1read 100read
2013年07月東京285: ◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目(1000)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
大崎 PART19(533)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪9(219)
【池袋はどうよ?87】(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その96】(1000)
中野駅周辺 Part134(1004)
小岩をあつ〜く語ろうPart63(1001)

◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2013/06/28
前スレ
◇◆【酉の市】足立区花畑 7【発祥の地】◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1164884452

☆重要!次スレ申請について☆

・300ゲットはアクセス規制の対象となる場合があります。
 >>280を踏んだ人は、次スレの申請をお願いします。
 まちBBS東京23区トップページ(http://tokyo.machi.to/tokyo/)の
 「後継スレッド依頼」の>>1に従い、テンプレ更新と申請をしてください。
・>>280以降、後継スレへの誘導が完了するまでは書込みを控えましょう。
 スレを消費すると次スレへの誘導リンクが貼り付け出来なくなります。
・次スレへ移行完了後は、このスレを最後まで使い切りましょう。



2 :
二日遅れの2げと

3 :
次に大鷲神社で店が立ち並ぶのはいつごろ?

4 :
通学路規制の時間帯に無謀なスピードで進入している車が多いね。
人身事故でも起きたら相当な過失がとがめられるのに
俺は茸警で道路使用許可を得てるよ。

足を運ぶ手間は掛かるけれど無料なので地域の方は申請した方が
もしもの時、最低限の自己防衛だと思うんだけれど
茸警曰く、申請が少なく住人の意識が低いようだね。
もし人やチャリを車で引っかけてからじゃ後の祭りだ罠。

5 :
ビオトープ公園の魅力を語れる人いませんか?ちと気になって‥

6 :
コープの裏のとんかつ屋はおいしいのかな?

7 :
ビオトープ公園ってなに!? 新しい公園が出来たんですか?

8 :
桑袋の学校跡にできた公園だよ。

9 :
ビオトープも好いがチョッとした球技が出来る公園や
狭くてもいいからドッグランも作ってもらいたいね。

10 :
6.とんかつ屋さん行ったことはないけど
店の奥さんがとても良い人でいろいろと苦労してきてる人だから
絶対おいしいと思う!

11 :
≫10
絶対おいしいと思う!

お勧めや評判のメニューは何よ。
そこまで知っていて聞いて無いの?
まさか奥さんじゃないだろうな。

12 :
>>10
オマイの脳内では揚げてない人の人格でトンカツの味が決まるんかい!

まあ値段相応で美味しい事は認める

13 :
こんにちはーと言って店に入ったら新聞読んでるオッサンに無言で一瞥された。
客の椅子にすわってたから常連なのかと思ったらカウンター内に入り調理を始めた。
キャベツをしっかり洗ってあるからだと思うが
その水気でカツの衣がべちゃべちゃ。

14 :
>>客の椅子にすわってたから・・・

場末の流行らない食堂に在りがちなシーンだな。

で13は水で衣べちゃべちゃの豚カツを喰ったのか?

頼んだ料理が著しく常識を逸脱した出来栄えなら
是が非でも喰わなければいけない事も無いんだよ。

しかし今日日、衣が水でべちゃべちゃの豚カツとは
何処の店であろう俺は気持ち悪くて喰えないし
勿論金も払えないぜ。

15 :
近所に豚カツ屋あれば通うのに便利と思ったけど・・・
やっぱ時間かけてでもとん喜多に行くもんだな

16 :
喰った。。。

>是が非でも喰わなければいけない事も無いんだよ。

なんだか溜飲が下りたよ、ありがとう。

17 :
アリャマ

16が美味い豚カツを喰える事を希望するよ。

18 :
こないだ友○病院に行って女医さんに診てもらったが・・・
丈の短いスカートで太ももムッチリにちと退いた。しかも
すぐそばに椅子が用意されていたが、遠慮して少し離れた
椅子に座った。・・・別に純情少年ではなく、ただタイプ
じゃなかっただけで。んーっ、つまらん独り言

19 :
竹ノ塚のとんかつの大木は旨かったはず?!

20 :
びっくりラーメン、「しばらく休みます」の張り紙あった。
チェーン店で営業が継続できない理由って?
もう開店はしないのだろうか?
行かないけど。

22 :
ラーメン一番、つぶれたからだね。びっくりw

23 :
親亀コケたら子もコケたってやつですね。
あの店自体はそこそこ客が入ってたみたいでしたけどね。

24 :
どっかに呑み込まれて流行らない店は淘汰されるのが世の常

25 :
土屋鞄工房のランドセル買ったよ
とっても良い造りです

26 :
つちやかばん西新井行っちゃった。

27 :
ランドセル買うのはあと四年も先の話だな・・・

28 :
>>18
だれ似?

30 :
>>29= [ p5196-ipad415marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
削除GL1(個人名、人探し)

依頼がありましたので、上記理由で削除しました。
まちBBSでは個人を特定した書き込みを禁止しています

31 :
4丁目のやっちゃばだったトコ、ぶち抜きで工事しているけど何が出来るのでしょうね?

32 :
土屋鞄工房、花畑は無くなってしまったのですか?

33 :
無くなっちゃいましたね。
西新井にでっかくオープンしていました。舎人新線通ったら混みそう。

34 :
>>31
元IZUMI+元やっちゃばの所、今日通りがかったら看板立ってましたよ。
セイムスでした。
ワイズと良い意味で張り合ってくれる事を期待。

35 :
>34
そのようですね。
ワイズ+マツキヨが1件にまとまったようなもんですな。
でも、セイムスって生鮮仕入れるルートあんのかしらん?

36 :
生鮮はどうなんでしょうねぇ。
今日現在、ガラス越しに見たところ、レジ・奥の棚の据え付け等は終了してるらしい。
商品もカゴで搬入されてるし、開店は時間の問題みたい。

実はトイレットペーパーや洗剤など消耗品の在庫が薄くなってきたところなんで、
開店セールを期待してるぢぶんなのであります。(-∀-;)ハハハ

37 :
コープの客足が減少してるのが気になる。
サミットやベルクスに負けない品揃えを期待したいが・・・

38 :
セイムス、隣の郵便局の向かいに駐車場が出来てる。結構本気なヨカン。

それはそうと、びっくり一番の跡に「ふさ屋」ってラーメン屋が出来てる。
値段は600円。ふつーになっちゃったね。w

あと、同じ並びで豆腐屋の手前に、例の年寄り相手の健康食品売りが…。
懲りないねぇ。。。

39 :
さっきから花火の音が。。。ああ、そうか。今日は御酉様だったか。

40 :
露天で買い食いしようと思ってたのに、あいにくの雨
仕方がない、二の酉に期待するか

41 :
前の住人のことなど知らん。俺に聞くな。

42 :
【みんカラ】試乗車ぶっ壊してトンズラ【DQN逮捕寸前】
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1195606391/l50

43 :
鷲神社で神楽舞とかみたいと思った。
でも何時にやってるのか検索しても出てこない…
ひとまず明日9時ごろ電話かけてみるが
誰か知ってたらどうか教えてくだされ…
2007.11.23(金)にやるので合ってる?
島根神代神楽で検索しても情報出てこなかったorz

44 :
ちっと時間早いかなと思ったけど、電話させていただいた…
鷲神社の神楽舞、今日(11月23日)の午後2時ごろにやるそうです。
(2時は目安で、少しずれるかもだそうです)行ってきます。

45 :
神楽舞はどうでしたか?

46 :
花厨から桜花賞方面に伸びる遊歩道と
前通り公園と貸し退き公園を結ぶ一時停止表示の交差点で
人身死亡事故がおきたね。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

遊歩道北端のあい組み公園と生今夜の在る三叉路でも
何時か取り返しの就かない事故が起こりそうだ。

47 :
(「・・)ン????(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???いまいち????

48 :
(「・・)ン????(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???

49 :
>>46
あの目撃情報探してるやつか!!!1

50 :
>>49
つい先日、2丁目の高圧電線下の遊歩道、富士川産業の前で起きた事故で
事故翌日には車道側に花を手向けて在った。

樫の木公園→前通り公園方面に向かうと死角が多く
遊歩道を横断する手前に一時停止標識が右側に在り認識し難い。
一時停止の路面標示は目立つと思うんだけれどね。

51 :
桑袋の草加体育館前のワールドエコー、重機が入って解体処理?を
してるようですが潰れたのかな。近くて中が広くて、安くて、飲食
持ち込み何でもOKと、仲間で行くときは重宝してたのになー。

52 :
>>50
あそこは区画整理が終わってから何度も事故ってる。
しかし死亡事故は初めてだろうなぁ。
この前も自転車で暴走してた小学生が停止中の車にぶつかってた。
しかし交通ルール守れば防げるだろうし自己意識の問題かなぁ

54 :
昨夜10時頃に花中前で車の事故だって
事故多発路線には一時的にもバンプの設置が有効だと思うが。

55 :
おいら花畑団○の警○員です。
こないだの月曜の明け方(というか夜中)に団○で
飛び降り自○があったのを知ってる人は、少ないでしょう。
おいらが巡○中に発見して、流石にびっくらこきましたよ。
でもいくら5階からとはいえ、芝生の上に落ちたくらいで死ぬのかな?
それに落下してた位置も微妙にベランダから遠いような?
転落の割には、目の辺りが部分的に腫れてたように見えたのは気のせいだったのかな?
警察は「まぁ自○だろ」みたいな感じだったけど、それでいいのかなぁ?
ま、おいらは遠くから通ってる警○だし、もう辞めるから関係ないけど、
他にも色々あって、なかなかスリルのある現場でしたよ花畑団○。
一生に残る思い出をありがとう、花畑団○!

追伸:99ショップの和風スパゲティが好きだったのに、今はもう売ってないのが
が残念でなりません。でもマウントレーニアのコーヒーが99円なのは、
もっと評価されていいと個人的には思います。

56 :
冷静に考えてみたら、警察が捜査方針をミスる可能性は、ほぼないな。
死亡の場合、医者の死亡診断が付いて、そこで殴打なのか
転落なのか、はっきりする筈だからね。
その診断によって、当初の捜査方針も変わってくるだろうから、
警察がミスる訳がないし、医師が、まさか殴打を転落と
誤診断する可能性は皆無だろうからね。
スレ汚し、スマソ。
ここの住人は、おいらに構わず、どんどん話をつづけてくれ。
って、ひょっとして過疎ってます?ここ。

57 :
面倒臭い奴だな
頭悪そうな口語文を読んじまったじゃねーか。
いったい55・56は何を言いたいのか
高学歴・高収入の俺には判らん。

58 :
みんな、大鷲神社に初詣に行くの?

59 :
行くよ。
それにしても、大鷲神社付近は空き地が増えたなぁ。
神社前とかもいきなし広大な空き地出現だし・・
なんで?

60 :
今日は晴れて風もなく穏やかでお出かけ日和だったんで初詣に…と行ったら、
参道どころか信号の手前まで行列がズラーッと…。
自分はヘタレなんで、圧倒されて帰ってきちゃいました。(-∀-;)
こんなに長く行列が出来てるのって、初めて見た。

61 :
(続き) …で、今日の午前中に行ってきた。
ホドホドに人がいるって程度で、気分良くお参りしてきましたよ。
おみくじも「大吉」でした。(^_^)

62 :
大鷲神社前の広大な空き地は何できるんだろう?

63 :
民家

64 :
>>62

道路になる分以外はもとの地主に還るだけ。
そこから先は地主の自由だから、不明

65 :
駅が出来ればいいのに。

66 :
バスが通る計画は無くなったそうです

67 :
空き地の付近にネコが沢山いるね。

68 :
家いっぱい建ててるけど便が悪いから安く売らないと
誰も買わないぞ。うちより安ければ買い換えてもよいのだが・・・

69 :
今日の夕方にマルフジへ行ったら、青果は片づけられてて何にも無し
もしかして店じまい秒読み?

70 :
秒読みだったんだろ。

71 :
コープもやばそうだね。客がかなり減ってきているし

72 :
閑散としたスレにネタ投下。

今日5丁目の公園を通りがかったら、シート敷いてるグループがぞろぞろ。
まだ桜も咲いてないのに、バーベキューコンロで煙を上げてたり・・・。
おいおい!真ん中の巨大ゴミ入れどころか、周囲の提灯だって用意されてないってのに。w

でもまぁ今日は日なたぼっこには良い陽気でしたねぇ。
蕾も膨らんでるし、来週には花見で賑わうんでしょうね。

73 :
花畑に引越す予定なのですが、
6丁目から、六町に行く場合のバスは1種類だけですか??

74 :
花畑公園の北半分は遊戯施設が出来るようだから
桜が全面で楽しめるのも今年限りみたいだね。

>>73
だけです。
殆どの住民は本数の少ないバスをあてにせず
チャリで六懲役まで行っているようです。
行きがバス時刻と合致しても帰宅時には六懲役前で30分待ちはザラで
最終バスが早い時間帯で終了しますので長蛇のタクシー待ちも覚悟の上で。
バスを交通手段と考えるのならば予定は未定の方をお勧めいたします。

75 :
>>74
ありがとうございます。
ちなみに駐輪所の空きが難しいみたいな事を聞いたのですが
どうでしょう?
空きがあれば、月いくらくらいですか?
質問ばかりですみません。。。
車通勤は出来ないのですが、環境が良さそうで決めたいと思ってるので。

76 :
小さい子供がいるのですが、その辺りの環境はどうでしょうか?

77 :
>>75>>76
6丁目辺りは未だ区画整理途中ですが
おおとり神社、花畑公園、ビオトープも散歩圏内に有り
交通の便を除けば行く先は街全体新しく静かな住宅街になる事と思いますよ。
生活に至って近隣にスーパーが少ない事が難ですね。

六懲役駐輪場の件は
私は利用していないので皆無ですが78が答えてくれくでしょう。

78 :
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 3==
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182524178
嫁、池

六懲役 ワロタ

79 :
>>77>>78
ありがとうございます。
やはり交通面とスーパーは不便なのですね。。。なのに駐輪場も難しい。
区画整理後もっと発展していくのでしょうかね?

80 :
毛長川に瀬崎方面へ車が通行出来る橋が架かる迄は現状かと思います。
新東京銀行の負債補てんが生活や住環境にも
多少なりとも今後花畑に限らず都民に影響が及ぶ事は必至でしょうから
各業種の民間企業進出と言う便の良い発展は暫く望めず
区画整理自体予算の関係上数年単位で区域ごとに先送りされている現状でから
その分、現在の静粛さは当分の間維持されるかと思いますよ。

81 :
ここら辺はローソンしかない

82 :
花畑らーめん屋開店。行った人感想を!

83 :
店主も味も値段も以前と変わらないけど定食ムニュが増えてたよ。

84 :
>>82
安いし美味しかった
らーめん屋というより居酒屋の印象だが・・・

85 :
花畑ラーメン屋の場所どこら辺か、
わかる人詳細希望します〜。

86 :
マツキヨ&不二家の信号から環七方向へ、一つ目の信号右側角の店の事では?
先日通りがかったら花輪が並んでたのを記憶。

87 :
86さんありがとうございます〜。
今度のぞいてみます。

88 :
6/2日の昼頃に花団で駐車監視員が巡回取締りをしていたよ。
今後取締りが強化されるばY'sやマツキヨの駐車場へ
無断駐車する輩が多くなるとみた。

89 :
>>88
BIG-Aの駐車場が、コインパーキング式になるそうですよ。
お客には一定時間の無料券をくれるそうですが。

90 :
大鷲神社裏から瀬崎方面に抜ける所の橋が糞すぎる。
橋の上ほぼ1車線になるのに幅員減少の標識も無いから危ないわ。
しょっちゅう対岸でトラックのオサーン同士で揉めてるの見る。
神社側川沿いの一通は鋭角になってて、
瀬崎側から来る車を確認するのも困難。
歩道側の橋は階段があるからチャリンコも車道来るしで
両面チャリに原付とか重なると超カオス。
ガードレールも1Mくらいしかないし、あれ当てられたら川落ちるよね?
今まで落ちた奴居ないのかな…

91 :
仕事であそこしょっちゅう通る運送関連の人や
毎日通る方居らっしゃいましたら
どうか共に意見書送ってください。_ト\○_
神社がゴネてあそこらへんは整理されないらしいですが、
せめて標識ぐらい立ててくれても罰は当たらないはずだ…
https://www.city.adachi.tokyo.jp/voice/voice.html

92 :
橋の掛け替えやるにしても、代わりの橋を掛ける余裕がない場所ですから、
無理に改修を求めても無駄になるかと。

それよりも、団地の西側に橋が架かる計画になってるはずですから、
コレを急がせるよう求めた方が現実的かと思われます。
そうすれば、橋を通行止めにしても迂回出来る事になりますので、
改修に際しての不都合も回避出来る事になります。

将来的にはこちらの方が通行量の多い道路になると見込めるので、
今の道&橋に手を加える気が無いのでは?とも想像します。

93 :
ちょっと前の話だけど、日本亭つぶれてしまったね。
でかいから揚げが食べれなくなって残念。
あの辺りの向かい側もそうだけど店が長続きしないなぁ。

94 :
今、なんか放送で長ったらしく言ってたけど
あれなんだったの?聞き取れないんだよね。
スピーカーにズレがあって。

95 :
ズレはスピーカーではなく行政にあると思われる。

96 :
花畑公園が・・・どんな工事するのやら?

97 :
え?うそ 求む詳細情報

98 :
公園内の広場北側半分(花団寄り)に遊具施設を設置すると
ベンチや桜の木に詳細が掲示して在ったけれど
今春の花見後には掲示物が何処かにいってしまっていたよ。

おおよそ球技や犬の放し飼いの苦情が多く寄せられた事と
利用者の健康増進の事由で設置されるんじゃまいかい
現在の広場は半分に縮小されるらしいよ。

99 :
余計なことを〜遊具のない原っぱが必要なのに!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
【目黒区八雲(その13)】(341)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その128(1004)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
【池袋はどうよ?87】(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
徳島県勝浦郡勝浦町について その3(141)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART5》(300)
^Д^)っ【橋本探検隊】好きさ!ぼくらの橋本!#128(1001)
【狗頭過悟】マターリ雑談スレッド9【誤観罵呼】(904)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
【池袋はどうよ?90】(1000)
福井のデートコース【みんなどこ行ってる?】(121)
★所沢市狭山ヶ丘 その16★(241)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】(1001)
【ADSL】【FWA】ブロードバンド総合スレ〜タイプ2【FTTH】【CATV】(257)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
長野県内の病院・医院・医療施設情報交換スレ part2(376)
★久留米って最高!60★(1000)
ご当地銀座第1号・戸越銀座スレ Part9(804)
★●福島県統一雑談スレ☆24発目●★(449)
都島区ってどんなんかな〜?Part68(1000)
▲▲▲高尾 38▲▲▲(329)
常磐線☆仙台ーいわき☆(283)
■□■刈谷 パート30■□■(1000)
豊中市総合スレッド 6(188)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥10(1001)
石神井スレッドPart65 〜上り線高架化〜(1000)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
中野駅周辺 Part141(1000)
台東区広域情報交換スレッド Part2(195)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
【つお〜い!!】美唄 その16【ハゲのむら】(697)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
△▼△秋田県秋田市 Part75△▼△(979)
【家庭の味】おうちのおかず教えて@北陸甲信越板・2皿目(57)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
◆香川のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第五戦◆(544)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
さらに見る