1read 100read
2013年07月東海385: 岐阜の良い整体院悪い整体院(260) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方の山について語ろう(106)
瑞穂区についてpart29(1000)
☆垂井町・関ヶ原町スレpart7☆(981)
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】(237)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
大府スレッドpart34(1001)
【三重】菰野町スレPart14【富士は富士でも菰野富士】(1001)
駿東郡清水町!!パート2(86)

岐阜の良い整体院悪い整体院
1 :2006/01/24 〜 最終レス :2013/03/12
ここは良かった、また二度と来るか!っていうお店おせーてチョ



2 :
美人の湯(各務原)という銭湯のマッサージおすすめ。

3 :
加藤治療院ってよかったよ。

4 :
岐阜市加納朝日町にある「朝日治療」(銭湯朝日湯の4階にある)は、よかったし、予約もかなり詰まっているぞ。

5 :
age

6 :
加納のアピタ前のつじもとクリニックお気に入り。
というかそこしか行った事ないだけだけど
人は良いと思う。

8 :
岐阜はやたら「カイロ」だとか、いろんな療法が多いけど、あんまり

そんなところに近づかないほうがいいと思うよ。金を捨てるような門だから

9 :
そんな話は岐阜に限った事じゃないし、だからといって病院やあはきに
行っても治る訳じゃない。

だから、スレタイ通りに良いところや悪いところが分かる情報が欲しい。
駄目だった経験談が幾つか有るのなら、具体的な情報をお願いしたいな。

>>7みたいな、何が良かったのか詳細が全く不明な煽り広告なのは駄目だが。

10 :
age

11 :
六条平安閣東の金花堂、本格的でいいよ
特にお灸が効果ある。

12 :
ほしゅ

13 :
膝が痛いんですけど、どっか大垣近辺でいい病院ないですか?整形外科にいったら生まれつき
亜脱臼だから、膝を固定しろっていわれて固定してるだけ、あとは痛み止めをのむだけで根本的な解決になってないんですよね。
20代後半ですが、つらいです。

14 :
岐阜駅から西へ徒歩10分にある「健康堂」。
30分\4000。20分マッサージ+10分鍼。休みは日曜のみ。要電話予約。
柳ヶ瀬のネエチャンに教えて行ったけど、県内1号の盲導犬を飼ってた(数年前に死んだ)。
鍼って初めてだったけど、全然痛くなかったです。先生はすごく博識です。
良いかどうか分からんが、少なくとも、自分とは相性がとてもいいや。
あっ、宣伝じゃないですよ。

15 :
岐阜のスパーレのなかのマッサージは最悪
携帯メール見ながらマッサージするおばはん

16 :
>>16
そんなん、東南アジアでは普通。

17 :
age

18 :
羽島のGOOD整体院
整体と温熱のコース最高。整体は普通だけど馬鹿丁寧で温熱が気持ち良くて寝てしまった

19 :
温熱やら電気なら、わざわざ整体に行く必要は無さそうだが。

20 :
手で熱を入れてくれるよ

21 :
とりあえず整体の技術のみで勝負してるところを選びたいな。熱は岩盤浴にでも
行けば、輻射熱で中まで入ってくれるだろうし。

22 :
無資格の整体なんぞにいくな!

23 :
>>13
膝蓋骨の亜脱臼でしょ?
おそらく生まれたときから骨の形成がよくなかったんだよね。
O脚の人も亜脱臼になりやすいんだよね。

柔道整復師や理学療法士の人に聞くと大腿四頭筋、特に内側広筋を鍛えましょうってさ。

24 :
hoshu

25 :
Nカイロは行かないほうが・・・
DQNな奴がいた!

26 :
>>25
それって最近ヤフーのカテゴリに、スポンサーサイトとして登録されたところかな?

27 :
>>26
一度ひらいて見てみるよ

28 :
>>26
その通りだよ!
技術はいいんだが・・・

29 :
あいせい治療院がオヌヌメ

30 :
池田温泉のマッサージ良かよ

32 :
院内に芸能人やプロ野球選手のサインがある所は
実際は自信が無い裏返しだから
店内に芸能人やプロ野球選手のサインがあるラーメン屋って美味いためしが無い
それと一緒ではないでしょうかね

33 :
真正町かな〜ぁ!先生が新日本プロの
蝶野の知り合いみたいな整体。
なんか知り合いばっか優遇してる。
1回予約日に行かないと永久治療拒否!

35 :
大垣だけど西美濃整体院ってとこ結構丁寧にやってくれたな。
アジャストってところは最悪・・・

37 :
アジャストってところは全健会
マルチカイロでマットを売りつけられる
1週間の講習で開業してるから期待してはいけない

38 :
柳ヶ瀬の足もみプラザの店長がなんにでも対応してくれる。

39 :
日赤の近くのこり丸ってどうよ。

40 :
癒しの・・・は最悪だよ。

41 :
水海道の「癒しの・・・」は最悪です。
予約のダブルブッキング(しかも、後から予約した人を優先する)もある。
西洋医学の完全否定、病院にはいくな、薬は飲むな、治せるのは自分だけだ。

行っちゃいけないところだね。

42 :
で、肝心の腕前や回復効果の方がどうなんよ。

44 :
何故予約も取りにくい様なところを、わざわざ宣伝するのやら。自分が
其処の患者だったら、そんな自分の首を絞める様な事はしないけどね。

あと12回回数券なんてのも不思議。

入院してる程のムチウチ患者でも10回以内に治したところがあるくらい
なのに、それほどの腕前なら12回も必要な患者なんて、滅多に居ないと
思うし。

47 :
絶対に治るカイロあります。
岐南町にある「岐南八剣施療院」です。
電話058−240−3886
定休日は水曜日
ムチウチ、ギックリ腰は即効で治ります。
一度お試しください。
カイロ・整体はもちろんのこと、健康についてあれこれ教えてもらえます。

53 :
本巣市及びその周辺でおすすめの整体はありますか?
整形外科に通院しているのですが、ムチウチがなかなか治らず困っています

54 :
ムチウチは頚椎の靭帯損傷だから整体より首のコルセットのほうが効果高いよ。
整形外科では貰えなかったの?
固定しないで電気よりは整体のほうがマシかもしれんが・・・

55 :
コルセットはもらえませんでした。
今はリハビリだけです

56 :
事故後暫くは損傷がメインだろうから、コルセットとかで固定する方が良いとは
思うが、かなり経った状態なら整体を試す手も有ると思うよ。

61 :
43を見るとどこにでもあるほぐしを行う整体にしか見えないんですよね。
なのに相場の3倍ほどの施術費用、12回の回数券。なのに
「お金の事はいつでもいいから、治療に専念しなさい!」・・・?
文面からは敬遠したほうがいいと判断せざるを得ません。

62 :
私も以前解約しました。
良くならないのは仕事や子供のおもりのせいだと毎回言われてました。
でも自分でコントロールできるぐらいならなら、最初から高いお金出して
通おうと思いません。患者の生活習慣も理解して適切なアドバイスをして
くれるのが普通でしょ!?
だんだん、よくならないのは自分の腕が悪いからなんじゃないかと疑問に思うよう
になって。
支払いも、最初はいつでもいいと言ってたくせに結局支払いの話になったとき、
半年や一年ぐらいの期間で払い終えてもらわないとうちも困ると
きつく言われました。結局何もよくならなかったし、後悔ばかりです。

63 :
そういう悪徳なところは消費者センターに相談したほうがいいよ。
美容系ってあやしいところ多いからさ

64 :
症状が改善しないのに長期で通わせるのは法律上問題あります。


医業類似行為に対する取扱について
平成3年6月28日 医事58 各都道府県衛生担当部(局)長宛
厚生省健康政策局医事課長通知
(3)適切な医療受療の遅延防止
長期間あるいは頻回のカイロプラクティック(整体)療法による施術によっても
症状が憎悪する場合はもとより、腰痛等の症状が軽減、消失しない場合には、
潜在的に器質的疾患を有している可能性があるので、施術を中止して速やかに
医療機関において精査を受けること。

65 :
色々ご意見を頂き有り難う御座いました。私の電話口での対応の感想は、撮影や取材で忙しいやら、少し問い合わせただけなのに着信を見て折り返し電話をかけてきたり、疑問に思う部分があったのですが効果があるのなら行ってみたいとも思うし迷っていました。このご意見を参考に慎重に考えたいと思います。

66 :
東海理学治療センターはいいらしいと聞いたのですが。
詳しい人、ぜひ教えてください。

69 :
12回で治らない症状って何ですか?

74 :
>>71はIDが同じ事を不思議がっていたから>>72の説明はずれてないでしょう。
あと匿名掲示板で名前が同じなのは、不思議でも何でもない訳だし。

そういえばマンション・アパートタイプの光インターネットだと、アパート
・マンション単位でグローバルIPが割り振られて、個別ユーザーにはVDSL
とかでプライベートIPが割り付けられるみたいです。

この手の光インターネットは格安(込み込みで月額3,000円程度からある)
なので、今後はaitai以外でも同じIDになるユーザーが増えるかも?です。

76 :
12回で治らない症状って何ですか?

77 :
岐南にあるIという治療院はどうなんでしょう?
あと、本巣方面にプロレスラーや格闘家がよく行く接骨院があるそうなんですがどこでしょう?

78 :
>>76
ここは、小顔矯正や美脚、バストアップとかやってます。

79 :
小顔は整体じゃ治らないってのが結論みたいだな
一時的に血流が良くなりむくみが取れるんで小顔になったと錯覚するっぽいw
http://life8.2ch.net/test/read.html/seikei/1146406370/

81 :
>>79
所詮はO脚矯正なんかと同じでしょう。

学会に公表する等して、効果や実績データなんかが公正に検証されてる訳でも
ないのだし、単に客寄せの為の商売用の道具でしかない。

82 :
>>80
確かに個人差はあるでしょうね。生活環境は人それぞれですからね。
何回程通われて満足のいく結果になったんですか?
小顔になれば、もう二度と元には戻らないんでしょうか?

84 :
 大体、整体そのものにどれくらいの効果があるのか。
エステとかもそうだけど、特にこういう掲示板にアンチで出てくるようなところは
慎重に検討したほうがいいよ。行く人は治りたいので必死で冷静な判断力に欠けると
思うから特にね。本当に良いところだったら、悪くは言われないでしょう。
それに本当に良かったら、あえてこんな掲示板に書き込まないでしょう!
宣伝に釣られないようにね

86 :
そりゃ高いねぇ。でも整体とかって神がかり的なものをみんな求めて行ったりするけど
実際には無いんだよね。背骨が曲がってるからと言われて調整してもらっても立ち上がって
歩いたら元通りってのがほとんど。結局、骨は筋肉により動かされているわけだから
筋力バランスを直さないと何にも治らないよね。最終的には自分で出来る程度の体操でいいから
毎日続けることが一番効果あるというのが実感だよね。
それが例え事故から発症したものでも余程の怪我といわれるものでないかぎり同じだよ。
自分は治療者側の人間だけど整体やカイロなどで体を壊されて来る人を何人も見てきました。
5000円は、ぼったくりだけど僕は自分でできる体操などが結局は安全で確実だと思います。
整体とかは誰でも無知でも明日から自分は整体師ですと名乗れる職種であることを
理解してからリスクを承知の上で行くもんだと最近よく思うようになりました。
評判のいい整形や接骨院で指導だけ聞いて自宅で実践するのが一番かと思う。

88 :
>>86
接骨院の先生ですか?
>>87
椎間板ヘルニアはカイロプラクティックの禁忌疾患だぞw

89 :
整体やカイロは日本ではちゃんとした資格はないからひどいよ
おれの知るところでは3週間で資格がとれたりするところもある
カイロはアメリカでは医者とおなじで8年ぐらいかかるらしいよ
資格とるのに
あと愛知ではコキッて關節ならすのは平成になってから条例で禁止されているしね

91 :
>>85
自分は大垣の榮氣堂に行ってますが今まで行った整体の中では
一番効果がありましたよ。
腰痛で行ってますがその人によって整体がいいか整形外科がいいか
接骨院がいいかが分かれますし、整体でも合う合わないがあるので
自分はたまたま榮氣堂の治療法が自分に合ってただけだと思いますが。
自分の納得のいく治療をしてもらえる整体院が見つかると良いですね。

92 :
>>89
>愛知ではコキッて關節ならすのは平成になってから条例で禁止されているしね


ソースはありますか?

95 :
本人が事実として書いた事なら、訴訟になっても負ける筈も無い筈だが。

勝手に誹謗中傷と決め付けてるのは、事実を書かれると困る様な人しか
居ない。

96 :
>>95 微妙だな。 「胡散臭い」とか「素人でもできそうな内容」ってのは該当してしまうかもしれない。
   ただ、「良くならなかった」とか「延長を云々」は事実だから該当はしないだろう。
   
   確かに言い出したら、ご近所の(事実でない)噂話ですら誹謗中傷と言われれば該当する。
   個人の思った感想と言えば該当しない。

   行列のできる・・だったら。。。2対2くらいに意見が割れそう。

   微妙、、、

97 :
>>94
おいおい、そんなん言ったらあそこの整体院は効いた、効果無かったって体験談も書けなくなるぞw
それじゃあ>>89のデマはどうなるんだ?

98 :
>>97  あそこの整体院は効いた、効果無かったって体験談

    > コレはセーフでしょ。「オイラは効いた」「私は効かなかった」は事実だから。

    ソコに尾ひれをつけて、「あそこは(誰が行っても)効かないぞ。」みないにしたら
    誹謗だろ。

99 :
効かないのは、心掛けが悪いからさ
腕のせいにするなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【後一年ちょっとで】岐阜県武儀郡総合スレ【関市】(37)
大府スレッドpart35(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
名古屋の結婚相談所でいいところは?(67)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part29 ★☆(1000)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
【池袋はどうよ?81】(1003)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
松井山手って PART14(58)
北海道日本ハムファイターズ☆Part152(528)
高槻を愛するもの集まれー244(1000)
☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
古賀市ってどうよ(第19話)(848)
☆☆京王堀之内 PART74☆☆(904)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
【ココ】かがわの美味いお好み焼き【行っとけ】(319)
♪◆♪辻堂について語れPart57♪◆♪(1001)
大泉Part91(1003)
【大凧】 春日部市庄和地区の人集まれ! Part.14 【大凧】(157)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
三重県四日市市を語ろうVOL.149(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ11(136)
●停電情報18●(49)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 3丁目【ハンビー】(1000)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)
■14■【富山市総合雑談スレッド】■14■(1000)
★静岡県新居町★その2(154)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART74(300)
京王多摩川 その17(370)
【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
岡山の心霊スポット PART-9(386)
福山市北部地区総合スレ(463)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
沖縄の人ってどうして不利になると方言使うの?その2(300)
○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換9○●○●○●○●(271)
☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300)
河内長野市PART92(1000)
さらに見る