2013年07月多摩93: 多摩地区のバンドマン(46) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊田駅周辺part46(851)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
[相模原?] 小田急多摩線延伸問題 3 [淵野辺?](219)
多摩地区の自治体を再編成しよう Part2(68)
☆小平駅☆その13(332)
★多摩テレビってどうよ?★その2(258)
奥多摩-青梅-河辺〜昭島周辺格安食材情報 Part.1(170)
【八王子市】東中野2【野猿街道】(235)

多摩地区のバンドマン
1 :2013/05/29 〜 最終レス :2013/07/10
有りそうでなかった



2 :
多摩地区のバンドマンいまだ人っ子ひとり現われず!!

3 :
居ますよ、私は三味線弾きです。
多摩地区に「三味線を弾く」バンドマンはいっぱい居ると思います。

4 :
尺八も多いぞ!

5 :
>>3
三味線でバンドやってんの?

6 :
そういえば昔メジャーデビューしてからそこそこ売れた“多摩ネットワーク”とかいうバンドが居たな。
その後メンバーが超有名音楽プロデューサーの名を語った巨額詐欺事件で捕まったらしいが。

7 :
いつも思うんだけど、多摩地域でセッションデイを設けてるライブハウスやライブパブってなんでこんなにレベルが低いのかなぁ?
だいたいセッションの意味を知らないんじゃないかなぁ。
みーんな自己アピールばかり、楽器の自慢ばかり、ボーカルがいる場合でも全く歌を聴かない、コール&レスポンスもない!大した技術も持ってない上にチューニングすらマトモに出来ない。
ひけらかして自己満足してる奴らばかり!
それを許すどころか歓迎してるフシまである、、
アタマ悪すぎますよ!
セッションの意味をちゃんと勉強把握してから来てください。
まともなミュージシャン達が大迷惑してます。

8 :
八王子市内か近くのライブハウスやライブパブは、どんな店が有りますか。
私は関係ないのですが、同じアパートの人がやっているみたいで、土日に
出掛けていますので、どんなところかなと思いまして。
(その人とは仲良くないので直には聞けない)

9 :
ぐぐれよ、アホか

10 :
よく「アホか」とか書き込んでる奴いるけど、気付いてなさそだから書きます
おまえそーとーアタマ悪そうに見えるよ!www
おまえだよっ!おまえ!
訊ねられてんだから、知ってる情報あれば教えてあげりゃあいいじゃない
知らねーなら黙ってスッこんでろよ!このスットコドッコイが!

11 :
半芝、そーとー()、きづいてなさそ

こんな短い文でよくこんなにも頭の悪さ見せられるね!尊敬するわ!
知らねーなら黙ってスッこんでろよ!このスットコドッコイが!って盛大なブーメランはまともな頭ならできませんわ

12 :
尊敬してるわりには、言葉の使い方わかんないみたいだなぁ。
まっ、アタマが不自由なのは分かったよ。
お大事にな。

13 :
>>8
MatchVoxや
Hachioji RIPS
XYZ→A
が有名。

14 :
>>8
ようは愛してしまったってこってすか・・・

15 :
>>12
返せないから論点ずらし、バカの典型だね

16 :
>15
www
はやく糞して寝ろよ!

17 :
まぁ才能あるのはいるんだろうけど、AKBがチャートに乗るような音楽業界ではのし上れそうも無いね。
本当に良い音楽は売れないから。

今に始まった事じゃないけどよ。おニャン子、モー娘。ジャニーズ。こんなのばっかり。

18 :
>>16
きもっ

19 :
>>7

まあ、君の様にこんな痛々しい事を臆面もなく書き込んでしまう様な
評論家気取りのお馬鹿さんにはそのくらいのレベルが丁度良いんじゃない?

20 :
>19
それで食ってる身なんでね、迷惑な事実を正直にかいたまでだよ。

>17
その通り!

>18
正確には気持ち悪いと言うんですよ
脳がウスイのと年齢ばれるよ

21 :
脳が薄いってなんですかぁ?頭悪いの丸出しですよ

22 :
そう
君相手だから合わせてるのだよ!ww

23 :
>>20

君が最も痛々しいのは、こんな場で「それで食っている」等と言う「自慢」をやらかしちゃった事だな。
迷惑な事実?(゚Д゚)ハァ?
たかだかアマチュアが楽器を持ち寄って集まって楽しむ場に何期待してんの?
そのレベルが低い事で君のビジネスにどういう影響がある訳?

悪いけど、音楽業界でそれなりに長年やっている人間って
間違っても君の様な態度は取らないんだよね。
ショボイ仕事しか出来ないくせに音楽の仕事をしている事を自慢して
ちやほやされたいだけのプロ意識が皆無の困ったちゃんか
新米のぺーぺーはその限りじゃないけどさ。

24 :
>>22
いいわけ見苦しいよ池沼さん

25 :
>23
だからね、本来セッションてアマチュアが集まって慰めあう事じゃないのよ!
自慢?ww 毛頭ないけど…

なんかムキになっちゃってるみたいだけど、悔しがらせるような事言ったかな?

不愉快なら退きま〜す!ハッハ

26 :
妄想基地外になに言っても無駄か

27 :
こーなったらYouTubeで楽器鳴らしてる姿見て貰って
みんなを、ぎゃふんと納得させるのが一番良い方法かも知れないね・・・

28 :
>>25

>本来セッションてアマチュアが集まって慰めあう事じゃないのよ!
っていう発言の時点で既にかなりズレてるんだけど、解らないんだろうなあ・・。

>>17の発言を額面通り受け取った上で同意しちゃうのも
プロとしてはかなり恥ずかしい事だってのも解らないだろうなあ。

29 :
>>27

確かに。このスレを見ている人をねじ伏せるだけなら
それで十分だと思う。

ただ、プロだと言うのなら、単に実力があるってだけじゃ評価されないんだけどね。
まあそれはどんな業界も同じだと思うんだけど
音楽業界はそういう基本的な社会性に乏しい甘ちゃんが思いの外多いんだわ。
そして変な特権意識とプライドだけに依存して嫌われて仕事減って
結局カタギの人間に戻ったり、カタギになれればまだ良い方で
中途半端な過去の栄光に酔いしれるだけの中年フリーターになっちゃったりすんだよね。

30 :
>>20
>それで食ってる身なんでね

セッションデイの基本奏者として、セッション演奏に
加わってギャラをもらっているという事でいいのかな?
ギャラをもらっているなら、小学生がAKBを歌いたいといえば
それに合わせて演奏するし、60代の人が寺内タケシをやりたいと
言えばそれに合わせて演奏する、そんなもんじゃないの?
三多摩のライブハウスは、ほとんどがアマチュアバンド出演が中心。
高度なアドリブ合戦とか初めから無理だよ。
セッション参加者は参加料を払って、
そこからあなたのギャラが支払われるんでしょ。
それがイヤなら自分のバンドやスタジオミュージシャンとして
生活できるギャラをもらって、プロミュージシャンだけでやっている
ギャラが発生しないジャムセッションに参加すれば?
楽器の演奏者として食っていくという事を甘く考えてない?

31 :
8です

>>13
八王子にも沢山の店があるんですね。
店も立派で、料金も結構掛かるんですね。

>>14
男です。ホモではありません。

32 :
>30
ごもっともですな。
おっしゃる通りの事も当然やる訳ですよ。
だから、セッションに関してはあなたの言うようにしようと思います。

ただ17さんが書いてる事は至極事実ですよ。

33 :
厨房は寝る時間だぞ

34 :
>>32さん>30です。どこの誰だか解らない私の言う事など
「そんな風に考える奴もいるんだ」程度でいいですよ。

>17さんのレス内容も間違っているとは言えないけど、
それがすべてだとも思わない。
AKBではバックバンドという話にもならないしね。
ただ、あまりいい例が出せないんだけど、
AKBでソロを出していたり、卒業した人の中には
自分なりの音楽をやりたいと思っている人がいるかもしれない。
その時の第1歩は今までの自分の歌をバックバンドでやる事。

昔、私がスタッフをやっていたバンドのメンバーは
松本伊代のバックバンドで演奏していたと言っていた。

20代後半のメンバーはバンドを中心にしたいからと
スタジオミュージシャンの仕事を断っていた。
どう生活してるの?と聞いたら、
実家から仕送りしてもらってると言ってた。

長い期間ではないけど、一応業界にいた者が聞いた話をレスしました。

35 :
>30さん
じゃあ、割りと近いところにいたのかも知れませんね
わたしは○ダッシュ関係で曽○○久氏やミュージカル音監など、ちょっと時代は新しいかもですが。

つまり、30さんとは同次元の話をしているつもりです。

36 :
少数の人だけだろうが意外と需要があるのねこのスレ。

37 :
>>35さん
やりたい音楽が出来ないストレスを過疎スレに書いて、
少しは発散しようと思っていたのに、妙なマジレスが来て
ストレスが増えてしまった、なんて事になってない?
だとしたら申し訳ないです。

少し自己紹介します。
私は某スレではディオと呼ばれています。コテハンにはしていませんが。
学生時代はアマバンでドラムスを担当していました。
プロになるのは無理と思い、就職してアフター5などにコンサートや
ライブハウスに行っていましたが、ひょんな機会にロックバンドの
スタッフになる事が出来ました。その当時は、「月9の主題歌は絶対に
ブレイク」、ブルーハーツなどの「がんばれパンク・ロック」、
プリプリなどの「ガールズ・バンド」が売れていた頃です。
20年以上前になるでしょうか。かなり年齢差があると思いますが
もし良かったらレス下さい。担当楽器くらい教えて下さいよ。

38 :
>37さん
ご丁寧にどうもありがとう

上手く言えませんが、こちらも自己紹介します

世代はあまり変わらないと思いますよ

幼い頃からモッズ以前のブリティッシュビートに魅せられてそのセンスを信じ込んで生きてきました
つまりレノン&マッカートニーとその師匠さん達です。
それが興じて、日本の所謂芸能界に片足ツッコミながら、幸いなことに、ショーンレノンやジェフベック、ブライアンウィルソン、ジョンライドン(ジョニーロットン)等と同じステージを踏む事が出来ました。

諸外国の音楽に対する文化意識と日本のそれとの差に嫌気がさして業界を離れました。

やっぱり音楽は生のモノに優るものは無いと信じ切って生きています。
そういう意味では29さんの言う通りの典型なのかも知れませんね。
打ち込み音楽は商業的には凄いのかも知れませんが、間違いなく「ナマ」に優る物はないと信じて生きています。

こうゆうのも人によっては、嫌味以外の何物でもないのかも知れませんが、自分の目、耳、鼻で感じてきた事しか信じられないタチでして…
悪しからず。

担当楽器は木管楽器以外全てです。ジャンルにや仕事によって、ジャズ、R&Bではドラム、自分のユニットではベースorギターボーカル、クラシックはピアノ、ボイストレーナー
として仕事しています。

長々とすみません。

37さんの厚意にあまえさせて貰いました。

39 :
>>38

KYで申し訳無いけど、やっぱ口挟ませて貰うね。
突っ込みどころは色々あるんだけども1点だけ。

>>7の様なカキコをしておきながら>>38の様な自分語りをするならば
その前に取るべき行動がある筈だよ。「それで食ってる」のならね。
もし君に心当たりのある人がこのスレを見たらどう思うだろう?

これはミュージシャンであるかどうか以前に1人の人間としてNG過ぎ。
君の直接の雇用主やお客さんに対して>>7の発言はどう?

音楽家である事は社会不適合者である為の免罪符じゃない。

随分長い間、仕事で何百何千と言うプレイヤーさん達といろんな現場で接してきたけど
大抵の人はレコーディングやテレビの生放送や地方の営業でも、
どんな過酷で納得のいかない現場でも>>7の様な幼稚な愚痴は言わなかったよ。

40 :

>39
おっしゃる通りですよ

37さんが書いてる通り、溜まりに溜まったストレスを酒の勢いもあってぶちまけてしまった訳です。
今となっちゃ恥ずかしい限りですよ。

あなたの言う通り甘いんでしょうな。

あなたのように、常に立派な発言出来る方々が羨ましいです。

41 :
こんなんがプロ()とか言われても

42 :
プロなんかじゃなかったんでしょうな

43 :
打ち込みがどうの生がどうのとこの時代にまだそんなこと言っているのか。
自身の作品では極限まで生を追求し一人スタジオにこもって綿密なプログラミングを組み上げた佐藤博や
もう何十年も機械と生物の双方を自由自在に行き来する細野晴臣、この辺りの動きをどうみるのかね。
まぁ本当にジェフベックらと同じステージを踏んだ凄い人ならそのくらいのことは解っていると思うけど。
それにしてもこの偉大な先人達の感性は恐ろしく進歩的だな。ほんとアタマ柔らかい。

44 :
蝉が鳴いてる

45 :
>>40
いや、おいらの場合はいつもお世話になっている周りの人たちに恵まれているだけ。
偉そうな事しか書いてないけど、これはいつも自分に言い聞かせている事なのよ。
まあ、普段はネットじゃこんな事絶対書かないけどねw

>>43
気持ちは解るけど結局は人の好みの問題だから突っ込むだけ無粋だよ。
頭が柔らかいか硬いかって事にこだわる事さえ無粋。
ガチガチに硬い頭だからこそその道を極められた人も多いと思うけどなあ。

46 :2013/07/10
ニートの妄想ってはっきりわかんだね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

@@@久米川Part59@@@(564)
平山城址公園駅周辺、なんとかして!Part18(259)
創価大学周辺(190)
八王子市 中野上町、元本郷町、中野山王 Part3(260)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
小平の道路について語ろうYO!(761)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
長野県松本市 天守117階(1000)
■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
【池袋はどうよ?89】(1000)
三重のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(558)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
大正区について語ろう その77(1000)
西多摩で、老後に暮らし易いところとはどこ、1軒目(33)
広島のディスカウントストアについて語ろう Part2(34)
回転寿司 全道版 8回転目(272)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
【池袋はどうよ?80】(1002)
【石和温泉】山梨県笛吹市 Part3【春日居町】(194)
関東に大雪・台風・地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!!2(36)
東北大震災スレッド4(1003)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart66★★★★(1001)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[45](1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その93【源氏】 ■◆(1000)
新潟県三条市スレッドpart103(536)
私立帝京科学大学@山梨県上野原町(275)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
長野県松本市 天守111階(1000)
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
沖縄県のバスはどうよ(932)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-4(107)
九州モーターショーinくまもと2006(189)
■金沢CLUBってどうよ?■(283)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart16【シーズン到来】(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ49◇◆(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ44)━━━ !!!!!(1000)
さらに見る