1read 100read
2013年07月近畿593: 兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の1(1000)
松井山手って PART12(1000)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
新開地周辺の穴場のお店3(342)
【☆★【今日の山科区・その62】★☆ 】(999)
尼崎☆立花情報 Part10(1000)
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆(629)

兵庫県加古郡播磨町 Part 11
1 :2007/07/27 〜 最終レス :2011/03/15
11スレ目に突入の加古郡播磨町のスレです。
町の雰囲気のようにまったりまったり語りましょう!

播磨町のホームページ
http://www.town.harima.hyogo.jp/
高砂 加古川 播磨町ガイド
http://www.tkh.jp/

・前スレ
兵庫県加古郡播磨町 Part 10
http://www3.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1162298891



2 :
>>1
サモハンさんは管理人さまですか??
NAVYBLUE28号さんはどうしたんだろう・・・

3 :
???ここ「Part11」って、どこなの?
URLもこれまで「http://kinki.machi.to/〜」
だったのが急に「http://www3.machi.to/〜」に
変っちゃうし、掲示板まで戻って探しにいくと
まだ「Part10」までしか無いし、
何か白昼夢を見てるみたい。
ここって、安全?
あれだけ問題があって凍結中だった「加古川市総合スレ」
も、同じ様にあっさり復活しているし・・・・・
もしかして、何かの罠???

4 :
キモっ・・・二度と来るな。

5 :
<<4
同感。

6 :
やっぱりキモイところなのかな?ここは??
誰もこない???

7 :
加古川市民の俺チャマが来てやりましたよ!

8 :
明石市民で播磨で働いてる俺も来ましたよ でも微妙に二見か?仕事場・・・わからんのよ

9 :
播磨町いきいきセンターで泳いできた俺がきましたよ

10 :
播磨町バンザイ

11 :
小樽食堂この前行ったけど、付だしは出たよ

12 :
p-10,295(go.jp) 防災研究所・・・確り仕事しろ。

13 :
播磨のビデ○1の隣のマックの店長うざい!!
友達がCCレモンを持って入っただけでマジ切レ!!
こっちがキレたいっちゅ〜の!!

14 :
マックの店長にしてみれば、
他社の飲食物を店内に持ち込まれ、
飲み食いされれば、そりゃ怒るだろ。

15 :
>13
当然だと思うが?
マックの店長にしてみれば、
他社製品の飲食物を店内に持ち込まれ、
飲み食いされれば、そりゃ怒るだろ。

16 :
すいません。重複しました。14-15

17 :
>>16
カキコの後にIDに気付いたか 未熟者め・・・・

18 :
>>14-16
真夜中の5分間に3連投乙!

19 :
>>15
でもそれは飲まないで、ちゃんとマックの飲み物を飲んでいたんですよ?

20 :
>>19
あなたは中学生か小学生ですよね?
友達がしたのは一般常識を考えれば出来ない行動ですよ。
さらに掲示板で「店長うざい!!」って書き込みをした貴方は
友達以上に常識が無いと思います。
店名もだしているし。削除依頼出してきなさい。

>>17
書いている内容と時間が殆ど同じなので、単なる送信エラーと
重複のお詫びでしょ。

24 :
>>20
フォロー、すいません。

>>23
どうか理解してもらいたんだが、飲食店に入れば
基本的にそのお店の商品しかテーブルに置いてはいけない。
例えあなたが言うように、持ち込んだCCレモンを
店内で飲食していないのだとしても。
どんなお店でも怒られるor注意されるだろうね。

25 :
まぁ、いつもそうだが、非常識な奴ほど、
自分が非常識だと言うことを理解出来ないんだな。
そんな奴に何言っても無駄なこった。

でもまぁ、久々に愚かな奴が登場してくれて
笑えたので良しとしよう。

27 :
ご自分の事、そんな風に仰るのは良くないですわ

29 :
>>28
笑わしてもらいました。
もう逝っていいですよ。

30 :
お国自慢板にでも行って播磨町を叩いてくださいな

31 :
先日閉店した酒虎の近くで事故あったんだって?

32 :
>>28
気の毒なくらい、哀れだ。

33 :
>>13、19
いつの間にか、26,28等の発言が消されていますね。

まぁ、発言されてた方は、
少々、脳が不足している方とお見受けしていたので、
スルーにしていたんですけどね。
(まともに、相手するのは時間の無駄だし・・・)

でも、やはり、どなたか不快に思われて、
削除依頼を出されたんでしょうかねぇ・・・

34 :
>>31
播磨町に酒虎ありましたっけ?

>>33
削除依頼でていないみたいだし、同じ削除するなら13だと思いますが。
たまたま管理人が気付いて削除したのでしょうかね。

35 :
>>34
コープの近くにあった酒店です。先だって好評に付き閉店しました。

36 :
>>35
それは「タートル」じゃないですか?

37 :
間違いなくタートルだろうね。
まぁあそこも色々とお酒やら食品を扱ってたけどこれって商品がなかった記憶があるわ。

38 :
私のたまってた ポイントカードは 意味ないじゃん!

39 :
私の好きなマヨネーズのメーカが、タートルにしか置いてなかったので、
何度か買いに行きましたが、期限切れのもの置いてました。
1度目は、ちょうど店員さんが来たので、これ期限切れてますよ!って言ったら、
「そうですか。」と言ったのみ。
2度目は、期限切れの後ろに新しいのがあったのでそれ買いました。。。

40 :
そんな 商品置くのは 弊店ガラガラ だね

41 :
で・・その後どうなるんだろう・・
所で小樽食堂て どんな感じ・値段・味の情報 どなたか教えて
下さい

42 :
小樽食堂のとうもろこしのかき揚げが美味しかったです。
デザートはいまいちでした・・・

43 :
sasuke

44 :
>>43
山田さん 今年のステージ1突破ならずでしたね

45 :
ステージ1を突破したのは二人だぞ
まあここで突破していれば凄かった

46 :
小樽食堂 夕方前を通るとお客さんがけっこうはいってました。
興味でてきたなぁ・・・

47 :
土山駅周辺でショットバーみたいな飲める店ってどなたか知りませんか?

48 :
↑の質問をした者ですが、小樽食堂は値段の割りに美味しくなかったです・・・

49 :
18時ごろ行ったら「生ビール売り切れました」だって。
ありえね。
ゆずはつみつサワーにゆず入ってなかった。
言って確かめてもらった後にきたものも同じ味。
ゆず風味はちみつ風味サワーだな。

たったひとつの収穫は、とうもろこしのかき揚げくらい。

50 :
今夜、気がついたんですが、
土山駅の南口にある、「であいのみち」で
たくさんの、ちょうちんがぶら下がっていました。
看板には、秋祭りと書かれてありました。
今度、少し、のぞいてみようかな。^^;

51 :
考古博物館どうですか

52 :
おとなりの加古川で大変な事件が発生していますよ。
7歳の女の子、かわいそうに痛かったやろね・・
なんで須磨の病院なんやろ?加古川にはいっぱい大きな病院があるのに。
親御さんのお気持ちを考えると胸が詰まります。ご冥福をお祈りします・・

53 :
>>52
>なんで須磨の病院なんやろ?
被害者が子供だったからだ。
重度の裂傷を負い心身がショック状態。
意識レベル30.
大きな病院でも対応しきれず、小児科の専門医に任せる必要があった。

未来ある子供が、、、残念だ。

54 :
>>52
本当に酷い事件だね
明日もし時間があれば現場に献花でも行って来ようかな?
って、こんなときに行っても迷惑だろうから少し落ち着いてからにするか…

55 :
コープ城の宮店の跡地にはコンビニができるとか

56 :
明日香の隣、ビデオ1前の交差点のところ
何か出来ないの??

57 :
>>55
グランはりまの道沿いの所でしたっけ?

58 :
>>55
セブンイレブン と聞きましたが、、、

59 :
また住居表示が実施されるね。
「二子」って地名はなくなっちゃうの?

60 :
なんか 良くわからないけど 変えられる側は 書類等 大変だよ

61 :
運転免許証の住所変更も必要です。
加古川警察まで出向きましたよ。

62 :
>>55
コープの建物壊したんですね。更地になってた。

63 :
警察 ほんまや〜 コープ後は コンビニか。。。
カイムは 明治牛Rの跡地に移動とか 噂 真実はどうでしょうね

64 :
警察 ほんまや〜 コープ後は コンビニか。。。
カイムは 明治牛Rの跡地に移動とか 噂 真実はどうでしょうね

65 :
>>64
明治R業跡地にマルアイできるのホントですyo。
あと羽田ヒューム跡にはイズミヤができるという噂も。

66 :
別府のイトーヨーカドーですが、
同じ敷地内にgolf5とかの店舗が新たに
作られていますね。

私のような貧乏人にはゴルフは
縁の薄いスポーツですが^^;
これを機に、たくさんのお客さんが
集まるといいですね。

67 :
1−2年前播磨町に「久保田」という居酒屋さんがありましたが
どこへ移転されたかご存じないですか。
知っている方ございましたら教えてください。

68 :
どうなったのでしょうね 次の3店舗めが入ってるみたいだけど
隣の木味土味はがんばってるよね

69 :
>なんで須磨の病院なんやろ?加古川にはいっぱい大きな病院があるのに。
ホントに。須磨まで行かないとだめとは。
加古川地区の医療崩壊を象徴する事件でしたね。
救急車の中では緊急輸血も出来なかったでしょう。

70 :
>>69
何日か前の読○新聞に、加古川には3次救急の受け入れ病院がなくて、
一番近いところがこども病院だったそうで。正しい判断だった、ということみたいです。
新県立加古川病院は3次救急対応になるようです。

71 :
のんきやの閉店後、マックスバリューとかできないでしょうか?でも近くにイオン、なか○く、マルアイ、カイム、ヨーカドーとあるので黒字営業はむりかなぁ

72 :
>>71
のんきやさんがつぶれてしまって、
本当に残念です。
結構、重宝していただけに残念です。

73 :
最近気になることがいろいろあります。
旧タートルの向かいに立ちつつある建物は
家かと思っていましたが1階がなんかお店っぽいので
期待してるんですが・・・なんでしょう?
それから明姫幹線沿いの旧プロスパーカフェ、
最初は内装を変えるのかと思ってたら
その前に建物がたち、前の建物は
壊すのか?あれは何ができるのでしょう。
さらに西にすすんで旧豚やさんのあとは
いったい何ができるんでしょう?
ご存じの方、教えてください。

74 :
旧タートル前は、歯医者さんです。

75 :
タートル前の建物は 歯医者で開院まじかですね 確か。。徳田歯科
明姫沿いは 最近 入れ替わりが激しいですよね こちらにとっては
期待わくわくだよね

76 :
てすつ

77 :
やっと規制が解除されたかw

どうも最近は播磨町でも歯医者が増えてるようだね。
まぁ3Mix-MP法とかの治療をしてくれるところは少ないようだけど。

78 :
何の規制?3Mix-MPの為 林崎まで行ったら 3Pするほどでもない
と 言われ普通の処理でおわっちまった!!

79 :
>>78
規制と思っていたけど単にNGワードに引っ掛かっていただけみたいw
にしても林崎の歯医者とは安原歯科医院のことかな?
もしそうなら俺もそこで診て貰ってるから仲間だね。

80 :
そうそう 仲間だ!

81 :
>>80
ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )

そういや明姫幹線の豚屋の後はラーメンの満天が出来るようだね。
希望軒も来龍軒にリニューアル(?)したし播磨町ラーメン戦争が勃発か?

82 :
最近、地デジの映りが悪い (朝○TVだけやけど)。

83 :
来年こちらの町で「国恩祭」があるとお聞きしたのですが見に行きたいのでいつ、何処の神社でするかご存知の方はいられますか?

84 :
>>83
国恩祭でググルと輪番制とのことだけど
播磨町だと阿閇神社のみがその一つを担っているようだね。
とりあえず該当する神社の中のどれかに電話を掛けて
今年は何処で開催されるか確認した方が無難じゃないかな?

85 :
>>84
分かりました。ありがとうございます。

86 :
>>83、84
http://www.geocities.jp/estrella250spp/maturi/maturi.html
によると、平成20年は宗佐厄神八幡神社(加古川市八幡町)
と阿閇神社(加古郡播磨町)みたいですね。

87 :
>>85
何か面白そうだね。
俺も気になるから暇だったら行ってみるか。

88 :
テルペン化学跡地の計画、かなり縮小したような…?
それに交流センターだけでは、跡地の一部利用にしか
見えませんが…

89 :
ホント 播磨町の経済は どうなるやら。。。
土山駅前の時計台に7千万円だよ ありえない
もっと駐輪場増やせよ!!しかも無料の〜

90 :
もっとよく考えて計画してほしいですね・・せっかくの駅前なんだから、そこにあったらいいなぁ〜便利だなというものを作ってほしいです。

91 :
俺が言うのもなんだけど政治ネタに関しては
兵庫タイムスの掲示板でやった方が無難だと思うよ。
まぁ播磨町を想う気持ちも分からんではないんだけども。

92 :
広報はりまを見たけど、
あのような建物を造ることになるとはなぁ。
正直なところ驚いたよ・・・

そんなにたくさんの会議室とか大型ホールとか
本当に必要なんでしょうかねぇ?(苦笑)

93 :
まぁ清水さんも町長になられて焼きが回ったのか
或いは裏のコワーイ利権やらがあって已むを得なかったのか…。
ただ作るにしても出来るだけ安く上がるような仕向けるなりを工作して
住民の負担が少なくて済むように最低最悪の事態だけは回避して欲しいわなw

94 :
おいら的には、大型商業施設か、
まぁ、マンションが建設されるのかなぁと
思っていたんだけどね。
(ちょっと、希望も混じってたけど)

で、その後の、清水町長の当選で、
公立の病院を誘致すると聞いて、
少し驚いたんだけど、
結局、広報はりまに掲載されていたような建物に
なったってことなのかな?

広報はりまを見る限り、あの空き地を
全部使うような規模ではなかったように見えたから、
まだ、他にも何か建てるということなんだろうなぁ?

でも、あの土地って、土壌汚染の問題も抱えてるから、
民間系の企業は嫌がるかなぁ・・・

95 :
コープが最近組合カード忘れたら 会員価格で売ってくれない
最悪\\ もっと気軽に買い物出来るスパーに〜

96 :

>95
免許忘れて運転したら免許不携帯で罰則があるんだよ。
よくもまぁこんなことをいう自分勝手なやつがいるもんだ。
まっ播磨町人だな。

97 :
>>95
忘れたお前が悪い
小学生か?

98 :
教えてください〜!
子供がピアノを習いたいと言っていますが
播磨町でピアノ教室ってどこか教えてもらえませんか。
ちなみに農協横のビルのヤマハ以外で教えてください。

99 :
もしもピアノが弾けたなら

>>98
まぁ俺は知らないけど電話帳で調べるか
或いは楽器屋さんなんかで聞いたりすると分かるんじゃないかな?
あとはその農協横のヤマハのピアノ教室で
お宅以外に播磨町でピアノ教室はないかと聞いてみたりw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

武庫之荘ってどうよ その40(304)
<<<サンテレビPart14>>>(274)
元町・栄町について語ろう。Part2(157)
★和歌山県上富田町 Part 1★(511)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part49(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 46【良い街】(1000)
【CAFE】長野のオススメ喫茶店【カフェ】(95)
【48万都市】西宮市はどう?Part 47【良い街】(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
徳島県那賀郡那賀町スレッド(74)
★☆★☆★地域紙を語ろう☆★☆★☆(38)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.32(1000)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
【忍野八海】山梨県南都留郡忍野村スレ【大平山】(185)
【STOP!!】県内の自殺者が増えている件【家族の事も考えて・・】(382)
【愛知】半田市総合スレッド -part.61-(1000)
行橋について語ろう 29(1000)
ZZZ ざまスレNo.159ZZZ(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の31】(530)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)
釧路の未来Z(49)
牛浜イイってところ(275)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
新浦安について語ろうPart29(74)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 27期目 【野党/与党】(1001)
☆☆☆東戸塚スレ!パート60☆☆☆(67)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ4(1000)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000)
常陸多賀を語る(92)
中川区について語ろうPart33(1007)
津市を語ろうPart.29(1001)
【熊本】楽しかった海、川、山【熊本】(37)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)
角打ちで飲もう(一杯目)(70)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part103(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十九章》(通算32スレ)(1000)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
【丼】愛媛のどんぶり屋 1杯目【丼】(41)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
和束町ってどんなとこ?(301)
長野県の中学統一スレ3(164)
さらに見る