1read 100read
2013年07月近畿574: 武庫之荘ってどうよ その40(304) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
★新★福知山市はパート14はここ!!(707)
【48万都市】西宮市はどう?Part 47【良い街】(1000)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★(986)
京都市東山区 Part7(554)

武庫之荘ってどうよ その40
1 :2007/10/07 〜 最終レス :2009/04/13
・荒らし、煽りにレスしない。
・削除したほうがいいと思うものを発見したら
 ここで騒がず、削除依頼スレッドまで一報を!
・スレッドのあり方、削除方針に疑問意見があるときは、ここでせず、
 雑談スレッドや会議室http://www.machi.to/tawara/の要望・議論スレッドなどで

それでは引き続き、また〜りの良スレで宜しく。
※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki

【前スレッド】
武庫之荘ってどうよ その39
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1180963849



2 :
スレ立て有り難うございます〜
「グラナダパンチェッタ」水曜日にOPENのようです。

3 :
焼き鳥屋は鳥十でしょ。

4 :
2007/10/07(日)18:20ころ 武庫之荘東1丁目で バイクによる引ったくりがありました。

 60過ぎくらいのおばあちゃんが ひっくり返され通帳入りのかばんを盗られたそうです。

 お気をつけください。

5 :
質問です。
尼宝線を阪急電車を超えるバイパスまで南下したらローソンがあるはずですが
その辺りから西に軽く入ったあたり(武庫川方向へ)も守部同様やばい地域でしょうか?
犯罪発生率、治安とかってどうよ

6 :
そんなしょうもない話はお断り。よそでやれや。
これ以降、この話題に関わるなよみんな。

7 :
今日もまたフレスコでアイスを買ってもた。
安いんでついつい買ってしまう。
こりゃ、太るわ。

8 :
太る前にお腹壊さないか心配ですが?

9 :
>>5

釣られますが、そこらへんも旧守部。
別にやばくも治安が悪いとか聞かないが・・・。

10 :
>5さん
上守部と下守部に別れています(旧守部)
ある人が三階建ての家を建てようとして、向かいの人
が「協定違反や」と抗議したら「守部のもんを呼んで
くるぞ」と言ったそうです。抗議した人があきれはてて
いました。ま、その程度でおさえておきましょう。

うちの近くに暴力団事務所がありますが、暴対法で代紋
は外していますが、某組の突撃隊と言われてました。で、
その突撃隊と南武庫之荘中学校の一部が合体して、南武
連合と自称していました。それがワルグループとして
例えばローソンでかつあげ等やってたんですよ。

その頃が最盛期で、あの頃の生徒集団にはビビリましたよ。
今は家庭を持って落ち着いて親もとめられない状態を
卒業したようです。今は南武庫之荘中学は市内で一番に落ち
着いた・・・学校のようです(汗)。以上であります(^0^)

11 :
>10です
何か余分な横レスになってしまいました。
10はジャンプ話しを進めて下さい。

12 :
>5,10
良い地域、やばい地域はないですよ。武庫之荘はよい所ですよ。

13 :
駅北の駐車場だったところにビルが建ってもう1ヶ月くらいかな?
あいかわらずテナントは入っていませんが、なんなんでしょう。

14 :
しかし、守部といっても
大阪の西成、芦原矢田に比べれば住みやすい土地なのかもなw

15 :
特定地域を指すんじゃないけど
知らずにその地域に住み着いた人はそれが既定だから
別にいいんじゃないの?
世界全部どこの地域にもそんな場所はあるんだし
話題変えようよ

16 :
『グラナダパンチェッタ』行かれた方いらっしゃいますか?
私も行ってみたいのですが予算等教えていただければ助かります
ちなみに我が家はめちゃくちゃよく食べる小学4年生の男の子一人と
夫婦の3人家族です。

17 :
武庫之荘駅近辺で
俺の様ないちげんのおっさんでもオサレすぎず敷居の高くない気軽に行ける散髪屋を教えて。

18 :
>17さん
駅の北側の「大月」ってのは、どうかな?梅田方面の
線路沿いにあるんだけど。武庫之荘は個人的にやってる
とこが多いけど、すぐに潰れてしまう。常連になたら、
俺みたいに一ヶ月に一回ぐらいしかなくても髪型を
覚えてくれている。従業員も4〜5名いる。

それに値段も安いので選択肢のひとつに入れて置いて
もいいと思います。。。

19 :
今、尼宝線を消防車がやたらと走っているが何かあったのか?

20 :
火災みたいだね。

21 :
西宮まで聞こえてくるし、きな臭いよー
変な音の消防車も走ってるし。何なの?

22 :
>19
サンハイツで火事らしいです。

23 :
>>20
市バスの武庫営業所辺りに続々と・・・

24 :
また来・・・た

25 :
静かになった・・・

26 :
やじうま続出!
おれサンヴェールだけど、ものすんごい焦げてる。

27 :
>>16
帰りにレジでもらったチラシから、ちょっと抜粋。
3人のディナーのコースだと、一人2100円。
(前菜、バケッ塔、パスタ、ピッツア、パエリアorドルチェ、ドリンク)
パスタなら、一皿1000〜1300円くらい。(まずまずのボリューム)

自分は、生ソーセージとしめじのキノコトリュフソースのパスタ(¥1,150)が気に入った。
ノンアルコールで、みんなで色々注文して山分けしたので、一人1500円くらいだったyo。

28 :
>27
》生ソーセージ

生ハムなら何回か食べたけど生ソーセージって
どんな感じ?

29 :
突然ですみませんが
愚痴を聞いて頂きたい。

伊丹市の山田神社、朝から犬は吼える、チェーンソーの音、あげくに今は秋祭りで太鼓ドンドン…

子供引き連れてハーメルンにでもなったつもりですか?!

こちとら夜も仕事で寝るのは朝方なんだよ!
今では安定剤飲まないと眠れなくなっている。
一度直接苦情を言いに言ったが分かりました、すみません。
とだけ……

分かってねーじゃん!

俺どうしたらこの腐った理不尽な騒音から解放されるのよ。

同じような悩みの人居ない?

30 :
>29
気持ちはわかるが
固有名詞はださないようにね。
公の掲示板だからまずいよ固有名詞は

31 :
>29さん

どれくらいの期間やる予定ですか?
喧嘩するのもヤバイから実家に帰って
おさまるのを待機するしかないんじゃないかな?

私もこっちへ移住してきて、朝と晩だけに限らず
家の前を通るダンプと大阪国際空港から離発着する
騒音に悩まされました。

しかし、伊丹空港訴訟団の人達の建設的な抗議に
より相互の歩み寄りになりました・・・となったら
今度は神戸空港が出来て、関空・大阪・神戸の絡み
あうような騒音に悩まされています。

どうも、武庫川が離発着のコースとして目印になって
いるようであります。。。

32 :
>29
何に怒ってるの?
神社の存在?それとも特定の人?

33 :
富松城跡交差点の東側(楽市の手前)で
ベルトと携帯の取り締まりしてました。

34 :
あそこでよく取り締まりしてるね

38 :
>27
16です。情報ありがとうございました。
一度行ってみます。

39 :
>>27
横ですが私も行ってみたかったので情報助かります。
結構お手ごろっぽくて良かった。

40 :
また火事みだいですね。
今度も前と同じ市バスの武庫営業所付近?

43 :
名前:サモハン[] 投稿日:2007/10/19(金) 20:03:26 ID:ZoOrEZv6 [ p2089-ipbf11akita.akita.ocn.ne.jp ]
お知らせ

兵庫県内の6箇所のスレッドにおいて、迷惑行為(マルチポスト・誹謗中傷等)が確認されましたので広域で申し訳ありませんが「ipad***kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp」からの書き込みを制限致しました。
(ISPへ連絡済みです)
同一ホストユーザーの方々にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解願います。
尚、解除の際は別館にて報告致します。

44 :
書き込み制限云々・・・よくわかりませんが、まあ、また〜り仲良くいきましょうや!

45 :
富松城跡向かいのGS
取り壊し工事が始まりましたが
何が出来るのでしょうね?

46 :
しばらく武庫之荘離れてたんだが再びまた戻ってくる者です。
武庫之荘駅南側ローソン近くにあったの焼肉屋と鳥料理屋はまだありますかな?
おいしい店だったんで気に入ってたんですが。

47 :
武庫之荘まちなみ倶楽部の活動止まってしまっているようで残念です。
80年代後半からの地価高騰や震災の影響で一変してしまった、武庫之荘の風情を
維持していただけるものとかなり期待していたのですが、参加されていた方が活
動に対してギャップを感じたのでしょうか。まちは個人、法人所有の不動産の集
合体ですから私利私欲の絡んだ大変な作業であることは想像に難くありません。
再興を遠くからお祈りしています。

48 :
>19〜26
この間の騒音はやっぱり火事だったんですか。
友達引き連れてUSJで散々遊び倒して帰ってきたら
消防車が何台も走っていくんでみんなでびっくりしてました。
音だけでも怖い…。
今空気乾燥してるからみなさん気をつけてくださいね!
私も気をつけよう…。

>46
南側にローソンってあるんですか!
私は2年前に越してきましたが、南側にあるのは
ampmしか知らないです…。実はよく知らない。。。
ほとんど寝に帰ってるだけなので…。ごめんなさい!!

49 :
南側にローソンあるよ

50 :
南側って図書館の近くのかなあ。
確かに並びに焼き肉と鳥(叶乃家?)があったような。

51 :
そんなに広くない地域なんだから自分の目で確認ぐらいすれば。なんでもかんでも他人にきいてばかり。

52 :
何か、武庫之荘駅南の噴水あたりに警官がたくさんいたけど、何かあったのかな…。

53 :
まあそういうなよ。
其れを言っちゃーお終えよ。

54 :
武庫の郷の交差点の東、三ツ輪ホームの前あたりで
シートベルトor携帯電話の取り締まり中です。
みんな気をつけて下さい

55 :
↑ 公務執行妨害で逮捕されるんとちゃうん?

56 :
>55
それは無いと思うよ
こういうのを見越して抑止力にしているフシがあるから@警察

57 :
>>16
グラナダパンチェッタについて・・

先週私も行ってきました
ランチもディナーもセットなら安く済むと思います
バケットは満腹になるしオススメです

ただ店員の大声挨拶連呼と
客が立ち去ったあとの片付けのバタバタ
店員が店員を怒鳴ってた(2回確認)
はウザかった

58 :
そういう店は嫌だな。客の見えるとこや聞こえるとこで店員が店員が怒鳴るなんか。
そういう店結構あるけど、見た瞬間、もうその店には行きたくなくなる。食べてて
気分が悪くなるよ。

59 :
安い店に行って文句言うなよ貧乏人(笑)

60 :
>>59
安くても高くても客商売は客商売。そこに値段は関係無い。
というか、そういう事を値段で考える奴が一番貧乏クサイ。
金に執着しすぎだろ(笑)

まぁ実名出して接客態度とかマズいとかはダメらしいから
気を付けた方がいいよ。>>57

61 :
評判のいい歯医者知っている方いますか?
できれば夜遅くまで受付している所がいいのですが。
お願いします

62 :
駅北にある田村書店のすぐ上の階の「かい歯科」はいいと私は思いますが。
先生もやさしい、清潔感もあるし。
平日は21時まで診察してるし、土曜日も夕方までやっていますよ。

63 :
>>29
引っ越してください・・・。

64 :
宮の北団地懐かしいなーあそこに住んでマンションの頭金積んだそれから
一個建ちに変わって全ての原点は宮の北から。有難う市営住宅。

65 :
>>29

マンションに住んでいますが、
深夜帰宅される住人が風呂とか用事をされると
近接所帯は騒音で寝れない日が多いですよ。
一軒家の方であれば幸いです。

66 :
>>65
夜仕事だから深夜は帰宅してないと思うんだけど・・・w
朝寝るって書いてあるから夜勤の人じゃないのかな?

67 :
>>29
山田神社のすぐそばで老人ホームの建設工事が
はじまりますよ。
今以上になりますので引っ越したほうが良いです。

68 :
夜勤の人は大変なんですね。
窓閉めて耳栓して寝ても駄目なんでしょうか。

69 :
俺も昔夜勤やってた時は、昼間に寝るのは色々と辛かったが
世間の大半のリズムには逆らえないんで慣れるしかなかったですね
タチの悪いのは、深夜帰宅・早朝出勤の人の中で
ガサツに物音を立てる人が
俺は遅くまで働いてるんだ・俺は朝早くから働いてるんだ!
っみたいな、世間の流れを無視した自己中の人ですね
まあスレ限定では無いですが

70 :
>68
慣れるしかないんだがね。
俺も夜勤することもあるが隣が鉄工所なんでタンクとかの作成していると
ハンマーや溶接の音半端じゃない。
耳栓したほうが余計に聞こえるからむりぽ

71 :
うちのマンションも凄い壁?床?を伝って音が響いています。
自分は深夜帰宅の時はそろーっと歩いたり
音を立てないように最大限、気をつけているけれど
隣接の若い夫婦(同棲?)が深夜に大声で話しながら帰宅するわ
思いっきりドアの閉めたり、夜中の大音量でテレビなどなど
うるささがこの上ありません…
403のアンタですよ!!

72 :
>71
カリカリこないで

( ^^) _旦~~

どうぞ。

73 :
ε=(ノ゚Д゚)ノ ‖WC‖

74 :
PROUDってマンションまだ完売してないのかな?
ずっとティッシュ配ってるね

75 :
そりゃ売り出したばかりだから当然。
あの値段では苦戦するかもね。年初あたりの仕込みだとすると、土地が一番高かった頃だから、ああいう値段になっちゃうのかな。

76 :
3千万越えるの?

77 :
うへー
東京で一戸建て買えるじゃんw

78 :
東京で一戸建てってそんなに安いか?
俺情報だと4千万から5千万が相場と聞いたけど。
ま、地域にも拠るけどね

79 :
PROUDって定期借地権のマンションだよね。

80 :
真央のダンナがデザインだっけ?

81 :
>80
森田氏が関わっているのは
http://www.digria.com/index2.html

プラウドは野村不動産
プラウドの近くに「ゴミ屋敷」みたいのがあったけど
まだあるの?

82 :
>>67

確か老人ホームってウェル○○・・かな
山田神社から割りと近い所にスーパー○○○が工事してるね。伊丹だけど

>>79
駅から近いけど定借付で2LDKで住専約65uで3150万からだね。

83 :
武庫之荘駅近辺でおすすめのカイロあれば教えてください。

84 :
ほかほかカイロ

85 :
武庫之荘から立花あたりで
良心的なバイクショップありませんか?
中古で原付を買おうと思っておりますが引っ越してきたばかりで土地勘ゼロです・・
よろしくお願いします

86 :
国道二号と同意線(立花駅南に下っていく道)の交差点=西警察署の西隣辺り捜せ。
ただし大きいところだけど相性もあるから紹介のみにとどめておくけど。

87 :
>86
層化系に金落とすのヤダ!

89 :
>>86
サンクス
ちょっと遠いけど一度のぞいてみます

90 :
age

91 :
>90
そんなことしなくてもいいよ

92 :
>>78
池袋駅歩いて15分以内で2980万位だったかなー。
3階建て駐車場付きの3LDKで。
5年位前の金額ね。

93 :
阪急人身事故??

94 :
>93

 武庫之荘〜西北間で事故と放送されてましたね。

95 :
19日19時半頃守部踏み切りはパトカーが来て、車両通行止めになってました。
お巡りさんが、通った車1台1台に「踏み切りで事故があってね〜。申し訳ないけど車通行止めしてるから迂回して下さい」って説明されてましたよ。

96 :
ご冥福を・・・なまんだぶ〜なまんだぶ〜

97 :
かなしいなあ

98 :
93です。
どんな事故?新聞にも載ってなかった・・・

99 :
95です。
詳しい事故の内容は私も知りません。
お巡りさんに聞く余裕も無く・・。
阪急電車の社内アナウンスは「人身障害のため・・」と言ってたみたいですが。
どんな事故だったんでしょうね。

100read 1read
1read 100read