1read 100read
2013年07月神奈川334: 【電車とバスの】宮崎台【博物館】その18(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
★☆★秦野情報 第97弾★☆★(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
厚木スレッド Part230(1003)
秘境 戸塚について語ろう Part153(1002)
☆栄区スレッド53(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part154(1000)
♪洋光台スレッド〜パート30〜♪(1002)

【電車とバスの】宮崎台【博物館】その18
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/03/25
相変わらずのマターリ進行です。のんびりと参りましょう。

前スレ
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その17
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1204366976/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



2 :
折角なので2ゲット

3 :
いつものことながら、全くカキコがないですね。

4 :
みなマスク探しに忙しいのだよ

5 :
腹減ったから、駅前でメシ喰うか
たまには牛丼でも食うかな

6 :
>>5
駅前で牛丼食べれるとこってあります?

7 :
ないです。

しばられ松の方まで行けば、すき屋がある。

8 :
クリーニングのシャルムって他より高いのに、何で土日の正午前はあんなに混んでるんですか?
割引されても他店より高いと思うんで、私は最近別のとこに変えましたけれど。

9 :

この辺で中古のマンション欲しいと思っているんだけど
246か尻手黒川沿い以外はちょっと高いねー。

10 :
宮崎第一公園から馬絹に下る坂あたりで、包丁を持った男が
うろうろしてるって聞いたんですがほんとでしょうか・・・

11 :
>>10
 
なにそれ?こわいね
どこからの情報?

12 :
ソースを出さない書き込みは混乱の元だから自重すべし。
っていうか、私の友達の友達が言ってた、とかいうのはかんべんな。

13 :
>>12
まさにそんな感じなんで申し訳ない
坂の前に住んでる子から夜はJAの方から帰った方が良いって言われて
他に聞いたことある人いるかなって思って

14 :
かんべんしてくれよ。
その手の根拠不明の噂話で振り回される連中(特に子供たちとか)のことを考えてくれ。
最低限でもいつ・どこで・誰が被害に遭ったのかぐらいは確認しろよ。

ここ1週間ぐらいの宮前防犯ネットワークのメルマガには、その手の話は載ってない。
俺も朝晩とその道を通って通勤しているが、そんな話は聞いた事がない。
(ついさっきの話とかならわからんが)

こと防犯(広義での自分の身を守る)に関しては、自分から信頼できるソースに確認するぐらいの慎重さと、
不確定な情報を流布しない情報リテラシーを持ってくれ。

15 :
カッターナイフを持った男が小学生に声をかけたらしいですね。
何週間か前ですけど。

16 :
>>14
すいませんでした。忘れて下さい

17 :
つの八って何時までやってる?

18 :
ググったら、22:30までやってるとあったぞ。

19 :
ありがとう
10時に前通ったらやってなかったのは何でだろう?

20 :
昨日の夜9時前後ぐらいに宮崎1-3-5の前の坂の所でパトカーに
年配の親父が確保されてた。
一体あの親父は何をしたんだろう?
手を後ろに回されて手錠はめられて警官二人にがっちり確保
されてたんだが・・・・・

21 :
怖いなぁ。駅前の広場にいっつも浮浪者みたいな
男もいるし。川崎色が強くなってきたかな。

22 :
廃品回収うるせーよ!いい加減にしろよ!毎日毎日!
この街の住民はてめーらみたいな乞食にぁ用はねぇんだよカス!

23 :
梅雨の季節ですな
沿線でコインランドリーって無いのかな
貧しいから車持ってないんだよなぁ

24 :
駅前広場のおじさんは無害です
最近 現れたワケでもないし…

25 :
駅のラーメン屋が意外とおいしいな。
オーソドックスだけどちゃんとまじめに作ってる味がする。

26 :
>>25
ちょっと待ってくれよw

28 :
昨日20時頃パトカーすごかったけどなんかあった?

29 :
>>27
そういうのは入り口の真ん中に移動して放置しておけばいい。

30 :
>>23
遅レスだが…
高津の駅から徒歩1分のとこにあるにはあるよ。
以前は馬絹の交差点のとこに銭湯があって
ランドリーもあったんだけどね。

所帯持ちが多いから少ないんだろうが、
この辺の銭湯とランドリーのなさ加減は
一人ものには不便極まりないね。

31 :
家に洗濯機や風呂がない方が珍しいだろうよ

32 :
焼肉の「我家」、味や料金はどんなかんじですか?

33 :
洗濯機、風呂はあるけど乾燥機はないんだよぉ
金もないけど

34 :
うち風呂も良いんだが、
たまに広い風呂に入りたくなるんだよなぁ。

野川温泉も無くなったな、そういや。

ランドリーも、前に住んでたとこは
ドライクリーニングのも設置してあった。
洗濯機あっても役に立つことあるかもよ?

35 :
我家 行って来ました。
美味しかったですよ。
値段もリーズナブルでした。

36 :
クレーム書き込まれたからって
急に工作活動しだすのはかの国の人らしい行動ですねw

味云々の前にまず日本のルールを守れ!

あぁ、IP表示になってから色々とやりにくくなったね・・・w

37 :
>>35
なにがおいしかったかkwsk

38 :
http://blog.goo.ne.jp/den2h/
こんな感じです。 >>37

39 :
ランチもやってるんですね!
今度いってきます。

40 :
うわぁ・・・

41 :
宮崎台での私のオススメの店はあとオーヴィユーフランスhttp://www.french-food.jp/
ラーメンの王将(餃子がうまい) イタリアンn です。ぜひ行ってみてください。

42 :
王将が美味しいって言ってる人の「美味しい」って
のは・・・

43 :
ごめんなさい。餃子がうまいのは北京でした。(モスバーガー向かい)

44 :
そう?おいしいかなぁ・・・

45 :
一度試してみてください。テレビにも数回取り上げられています。

46 :
電車とバスの博物館だっけ?
今100人近い行列が!?しかもおっさんばかり!!!
何があるんだろう???

47 :
電車部品の販売でもやるんじゃない?

48 :
オッサンばっかり…怖い!

49 :
てす

50 :
夜中にバイクうるせええええええええ

51 :
今日の夜19時〜ぐらいに第一公園の駅と反対側の所にパトカーが
回転灯つけて2台とまってたけど何があったのが知ってる人いる?
公園で運動してたんだけどずっとパトカーとまってたな

あと別話だけど、最近の夜19時前後になると第一公園のグラウンドの
ベンチによく現れる高校生のカポがいるんだ
この高校生カポはいちゃつき具合がかなりすごいので一見あるかもw
結構近くまでよっても人目気にせずいちゃいちゃしてるから
最近の子はすごいなーと思うよ

ちなみにこれは独身のひがみじゃないんでw

52 :
ここらへんでオススメの産婦人科どこですか?

53 :
>>51
至近距離で観戦してる>>51を動画で撮影したい

54 :
今日初めて満龍に行った。札幌のラーメンはこんなんじゃないべや!!
誤解させるようなもの出すな。少なくとも麺があれじゃぁ、もう行く理由は
ない。駅の反対側の中華屋の方が断然うまいし。

55 :
いや、満龍の味はラーメン横町にある本店と全く一緒。
札幌ラーメンって意外とバリエーションが多いから
個人個人によって札幌ラーメンの定義が違う。
鶏ガラベースのだしってところだけ共通。
が、最近は豚骨ベースのところも出現してきて
ますます訳がわからない状況に・・・。

56 :
反対側の中華ってどこ?

57 :
宮崎らーめんか?

58 :
プラザビルの下の中華だろ?
行ったことないけど。

59 :
個人的な感想だが、タンメン食べて、もう二度と行くかと思った記憶がある。

60 :
>52
いのうえクリニックは、先生が疲れていたのか、非常に態度が悪かったから二度といきたくないと、うちの嫁が言ってた。
聖マリアンナ医科大学病院が無難かと。

61 :
うちの嫁は鷺沼産婦人科に行ってました。

いのうえクリニックは、残念ながら良い評判をあまり聞いたことがありません。
食事はおいしいらしいけど。

あとは、聖マリか、昭和医大(港北)くらいかな?

62 :
>>60>>61

ありがとう。行く前に聞けてよかった!

63 :
いのうえクリニックは悪い産婦人科じゃないよ。
むしろ良い方だと思いますが。
先生がわりとぶっきらぼうな感じなので
人によっては相性悪いかもしれないけど
腕は確かだし、優しい先生だよ。

64 :
いのうえクリニックの批判的な評判を
ここで(60,61)初めて聞いた。

65 :
うちの嫁もネットの評判(批判的な書き込みは無し)を信じて一人目い○うえに行きましたが、
後悔しました。
聖マリはとても良かったですよ。
NICUに入ることになったのですが、聖マリなので無事元気になりました。

66 :
一応言って置くと、婦人科検診のときは、すごく親身になってくれた。と嫁から聞きました。
ですが、産婦人科に関しては、良い評判を聞いていません。

まあ、こういう類の話は、悪いところばかりが印象に残るので、そうなってしまうのかもしれませんが。

67 :
ドンキ傍の焼き鳥屋って閉店しちゃったんですか?

68 :
あそこは鈍器に関係なく商売をしていたんじゃなかったっけ?
もちろんショバ代は払っていたんだろうけどさ。

69 :
えっ!
>>67を受けての>>68の書き込みということは、ドンキホーテが閉店したと
いう事ですか?

70 :
なんでそうなるんだよwwww

71 :
それじゃ、>>67>>68はどういう関連性があるのでしょうか?

72 :
異国の方?
もう少し本とか読んだ方がいいぞ

73 :
異国の方とレッテル貼るのは不快だな、それこそ色んな考え方があるもんだ
本読んでるならそれくらい理解してると思うんだけどな

焼き鳥屋とドンキのことは、ドンキは閉店してないと思うからドンキに直に聴いたほうが確かだよ

74 :
ちゃんと疑問符が付いてるだろ。レッテル貼りとレッテル貼られる方が不快だわ。
俺自身どんな考え方をしたって>>68>>69という流れは永遠に理解できそうにないんだが、
>>69氏がどういう考え方で>>69という流れに至ったか御説明願いたい。

75 :
>>73氏のレスに脊髄反射で書き殴ったはいいが、
冷静になるとやっぱりどうでもいいので無視してくれ。

ちなみに俺は本は一切読まない:, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

76 :
日を改めてみると、自分でもなんか変なレスしてるなと思った。

>あそこは鈍器に関係なく商売をしていたんじゃなかったっけ?
これを現在進行形で、現在も商売を続けていると誤解したのが発端かな?

で、何の関連性もない焼き鳥屋とドンキホーテをわざわざ「関係なく」と
言っていて、かつ焼き鳥屋は現在も営業してるので、ドンキホーテが
閉店でもしてないと話の辻褄が合わないと思ったと。

今思うと、かなり無理筋かな。

77 :
夕方の虹、すごかったね
道行く人がみんなケータイを空に向けているのは異様な光景だったw

78 :
すごい角度で立ち上がっててびっくりした<虹

79 :
わりと早く消えちゃったね、1番くっきり出た時は二重の虹だったよー(^^)

80 :
今週末にある盆踊りって出店とかあるの?

81 :
あるよ。

82 :
部分的だけど、溝の口方面に虹が見える〜

83 :
今年も大塚町会の焼きとうもろこしは美味かった。

84 :
珍走団うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

…ダサイ族でもマサイ族でもなんでもいいから。乙乙

85 :
鷺沼に住んでる同僚曰く夜の駅前は族がめっちゃタマってるらしい
あんまりそんなイメージなかったんだけど鷺沼の方がうるさいんだって

86 :
春にこちらに越してきたけど、夏になってから、珍走がすげえうるさい
最初、246を走ってるのかと思ってたけど、違うみたい

ひょっとして、尻手黒川の馬絹〜野川あたりを走ってんの?

早く引越したい・・・

87 :
まさしくそのとおり。
道路沿いには住むもんじゃないね。

88 :
ちょっと皆さんにご相談が・・・・
自分は宮崎台に引越しして1年2ヶ月、1丁目の世帯数もそれなりにある
大きめなマンションに住んでました。この街自体は静かで気に入ってたの
ですが、マンションに雇いで来ている管理人の言動があまりにも気持ち悪
く引越しを早々に決め1年2ヶ月で引越しをし宮崎台とさよならしました。

以下管理人の言動についてどう思いますか?

@毎朝11時半頃になると、全住居人のポストを1個1個あけて郵便物を
 勝手にチェックする。いらなさそうなチラシを勝手にポスト横のゴミ箱
 に捨てまくる。
 何回も不動産に連絡をいれたが管理人のこのポストチェックは直らず。
 (引越し直後から不動産には連絡済み)以後半年間ぐらいはポスト
 チェックを続け、自分も気持ち悪いし顔もみたくないので管理人のいる
 時間はポスト前を一切通らなくなった。

 またクレジットカード明細が3〜5回ぐらい届かなかった。

A妹がよく家にきてたんですが、妹やうちの嫁に対してどういう関係
 ですか?としつこく数回きく、(引越し後1週間後ぐらいから)
 妹にポストの郵便物を持ってきてと頼むと、管理人が後ろから部屋番号
 を確認しようと覗き込む。(5〜10回ぐらい)

B窓側通路の部屋の窓枠(家の中)においておいた空き缶等を手をのばして
 家の中に入れてきて、勝手にとって処理をする。
 (不動産にその場で連絡済み、注意するとそれだけの対応)

C粗大ゴミ等のシールの張ってある粗大ゴミを、シールをはがし自分で
 所有してる。(リサイクルショップとかに持ち込んでるのかな?)
 駐車場にあるボイラーみたいな所にシールはがしたゴミをしまいこんでる

Dうちの嫁や妹に対して、足とか胸元にガン見。(通るたんびほぼ)

Eいつも昼間のポストチェックが終わると1時間〜1時間半ぐらい足をイス
 にのっけて外から丸見えの状態で昼寝、10回は不動産に言ってるが半年
 以上直らず。(管理人の給料は共益費から出てるのが一般的ですよね?)

F出る為の引越しの際に、うちの嫁にこの一言
 『家の中を覗いたら荷物なかったんだけどいつ引越しするの?』
 嫌がって無視したら
 『不動産の立会いはいつ?』
 との言動、ちなみに自分はこの時車で待機していて近くにいたのに
 自分には100%話しかけてこない。
 いつも住人のRとしか話をしてるのはみた事がない。

こんな感じの管理人でした。一応大元の管理会社に上記理由で引越しせざる
をえなくなったと話はしたんですがね・・・・・
上記理由につき解雇請求の要求をしました。
皆さんだったらどういう対応をするか意見を聞きたかったので書き込みまし
た。                        長文申し訳ない

89 :
>>88
こんなとこに書き込む暇があったらその管理人に直接文句言う。頼りない夫だなあんたは。

90 :
不動産屋を「不動産」と書いているのが気になって、なかなか読み進める事ができなかった。
賃貸なんだから、不満があったらさっさと引越しするのが懸命だと思う。

91 :
つかうぜぇ

92 :
>>89に同意。

93 :
現在もまだ住んでるのなら皆も親身になってくれるんだろうけど、
引っ越した後じゃどうすることもできないしなぁ・・・
そこまで行動範囲が読めたのなら、トラップ仕掛けて訴えてやりゃよかったのに

俺が一番気になったのは嫁とぎまいの胸のサイズだ

94 :
まだ住んでるからこんなくだらない事書いている!!に一票!
ちなみに胸のサイズは77のA(二人揃って)で、体重70Kg

95 :
みんな大丈夫かー

携帯の緊急地震警報って初めて聞いた

96 :
本当に、ポストをのぞいて、勝手にチラシ捨てたりするような管理人なら
他の住人からも文句がでたりして、
マンションぐるみの問題になりそうなもんだけど・・。
そのへんはどうなんだろう??

97 :
どなたか・・・
原医院のお盆休みいつまでかご存知の方いませんか?
電話しても留守電になるだけなので(涙)

98 :
宮前防犯ネットワーク見ると空き巣多いよねえ?
凄く多いように感じるけど他の街でもこんなもんなのかな?

99 :
マンション多くて、共働きが多いからだろ。
新しめの町ならどこも同じようなもん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
■■■★湘南台スレ93★■■■(1000)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
【速報】 神奈川の地震 Part1(2012.7.31〜)(843)
相模原市スレッド◇37(1010)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
四国板 質問スレッド その13(138)
春日井市総合スレPart74(54)
台東区谷中その9(941)
旧天竜市【新浜松市;合併】情報件数⇒(133)
【復活】大阪板自治スレ【建設的意見】part1(354)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
★〜長野県内の美容院〜★ VOL 2(162)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
■■■■   八尾市108   ■■■■(1001)
■■■■★湘南台スレ105★■■■■(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
【忍野八海】山梨県南都留郡忍野村スレ【大平山】(185)
★★海部郡唯一★★クローバーTVでインターネット 2回線目★★(102)
茨木市の話でも・・・Part 135(1000)
☆やっぱ東十条☆PART 32☆(848)
=恩納村★スレッド=(36)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の13★。.:*・゜゚・*(1000)
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】(237)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77(1000)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
住吉!!!パート19(970)
根室市スレ★20(357)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part121】(780)
一宮市について語ろう Part38(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part72(1001)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
那珂川町について語るスレ part33(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 29★(1000)
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6(541)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)
さらに見る