1read 100read
2013年07月九州47: 福岡県のタクシー【総合スレッド】その1(657) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ふる里の味】九州の鶏(とり)飯【食べたい】(76)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
小倉南区東部 回覧板18冊目(1000)
宮崎県都城市 Part61(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
【外環】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ5【開通】(800)

福岡県のタクシー【総合スレッド】その1
1 :2006/12/07 〜 最終レス :2013/07/12
福岡県のタクシーの良い点・悪い点を語ってください。
個人が特定できるような話題、特定の個人・地域を誹謗中傷することは禁止です。

タクシーリンク
福岡県タクシー協会
http://www.fukuokaken-taxikyokai.jp/

【過去スレ】
福岡市のむかつくタクシー
http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/998633544.html
福岡市のむかつくタクシー2
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kyusyu/1048290340.html



3 :
こんなスレも建ったのか

4 :
西鉄沿線のタクシーの聖域
春日原:筑タクの共働タクシー・福徳グループ
白木原:板付タクシー
下大利:筑タクのおおりタクシー・西鉄タクシー
都府楼前:太宰府タクシー
西鉄二日市:西鉄タクシー・はかたタクシー
西鉄小郡:西鉄タクシー(久留米ナンバー)など
西鉄久留米:西鉄タクシー(久留米ナンバー)など
西鉄太宰府:太宰府タクシー

JR九州鹿児島線沿線のタクシーの聖域
大野城:筑タクグループの共働タクシー
二日市:西鉄タクシーなど

使用車種
筑タクグループの共働タクシー・福徳タクシー・はかたタクシー:日産クルー
そのほか
筑タクグループおおりタクシー・西鉄タクシー(福岡ナンバー・久留米ナンバー)・板付タクシー・太宰府タクシー:トヨタコンフォート

西鉄タクシーの行燈(あんどん)の四角のタクシー(久留米ナンバー)で久留米・小郡以外で乗ると、福岡の西鉄タクシーと比べて安くなる。

西鉄太宰府駅で筑タクのおおりタクシーを配車するのは、かなり厳しい(配車エリアではないので)。

5 :
個人タクシーのドライバー、ひどい目にあってかわいそうだな。

6 :
福岡のタクシー運転手の年収ってどれくらいなんだろうか・・・

7 :

福岡市のタクシーは大変に危険
ttp://travel3.2ch.net/test/read.cgi/travel/1129994093/

206 :列島縦断名無しさん :2007/01/03(水) 23:56:31 ID:iDqjdyOD0
福岡に帰省したときタクシーに乗って嫁と関西弁で会話してると関西弁はすかん!!!
と切れられてその後険悪な雰囲気になり途中で降りた!!
博多弁でわめけば判らないと思っているようだけど博多出身の俺には筒抜けなんだよ!!!
それ以来博多でタクシーは乗りません!
タクシーは上に桃だった!

8 :
あららら

9 :
この前、ベイサイドから天神まで乗ったら、舌打ちされた、、

10 :
どこの会社ですかね。

11 :
>>6
ドライバー募集には、おいしい話(そういう人も『ごく少数』いる)しか
乗ってないが、歩合制でいい時でフルに働いて30万いかないらしい。

12 :
11>>
30万どころか10万円もいかない場合があります、運転手より。

13 :
俺関西に住んでいたんだけど、タクシーは中型と決まっていたんだけど
福岡(或いは博多)へ帰ったときは、中型のタクシーを捜すのが面倒だった。
日産センチュリーはエンジンがうるさくて拒否をする俺、トヨタのクラウンはエンジンうるさくなく乗車する俺。
しいていえばトヨタのセンチュリーの個人タクシーに乗りたいのだが、福岡には数が少ない。
神戸の例だけど、トヨタのセンチュリーの個人タクシーに乗ると
「センチュリーに乗りたいのだけど、如何すればいいのですか?」
と尋ねると、運転手の名刺を渡され
「名刺の携帯電話へ掛けてください」と言ってくれる
なんて好い運転手だろう。
福岡にはこんな運転手はいないだろう。

14 :
「西」には「日産センチェリー」という車種もあるんですね。

15 :
ごめん「日産センチュリー」やった・・・

16 :
昔は、福岡の個人でも電話番号入りステッカーの配布しよったよ。

17 :
日産は「セドリック」です。すまん。

18 :
あるタクシー会社は今後縁が無くなると思う。

乗車拒否2回、近距離で乗った時にブツブツ文句を言われ、トドメにゃ俺の車を車庫入れするために”止まってくれ”とジェスチャーしたにもかかわらず無視して追い抜き。


客商売をナメよると、痛い目に遭うよ>○○○タクシー

19 :
月10万はきついな

20 :
>>18 福岡市の方でしたら、せめて車の塗装だけでも教えていただければ、
  協会のほうへ苦情を提出します。

21 :
安○タクシー
誰ちゃ言わんがシートベルトくらい締めて業務にあたれや。

22 :
>>21
俺もあるタクシーに乗っていて、運転手に「シートベルト締めて運転してもらいます?」と言ったら
車内の空気が悪くなったことがあった。

23 :
弟一大嫌い

24 :
由図化

25 :
○岡交通のジャンボタクシー。
後ろに園児送迎中のステッカーを貼ってるのに暴走運転しまくり。怖いね
所詮、タクシー乗務員なんだね・・w

車体ナンバーとナンバープレート控えておきました。

26 :
東区の「あけぼのタクシー」って、どんな感じ? 知っている人、教えて。

27 :
今は相当台数減らしてるんやない?
あんまし走ってるのを見たことないです。

28 :
>>26
そこは折れ的にはやばいんで利用は控えている、
そこの営業所の責任者とさしで話したがこれ以上かかわりたくないと感じたよ。

29 :
>>26
そこは折れ的にはやばいんで利用は控えている、
そこの営業所の責任者とさしで話したがこれ以上かかわりたくないと感じたよ。

30 :
ドライバーがシートベルトしないんですか? 驚きです。
福岡の一部のドライバーはダメですね。

31 :
安○タクシー、2号車。
シートベルト着用して運転できんのかいな?

32 :
法律違反でよく営業ができますね。その会社。
シートベルト装着には、安全上の理由もあるだろうに。

33 :
亜細亜タクシー。
先日初めて乗ったのですが、マジ最悪でした。
言葉遣いがひどい。会社に苦情言ったら、唐津の方の方言だから強く聴こえるかもねえーって。
はあ???運転手は接客業の意識がないんでしょうねえ。。。

34 :
不買運動同様、非乗車運動でもしなくては行けなしでしょうね。
経営者からは恨まれるかもしれないが、やはり、顧客あっての、業界。

35 :
2言加えます。福岡の空港の国際線出入り口にてタクシーですが。記憶では個人
タクシーと思いますが。お客待ちの車両また新たに乗客の為に駐車場から移動し
ますが。3台に1台はプレートの上にアクリル板を重ねていますが。あれって
ナンバ゜ー隠しでは。【赤外線対策では。】台数はそれ以上と感じます。

次に北九州市西区木屋瀬【200号線緑交差点】と記憶しますが。交差点角歩道に
常時駐車して客待ちしているタクシー【遊戯場】・・玉遊び・・・
(黒塗り・テレビでは有名女優が思いやりの在る会社として宣伝している。)が
関連会社では・お客に優しく・歩道歩く人には関係ないのですかね。
本日・午後16.00頃ですが。歩道で客待ちしていましたが。会社の方針ですか。

36 :
もうすぐ値age?

37 :
私は現役のタクシー運転手ですが将来は個人タクシー開業を目指しておりますが、久留米地区と福岡地区どちらで
開業したらよいと思いますか、ご意見をお願いします。

38 :
@ 久留米も渋滞があったり、逆にヒマだったりするかもしれないが、
新幹線に乗車する客を扱うかもしれないので、将来的には久留米が吉。

A 中洲とかで、客待ち渋滞の中で待てるようでしたら、福岡が吉。
 でも、どうですかね…。

39 :
登録制度が作られて(東京タクシーセンターのような機関)不良運転者が駆逐されるのでしょうか
ちゃんとやっている運転者が、馬鹿を見ないようにしてほしいものです。

40 :
まじめな話、そうですね。

41 :
産後会最悪!
車線変更バンバンするくせにウィンカーも点けない。
つか、ウィンカー点かない整備不良車両しかないのか?

今日も西新で揉めてたし。産後階の○濠タクシー
ヤク○みたいな言い方してたのに警察来たら態度ガラリと変えて。。
タクシー会社ってヤ○ザな人多いんですか?

42 :
すみません。どなたかダイエー(天神3丁目)付近から
ヨドバシカメラ(博多駅前)付近まで
どのくらいの料金がかかるか分かる方おりませんでしょうか。

43 :
>>41
皆が皆じゃないけど・・、
中にはそういう人が居るのも確かだね。

珊瑚貝は共有無線のグループだから
それぞれの会社は独立してる。
同じ珊瑚貝でも●徳タクシーなんていい人ばかりだね。

45 :
>>44 いいの?そんなこと書き込んで

46 :
>>45さん、
44のようなウマシカはスルーしましょ。
こういう書き込みする輩ほど、実は雲助以下なんですよ。
そもそも、「タクシー運転手は●●だ」って職業でくくる事自体がおかしいと思います。
極端に言うと外人から「日本人は●●だ」って決め付けられたら嫌ですよね。
人間は人格・個性、みんなバラバラなんですから・・。

47 :
朱に交われば赤くなる。

48 :
第○タクシー:身体障害者は首に障害者ですって札を付けておいてくれなんて平気で言う乗務員がいる。

西○タクシー:乗務員のミスで起こした事故を揉み消す為にはどんな手も使ってくる非情なタクシー会社。

49 :
第一タクシー:左のウインカーを出して右折するDQNドライバーがいる素敵な会社。

西鉄タクシー:歩道にクロスするように客待ち駐車して歩行者の通行を妨害するDQNな会社。

50 :
福○タクシーの女性乗務員さん
狭い道をかなりのスピードで走ってる。
歩行者いてもおかまいなし。怖いです。

51 :
>>48、49 その会社、両者とも、レベルが低すぎるね。
>>50 女性ドライバー? 福岡の■運? 地獄絵の一歩手前を見るようだね。

52 :
姪浜タクシーはすきです

53 :
第一タクシー930号車?

5分長にわたり携帯通話。あげくの果てには逆走。
こんな奴からは、免許取り上げろ。

54 :
>>43

早良区のおいらも贔屓にしてる。電話も0120だしね。
産後階の無線センターは雨とか金曜の夜とか忙しい時間は電話に出ないから使えない。
営業所経由が吉。

55 :
ちょっと待って〜! 昨年の誕生日会の二次会へ行くのに●徳タクシー呼んで
もらったけど、急発進、急停車、挙句は目的地のホテルの前でスピンターンか
と思うくらいの乱暴な運転をする車に当たった。目的地が近かったのが不満だ
ったんだろうけど、「近いので申し訳ないんですが、どりゃ振りになったので」
と最初に断っただろうが! 
おかげでお金払うときにバックの中身全部散らばってたよ。
一緒に乗った友達も驚いていた。おかげで不愉快な誕生日になったよ。

56 :
大牟田のタクシー事故、タイヤの溝がすりへっていたらしいけど、溝なしタイヤはいて走っている
タクシーいくらでもあるのでは、事故が起こってからでは遅いよ。

57 :
周船寺タクシー sラ運転手か?

都市高速乗らなくても十分間に合うのに「間に合わん」だと?
ちゃんと15分前に博多駅に着きましたが。
その間機嫌が悪いこと。sラか?

シーホークから博多駅までそんなに都市高乗りたかったか?
タクシー会社が周船寺タクシー1社になっても、ここには野良ねー。
いままでも散々sラと出会ったが、最凶だったな。

58 :
先週、急病人を乗せて医療センターに行った。(救急車より早いと思ったので)
入り口に車止めて、病人を担架に乗せようと、車降りたら客待ちのタクシーに
文句言われた。どゆこと? 空気読めよ!! 黄色いタクシーだったかな?

59 :
>>57

>>その間機嫌が悪いこと

多分、都市高速を使う事でドライバーの歩合給に加算されるので
勧めたがっていたのではないかと思う。

>>シーホークから博多駅までそんなに都市高乗りたかったか?

俺の乗った某社のタクシー(福交無線系)でも野多目から堤までだったが
やたらと「都市高速使わないですか」と勧めていた。

60 :
都市高使ってもチケット差額で大して利益が出るわけないし、手当てなんて出せるわけ無いだろ。
むしろメーター自体は少なくなるよ。回転率上げるために乗りたがるだけ。

61 :
第●タクシー 倉庫に塗装済み外装パーツたんまり。事故隠ぺいって言われてもしょうがないねぇ

63 :
その第○タクシーに当て逃げされて警察にいきました。確かにマナーは悪いですね。
その後警察での相手の台詞にはビビリました・・・
「当て逃げされてたいした事なかったから、ほっといた」ハア?って感じですね

64 :
質が良い福岡のタクシーはどこですか?
(車と乗務員の質です)

65 :
>>57
災難だったな。俺も親父から会社の連中の話聞かされてて
最低な奴らばっかだなって印象だったよ。

66 :
関東圏のタクシー運転手に比べれば、まだ福岡はマシだと思った。
関東圏は、北は北海道、南は沖縄までいろんな人種がいるので性質が悪いというか異質に感じた。

67 :
今朝9時頃に月隈3丁目の交差点で西福岡タクシーと
ジャパンビバレッジの配送トラックが派手に事故を起こしていたけど
どうせ西福岡タクシーの車が無理矢理交差点に進入したんじゃないかと
思った。(あそこは赤信号に変わってもお構い無しに進入する)

68 :
>>67
あなたの推測通りみたいだけど、
巻き添えの自転車の人とトラックの運ちゃん、かわいそう

69 :
福岡市職員 また飲酒運転…バイクで事故 市は懲戒免職へ

 23日午後9時20分ごろ、福岡市早良区昭代2の市道交差点で、
福岡市早良区役所・入部出張所に勤務する糸川琢磨職員(42)運転の
原付きバイクが出合い頭に乗用車と衝突、糸川職員は左ひざ骨折などの
重傷を負った。県警早良署は糸川職員の呼気1リットルから0.5ミリ
グラムのアルコール分を検出、けがの回復を待ち酒気帯び運転の疑いで
事情を聴く。25日は市職員(当時)による飲酒3児死亡事故から1年。
会見した吉田宏市長は「誠に申し訳ない」と謝罪した。市は糸川職員を
懲戒免職にする方針。
 同署や市によると、糸川職員は23日午後6時から約2時間半、同市
中央区天神の居酒屋で同僚9人と懇親会に出席し、ビールや焼酎を飲ん
だという。帰宅途中、一時停止を無視して交差点に進入し、優先道路を

直進してきた乗用車に衝突した。乗用車の男性(55)にけがはなかった。
 入院先の病院で面会した同市幹部によると、糸川職員は飲酒運転を認め、
「気が付いたらベッドの上にいた。どこで何を飲んだか覚えていない」と
話したという。
 同市では昨年8月、市職員(当時)の飲酒運転による3児死亡事故が起き、
飲酒運転撲滅への取り組みを強めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000017-maip-soci

70 :
>>68
自転車の老婦人はお亡くなりになった。

しかし、事故を起こした次の日に唐人町の交差点の角で
違法客待ちをしていた西福岡タクシーの車を見て、この会社の
体質が見えてきたような気がした。

71 :
先日深夜にあるタクシーに乗ったんだけど、
そのタクシー、ポータブルDVDプレイヤーがついてて、
乗ってる間にDVDながしてくれるんだけども、
走行中にそれを操作するのはやめて欲しい。
いくら深夜とはいえ、怖かったよ。

72 :
福○交通!! 車番504!!
さっき、友達と中洲よりひろって乗って帰ってきましたが、こちらは仕事後疲れて乗っているのに、ず〜〜と話しかけられ
それはまだ接客だからしょうがないと思って話していましたが たばこを吸ったら、
運「お客さんたばこ何吸ってるんですか?」
私「え?どうしてですか?」
運「いや〜肉体労働者の方が吸っているようなたばこの匂いがしたもんですから」

他にも、先に友達をおろして私が一人で乗っていたんですが 「さっき降りられたお客様より お客様(私)のほうが年上ですよね?」
いえ、違います!私のが5歳も年下ですけど・・・と少しムッとして答えたら
「いや〜あまりにもお美しいから てっきり年上かと。でも、やけに声が枯れてますよね。話し方雰囲気が落ちついてます」
などと、フォローしてこられましたが

大変、不愉快 極まりない発言で頭にきました!!
3千円も払ったのに、こんなに気分を害され イライラがおさまりません!!

女性に対して、見た目ではいくら若く見られても 年齢を尋ねる質問をしたり、
その人本人に対しての発言は、控えたほうがいいと思います。

そんな事も知らないんですかね。がっかりです。

73 :
>>72
タクシーの運ちゃんにそんなスペックを求めるほうがおかしいと思うが。
良い運転手に当たればラッキー程度に考えて…
基本は最悪だと思ったほうが… それがイヤなら自力で運転手を雇え!

74 :
>>72
結構、常識あるのに、水商売で愛煙家のあなたに、がっかりだよ・・・

75 :
最悪>福岡交通 西福岡 玄洋 
運転手によりけり>第一 日新 おかさぎ 
結構良い(一部悪い)>姪浜 西鉄 昭和 飯倉 西ビル トマト パンダ

76 :
社長がDQN、無線室も最悪
乗務員が最近は精神異常
一流企業目指してるんだって・・・
なの花・・・

78 :
>>72
水商売のガラ声女に人権は、あんのか!?
人間として接してほしいなら普通の生活してから言えよw
飲食店で働いてるんだけど水商売女って、態度でけーよなwひとめで「こいつ、水商売だ」ってわかるほど
くせーし、態度でけーし汚いRばっか・・・
マジで店終わりに飯食いに一般の店に行くのはやめてほしいわ・・・
水商売専門の飲食店を中州に作ればいいのになwホストやら水やらふー族が集まる・・・

79 :
福岡○通は治外法権らしいぞ。
六本松交差点で桜坂から西新方面に行ってて、信号待ち。
そしたら、右折車線にいた福岡○通タクシーが青になると同時に「左折」
はぁ!?って感じで10台以上が玉突き事故起こしかけて急ブレーキ。
なんじゃあいつ?と思ったら、左折後すぐにUターンして護国神社・赤坂方面へ…
何がしたい?そんなわがまま運転いつもやってるのか?
そういえば1年前に美野島⇒博多駅で乗った時に「国道3号線」みせてもらったのも
このタクシー会社だったな。

80 :
東区はやっぱり多々●タクシーかな。
道をよく知ってる。

新興のところじゃナノハ●タクシー。
最近多くなってきたけど、やっぱりポイント還元って大きいよね^^

81 :
油山に行きたいのですが
柏稜高校を目指せばいいのですか?

82 :
その前に三日月山に登りなさい^^

83 :
>>82
県外者ですが
三日月山も綺麗なんですか?

84 :
>>83
霊園があるだけ。
見晴らしなら若杉山や油山のほうがいいかも。

85 :
バス停付近で客待ちをするのはやめれ。
バスが歩道へ幅寄せできずに、車いすの乗客を降ろすのに
運転士さんが苦労していた。

○鉄バスは嫌いだけれど、優しい素晴らしい運転士さんも
いらっしゃるんだなぁと嬉しくなりました。

86 :
西●バスの運転士は、近●バスや名●バス、J●バスに比べるとすっごく親切だよ。
問題なのは会社の体質。

それに比べるとタクシーの運ちゃんは会社・個人・土地柄
関係なくどこも変わらないなあ・・・。
ハイヤーは別ね。(乗ったことないし;)

87 :
競争激化で賃金保障のために値上げですってね。

てか、競争激化しててもサービス低下してんじゃね?

88 :
>>87
昨日タクシー乗って運ちゃんに聞いたけど
給料は上がらないんだって。
ガス代が高くなってる分だと。

89 :
タクシー禁煙おめでとう御座います

90 :
何が賃金保障だ?
数字上げれん奴は辞めさせてけばいいだけの話。
して、タクシー台数減らんかなぁ〜。

91 :
まあ、客にも、問題ありだけどね

92 :
最近まったくパンダタクシーを見てないな。

朝・昼しか天神近くにはいないから仕方ないのか?

93 :

十数年ぶりに初乗り値上げですね、同時に完全禁煙化になります、
少しは客が戻るでしょう、
友人は煙草嫌いだからいつも数が物凄く少ない禁煙タクシーを探したり、
福岡空港は殆どつかまらないから地下鉄つかっていました
禁煙タクシーを喜んでいた
後シートベルトはすぐに出せるようにしていた方がいいです、
初乗りが安い地区は福岡ではないが小樽などは
小型初乗りが500円こえてなかったです。

94 :
姪浜タクシーは、26日から値上げ550円になるよ^^

95 :
西タク初乗り350円だよ

96 :
安○タクシー、15号車。

免許持ってますか?歩車分離信号の意味分かってますか?
歩行者信号「青」で、よう堂々と信号無視して曲がりよるわ…。

97 :
パンダとトマトと西タクは値上げなし。

ということか。

98 :
汽車持ってれば、出租は必要ないだろ?

99 :
今日の20時20分頃、福岡市大橋周辺で
強引に割り込んできたタクシーは
道路と灰皿の区別がついていなかった。
桃源と書いてあった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡の中華レストラン【総合スレッド】(307)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
春日市について楽しく語ろうPart16(1000)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
【宮崎市 Part76】(1000)
九州板質問スレッド 17(375)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
北九州モノレールについて(326)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
【賛成派】沖縄独立運動★ 30【反対派】(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 127人目ψ●(196)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 4本目(404)
◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎(143)
東京諸島(伊豆諸島)を愛する仲間達 4(74)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part71(239)
△▼西葛西はどうよ? Part135▲▽(1000)
伊勢原スレッドver.100(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part110(1000)
大正区について語ろう その78(1000)
★浜田市 Part48★(753)
★久留米って最高!63★(1000)
鹿児島市のスレへようこそ53(310)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 32期目 【野党/与党】(1000)
★★★好いホテル悪いホテル8泊目★★★(694)
小岩をあつ〜く語ろうPart63(1001)
東武スカイツリーラインについて語ろう(116)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
【上中下西】落合ってどう?PART34【そして中井】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その94】(1001)
野田市の梅郷  うめさと(185)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288)
★苫小牧市スレッド part86(1000)
【また〜り】反町駅周辺の方っ!! 〜22人目〜【反町公園】(659)
渋谷区 広域情報交換スレッド3(352)
さらに見る