1read 100read
2013年07月東京916: 大崎 PART17(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 part61(1000)
白金・白金台 パート27(867)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
●●高円寺ってどうよpart99●●(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その91】(1002)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
大泉Part90(1009)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)

大崎 PART17
1 :2010/06/30 〜 最終レス :2011/04/03
前スレ/大崎 PART16
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1194911554/

過去スレ倉庫置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#osaki



2 :
大崎:ソニービル、短絡線、国際跡地再開発、相鉄線延伸、高層ビルマンション建設ラッシュ、御殿山ソニー本社跡地再開発、まだまだ変わる、大崎。

3 :
国際自動車跡地は、JR東海品川始発のリニア新幹線の車両基地になると予想するのは、
私だけでしょうか?

4 :
>>3
あなただけです。

5 :
三井系のマンションだっけ?

6 :
KMの土地は今は住友のものです。
マンションかオフィスビルと聞いてますが。

7 :
>>3
ついでにあの周辺のグチャグチャ密集地も綺麗にして一掃して欲しい。

8 :
KM広いから合わせて大型スーパーでも誘致してほしいなぁ。

9 :
大崎から一番近い無印良品の店ってどこだろう??

五反田にあったっけ?

10 :
>>9

五反田にはないので、目黒アトレがよいかと。
大井町アトレにもあるけど、交通費片道200円…。

11 :
無印良品は、大井町にいってるよ。
結構売り場面積広いし。

もっと近いところあるかな?

12 :
>>10
レスありがと! 両方ともアトレにあるのか

13 :
どうせ電車乗るならでかさと品揃えでいっそ有楽町の無印へ…って感じですね。

14 :
>>13
ハッ・・・ 

そ れ だ ! !

15 :
KMの跡地、「大崎駅西口南地区市街地再開発」で検索かけてね。

16 :
KMは西品川なんですが・・
西口南はソニーから先、百反坂下にかけての地区です。

17 :
これね
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/01/20j1k200.htm

JRの短絡線と絡めて再開発なんだね。

18 :
交通広場は高速バスのターミナルになるとか?国際跡地の通りは拡張予定だし、山手通りは五反田にインターできるし、26号線も完成間近。

19 :
既出かもしれんが、JR大崎駅内のQBハウスが今月で閉店なんだってね

20 :
>17
それが短絡線の協調できてない。
JRは手当たり次第付近の土地を買収している。

21 :
新幹線の高架下近辺の拡幅が難工事。
国際跡地前の都道は、時間とお金が
かかる。実現は不可能か?

22 :
考えてみれば東口や東五反田はよく国の緊急対策に潜り込めたなと。
今だと再開発厳しかったでしょうね。
あのころこんな財政になるとは思っていなかった。

西口側は大規模な区画整備が少なかったけど。

23 :
駅のスープ屋も閉店した?

24 :
>>23
7/15 りにゅーあるおーぷん

25 :
西品川が密集地じゃなくて御殿山みたいな住宅街だったら大崎ももっと変わってただろうな。あそこ、品川区一高台なのに、下町なんて勿体なすぎ。

26 :
>>19
5月に行ったときに
店員に「5月いっぱいで閉店」って言われた

6月になっても営業してるから
ホムペのメールで「閉店の話はどうなってんだ?」的な
質問したけど返信よこさない

店員が客にウソ情報流しておきながら
回答しないクソ企業

7月の話だって信用できない

27 :
閉店して欲しいのかして欲しくないのかどっちなんだ?
別に機械がやってるわけじゃないんだから予定が変わることぐらいあるだろう。
閉店しないと何か困るのか?客なら嬉しいんじゃないのか?
QBなんて俺は行く気もしないが。

28 :
無理だろうけど、区画整理して、戸越銀座まで大きな道路(ショートカット) でつなげられたら街は活性化するはず。

品川区は道は細いし区画整理がなってなさすぎ!

29 :
大崎警察署から戸越公園駅を経て南馬込までの道路計画はあるよ。
道路用地も一部確保しているし大崎警察交差点の丸タワーマンションは
それを見込んだ形状、それが補助29号線。

でもそんな金あるのかな?

30 :
今日の朝、駅通路でアジアン系の人が男女2人でチラシ配ってるからエスニック料理の店でもオープンしたか?と思って
受け取ってみたらバーキンのチラシだたw

ふつうファーストフードってユニ着た人がチラシ配らないか?
2人とも思いきり普段着で男の方はサンダル履きだかで、まさかバーキンのチラシ配りとは思わなかったよwww

あの風体じゃ怪しげなエスニック料理店に見えて、受け取る人が少ないと思うけどな。
実際よけて通り過ぎるリーマン多かった。
人手不足なのか、細かいことには構わないのか。

31 :
>>29
マッカーサー道路だね。戦後の都市計画で、今まで放置されまくった挙げ句、ようやく今動き出した。遅い!完成時にはもうみんな生きてないよね。

32 :
六厘舎閉店だってね
行列で周りに迷惑がかかっているからだって
一度ぐらい食べてみたかった・・・

33 :
>>32
マジデ!?

34 :
ほんとだわ
http://blog.livedoor.jp/rokurinsha/

35 :
>>32
びっくり!
戸越公園の作業所は今日も活動してたけど…

36 :
名物店がなくなってしまうのは残念だなぁ・・・

37 :
23>>24
ほんとだ、ありがと
たかがスープであの値段だったらボロ儲けだから改装費もちょろいもんだよね
駅構内にあるからたまに行ってしまうけど

38 :
>>37
スープストックは少ない高い全然満腹にならないので、二度と行かない事に決めてるよ。それだったら五反田のワイアードカフェに行く

39 :
そうだね
全然満腹感は得られないね
五反田まで行くのは面倒だから
向かいのコンビニでジュースか缶スープでいいかも
節約しようっと〜

40 :
大崎駅西口から芳水小に向かう坂の入り口辺り(しゃぶしゃぶ屋の前)って
工事やってるけど、何ができるか知ってる人居ますか?

41 :
>>40
道路拡張するみたいよ。
フェンスの看板に書いてあった。

そこだけ拡張してどうするのとは思うが。

42 :
>>41
なるほど・・・ありがと。店ができるんじゃないんだ。

朝の通勤時間は芳水の子供たちとか色々と混雑してるんだよね、あの道。
確かにそこだけ拡張してどうなるってもんでもなさそうだ。

43 :
難しいんだろうけど、地下道と跨線橋がなんとかなるといいんだけどね

地下道はヒトも自転車も自由に行き来できて、朽ち果てる寸前の跨線橋も掛け直し工事が
されたらあのあたりの時代から取り残された感も一変して、線路をはさんだ行き来ももっと
盛んになると思うんだけど

44 :
百反隧道と歩道橋ですかね。
昔の航空写真を見ると踏切だったみたいですね。

45 :
http://www.hosei-shinri.jp/ochi/2010/06/post-91.html

歩道橋のサビはすごいよなぁ
そこにしびれる!あこがれる!!

46 :
>>44
電車区作るとき立体になりました。

47 :
品川区の政策のせいなのか、とにかくあの辺りは自転車には優しくないよな…
歩きなら駅の道を跨ぐ手段はあるけど、チャリだと跨ぐ手段が百反隧道しかないのに自転車の事に関して全く考慮も整備もされてない道。
大崎陸橋も一方側は歩道が途中で無くなって先がエレベータになってるのにチャリ搬送には使えませんときてるし。
駅の陸橋とか手押し移動でいいからチャリで通れるようにして欲しいよ…

48 :
確かにチャリで山手線の内外を行き来するのが困難だよね。
スロープ付きの歩道橋か歩道付き地下道がほしい。

49 :
私は百反隧道を使うくらいなら山手通りを使いますね。

50 :
>>49
同意。隧道も倒れそうな橋も、一人だとかなり怖いし。夜なんか肝試しだよね、あれ。

51 :
便利になるのはいいとは思うけど…
あんまりチャリが縦横する町になって欲しいとは思わないな
山手通りや駒沢通りぐらい歩道が広いところならまだいいけど
チャリって交通ルールとしては歩道走りは基本NGなのに
そんなルール知らないで我が物顔でベル鳴らすような輩もいるしさ

52 :
>>51
そーだね
百反通りの歩道を自転車で走られると困るしさ

53 :
自転車はなぁ、車道を逆走するバカとか暗くなっても無灯火とかは少なくとも取り締まって欲しいものだな。

54 :
実際に無点灯で走ってる馬鹿が結構いるから取り締まれとかその辺は賛成ではあるんだけどね。

でもインフラ面であまりにも自転車対策としては対応無さ過ぎだからって分は加味しても良いと思うよ。
隣の五反田とか客待ちタクシーが並んで車道思いっきり塞いじゃうし。

55 :
>>54
あれ、ホントにやだね〜
タクシーもパR店前の左側一車線ふさいで待つのがもうアタリマエの顔してるよね
あそこはお前らタクシーの専用レーンじゃねーんだよ!って怒鳴りたい

後はオオサキも、駅前の山手どおりは、隧道出口の信号あたりまで実質片側1車線だからね
今は自分たちでルールつくったのか、交番前から目黒川に直交するゲートシティ前の道に
たまってるみたいだけど、あそこにタクシーが溜まってるのもホントに不快なんだよね

コイズミさんのせいかね?
言葉は悪いけど、公道走ってるのはカゴ、いや、雲す、いやタクシーが一番多い
タクシーは公道わがもの顔だからホントにイヤなんだよな〜

56 :
昔フジテレビが河田町から移転する際、候補地としてお台場の他に大崎があったと聞いたが、世も世なら…?

57 :
イマジカ近いしw

58 :
フジテレビの話は初耳だったけど、オオサキじゃ土地が限定されていて拡張性がまったくないから
今のように大規模なイベントはできなかったんじゃない?

ちなみに、フジテレビの社屋が建設中にもお台場にはしょっちゅう行ってたのでよくわかるけど
もちろん今では大激変してますね

でもオオサキはモスやローソンやサンリオ、その他名の通った企業の本社が結構多くないですか?

59 :
山手通り拡張工事が急に進み始めたね。

大崎五反田は、洗練されたビジネス街に変貌中です。

60 :
>>55
一車線丸ごと占領されてる状態で路肩走れはそもそも無理だからね。
タクシーも運転マナーの良い悪いの差が大きいから酷いのはとことん酷い。

数年前に俺の前方を走っていた原付がタクシーに吹っ飛ばされたのは
まだ目に焼きついている。
(タクシーが客拾おうとして外の車線に移動していきなりドア開けた
 →そのまま原付が開いたドアに直撃にて吹っ飛ぶ)

61 :
シンクパークにタクシー寄せ場があるのにね。
もっともあそこは近いと乗車拒否される、
どうも外資系のお金持ちさん相手らしい。

62 :
まんま他スレからのコピーですいません

大崎・百反通り沿いのラーメン店「六厘舎本店」(略)
の閉店まで、あと1カ月に迫った。

駅から離れた住宅街という立地にもかかわらず行列のできる店として知られる同店。
2005年のオープン以来、大量の食材を長時間かけて煮込む「超濃厚スープ」
のつけだれ、コシのある「極太麺」、カツオ節ベースの「魚粉」のつけ麺が幅広い層の
人気を呼んでいる。経営は松富士食品(千代田区)。

メニューは「つけめん」「あつもり」(以上850円)、
「辛つけ」「辛あつ」(以上950円)、「中華そば」(700円)。
チャーシューを細かくほぐした「豚ほぐし」(150円)、
「味玉」「メンマ」(以上100円)、エビ風味の味付け玉子「エビ
玉」(150円)などのトッピングも。

閉店理由は「行列」。「休日には50人〜100人の行列ができ、
近隣の皆さまにご迷惑をおかけしてきた。行列の配置、
列整理券案内、営業時間変更などさまざまな対応を考えてきたが、このまま営業を
続けることが難しくなってきた」と同社広報の中嶋剣慈さん。

移転先については「今後の詳細は未定。これまでは駅から遠い立地でお
客さまにわざわざ足を運んでいただいていたので、
次の店舗では我々の方からお客さまに近づき、
アクセスの良い場所での営業再開を考えている」と話す。

営業時間は10時30分〜16時(スープが無くなり次第終了)。閉店は8月29日を予定。

http://shinagawa.keizai.biz/headline/1051/

63 :
ゲートシティーのパタゴニアって人入ってるのかなぁ。あそこ、クイーンズ伊勢丹かピーコックにでもならないかな。

私は御殿山に住むのか近頃の夢です。

64 :
俺は最近パタゴニアでビーサン買ったよ。
高いだけあって履き心地が良い。
夕方あたりは帰りのサラーマンとかチラホラ入ってる。

65 :
あの場所はどんなテナントが入っても微妙な感じになりそうな気がするんだよね
なんか動線も悪いし、どうしても目線があちらにいかないんだよね
そういう意味では、特に人気店でなくても知ってるヒトが知ってれば十分やっていけるような店が
入るのがいいかもしれないね

66 :
六リン舎のお蔭で人がやってきた効果があったのにね。反対してた人たち、結局後悔したりしてね。(笑)

パタゴニアの場所、→セガ→フードエクスプレス→元町ユニオンだったね。みんな短命だが。

67 :
報告します!

中国人の爆買いツアーがグルメシティにまで及んでいます!

なんか薬局で両手に抱えた医薬品を爆買いしてました

てか、ダイエーっていろんな国のガイジンよく見るよね

68 :
>>66
六厘舎の客って食べたらそのまま駅に戻るだろ
向いのローソンでアイスとか飲み物を買うだろうけど・・・

69 :
>>68
並んでいるのは見るけど来るとき帰る姿は分からないよね。
ピーク時でも一時間当たり40人かそこらでしょ?
ライフやローソンでのカップ麺POPがなんともタイミング
悪いなと思った、日清なんかに話していなかったのかな?

シンクパーク山側にある階段脇の木が風でなのか見事に
反っている、葉っぱも片側は少ない、そこ以外は真っ直ぐなんだ。

70 :
>>67
ニューオータニインあたりに宿泊してんのかね。。。
わざわざ大崎にやって来て、しかもダイエーに行く意味がわからんもん。

71 :
>>70
8/1は
一の市
OMCカード5%引き
わくわくポイント倍付

OMCカードを持っているとは思わないけどね・・・

72 :
>>70
大谷がツアーの宿になってるんよ。

73 :
>>66
細かくて申し訳ないが……

セガ→パタゴニア
元町UNION→FOODEX→リラック+マクドナルド
だったような。

74 :
大崎にキリンシティってあったのな。
シティポテトとビールを喰らいに行くかな〜

75 :
>>74
前を通るだけなんだけど、あそこ、こじんまりとして意外と雰囲気良さそうだよ?
ビルと目黒川沿いの歩道との間にちょっとした広い空間がとってあるので、圧迫感がなく
開放的に感じられるのかもしれない

76 :
>>74
秋なんか、外の席が爽やかだろうな。いいよねあそこ。

個人的には眼鏡屋の立地はカフェとかに最適なんだが、何かもったいないなあ。

77 :
銀座メガネやたら有りますね、中で競争させているのか?

ダイエーで買い物しくたびれた時、買ったビールをあの脇で
飲みます。足りなくなったらローソンへ。
実に貧乏w。

NSKビルがサイディング変えましたが色は周囲に合わせたのかな?
他も順次でしょうがああいう風になると変わりますね。
もう来年ぐらいで25年たつのかな?京風らーめんも終わったし
さっぽろラーメンとユックぐらい?なんとなく残っているのは。
不思議と他はまだ残っているの?と感じないです。

78 :
>>76
角の眼鏡屋のことだと思いますが、以前、マンション完成と同時にイタリアンレストランが入ってたんですよ
自分もいい場所だな、と思ってはいたんですが、お客さまがなかなか入らずに程なくに閉店してしまいました

79 :
>>78
あのイタリアン、ガラス越しにいい感じでしたね。時代がよくなかった、あと数年後だったら大いに化けたのに。銀座眼鏡は何だかなあ。せめて、タリーズがあの位置に引っ越せば。

80 :
お皿かなにかセレクトショップも兼ねていたような。

ソニー大崎ビルの話題。
【技術】「打ち水」効果で周辺の気温も低下 ソニーの新ビルに新技術[10/08/04]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1280893840/
ネタ元
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100804/bsb1008041210010-n1.htm

81 :
住友のマンションもツインタワーにしたのは風を通すためだし
シンクパーク脇の「風のみち」もヒートアイランド対策。
そしてソニーは打水といずれも港南のビル乱立でのヒートアイランドを反省した対策ですね。

82 :
>>ソニーは打水

初耳なんでググりました

いいですね〜
風の道などもそうだけど、環境を考慮したこういう新しいアイデアは嬉しくてワクワクしますね

83 :
>>81
>シンクパーク脇の「風のみち」
これって緑化されている所?

84 :
あのレストランは「WASH YOUR PALETTE」でしたね。

85 :
六厘舎閉店がYahooとmixiのニュースのトップにでましたね
あの大行列が近隣住民にどれほど迷惑だったのか想像できないのでしょうが、
店擁護近隣住民非難の日記が非常に不愉快です

86 :
最近こそ落ち着いたけどピーク時はめちゃくちゃ。しかし、
近隣はなるたけ温かく迎え共存しようとしていました。
それなのに閉店の挨拶といままでの感謝をしていない様子。

87 :
>>62
六厘舎があるところにあった「きんしゃいん」というラーメン屋はおいしかったなぁ。

88 :
お〜お!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182051.html

89 :
>>88
この程度でもマスコミは特オチを恐れるのか?
今朝の朝日だっけ?品経のスクープになるの?
張り紙張ってブログや掲示板に書かれても静か。
そして品経にでてか、マスコミへ燃料補給?
最後にもう一度マスコミへ補給、最後は並んで
ありがとうコールか?

>>87
きん志ゃいみたいなのが大崎で成り立つのには早すぎだったね。
漫画家の色紙があった、黒金ヒロシだっけ?
中野方面ののれんわけだったと記憶しているけど
そっちも無くなっているようです。

今になると臭くて前を歩けなかった開店当初のばってんを
もう一度試したいな。
キラク復活待っていたんだけど・・・

90 :

う〜ん? 東京駅の方わ、どうなちゃうんだろうね!
http://rokurinsha.com/news/n00046.html

91 :
>>85-90
行列で閉店を余儀なくされるって、これは語り継がれていく伝説と言ってもいいんじゃない?

自分はラーメン通でもないし、六厘舎本店は結局2回だけ、東京駅は行列にめげてあきらめて
後は日清から出てる260円くらいのチルド麺を何度も食べてる程度のシロウトだけど

92 :
>83
そうです。「大崎の森」ですね。
http://www.env.go.jp/policy/assess/7-2guideline/file/h21_01b.pdf
http://www.env.go.jp/policy/assess/7-2guideline/file/h21_01a.pdf

93 :
三水会病院の跡地は重宗邸跡地に建つ
三菱地所のマンションのモデルルームみたいだな。
いまプレハブ建ててる。

94 :
>>93
ってことは地所のマンションが大崎に立つのかな・・・?

ウエストシテー・・・ 住友
グランスカイ・・・ 三井

三つ巴ですなw

95 :
解体は積水ハウス系列だからっそっちかと思ってたけど、
新クリニックの縁で請け負ったのかな?

96 :
>>86
六厘舎って当初は地域密着っぽい流れだったんだよね。
夜営業もしてた頃はよく行ってたけど店主と色々話した感じではそうだったから
恐らくあんな行列とか元々想定されてなかったのだろうね。
でも結局はTVで紹介されて行列が凄くなってから、行列の客の質の問題が挙がるようになった。
主に路駐と吸殻と器物破損でね。

結局立場からの見方の問題でどっちも共存しようとはしてたんだと思うよ。
ただ、行列客の質が全部ぶち壊していたって感じ。

97 :
周辺対策っていうのは単なる口実だろ。
別にどこに行っても商売になるとの自信があるんだよ。
だから、もっと条件の良いところに移転するということ。

98 :
今朝の朝刊に折り込まれていた政党のチラシによると
百反下再開発は止まっているとか、
観音寺脇や城南信金から下の計画も止まっているね。

99 :
>94
旧重宗邸(元明電舎社長宅)跡に地所の5階建のマンション建設中ですよ。
確かに財閥系揃いましたね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その142(889)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000)
綾瀬 PART66(1000)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
【シオサイト】汐留【Part7】(129)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】(1000)
練馬駅周辺◆part81(1000)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
【雇われる側】 沖縄就職事情 研修26日目【雇う側】(1000)
下井草・井荻パート43(1001)
◆◇◆成増 -PART98-◆◇◆(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その209話(1000)
東広島歯科患者 Part1(46)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
釧路市スレッド★186(325)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】(1000)
【株】株板in沖縄、其の十一【FX】(320)
県内の博物館・美術館(231)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
∞∞∞蓮沼 -蒲田と池上に挟まれて Vol.10-∞∞∞(410)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.43(1000)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
群馬県利根郡片品村&川場村 part1(179)
栃木県足利市山辺・矢場川地区について語ろう(214)
千川駅付近 vol.008(555)
松原市民PART29(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
))))東久留米@前沢・南町(((( Part6(385)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
★★★新潟県長岡市240★★★(1000)
流山市 流山 平和台 加 南流山 継承第二段(300)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat50【阿倍野・天王寺区】(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894)
名古屋の工務店・HMで家を建てた人(41)
千葉市美浜区真砂について(300)
香川県綾歌郡宇多津町パート5(289)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
さらに見る