1read 100read
2013年07月東海884: ★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
愛知県長久手市 −AICHI38−(774)
########## 長島町 ##########(83)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
知多半島の海釣り情報 3(433)
名古屋のレコード屋さん(141)
【岐阜】各務原市、那加地区を語ろうスレ【 Part6】(223)
【トコタン】常滑人集まれ!10 カインズオープン!!【トコトコ】(1000)

★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★
1 :2009/08/26 〜 最終レス :2010/06/19
前スレ
★☆★ 安城市民集まれ パート68 ★☆★
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1225598901

立てておきますね



2 :
>>1

3 :
>>1乙でありんす

4 :
おは

5 :
 28日午前4時25分ごろ、愛知県安城市古井町の市道で、近くに住む無職加納博さん(69)が軽乗用車にはねられ、間もなく死亡した。安城署は、車を運転していた同市小川町の会社員菅原めぐみ容疑者(39)を道路交通法違反(酒気帯び運転)と自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。同署によると、現場は直線。菅原容疑者の呼気からは1リットルあたり0.15ミリグラムを上回るアルコールが検出され、酒を飲んだことを認めているという。

6 :
>>5 この菅原なんとかのおかげで、アピタ前の道路、シートベルト無装着でつかまってしまった。

7 :
シートベルトくらい常にしろよ

8 :
>6
自業自得だ、バカ野郎

9 :
期日前投票に行って来たけど、鉛筆書きなんだな。
これまでそんなこと気にしても無かったけど、夜中にこっそりと某カルト宗教団体の
職員に書き換えられるなんてことはないよなぁ。
ちょっとだけ心配。

10 :
あれって消しゴム使っちゃいけない紙(消せない?)らしいよ
職員もそんな暇じゃないでしょ

11 :
閑だからやるってもんじゃないだろw

12 :
投票用紙って鉛筆でかくけど
後から消せない仕様になっているって本当ですか?
そのソースは?

13 :
今日17時位に競技場の前の交番にパトカー大集結してたね。
何かあった?

14 :
>>12
それぐらい検索すりゃでてきそうなもんだがな。

15 :
今日エイデンで変なものを見てしまった。
2Fエスカレータ前で 初老の男性が店員に ”携帯ストラップを・・・”と
呼び止められ手に持っていたストラップを店員に渡し、レジには行かずエスカレータを降りていった。
今から思えば、あれは万引きだったと思う。いい年をしたおっさんが情けない。

レス汚しすみません、チラ裏でした。

16 :
>>6
もしかしてあなたはクラウン乗ってた?
自分の目の前のクラウンが止まれの赤旗振られ
左の空き地に御用となっていたもので・・

17 :
お聞きします・・・数年前 新安城駅近くのビルに FUZZという R
があったのですが 現在はもう無いのでしょうか? 移転でもしたのでしょうか?

18 :
どうも痔になってしまったようで病院に行こうかと思うのですが、
安城でいいところはどこでしょうか?
前、豊田の家田病院というところがこの辺では一番という話が
ありましたが、さすがに豊田は遠いので…。

19 :
いや、家田に行ったほうがいい
安城からならそんなに遠くない
名古屋からも来るんだよ

20 :
すいません、車ないです。ちょっと調べたら家田に勤めてたという人の
みうらという病院が安城にありましたが、ここはどうですか?

21 :
家田病院ってたしか近くに駅があったよ、電車で行ってはどうですか?

22 :
>>18遠くても家田に行くべきだと思う

23 :
>>18
愛環 北野枡塚駅から徒歩10〜15分くらいかな

24 :
ゴミ分け、早分かり「ブック」って。。。。
ポスターなら見たことあるが。。。
初めて見たよ。分別の為の本。。。
しかし、過剰というより、異常分別。。
モリコロの影響で愛知って、こうなの??
何とか、ならないの?

25 :
何とかならなくなったから、ゴミの減量化→分別の徹底になったんでしょ。

埋め立て地や、岡崎みたいに山奥の産廃処分場にどばっと捨てるようなところも無いし、
少しでも焼却炉の寿命を伸ばさないといけないけど、生ゴミに金属が入ってりすると炉の温度の管理が難しく、
かなり運転に気を使うらしいし。

まぁ一時住まいの人には面倒ってだけで意味ないかもしれんけどね。

26 :
稲刈りの時期が来ましたね。
季節を感じられる安城は好きです。

27 :
安城でなくとも季節くらい感じられると思うんだが・・・。

28 :
>>27
あなたは、謙虚な心のない方ですね。
もっと ロマンチックな考えができませんか?

29 :
このスレッドの話の流れで、「謙虚になれ」といわれても・・・・。
万引きじいさんの話とか、事故の流れで警察にシートベルトしてないのを見つかったとか、
Rの話とか、痔とか・・・・

30 :
それが安城クオリティ。

31 :
>>29
お前はもう何も言うなwww

32 :
じゃあ、俺が書きますよ。
最近、こっちに越してきた者ですが、
いい感じに都会と田舎(失礼)が混在していて住みやすい町と感じました。
もともと長野の片田舎から出てきたのもあるかもしれませんが。

>>26
田園地帯で秋の青空の下で稲穂が風に揺れている風景を見ると
風流とはかけ離れた俺でも見とれてしまいますね。

33 :
ごみの分別は、だらしないと横浜市のように2,000円以下の過料条例出ちゃうぞ。

34 :
今日始めて「はなまるうどん」に行きました。
感想ですが、高い&セコイということです。
まず、うどんって材料費+調理費は、低いんですね。でも、
価格は結構取っています。すき屋や松屋は、
材料費は結構かかっていると思うけど、安い。

あの価格設定であれば、幸楽苑や上記の牛丼屋
の方がいいと思う。それと、価格設定ですが
398円とか498円という価格設定は、やめて
欲しいと思う。正直に400円 500円と
表記した方がいいと思う。

特にうどんが好きな人以外は、お昼として
行くことはないお店と思ったよ。

35 :
粉をあのレベルのうどんにするには手間がかかってると思うけどな

36 :
まぁ好き好きだからいいんじゃないでしょうか。
確かに398とか微妙な値段にするなら400円にしてほしいとは思う。
自分はうどんたまに食いたくなるから行くよ。

37 :
「はなまる」なんかよりは「丸亀製麺」の方がはるかにいいわ
いっつも混んどるがや

38 :
>幸楽苑や上記の牛丼屋
>の方がいいと思う。それと、価格設定ですが
>398円とか498円という価格設定は、やめて・・
幸楽苑のほうがもっとおかしいぞ。
中華そば298円と書いてあるが、
いまどき税抜き表示、メニューは右下の隅。
これだけは、298円ですが、醤油らーめん(398円)と中華そば(298円)
両方食べたがほとんど同じ。
又、セットで単価UPなのはみえみえだよ。
貧困のおいらを釣るのはやめてくれ。

39 :
>>38
幸楽苑だけど確かにその表記になっています。しかし、
知っているのであれば、中華といえばokです。
また、中華大盛りでも400円なので結構お得ですよ。
それに美味しいです。
ただ、残念なのはランチメニュー。餃子ばかりで欲しい
ものが無い。
1号線沿いの満福という中華料理店だけど、一度
行くといいです。ランチメニューが超お得!!
ラーメン(普通盛りで美味しい)+八宝菜(結構ボリューム有り)
などで700円だったかな? 美味しい物を沢山食べたい
人にお勧めです。ただ、肉体労働の男性に人気なので
喫煙が結構ヘビーです。

40 :
>>35
うどん屋&そば屋って、材料費が安い割に高い価格設定だと思うけど
素材に結構費用がかかるんですか? その点中華って、手間がかかっている
割に量も多めで安いと思う。

41 :
まんちんけん(字がわからない)とか鶴園のランチも安くて美味しいよっ♪

42 :
>>34
安城のはなまるは余所より値段設定が割高になってるからね。
確かうどんは全品100円増しのはず。

43 :
>>42
やっぱり高いと思った。近隣でどこのはなまるなら
安いんですか?

44 :
うどんやのことで質問があります。

先に行った はなまる うどんも
ザモールに出展しているうどん屋も
旗(のぼり)を出しています。そこに
150円からという文言が下の方にありますが
実際に店内に入ってそのメニューを探しても
どこにも200円以下のメニューはありません。

あれってトッピングの値段のことでしょうか?
過大広告だと思いますが、みなさんどう思いますか?

45 :
かけ小は105円

46 :
君はうどんを外で食べないほうがいい

47 :
三国の天とじうどん大好き!
カレーうどんは美味しくて結構なボリュームだよ。
確か700円です。

48 :
和泉町大下に、消防隊が午後8時頃から1時間半も出動していましたが、どこの火災かご存知の方はみえませんか。

49 :
★ホストが車で同伴出勤の客に酒提供容疑

・愛知県警は11日、同伴出勤した客の女(39)が車で帰宅することを知りながら酒を提供したとして、
 道交法違反(酒類提供)の疑いで同県西尾市、ホストクラブ店員平井信伍容疑者(26)を逮捕した。
 県警によると、容疑を否認している。

 県警によると、女は帰宅時に交通死亡事故を起こしたとして現行犯逮捕された。
 「自分が運転して平井容疑者と同伴出勤した」と供述したことから、捜査を進めていた。

 平井容疑者の逮捕容疑は8月28日午前1時20分ごろから午前3時55分ごろまでの間、
 同県安城市内のホストクラブで、女が酒気帯び運転をすることになると知りながら酒を
 提供した疑い。

 ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-2009091

50 :
>>5
この事件の人か?
ホストに人生狂わされたな

51 :
はなまるは前の値段に戻って安くなってたよ。(ような気がした)

52 :
元中日の森章剛の店ってどこ?

53 :
>>52
大山町
錦町小からデンパーク方向へ1つ目の交差点前
店舗はもと「一休」を改装
赤くて目立つよ
ちなみに店名は「ショーゴー」

54 :
安城のイトーヨカードウのネットスパー(インターネット注文−>
食料品宅配)って、利用している人いますか? 感想などありましたら
教えてください。

55 :
>>54
めちゃくちゃ便利です。
冷凍モノはカッチカチでくるし
ペットボトル飲料をまとめ買い(1ケース×個数)など
重たいものなどは本当に助かります。

56 :
>>49
うはwww
小・中と一緒だったwww

57 :
>>55

送料っていくら?

HPを見ると
>一定金額(税込/配達料金別)以上のお買上げの方、配達料金無料キャンペーン実施中
>!  ※店舗毎により異なります
でした。安城店は?

58 :
>>53一休は無くなっちゃったの?

59 :
>>53
ありがと
ナイターがある日に行ってみる

60 :
>>51
ホントだ。久しぶりにいったら かけ105円 からの統一価格??に戻ってるね。
鰹節が有料なのは相変わらずだったけど、アホみたいにかけるDQNがいるからしょうがないか。

61 :
うどん屋はアピタの中のとこでいいや。
安いし100円クーポンつくし色んなSCに入ってるし。

62 :
>うどん屋はアピタの中のとこでいいや。

どこのアピタですか ? 桜井?

>安いし100円クーポンつくし色んなSCに入ってるし。
scって何ですか?

63 :
>>62
安城にアピタが桜井の他にあるのか。
SCはショッピングセンター。

64 :
ツタヤの前って何ができるか情報ありますか?

65 :
>うどん屋はアピタの中のとこでいいや。

これだけを読めば、刈谷のアピタや知立のアピタも考えられるワナ

66 :
>>64
土地の真ん中に看板がになにか書いてあるが
目が良くなくて読めないので
だれか読んでください。

67 :
うどん おにがしまのカレーうどんは、辛いですか?
チャーシュー丼や味噌煮込みうどんもおいしいですか?

68 :
安城の方は七五三参りはどこに行くのでしょう?
都合で10月中に済ませたいので、町内会での申し込みはできそうにありません。

近隣では知立神社、龍城神社ぐらいしか知らないです。

69 :
うちは熱田神宮に行きました
今年は熱田神宮は遷座で10月にはイベントが多いみたいで
混むかもしれませんがそんな機会に七五三なのはいい思い出かも

70 :
「おにがしま」のうどんは、どうなの?

71 :
>七五三
確か花ノ木?末広?の八幡社でもやってた筈ですよ

うどんですか
大正庵 秀 更科庵 丸長 あと、更生病院跡地の東側の・・・屋号忘れた
私はこのうちのどれかを気分で選びますよ

72 :
>69,71
ありがとうございます!
まだ日があるのでもう少し検討してみます。

73 :
>>71
>更生病院跡地の東側の・・・屋号忘れた

そこですが、家のそばなんですが、
まだ一度も行ったことがありません。
そこって普通のうどん店ですよね。
感想を教えてください。店構えが怪しい?
ので、まだ行ったことがありません。

74 :
>71 73
私も同じ町内なのに行ったことありませんが
長寿庵のことでしょうか?

そうそう 八幡神社も七五三やってますね
時期になると回覧板が回ってきます

75 :
>>74
八幡社、日時か決まっているのでうちは参加できないんです・・・
やはり当日祈祷受付している神社にしようと思います。
情報ありがとうございました。

76 :
あのおうどん屋さん、、、長寿庵っていうんでしたっけ?
そういえば「旧病院の東のぉ・・・」としか呼んでなかった気がします。
小物飾りが多い気がしなくもないですが、
良心的価格と、のんびりした雰囲気、シンプルな出汁の味は気に入ってます。

七五三の当日受付は知立と熱田くらいしか知りませんが、私は知立で。
どうしても流れ作業的になってしまうので、気分が削がれる気も少々しましたが、
ちょうどお神楽を奮発された方がいらっしゃいましたので得した気分にw


最近インドカレー屋さん増えてきましたけど、スバカマナ以外はやはり入り口付近で躊躇してしまって><
どなたかお勧めのお店とかメニューとかご存知でしたら教えてください。

77 :
>>76

インドネパールレストラン VANCHA (バンチャ)
南安城駅とコロナの間くらいにある
味も値段も店員の対応も良いお店なのでおすすめです

78 :
アイシンって何かあった?

79 :
>>76
西尾のSHUBHAKAMANAもこの夏に移転して駐車場が広くなったこともありやっぱり行列です。
行列ができるってことはそれだけ人気ってことなので一度チャレンジしてみては?
安城でなくてもよければ碧南のポカラがオススメです。
チーズナンは絶品で熱々のナンから糸を引くチーズと表面に塗ってある蜂蜜の風味が最高です。
チキンカレーなんて骨なしの大きなチキンがゴロゴロ入っていてやわらかく
口に入れるとホロホロと崩れるほど煮込まれてます。
一人で入るお客さんも時々見るので入りにくいということはないと思いますよ。
インド人?ネパール人?の女性の店員さんは肌がシミひとつないつるっつるの肌で
毎日スパイスを食べるとあんな肌になるの?と感心してしまいましたw

80 :
ギタのナン・ライス食べ放題でカレーにサラダにドリンクにスープが付いて
昼は750円夜は1200円(1割引チケットあり)には感動した。
本気でおいしいですよ。

81 :
>>80
ギタって緑町の?
昼のランチ750円って安くていいね。
だけどライスとかナンって意外とたくさん食べられないんだよねw
でも良さそうなんで一回行ってみたい。
そのお店は辛さの調節できる?
個人的にスパイスの効いた辛〜いカレーが好きなんだよね。

82 :
今日高棚近辺で停電有ったけど原因なんだったんだろ?

83 :
インド料理店だけど、安城市役所前から北へいく大通りで
郵便局を左にみて、桜町の交差点から立体交差をくぐったところの
左にあるにあるインド料理店。

いつ見てもお客がいないんだけど、誰か行ったことが
ある人いますか?名前は忘れました。

84 :
>>81
1〜5辛までありましたよ。
店員さんも4人全員インドかネパールの人でとても親切でしたよ。

85 :
>>84
早速レスありがとう。
5辛が魅力w
必ず行くね。

自分がいつも行くこの手の店って日本人は作ってないんだよね、やっぱり。
1号線の競馬場近くの貸し店舗に入ってるインドネパール料理店も時々行くんだけど
やっぱり現地人だよ。
上に書いたスバカマナもポカラもそうだ。
彼らは何ビザで来てるんだろう?

86 :
>>85
ポカラは私も大好きです。
碧南方面に行く時に行ったりしますよ。
あそこも美味しいですよね〜。
お店構えてやってる人達はさすがに就労ビザだと思うんですがwきっとそうだと信じてます。
食べられなくなるのは寂しいですもんね。

87 :
だねw
自分も信じるよ。
こういうカレーを食べると小麦粉でとろみを付けたカロリーたっぷりのカレーが食べられなくなる。
昼におなか一杯食べても胃もたれしないしね。
あぁカレーの話をしてたらまた食べたくなったよ。
けどさ>>86さんと行く場所が被りまくったらどこかですれ違うかもねw
なんかおもしろい。

88 :
>>82
停電しましたね〜
中電から連絡とかなかったみたいですから、事故かなにかかな?

89 :
長寿庵の鍋焼きうどん、鍋焼きうどんじゃないよね。

90 :
久しぶりに1号線を走ったら、バーデンの近くで反対車線の、タイ料理「ニオ」って閉店しちゃったのですね。
はやってなかったのかなあ。

91 :
>>78殺人事件でしたね

92 :
76です。 皆さんレスありがとう やはり多いデスネ まとめてみました←
やはり大東町が気になりますがw 一軒ずつ回って楽しんでみようと思います。

緑町 ギタ ttp://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23029599/
美園町 タージベンガル ttp://g.chaoo.jp/shop/tajbengal/
法蓮町 VANCHA ttp://kamezo.cc/keyword/53031
横山町他 スバカマナ ttp://r.gnavi.co.jp/n209400/
新田町 MOTI MAHAL ttp://www.arkworld.co.jp/encyan/moti/
碧南&高浜 ポカラ ttp://g.chaoo.jp/shop.php/pokara/
大東町南交差点角

>89 鍋焼きは食べていないのでなんとも><

93 :
殺人に強盗傷害とは物騒になったもんじゃな

94 :
>>91 AW

95 :
>>78

ttp://www.youtube.com/watch?v=2TVeZFwvoY0&feature=channel

96 :
>92
大東町南交差点角    シャヒインディアンレストラン ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0007095353/007090500713428/
新田町→知立に移転? MOTI MAHAL          ttp://chirifu.jp/ippin/sub10.html

追加
東新町           Donインドカレー        ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0001834970/

大東町のところは店名が変わる前に行ったことあるけど、大衆食堂みたいな雰囲気だった
今の店名になってから行っていないのでナンともいえない

モーティーマハルは新田町を閉店して、知立の牛田駅の辺りに移転しているみたいです
新田のときにおまじゃましたことあるが、
店内は思いっきり現地色強くお客さんも外国人が多かったので初心者には敷居が高いと思った

Donは比較的初心者でも入りやすい雰囲気で、
僕が行ったとき(2年くらい前)には日本人の女の子が対応してくれたし、カレーも普通においしかった

97 :
>>96
モーティ移転しちゃってたんですか。
久しく行ってなかったから知らなかった。
現地色は強かったけど、奥さんが日本人だったので過ごしやすかったですよ。

98 :
モーティーマハルのリンク
コピペしたときに大文字が混じっておかしくなってたので修正
現在の知立店の写真見ると当時の面影が残る看板でほほえましいです

ttp://chirifu.jp/ippin/sub10.html

99 :
モーティ、またあそこに戻ったのか。
映画撮影にパキスタンに帰ったんじゃなかったのか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新城が最高! PART86(1000)
鈴鹿市を語ろう!Vol.72(1000)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart35(1000)
牧之原市について語ろう(33)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
まちBBS中国掲示板雑談スレッド -2-(122)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
中野駅周辺 Part147(654)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)
茨木市の話でも・・・Part 152(1000)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart83★★★★(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】(1001)
白金・白金台 パート27(867)
福島県二本松市☆安達郡【6】(1002)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その129(1001)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)
南武線西府駅・・これからは?(63)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
新潟市東区(仮称)スレッドPART1(671)
名駅ラーメン通り!(231)
札幌と近郊のラーメン店79杯目(428)
栃木県茂木町part8(117)
サンクスの猛威(172)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
知多市についていろいろおせぇてpart13(1000)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
富山県上市町について語ってぇ〜 Part4(184)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆27(211)
名護市長選挙(おまけ市議補欠選挙)について!(309)
浜松市浜北区Part.8(249)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
大分市のスレッドへようこそ その60(1001)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
さらに見る