1read 100read
2013年07月東京890: ☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

文京区 千石 第17広場(926)
△▼西葛西はどうよ? Part147▲▽(1000)
練馬駅周辺◆part84(567)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
☆赤塚っ子 44人目☆〜がんばろう 日本!〜(1000)
石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000)

☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆
1 :2010/08/11 〜 最終レス :2013/03/07
堀切スレもパート25まで来ました♪♪
皆さんで堀切の色々な情報交換をして盛り上げていきましょう♪

■前スレ
☆★葛飾区堀切スレッド・Part24♪★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1201477829/

■過去ログ倉庫(葛飾区堀切スレッド)
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#horikiri

■堀切菖蒲園地区・5商店街サイト「ほりきり発見伝」
http://www.horikiri-s.com/

・重要
>>980を過ぎたら早めに次スレを申請しましょう。
>>990以降、次スレへの誘導が完了するまで書き込みを自粛しましょう。
◆次スレ誘導が無い状況での>>1000getは厳禁です!!



2 :
請負団(´・Ω・`)号φさん、ありがとう!
早く作ってくれて助かりました。

3 :
■過去ログ倉庫(葛飾区堀切スレッド)
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#horikiri

■【ほりきり発見伝!】
http://www.horikiri-s.com/

※ >>980を過ぎたら、新スレの申請、誘導でお願いします。

4 :
前スレはギリギリやん。

5 :
オリジン弁当は8月27日オープンとの事です。

http://www.horikiri-s.com/shouten/2010/08/post-105.html

6 :
堀切で色々ラーメン食べたけれど、
萬来軒が私のNo1です。昔懐かしい味でメンマが絶品。

7 :
NK寿司だけはないでしょう。
あんなネタで良く商売してると思う。

大黒は間違いなくこの辺では一番。 特にマグロはいつ行っても
いいものが有ります。

8 :
オリジンってオープニングセールあるのかなあ?

9 :
萬来軒とは随分渋いとこ突くな。俺もあそこ嫌いじゃないけど、タカノファンの異常な叩きが心配。他の名前出すとすぐに叩くから。だから中華系の店の名前出すの遠慮中。
寿司屋は俺も大黒寿司良いと思う。ランチなら尚更値段も手頃だから、口に合わなくても取り返しつくと思う。NK?(笑)は行った事無いからわからんな。

10 :
駅前に並んでいるタクシーの日英は最低だな!!あと太陽のデブ2人回送で、お客乗せていますね

11 :
もへじの冷やし中華が食べたい

12 :
最低な理由ぐらい書こうぜ。

13 :
堀切いうたら工場地帯やね?

14 :
中華なら、鳴(みん)が好きだなー

15 :
鳴はマジ美味いよ。早いし最高!
でもね、狭いんだよね。だから満席で入れないことが多い。
堀切の店はどこも狭いよね、だから繁盛するとどこかに移転してしまう。
これが堀切に良い店が育たない原因の1つだと思う。

16 :
オリジンが出来ると野菜の摂取量が確実に増える。
健康には寄与するなー。
でも、結構高く付くんだよなー。
鬼っ子、大丈夫だろうか・・・?。

17 :
そうだな〜。俺も鳴は良い線行ってると思う。
堀切では珍しい出前無しの中華店だから、当たり前だけど早いしな。

話変わるが、一時話題になった蕎麦屋に行きそびれてから、どうにも行く時間が取れない。全く話題にならないって事は、あまり芳しく無いのか…?

18 :
先日ウワサのタカノに行ってみました
ラーメンはしょうゆ味の薄口 
メンマが2切れサヤエンドウの小さいのが2切れ
ナルトとチャーシューが1つ
メンは細めんであった
スープが美味くないな スープの味がくどい 
サヤエンドウはいらないだろうと思う
焼き豚はいい肉ではないな
メンはいいと俺は思う
値段は300円 材料を切り詰めてるのかな
水差しが焼酎のだいごろうの空き瓶みたいのに
入っているのが驚いた
これはアイデアか
少し弱そうな店員をメガネの神経質そうなオヤジが
怒りながら指図していた
こういうところは客の前で見せない方がいいね

19 :
オリジンOPEN
age

20 :
京成荒川橋梁架替プロジェクトの説明会に行ってきた。

完成は早くても15年くらい先。何か街の再開発と組み合わせて
思い切って駅の全面改築をしてほしいと、どこかのオッサンが
意見を出していたけど、京成の人が「駅の全面改築は無い」と
キッパリと断っていた。

架替のルートも当初と比べて変更箇所があり、見た感じでは土地買収を
最小限に抑えて行くようなルートだった。工事は南側に仮設線路を一線
敷設し、上下線共に南側へスライドさせ、空いた北側を工事用地として
使用しながら進めていくとのこと。日暮里駅の改良工事のように狭い
土地の中で作業を進めていくことになりそう。

それから、京成荒川橋梁架替プロジェクトは、国と京成電鉄が負担して
行う事業で、葛飾区は一切お金を出さない。よって、再開発(やるかどうかは
不明だが)は、この事業とは切り離して考えた方が良いみたいだ。

http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/keisei/index.html

21 :
堀切橋通るといかに鉄橋が低いか良く分かるよね

22 :
京成の工事が終わったら、きよしは元の場所へ戻るのか?w

23 :
SAHERA今月いっぱいでクローズ.......(;;)

24 :
SAHERAってどこですか?

25 :
あらら…浦順とか他にも危なそうなとこあるよなあ…。
頑張れよー。

26 :
>>24
もしかしてサヘラ?

27 :
もしかしねーだろろーまじもよめないのかひどいひほんじんめ

28 :
サへラ残念だね。 結構いいものを出していたのに。
堀切ではあの業態は難しいのかな。
焼肉やともつ焼きやでがんばってね。 大将!

29 :
この辺で腰痛治療でオススメな整体屋か
接骨院ある?

30 :
サへラは移転と書いてありました。しかし移転先は未定とか。
近所だと良いのにね。

31 :
>>29 低予算でマメに通えるなら、駅前のすばる整骨院オススメ。
短時間で予算多め・速攻で直したいなら、殿岡接骨院。
但し後者は荒療治に感じるかもしれん。余程酷くなければ、何度も通わせる事は余りない。だが腕は確かだよ。ソースは俺。

32 :
今日から氷川神社でお祭りか

33 :
サヘラ残念ですね
6人か8人くらい座れるところに
4人くらいで中卒ドカタがくだまいて
学生さんは世間知らねえよな〜
サラリーマンはクズだよな〜
と騒いでいるのが葛飾っぽくて良かったのに。

34 :
五丁目の奥地で常時痰を吐き出す声がうるさい一角がある。
ほぼ24時間。
てかなんでこの辺って消防車が入れないような箇所が多いの?

35 :
なんか看護婦みたいなピンクの服にキティーちゃんみたいなカバンを持った
ツンツン頭の若い男を駅でたまにみるんだけど、ちょっとアレなヒト?
車両の出入り口のど真ん中に立って微動だにしないし。

36 :
>>20
昔京成が堀切菖蒲園駅の全面改装と、改札口をもう片方にも作り東急デパートを呼ぶ、などと言う計画をぶちあげたとき
商店街という商店街が町ぐるみで大反対運動を繰り広げた。
それ以降京成は住民を敵に回す恐ろしさを学んだ。
あとは老人どもに聞け。

37 :
>>33 まあ…半分飲み屋とはいえ、そんな事を平然と公言するクズの溜まり場なら、そりゃ一般客は寄り付かなくなるわな。

>>34 前スレでも痰がうるさいとか書き込みしてた人?その輩は気管支炎とかじゃないのか?
消防車入れない代わりに、頼り無い消火器が完備されてるから気にするなww

>>35 俺はそんなキモメン見た事無いw

>>36 俺もそう聞いてるが、無理矢理作っちゃえばいいんじゃないの。反対しようにも、京成利用しない生活なんて無理な人が殆どだし、商店街は半分死んでるんだから、一般民は改札出来たら素直に便利と感じると思うが。

38 :
堀切5丁目の藪蚊の多さは異常。
葛飾区役所さん、なんとかしてください。

39 :
>>38 環境課だったかな?ってところに直接電話してみ。その手の苦情は、一件では何もしなくても、数が増えると多少駆除に動いてくれるよー。前俺も電話したからw
でも駅前のドブ埋めない事には、五丁目のネズミ・ゴキブリ・蠅・蚊は無限増殖なんだが…。はよ埋めてくれー区役所。

40 :
>>36
それマジですか
立石とかが言うならともかく
こんなさびれた地域が反対する筋合いは無いと思う

41 :
>>40さん
それ全部本当だよ。
街を上げての市民運動だよ。

みんな忘れてるけど。
今民間密集の街だけど
昔は4丁目の赤札あたりは小川が流れてて 
そういうの埋め立てしてた時代は
庶民は強気だった。

42 :
ラーメン屋いい加減水だの余った汁だのどぶに流すなよ
臭いんだよ

43 :
99円ショップとデカイ本屋さん来ないかな

44 :
どうしたら活気溢れる街になるか考えてる人たちもいるんだよね

45 :
>>42 大だの弁慶だの、油大量に使うとこに電話したら?

まあ大は苦情もらったのか、たまに道掃除してるがな。

46 :
>>41
その話って町全体と言うよりは商店街の連中が必死だった話でしょ。
3丁目や5丁目の連中は改札出来た方が楽だから期待していたけど
結局話が潰れて結構怒っていたし・・・

俺が小学生の時に親がそんな事話していた記憶が
今でも有るけどね。

47 :
>俺が小学生の時に
そういわれても、「俺」の年齢が不明なんだから、
説得力は皆無に近いよww
何時代の話をしてんの?

48 :
>>47
ご免な
今から30年位前の昭和50年代の話な

49 :
お花茶屋あたりから手押し車を押してるカタカタおじさん最近見ないな

50 :
>>49 線路沿いの港屋のあたりによくいるよ。

ところで、一丁目や八丁目の情報がいつも異様に少ないんだが、誰か情報提供してくれw
八丁目の洋食屋の中里とか、高いけど味は結構良い店だと思うんだが。
あと一丁目のニューミヨシって古そうな店行った事有る人いないか? 情報求む

51 :
ニュー美好のポークソテー、最高
昔、よく出前で頼んで
鉄板が熱くて、ジリジリなってたのを思い出しました

お兄さんは、四つ木のみよし寿司

52 :
>>50中里は東堀切3丁目です、三好はけっこういろんな所にあるよ、四ッ木のヨーカドーの隣、シンフォニーの前、東向島の、いろは通りにもあった

53 :
>>51 >>52
情報感謝します。
中里は東堀切なのか。勘違い失礼です。
リブレの近くのニューミヨシには足を運んでみます。

54 :
>>52さん、四ッ木のヨーカ堂の隣の店の名前は、三好弥と言うトンカツ屋で、
ニユーミヨシとは、関係はありません。

55 :
>>54それが、いっしょなんだよ
メニューもいっしょ
ポークソテーの味も、かわらないよ

56 :
暖簾分けって感じなんかな?

57 :
全然レポ無いから、少し前に話題になった蕎麦屋に行ってきた。
俺は何度も通いたいとは思わない具合でした。
値段の割に量が少な過ぎる。(女性には丁度良い)
蕎麦の茹で具合もどうも短いようで、俺の口には合わなかった。などなど。
異論は大いに歓迎する。あくまで主観です。
開店して間もないから当たり前だけど、店は綺麗だから女性連れで行くには受けはきっと良いよ。

参考までに、千住の竹やぶほど量は少なくない事は補足しとく。あっちは味は最高なんだがなあ…。いかんせん値段も更に高いし、量が鳥の餌すぎるw

58 :
>>57さん レポお疲れ様です。私も近々行ってみる予定なので、参考にさせて頂きます。

話が変わりますが糀屋を通りががった所、お店が変わっているようなのですが・・・。
どなたかご存知ありませんか?

59 :
>59

糀屋は、昼間は「中華そば 清水」と名前を変えて、メニューも違うものを並べ営業しています。
経営者は一緒なので、昼と夜とで違うブランドとして営業していますよ。

60 :
今度、堀切4丁目に、越してきますが、玉に銭湯にも行きたいのですが、
 近くに星の湯と言うのがあるそうですが、今も営業してますか?
教えてください。

61 :
>>60
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=7&shiku=10
これ参考にしてみては?

62 :
駅のそばにある、300円の居酒屋っておいしいですか?
一度行ってみようかと思うのですが。

63 :
300円の世界だよ。人に聞く前に、行ってみろよww

64 :
テレビが見られないということで
わらわらとおじさんおばさんが道に出てきた

65 :
>59
清水のラーメンはどういうラーメンですか
食べた人感想をよろしくお願いします

66 :
塩味で普通。昼間、うどんの時は利用していたがもういかない。

67 :
綾南小の芝生工事って終わったの?

68 :
さっきの自衛隊ヘリ何?


3機も。ちょーうるさい

69 :
>>68

自衛隊朝霞駐屯地の「観閲式」と思われます。

詳細は以下のリンクに。

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/ea/parades/flight_sep.pdf

70 :
>>59
あっさりとしたラーメン
あっさり好きなら美味しいと思うんだけど、チャーシューが残念
昼間はうどんやってないので、うどん目的なら夜に

71 :
浦順やっぱり潰れたか…。入って無かったからなあ。

72 :
線路の北側から綾瀬までの一帯ってなんにもないんだね
ちょっとビックリした。
どこで食べ物を買ってんだろう。。

73 :
小菅のコモディイイダがあるよ

74 :
全日食もあるよ

75 :
知らない≠ない。無知の怖さの見本だなw

76 :
セイムスの近くの草加の建物って出来たの?
長いこと工事してるねあそこ。

77 :
>>76 平和記念会館?だっけ。
こないだ人一杯集まってたから、完成したぽい。
あんなん一般人にはホントどうでもいいよな。

78 :
この街は、年寄りだらけだからね。

79 :
平和橋通りの街路樹を次々幹から切り落としてるが大丈夫か?

80 :
金曜日の午後、ちぃ散歩のロケやってたね

81 :
また?
この間放送してたのに

82 :
ネタ切れだな

83 :
すみません
駅のそばにできたハンバーガー屋さんは何年に建立されたのですか?
八百屋さんはいつの間にか消えてるし街が大変化していました。

84 :
「ハンバーガー屋さん」の〈建立〉って・・・w

85 :
ハンバーガー屋ってモスバーガーのこと???

86 :
はい。
モスです。

87 :
>>86
もうそろそろ丸5年位。
で、何でそんな事知りたかったの?

88 :
モスバーガー建立www
街が大変化www

なんか色々と日本語の使い方を間違えてるぞwww

89 :
モス5年か
すぐ撤退しちゃうんじゃないかと思ったが根付いたね

90 :
モスバーガー2005年ですか。ありがとうございました。
駅周辺で不良中高年に「30分!いや15分ですむから!」としつこくからまれたり、
頭にタオルを乗せ帽子被った婆さんが、「今何度!?何度なの!」と食ってかかってきたり
自転車を不思議な乗り方して永遠にさすらってるおじさんとか
不思議な街だったので、あまり駅には近寄らなかったのです。
あまみや無くなってるしりそな銀行の向かいのATM小屋無くなってる。
なんだかゆっくり沈む船に乗ってるような街なのに
ハイカラなハンバーガー屋ができていたわけですよ。




何年か前に帽子タオルおばさんが新宿駅にいました。
こっち向いてなんか言ってた。

91 :
チェーン店の根付かない街にしては駅前の居酒屋も結構長いなあ
やる気茶屋だっけか

まあその前の回転すし屋のほうが好きだったけど

92 :
あの系列の回転寿司が金町にあるのですが
どうもオーダーを無視されてしまいます。
さみしいものです。

93 :
なんだかゆっくり沈む船に乗ってるような街・・・(笑
詩人ですね。

94 :
じーちゃんが話してくれたけど昔は(50年くらい前?)凄かったん
だってさ。ラッキー通りなんか夕方になると歩けないくらい買い物客で溢れていて、
映画館も5,6件あったそうだよ。通勤時間帯はラッシュで毎日
改札規制だって。小学校も1学年で10クラス近くあって2部(午後と午前)
制だったらしいよ。信じられねーよw

95 :
でかい工場があったからね。娯楽は映画ぐらいなもんだったからね。

96 :
上野と間違えてるんじゃないのか(笑)

97 :
天祖神社の近くの倉庫?あれ映画館跡だよね

98 :
>>94ほどではないけど、
堀切に映画館があったとか、ラッキー通りに人がたくさんいたとか言う話は、
俺も聞いたことがあるな

99 :
「水に浮く服」の看板降ろしたね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大泉Part92(1001)
西荻窪・西荻スレPART144(1001)
【情緒】台東区千束・竜泉スレ パート4【一葉】(217)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part58★☆(1000)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲(1000)
長野県長野市スレッドPart56(1003)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
多摩地区繁華街ランキング NO.7(94)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
★☆★ 安城市民集まれ パート70 ★☆★(1002)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part5(681)
福井の車ディーラー(60)
■■■【高津区】久地周辺part24【多摩区】■■■(1000)
武蔵小金井と国分寺の狭間で・・・〜貫井北町・南町 その8(130)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000)
□□□□野沢温泉 其のA■■■■(190)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第229話(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
世田谷区喜多見 PART30 <祝>(81)
福井県 奥越総合スレ(勝山市,大野市) 5(181)
【信州中野】 長野県中野市 ★17 【北信濃】(167)
100円ショップ情報@東海板(158)
富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
愛知 幸田町について語ろー 12(153)
【賛成派】沖縄独立運動★ 25【反対派】(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第111話 ♪♪♪(1001)
中津市ってどうよ?No.57(1001)
☆☆☆うまい沖縄そば36杯目☆☆☆(1000)
千川駅付近 vol.008(555)
■富山県の小売店舗8(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(1002)
【放射状】豊島区の大塚62【南・北】(132)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
さらに見る