1read 100read
2013年07月近畿676: 【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ3【お手ごろ】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
上京区 Part7(573)
★新★福知山市はパート12はここ!!(1001)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part17(1000)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part43(1000)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)

【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ3【お手ごろ】
1 :2006/07/25 〜 最終レス :2008/02/03
ラーメン以外の、いろんな美味しいものの情報交換しましょう。
ローカルルールは厳守でお願いします又違反投稿は削除依頼を出してください。
290を踏んだ方が後継スレッドを申請してください。

【関連リンク】
●●  奈良県下のラーメン屋 Part7  ●●
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1140076417
【前スレッドのタイトル・リンク】
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ2【お手ごろ】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1115053645



2 :
(´・ω・`)っ旦

3 :
奈良県でデートに使えるお洒落なお店情報教えて!!

4 :
>>3
こんな物まで¥100!?と驚きの連続「ダイソー」

5 :
東海地方に多数店舗をかまえる「コメダ珈琲店」が奈良にできると聞きましたが、、、
どなたかご存じの方、情報ください。

6 :
>>5
Googleで「コメダ珈琲 奈良」で検索してみたところ、それっぽい情報がヒットした。
奈良1号店は、奈良市西木辻町みたいです。
場所はこの界隈です。
>> http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F17.66&lon=135%2F49%2F40.869&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=421&CE.y=301

7 :
>>3

夜とか昼とか、酒込みとかあなたたちの立場(フリーorフリーン)、年齢、
職業(学生、正業、フリーター)、予算とかわからないとアドバイスしにくいな。

ついでに彼女のBWHと名前電話番号も教えてくれるとなお良い。

情報なしなら、ベビフェ関連ぐらいが無難かなぁ・・・

8 :
>>6
情報ありがとうございます!
ココのシロノアールがとっても美味しいんですp^o^p

9 :
↑↑↑
あっ!
シロノワール でした(^^;)

10 :
先日オリエンタル真美ヶ丘店へ行ってきました。

店内は綺麗で座席も小泉店などよりずっとゆったりしていて良かったです。
・・が収容人数が少ないせいか料理の種類も追加料理の早さも小泉より落ちてると思った。

980円で食べ放題ドリンク付きだから良しとするか。

11 :
広陵町馬見北にある appetito (こんなつづりだったかな)に行った。

今トマトが旬なのもあるけど、ブルスケッタが最高に美味しかったあ。
このあたりにしたらちょっと値段が高い目のような気もするけど、
全体的に美味しいし、気軽に行ける。また行こうっと。

12 :
>>11
あ そこお気に入りです。
パスタは冷めてもおいしいし カルボナーラのベーコンがうまい。
たしかに高いけどねえ。。。

13 :
日本好きのアメリカ人女性が喜びそうなおすすめの店教えて下さい。

14 :
八木・橿原神宮前周辺でパフェ・ケーキ他スイーツが食べられるところってありませんか?

15 :
>>12
カルボナーラかあ、今度頼んでみよう。カルボナーラってカロリー高そう
だから、ちょっと躊躇するメニューなんだw

>>13
えらくアバウトだね
エリアとか、ヒントになるような好みとかも書いた方が答えてもらえると
思うけど、どうだろう?日本好きと味の好みはあまり結びつかないからさ。
日本ぽくても、好きじゃなければやっぱり食事って楽しくないし。

16 :
>11 >12
ん〜…一度だけ行ったことがあるが…美味いかぁ?
内容が値段に見合わなかったんで自己のリストからは外した。
コースの価格はフレンチ並?それ以上かも。店の雰囲気もイマイチ。
気軽さがイタリア料理の魅力の一つなら「ばーる」のほうがお勧めかな…

17 :
「ばーる」は昔嫌な事あったので2度と行かない!!

18 :
>>6
おお 昔の「あんどん」の近くじゃん

19 :
>>13
江戸三

20 :
>>13
まずは、お好み焼き。
千房で十分。

次に、天理の長岳寺へ行って、にゅうめん食べて、おうすでも飲んで
もらって、庭でも見るんだね

俺も行きたいよぅ

21 :
奈良ではないが「炭火焼 三太夫」は喜んでもらえるんじゃない?
風情があるしアクセスも悪くはない。離れ座敷はかなりイイ感じ。
ランチなら\1800から。夜は…それなりの値段はするが。

22 :
美味しいパン屋さん教えて欲しいぃ☆

23 :
…だから何処で?

24 :
近鉄奈良駅周辺から学園前辺りで美味しいパン屋サンを
教えて欲しい?

25 :
>>24
いらね

26 :
パンなんて、何処で食っても同じだろ?

27 :
>>26
そんな舌を持ったヤツが何故グルメ板に来る?
と釣られてみる…w

28 :
北部でどこかケバブを置いている店ってありませんか?露店でもいいです。

29 :
中和でいい寿司屋を教えて下さい。回転は不可。

30 :
>>28
三条通の「クスクス」は唯一のアフリカ系料理店。
カバブなんて、たいていのインド料理屋さんには置いてあるんじゃない?

>>29
河合の「喜田八」は安くて美味い。地元民で埋まってるので馴染みにくいが。
高田の「ありじん」も二人で\5000程度で喰えるんじゃない?
橿原の「写楽」は創作寿司が人気らしい。行ったことはないが。

31 :
>>30
ありがとうございます。一度行ってみます!

32 :
大和高田にある白鳳酒家って中華やさんに行ってみたいのですが、情報何かありませんか?
なかなか入りにくい感じのお店で・・・。

33 :
>>32
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0005287730/WV-KANSA-2DCZD001/

34 :
 32へ。

「白鳳」はJR高田の店ですね。
 何度か行きましたが、いい店です。入りにくくないですよ。
 すこしいい中華料理屋です。店員もいいし、もちろん料理もうまい。

 週末はかなり混んでいます。

35 :
ありがとうございます。安心して一度行ってきまぁす!

36 :
オリエンタル食堂・下三橋店に初めて行ってみたが…
メニューは貧困、店内はチープ、スタッフは鉄仮面…超不満足。
小泉店にはたまに行くが、充分なメニューだし、店内のセンスも悪くない。
雲泥の差に驚いた。オーナーさん、閉めた方がいいんじゃない?

37 :
オリエンタルもそろそろあぶないのかな?食器もグラスもやばいぐらいきたないよ。
儲かってそうだけど、そういうところが客にとって気になるところかな。

38 :
カニ料理の食べ放題の店ってどこかありますか?

39 :
>>38
オレの知っている限りでは無い。城崎、香住へ行くが良し。

飲食業界も不景気だな…飲酒が厳しくなってからは夜の客は激減だろう。
オレの通ってる居酒屋も競売に掛かってる。まぁ、経営者は借地だろうが。
イイ感じの空間で気持ちの入った料理を出してくれるのでお気に入りなのだが…
落札されりゃぁ有無を言わさず立ち退き迫られて壊されちゃうんだろうな。残念。

40 :
奈良市内で家族でいけるような
おいしいうどん屋はありませんか?
最近引っ越してきたばかりで、
めんむすやサガミしか見当たらないのですが。

41 :
>>40
> 奈良市内で家族でいけるような
> おいしいうどん屋はありませんか?
> 最近引っ越してきたばかりで、
> めんむすやサガミしか見当たらないのですが。
纏(まとい) at 富雄
テーブル2つとカウンターのみの小さなお店ですが、饂飩はおいしいですよ。

42 :
>>41
THXです。
早速言ってみます。
  from40

43 :
とりひめってどうですか??

44 :
飲み屋なのに車でしか行けないというのが致命的
でも流行ってるよね

45 :
>とりひめ
特に美味しくはない。
普通
わざわざ行くほどの物ではないと思う。

46 :
まぁ、チェーンだから大きな当たり外れは無いっていうのがメリットといえばメリット
駅近で見かけると、やっぱ便利な存在だよ
重ねて言うが、郡山は車でしか行けないのが致命的

47 :
R24沿いのオリエンタル食堂潰れたんかな?

48 :
R24のオリエンタルは潰れました

49 :
あ…やっぱりね…W

50 :
郡山のは大丈夫?

51 :
まだやってる。客寄せのオッチャンも、相変わらずダラダラと頑張ってる。
ただ、収益率が良くないのと車での利用客が大半だから大変だろうな。

52 :
とぇ

53 :
すとぉ

54 :
かぁ

55 :
超最悪な創作料理屋・・・「三宝庵」

奈良県橿原市にある「三宝庵」という創作料理屋に接待(法事の後の食事会)のため訪れました。パンフレットに社団法人 国際観光日本レストラン協会加盟と記載されていたのでマナーは完璧であろうと思っての事でした・・・。しかしながら、感想は最悪なものでした。料理の味については何も言いませんが(言っても仕方ない)、マナーは超最低であります。その理由は下記に示します。こんな店が本当に協会に加盟してるのか?疑問に思ったためにHPを閲覧したところ「三宝庵」の名前がなく、協会に確認したところ既に脱退していました。一体どうなっとんの?許されへんわ。

<理由>
@皿を下げますとの言葉なく勝手に皿を下げてゆく
A食事終了後下駄箱付近で親戚の者がいる前で大声で「支払いは○○円です!」と値段を言う。あまりにも腹立たしかったために「法事終了後にに会食しているのを知っており、尚且つ親戚が玄関で靴を履いている最中に大声で金額を言うとは何事か?心得ごとでしょう?」とたしなめると、「すいません」といいつつ露骨に階段を全体重をかけてドタドタと上がって行く。

56 :
創作○×って、たいていはまともな料理が作れない“料理人”の出してる店。
つまり変なものを“創作”って言葉でごまかす。
今では滅びつつある“素人料理の店”と同じ。
客あしらいも推して知るべし。

57 :


寿司(すし)店や居酒屋など飲食店経営のぽけっと(橿原市五井町、戸毛秀雄社長)が、9月28日に奈良地裁葛城支部から破産手続開始決定を受けていたことが18日、分かった。

58 :
破産手続開始決定を受けたら、店はどうなるの?
潰れるの?
(正直むかつくから「三宝庵」は、ぶっ潰れてほしいけど・・・)

59 :
>>58
ぽけっと本店の建物は解体すると言ってたよ  >解体屋

60 :
んん?三宝庵はぽけっとが経営していたということか?
ならば秘宝館は?

61 :
ぽけっと寿司って一時期CM大量にやってたのにね

62 :
「ポケット寿司」って「虹の湯」の経営母体じゃなかった?
寿司がダメでも風呂屋でうまくやったもんだ!と思っていたが…違った?

63 :
奈良市の鳥研ってどんな感じですか?
隣に鶏小屋があるそうですが・・・

64 :
鳥研
行ったらわかるが、玉葱が美味い。

65 :
>>62
「虹の湯」は、「ピザポケット」のポケットフーズが元経営母体
「ポケット寿司」とは無関係です。

66 :
>>64行ったらわかるが、

行くまでが大変。先日、合流予定してた知人がマジで遭難した。w

67 :
新大宮駅前の焼肉屋「田田」は、どれくらいの価格設定なのでしょうか?

68 :
誰か知らない↑?

69 :
田原本に安くておいしいスパゲティ屋があると聞いたのですが、どこかわかりますか?

70 :
美味しいカレーの店教えてください。
キーマカレーとか食べたくなりました。

71 :
王寺の横浜カレー

72 :
薄味好きな方へ
香芝近辺で 美味しいうどん屋ありませんか?
何処に行っても満足できません
北は王寺 東は桜井 西は奈良ギリギリ 南は御所までの区域
本当に美味しい店期待してます

73 :
「おくた」の、みたらし団子の評判をききました。
電車に乗ってわざわざ買いに行くほど、うまいもんでしょうか?
感想を聞かせてください。

アルテ館の支店じゃなくて、
西寺林商店街の本店の方が良いと聞きましたが。

74 :
橿原でうまい鍋食いたいんですけど??

75 :
>>57
そういやぽけっと寿司の店、数年前からどこも無くなってたけど
つぶれてたんですね。
10年近く前だったと思うけど、橿原の葛本に焼肉屋があって、
そこが確かぽけっと寿司と経営者は同じだったような・・・
一度だけ入ったけど、二度と来るか!!というくらいに
ヒドイお店でした。
社長さん、落語一生懸命やりすぎて本業おろそかになったんかな?

76 :
磐城の讃岐うどん・たぬきは美味しいけどなぁ。
かしわ天ぶっかけが好き。

77 :
たぬきは まずすぎました
最近は 車もあまり止まって無いみたいですね

78 :
>>72
橿原中和幹線沿いの古道が好き 特にぶっかけ系
>>76-77
たぬきは開店直後が一番おいしかった 今は完全に落ちた

79 :
LA NISIYA

80 :
たぬき
饂飩のこし、つや◎
だし ▲
店員サービス ○
値段 △

81 :
ちなみに たぬきで食べるんだったら
山麓線沿いにある 山麓茶屋 って飯やで うどん 頼む方が 美味しいです
まっ 以前食中毒だしましたがね
味は美味しいんで 結構通ってます

82 :
>>72
たぬきは細麺で、、、 ダシは私には合いません

高田の「つかさ」はなかなか旨い。
先日「きままに駅サイト」で出てましたが、ご主人が骨折してましたねw
http://www.digi-pa.com/pc/com/eat/shop/e_details.php

ダシ(゚д゚)ウマー は高取町の「にしかわ」ちと遠いですか? 吉野方面に行く途中で寄って下さい。
http://www.digi-pa.com/pc/com/eat/shop/e_details.php
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F26%2F46.622&lon=135%2F47%2F45.017&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=623&CE.y=575
注文を受けてから、注文の分だけ茹でて、冷水で締めて、温めて、を一人で行いますので時間が掛かりますし多少高いですが。
きつねうどんが好き。 甘いアゲが苦手な人はダメw

83 :
>>73
おくたのみたらし団子ですが、電車に乗って買いに行くほどではないと思いますよ。
普通です、たしか味が二種類(甘いのと醤油)のがあったかな・・・(結構前なので間違ってたらごめんね)
ちなみに私はアルテ館の方は食べたことはありません。

84 :
橿原中和幹線沿いの古道
一度行ってみます ありがとうございます

85 :
>>82
つかさ 美味しいですね
でも ちょっと 息子さんが店に出てから 出汁が濃いですね
やっぱ 若井人は 濃いめかな?
マクド世代やし 仕方ないかぁ

86 :
奈良ホテル近くのあをがきって店(カフェ?)ってどうよ?
入ってみたいんだがあそこは喫茶のみか?

87 :
>>86
「あをがき」はコーヒーとケーキしか食べた事がないけど
ごはん物も食べられますよ。
ちなみにケーキは柿、黒ごまと言った「和」の物が多いけど
ちょっと味が濃かったかな。

88 :
昨日たぬきに行ったら、12時前なのにえらく混んでいた。
>>80 に激しく同意。
ここの店員はみんなきびきびとよく動く。
見ていて気持ちがいい。

89 :
神殿の 焼き肉みやび 美味しかったなぁ
とんとご無沙汰だけど まだやってるよね

90 :
オリエンタル食堂真美が丘店(>>10)に行こうとしたんやけど
お店変わってる??福祉施設と同居してる1階だよね?
それっぽい場所にヘルシーバイキング?のお店があったけどどうなんでしょ?

91 :
>>90
昼飯時は、近所の主婦でいっぱい。
平日に行ったけど、一時間待ちということで、
あきらめて帰りました。

92 :
ありがとうございます。
てことはそれなりに好評なのかな??
でもそないに待つのは嫌やな…

93 :
今日、王将柏木店に行った。隣に移転してるの知らなかった。
餃子定食メニューから消えてるし、全国一斉開催フェアの揚げそばのポスターも
張ってなかった。餃子定食無いのなら柏木店に行く理由無いので、これからは清潔な
都跡店に僕は行く!!

94 :
ぷいぷいで紹介されてたみたいなんですが
近鉄奈良駅近くにあるドーナツ屋さんておいしいですか?
名前教えてください

95 :
>>94
「フロレスタ」ですね。
ひがしむきと小西通りを繋ぐ路地(コーヒーの「アカダマ」がある所)。
どれも素朴なドーナツは甘さ控えめでサクサク。
アールグレイが入ったドーナツはなかなかおいしかった。

96 :
>>95
ありがとうございます!さっそく行ってみます!

97 :
>>93
俺は移転前に有った、「白い天津飯」が好きだったのに
アレもメニュー落ちしてる。
清潔感は、流石に新しいだけ有って都跡店とさほど
変わらない印象だったけど。。。

98 :
奈良県内で美味しいカレーのお店、教えてもらえませんか?

99 :
王寺 横浜カレー

100read 1read
1read 100read