1read 100read
2013年07月東北161:   【仙台】 旨いものスレ 【おすすめ飲食店】(105) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)

  【仙台】 旨いものスレ 【おすすめ飲食店】
1 :2007/04/09 〜 最終レス :2013/06/26
情報交換しましょう



2 :
牛タンの美味しい店。伊達派?利久派?
私はホルモン派。仙台発通販。

3 :
とりあえず言わせてくれ。

仙台のほうのガンダムバーのジオン軍のほうに行ったのだが相当金をぼったくられるので注意。
強制的に飲み物を買わされます。飲み物はどれも500円以上。
他にも追加料金で500円とられた。
つまりあそこに足を運んだ時点で確実に1000円はとられると言う。。。
絶対にあそこには行かないほうがいい。
店員もつまらないし、これなら家でガンダム見ながら食事してたほうがまだマシだと思う。
もやしは50円以下で買えるのに、あそこで食べるもやしは650円だ。
馬鹿らしい。
それに味も最低、餓鬼臭い味だったし、すべての料理に品がなかった。

もしもあそこの店のフィギュアなどが見たければ、
道を聞くか何か用事を作って、見にいったほうがいいだろう。

4 :
>>3
飲み屋なんですから一杯500円以上なのは普通ではないかと・・・

追加料金ってのが何かわからないけどお通しか何かかな?

 まぁ趣味でやってる様な感じのお店ですからね〜

5 :
>>3
飲み屋としては特に高い店じゃないと思うが。
何を期待してたの?

6 :
仙台バーガー詳しいヤツ語ってくれ!!
たのむ!

7 :
wasanb○nって東照宮のおにぎり屋は炊きたてじゃないし、
何よりもマズイよね

8 :
さわきのスタミナラーメン食いたい....。

9 :
まいね

10 :
陸前原ノ町駅前の韓国料理・キムチちゃんのチヂミは絶品です。
裏通りだから隠れた名店!

11 :
麻雀の役みたいな名前の韓国料理屋、マズ杉

12 :
宮城はササニシキが美味しいです、あとは魚の種類が多いですにゃあ、私、釧路モノなんで驚いてます、鮭と鰊、帆立はたっぷりだけれどこれほど品数はないもんで。し・・・しかし、ホヤって何なんだ?あのニオイといいビジュアルといい、箸で掴みはするけれど口に入れられずにいる宮城初心者なオレです。
最後に、半田屋のラーメンはうまいと思いました。

13 :
>>12
スレタイ的に、宮城じゃなくて
仙台の旨いものを語るスレッドなんですが…

14 :
ホヤの立場でひと言申し上げます。
ビジュアルはともかく、
臭いと言う方は古いホヤを食べていられるのでは?
新鮮なホヤは海の香りがして、刺身がとても美味しいんです。
ホヤは酢醤油で食べるのが多いかもしれませんが、
焼きホヤも美味しいですから試してください。
昨年、若いホヤまで韓国に出してしまったために
今年のホヤは高いですがご容赦ください。

15 :
すまん、岩手県民に力を貸してくれ!
明日子供を連れて仙台に行く予定です。
せっかくなので子供たちに腹いっぱい飯を食わせてやりたいと思い、焼肉食べ放題を検討しております。

お値段手ごろで「焼肉本舗 大和町精肉店」と「桃花」というお店を見つけたのですが、
この2店ではどちらがおススメでしょうか?

子供は育ち盛りが2名です。

16 :
あ、別のオススメ店があればぜひ店名をお教え願います。

17 :
仙台ではないのですが多賀城の貴伸ってお寿司屋さん。

おすしが大好きで塩釜のお寿司屋さんに通ってましたが
塩釜よりも近いし値段も手ごろなうえ、親方をはじめ板前さんが若く、気取らない雰囲気がイイです。

私のオススメは『うにの茶碗蒸し』です。
いつも必ず注文しますがホント美味しいですよね〜。

18 :
仙台市内では焼肉店がそのものが少ない。
食べ放題の店ってあったのか??
あと、自宅で焼肉する習慣もあまりないそうだ。
自分の故郷は人が集まれば焼肉やってたし
外食なににする?と聞けば男子なら焼肉か寿司だったな。
焼肉の店も何軒もあったし。
そういや〜ラーメン店も少ない。しかも麺がみなストレート。
仙台人に「ここ絶対おすすめ」と言われて行った店みなはずれた。
はじめはショックだった。
ラーメン、ラーメンと赤いのぼりが立ち並ぶ故郷が懐かしい。
よし!!休みが取れたら食べに帰郷す!!
町内に一件はある温泉にも入ってこよう!!

19 :
スイミングの向かいで食べるメンチカツ

20 :
まいね

21 :
無理して上げないで、王将くらい書けば良いのに 
レスが少ないのは、うまい店がないためでしょ

22 :
大学病院の東側に在るタイ焼き屋って人気店なの?

23 :
東華中のそばにあった南蛮ラーメンがもう一度食いたい。
あの店はどこかに移転したんですか?教えてください。

24 :
>>20は消さないで欲しかったな
いろんな意味で面白かった

25 :
宮町にある成巧寿司さんは
あたりはずれがなく常に美味しいよ。
出前にも手抜きなど全くしないので
安心して頼むことができます。
近所の逆切れ腐れ寿司屋さんと
サヨナラしてほんとうによかった。

26 :
美味いかどうかは別にして、ネットで店名晒されたら迷惑な店だってあるよな。

それに、ネットで評判の店に実際に行ってみて、美味いと思ったことはほとんどない。
逆に、オレが気に入ってる店の名前は全く出てこない。

まぁ、オレの味覚がおかしいだけならいいのだが、自演の宣伝カキコにはご注意を。

27 :
店やってて名前が知れると困るってのはなぁ...。
そういう「ある意味」身勝手な店は、看板下ろして地下に潜るか、
会員制にするべきなんじゃないのかな?
一見さんが大挙して来るから忙しすぎて味の維持がとか、
客層が変質して店の雰囲気が荒れるとか、色々言い分はあるんだろうけど。

メシ屋が美味いマズイは主観だし宗教だから、
ネット上の書き込みに関してはフーンと思う程度にしてます。
プラスにせよマイナスにせよ五月蠅く繰り返すのはノイズだと思うしかない。

28 :
シオソにきけ!キモオタだけどな。

29 :
GW中に母の日のプレゼント代わりに塩釜へ行きお寿司をご馳走したいと
考えているのですが、良いお店があれば教えてください
よろしくお願いします

30 :
塩釜か利府を通っていくのかな。
何分掛かるんだろ

31 :
塩釜は仙台じゃないよ

32 :
井筒バナナやの立ち食いそばが食いたい

33 :
>>29
メジャーどころで申し訳ないけど塩釜行くなら俺ならしらはたかな?
すし哲にしても値段からするとやっぱり美味しいよ。
仙台市内なら押し寿司が好きだから大仙、握りも美味しい、塩釜で食べるよりちょ
っちお高いけど市内ならここが一番すき。

34 :
しらはた、すし哲はよそ者が食す所だな。
地元民はもっと旨いところへ行ってるよ。

35 :
つけめんうまいよね
おんのじとか。
南光大のとがしはしょっぱいし脂っこい

36 :
大学近く、○○の横綱の「うまにそば」と「回鍋肉」

37 :
たぬの焼き鳥(谷風通)酒飲めなくなってから行ってないや

38 :
東口立ち食いそばの「あんかけうどん」
風邪引きはじめには神

39 :
オージービーフの高騰で牛タンピンチみたいだな
前にも騒いでたと思うが・・・・

アニメイト地下にある店のまぐろ漬け丼が美味い

40 :
>39
アニメイト地下のお店おいしいんだ?
もうやってるようだったら行ってみよ〜

41 :
長町ホルモンの三福はいつ復活??

42 :
こんなとこに蒲鉾屋かぁ、と思い入った土樋セブンイレブンの奥に入った”かま志ん”
「うちはこだわってるから!」と、言い放たものの揚げ物の豊富さを自慢げに話された。
十種類程買ったが、特に旨い訳でもなくがっかり。
こんなの何処でも出来るよなって感じ。

声高らかに笑うシミだらけのおばちゃんが、やけに気色悪かった。

43 :
突然すみません。牛たんは歯の弱い年寄りでも食べれますか?
今週仙台に旅行に行きます。70過ぎの親も連れて行くのですが、ぜひ牛たんを
食べてみたいのです。

44 :
うしたん

45 :
>>43
料理によるでしょ。
牛タンは焼き肉だけじゃないので。
タンシチューみたいにトロトロに煮込む料理もあるけど、歯ごたえを味わう料理だってある。
店はあんまり詳しくないので書かないけど、専門店に行けば一通りの料理が揃ってるから心配なし。

46 :
>>45
ありがとうございます。専門店探してみます。

47 :
もともとは「牛タン焼き」が仙台名物だったけど、
煮込み系料理(タンシチューやカレーなど)出すところも最近はあるよね。

48 :
定番ですが、原の町スガワラのアップルパイ。
これも定番、中倉のラーメン「味よし」。
生協南小泉店、テナント(かな?)パン屋さんのカレーパン。(私は好きです)

49 :
泉にある、徳島ラーメン人生に行ってきた。
すき焼き風ラーメン、かなりうまかったよ!最後に白飯をスープに突っ込んで全部食べるのが最高だった。
すき焼きの卵とタレの混じる具合が好きな奴は絶対ハマる。

50 :
111

51 :
長町とか南仙台の辺りで
車で行けるような場所にある
美味いラーメン屋とか
美味いオムライスが食べれるとこ

あります?あったら教えてほしい

52 :
ポムとか

53 :
たこ焼きのたっちん舗 どこかで復活してないですか?
3年くらい前まで若林区新寺にあったんだけど

54 :
労災病院の近くにあったうどん屋(店名忘れた)ってまだやってますか?
10年振りに仙台に行くので
よろしくお願いします

55 :
>>53
私も知りた〜い!

56 :
牛タンは若林区新井?蒲の町?の【八】が絶品♪

ラーメンは仙台から離れるが七ヶ浜の【豆腐屋ラーメン】

トンカツは店名忘れたが鶴が谷マックスバリュー向かいのトンカツ屋♪若林区?大和町【杉】が旨いかな(^O^)
三百人町【勢八】は可でも不可でも無いが親方の態度が接客業する価値無し!!二度と行かん(-"-;)
中華料理は、宮城野区新寺?ユアスタ近く元帝産ボウル角を駅に向かって直ぐ【竜宝】、幸町ガス局近く【龍宝】、秋保【たべにおいで】(元電力ビル裏の龍宝)共に定食が旨い♪麺類は…不味くは無いがラーメンをお勧めします(笑)


その他、B級グルメ情報沢山あるが、今日はこの辺で(^O^)b♪
ま、味も重要なんだけど、接客態度も料理を旨くするひとつの要因なんで地域に愛されてる店探しも重要かな(^O^)

57 :
牛タンは若林区新井?蒲の町?の【八】が絶品♪

ラーメンは仙台から離れるが七ヶ浜の【豆腐屋ラーメン】

トンカツは店名忘れたが鶴が谷マックスバリュー向かいのトンカツ屋♪若林区?大和町【杉】が旨いかな(^O^)
三百人町【勢八】は可でも不可でも無いが親方の態度が接客業する価値無し!!二度と行かん(-"-;)
中華料理は、宮城野区新寺?ユアスタ近く元帝産ボウル角を駅に向かって直ぐ【竜宝】、幸町ガス局近く【龍宝】、秋保【たべにおいで】(元電力ビル裏の龍宝)共に定食が旨い♪麺類は…不味くは無いがラーメン屋をお勧めします(笑)


その他、B級グルメ情報沢山あるが、今日はこの辺で(^O^)b♪
ま、味も重要なんだけど、接客態度も料理を旨くするひとつの要因なんで地域に愛されてる店探しも重要かな(^O^)

58 :
なるほど

59 :
秋田の者です、いつも仙台市内(一番町アーケード付近)をメインに買い物に遊びに行きますが
昼食=ハミングバードの生パスタ 休憩=S-PALのCafeコムサというパターンで、
いつも美味しく満足しているのですが、そろそろ別のお店にもチャレンジしてみたいと思います。

ここは一度食っとけ的なお薦めがありましたら宜しくお願いします。

60 :
仙台を去ってはや四半世紀。
葛岡に親戚の納骨がてら、この3〜4月に帰仙の予定。
駅前〜一番丁で、なんかオススメない?

#丸善の先の横町の、うなぎの「あけぼの」とか、名掛丁ピッツアのチロルなど、昔よく行ってた。
#いまはもう無くなってるかもな…。

20代の若造もいるので、ご意見プリーズ。
(牛タンはパス。海産物で安心な店ってぇと…?)
すっかり「浦島太郎状態」だ…

61 :
>>59さんと>>60さんの意見、交換こすんのイイかも

>>59さん仙台チロルは地元の「老舗洋食屋さん」的なイタリアンの店で駅からも近く名掛丁にある歴史あるお店ですよ

>>60さん生のパスタを提供して下さるハミングバードは「一度御賞味する価値十分あり」一番町、本町にありますよ

62 :
生パスタか・・・ゴクリ・・・。
ボンゴレ白のリングイネ喰いたい・・・・
モッツェレラチーズとトマトのサラダと
ワインはキャンティの白でいいな。

メインで白身のカルトッチョで、ドルチェはカボチャのタルト・・・良いなぁ

63 :
チロルは1度だけ15年程前に行った記憶がありますが、当時は味に全くこだわりがなかったので・・
是非もう一度行って楽しんでみる事にします。

ハミングバードは泉のプレミアムアウトレットにもありますね、こないだ行った時は
黒トリュフの生パスタを食べました、いつもの事ながらとても美味しかったです。
料金もリーズナブルで、常に混雑している気がします、漫画のバンビーノを連想してしまうお店ですね。

64 :
ラーメン二郎って旨いの?

65 :
>>61 お気遣いありがとう。

#以下は極プライベートな思い出。

チロルという店は40数年まえに、仙台で初めて「ピッツァ・パイ」なるものを紹介した店(とは死んだオヤジの弁)。
「ピッツァ・パイ」って何? と思いながら甘いお菓子を予想しつつ
藤崎の上階に連れられて行った記憶あり。(オヤジのアイスクリーム好きも多少は影響したようだ)

#チロルといえば、スイスの「一地方」の名称であり、「フォンデュ」を想起させることはあっても
#ピッツァはイタリアだから、大概といえば大概なのだが。


かれこれ40年…はじめは前鬱のように藤崎の上階に店舗を構え、
しばらくして、風月堂の横の細い階段を上がって入る、カウンターメインの店オープン、
そして後に名掛丁にも店ができた…時おりしも、一番丁の向かい、モデルガン専門店の横には対抗馬「カプリ」なる、
天井からポルトワインの空き瓶が無数にぶら下がっている店がオープン。
(それはおそらく「ひらつか」系列の)ピッツァ屋もでき、仙台のピッツァ文化の黎明期に、
うちではもっぱらそのカプリを贔屓とし、節目節目に家族で会食した記憶あり。
…でも、一口目のチーズとソースの絡まり具合は、「チロル」に軍配が上がり
…まぁ、2口目からは「ときめく」ものはさして無くなるのだが…当時、「タバスコ・ソース」が
カルチャーショックだった我が家。

#上京して同名(「チロル」)の店を井の頭公園駅に見つけるも、内装ばかりが凝った感心できない店だった。
#ほどなく下北に「ロクサン」という店発見。
#同郷のカミサンと一緒になる前には、故郷仙台のチロルの味が恋しくて
#ずいぶんと通ったものだ…オジサンとオバサン、行くたびに夫婦げんかの
#真っ最中、客のこちらがかえって恐縮しながらの注文、
#でも、チーズの配合が似てるのか、
#なつかしくてたまらなかったのを思い出す…


仙台の「チロル」「カプリ」、健在なら、また今度行きたいな…甥っ子の意見はさておいて。

66 :
今夜(今朝?)はダイヤモンドダストみたいな雪が降っております。
積雪は2〜3センチ程度かな。

67 :
喜多やという 飲み屋の餃子が 旨いといわれ食べる。腹壊す。 店は汚ね〜し 他も大したことない。 よく 店してる。料金 高〜し。 2度と いかね〜。

68 :
若林区支波町にある「とんかつ杉」でしょー!!!やっぱ!!

69 :
杉が上手いのは異論ないけどそこまで言いきれるお勧めのポイントが知りたい。

70 :
800円であのクオリティ。
他にもあるなら教えてほしい。

71 :
国分町だけど、ステーキ屋のビリーズは肉好きには堪らん
アメリカンタイプのステーキ。
コストパフォーマンスは◎

72 :
かつ床の塩で食うトンカツを越えるトンカチなど宮城県はおろか東北にも見当たらないな。

73 :
日本中探してもないっすよ。

74 :
仙台駅周辺で飲むつもりなのですが、おいしい牛タンも食べたいです。飲める牛タン屋さんありますか?

75 :
>>74
ガイドブックに載らない店が吉 ふいんき味わって飲みたいだけなら別だが

76 :
>>75
ありがとうございました。
結局は牛タン重視で利休に行ったのですが飲めて牛タン以外のメニューもありおいしかったです。

77 :
>>76
そりゃ良かったです 大したアドバイスできなくてスマンですー

78 :
ご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。

仙台市内でローストビーフが美味しいお店はないでしょうか。
もしくはレアなステーキというか鉄板焼きというか。
何十年か前、海外で食べたのが忘れられません。たぶんローストビーフだったと思うんですが。
その頃は日本ではあまり見かけなかったです。
今ならありそうですが、あちこち食べに行ってみても意外と「ん?」なものが多いです。

79 :
んで海外さ食いに行けばいいべっちゃ

ここは海外でねんだよW

80 :
>>78
ホテルのビュッヘ

81 :
>>68
支波町×
志波町○

82 :
市内で、おこわとか磯辺餅とか買える店、いろいろ教えていただけませんか?

長町の郡山餅店や幸町のセラビでは、たまに買ってますが他の店も知りたいです。

タウンページで餅屋探して行ってみても、いつもやってなかったり扱ってなかったりで、なかなかいい店に出会えません。

83 :
>>82
北目町の餅屋にはないかな?

84 :
東照宮近くのエンドー餅店、庶民っぽくて買いやすいから好き。
磯辺もちはあったかなあ。

85 :
>>83
ありがとうございます。店名もしわかりましたらお願いします。

>>84
エンドー餅店、いつも通る時間は閉まっちゃっててまだ入れてませんでした。
餅屋さんって開店時間は早いけど閉店も早いんですよねぇ。

86 :
一番町のORTO&Kってまだある?

87 :
仙台市内で大食いチャレンジメニューやっている店はありませんか?
挑戦に行きたいです。

88 :
岩切のいとうや
おまんじゅう美味しいよ
あそこ洋菓子系は今市だけれどWWW
イワク付きのおまんじゅうらしいけど
荒川静香さんが中学時代、あーゆースポーツなんで食事制限も厳しくて甘いお菓子とか食べさせてもらえなかったらしい。
中学の女の子にスイーツ禁止って、拷問に近いと思いますけどw
天才少女とて人の子、月に1回ぐらいはどうしても我慢出来なくなってしまう...
で、練習の帰り道、あそこでバスを降りて
コッソリお饅頭1個だけ買って、大切に味わって食べていたらしいです。
なんか、カワイイ話だよねW

89 :
>>87
大河原町にある鬼平ラーメンは、全部入りラーメン20分完食で無料
富田町にあるオニオンは、ハンバーグ2000g+ライスセット完食で無料
オニオンの方は、要予約だったか

90 :
>>89
>富田町

おいおい

91 :
オニオンは若林区大和町にもお店出来たよ。

92 :
>>91
もう、とっくの昔に潰れてます

93 :
>>92
マジですか??
さとうむねゆきの夕方の番組で紹介されてたの見たのが
最近だったような気がしたんだけど記憶違いだったのか…

94 :
時が経つのは早いもので...

95 :
むむむ

96 :
>89
ありがとうございます。
たしか登米市田尻の方にもあったような情報が。

97 :
若林区畳屋町の浅野肉屋
コロッケうまい。
50円

98 :
仙台の二郎うまい!

けど
なにジロリアン気取り湧いてんの
やだー

99 :
料理ショーで麻婆焼きそば

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
【東京電力福島第一原発】山形置賜地方放射線対策スレ(961)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド9■▲●(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ15(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その7(1000)
【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】(856)
【林田町・安富町・夢前町の話題】(185)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆26(1000)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part216     .(300)
塩屋人っているの?Part8(679)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
徳島県吉野川市について語ろ! その4(1000)
★彡 奈良県磯城郡田原本町 5th ☆彡(1000)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart30(1006)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
秋葉原 part56(1000)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】(300)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)
☆★☆ 田園都市 三田 Part91☆★☆(1001)
【関東のゴミも】 青い国四国の護美箱 1箱目 【東北のゴミも】(654)
■□■武蔵境-Part113□■□(1000)
[本音]やっぱり出て行かないでアメリカさん[建前](183)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)(300)
★☆★大阪市西区スレッドPART38★☆★(67)
金沢お勧めのBARを教えて下さい!(219)
いわきってどうよ?Part105(1002)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
一宮市木曽川町について語ろうpart18(34)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★(1000)
右京区太秦を熱く語るスレ 第8幕(325)
【新丸子スレPart53】(1000)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
北海道の国道・道道4号線(107)
葛西でポン!Part65(1002)
さらに見る