1read 100read
2013年07月関東379: ひたち野うしく Part13(136) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県古河市 Part65(147)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
埼玉県所沢市 牛沼、松郷、上安松周辺 3軒目(91)
◆ 都幾川のみんな 集まろう!Part2 ◆(56)
雑談ひろば 20歳の成人(300)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
【千葉】寒くなってきました@マックスコーヒー!【茨城】(300)

ひたち野うしく Part13
1 :2012/12/31 〜 最終レス :2013/06/30
常磐線で1番新しい駅、「ひたち野うしく」のスレです。
290を踏んだ人は、次スレを立てて誘導してください。

【前スレ】
ひたち野うしく Part12
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1344323105/

【関連スレ】
茨城県牛久市スレッドPart77
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1352809582/



2 :
馬鹿

3 :
ひたち野うすくスレッドだっぺか?

4 :
290踏んで気づく人、尊敬!

5 :
つくば駅−ひたち野うしく駅のバスなんだが、ひたち野うしく駅発着じゃなくて、
西大通りのどん詰まりか、運動公園くらいまで延伸してもらえないものなのだろうか。

6 :
>>5
なんで?
主な利用者は駅利用者だと思うけど。
運動公園から駅までのシャトルバスの増便を願うのならわかるんだが。

7 :
>>5
荒川沖本郷の人たちはきっと同じように思っているでしょう。
つくば駅ー荒川沖駅のバス。

8 :
まずは前スレ埋めようよ

9 :
運動公園と駅のシャトルバスなんて便利なものがあるんですか?

10 :
シャトルバスじゃなくて、かっぱバス、つまりはコミュニティーバスだろ?
埋められたら前スレ埋め立ててくるw

11 :
ひたち野うしくまちそだて協議会の現状を知っている人いますか。
ホームページがあると聞いていたのですが、調べてみると
なぜかマンションのホームページにジャンプしてしまいます。
活動に参加してみたいのですが、情報をお持ちの方お願いします。

12 :
>>11
詳しくは知らないのですが、回覧板にたまに入ってなかったでしょうか?
参加を申し出たらとても喜ばれると思います。
ひたち野大学なども催していますね。

13 :
ひたち野牛久小のプール&ジムの利用料
大人6500円→4000円
中高生5000円→3500円
市外利用者割り増し1.5倍→1.1倍

以上のように変更予定
教育委員会が実施した“利用者”へのアンケートをもとにした結果とのこと
利用者だけに聞くとか・・・いい大人が何やってるんだか

14 :
書き忘れ

料金改定だけでなく、上記の利用料でプールとジム両方を使えるようにするらしい。
これも“利用者“へのアンケートにより決定

15 :
独歩の職員家族ばかりいそうで行きたくないな

16 :
茨城の恥さらし鈴木奈々、ひたち野うしく駅から乗るんですね。

17 :
母校ザファイトで
牛久は田んぼだらけの田舎だと全国に知られてしまいましたね。

18 :
だから?

19 :
独歩←独法(独立行政法人)のこと?
だったら確かにw
でも、あそこの職員って給料良いんだよねぇ。
理化学研究所とか産業技術総合研究所なんて特に。
その割に金に執着が有るというか、ドケチというか・・・
中には人間性疑うようなのもいるし、、、

20 :
前スレ未消化

21 :
東京スカイツリーの試験電波すげー。

室内でワンセグつけて待っていたら、東京タワーからの電波では
映ったり、映らなかったりだったのが、スカイツリーからに電波が
切り替わったらバリ3で映るようになった。

もう少ししたら、県南でも普通に使えるようになるのかな。

22 :
>>21
ちなみにどのあたり?
東京タワー撃沈中。スカイツリーにかなり期待している

23 :
>>22
ひたち野東3丁目

24 :
昨日の朝から2〜3時間、(私の場合)千葉テレビ以外のテレビが見られなくなった件、
ニュースになっていませんがが、いったいなんだったのだろう?
つくばや土浦でも見られなくなった人がいたようだけど…
他スレにもこの件は何件か書いてありましたが、ひたち野うしくの私の周りでも結構いました。
皆さんのお宅はどうでしたか?

25 :
()

26 :
西四丁目の先生、ご愁傷様です。

27 :
ひょっとして占いのセンセじゃないよね?

28 :
>>27
釣りかな?でも一応
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360239662/22

29 :
なぜ釣りとか判断するのか理解に苦しむわ…相当毒されてるよね

30 :
とりあえず、上げときます
http://blog.livedoor.jp/drug_news/tag/%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%BC%98%E9%80%9A%E8%A2%AB%E5%91%8A

31 :
>>29
そうだね!毒されているね、私。

近所で騒がれていたのは先週だったし、信憑性も怪しい噂話で、
「ご近所にいる同僚の方は職場で対応が大変そうだ…」とか
「近所で同様の件で捕まっても平気で引越しなどせずに今も暮らしている人もいるから…」とか
飛び交っちゃったりしてしたし(おそらく嘘ばなし)
結構、近隣でこういう事があると生々しいものだなーと思いました。

32 :
>>27
「占いのセンセ」って?
釣りじゃなければ何の話??全く見えないんだが???

>>31
近所の噂だが、自分が聞いた話は微妙に違うが
「ご近所に住んでいる県立特別支援学校の職員が‥」
と言う話で、モロに同僚では無かったと思う。尾ひれが付いたんだろうね!

もう1つの話は床屋で聞いたことがある話し!だが、もう随分前の事のようだけどね!
確かに生々しい。

33 :
ウォルマート:2月の「かなりひどい」スタート−社内メール
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MIA2G66TTDVI01.html
ひたち野うしくの西友には直接は関係ないとは思うけど

34 :
先週あたり、水辺公園付近で小学生が知らない人に車に載せられ、連れて行かれそうになった?
ような話を耳にしました。小学校でも口頭で児童達に経緯を説明したようですが、
保護者のだれも詳細をプリント等で知らされなかったようです。
かっぱメールの不審者情報にも買いてありません。詳細をご存知の方は教えていただければと思います。

35 :
×買いて → ○書いて

36 :
ファミマから入った道とココスから入った道、東三丁目?信号ついにできる!!鉄柱準備オッケーー

37 :
一灯式点滅信号機で十分なのに、無駄に止められるのか…

38 :
>>34
先週と言えば、小6男子が車に乗った女性に罵声を浴びせて口論になり、
謝罪しない態度に呆れた女性が学校に連行しようと車に乗せようとしたと言うことが
公園付近であったそうですよ。
なぜもめたのかは知りませんが、おそらく歪曲して伝わったのでは?

39 :
>>38
子供連れ去ろうとしたのは事実ですね、恐い。

40 :
歪曲すんなって。
クソガキを学校に連れて行こうとしたんでしょ。
でも学校でわめき散らされても何も解決しない。
親の躾の問題だよね。

41 :
子供は自分が悪かったところは言わないだろうしね
でも、こんなご時世だから対応を気をつけないと
へんな因縁つけられたり、訴えられたりがこわいかも
そういう子供の親も、まぁそういう人柄だという可能性が高いわけで

42 :
>>40
歪曲?
子供を、それがどこであれ、移動させようとしたんでしょ。

頼まれてもないのに他人の子供を移動させるのは犯罪ですよ。

43 :
ふむ....嫌な世の中だ....

44 :
いずれにしても学校もオフレコ対応せず、
問題があった、或いは問題が発生する可能性を帯びた
自称があったならば、(地域に対しても)公にして行くべきではと思うのですが、
聊か学校機関に期待しすぎかもしれませんね。

45 :
引越し転入で4月から小学校にお世話になるのですが、学校では説明されませんでしたが
子供会に入らないと集団登校に混ぜてもらえないと「近所の住人」と名乗る方がが家を訪ねて来ました。
なにやら自治会未加入者はお金が割り増しで掛かるとか言うのですが、ホント?
ひょっとして詐欺等の違法行為?結構な額なんですけど。

46 :
>>45
自治会に入会すればいいんじゃないかな

47 :
>>45
自治会に入会しなくても集団登校できますよ。子供会も自治会加入者は子ども会費はかからないはずです。未加入の方も実費で子ども会に参加できるはずですよ。

48 :
>>46 >>47 ありがとうございます。
先程、再度「近所の住人」と名乗っていた子供会の役員さんがいらっしゃいました。
その方に、この際だからと詳細を尋ね、ある程度はこの地の常識(決まり事)を把握できました。
自治会は入会金が納得しかねる額ですので入会しない事にしました。
子供会は、月一程度の休日の活動に参加する事が不可能な為、入会出来ませんでした。
道向かいの地区には子供会が未だ出来ていないので、そこの地区の登校班に我が子を
紹介していただき混ぜていただく事にしました。

49 :
>>48
解決したようで良かったです。ただ、登校班については、子ども会が決めることではなく、
PTAの校外委員さんの管轄なので子ども会で、決めるのではないのであまりうるさく言う子ども会役員と言って
意見を言う人がいたら、小学校へ相談されるといいですよ。

50 :
ひたち野東の自治会費は月あたり数百円で入会金などは不要でしたが・・・
西は自治会に入会金があるのですか?

51 :
うちの自治会入会金3万
毎年3万払うわけでもないし 別によくね?

52 :
>>49
ありがとう、また何かありましたら参考にして対応してみます。
>>50
私の所は入会金3万円、年会費(消防団費込み?)と子供会・寄付等で年間2万円弱だそうです。(口頭説明では)
その他にも役員(班長等)等結構大変なようです。

53 :
3万円ですか。結構な額ですね。会計報告で集められた会費が何に使われているのか
が分かれば納得できるかも知れませんね。
東のほうは自治会長は選挙?ですし強制でまわってきません。
班長は順番でまわってきますがあまり大変じゃないですよ。

54 :
あ...もうそろそろ、再び班長の番が回ってくることを思い出した
まあ、大変なのは留守の多い家の集金ぐらいだけどね

55 :
>>54
「班費不払いさん」 や 「俺流分別ゴミ捨てさん」 がお住まいの我が班は、班長は過酷ですよ。

56 :
>>55
そ、それはお疲れ様です(汗)
そういう事態に、区長さんは手助けしてくれないですか?

57 :
>>56
以前、区長とその奥さんが「班費不払いさん」にぶち切れて家に怒鳴り込んだのですが、
弁が立つ「班費不払いさん」に行政区制度の不備・矛盾を指摘されまくり、
(言っている事は正論ですが、区費を払っていない人間がそこまで偉そうに言う権利は無いと私は聞いていて思いました)
区長は撃沈したものの奥さんは爆発寸前!当時の班長だった私がとめに入りました。

現在は「俺流分別ゴミ捨てさん」が幅を利かせていますが、
今の区長は、「班のことは班内で処理するように」との事で、
我が班全体が区内で鼻つまみ状態です。

長文ですみません。

58 :
東でよかった

59 :
東でよかった

60 :
西でもよかった

61 :
中央でよかった

62 :
ノリの良いおめぇらで本当によかった

63 :
誰かイオンつくばのプレオープン行った?

64 :
>>63
あまり安くなかった。

65 :
フレッツ光+BIGLOBE の人、多い気がするのは気のせい?

66 :
私は、フレッツADSLです!

67 :
私も、フレッツADSLです!

68 :
>>66-67
ADSLはどのくらいの速度がでますか?
光は維持費が高いので乗り換えようか考えています。

69 :
http://www.speedtest.net/result/2595816268.png
この程度

70 :
ADSLは基地局からの距離次第、としか

71 :
>>70
確かに。 これかな → http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
松代に住んでいたときは、そこそこの家とそうでない家があり微妙な距離だった。

72 :
>>68
ひたち野うしくは大半が6号線沿いの「荒川沖局」ですから自宅までの距離で類推してみてください。
4km超なら考慮不要だと思います。

73 :
フレッツ光だとこれぐらい。
http://speedtest.net/result/2601358927.png

74 :
カーナビ(純正)で今まで気づかなかっただが
西大通り(筑波方面)から6号(取手方面)に入り込むとき、
左の側道からだが、
ナビが直接右折の案内した。
この場所でそのような経験したことはないですか?

75 :
>>74
真面目に答えようとして、マルチポストであることに気付いて書く気が失せた

76 :
ひたち野うしくに
中学校建設って予定はないのですか?

77 :
以前は計画がありましたが廃止になったはずです。
既存の中学校の学区を再編成して対応するようですね。

78 :
>>76
予定地はそのまま残っています。選挙次第って事も十分ありえます。
実際、あそこが宅地になってその分、子供が増えれば小学校が完全にパンクするはずですから。
小学校学区の再編成はやや失敗気味で、3年程度で再々編成しないと
6クラス分教室が不足するという試算をする人もいるとかいないとか…

79 :
貴婦人風コスプレした70代くらいの婆さん、見た事ある?
西友に行くと、かなりの頻度で逢うんだか、毎度迷惑。出禁にしてくんないかな〜(-_-;)

80 :
>>79
何時ぐらいに出没します?
何か迷惑なことされるんですか?

81 :
てめえが見たくないだけでそれはないわ

82 :
ミニストップや新しく出来たライフツリーがある交差点。
西大通りを横切る方の道路を、ワングー側から西友方向に信号無視で抜けていく原付がいるから要注意。
1台若しくは2台で、ノーヘルの上大抵2ケツ。外見は当然DQN。
時間帯は夕方以降が多い印象。週末の深夜見かけたこともある。

83 :
>>82
交通安全週間とか警察も動いてるのにそういうDQNは捕まえる気なさそうだもんね
いっそ自爆してくれるといいんだけどね

84 :
一番気の毒なのは事故に巻き込まれる車
DQNだけでなく車も悪くなるから困るんだよな

そもそも警察もこういうDQNが警察署から大して離れてない場所で自由に交通違反しまくりって
状態が恥ずかしいって意識を持つべき

85 :
>>84
阿見ではひき逃げ有ったみたいだよ。

86 :
ライフツリーの横には、何を作っているのですかね。
ただの駐車場じゃ、仮囲いはしないよねぇ。

87 :
駅前の演説がうるさい!!!
目が覚めてしまった!
音量下げるか、八時すぎからにして欲しいー(-_-;)
かくっきり聞こえるほどにうるさい!!!

88 :
本当にうるさいです。
選挙期間の選挙活動は、朝の8:30からと聞いているのですが、
選挙期間中でないと、いつでもやっていいのでしょうか?
M党さん!!

89 :
同意してくださる人がいてちょっと気が晴れました(^-^;
電車の音もうっすらとしか聞こえないのに、
フルネームがしっかり聞き取れます。
いつもの音量でテレビつけたら、聞きづらいくらいうるさいです(*_*)

90 :
結婚と共にひたち野東に住むことになるので氏神さんに報告のお詣りをしたいのですが
ひたち野東の氏神さんは何て神社ですか?どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい

91 :
>>90
ひたち野西(国道6号)セブン-イレブンの裏手(東側)の住宅地の中の公民館敷地内に、鳴神天満宮ってのがありますが、
神社っていうよりはお社ですね。

もともと人が住んでない調整区域だったので、神主さんのいるような立派な神社はないですよ。

92 :
丁寧にありがとうございます
土地勘が全くないので散歩がてらご挨拶に行ってこようと思います
ありがとうございました

93 :
このあたりのコンビニやカフェなどでイケメンのいるお店はありませんか?
ちょっとした癒しスポットがほしいのですが、、

94 :
それ、逆の立場ならストーカー行為だよ・・・
逆じゃなくてもストーカーか、
所詮コンビニのイケメンで癒されるような渇いたバ・バーなら
さぞかし誰からも見向きもされないデ・ブースなんでしょうから(略
怖すぎる・・・
こんな地域の限定される掲示板で個人の特定されるような情報掲載は
モラル違反だということも理解できないところを見ると
オツムのほうもかなり弱いとお見受けしますが、
R系サイトで男漁ってたほうが確実ではないでしょうか?

95 :
長々書いてないでスルーしてればいいじゃん

96 :
こわwww

97 :
癒し?
ラーメン悟空だっぺな

98 :
>>97
すんごい行きづらいんだけど
酒飲みに行くラーメン屋な感じ?

普通にラーメンって雰囲気じゃないよね?

99 :
店はかなり古いけど定食もいける昔ながらの正統派ラーメン屋だよ
昭和の雰囲気が残っていていい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【水郡線】水戸〜大子〜郡山(131)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart11(300)
埼玉県八潮市・・・48(300)
(チョチョンノパ)船橋Rセンター語ろう(92)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■(300)
埼玉県草加市おいしい店その7(252)
【日本一は芝桜だけ?】滝上を語ろうpart4(877)
大倉山 その88(36)
【宮崎市 Part89】(42)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)
香川でコーヒーの美味しいお店(48)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
■旭川市民集合 Part151(1000)
愛媛県今治市スレッド その36(1000)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
愛知 幸田町について語ろー 12(153)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第54集会所】(1000)
【ちゃっと】東海で通じても首都圏で通じせん言葉6【書きゃあ】(91)
■東急東横線綱島を語ろう!159■(1001)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
++大治町を盛り上げていこう〜プロジェクト8〜++(969)
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
*墨田区両国パート24(992)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)
沖縄にのみ許されたFTZって有効活用されているのか疑問だな?(90)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
【岐阜】■■Rについて語ろう Part2■■(195)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
+愛知の蕎麦屋を語る+(124)
【【【【【【 粟 島 ス レ ッ ド 】】】】】】(163)
【東武野田線】江戸川台 P-25【柏の葉公園】(242)
沖縄にのみ許されたFTZって有効活用されているのか疑問だな?(90)
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)
●東武野田線【東岩槻】スレ(その12)●(113)
三島【静岡県東部】集まれ!!PART-12(757)
○富山の新聞・情報誌総合スレ3(891)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
さらに見る