのも楽しくなりますね。

52 :
最近森町で何か変わった事はありましたか?

53 :
残念ながら特に無いような・・・・・。

54 :
大分に戻っても仕事ある?

55 :
非正規雇用でよければありまつ。
正社員でも給料安いし完全週休2日じゃないのが当たり前でつ。

56 :
公務員天国だけど、じきに終わるね。

57 :
『焼肉豊後』に行ってみましたが、接客の悪さに唖然としました。
もう行かないな。

58 :
>>57
その噂、いろんなところで聞きますね。
近いけど、いい噂聞かないから行ったこと無いなあ。

どんな接客だったのですか?

59 :
森町にかわいい子もいるショップってあるの?

60 :
>>58
不慣れな感じで、まあそれは最初は仕方ないと思うのですが
最後まで2品来なかった。呼んでも来ないし、来てないと言っても
『えっ?』って感じ・・他に客も居ないのに・・。
2品分は引いてもらいましたが、レジもすごく遅い・・。
もう行かないな。
味はそう悪くなかったから、もったいないね。

61 :
>>60
そうだったんですか。
焼き肉屋は近くに牛角あるし、わざわざ愛想の悪い店に行かなくても、ってなっちゃいますね。

そういえば寿司一番、開店当時に行ったとき、来てないモノばかりでうんざり、
しかも「ビールは売り切れ」ってスッカラカンの店内で言われたこともあって。
それから遠ざかっていたんですが
少し前、そろそろ改善?とおもったら、やっぱりオーダー品が来ないモノが多かったです。
あのタッチパネル式は良いのか悪いのか。
炙り系好きだから行きたいけど。残念。

62 :
>>61
寿司一番は最初より改善されたと思います。
ネタは値段なりかなって感じですが、茶碗蒸しはおいしくなったと思います。
頼んでないモノを持って来たりしてましたが、特定の人だったです(男の子)。
タッチパネルは、最近の回転寿司 回してない所ばかりなので
なかなか声を掛けれない人にはいいかも知れませんね。
たまに出るゲームクリアしても、飲み物券なのがモノ足りません・・・。

63 :
なるほど。久々行ってみようかな?実は昨日明野の某人気回転寿司屋に久々に行きました。
(こちらも久々)少しメニューが変わっていて、炙りモノも目についたので注文。

個人的感想ですが炙りものは、寿司一番の方が美味しい、と思ってしまいました。

64 :
十五万石の隣に出来てるでっかいプレハブは何なのでしょうか?
あそこに何か出来るのでしょうか?
知ってる方、教えてください。

65 :
位置的に森町あたりだとOMUレベルでも地元のT高校に進学する人が多いのですか?

67 :
OMUって何?

68 :
地下上昇率日本一って・・・・
10円が3000円になればそりゃ日本一だろうwww

69 :
森町話ではないですが。昨日PPにいったら駐車場(グローバルワーク・スタジオアリス前あたり)にフェンスが立てられていました。
増設工事、始まるのかな?
すごく楽しみです。

70 :
昨日の夜(22時半くらい?)、ヤマダ電機の駐車場で何かあってたみたいなんだけど
知ってる人いますか?
中学の体育館の横、土手側の駐車場です。

71 :
昨日運動会だったのですが、あの雨でも取りやめず、決行した校長はえらい。
結果オーライです。

鶴○は今日、高○は昨日を今日に順延したらしいけど、この雨。
気の毒です。

72 :
運動会の場所取り、みなさんどう思います?
今回は待機中に雨降りだして焦りましたが、決行成功でしたね。
よその地区では前の夜から並んだりしてるそうじゃないですか・・。
それと高機能のカメラ(もはやバズーカ)持ってる人は、カメラ席の後ろの方で
撮ってほしいよ・・。

73 :
前の日の夜・・?スゴイですね。
うちは空砲待って(やるのか!?って驚いたけど)それから出勤。w
今年は初の体育館。
すでに満杯・・やっと小さなシート敷くこと出来ました。

来年は晴れて欲しいですね。カメラの親排除は苦労しました。(数年前)
役員だったから仕事(門付近の管理)だけど、注意するたび睨まれた。

カメラ席なるものがあったけど、役立ったのかしら?

75 :
最近 不審者が出るらしいね・・。子供も遊びに出せないよ。
自転車に乗ってて、帽子とマスクを付けてるらしい・・怪しいよね。
お子さんをお持ちの方は注意しましょう!

76 :
ダイハツ、大きいですね。
あの場所、ファミレスならいいのになあ。

77 :
>>76
森町の住民構成からいったら
ダイハツが大きいのは頷けます。

つか、森町のトヨタは大変でしょうね
森町の客層ではトヨタは買えまい

78 :
あ、そういや、皆春明林堂跡、100均?この間通ったらそれらしき雰囲気が。

79 :
皆春交差点のところ(ampmの隣)に『セレクトショップ』ってのが出来てました♪
これ、何なのでしょうか? リサイクルショップとはまた違うもの?
200円とか500円とか、安さを売りにしたような物が並んでたような気がします。

80 :
なんだか微妙ですよねえ・・・。ブランドセレクト?みたいだったような。
怖くて入れない。

81 :
今日寿司一番にいったら、あり得ないくらいに混んでました。
寿司一番って閑散としたイメージがあったのに・・。
最近の週末はいつもああですか?

82 :
10月に転勤で横浜から引っ越してきたんですが、
持ってきたバイクの調子が悪いので、バイク屋
さんで見てもらいたいのですが、おすすめの
店を教えてもらえないでしょうか。。

83 :
森町なら、一件しか無かった気がする。
それよりちょっと葦を伸ばして、鶴崎(ムラヤ)とか、大在橋手前の小川が
お勧め

84 :
>83

ありがとうございます。ホンダパーフェクトさんですかね?
ホンダ車なので土曜あたり行ってみようと思います。

85 :
HPOまだあるの?
昔はセンソウジの前にあったけど

86 :
今日行って、オイル交換等してもらいました。
親切で良かったです。

87 :
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

私は現在福岡市内在住ですが、最近森町では何か動きはありましたか?
現地の皆さん教えて下さい(>_<)

88 :
・ヤマダ電機開店>休日でもスッカスカ、ゲームショップ試遊台撤去、売れ筋は携帯か?
・森町ベスト電器さらに過疎化、店内は休日でも人気なし、チラシも効果なし?
(ベストはDEODEOやビックカメラとの吸収合併の噂あり)
・ルネックスなどパR店は相変わらず元気
・すし一番がふらいる前に開店、でも人気は今ひとつ?
・牛角のチラシ、学芸会化(もともと店の意向でそんな雰囲気の店だったけどな)
・スーパードラッグ2店舗、激しく競争中
・若者向け洋服店開店、マックハウスのライバル出現(でも住んでる人の殆どは…)
・洋食レストラン生き残りはガスト、六本木花月の呪いを断ち切れるか?
・ふらいるリニューアル、パン売り場が以前より広く
・丸食森町店営業時間拡大、深夜12時まで
・渋滞深刻化、特に土日は明野イオンなどへ行く人でごったがえ

89 :
>>88
すごい!確かに、的を得た書き方に同意です。

>87さん、あとコスモスドラッグ(コスモシティー森町横に出来ました)裏に
新たにデカイマンションが建ち始めています。
って、これは動きじゃないか。
車屋も増えましたよ。嬉しくないけど。

90 :
あとマックハウスの近くにダイハツのショップが出来てたね。

91 :
お手軽レストラン増えて欲しいかな。
車屋一気に増えた気がしますね。

92 :
吉田歯科(パRワンダーランドの通り沿い)の真向かい、ラーメン屋さんの
隣になにやら2階建ての鉄骨が・・。
あれは一体何なのでしょうか?

93 :
セレクトショップもラーメン屋さんも、閉めてるような感じですね。
あの角の散髪屋さんも、違う店になったみたいだけど、何だか分からない。

あとパープレ行ったら、専門店街が改装中で、店じまいセールだらけ。
年度末だからかな?

94 :
http://www.tochi.nla.go.jp/chika/kouji/970325p.htm

なるほど、「商業地」としての上昇率は確かに・・・

95 :
森町は自動車ディーラーが多いな。

96 :
森町でランチしようと思ってもいいとこがありません。
ファミレスじゃなくて、おしゃれなカフェとかできないかな

97 :
言えてますねぇ。。。
別保界隈でのランチ、ほんと難しい。
ラケル、マンマ、ジャカッセ・・・みんななくなってしまって
今はジョリーパスタくらいかなぁ。
あ、チキンズはどうなんだろ?行ったことないんだけど。
私もカフェ(あるいは『レストラン』)が出来るのを願ってる一人で〜す♪

98 :
チキンズは個人的に味は好きです。手作りの暖かみがあるけど、
カフェというにはほど遠いかな???

KIHEIみたいな感じのでいいから、美味しいコーヒーとランチ程度の
こじゃれた店が欲しいですよね。
明野界隈には点々とあるのになあ。

むかーし六本木花月というのがありましたよね。
docomoのあの建物。
あれ意外とすきだったのになあ。
あの規模の、少し大きなレストランも欲しいところです。

使えないすし屋要らないから、あそこを変えて欲しい。

99 :
チキンズの材料は近所のスーパーで揃えてるみたいなので
自宅でも作れますね。

100 :
このスレ、伸びないですねえ・・。
今帰ってきた夫がふらいるの前で事故があって渋滞していた、と言っていました。
どんな事故だったんだろ?

101 :
事故は知らないけど、
メガメディアが閉まってたんですね。
目当てのものがgeoになかったらあっちに行く、て感じで結構利用させてもらってたんだが
残念です。
1階の本屋はやってるから、簡単に違う店が入るとも思えない。

102 :
>>101
もう張り紙剥いじゃったのかな?
6月中旬くらいにGEOが入るんじゃなかったっけ?明林堂の2階。(という張り紙があった)
合併だか吸収だかしたでしょ?GEOとメガメディア。(うろ覚えでごめんなさい)
私としては、今のGEOがどうなるのかが気になる・・・。

103 :
>>102
そうなんだ・・・
5/11で貸し出し終了、5/18で閉店・・・のような貼り紙は見たけど
ちょっとショックでそれ以外はあまり読めなかった。

メガメディアの方が新作が早かったり、古いのもあって便利だった。

GEOはもしかして移転?
今の所のほうが駐車場入りやすいし、いい場所だと思うけどなぁ。

104 :
おっ。イキナリ伸びたw。

ゲオ無くなるの?うちから近いし、子供も自転車でシャーッと行ける距離なのに。
明林堂なんて遠すぎる!イヤだー。

105 :
ゲオがなくなんるんだ 最近レンタル料金が上がってあまり借りてないけど移転するのは、気になりますね。

106 :
チキンズの前にある うどん屋さん結構おいしいですよ。 それと森町郵便局の横でやっていたお好み焼きタートルあのお好み焼き美味しかったのになー

107 :
うどん屋は知る人ぞ知る、旨さです。
とある方がお忍びで来た程。
私も大好きで良く行きます。あそこのを食べたら他は食べられない・・。

タートルも好きだった。
お好み焼きと言ったらあそこに行っていました。
お客さんもそこそこ多かったのに、無くなって残念。

108 :
あそこのうどん屋さんはおいしいらしいですね。
知り合いの料理人さんが絶賛してました。
(私にはよくわからなかった(ノ_・。) 味音痴?)
私はせきやうどんのファンだったので、ご主人亡くなって残念です・・・。
ウエスト・・・でしたっけ?あそこはどうなんですか?
24時間営業と聞くと、なんか高そうなイメージがあって・・・いまだ行けずにいます。

109 :
大して高くはない・・らしいですよ。と、そう言う私も行ったことはないのですが。
意外とお客さん入っていますね。
凄い近いのに行ったことないのは牛角とウエストw

110 :
あ・・・一緒だ。 私も「牛角」未経験。
「寿司一番」もココでの評判が気になり、遠くても「寿司めいじん」へ。
そう言えば「焼肉豊後」もまだだ。
近場で未開発のお店ってけっこうあるんだろうなぁ。

111 :
焼肉豊後は、石焼カレーだったかな まあ美味しかったです
パン屋の白いブランコの、カツサンド見ないけど作ってないのかな美味しかったのに。

112 :
豊後は店員の対応が最悪だと以前どなたかがここか大分市スレに書かれていたのですが
今はどうでしょうか?
価格も牛角と変わらないと聞いて未だ行ってないんです。

113 :
某脳神経外科の受付の若いお姉ちゃん達の対応が微妙だった。
いい病院、いい先生なのに、受付で印象って違うから怖いよね。

もう少し人当たりのいい、落ち着いた、上品な印象の人にして欲しいなあ。

114 :
なんでもネットの情報を鵜呑みにせず、自分の目で確かめよう。

115 :
ん?誰に言ってんの?>>114
113の私にですか?
だったら某脳神経のHPも、ネットの情報も見てないんですが?何故に?

116 :
あー!はいはいはい、わかったw
もう一つ前に書いた112の肉の事に対して、ですね。スマソです。>>114

行ってみたいんですけどねー。
なかなか実現できてませんw
でもやっぱりここの評判って気になるから
そう言うのを聞くと(しかも実際行った友からも評判良くない話を
聞いたので尚更)二の足です・・。

気が向いたら自分の目で確かめてきます。

117 :
随分と一人よがりですね-_-

118 :
『しずみ橋』は、いつ開通するのか誰か知りませんか?
鶴崎スポーツパークが近くなりますね。

119 :
開通しています

120 :
森町で美味しい居酒屋さんは、有りませんかね。

121 :
『GEO』オープンしましたね!
それにしても渋滞が酷かった・・・。
落ち着いた頃に行ってみようと思いますが
どなたか行った方、感想お願いしまーす♪

122 :
個人的には前の場所が近かったから遠くなって辛い。
皆春方面に戻るからあそこ車の出入り大変だし。

123 :
GEOのあの場所は、ほんと良くないですね。
前の場所の方が、駐車場が2面から出入り出来て裏道もあって便利だったのに
あの明林堂の駐車場は入ったら出られないし不便極まりない。
本屋ごと、東自動車学校の所に移ってくれば良かったのに、残念。
明野店のほうが行きやすいから、あっちメインにしようっと。

>>118
しずみ橋ってどこですか?地図見ても分からないっす。

124 :
GEO行って来ましたよ!オープン日に行ったら間違いでした(笑)
夜だったんですが、ビデオがほとんどなく、駐車場も微妙でした…;
>>123と同じッス。
この間友達と森町の焼肉豊後に行って来ました。
レジの所に豊後牛と書いた物が堂々とあったのですが…
俺の経験で、あそこは豊後牛でわないと思われるのは俺だけ?…
しかも、最近食にうるさくなってるのに…豊後牛である証明書も店を見渡して
みたんですが…貼ってなく。
他の店では豊後牛を扱ってる所は証明書を貼ってあるのに…。
…あの店は…もしかしたらッス…。
メニューについては、店の雰囲気が高級そうで近寄りがたい店のイメージだったけど…
値段が安くて、ファミリーが多かったかな?
でもあの店でもう1つ残念なものが…鉄板が炭焼きじゃなかったのが残念ッス

まだ行ってない皆さん。店の駐車場でカルビーロース…とか書いてある
大きな看板があるんですが。それには炭火の写真が載ってますけど
違いました(笑)
炭火派だったらあそこは行かない方がいいです。
俺はあの店は行くのは一回でいいかも;
以上す。

125 :
森町は今日も渋滞が凄かったな!車の燃費が悪くなっちまったよ

126 :
125さん>車を売って、バイク買えば渋滞の解消と燃費の節約になります。
車が、必要な場合は、近辺はタクシーに乗る遠方はレンタカーを借りれば問題は解決。

127 :
森町の休日の渋滞も凄いけど、今日は平日。しかも昼間だというのに乙津橋から大在方面に向けての
混雑がものすごかった。
あの短い橋渡るのに時間が掛かった!
もうイヤになる。

128 :
なぜ!鶴崎の197号線1車線潰したんだろうか?キャノンの通勤も加わりますます交通量が、増えているのに・・・
渋滞で間に合わない人を40M道路にう回させ有料の大野川大橋を通行させるためなのか?

129 :
自転車最高!エコ!体力増強!メタボ解消!

130 :
森町バイパス沿いは、自転車屋さんが2軒あります。

131 :
>>128
そうですよ。
ナフコの前の道路を片側2斜線にできるのにしないのもそれが理由かも。

132 :
大野川大橋はなぜ有料なんでしょう?
キャノンのお陰で大渋滞を起こして経済損失の原因なんですから
大野川大橋をキャノンが買収して無料開放!するべき?

133 :
キヤノンや新日鉄などは時差通勤してほしいもんだ。

134 :
キャノンはトリニータのメインスポンサーになってください。
じゃないと金崎君を浦和・ガンバ あたりに捕られますよ。

135 :
大分キャノンは時差通勤やってますよね?確か

136 :
3つに分けてるらしいですが、それでも渋滞になるので
キヤノンには相乗りやバスでの移動も考えてほしいですね。

137 :
というか、社員&業者は率先して有料道路を通るように
とか会社側から指示を出すべきだと思う。

一般的な会社だとエレベーターは使うな、とか指示があるもんなんだけど
企業の社会的責任を考えれば、こういう指示があって当然だと思う。

138 :
会社から指示を出しても通らないだろうな。会社から交通費として有料道路代が出れば
あの付近の人等は利用するかもしれないけど、交通費として支給されるならまず使わない。
社内であるなら企業側の指示には従うが、社外で勤務時間外だったら尚従う必要がない。

139 :
どうも志村や鶴崎の交差点の信号は、大在からを優先しすぎて、他方面からの方が渋滞が激しい。
大在方面から大分方面よりも逆の方が時間はかかってそう。

鶴崎橋東から志村交差点までを2斜線にする工事が予定されてるらしいけど
あまり意味がないような・・。

140 :
↑文章おかしくなってたので訂正します。

大在方面からよりも大分方面からの方が朝夕ともに渋滞してますね。

141 :
なんか、急に活気づいてきたね!
でも、森町周辺の話題がないのはちょっと淋しい・・・なぁ。
最近特に何もないのかな?

142 :
大分市スレの新スレが出来ないっぽいからな

143 :
大分なんもないもんなぁ。森町周辺の話に戻ろうにもネタが・・・
高田周辺?

144 :
佐賀関の帰りに温泉入れて
仮眠できるところってありませんか?
リーズナブルな料金のとこで
教えてください。

145 :
高田の湯?仮眠はできないけど、以前入浴後にマッサージ機使ってて寝てしまってたら
朝でした。深夜の時間だったから注意されなかったのかな?
カプセルホテルとかないから、寝るとしたら森町自由空間かな。

146 :
森町にRは居ますか?

147 :
三川の湯
ご休憩
午後12:00〜午後10:00 1,000円
午後10:00〜午前 9:00 2,000円

148 :
森町も森の湯とドリーム温泉がある。

149 :
うわ伸びてる・・・
>>138
もちろん、会社の責任だから、交通費は出すのは当たり前ですね。
それでも通ってない人間&業者は横領に当たるから、厳しく罰すべきでしょう。

あの辺の会社が交通費を実費or距離制のどちらなのか分からないけど
燃費と時間を考えたら自然と有料道路に向かうんじゃないかな

鶴崎は森町から少し離れてるけど、
大口はなるべく40mや高速に流してくれないと、金の手あたりの渋滞にも影響するから
全くのスレ違いとも言えないでしょう。

150 :
>有料道路で貰う領収書を、その都度会社に提出を義務付け提出なしの人は自己負担にすれば横領を防げると思いますが如何でしょうか?

151 :
ドリームは行ったことないけど森町なら怪しいおっさんに体を触られたことある(―_―|||)||
サウナと湯船で…。
寂しかったのかアッチかわからないけどとりあえず逃げましたε=(┌ ̄_)┘

152 :
怪しいおっさんの頭禿げてなかったでしょうか?
ドリームの方が設備はないけど、効能が森町よりも優れています。

153 :
>151 
気に入られたんだね。

154 :
ハゲじゃなかった。普通のヤサおっさんっぽい痩せた40代くらいの寂しそうというか
幸薄そうな顔をした人でした。
と言っても6〜7年前くらいですけどね(^_^;
気に入られたんでしょうか?10年経つかな?そのくらい前にスナックのママさんから
「アンタは新宿2丁目に行ったらモテルわ」と言われたことが・・・(―_―|||)||
嬉しくもなんともねぇよ((( メ゚Д゚)))
…○| ̄| _

155 :
マジ!大分にホモがいるの?都会だけと思ってたよ

156 :
そんなん、どこにでもいるでしょうに。
まあ、森町にいる、というのはショックだけどw

157 :
森町は、風呂、カラオケなどは困らない。
酔うたら、バイパス沿いの○○タクシー本社もあるから便利!

158 :
>>151
俺も…森町のサウナで体触られたOTZ
俺だけじゃなかったのか。母親には大笑いされ、
「あんた、そっちのほうに目覚めたんじゃないのぉ」
なんて言われたが、マジで怖かったわ。

159 :
>151・154やけど、やっぱ他にもおるもんやな。
ちなみに俺は塩サウナ。あんなん熱くも何もないけんついつい長居をしてたら奴が・・・。
あまりにも嫌な気配っつーか触られたりしたけん(自分で塗った塩部分・塗れんやった部分)
逃げたら(おっさんが入ってきて1分弱)、おっさんも付いてくるように塩サウナから退室そして一言・・・。
お「おいさんには熱くて耐えれんわ」・・・・・・。
おっさん塩サウナ入室時間しめて2分弱。
おかげで銭湯恐怖症…○| ̄| _
そこまで恐怖っちわけじゃねーけど、それ以来銭湯には入ってない。
その当時は森の湯で「出る」という話がなかったけん安心して行っていたのにな〜(-.-)

160 :
昼のジャングル公園のトイレに行くと70過ぎのRがついてきて小便しているRを覗き込むぞ。気色悪ー。

161 :
森の湯の前に暴走族が、たむろしていた。

162 :
突然ですが 森町愛用者?です

別保小校区在住ではありませんが利用率はかなり高いです
森町 森 皆春 の違いもよくわかりませんが
自分の中で森町といえば 金の手交差点から 別保橋のルート沿いってイメージ
このルート バイパス?で 大概のものがそろうので何気にすげー
自分の中で必要なものはたいていそろっている気がする

ホームセンター 電気 本 ラーメン ファーストフード 眼科 カー用品 銀行 郵便局
薬 スーパー ケータイ 眼鏡 パR 弁当 服 百均 ゲームソフト 靴 などなど

自分にはあまり関係ないが ケーキ カーディーラー 作業服 居酒屋 などもあり
たいていのものはそろえることができるはず

一押しというほどの店ではないが そこそこ満足はできる店が多い
週末の渋滞はいやだけど まあ 裏道もそこそこ使える


あとは定(洋)食屋がほしい位かも ポモドーロがなくなったんで 食事の選択が微妙
鳥天とかチキン南蛮とか しょうが焼きとか気軽に食べれる店がほしいです

脈絡ないけど ホームワイド近くにあった スイスシャレーがなくなったのが超残念
自分と嫁さんの中で かなりお気に入りの店だったのに

163 :
>>162
気軽がいいなら、森町食堂はどうでしょう?
1人や2人で手早く済ませるなら、セルフで早いと思います。

明林堂の1F、1週間前ぐらいに思いっきり改装してて、また再開したみたいですね。
相変わらず車で出入りしにくいけど、
駐車場の奥見ると、すぐ水路が流れてて、その上を通せば
旧道方面への抜け道が作れそうに思う。

164 :
>>162
スイスシャレーが亡くなったのはオレもショックだった
未だにスイスシャレーに匹敵するお店が見つからない

165 :
>>163
ありがとうございます ダイソーのそばにできた店ですか? 
今度行ってみます

>>164
おおっ!同志っ
スタンプカード何度満タンにしたことか
ランチや ちょっとしたコースも お手軽な値段で
味も なんかハーブとか効果的に使って独特のうまさがありました
内装を改装してからあまり間がなく閉まったんですかね
ホームワイドの駐車場に行くたびに さみしくなります

166 :
森町ではないけど・・・。この間皆春の鶴○ホテルのビアガーデンに行ってきました。
しゃぶしゃぶ5人前、で出てきたのは小皿にお弁当のアルミカップ量程度のお肉・・。
これで5人前なんだそうです。呆れた。

167 :
食べ放題にしかいかない俺は勝ち組み

168 :
森町の新鮮市場の豆Rの値段は高松の新鮮市場よりも高い。 なしか!

169 :
何年か前森町の商工会祭り?で
焼肉屋のお食事券当たったことある
もちろん花の木どうり

170 :
その隣の おばあちゃんの絵が書いてある店
気になる 入ったことないけど
甘いもの系かな

171 :
おまんじゅうやです。人気があります。カフェオレ大福オススメ。
絶対に美味しいから食べてみて。

172 :
>>171
ありがとうございます
手土産にもなりそうですね

173 :
冷凍で売ってると思うのであまり遠方への手みやげは不向きです。
解凍開始後10分位が美味です。

174 :
森町さんは10月の集団山車見せに参加されるんですか?

詳しいことわかるかたいますか?

175 :
HPみたら森町も出るようになってるよ。

176 :
立て続けスマソ。
大分市スレから貰ってきた。
ttp://rikijin.from.tv/oita-yama/

ココに参加山車、紹介されてます。

177 :
ありがとうございます
昨日そのホームページ発見しましたノシ

別保小校区は優秀ですよね
森町+森2台+皆春2台

楽しみで楽しみで仕方ありません(^_^)V

178 :
三佐はやっぱりすごいですよね。
別保校区も出るのなら、見に行かないと!
私も都合が合えば行きたいと思っています。

こういうイベントはもっとあったら、と思います。

179 :
>>178
さっきラジオでこのことを特集してましたよ。

180 :
森町のルネックスパークは
スロット側にもトイレ作ってくれないかなあ。

181 :
   \  テーレッテー    /
    \  ∧_∧   /
     |∩( ・ω・)∩|   
    / 丶    |/  \
  /   ( ⌒つ´)   \

182 :
>>180 シッコして打つべし

183 :
森町豊後に食べ放題を行った事ある人誰かいませんか〜??

184 :
バイパス沿い(ホームワイド駐車場の東向かい側)に出来たうどん屋さんに行かれた方、感想をお聞かせください〜。

185 :
森町の豊後、食べ放題は17時からやってました。
2000円くらいだったような気がします。
デザートも付いてくるし、いいんじゃないかと思います^^

186 :
いいねー。

187 :
BASで昨日、黄色の帽子かぶっていた女の店員、最低。

188 :


189 :
 大
 体
 ど
 こ
 よ
 ?

 木
木木
 町
 っ
 て
 ?
??

190 :
 木
木木
 町
 で
 は
 な
 く
 て
 木
木木
田丁
 で
 す
 。

191 :
YBBとeアクの方速度や接続状況はどうですか?

192 :
強盗あったってどの辺り?

193 :
強盗まだ捕まってないの?コエーな

194 :
ベストの高城店、まだ開く気配が無いな
年明けすぐには開くような話だったと思うのに

195 :
ベスト高城店は無事に開いたようですね。
ただ、あそこだと駐車場がこっちに出れなくて問題だ。もう行かないかな。

久保山団地から大東中の裏を通ってビッグアイ前の坂に出る道路が全通しましたね。
やっとあのあたりの交通が活性化されそうで、良かった。

196 :
>>195
道路情報ありがとうございます。 今度通ってみます。

197 :
森町シダックス近くのうどん屋笑楽舎はサービスも良く、美味しいですよ。
ブックオフ裏のさぬきやうどんも親父さんは無愛想だけど、うどんは旨い。

198 :
ベスト電器森町店跡は 外装工事してますが、
何のお店が入るのか知ってたら 教えて下さい。

199 :
まんが倉庫になるらしい・・・

200 :
>>199
ありがとうございました。  
気になってたので すっきりしました。
ベスト電器が店を閉めてから 暗くて活気が無かったので楽しみです。

201 :
九六位山の左に見える台形の山はなんという山なのですか?

202 :
無愛想といえばCoopから猪野の方に行ったとこにあるファミマのおねえさん
私が入って出るまで挨拶どころか一言もしゃべりませんでした
一瞬買い物をしたかどうか忘れそうでした

203 :
ま、今の世の中ふつうだな、それ。
礼儀正しい方が珍しいよ。

204 :
>>199
たしかに あそこは あいさつが無いときがありますね。
近隣のコンビニとは 違うようです。
逆に 入りやすい と感じるときもありますが....

205 :
新鮮市場の近くに最近出来たラーメン屋さん
いつ見ても、店の外で待ってる人がいるくらいの盛況ぶりなんだけど
行った人居ますか〜?

206 :
最近焼肉豊後にいったが・・・・
接客は相変わらずわるいが、食べ放題としてみれば
肉質、料金ともに納得いける範囲でした

と、いうかよかった

207 :
>>206
ランチのカルビ丼?注文したけどありゃなんだ?
ゴムみたいな肉質でとても食えたもんじゃないよ

208 :
>>207
食べ放題屋に肉質をもとめても・・・

209 :
>205
♪さくらーさくらー  いまさきほこるー♪
ラーメン屋前で佇むひとよー♪

210 :
やはり田舎の地価上昇はアトが悲惨だなw

211 :
バイパス沿いのWOWの跡はかっぱ寿司みたいだね
ちょっと楽しみ

212 :
森→金の手方面にあったパR屋が潰れてた

213 :
やっぱりベスト電器なくなって寂しい。

214 :
久しぶりに見たら全然コメントが伸びてないですね・・・。

森町に帰りたいです。
久しぶりに渋滞に巻き込まれたいです。
広くなったというドリーム温泉前の道を走りたいです。

隣の県に住んでいるのに、ずっと帰れてないです(T_T)

215 :
お宝発見に行ってきたが種類が豊富でいい買い物ができた。

216 :
うどんのウエストのメガネの店員。
ずっと男かと思ってたけど違ったw

217 :
かっぱ寿司マダー?チンチン

218 :
月曜日の夕方通りかかったとき、電気が付いててトレーニングか何かやってる感じだった。

あと、森の湯の向かいのトヨタが皆春の新店舗に移転するみたいね。
あそこも空くとなると、ケーキ屋挟んだ両脇がガラリとなる。
かなり再編が進みそうですね

219 :
就職サイトに年末に餃子やができると書いてたなそういえば

220 :
王将できるらしいが、場所どのあたりなのか???
確かな情報ならうれしいが、ガセじゃないの?

221 :
もうすぐお祭りやなぁ

222 :
王将はかっぱ寿司の横だと聞いたよ。
だとしたらトヨタなくなっても結構にぎやか。
トヨタ移転後何があそこ使うんだろう。

223 :
森町に出店するのは、大阪王将ですよね
いつかは王将にも大分市には出店してもらいたい…
あと、全国チェーンの回転すしが森町に来てくれるのは嬉しいの
ですが寿司ネタ的にはスシローも出店してもらいです

224 :
王将が出来るであろう場所見たら、なんたら製麺って書いてあったけど
あれなのかなあ。

225 :
かっぱ寿司できたらもう行かなくなるだろうと思ってちょっと前にすし壱番と明野の寿司めいじんに行ったけど
サービスの質がかっぱなんかと違いすぎるね
回ってる寿司にカバーかぶせてる店なんて数年ぶりに見たわ
昨日壱番の前通ったら1皿88円?ぐらいに値下げしてたみたいだけど全然そういう問題じゃないしあっという間に制圧されるぞ

226 :
かっぱ寿司に来られたら寿司名人は厳しいだろうね。

227 :
かっぱ寿司のとなりは、丸亀製麺です。
王将はどこにできるの?

>>223 森町のどこですか?

228 :
age

229 :
森・森町は中華のおねいさんが多いな。
ダイソー・アビの中は中華のおねいさんだらけやん

230 :
イパネパかそれともパイパイか?

231 :
かっぱの横はうどん。笑楽舎やばいな。今人入ってる?
王将求人出てたね。とんかつの跡地に入るのかな。

232 :
宝船のある公園のある通り近くに何かできてるな
あれ産直売り場??

233 :
>>231
そうなんだ。だからなんとか製麺って書いていたのね。
とんかつの跡地も、もったいないなあ、とおもっていたから
王将ならいいかも。
うどん、鳴門ならうれしいけど。

234 :
かっぱ寿司の広告見たけど、タッチパネルで注文なんだね
ふらいるの所と同じシステム?
あそこは店員呼んでも画面で注文してくださいの一点張りで嫌気が差したんだが
あれと同じだったら行く気が失せるなぁ
行かれた方いたら、れぽよろ

235 :
ふらいるのとこの寿司一番はタッチパネルなくなっていてどうしたのか聞いたら
「修理中なんです」

結局消えて半年はゆうにたっているのだがwww

要はこれ使えない、ってわかったのかも。今は紙が置いてあった。
かっぱ寿司もタッチパネルなの?
寿司一番みたいに一度に4種?しか注文できないようなシステムや、欲しいネタを
探すのに苦労するようなのやめて欲しいなあ。

236 :
広告入ってた?
うち朝日なんだけど無かったよ。最悪だ。

237 :
別に割引券とか入ってる訳じゃないから、意味ないよ。

タッチパネルを全面に押し出した広告でした。
特急列車でご注文の品を運びますと。

回ってるもので十分な人にはいいかも知れないけど
注文したいときは、店員呼べた方がいいな。紙もありだけど

238 :
そうなんだ。ありがとう。
今日はきっと多いんだろうね。
あの道、1車線だから混むと最悪だね。

239 :
今頃ですがやっとかっぱ寿司に行きました。

なんですか、あれ?

まずい。まずすぎる。・・・・。もうにどと、いかない。

240 :
丸亀製麺はいつオープンするのですか?

241 :
お祭終ったなぁ〜

242 :
かっぱ寿司がまずいと思う人はそもそも回転寿司に行くべきではない

243 :
その通りです。

244 :
え?美味しいと思うの?美味しい回転寿司は他にもある。
あの辺でダントツにまずいわ。

245 :
んなこたぁない。十分にうまいし問題なぞありえない。

246 :
>>245
かっぱ関係。胡散臭・・・・。

247 :
ただ、その美味しいらしい回転寿司もネタはスシローには負けていると思うのですが…

248 :
森町に帰りたい!
田舎の都会に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

249 :
12月OPENという噂の王将・・・。
どこに出来るのでしょうか?

250 :
>>248 いま、どこ住んじょんの

251 :
丸亀製麺の建物が出来てきましたね。
うどん好きだから、かっぱよりこっちだな。

あと、トヨタの建物の解体が始まりました。
まさか、ここが王将?

252 :
王将はとんかつ亭跡地という噂も…

253 :
笑楽舎行ったけど、悪くはないけど印象薄いなー
結構待たせるし。
丸亀製麺できたらキツイと思う。
極太のうどんの店ってないですか?<大分

254 :
>>252
駐車場を考えると、とんかつ亭跡地は狭いかも
薬屋までブチ抜けるといいかも知れないんだけど・・・

ふらいる隣のぱせおに昨日開店したばかりの中古携帯屋に
いらなくなった夏モデルの携帯を売却して来ました。
希望に少し届かなかったのと、まだ不慣れだったけど
まずまず気持ちよく取引することが出来ました。
なんでも公安認可の携帯買取は大分初上陸のようで、査定も至って無難ですが
こういう便利なサービスは盛り上げて行きたいですね。

255 :
そんなのがぱせおに出来ていたんですねー。知らなかった!
なんなら、ぱせおのつぶれた100均後に王将出来てくれないかなー。
新しいお店が軒並み森方面で淋しい限り。

256 :
トヨペット跡地は病院

257 :
それってもなゴリくねえかな。

258 :
えー・・病院?

259 :
とんかつ亭跡地もやり始めましたね。
こっちが王将かぁ。ま、うちに近いからいいけど。

トヨペットが更地になってて驚いた。
病院なんてのは勘弁して欲しいなぁ
普通にジョイフルとか、なんであそこが森町に出さないのか、永遠の謎

260 :
私もジョイフル切望。
どうせなら、かっぱ寿司なんて作らずにジョイフルにしてくれたら
よかったのにー。

261 :
>>260
ガストと良い勝負するだろうね。
それにしても、松岡にあって森町にないのは、言われてみれば不思議だ。
両方に住んだことがある人間としては、やはり森町の方が儲かると思うなあ。渋滞が酷くなるのは勘弁だが。

262 :
地価上昇率全国一!は過去の栄光

oct-net.ne.jp の粘着小僧が底辺乙とか言って来るかな?

263 :
>>261
ですよね。これだけの住宅地なのにファミレスが少ないのは何故?
少なくとも、鶴崎や松岡よりはずっと儲かりますよね、たしかに。
森町は、鶴高や鶴工、情報科学の生徒の交差する通学路。学生の集客も
見込めるとおもうのだけどなあ・・。

264 :
小池原・萩原・明野にセブンイレブンがあるが森町にセブンイレブンがないなしか!

265 :
今週のハローTOSのぶらぶら町巡りは森町を探索です。見てね!

266 :
>>263
夏場とかドリンクバーでタムロってそうだよな。今時の高校生は。
別保が市内一のマンモス校だった10年ちょい前なら、家族客相当見込めそうだったのにね。

>>265
「トラ」と韓国の店が出てたな。
韓国の店で一度韓国焼酎を買ったことがある。
皆春にある焼肉屋で飲んだら結構旨くてな。一時かなりハマったよw甘いけど。

267 :
大阪王将じゃなくて
餃子の王将だったらよかったのにね

268 :
違うんだ

269 :
森町のどっかにトライアルができるらしいぜ

270 :
森町じゃないが、高城のホテルが珍百景ででてた。

エアコンの室外機を表通りから見えないように配置して裏面が室外機だらけみたいな。
地元民でも知らんかったわw

271 :
大阪王将 http://www.osaka-ohsho.com/
餃子の王将 http://www.ohsho.co.jp/

272 :
トライアルの噂はもうずいぶんと前から流れてるよね。

273 :
>>272
実家の母親から聞いたのが2カ月ぐらい前かな。
丸食のあるとこにできるとか言ってたけどホントかね。
また渋滞酷くなるのかな。

274 :
さっき丸亀製麺に行ってきたが セルフだと客も従業員も忙しいな味はいまいち
だがウエストより全然いいや。(カッパより安上がり)
近所のくーたはガラガラだったぜ。

275 :
>>274
何か微妙な位置づけだなw笑楽舎を脅かす存在になるのかな?
個人的には月2回は「だるま製麺所」の釜玉食いに行ってるんで、釜玉をチェックしに行くかな。

276 :
たまホーム跡地は何になるの?

277 :
マルショクがつぶれてトライアルになるってウワサ聞いた事ある

278 :
>>277
そのマルショクに勤めるパートのオバハンが言うんだからマジっぽいぞ

279 :
>>278
トライアルって居抜きつかうんじゃなかったけ?
マルショク森町だとちょっと狭くね?

ぶっ壊して建物新築し、奥のほうの空き地も使うのなら考えられるが。
それでも狭い気がする。

280 :
トライアルの話は流れたと聞きましたが・・・本当なのかな?

281 :
トライアルの話は俺も聞いた。
出元はメーカ商品の納入関係者だ

282 :
大分ガキの年越しやってないじゃん・・・
ナンテコッタイorz

283 :
ぬるほ

284 :
餃子屋はやくー

285 :
明日だよね?すごく混むかな?しばらく様子見。

286 :
あれ?もしかして今日OPEN?

287 :
今日だったと思いますよ
新聞に広告とか一切入ってません。残念
HP見ても餃子以外のメニューがさっぱり分からないので
その辺をレポお願いします。

288 :
餃子屋の前通ったけど、警備員が大忙しだったな。駐車場狭いし大変だろうな。
「三輪車」って結構旨いラーメン屋があった頃はあの辺りも平和だったんだけどな。

289 :
大阪王将行ってみた、餃子お持ち帰りだけだけど。
味は普通すぎて何を書いていいか分からないくらい。
お持ち帰りメニューもらったけど、安いのは餃子だけで他の料理は特別安くないと
思った。
ちなみに餃子お持ち帰りは箱代20円かかるよ。

個人的にはリンガーハットの餃子の方が好みです

290 :
えーー?そうなんですか?
まさに昨日行こうかと思っていたところ。
たまたまOPEN5分前に店の前を通りましたが
10人ほどの列。

丸亀製麺にいってきました。なかなか美味しいですね。
近隣のうどんやさん、大丈夫かなあ。

291 :
>>290
こと釜玉に絞ると、だるまの足下にも及ばない。値段的にも。
あくまで個人の感想だから聞き流してくれ。

292 :
私も大阪王将に行ってきましたよ
控え目な感じに思ってたけど、餃子の具もそこそこ肉厚だったし
ワンタンなんかも思ったより肉厚で、悪くはなかったですよ。
時間外したつもりでも30分待たされたけど、待って良かったかな。

落ち着いたら、ゆっくりしたい感じ。王府はゆっくり出来ないから・・・

293 :
森町にいよいよトライアル(スーパー)…の話しを聞いたのですがどう
なんでしょうか?
出店予定の店舗は、近くの高〇店もうまくいってないとか。
松岡には、セブンに続き、マックスバリューも出来るみたいですね。

294 :
店ができるのもいいけど
渋滞対策も考えてほしい

295 :
>>294
確かに、いつも分かっていながら巻き込まれてしまうorz

296 :
リンガーよりレベル低い大阪王将って・・・。

297 :
2月マ○ショク消滅説は本当なのかなあ・・。
トライアルの話は流れたのかどうなのか?どっちなんだー!

298 :
t

299 :
マルショクは賃貸が年間¥5千万程かかるんだって、複数居る地主達が強欲で
値引きをしないらしい。

あの規模の店で賃貸が年間¥5千万なら撤退する罠

300 :
あ〜あ〜。そういうことなんですかあ・・・。
マ○ショクのすぐそばに住んでいたので、あの辺の年寄りが強欲で
譲らないのは分かる気が・・・wwww

そんなこと言ってるとあっという間に森町も鶴崎化するに違いない。

301 :
森町の次は松岡が栄えるかも
京ケ丘や公園通りの住民も増えている。
道路も旧道は狭いが大南線は森町よりも広い

302 :
○ショクは存続することが決まりました

303 :
>>302
強欲地主達が折れたの?

304 :
がっくり。トライアルのほうが良かったのに。

305 :
トライアル出来るとかマジ最悪
ああいう層はよそへ行ってくれ

306 :
肉野菜類を買うわけじゃない。
歯磨き粉やティッシュのような日用品なら少しでも安く買うのは普通だと思うよ。

ああいう層、というならマンガ倉庫の方がはるかにメイワク層。

307 :
そういう層ならスーパーの入り口あたりでRしている女たちのほうが迷惑

308 :
今年になって、タマホームの森町展示場が閉鎖してない?

309 :
ワ○フ 行ってみた。

何? なんで? こんな糞不味い餃子とかで客いるの? とおもった

310 :
>>308
焼肉豊後も潰れてるじゃん。次はどこかな?

311 :
誰か焼肉小鉄行った人感想聞かせて。

312 :
先週行きました。
遅い時間だったけど、予約なしだと3〜40分待たされました。男は+300円。
表に書いてる食べ放題Aを頼んだけど、豚と鳥だけでやや消化不良気味です。
最初に皿に盛られた分を食べ上げないと追加注文できない。注文40分以内、60分で退席。
2人だと横並びの狭いカウンターなので、ほとんど落ち着かないですね。
食べることに専念する人なら、まぁいいのかも知れません。

まぁ、客も入ってるし、前の洋食屋みたいのよりは続くでしょう。
個人的には、森町食堂の時が良かったなぁ

313 :
牛角の食べ放題の方がちょっと高いけど良さそうだね。

314 :
小鉄って、中央町にあるやつ?

315 :
そうです

お好み焼き倶楽部のほかにお好み焼き屋あったっけ?

316 :
えっと。森町ではないですが、乙津橋の近くに道頓堀?だったかなあ?
あります。
位置的にはもう移転しましたが、昔、富喜があった、道挟んだ真向かい辺り。
ずいぶん昔は別保郵便局のよこにタートル?というお好み焼きやがありましたね。

317 :
>316
昔、CASAがあった所ですか?

318 :
CASA懐かしいな〜
スタークラブはまだあるの?

319 :
>>318
カラオケやったけ?

320 :
>>316
キャベツ畑って名前じゃなかった?

321 :
カラオケと卓球
あそこのおばちゃん店長かなり卓球うまかったw

322 :
>>317
そうそう。CASAがあったところです。

>>320
キャベツ畑は皆春じゃないっけ?ビッグアメリカンショップの並び。

323 :
>>321
むかし職場の人間と行ってました。
へぇ〜、あそこのおばちゃん卓球うまいんや。

324 :
おばちゃんも子供も卓球が上手らしいです。
卓球の大会も やってました。

325 :
OMUの会が最高

326 :
こないだ、大在駅の裏を通ったら工事をしよったけど、もう終わったんかな?何の工事かな?
森町からは少し離れてるんやけど、すんません。

327 :
夢色やぁー
フリーで煽って
デフレ来る

328 :
フォレスター乗ってるやつ
まじRたのむけん

329 :
前、住んでました。懐かしいなぁ。
最近、何かかわりあるんかなぁ。
森町だけやなくて大分市の鶴崎・大在地区辺りとか。

330 :
イーヌマ

331 :
サンリブ。 リニューアル後に行ってみました。
通路のスペースが広がって 窮屈感が無くなりました。

332 :
ホワイト?

333 :
なんで大分市スレッドは書き込めなくなったの?

334 :
俺も書き込めん。ここで代用シロってこと?

335 :
>>333
大分市とは何の関係も無い書き込みや言い争いのような書き込みが続いたから規制が入ったんでしょ。
>>334
ここは森町のスレ。大分市全般のスレではない事を理解してね。

336 :
>>335
規制板には333さん自身が規制対象にあがってますね

大分信金の裏は何が出来るのでしょうか?
それとお好み倶楽部は、40m道路のお店のように、より居酒屋色を強く
した店舗にリニューアルされていますね。
40mの方は一度利用したのですが、お酒を飲む方にはいいかもしれ
ませんね。

337 :
森町ってどこですか?

338 :
>>337

大分市の東部、鶴崎駅から乙津川の向こう。で分かるかな?

339 :
あのへんの学生はふつは鶴崎高校にいくのですか?OMUじゃなくて

340 :
別保小→鶴崎中→鶴崎高
が普通かな。

俺は鶴崎高校にはいかなかったけど。

341 :
東芝があるとこのちかくか?

342 :
>>341

ソコは松岡やな。まあ森町のすぐ近くやけど。アソコ、意外と混むよなぁ。

343 :
大分市のスレ落ちた?
誰かたてれない?

344 :
>>343
規制されてるみたいです。荒らしがすごくて(´・ω・`)。確かにひどいです。

345 :
荒らしなんかねーよ。毎回のことで取り立ててレスダウンするほどのことではないと思う。
車・サッカー・合繊いつものことさ

346 :
この間、二人乗りが禁止されているはずの50cc原付スクーターに父親らしき人物が幼稚園児くらいの子供を前のステップに立たせて、違法な二人乗り運転をしていた。

その違法原付は交差点で、俺の進行方向から見て右側の交差する車線から一旦停止を無視して突っ込んできた。
俺の進行車線には停止線等は無く優先だったが、生活道路で、危険運転する自動車やバイク、自転車が多いから、停止線等がない優先でも、常にほぼ一旦停止に近い最徐行で通過している。
たまに、一旦停止が無いから優先だ!なんて思ってるのか高速道路を走るような感覚でかっ飛ばす自動車もいるが、いつ重大死亡事故になってもおかしくない。

その違法原付が事もあろうに俺に向って「あぶねえだろうが!こっちは子供がいるんやど?!ボケとんのか?おお?」みたいな罵声を浴びせてきた。
俺は気が小さいんで、凄く恐怖感を覚えて震え上がってしまった。

なんというか、九州の中でも指折りで怖い町だと思う。

347 :
大分のオッサンなんて口だけなのでモウマンタイ
北九州のオッサ(ry

348 :
>340 ひょっとしてあの変な合選の犠牲になられたのでは?

349 :
>>348
鶴高と東明受けて両方通ったけど東明に行っただけ。
何故か中学の先生に『県立に何故行かない!』とか怒られた。

変な合選だったけど犠牲にはなってないなぁ。

350 :
うえのは希望しなかったの?

351 :
森町辺りに いい居酒屋無いかな。鶴崎辺りでもいいけど。

352 :
なんで森町なの?なんかメジャーな施設でもあんの?いっそのこと大分市スレにしろよ。

353 :
>>352
いいかげんにして下さい。規制がかかっている事を真摯に受け止めて下さい。
ここは森町のスレです。大分市全般の話題は規制解除まで我慢しましょう。

354 :
>>351
鶴崎なら「倖せな色男」はいかがですか?
美味しいですよ。
店はかなり個性的だけどw

355 :
さかしまにすると「男色なせイ幸」

356 :
さかしま

357 :
あと『うおゆう』やったかな。結構美味かったなあ。魚が特に。

358 :
乙津のABCの跡っちあのままなん?

359 :
ラジコン

360 :
>>359

ラジコン屋さんが出来たん?

361 :
地図を見ると森町という地名と森という地名があるのだが、どう違うの?

362 :
>>361
地図見ろ馬鹿

363 :
森トンカツ泉ニンニク
かぁコンニャク
まれ天丼

364 :
どげえでんいいんじゃ 森町とか しょせん 大分市スレ復活すれば洋梨

365 :
>>362 地図みてもようわからんわ
  ようするに森町という町と森という町があるんかいな。

366 :
>>361
大字とか字のレベルの話やないんかな。
まあ、森町周辺を中心にした鶴崎・大在辺りのレスやからあんまし細かい事気にせんでいいんやないんかな。

367 :
地震だぁー。震度3。

368 :
>>361
鶴工から降りてきた道より
北側が森町
南側が森

369 :
20日の21時ごろ隕石?が流れるのを見たかたいますかー?

370 :
バイパス沿いに出来てる、ラーメン(?)屋さん、どげぇ?

371 :
朝のドラマに出てる女優も昔この辺を歩いてたのかなあ

372 :
ツケマ

373 :
>>370
おいしいらしいよ

374 :
森のタマホーム展示場、全部解体して更地にしてるね。
もったいないけど次は何ができるか期待

375 :
>>373
ありがとうございます。

そっかぁ、今度いってみます。
王将にも行ってみてぇなぁ。

376 :
よくTVに出ている餃子の王将は熊本や福岡にあるから数回行ったことあるけど…
鶴崎にある大阪王将は行ったことないなあ
いっつも混んでるけど…美味しいのかなあ

377 :
自分も福岡いたときに餃子の王将行ってたし森町の大阪王将も行ったけど、
あくまで個人的感想だけど餃子の王将に比べたら味も値段も大分劣るかなって感じ
行ったのちょっと前だけどまあホント混んでた

大在にもできるんだね、大阪王将
てか、大分の大阪王将は好文堂がやってたとは・・・
http://job.j-sen.jp/12153/

378 :
大阪王将いらない。
王将来て欲しい。

379 :
リンガーハットの餃子が1番美味い!

380 :
大阪王将も王将も元々はおんなじやったって聞いたことがあるやけど、ホントかな。

381 :
ホントだよ。

382 :
大分県民はほとんど気づいてないみたいらしいな

383 :
森町に早くセブンイレブンが出来て欲しい

なぜか避けるように隣町には出来てんのにな

384 :
>>382
元々は同じってのより
大阪王将と餃子の王将が違うって気づかない人もいるみたい…

385 :
森町に出来るとしたら、新道と思うよ。」

386 :
あんな物を王将と思ってもらっちゃあ困る!
本当の王将は早くて・安くて・うまい!
でもちょっと汚い(笑)

387 :
そうそう
ちょっと汚くて床がちょっとヌルヌルっと…そこが王将らしくていい
客の回転率はめっちゃ早い

388 :
王将と大阪王将の味はまったく違う。
大阪王将ガッカリ。
何故王将が来なかったんだろう・・。

389 :
大阪王将はまだ行ったことないけど…
もとは同じなのにまったく違うんですか?
残念…

そのわりにいつも混んでますねぇ

390 :
王将にも直営店とFCがあります、だから定食やランチでも中身が店によって異なります。

良く聞く「お金の無い人は腹一杯食べさせて上げます、そのかわり食後に30分間皿洗いをして下さい」って話は
関東地方の王将のFCのでやってるらしい。

大阪王将の餃子はスーパーで冷凍物が売ってるね。

391 :
>>383
確かに森町だけ、セブン無いですね。

鶴崎橋渡った後にあるセブン、潰れたってホントですか?

392 :
バイパス沿いも何かショボくなったな。
マジでつまらんわ〜

393 :
新道両脇って昔は田んぼばかりで
大分バスストアができホワイトができて
大東中学が丘の上に移転して
まあ15年前くらいまでしか知らないんだけど
超変わってんだろうな
田んぼはずいぶん無くなったっぽいね

394 :
ああと20年くらい前に高田橋の所にあった堰がテトラポットからドラム缶見たいのになったり夕知ってる人居る?
居たら教えてください

395 :
>>385

新道ってドコなン?

396 :
道沿いに森町ドリーム温泉やコスモスがある道路が新道
ここの道沿いに、セブンが出来るかもしれない

397 :
乙津皆春線になるのかな
あそこ、朝は北行き、夕方は南行きが森町BP以上にべったりになるから
あまり使える道路とは言えないな
もうすぐ鶴工の道路まで繋がるから、コンビニ出来るとしたらその辺かな

鶴工入口の洗車場が閉まってますね
元小僧寿しも合わせて、あの辺りに何か出来そうな気がします

398 :
ありがとうございます。あの通りに出来るんかぁ。

ドリーム温泉って結構人多そうやけど、どんな感じなんやろ。バイパスにあるスパ銭みたいのとおんなじなんかな。

399 :
ググるマップ見たけどあの道が新しい新道になるのかー
あの道は子供の頃よく通ったけどガタガタのコンクリートの道だったのにね
Rができて地元ともめたりしてさ
森町団地辺りでザリガニ釣りしたのも覚えてる
なつかしいな

400 :
新道に100%セブンが出来るとは言い切れないけど、俺がセブンの社長なら新道沿いにつくる

401 :
>>399
そうそう。
実家が森町団地だったからあのガタガタ農道通って中学まで
行っていたなあ。懐かしい。

梅雨時期、雨上がりはアマガエルが大量死していたり。
(Rは覚えてないけど)

402 :
>>391
>鶴崎橋渡った後にあるセブン、潰れたってホントですか?
 店閉めて、看板もなくなってる。

セブンイレブンって結構車が止まってて忙しそうにしてるのに
なぜか店閉めるオーナーが多いね。
杵築のナフコの向かいも結構人は入ってるのにつぶれた。

403 :
ドリーム温泉、一回入ったことあるけど、バイパス沿いの銭湯より小さいな。
ミニ銭湯て感じ。
近くにマンションあるから、需要はありそうだな。
そういや、交差点のほうのコンビニ閉めたの?
あそこよく替わるね。

404 :
ドリーム温泉、今度行ってみます。

交差点のコンビニってam/pmの事?今度は何が入るんかな。

405 :
>>404
ドリーム温泉、俺の実家から歩いて一分なもんでよく通ってた
サウナの中で、当時まだ十両だったチヨスを近所のおいさんと応援してた
小さくてあまり綺麗じゃないけど、泉質がいいね
インフルが流行った時毎日通い詰めて源泉でうがいしたけど、結局かからんで済んだ

406 :
>>405
前財さんがよく来るらしいけど、
ほんと?

407 :
>>406 そこじゃないよ

408 :
>>406
それっち誰なん?

409 :
>>405
あそこの電気風呂は面白かったな

410 :
>>408
昨日本人にあって挨拶交わしたバイ

411 :
なんかトライアルの話が復活したらしいな 
何処に造るんやろ

412 :
えー?本当なら嬉しいけど、程よい場所ないよねえ?

413 :
別府みたいに空き地に新築するのかな?
大東中の周辺なら空き地はあるし

414 :
観光客減少してきた別府を参考にしないほうがよい
もしトライアルがオープンすれば渋滞の宗方まで買い行かなくってすむから
大分市東部地区(森町・松岡・鶴崎・大在・明野など)の住民にとっても有り難い

415 :
マジックフレークが近所で買えるなんてサイコウだね

416 :
やめでくれ
これ以上渋滞増やさんでくレ

417 :
確かにあれ以上渋滞がひどくなるのは勘弁やな。ってかドコに出来るん?トライアル。

418 :
渋滞を考慮すれば森町よりも松岡にトライアルが出来てほしい
松岡は道路を4車線に拡張工事しているし森町からも車ですぐ行ける

419 :
>>417
松岡のどの辺やろうか。毛井の辺りかな?

420 :
毛井くらいならいいかも。

421 :
森町じゃないけど今年の明野祭りは髭男爵とヒロシず来るらしいなー
あいかわらずショボイゲストだww

422 :
タダで見るけん、ショボイゲストしか来ないのは仕方ないよ。

423 :
森町のプカプカ閉店か
あそこも今や羽屋と大在だけか…
ブックオフや古本市場が幅利かせてるな

424 :
何たって、マンガ倉庫が出来たのが大きいだろうね。

425 :
別保商工夏まつりはミッチー(福山雅治モノマネ)・・・orz

426 :
芸人呼べるようになっただけでもすごいじゃんw

427 :
最近ではケイスケの時が一番盛り上がったかな
福山じゃ、どうだろう
ゼヨの連発?

428 :
去年は明野、偽ポルノ来たんだっけ?ヒロシはともかく、髭男爵はサンレッドが好きなら大収穫だな。23夜祭はゲスト来るかな?

429 :
23夜トリニータの選手が来るとかなんとか?
サンレッドは大分で放送してないやん

430 :
トライアルは西大分(富士紡績工場の一角)に出来るらしいけど
森町あたりの話は聞かないなぁ

431 :
西大分も遠い
せめて松岡に出来てほしい

432 :
本当に。こっちのほうに一軒あってもよさそうなのにね。松岡なら
土地は腐るほどあるw

433 :
さっき、三重のトラから帰ってきたよ
どんなに頑張っても40分前後、宗方とたいして変わらない。
富士紡績と宗方の間は15分程度あれば行けるから、2店が近すぎるよね

434 :
松岡だとパークが近いから、集客見込みが立たないのかなあ・・。

435 :
もし、松岡にトライアルが出来たとしたら松岡は、もちろん
皆春、森町、戸次、京ヶ岡、公園通り、明野、横尾、猪野のエリアの客が入る。
確かにパークは、近いがパークに比べてトライアルのほうが日用品やペットボトルなどの値段が安いし24時間営業の
利便性を考慮すれば影響ないと思う。
また、パークもトライアルが松岡できても客は、減らないと思います。
その訳は、休日パークに臼杵の人が買物に来ていますし高速無料社会実験中
は、津久見、佐伯の人も買物に来てます。

436 :
別保商工夏まつりのミッチーはスベリまくりだったらしいな

437 :
>>435

確かに。それに微妙に客層違うやろうから、意外と共存しそう。

438 :
ダイレックスでさえ10時までだからなぁ
パークのほうが営業時間長かったりする。
24時間営業と言えばABCがあった時は便利でよく使ってたけど今はない。
もう少し体力のある24時間店舗が出来てくれれば、皆が喜ぶよ

439 :
ABCの跡、どげぇなってるんやろ。難しい場所やけんなぁ。

440 :
ABCが潰れた訳は、前にローソンが出来たからです。
コンビニに対抗するには価格を安くして、広い駐車場を持つことです。
例えばマクスバリューのような店舗ならコンビニに勝てます。

441 :
つぶれた理由・・乙津はそうかもだけど
三佐とかにもなかった?ABC。
一概にローソンが理由ではないような。
違っていたらゴメンね。

ABC、24時間だから助かってたんだけどなあ。

とにかくあの場所、気になります。

442 :
>>441
下郡や松岡にもABCあったけど
そこは居抜きでAコープが出店したね

農協内の一部門から独立して拡大路線か

443 :
ABCはコンビ二が増えた理由で24時間営業をやめたと思う。
Aコープに変わった店は、農協の人に聞かないと分かりません。
皆春のマルキョウは、営業時間は短くなった。
これは、たぶん近くのコンビニAMPMの美味しいパンで人気があることと昼は安い価格のコスモス
に客足が取られたことが原因と思う

444 :
コスモスは価格が安いだけでなくマルキョウに比べ従業員の接客マナーも良くハガキのアンケートで
消費者の意見を聴き、最初の頃の閉店時間午後8時から午後9時に延長して
仕事帰りに寄ることが出来るようになった
ここの本体はクスリ屋ですから夜遅くまで開くと本当助かります

445 :
皆春のマルキョウは,近くにコスモスが出来ようが出来まいが
あんな質の悪い従業員じゃ当然客足も遠のくでしょう。

皆春のマルキョウといい、森の新鮮市場といい、
従業員の接客態度が悪すぎ。

446 :
接客態度が悪くてもRは最高かも。
裏の倉庫で一発。いいねー。
ちなみに皆春のマルキョウは美人ぞろいだ。

447 :
IPの出る掲示板でよくそんな下品な事書き込めますね。

448 :
コスモス、電子マネーが使えたらもっと便利やにな。

449 :
丸食の店内で日豊観光バスの大分ふるさと再発見バスツアー
のポスター見ましたよ。
確か日豊観光バスって森町にあるんでしょう。

450 :
test

451 :
>>449
日豊?あるよー〇食の100メートル手前にね

452 :
鶴崎駅の電車と森町方面のバスの接続の悪さと
駅からのバス停の遠さはなんとかならんかな。
駅のそばにバス停があったら
わざわざタクシーを使うことも無いのに。

453 :
はげどう。
せっかくロータリーにしてあるのになぜかバスがあそこまで入らないもんね。

それと、Rショップの跡地はどうなるんだろうね。
もう草ボーボーになってるのに。

454 :
タクシー会社がバスを乗り入れさせんのやろうか?

455 :
鶴崎駅は、JR九州に権限があるから、タクシー会社はバスを占めだす権利はない。
それにわざわざタクシー使うことはないと書いているが、例えばコスモス団地に帰る人は
バス路線から遠い。
それに大分バスは来る時間も遅い!
タクシーも4人で乗って割勘にすれば運賃が安くなる。

456 :
確かに、大分バスって路線網が粗いよね。別府のバスの路線網みたく細かかければ便利やのになあ。

457 :
>>455
コスモス団地がバス路線から遠いというのなら
他の団地も同じようなものだろ。
問題はそれと同じくらいに
鶴崎駅から鶴崎駅前のバス停も別保橋のバス停も
遠いことだ。

バス来るのが遅いのは同意。
明野方面から来るバスは20分遅れはザラ。

458 :
もう路線によってはハイエースとかマイクロバスとかでいいんじゃね?

459 :
>>458
そうかも(^^)

460 :
森町の日豊観光バスが、大分バスに変わって路線を走らせれば実現可能
あの会社は、マイクロバスもジャンボタクシーも小型タクシーもある。
それにバスボディーの大分県各地の絵がいい。

461 :

その前に、バイパスの渋滞を何とかしてくれんかのう。

462 :
迂回しろ

463 :
>>462
イイ迂回ろを教えくれ。

464 :
ふらいるにあるときいた中古携帯やさんがない・・・・

465 :
バイパスのバイパスを!

466 :
EXILE行きたかったなあ。

467 :
森町の風景

http://farm4.static.flickr.com/3449/3702665369_75341c73d9_b.jpg

468 :
>>467

森町でそげな風景見たことねぇで。

469 :
別保郵便局の隣に出来たマッサージ、鍼灸のお店に行った人いない?
鍼灸うまい所知りたいです

470 :
オレオレ

471 :
金池の盲学校に来なさい
1時間800円でマサ、鍼、灸してくれます

472 :
今日、森町でみんなの見た

http://www.freegaypicarchive.com/asianguys3/012/images/050.jpg

473 :
>>464
もうなくなったんですかね?
駅前とかもっと便利な場所でないと、あの手の店は厳しいか

474 :
鶴崎駅前、土地遊びまくってそうやから再開発すれば良いのになぁ。あと下鶴崎側に出れるような歩道橋でもあれば便利やのにな。

475 :
再開発したら全部パR関連で埋まったでござる

476 :
エグザイル都町で打ち上げやってたよ

ttp://adult.g-gate.info/eroj/img/136567/136567.jpg

477 :
トリニータ、J1復帰無理ならエグザイルを毎年
大銀ドームに来てもらうほうがいいよ。
それも無理かな。

478 :
ブックオフ前Mobilスタンド潰れたな・・・

479 :
ツマツジツづツ!ツ?
ツつィツつ「ツづァツつェツ板δづュツづ按つュツづ按づツつスツつケツつ「ツつセツづ遺「窶「

480 :
>>478

あの場所、ビミョーに分かりにくいよなぁ。

481 :
あのスタンドは店員がうざくなくて良かったのになー

482 :
結構暗めで開いてるのかな?って心配で入りづらかったのは俺だけやろうか。あのスタンド。

483 :
>>478
ここだろ?

http://adult.g-gate.info/erog/img/13423/13749.jpg

484 :
森町 鶴崎 高城 大在界隈で住むのに良いところってどこら辺?

485 :
高城に住むとジャスコや丸食の買物の便が良い。
JR高城駅も近い。
銭湯は、近くにぽかぽか高松がある。

486 :
高城付近は新日鉄の灰が飛んでくるからなぁ・・・
近々、早喜にでも行こうかな。

487 :
>>486
早喜ってドコですか?

488 :
森町の居酒屋。いいなあ。私も好きです。、もう3年も行ってないけど・・。

489 :
堅スジが好きなんだよね〜。

490 :
>>489
お前近所だな

hhttp://www.uproda.net/down/uproda139619.jpg

491 :
本気で探しています。親身になって悩みを聞いてくださる整体を探しています。希望はあまり騒がしくなく少人数又は一人で静かな空間で先生とマンツーマンでアシスタントやスタッフ誰にも邪魔されずにリラックス出来る整体さんを知っている方は是非教えてくださいm(__)mどの整体に行っても騒がしくてリラックス出来なくて……

492 :
乙津のABCの建物、無くなってた。何か出来るんかな?

493 :
三佐のABCはコスモスになっちゃったね。工事はアッという間。
乙津の場合は、道路引きなおして隣の駐車場もブチ抜けないとダメでしょう。
ずっと280円弁当

494 :
あの辺りって難しいよね、何の商売だったら上手く行くんだろう。

495 :
とるこ

496 :
>大道マン
とるこ大いに結構!
イメージ悪いけど貧困から脱出するチャンスにもなると信じてる。
大概はつまらん事に浪費するんだろうけどw

497 :
別府は相変わらず商店街や繁華街は寂れているが
九州横断道路沿いのトライアル別府店だけは賑わっていました。
ということはトライアルだけは消費者に高い支持があるっていうことだ
大分市東部地区も森町近辺か松岡か三佐にトライアルがオープンしてほしい

498 :
>>495
風俗か?

499 :
>>497
森町に出来るっていうウワサがあったんやけど流れたんかな?

500 :
都町にできないのに、なぜ森町にできるウワサが流れるのかな?
それからトルコという名前は使ってはいけない!過去に日本を訪れたトルコ人から苦情
があり、ソープランドに名前を変更して既に20年は経過している。

501 :
そんな噂あったの?
仮にそんな案が出ても地元民が黙ってないと思うわ。
変電所ですら大モメしたってのにw

502 :
いや、たぶん、トライアルの事やと思う。

503 :
でも都町にトライアル作るっておかしいだろw

504 :
森町=トライアル
都町=風俗

の話してるんでしょ?
500が499の森町トライアル話を風俗話に取ったからw

505 :
松岡の花かぐら跡は、マックスバリューの話しが流れてドラッグストア
になった(既に工事開始)みたいですが、どこが出来るのでしょうか?

506 :
ドラッグモリだったらいいな
あの近辺まだないし

507 :
俺はコスモスがいいなぁ。

508 :
パンをコスモスで買うけどマルキョウよりも安いよ

509 :
>>493
ソコ、美味しい?

510 :
三佐は結構住みやすい
思ったほど空気も悪くない

511 :
>>510
確かに、臭いの元になりそうなトコとは少し離れてるし。意外とそうなのかも。あとはスーパーがあればな、か。

512 :
コスモスにあるカスタードヨーグルトが美味しいです

513 :
>>512
ドコのコスモスですか?コノ地域だけでも4件くらいある気がする。

514 :
お 
   ま
      え     の    すぐ  う し
                          ろ
                             の
                                  コ
                                      ス
                                          モ  ス     ドラッグ   
       


    キャー!

515 :
キャー(笑)

コスモスならどこでもありました。
148円ぐらいの黄色っぽい容器です。

516 :
>>515
キャー(>_<)。

黄色やな。探してみよっ。

517 :
確かに美味しいよね、あれ。
スィーツ感覚で食べてしまう・・。

518 :
オレはコスモスの仕分けの仕事してるけど
カスタードバニラヨーグルトは結構出るよ。

コスモスは従業員が信用出来ないらしく透明のバックを使わせたり所持品チェックとかしてる。
マジ気分わりー。

情報を漏らすなとかRするなとか制約書を書かされる始末(怒)
これってどうよ?

519 :
私らの周りでも「コスモスで働くのはやめとけ」とよく聞くわ・・。

あまりに厳しいって有名。

でも接客はこの辺のドラッグストアではダントツにいいね。コスモス。

520 :
コスモスは、給料高いんですか?

521 :
チラシの募集欄を見たけど、夕方からは時給がいいですね。でもノルマがありそうでコワイ。
透明バッグはトキハも同じかと思います。

522 :
今のご時世、コスモスに限らずどこも厳しいよ!
会社に不満があるんなら、余所に行けと言われる。
コスモスは、給料高いだけでも恵まれているよ。

523 :
マルショクの駐車場、奥のほうは何故ロープ張ってるのかな。
広過ぎな駐車場、返しちゃったのかしら。

524 :
>>523
不思議ゾーン
中に入ったら次出るときはパラレルワールドに出てしまう。

俺もガソリンで車が走ってる時はカルチャーショックだったわw

525 :
毎週月曜日22:30頃駆け抜けていく「ラーメンセンター」?という
屋台の情報をどなたかお持ちじゃないですか?
すごく気になって食べてみたいんだが…捕まえきらんw

526 :
>>525

気になる(^^;
どの辺りを駆け抜けていくんですか?

527 :
太刀魚釣ってるとあのサニトラがやってくることあるな。

528 :
>>526
微妙にスレ違いかも?やけど、すみれ団地〜乙津に向かってく^^

>>527
おぉ!どこら辺?食べたことあるん??

529 :
>>528
釣り場は日吉原埠頭
多分ポピュラーな釣り場を巡回してるんだと思う。

岩田町でも見かけた。
知人におごってもらった事あるんだが、味は良い意味で普通だな。

自分ちのどんぶり持ってたらそれに作ってくれるシステムらしい。
スチロール容器代とかとられるのかな?ようわからん。

530 :
>>529
釣りしてる人がターゲットなんかな。んじゃあ結構遅い時間にかけての営業なんやろうな。食べてみてぇなぁ。

531 :
そーかー

532 :
11月5日金曜パRWING鶴崎店に仮面ライダー1号の
本郷猛来店予定!

533 :
えー!どきんちょ! ネムリンのほうがいいーよー!

534 :
森町・鶴崎から高城・明野界隈で美味いパン屋ないかな。大在とかでもイイです。教えて下さいっ。

535 :
>>534
うーん…ないなー
大道だけどパンドヨシのパン美味しいよ。

536 :
>>534
大在には駅前の旧197号線通りにありますよ
冬限定のホイップ入りあんぱんが美味しいです

坂ノ市まで行ったら駅前にできてますよ
玄米パンなどの健康趣向でちょっと割高って聞きましたけど…

537 :
すいません

森町近辺で優良クリーニング店はどこですか。

アイロンがけもマトモに仕上げられないクリーニング屋ばっかりで困っちゃう。

538 :
皆春の洗濯工房がマトモ

539 :
洗濯工房ですか。つぎ利用してみます。ありがとうございます!

540 :
>>535
大道かぁ。ちと遠いかな。でもありがとうございます。近くに行ったとき探してみます。

>>536
大在のパン屋、良さげですね。今度行ってみます。
坂の市の玄米パン、興味あるんでそちらにも行ってみます。ありがとうございます。

大在・坂の市、だいぶ変わりましたね、昔と比べて。

541 :
バイパスのmobileの跡地はセブンが出来るって

542 :
コンビニならシックスでもエイトでもいいw

543 :
そんなコンビニはナインよ…

544 :
テンでお話になりまへんな

545 :
>>541
どらぁぐイレブンのちかくの潰れたスタンド?

546 :
自宅近くに気楽な給油ポイントが無くなったのは残念だが
コンビニならいい気分。

547 :
>>545
そうそうお寺の横のつぶれたセルフの跡地

548 :
ほんとにコンビニが出来るの?

549 :
ホントなら嬉しい。

550 :
セブンイレブンなら、もっと嬉しい。

551 :
良い気分になれるね

552 :
ローソンはもういいよ…

低く損した気分になる…

553 :
バイパス沿いのローソン改装終わったんかな?

554 :
既存のローソンが改修する時はたいてい近くに
競合のコンビニ(たいていセブン)が出来るとき。

555 :
>>554
へぇ〜、そうなんや。ありがとうございます。

ちなみに、鶴崎のam/pm、ファミマに改造されよった。

556 :
ツ皆ツ春ツづ径mpmツづツフツァツミツマツづ可づ按づツつスツ。

ツ鳴セツ篠。ツ北ツ禿シツ古サツづ可づツフツァツミツマツつツづゥツづ個づ可、ツ凝溪シ

557 :
aaaa

558 :
昨日、はじめて走るラーメンセンターを見た。職場の窓からたまたま。いっぺん食ってみてぇなぁ。

559 :
ラーメンセンターはやめた方がイイヨ
絶対後悔するよマジで!
食った本人が言うんだから間違いない。

560 :
>>559

まずかったん?

561 :
>>555

ampmのころは使えた西日本シティのキャッシュカードがファミマになって使えなくなったお。

562 :
ampm、今はファミマに変わったのですが
駐車場にあった 焼き鳥 松葉 がなくなっていたのですが・・・
詳しい情報ご存知の方いませんでしょうか?

教えてください。

563 :
松葉はお店閉めたんだよ。

564 :
セブンイレブン客大杉wwwwww

565 :
そんなにセブンイレブンが珍しいのかよw
まずエブリワンやローソンで事足りるだろwww

566 :
割引とかやってるからね。そのうち落ち着くでしょ
felicaタッチパネルのローソンがやっぱ便利
ただ、森町店の場所は渋滞ポイントだから、できれば移転希望

567 :
>>566
せっかく移転して来たのに?

568 :
移転希望はローソンの話。まぁ新規でもいいけど
旧GEOの跡地とかどうだろう
なんであそこは、いつまでたっても何も入らないんだろうね

569 :
はいらんねーあそこは

570 :
森町のバイパス沿いは店舗の貸し賃がバカ高いらしい。

潰れそうな店はそういう空気になるからすぐ解かるわなwww
オートバックスが一番稼いでるらしい。(タイヤの価格は詐欺だね)

571 :
大分市のスレッドは書き込めないけどどうして?
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1294237255/

572 :
容量が一杯になっちゃったのかな
長文レスが多かったから

573 :
そうなんだ。
ありがとね。

574 :
高松のスパ銭の近くに出来た焼肉屋(?)、行った人おる?どうなんやろ、ソコ。

>>571
多分、規制やろ。

575 :
どなたか大分市スレのスレ立て依頼お願いします

576 :
>>512
どんなものかと興味深々で買ってきたw
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

まるっと1個いけそうですw

577 :
大分市のスレが死んでるんで
こっちで質問させてください
大分でトゥルーレリジョンが買える店ってありますか?

578 :
どなたか大分市スレたてて下さい・・・
自分でできる能力無いんで・・・

579 :
自分はRを勃たせる事しかできませんそれでよければ\(^o^)/

580 :
てすt

581 :
大分市スレは荒らされてたから止まったんじゃなかったかな

自身の影響で仕事が休業になっても歌

582 :
電池ない

583 :
単2,3は山のようにあるが、単1でかい奴がいっこん 無い
買いだめすんじゃねええええええええええええええええええ
AC電源がない おいらの電化製品が使えんじゃないか
使わん電池  買ってんじゃねえよ
津波や地震は大分は、発生しねえよ  とりあえず。。。
買い置きは来年してくれ
献血は1か月後にしてくれ
今 動かんでくれ
募金はしてくれ

たのむわああああああああ

584 :
大分の平和も伊方にかかってるなぁ

585 :
>>584

伊方っち誰?

586 :
伊方って東のほうにいる、すごいパワーの・・・

587 :
>>586
すごいパワーの『・・・』って


『おかま』か?

588 :
原発だよ。

589 :
単一電池ホントに無いなー
特に必要としてないから良いんだけど。
ライト類は自転車屋さんに行けばあるので余裕だった。
ホムワイ、ナフコとか売り切れっす!

590 :
森町に限らず、市内で良い整体を教えてください。
経済復興の一助になりたいと思うものの身体のメンテが先立ってる。

591 :
こんなサイトがあったので 一応ご参考までに

大分県の整体・マッサージ店:整体さん選びならマッサージジャパン
ttp://www.msgjp.com/wklsts/index/kid:44/nm:%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E3%81%AE%E6%95%B4%E4%BD%93

592 :
トラの夢、満席で入れんかった(^^;

美味いんかな?

593 :
企業を誘致しなさいって

594 :
整体とマッサージ一緒にすんな
技にかけた労力が違うわい

595 :
マッサージ師は国家資格、整体は民間資格

596 :
整体は医療費控除の対象外って
税務署で言われたので注意

597 :
>>592
大分では本店の「一骨家」と並んで一番濃い豚骨かも知らん 若い人には受けるかもね
俺は2回行って2回とも腹こわした まあ3回も替玉すりゃ当たり前かw

598 :
>>597

アブラ、多そうやな。でも旨そうだな。

腹の調子がいい時にいってみます。

コノ辺りラーメン屋、結構多いっすよね。おすすめとかありますか?

599 :
>577

府内のサープラスに無かったら大分はない

600 :
>>598
ラーメンって、嗜好品と同じで好みがはっきり分かれるからなあ・・・。
個人的には、森町では「トラ」がやっぱ断トツで抜けてると思う。
乙津まで足を伸ばせば、「青龍軒」という地味に旨い店がある(橋のたもと)。
市内やったら、最近旨いなと思ったのは、旦野原に出来た「竹林」。

601 :
>>597
「一骨家」はじめて行ってきたけど、ビックリした。すごく濃厚な豚骨スープで美味かった。
他のラーメン屋で最近やたら油でギトギトさせただけで「コッテリ」と称するラーメン屋が多いなかで
ここは油分は控えめで豚骨をじっくり煮込んだような濃厚そのもの。リピート確定!

>>600
俺は基本的には久留米の丸星や博多の赤のれんといった老舗が好きなんだけど
「青龍軒」「竹林」の2店は気になっていたので次に行ってみたい。

602 :
197号沿いのラーメン香の美味さは異常。
大分に帰った時は必ず行っとる。
別府にもあるが。

603 :
『トラ』はやっぱ行ってみる価値がありそうやな。
『青龍軒』の“地味に旨い”っつうの、何かひかれるなぁ。近いし行ってみます。


旦の原はチョイ遠いっすね。場所がもっと詳しくわかればいいんやけど。

604 :
>>603
あなたがどこに住んでるかで変わってくるが
竹林はR10のおだまきってうどん屋の隣です

605 :
>>604

すげぇ分かりました(^o^)
ありがとうございます。

606 :
「トラ」って何だろう?と思ってググってみたら、「一骨家」の系列なんだね。
「一骨家」の濃厚ラーメンが美味すぎて感動したので、次はトラの夢に行ってみたい。
○時間で濃厚さも選べるみたいで良いね。

607 :
竹町にカレー家作ったがひと月で閉店
ラーメンに専念しろ

608 :
瑛太とか深キョンとかが大分来てるらしいね

609 :
だから何?

610 :
>>608
映画版ワイルド7のロケか

611 :
te

612 :
どこで撮影?
俺 見にいくぜ

613 :
邪魔しないの。田植えでもしてなさい。

614 :
エイタは死んでほしいが深津は見たいな

615 :
今日ナイター撮影だろ
場所 教えてくりー

616 :
ググッたが駅裏までしか分らん
マジ おしえて

617 :
生芸能人見たいとか昭和かよwww

618 :
うるさい バカ
俺は昭和生まれだ

619 :
かいのりゆきだ!文句あっか。

620 :
森町のア○マンショップのおねえちゃんかわいいな

621 :
かいのりゆきだ〜〜! 文句なかろうもん。

622 :


623 :
松岡PA上り側にオービスが設置されてたけど、下りもあるの?。

624 :
>>600

青龍軒、行ってきました。

スープがコッテリしてるけどクサミとかが無くて、確かに『地味に美味い』とこやった。自分は好きやなぁ。

625 :
>>624
『地味に美味い』 分かって頂けて嬉しいです 自分も地味にあの店のファンなんで(^^)
若い人にはトラや太一や竹林なんかの方がウけるんでしょうけどね 長くやってほしいです
うどんだったら 森町は「笑楽舎」がコシがあって良いですね 自分は福岡系のやわい方が好きですが

626 :
大分市スレが無くなったのでこちらに。
大分は平和でいいね。
関東に引っ越して1年目で余震に怯える毎日。
もう家を売ったので帰る所が無い。orz

627 :
もうそのまま九州人になっちゃえよ
歓迎するぜ

628 :
ふるさとは遠くにあって想うもの。

居は気を移すと言うから

東京で心機一転がんばれよ。

九州人の底力を見せてやれ。

でも、どうしても嫌になったら、いつでも帰ってこいよ。






それが故郷さ。

629 :
>>627 >>628
ありがと。ウルウル。
老後は・・・それまで生き残れたら、帰りたい。

海が近くて魚が新鮮な千葉を選んだのに、平地ばかりで津波も怖い。
大分では1山いくらで買ってたサバやイワシもなめとんかと思うくらい高い。
でも、人はいいよ。
珍しい野菜をくれたりするのでやせうまとだんご汁、カボスをおすそ分けして
県産品を広めてるよ。w

630 :
大分は大したもんはあんまりないけど、割と住みやすい土地だと思うよ。
都会から来た友人の数人もどこかしら気にいってくれたようで大半が永住してくれるつもりみたいだし、他県の人から見たら結構いい場所のようだ。
まぁ、落ち着くか飽きるまでは気長に暮らすといいよ。
休日になれば適当に好きな九州の他県にでも足を運べば遊べるだろうしね。

631 :
森町はスーパーが4件にドラッグストアが2件、
映画館もPPにあるし、汗流したいならテニス教室や水泳教室も。
市民プールはちと遠いけど、高尾山トレッキングとかでもいいし。
乙津川沿いを歩くのもいい。
義務教育も別保小や鶴中があるし、いいとこだよ。
駅までは少し歩くけど、バイパス沿いにバスあるしね。

632 :
書き忘れたけど、欠点はゴールデンのドラマを深夜にやったり、
子供に人気なアニメを早朝にやったりと、
親世代にあまり優しくない番組構成かな。
夜更かしした親に子供から"アニメ撮って"はきついです。

633 :
森町は確かにいいとこだよな。
生活の仕方次第ではあるけど、大分にしてはあんまり坂も無いし、あの通りを移動してるだけで大体必要なもんが買い揃えられる。

634 :
テレビはケーブルを入れれば解決じゃない?
大分でまともにテレビを見ようと思ったらケーブルは必須じゃないかなぁ?と思う。
自分とこはケーブル入れてるけど、ケーブル無かったら大分じゃまずテレビは見てないよ。
アニマックスでも入れておけば子どもは泣いて喜ぶだろう。
作品によっちゃ大人もおいしい。

635 :
スカパーで十分だろ

636 :
>>625

エビチャーハン(小)も一緒に頼んだんですけど、全然(小)じゃなかったです。腹いっぱいでした(^^)

でも『トラ』はいっぺん行ってみたいですね。店に入れたらレポします。萩原にも美味いラーメン屋あるらしいですね。ソコにも行きたいですね(^o^)

637 :
キリシタン殉教公園はどうしたんだ、一体

638 :
なにかあったの?

639 :
オープンな公園になるらしいが詳しいことは知らない

640 :
キリシタン公園=怪談という噂を払拭しようと調べたらマジだったので大急ぎで改築 だったらいいな

641 :
なんか出るんですか
(;゜ω゜)
噂だけかと思った

642 :
噂だけだと思うけど、万に一つくらいは目に見える形でオカルトが立証されて欲しいという囁かな願望ですわw

643 :
周囲の木が全部取り払われちゃって、奥まで丸見えだよ 貴重な心霊スポットが・・・

644 :
でも治安の問題もあるしなあ。
ジャングル公園なんかそうだったでしょ。

まあ、キリシタン公園なんて森町在住の
子供とかめったにいかないし。
行くのはすみれ公園だろう。ジョリーズパスタ近くの。
駄菓子屋も近いしね。

645 :
話は変わるけど
皆春の寿司屋、ドコモが入ったっぽい。
今マルショクの前にあるやつも昔はレストランだったけど、
あんな広い店舗にこんどは何置くんだろ。

646 :

ってか、皆春の寿司屋、潰れたんや。知らんかった。

647 :
初期の頃に1回だけ行ったな。
当時はまだタッチパネル珍しかったから、違和感ありありだった。
最近は高城のはま寿司がマイブーム
寿司よりデザートとかサイドオーダーが結構豊富だから。

ドコモのあの場所、行きやすかったのになー
GEOの時もそうだったけど
なぜあそこは出入りが激しいんだろうか・・・
裏からアクセスが超便利なのに

648 :
地主が、マーケティング下手なのよ。
アスファルトに野草がぼーぼな荒れた駐車場だし、
GEO跡も人が入らない。
一回あそこの靴屋にバイトで入ったが、就労規則が労規に違反しまくり、
おまけに店長は仕事を従業員に丸投げする池沼ブラックだった。

MACHAUSEの店員は良い人だよ。買い物行ったら説明とか紳士だったし。
勤務形態は勤めたこと無いから分かんないけど。

もうバイト続き辞めて正社員やりたいよ。30過ぎてるけどどこか無いかな…。泣きたい。

649 :
>>646
あそこ潰れたのかorz
たまに行くのが良くて時々行ってたのに…気付かなかった。

650 :
大分で飲食店やるのって難しいだろうな・・・
長いことやってけてるのってジョイフルや鳴門うどんくらいじゃないか?

651 :
難しいよ。500円の肉まんを昔売ってた
サンドイッチ屋がいたけど、もうやってない。
ケーキ屋とかレストランとかも色々来たけど、
10年持つまでが厳しい。
某トンカツ屋とか、ミスド前にあったレストランとか。
焼き肉屋とか単価高いとこなんか、休日以外に人来ないし。

652 :
んで、生き残るのは工場生産が可能なファミレスとか、
大手チェーン店だったりする。安いからね。
個人経営のケーキ屋とかは生菓子作るのは損だけど、
バースデイやクリスマスで元を取る。
もちろん、そこそこいい品質のを使うし、
家庭では手に入りにくい素材も使う。チャービルとか。
けど、ショートケーキ1つ300円は高いなと思うより、
ケーキ一つの美しさを見てほしいな。
遊園地の乗り物に乗る感覚でお金を払って、と言うのが本音。

653 :
友人が5月3日だけホテルが取れないと嘆いてウルサイので探してやったら、
どこのホテルも本当にその日だけ満室で他の日は空室があるという…。
5月3日って何かあったっけ?

654 :
プロ市民の皆さんとか?

655 :
ホテルもトリニータの試合があるときは中心部も可動率良かったっていってたけど
今かなり落ちたみたいね

656 :
明野イーグルワンのそばに出来た天ぷら屋に行ってきたよ
もうちょっとネタが大きいと良かったな、と思う
ちなみに月曜日は休みです。
関東圏と博多にだけある「てんや」って所が好きなんだけど
なかなかあの味付けは真似できないね
松屋も好きなんだけど大分にない。この前熊本まで行ってきた。牛定食べたーい

657 :
今日は黄砂がすごいな

658 :
今日は九州のみならず関東あたりまで黄砂がひどいらしい

659 :
ガンダムのジュドー役の人が
明野に来るんだと。(5月3日)

660 :
マジか!ちょっこし行ってくる

661 :
>>659
ZZ、メチャクチャはまってたなあ 厨房の頃か
しかしCMでの矢尾さんはすっかり年を取っていてなんか感慨深い

662 :
>>659
アクロスのワンピースイベント?
昔スラダンの三井やってた人も来るんだな

663 :
>>657
確かにすごかった。まだ日が高い時間なのに薄暗くて。この世の終わりかと思った。


コノ辺りで美味いカレー食わしてくれるとこ無いかなぁ。

664 :
情科の自称『超絶かわいいけど未成年飲酒&性格極悪』な勘違いしまちゃん
http://dclog.jp/tttttvxq5/

↓このスレでしまちゃんが盛大に自演しまくったせいで大分全体がバカにされまくり
http://bbs.yoasobiweb.com/read_i.php?id=9743&tcnt=223&desc=&sw=1&tb=model_model&pagesize=50&first_no=173

665 :
明野のイベント、人すごかったな!
俺皆春から歩いて行ったよ。
話す声がまんまジュドーで吹いた(笑)
あと、サインつきシートが貰える
クイズがカルトすぎて全然わかんねー。
カイザーナックルてゲーム誰が知ってるんだ(汗)
客は子供連れと、意外にも女性が多かった。
小太りな眼鏡の人が隣できゃいきゃい騒いでたな。
その人のコシップ力半端なかった。シート持ってくし。

666 :
あと、ジャンゴの知名度の無さにワラタ!
司会者こけてまでアピールしたのに。
そのあとのボン・クレーに大笑いしたけど。
あと、ジュドーやってくれた!
子供連れ居るのにひゃっとしたけど、小さくガッツポーズしたよ。

667 :
>>664

一発抜きますた。

668 :
森町付近で、オムライスのおいしいお店ってありますか?

669 :
昔はラケル(オムライスの店)も森町にあったんだけどな
パークの中に移動してしまった。

670 :
昔鶴崎にオムレツが美味しいってとこあったな オムレツは好きじゃないけど違うものよく頼んでた
50円+するだけで超大盛りになるんだよな 今は無くなったけど 「としね」系列だったかな

671 :
>>670

『さどや』じゃなくて?

672 :
>>671
「さどや」系列だったのかなあ もう7、8年前になるから思い出せん サンリブのそば
昔の彼女とよく通ったもんだ 安くて結構美味しかったからなあ 無くなった店を語っても仕方がないか
>>668さん 役に立たなくて済みません 洋食なら自分は明野北の「パパスダイナー」が好きです

673 :
>>672
それ、クレインとかいう名前じゃなかった?もうだいぶまえに潰れたよ。

674 :
イーヌマが復活してくれないだろうか

それはそうと大分市スレ一向にスレストップ解除ならない

675 :
イーヌマかぁ
放置されてもう10年ぐらいたつんじゃないかな?
あの通りは朝と夕方に固まるから、今となってはあまりメリットないかも知れん。
ドリーム温泉の辺りなら車の流れもいいし、悪くないと思う。
しかし、いつになったら鶴工入口の通りまで繋がるんだろう

676 :
>>673
おお、そうだ「くれいん」だ ありがとう スッキリした
水にこだわってたのと、山田チーフの顔だけは覚えてる

ttp://www.rockytoshine.com/kurein.html

677 :
大分市スレってそもそもなんでストップされたん?

678 :
荒らしぽいのが出だしからかな
その後ずっと放置
早く戻してもらいたいんだけど

679 :
大分のスレなんか荒らしても仕方ない気がするけどなぁw
いずれにしても迷惑な話だね。

680 :
荒らしっていうか、ν速規制された人が暴れてただけな感じだね

681 :
鶴工入り口って、まだ未開なイメージがあるなあ。
お好み焼きのタートル、まだあったっけ?
一回も行ってないけど。
あとあの辺り、変な場所に蕎麦屋とか、着物店とかあったような。

682 :
ぬるぽ

683 :
大分スレまだ?

684 :
補正予算成立、高速無料化凍結と休日特別割引終了で3500億円を復興に転用
http://jafmate.jp/life/20110506_1615.php
>無料化の社会実験凍結と、休日割引の終了時期については、
>料金収受システムの変更等が完了する6月または7月を予定している。

また前みたいに混むのか

685 :
大分市スレのスレストップ解除先がわからん
どこにいやいんだろ

686 :
>>681
タートルはとっくにないですよ。
今は鍼灸院?マッサージ?病院が出来ています。

蕎麦屋は場所は変だけど、味は絶品です。

687 :
郵便局横の治療院はいいですよ。
おすすめです。

688 :
なるほど!大分変わっているのですね。
蕎麦屋さん美味しいのかあ。いつか行ってみたいなあ。
いや、蕎麦に目がなくて、蕎麦がきとかあればすっ飛んででも
そこに行きたいと思ってますし。
そこの蕎麦はさらしな?それとも十割?
つゆの感想とかも欲しいです。

689 :
>>688
更科がよくわからんけど、ざるは十割、温かいのは二八だったとおもう。

690 :
ここを大分市スレにしましょうw

691 :
686です。
>>688さんのおっしゃってる蕎麦屋は、郵便局そばの十字路に立つお店ですよね。
だったらたぶん、今は蕎麦はされてないかと思います。
うどん一本だったような・・・。
最近行ってないから不確かですが、
3年前に行ったときはもう蕎麦はやってないと店主がおっしゃっていました。

692 :
森町は震度7強以上の地震が起きて津波が来れば水没する可能性があるから
これから家を買う人が減ると思う

693 :
東京の私大にいくばか
東京の会社にいくばか
東京に死ぬまでいるばか

694 :
都町ここ最近人が多くなった

695 :
こいつ
ttp://up3.viploader.net/news/src/vlnews035600.jpg

696 :
★110515 nanmin「基地害」一行レスによるスレ埋め荒らし報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1305490111/


dhcp42110.oct-net.ne.jp <= こいつが昨日18:04:59〜20:19:52の間、1行レスを105回やったので、
\.oct-net.ne.jp 規制入りますた
octよ、この対象者破門しろよ。 2ちゃんにカキコできなくて皆が迷惑してる

697 :
>>688
たぶん違うやつやけど
花の木の住宅街の中にあるよ。少し高いけど美味いよー。
うちから徒歩1分の知り合いの店だがなw

698 :
>>697
そうなんだ。失礼しました。
花の木の中に蕎麦屋さんがあるなんて知らなかったです。

699 :
>>697
きじやでしょ。

700 :
res697to698
多分それかと。着物屋が近くにあるのですぐ分かる。
郵便局って移転後のでかいやつのことなら、
そこの近くのことではないなあ。

カナダ料理レストランだったかな?
あそこのとなりにスーパーABCあったんだけど
今はなくなって病院みたいなのがあるね。
あそこのABCはかなり便利だったのに。
隣にホームワイドがあるから、ついでに色々かってた。
コパンってラスク菓子が好きでさ、ブラックコーヒーに合うのよ。
あと弁当とか本当に助かった。スーパーだから安いし。

701 :
??

702 :
ABCで思い出したけど、乙津のABC跡の近くに出来てる弁当屋、どげェ?

703 :
>>682
ガッ

704 :
スイスイス

705 :
今日はR爺で恥ずかしいことしてるらしい

706 :
>>705

闇市か?

707 :
流石に乙津は範囲の外だなあ。
ただ、近くのカーサ跡に出来たお好み焼き屋は旨かった。
生地ふわふわだし、豚も魚介も新鮮だし。
軒並700円程度とやや値が張るけれどね。

708 :
>>702
ABC跡近くの弁当屋は
ヤマウチ(ABCやってた会社)の工場から持ってくるみたいだね
それで安いとか
>>707
道とん堀じゃなくて別の店?

ウェストがそば中心に衣替えしたけど
24時間じゃなくなったんだな・・・
夜遅くに麺類食べたい時に重宝してたんだけど・・・

709 :
24時間じゃなくなったのか
あんまりメリットなくなるな

高田にある「いちえん屋」名前変わってるっぽいけど
よく臼杵店で食べてる300円のぶっかけうどんは、高田店にもあるのかな?

710 :
>>709
夜食べに行ったら閉店23:00(LO22:30)に変わっててorz

711 :
客にコシのないうどん出しといて蕎麦中心に変更となw

高い金払わせて鳴門に劣るうどん出すとこは誰からうどんの作り方習ったんだ?

712 :
個人的にはウェストには
鳴門にはない揚げたてのかき揚げ食えるから
好きだったんだけどね

713 :
コシのないうどんは九州独特のものでないかい?
うどんにコシが欲しいならきちんと看板に讃岐と書いている
のれんをくぐるべき。

そういやみんな十五万石とか行かないの?
結構王道で旨かったけどな。

714 :
ホント 民主にはガッカリ君だぜ
男 松木議員の横で残念吉良ちゃんが大写しで映ってたよ
これがホントの大痛県代表

715 :

佐賀県民の期待の★、原口先生、国会で大活躍!

明日、不信任案を野党が出したとしても賛成します
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1307002592058.jpg



野党の不信任案に乗るなんて邪道
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/838414.jpg

716 :
政治ネタは野球のアンチスレ並に荒れるので、
自重するか2chにある大分の政治スレ行って下さい。
そもそもここは森町スレなのでスレチです。

717 :
山田に広告の品を見に行ったら、あったと思ったら空箱がブラ下がってた。
店員に聞いたらあっさりと「品切れです」。売る気あるのかな・・・
小さい物だし警報機も付けてないから、きっとやられたんだろうな。
紙だけにして「レジにお持ちください」にすべきだと思うんだが。

718 :
広告の品にありつけない報告日記乙でした

719 :
俺も山田に行った
32方 液晶値段来てるね
フレッツとかBB乗換えで800円とか

720 :
明日日曜だから、マルキョウが戦場になるんだろうな
あそこ卵安いときにはアッーって間に無くなるし
しかも取ったとしても、レジ待ちがほんとハンパネー
ふらいるも日配サービスしてるのに、レジ暇そうで不敏だ

721 :
皆春のマルキョウは、レジを増やすか商品棚との距離を空けるかして欲しいな

722 :
昨日今日と大道のマルキョウに行ったけど、レジが沢山いて、殆ど待たなくて済んだ
皆春は店員も感じ悪いし嫌だな 穴場は新川か寒田 どっちも程よく寂れて良い感じ

723 :
>>722
寒田の方は
水天跡にディスカウント店できてるね
あれどこが経営してるんだろ
まさかヤマウチが・・・?

724 :
しかしマンガ倉庫、土日は凄い人だな・・・その辺のアミューズメント施設並みに人入ってるんじゃないか。
家族連れとかもいっぱい来てるけど、家族で来て何してんだろ?
中で別々になってマンガ読んでるのかな?

725 :
マルキョウのレジスターって古い気がする。
イオンとかワオン導入してるし、
それ以前でもイオンカードで買い物できてたんだよ?
手間を省けるのはレジに限らずどこでもプラスだと思う。
大手デパート系だからできることなんだろうけど、
そうでなくてもコスモス並のレジの快適さは欲しいな。
あそこレジ数は少ないけど、レジ前を広く取ってるから
混雑してもストレスを感じないのさ。

726 :
>>724
マンガだけじゃなくて
色々置いてるしね
同じような業態だと
宗方のお宝倉庫?があったな

727 :
お宝倉庫とマンガ倉庫、いつも名前がごっちゃになってしまう

728 :
近くに住んでるんだけど
マンガ倉庫まだ1回しかいったことない・・

729 :
日本の電子マネーはユーザーに不便を強いるいらない子

EdyでもWAONでもPayPalでもいいんで携帯かざせば
ほぼどこでも買い物できるように統一なりせーよと思う。

利権欲しさに頑張ってるのはわかるが・・・

730 :
森町はもうこれ以上の発展は望めないんじゃないかなと思う時がある

731 :
>>730
ソレはどこの地方都市も一緒やわ(´・ω・`)

732 :
バイパスより東側は今だに旧道そのまんまだし区画整理すればまだまだイケる
バイパスも片側2車線化して欲しいし

733 :
なんで作るときに2車線にしなかったのかなあ。
あんだけ田んぼだらけだったのに。

734 :
決め手はドリーム温泉の前の真っ直ぐな通りが完成するかどうかだと思ってる
旧道は割と安定していると思うがそろそろアスファルトやり替えて欲しい。

#旧道だけど、今やってる工事屋が予告看板もなしにユンボで道塞いで道止めてる時があるので困る。
#塞いでる時は迂回路の前にガードマン置いて誘導しないと悪いんじゃないのか?

735 :
>>733
前はもっと狭かった気がする。
バスストアのあった頃ですが・・・w

736 :
今から区画整理って、お金かなりかかりそうだな
下手したら有限会社一つ建つんちゃう?
その分雇用は増えるだろうけど

737 :
バスストアがあった頃から森町に残ってる店舗って何があるかと真剣に考えてみる・・・
イーヌマ ホワイト 旧ゲオ みんな消えちまったな
自動車学校と行きつけの床屋ぐらいしか思いつかん

738 :
確かに店舗の入れ替わり激しいね
専想寺の前の饅頭屋もついに閉店しちゃったし 23年間も営業してたんだな

739 :
開いてるのかわかんない店といえば、ふらいる前のきゃべつ畑。
あそこ行ったけど店員がだれも居なかった。
一応すいませーんと声をかけたけど、返事一つなし。
じゃあなんで開店中のふだが掛っているのか、
ちと冷や汗がでてきたね。

740 :
バスストア!懐かしいなあ。

お饅頭や、閉店したんですか?!前を通ったらなにやらしていたので
てっきり改装かと・・。
残念。

741 :
スールヤはいつオープン?

742 :
>>739
10年前に一度行ったきりだ 大して旨くもなかったけど

森町に引っ越してきて初めて行った店がバスストアだったなあ
あの頃は家の2階から鶴崎の花火がよく見えた
今は住宅街と化してるとこも水路で、そこで捕まえた蛙を中学校に持って行って解剖した
何もかも懐かしいな

743 :
鶴崎の花火も見なくなって久しいな 今年もやらないのかな

744 :
>>741
スールヤ?ナンソレ?

745 :
市内ネタですまん
ロケみつのさきちゃんが大分市内物色中だそうだ

746 :
>>744
大道にあるネパール料理の店の2号店。もう外装はできてるようだけど。あすこは皆春なのかな?

747 :
>>746
ありがとうございます。
ネパール料理かぁ。あんまピンと来んなぁ(^^;探してみます。皆春ですね。

>>745
とうとう大分入りしたんやなぁ。どの辺りおるんやろ。

748 :
>>742

私の実家からも鶴崎の花火が見えてました。
バイパスを通って帰ってくる父親の車も見えたりしていたなあ。
ちなみに実家は鶴工の下の団地です・・。

家の前の田んぼにはマムシがいて、朝学校行くときに
マムシの死体見つけたりしていました。

>>741
スールヤ・・スルーヤかと思っていたw
皆春のどこに出来るの?

749 :
>>748
俺ん実家はもう少し皆春寄り すみれ
そういや昔はやたらとマムシが出てたよなあ

>>746
カレー旨そうだな

750 :
うちは森○団地なのでお隣みたいなものですね。

マムシ注意、の手書き看板が懐かしかったです。

751 :
指原 9位。。。。。
中西の方がかわいかったのに運がなかったな

752 :
>>751
焦って奈落の底へって奴か>中西

753 :
選ばれなかったアイドルの末路を晒してファンの生け贄にするとかマジ鬼畜だぜ

誰が誰だか解んないけどさw

754 :
中西って、妹もAVデビューしたんだっけ

森町人なら、大道小の指原より杉崎美香アナを応援したい

755 :
ねえちゃんがりこで妹はりくだっけか
姉妹Rでお願いしたい

756 :
>>754
杉崎アナ、めざましどようび降板したのかな、最近出てない。
大分じゃ放送してないけど

757 :
俺の妹、小中高全て同じ学校で杉崎さんの1コ上なのに、存在すら知らないそうだ(´・ω・`)
俺は少しでも貢献しようと「みかんのじかん」を買ったというのに・・・orz
お袋は指原関係の人と知り合いだそうで、AKB選挙のことも知ってた 「なんで1位があの娘(ry」

758 :
すまんがカチュウシャのPVでどの辺にさしこは出てるんだ
教えてくれ

759 :
雨がよう降るなえ

760 :
AKBなんかよりもchocoっとの北原さんのが100倍可愛い

761 :
ああ深夜の子か
可愛いなあの子

762 :
>>756
3月まででめざどは降板したよ 代わりにめざにゅ〜のシフトが月〜金のフル出演になった

>>757
俺は小学校だけ同じで杉崎さんより3コ上だった TOSめ・・・

763 :
>>761
深夜の子なら俺はツヨコがいい。

764 :
させこって誰?
いくらでやらせてくれるの?

765 :
つまんねえ つっこみ
初心者だな 乙

766 :
テレビの話すると底辺が湧いてうざい

767 :
森町のシダックスって、壁薄くね?

768 :
あの建物ってバスストアの物を使ってるんだっけ?
それともホワイト閉店した後取り壊したんだっけ?
まあどちらにせよ壁薄かろう

769 :
>>767
今度行くけん、確認してくる。

770 :
こないだふらいるに鮎が売ってた。
養殖ものだけどおいしかった!
塩焼きサイコー!骨までガツガツ食いました。
油は少ないけど、身がほっこりしてて香りもそこそこ。
耶馬溪とかで露天売りされてた塩焼きに比べれば、
風味は劣るけど値段が手頃だった。
柔らかいので串打ちするときには潰さないように注意してね。
えらの脇から身の真ん中にうねりを入れて打つと上手くいくよ。

771 :
新築とはいえ、そこらにあるマックスバリューに並ぶ意味はあるのか?

772 :
安いからじゃないんすか?

並ぶ時間や移動経費を時給換算してもお得なんすよ、きっと。

773 :
大分市のスレが見当たらないのだが、ここが大分市総合のスレって事でイイのかな?

774 :
大分市スレ 相変わらず作ってくれない
とりあえず ここで間借りしてみて

775 :
森町「笑楽舎」の「肉ぶっかけ」がうめえわ
大分に美味いうどん屋が無くて毎年福岡のツダカンに遠征に行く俺もこれには納得
次は噂の「きじ屋」に蕎麦でも食いに行こうかな

776 :
仲西町って森町の近くだっけ?
安全運転の大分市民には珍しい大事故があったらしいね。

777 :
>>773
森町周辺の話題でお願いします。


松岡に新鮮市場できてますね。

778 :
借りた車で事故起こしたのかw

779 :
>>776
わりと近いね 桃園小の近く 俺も桃園小に通った時期があるが、同級生の妹が轢かれて亡くなった
仲西町や日岡にはたまに飲みに行くけど、事故が多いね
俺の大切な知り合いも、この近くの197で交通事故で亡くなった
197はどうも好きになれない 運転してても怖いわ

>>777
そうなのか 松岡にも8年住んでたけど、俺がいなくなってからいろいろ出来るw

780 :
あそこは交差点部分で折れ曲がってて見通しが悪いから事故が多いんだろうけどな
今回のは交差点関係なくDQNの無謀運転だわ

781 :
>>776
この辺多いな。花添えてるのよく見る。

782 :
>>780
これか
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110621-OYS1T00663.htm
2人死亡

783 :
森町の自動車学校はその昔高城ジャスコの地にあったんだよ
教習車は昭和50年式のクラウンだったよ

784 :
大分方面から鶴崎方面へ向かって夕方車で走っていたが、異常に警官の数が多かったな
やっぱり事故の影響か・・・ 現場はたまに飲みに行く「本陣」の近くだったな
「スールヤ」は「桃華」の所に出来るのか あっち系の外国人の方が並んで立ってて和んだ
でも、あの場所で成功するのは難しかろう 「桃華」の野菜ラーメンが懐かしいな

785 :
高城ジャスコのフードコートも、メニューが変わって
自分らが食べてた野菜ラーメンやオムカレーなどがごっそり消えた。
2階にダイソー出来たのは良かったけど、食事は別の所になるかな。

パトカーほんとに多かったですね。
皆春から葛木のあたり、夜にランプ消して走ってるから、真っ暗で気付かずに
すれ違いにオッって感じで。別に悪いことしてる訳じゃないんだけど・・・
あまり仲西町の事故とは関係ないような気がするんだけど。

786 :
この間高城ジャスコのダイソーに行ったけど、随分とカラフルでおしゃれに作ってますね。
森町とおいてるものさほど変わらないのに、何故か見入ってしまいました。

フードコートも変わったんですね。知らなかった。

さっきふらいるに行ったら、ありえない車の量。あれだけ広い駐車場なのにひとつも
空いてなかった。
私は雑誌買いたかっただけなので、寄らずに帰りましたが・・・。

ふらいる、お肉なんかは質はいいけど、日用品はやっぱりなんとなく高い。

なのに何故あんなに人が集まるんだろう。

787 :
ふらいるは生協だから、アトピーとか気にする主婦に
割と人気あるのかも?基本無添加だし。

788 :
あとね、この辺年寄りが多いから
重い荷物を車に放り込んで運ぶ人が多い。
それに台風来るから、今のうち買う人がいるのかも。

789 :
今日法勝台のスタミナ太郎辺りで警察がパトカー止めてウロウロしてたけど、何かあったのかな?

790 :
>>787
いまだ生協信者っているんだな。

791 :
あの生協の強さは駐車場の広さと清潔そうな店の外観と雰囲気だと思うよ。

今はどの店も商品の供給元は大体がCMでご存知のメーカーだから
どこ行っても同じ物しか無いと思うんだがね。

792 :
なんだかすごい納得>生協信者

「生協じゃなきゃ」って、ぜったいにマルキョウとか行かない人いるもんなあ。
使い分けりゃいいだけなのに。


やっぱり>>791さんの言うとおり、イメージなんだろうね。

793 :
連投失礼。

あ、ごめんごめん。>>787さんのことじゃないからね。>信者
近所のオバチャンにいるんだよね。絶対に他に行かない人。

794 :
>使い分けりゃいいだけなのに。
気取りっ子ってイメージ気にしすぎて逆に
バカに見えてるって気付かないから困るわw

795 :
↑生協信者のことね。

796 :
桃華のチャンポンが食べたい。

797 :
森町じゃないけど松岡のコープの前はなんの店が出来るんだ?

798 :
新鮮市場ですってよ

799 :
もうすぐアビが閉店だけど、あの場所何になるの?
友人はマルショク話で流れたトライアルが来る、というけど、あの敷地面積で可能なのか・・。
もしそうならしかしただでさえ死んでるバイパス沿いにできたら、土日はあの道はもう通れないわ。

800 :
しんせん しんせん しんせん〜♪

い〜ち ばっしんせん♪

801 :
>>799
アビなくなるのか
隣のサンドラックは続行かな?

802 :
鮮度市場がいいな

803 :
>>799
大分市の都市計画図では、新道をアビの辺りまで伸ばして
あの辺で曲げてバイパスに出す、って図が載ってる。
10万分の1ぐらいの荒い地図しかないから、正確には分からないけど。
そっから関園を通って迫の方面へ抜けてくれないと、現実的ではないけどね。

804 :
いや、どうしてわざわざ混んでるバイパス通って
新鮮市場やマルキョウいかなきゃなんないんだよ
それこそ使い分けじゃないの?
俺は百歩譲っても丸食までしか歩かないわ
チャリないからあの距離は助かる

805 :
ヒサツネ稙田店も閉店するそうだし、実店舗から撤退しちゃうの?

806 :
>>805
あそこはネット通販とかやってるの?
確か安心院が本店だけど
不採算店の閉鎖かな・・・

807 :
やってるね
http://www.rakuten.co.jp/apirel/
http://www.rakuten.co.jp/apirel/info.html


まあしまむらにあんなに進出されちゃあ厳しいね

808 :
しまラーって言葉が出来るほどだもんね。

809 :
私事で申し訳ないが今日は私の誕生日です
都町に居ますので祝ってください。

810 :
>>809
おめでとう!森町より。

811 :
>>807
さんくす
こっちに特化するのかな

>>809
おめ

812 :
俺も今から都に行くから合うかもなw

813 :
か沿ってる

814 :
ネタないもん

815 :
一日で三回交通事故の現場を通りかかった。

816 :
大分市って、それほどの規模じゃないと思うんだけど、細かく分けてスレたてるしかないの?

817 :
本当に交通事故が多い。

人の心の荒み具合とマナーの悪さは比例する。

818 :
さっき(とは言っても10時前くらいだっけか)も、40メーター道路から高松経由で明野へ抜ける道の、197号線との交差点のところで三台くらいが絡んでる事故を目撃しましたよ...
市外住みなので場所の説明がヘタかもしれませんが...

819 :
>>818

先月DQNの鳶が自爆死したすぐそばの交差点か。
780の言う通り、
あっこは国道が屈折しとって
見通しが利かんからなあ。

820 :
>>818
またそこかよ

821 :
速度を落として慎重にと言うのが一般常識

見通しが利かないなら速度を上げて一気に通過と言うのが大分賢人

822 :
>>816
大分市内全体と『東部』と『南部』の3つがあるとイイような気がする。

823 :
>>818
パークで花火があった帰りとかでしょうかね?
夕方頃通ったけど、パーク方面への車が異常に多かった。

あそこよりも萩原マックの前はまだ右折レーン出来ないのね。
反対の明野に曲がるほうは出来てるけど
新日鉄方面に曲がるほうも作らないと、マック渋滞とごっちゃで危ないんだけどなぁ

824 :
>>818です。
場所は分かってもらえたようで良かったです。
状況とかは通りすがりの上、処理も進んでいたようなのでハッキリ確認は出来ていませんが、多分に197を鶴崎方面から40メーターへ右折しようとした車(これはもしかするとシルバーのインプの可能性あり)に、市街地から鶴崎へ向かう直進車との事故だったのではと...
で、レッカーが三台出ていたので、絡みも三台かと...。
ただしインプ以外の車両は目に付かなかったのですが...
あそこでの右折はかなり神経使いますよね。
完全に対向車の無い確認が出来ない限りは、矢印信号が出るまで待つのが無難ですよね。

長文失礼しました...

825 :
ほんとあの交差点、一か八かみたいな見通しですもんね。(鶴崎から40m右折時)
なので絶対にあそこはスルーします。カーブに交差点作るなんてあり得ないよ。

826 :
大分賢人

827 :
トキワの前で右翼が言っていたが
県立美移転で決まった土地は開発公社に
売っていたのに数年も経っているのに
同じ金額で買い直すそうだ
おかしいだろ今の路線化で売らんかい
これには大借金がある公社を助ける
裏があるとか。
うーん 初めて右翼の言ってる事に
納得してしまった。

828 :
湯布院に作ってほしかったなぁ

829 :
チームオワコン

830 :
誤爆失礼

831 :
事故を起こした少年からアルコール検出
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD07050017177.html

未成年で飲酒して運転したあげく自損事故で死亡。
申し訳ないが、死んでくれて有り難う。
他人を巻き込まなかったことだけは誉めさせていただきます。

832 :
もう皆春のスールヤはオープンしたのかなあ?どなたか行かれましたか?
大道のほうも行こう行こうと思いつつ、時間が取れずまだ行ったことが
無いので興味あります。
美味しいですか?

833 :
アルコールが検出された?そんなはずは無い。
確か酒は二十歳からしか飲めないのだろう?

834 :
>>833
魔法やな

835 :
未成年で飲酒運転と言うダブルパンチの場合って任意保険の支払いを拒否されるんですかね?

836 :
さらに借りた車で事故ってるし。

837 :
満貫じゃねーか

838 :
今回は自損だったが人身ならハネ満だったな

839 :
一応同乗者が亡くなってるから人身とは言えるけど
一緒に飲んでちゃ何も言えないわな

840 :
事故って亡くなっても飲酒運転で罰金くるのか?

841 :
かぼすタイム 先週のレジャグルとネタかぶっておもしろくないぞ
担当P 手を抜きすぎ

842 :
同乗者とアルコールを提供した店も罰則の対象だよね。

843 :
>>841
今は見てないけど、博多駅かな?
おすぎロケは何気におもろかった。あれには敵わんでしょう
あの人博多に住んでたんだね。毎週KBC出てるし

844 :
おすぎは、復興大臣のことボロクソに言ってたけど大丈夫なのかw

845 :
今年の明野祭りは誰が来るんかなー?

846 :
二十三夜祭とか別保商工祭とか、
そっちの方が地域的に近いと思いますけど。
二十三夜祭の花火に期待してます。

847 :
森高校って森町でしたっけ?

848 :


849 :
>>847
玖珠か九重じゃなかったかな。

850 :
森町から行ける高校は大分東か大分鶴崎ですよ

851 :
森町に一番近い鶴工、東よりも森町に近い情報科学、舞鶴だって森町からいけるよ。

852 :
大商忘れてた。

853 :
森町のヒサツネ閉店後は何ができるか知っていますか

854 :
先日あった森の火事ってどの辺なの?

855 :
>>850
森町から舞鶴にチャリで通ってたぞ
おかげですっかり足腰が鍛えられた 大学に入って16キロ太った
今は戻ってるけど

856 :
Sさきアナの時って合せんだったの?

857 :
>>853
なんかトライアルが出来るとかうわさになってるらしい。

858 :
花かぐら跡は新鮮市場なんだな
あのアーチでわかった

859 :
>>857
トライアル出来たら有り難いけど、アノ辺りまで行くのってムチャクチャ混むけんなぁ。

860 :
舞鶴は流石に定期使って牧駅から行った方が早いのでは?

861 :
若いんだから片道30kmくらいなら自転車で通学できるだろ

862 :
子供に定期を買い与えてやる程度の余裕もないのか

863 :
大学の学費もテキスト代も全てバイトで賄った俺ん家には、当時定期なんて買う余裕もなかったわ
つーか往復でも16キロぐらいだから、チャリで行った方が早い

864 :
大分市で駅から近い学校って城東中学校くらいだろww
それ以外は自転車のほうが早い。
森町からならね。

865 :
鶴中と鶴高も結構近いよ

866 :
運動すればするほど体力が付く成長期に運動しないのは勿体無い

867 :
さっきまでドンドン言ってたけど、どっか花火大会だったのかな?

868 :
>>867
津久見やないんかな、確か。結構、イイんよなぁ、津久見の。

869 :
暑い。クーラーを買う金が無い。そんな俺は最低辺の負け組み(笑)

870 :
働けよ 稼げ ドカチンやれ 仕事は絶対ある
えり好みするから稼げないだけ
自分で最低辺の負け組みなんて言う輩に必死な奴はいない

871 :
>>869
ペットボトルに水と多量の食塩混ぜて凍らせて
凍ったらタオルに巻いて抱っこしたりして温めてやれ

「ひんやりペットぼとるちゃん」で売りだそうかしらw

872 :
おいらはダイゴ労を凍らせて寝てる

873 :
おいらか鶴中に通ってた頃は校門前に
蛙のひなびた轢死体が並んでんやたけど、
もう無いんやろうか?
あそこ自転車いっぱい通るからなえ

874 :
子どもが鶴中生。

校門前は駐車場になったりしてるから、見かけないですね。

875 :
鶴中の裏門?の前を通ると煙草ポイ捨てしまくってる教師っぽい人がいてすごく不愉快
どこに連絡すればいいのかなー
せめて喫煙場所で吸ってください

876 :
>>875
煙草は校内で吸ってはいけない規則 だから、門の外で吸う
ただ、ポイ捨てとか持ってのほかだわ せめて灰皿ぐらい自分で用意しないと
ポイ捨てが気になるなら、校長に電話して止めてもらうように言えばいいかと

877 :
学校施設内では完全禁煙なので各自自前ですることになってます
文句は校長に連絡すればいいかと。

878 :
裏門は土手に繋がってる。土手にはウォーキングや散歩の人も多く通ります。
学校敷地内通って正門から裏門に抜ける人もいる。

本当に教師なの?あの辺は通行人も通るから
気になるなら直接本人に言えばいいんじゃない?
教師と決め付けるのもどうかと思うけど。

879 :
煙草は火事が怖いなあ。
教師でなくても止めさせるべき。

蛙もういないのか。
ここ10年で田んぼが減りつつあるなあ。
うちの近所の神社の裏手にも、田んぼ潰されて
なんか宗教臭い建物が建ってるよ。
怪しいけど公園の真ん前だし、
通らない訳にはいかないからなあ。

880 :
田んぼあっても蛙いないとこ多くないですか?
我が家の近くは田んぼいっぱいですが、おたまじゃくしのいる田は殆どありません。
むしろ住宅街のなかにポツンと残った自家用の田などにオタマがいます。
農薬の関係かな?と勝手に思ってますが、オタマもいない田の米を食べてるってなんか嫌です。

881 :
あまがえるはいるが とのさまがえるはぜつめつだそうで
農薬の生でしょうね

882 :
そんな事より中島橋でガキが夕方にランニングするのがすごい邪魔だ。
河原で走ればいいのに

883 :
じゃああんたが河原を走れば?

884 :
汚染疑い牛肉 さらに12店でも販売
[2011年07月25日 10:18]
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2011_131155672083.html

>県と大分市保健所は24日、「マックスバリュ」の県内全店舗(計12店)で、
>放射性セシウムを含む稲わらが餌として与えられていた牛の肉が販売されていたと発表した。

885 :
>>883
車で橋を利用するにあたって危ないのよね、車の通らない土手や河原が開いてるのに
あの狭い橋をランニングさせ生徒と住民に交通事故のリスクを負わすのは
配慮が足りないんじゃない?事故があったら元通りならないのよって話。

886 :
>>885
前から思ってたけど、あの橋に車通すのがオカシクネ?

887 :
大分の運転はいつ人が死んでもおかしくないくらい自己中で荒いからな。

888 :
まだ走ってんのか、あの橋 俺が中坊の頃も体育の時間に走らされよった
てか、あの橋は元々拡張して大きな道路を皆春から国宗方面へ作る予定が頓挫して…
とかいう事情があったと昔新聞で読んだ 「松原国宗線」とかいって昭和30年から計画してるらしいが

ttp://www.oita-mp.com/pdf/oita-G02.pdf

889 :
>>888
これは無理だなw

890 :
MAPの17番の道路が実現するなら、かなり利用価値は高いな。
いろんな所の渋滞問題が一気に解決できる。

猪野地区・葛木地区の放ったらかし感がはんぱないな

891 :
奥産スカイラインの一本欅スピードウェーのチョイ先のスカイライン沿いって、住むの大変ですかね?
買い物とか。 ちなみに私は関東在住でこの辺りには行った事無いです。

892 :
大分市「大丈夫」回収せず/汚染疑い牛肉
http://mytown.asahi.com/oita/news.php?k_id=45000001107260001

893 :
大分市の小学校、夏休みと思うんだけど登校してる?
小1の子を育成クラブ(9時始まり)に送って行く時、ちょっと早いけど
自分が一緒にまってればいいか・・と普通の登校時に送ったら、上級生がぞろぞろ登校してた。
子に聞いたら「4・5・6年生は7月の間、難しい勉強をするために登校する」って
いったけど、いつからそんな制度?  自分の頃は登校日以外は無かった・・。
全員登校?  移行措置とかじゃなくずっと?  大分市立は全部?

894 :
>>893
全部の学校で登校 算数の補習授業

895 :
>>894
ありがとう、全然知らんかった・・・。
学習指導要領が変わった事と関係あるんかなぁ?
自分の子も先々行かないけんのかな・・・。
今どきの小学生は大変やな。

896 :
昔は原爆授業しかしなかったからな
まあ剣道クラブとかは通常運転だったから
夏でも学校行ってたっけ
合宿とか体育館にゴザ引いてその上で寝てた
蚊が耳元でブンブン鳴いて眠れなかったけど

897 :
英語もあるし大変やねホント

898 :
英語って自主的にやらんと身につかんしね
ディズニーの教材とかで楽しんだ人の勝ちになるんだろうな
勉強てつまらないものだ、それが当たり前だなんて言われ続け
夏休み中漢字をノートにびっしり書かされると
ほんとうんざりするよな、上司に小言受けるぐらいに

899 :
夏休み行くぐらいなら平日5時ごろまで授業してくれといいたい

900 :
ねーよ、つかそれどんな撒き餌?
学校に犯罪者突っ込んでくる時代なのに
そんな危険犯せられんぞ

901 :
ドラゴン桜の再放送でいってたけど、勉強はRみたいなもので常習性があるらしい。
解けない問題をそのままにしておくと気持ち悪くてたまらないそうだ。

こんな危険なものは即刻禁止すべき

902 :
東大入試に減点法なるものがあったとは。。。
工業卒のおいらは偏差値の出し方も知らない

903 :
ソースがDQNドラマですかw

904 :
バカとブスと田舎物こそ東大に行け!

905 :
ほんと、夏休み行くくらいなら、隔週で土曜に授業して欲しいよね。
っていうか、学校を開放するから来たい人は来て、自由に勉強しなさいだったら
家で独りで宿題するよりいいからいいんだけど。

906 :
塾や図書館って選択肢もあるだろうに
鶴崎の移動図書館、なんで無くなっちゃったんだ
いちいち大分まで行くのだりいに

907 :
別保商工祭り 今年も大野タカシが来る。
去年も来たけど歌うるさ過ぎて話が出来なかったんで
音量下げて欲しい。

908 :
そういや二十三夜行ったひといる?

909 :
大分高 書道部 復活してたのね

910 :
一句。

911 :
ぴんはね!とか言う漫画の舞台になったやつだったっけ?

912 :
>書道部
進学クラスの子が戯れでサラリと書いたら
普通科の子の汗と努力と涙が台なしになるような感じかな?

913 :
でしょうね

914 :
不正さry、送迎バス事故(2件)、書道展不正作品

僕らの故郷大分。

915 :
干ししいたけが内部被爆を防ぐ?
ばかだな

916 :
しいたけヨーグルト

917 :
小さい頃しいたけジュース飲んでた

918 :
でも  しいたけカレーはうまいぞ

919 :
うちのお母さんが、まつたけは下で食べてもおいしいよって
嬉しそうな顔で隣のおばちゃんと話してた。
どういう意味かなあ?

920 :
三好医院ほんとに最悪
ヤブ医者

921 :
通報されたら一発じゃね?

922 :
ほんまやね
夏休みも分るがルール位 守ろうよ

923 :
う〜み〜はひろいなおおきいな〜

海水浴の季節だよ〜

924 :
今日ケーブルの番組で、市の広報コーナーで
日曜日に大規模なラジオ体操を鶴崎スポーツパークでやるって話で
あの辺の地図が出てて、鶴崎スポーツパークから別保小方面へ渡れるようになってるのを初めて知った。
確かにグーグルマップにも出てるわ。
人道専用だろうけど、一度見に行ってみようかな

925 :
三好通ってるけど、先生いい人だよ
新型インフルかかった時も懇意にしてもらったし
ただ、冬とかシーズンになると待ちめっちゃ混むのね
町医だししょうがないけど、どうにかならないものかな

926 :
>どうにかならないものかな
自分が強くなればどうにかなる
強い精神と肉体そして予防接種そしてビタミンそしてミネラルそして蛋白質

927 :
それ猟銃持ってる職業軍人に懲収という名の強盗されてるのに
今からプロテイン飲んで筋トレしろと言われるのと一緒だから
それに新型インフルはタミフル少なくて大変だったんだぞ

928 :
その病院じいちゃん悪い時往診に来てくれなかった
とこかも。かかりつけだったのに、見てもわからない
とか言われた。

929 :
大分民の待ち望んだ七夕祭り!皆の衆、全てを忘れて踊り狂え!

930 :
ねぶた祭りのパクリ行事まだやってんのかよw

931 :
ビーバビバ サンバ 大分サンバ〜

オ〜レ

932 :
オリジナルでヘンテコリンな祭りになったり
金の動きが胡散臭いどっかのDQN祭りじゃないだけ助かる

933 :
十分ヘンテコだがなw

934 :
どう考えても大分のほうが田舎のDQNだらけだしな。

935 :
あの祭りは実際に見に行っても何やってるのか分かりにくいから困る
一回友達と見に行ったけど、歩道から見ても退屈だったから速攻帰った
出店があるわけでもないし、祭りに参加してる連中以外はなんも楽しくないだろあれ

936 :
大分人は品性の無い野蛮猿ばっかだしなw

わざわざお金払って高崎山に行かなくても野生の猿がいっぱいいるしww

938 :
>>936
大分の人は確かにマナー悪いよなぁ
電車なんか降りる人がいるのに乗ってくるし
他県から来たらしい女の人が電車で憤慨してた
まだ降りてないのに乗ってくる人がいる!って
あとは車の運転が無茶苦茶な人が多い

940 :
それは不快な思いをなされたでしょう。大変ご迷惑をおかけしました。
大分はグローバルな社会のなかでも頑なに鎖国してるような閉鎖的な村社会の狭い世界ゆえ無知で無恥なんです。

そんな事より花火大会です。入場料が取れるくらい素晴らしい内容なのになんと無料で観覧できます。皆さん行きましょう。

942 :
落雷が怖くて、子を迎えにいけない・・・

943 :
タクシーで行けば?

945 :
>>924
車も通れるよ。

946 :
くさくさしてる人、鶴崎踊りおいでよ
まったりした曲が流れてのんびりできるよ
ただ、人の多さだけはどうにもだけど

947 :
くさくさ???

948 :
松岡の新鮮市場、外はもうできてるのね
いつオープンかな

950 :
くさくさって不思議?
使うけどな。

951 :
大分弁かえ?わしどぉん周りじゃああんまり使いよらんなあ。

952 :
大分の民放は退屈でくだらん。

953 :
まあ、ゴールデン以外は捨て番組だもんなあ
最近3時ぐらいから香取版こち亀やってるけど
バチスタの方が面白いもん

954 :
鶴崎踊りは、伝統があって本当の大分という感じがします。
パッチンは、ネブタの真似で全然大分の祭の感じはしません。

955 :
結構綺麗な人から年輩の人まで踊るし、
OCTでは中継も入るよ。
ケーブルなんで視聴者が限られてしまうけど。
そういや中学で女子が体育祭で踊ってたっけ。
派手さはないけど、優美な感じが綺麗だった。

956 :
>>953
ゴールデンタイムのどれが面白いの?

957 :
ところで80円割れの円高が長引くと大分の輸出産業も
海外に工場移転するんではないでしょうか?
円高は、原料を輸入する際は安く買えるメリットあるが物を造って
海外へ売る際も安くなるから儲けが少ない。
大企業が海外へ移転すれば下請けも影響を受け雇用も減り
今後の大分市や森町も寂れるのではないでしょうか?

958 :
輸出企業の勤めてるけど中国人に作らせたほうが安いから国内撤退だって毎日言われてまっせ

959 :
マルミヤストアやってきますね

960 :
>>959
アビの跡地?

962 :
原発事故問題は、福島だけの問題ではない。
大分県には、原発はないが、隣の愛媛県伊方に原発があり森町は大分市の東側
だから更に近い、震度7強以上の地震が発生したら危険!
http://www.mynewsjapan.com/reports/1403

963 :
おうがんばれや
俺は何もせんけど

964 :
http://tomtittot.asablo.jp/blog/2011/05/09/5854028

伊方原発は、事故発生したら大分市は放射能汚染?

965 :
いまる 今週ビッツに登場

966 :
原発事故問題は解決しねー。利権の巣窟だしなブタ政治屋は私服を肥やす事しか考えてないからな。
福島原発の派遣が何人も行方不明になってるし やる事が中国共産党と一緒や〜ん。

968 :
ラドン温泉に入るおいらは危険ですか

969 :
>968
近づくなww

970 :
海の汚染か

971 :
大分市の議員定数 市民から削減求める声
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2011_131371495096.html

972 :
鶴崎踊りで花火が上がったよ!
凄く綺麗だよ

973 :
鶴崎踊り いいなぁ 明日行こう。
しかし お酒 売ってないんよなぁ.....

974 :
>>973
会場入ってすぐのところでドライを缶のまま売ってたよ

975 :
>>974
ありがとうございました。 
コンビにまで買いに行くの大変だったので。

976 :
大分市の市長ってなんで東京のしだいをでた人ばかりなの?
でも知事は東大ばかり。どちらも庶民には遠い存在。せめて知事は大分県立高校卒業した人に成ってもらいたい。

ところで鶴崎って肥後の飛び地だったんだね。いわばよそもの。

977 :
買えてよかったね。
あ、飲みすぎは注意してねー。

そういや楽しいって、踊りの(手伸し)から来てるんだってね。
手を伸ばして踊る様がありありと見えて面白いね。

978 :
>>976
別にどうでもいいんじゃね?

979 :
いまの40代、50代はOMUがエリート

980 :
鶴崎踊り二日目。
夜9時回ったらドーンという音が。
綺麗な牡丹花火だったなあ。
10分は短かったかも。

981 :
ブラックブラックガムが美味しく食べれる隠れ家的洋食店を探しています

982 :
隠れ家的なお店はどちらかと言うと余り他人には教えたくないねw

983 :
伊方原発は8月4日OO党が四国原発電所を訪れ、関係者から説明を受けました。

今後は、大型電源車4台の追加装備や重要設備の耐震性向上などを計画という
安全対策を確認しました。
尚、OO党一行は民主党ではございません。

984 :
大分市民は運転が荒い。さらに間一髪の事態でも交通法規を無視したほうから何処からこんな下品な言葉が出るのかと言うような口汚い罵声を浴びせられる。

985 :
ラスベガスで、歩行者信号が青になって人がわたり始めているのに
ギリギリで駆け込み右折をしてきて、間一髪な車をみた。
危うくぶつかりかけた白人のお兄さんは、その車に蹴りを入れていた。
車も人も、大分でも見たことないレベルだった。

986 :
ラスでは日常ちゃはんじってやつっすか?w

989 :
僕が留学してた海外では〜(キリッ

ここはニポンの大分っちゅうド田舎やけんw

990 :
次スレも地価日本一!

991 :
次スレも地日本一!

992 :
地価日本一なw

993 :
東日本大震災の影響で高台の家を買う人が増えている
平地の森町地区の地価日本一はもうすぐ終わる

994 :
「地下上昇率」だろjk

995 :
ここでまさかの明野大勝利フラグか

996 :
自動車や原付持ってりゃ高台は良いかもしらん
しかしチャリで大体の用事が事足りる森町・鶴崎は魅力ではあるな

997 :
大分放送局にいたもりもとさん東京の8時代のニュースに出てるよ。

998 :
8時台?時代?次代?事大?自大?

999 :
999

1000 :2011/08/30
初1000げと

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
行橋について語ろう 29(1000)
★久留米って最高!71★(1000)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
★★★水郷 柳川 その21★★★(1000)
★久留米って最高!60★(1000)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
〓我らのホークスを応援しよう【その14】〓(1001)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
★境港 Part27★(112)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
淵野辺スレッド パート37(745)
多摩地区に存在したディスカウントの名店「ダイクマ」(55)
【スパ】大丸札幌店&ステラプレイス 8棟目【結婚式】(287)
神奈川の気象情報17(1000)
★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★(294)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 3本目(418)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ14(1000)
富田林市民集合 92(81)
福井高専を語れ 2年生(210)
山口県下関市勝山について語ろうpart3(58)
■□新潟県新潟市スレッド【123】□■(1003)
山梨の重要問題(政治:教育:報道など)をHOTに語るスレPart3(319)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
長野県の中学統一スレ3(164)
遠賀郡に未来はあるのか その8(1000)
福山市のここが問題だ !(209)
西尾市民集まれ〜PART???(1001)
【岡山】 事件事故データベース 20 【変死、死亡事故、性犯罪】(316)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
【CQ】多摩の無線家 其の四【CQ】(133)
京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899)
阪急宝塚線山本スレッド Part8(673)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000)
JR鷹取駅周辺について語りましょう3(300)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
〜東海地方の チケットショップ 事情〜(80)
神奈川の気象情報23(1000)
大阪府政に関する情報スレ(1000)
☆☆★香川県観音寺市大野原町★☆☆(106)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
さらに見る