1read 100read
2013年07月東海325: 東海地方の転職就職情報(111) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆(1000)
◆三好町とその周辺について語ろうPart18◆(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その55■■■■(1002)
【くま】東海地方の野生動物目撃情報【イノシシ】(259)
大府スレッドpart35(1000)
鈴鹿市を語ろう!Vol.72(1000)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part13(84)

東海地方の転職就職情報
1 :2003/09/19 〜 最終レス :2013/05/07
みんなで交換しませんか?怪しい会社多すぎ!
お悩みの人、みんなで頑張ろう!



2 :
age

3 :
KQ便の委託契約ドライバー

4 :
愛知県の中小ITはDQNな会社が多いってほんと

一応、正社員で雇っておきながら
社内開発してるのは、ほんのわずかで
あとは、プロジェクトごとの客先常駐での開発か
一人で、派遣・出向に出されて、
派遣先・出向先のプロジェクトで働くのがほとんどだって聞いたけど・・・

やっぱトヨタ・デンソ関連に派遣・出向されて
その先の会社で働くのが、愛知県のIT会社の特徴だっていうけど

実際のところはどうなの?

6 :
名古屋でソフトウェア関連の仕事に
従事したいと思って、今転職活動をしているのですが

名古屋でソフト関連の仕事と言うと
客先常駐もしくは派遣・出向って形がほとんどでしょうか?
自社で受託開発もしくはパッケージの製作ってのは少ないのでしょうか?
(この場合、人材派遣会社の派遣社員とはまた別ですよね。
その会社の正社員として雇用される訳だし・・・)
勤務地も愛知県だと、工場が多い豊田、刈谷、安城ってあたりに
なりそうですね。

派遣・出向にだされて派遣先からお役ごめんになったら
どうなるんでしょうか?

私自身はソリューションの仕事をしたいのですが

ちなみに現在32歳♂ 独身
上流工程の経験が無いPGです。

もうラストチャンスだと思って探しています。

7 :
>>6
大手の子会社にしたら?
トヨタの関連会社とかなら、トヨタに派遣されると聞いたぞ。
上流工程の仕事ができるかどうかは知らないが。
俺の知り合いは、実力を認められて、個人経営事業主として働いている。
年収1000万あるよ。

9 :
アリコジャパンがいいかも。
中途も多いけど離職率も高い。生き残れれば幹部までいけるかもね。

10 :
なんといっても一条工務店でしょ‥

12 :
星崎の岩田鉄工所で社員募集中。

13 :
20代で勉強が嫌いでなければ役人という選択もある。社会人枠も広がっているのでは?

14 :
>10 なんといっても一条工務店でしょ‥
 
 ↑オメー、天理か???ボケカスッ!!!!!!!!!!!!

15 :
就活がんばるぞぉ

16 :
静岡の薬局でお勧めはありますか?

17 :
名古屋都心部で男のショップ店員募集してるところないですか? 
あれば教えてください。

18 :
サービス残業は九時十時までってあたりまえかなぁ

20 :
ポスティングの仕事はヤバイ会社が多いって本当?

21 :
今日はあめ

22 :
そういえば2年ほど前にポスティングバイトしてたけど
突然一か月分給料払い込まれずとんずらされた。
だんだん給料振込みが遅れて変だとは思っていたんだけど・・
キャラコママとかいう雑誌の関連会社だという認識だったから油断していた。

23 :
転職を考えているのですが、参考までにお尋ねします。
派遣社員の面接には、皆さんはどのような服装で行かれますか?
私の知人が、ダ○○ックという会社の派遣社員募集の面接を受けた際

「正社員募集じゃないのに、スーツで来る人はちょっと疑問」

などと、面接担当者が言っていたそうです。
アルバイトならスーツというのもちょっとおかしいと思うのですが、
派遣社員でも同様なのでしょうか?

これまでに、人材派遣会社の派遣社員募集に応募された経験のある方、
どのような感じだったでしょうか?
また、周りの他の応募者の人達はどうでしたか?
教えていただけますと幸いです。

24 :
仕事が・・・・

26 :
瑞穂区のトヨタ系の会社…
そこの社長怖すぎます。
お付き合いしないほうが吉。

27 :
どこかに22歳〜27歳ぐらいの女性で、名東区まで地下鉄通勤可能な事務職希望の
子はおらんかねぇ?ハロワにも出してて条件も悪くない方だと思うんやけどなぁ。
やっぱ若い子は栄とか名駅の方が良いんかね。

28 :
>>27
そんなに欲しければどっかの職業紹介会社に依頼すれば?
必要性・緊急性があるならそれなりのコストがかけるべき。

29 :
藤が丘にすんでいる人は地下鉄始発だし、座って行けるから栄や名駅で仕事する人が多いかも
上社や本山、といったところで募集かけたらあつまるのでは?

30 :
>>29
藤が丘と上社の間やから本山近辺がベストかなと思ってた。
ひょっとしたらここ見て「私っ立候補!」てな子がいないかなって思ってたんやが
やっぱ無理だわな。w)
あ〜 こっちで若い子見つけんと本社がハロワで応募してきた年増を採用したらどう
しよう。

31 :
>>30
条件がいいってどれくらいいいの?
どうせならもうちょっと具体的に書いてみたら。
それと何でそんなに若い子にこだわるのかも書いた方が良いんじゃない。

32 :
ハロワの条件をみると給与は18万前後、年間休日121日。
茄子は年2回+決算賞与(事務員は4万ぐらい)保険関係は当然一通りある。
我々もそうだが有給は比較的自由に取れるし、帰る時間もうるさく言わない。
つまりかなり融通のきく会社だと思うよ。
若い子を希望するのは現事務員が結構年取ってて、それなりの年数居るんだけど
パソコンが弱いのと仕事がさばけないんだよね。

33 :
>>32
はいはいっ!ワードエクセルくらいしか出来ませんけど事務したいです。
ただ問題は…………まだ大学卒業してないんです。。

34 :
あの〜、職業訓練校について知りたいです。
ハロワや訓練校の職員の話だけでは不安なので・・・。

35 :
>>34
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/job/1112579496/l50

36 :
>>はいはいっ!ワードエクセルくらいしか出来ませんけど事務したいです
中高年にはそれすらできん人はよ〜〜けおる。

37 :
>>36
いやー同感ですねー。
職安通いしてるけど,検索機さえ満足に操作できない香具師がおる。

38 :
413 :就職戦線異状名無しさん :2005/06/09(木) 00:34:21
以下みんなの就活日記引用
大変なことになってますねえ。。??

6月1日1時57分 リョ○さん

連絡遅れたりするくらいは、まあ普通にあるんだろう。
なんといっても結局取り仕切るのは人間だし・・。
でも相手が自分たちを頼って(雇われたいとか、
チカラを借りたいとかいろんな理由で)着ている以上、
それなりに遅くなっても何かしらの行動を伴う対応をする責任はあると思う。

(中略)

過去ログにおいて散々アツク損害賠償について撒き散らしてきましたが、
すべて解決しました。連絡着てからの対応は早かった。
すぐにお金が振り込んでもらえた。そうやって一定のカタチで誠意を見せて
もらったことによって、この企業への評価は限りなくフラットな目線に立つ
ことができたと自負しています。

ベンチャーだからこそ、中小規模の企業だからこそ、ヒュー○ンリンクは
決まったカタチにとらわれずに価値を生む仕事をすることができると思う。
そんななかで今回のようなあからさまな不祥事は起きるときには起きるで
しょう。大事なのはそこでどう動くかよ。
正直、何の連絡も来ないままこの会社にシカトされてたまんまじゃ、
自分の企業不審はとどまるところを知らなかっただろうが、

イヤラシイかもしれないが、ヒュー○ンリンクは損害賠償として、
こちらの提示した額以上の額面を振り込んでくれた。ここにぼくは一定の
評価をして、もう書き込むことはないだろうと思っていたヒュー○ンリンク
の日記に今一度書き込むことにしました。

(後略)

39 :
半田近辺で中卒で就職できるのって土木とかばっかりですかね?

40 :
>>38 なんかまたやらかしてるみたい。

>Re: ヒュー*ンリンクの日記7月25日17時32分 ヒューマ*リンク
>掲示板の意見を観て流されるのではなく自分の意思で
>決断してください。
>それでもし辞退したいと思ったときは電話でお知らせください。
>こちらも採用人数を最終調整している段階なのでなるべく
>早めにお知らせください。
>ではあなたの納得行く就職活動をしてくださいね

41 :
三重県にある理工産業ってどうよ?
この前も新聞広告で出ていたけどリコーのコピー機以外にもOA機器とか取り扱って
いるみたいだが・・・

42 :
マナハウスで友達がバイトしてたけどあそこは本社のダイテック会長がxxxx

43 :
>>42
え??何なに??

45 :
ちゃんとした就職情報じゃないけどいい?
緑区〜日進市くらいで入ってる求人チラシに何度も出てるグ○ース○ット
って会社、行かないほうがいいですよ。
友人がひっかかってさんざん愚痴ってたけど、チラシに書いてないけど
登録料取るし、社長は半ボケで勝手で振り回されるし、やっすい出来高
給で余計な作業ばっかりやらされて女工哀史なみにこき使われて皆やめて
いくらしい。
そういう会社はいっそなくなったほうが世の中のためだと思うよ。

46 :
>>45
日曜に入ってる求人チラシのあれね。私も聞いたことある。

47 :
うちの会社でも従業員募集してますよ。津市で建設業です。
その代り、久々に言う3Kじゃなくて5Kですけどね。笑
キツイ・キタナイ・キケン・給料安い・根性無いとやってけない笑
それでも良ければ社長に紹介します。

52 :
名古屋のデザイン業界ってどうなんでしょう?
ウェブや紙面媒体の仕事は盛ん・元気なんでしょうか?
わかる人いらっしゃりましたら教えてください。

54 :
高収入の仕事無いかな…
パRのデザイン関係とか…

55 :
「労働契約法」への緊急アンケート実施
「労働契約法」が、厚生労働省で労働者側、経営側、行政側の3者で協議されており、
今度の通常国会で法案提出するか否かヤマ場を迎えています。

「労働契約法」のポイントは3つです。
1.年収400万円以上の事務職は、残業代がつかない「ホワイトカラーイグゼンプション」
2.金を出せば違法な解雇も合法化
3.労働条件を自由に切り下げ可能

以下のリンクのアンケートにご協力お願いします。アンケート結果は労働者側に提出します。
http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=566335171&P=402182501

よろしくお願いします。

56 :
岐阜の事も忘れないで下さい。
内定率は上がっているものの、県外での就職が増えている模様。
岐阜県内の働く場所は確実に減っている。

57 :
三重県で工場で働くならどこが一番いいよ??

58 :
なんでみんな就職しようとするんだろう。
なんでみんな自立しようと思わないんだろう。

そんなに飼い犬になりたいのですか?

59 :
なりたいようですね。

60 :
羽毛布団の訪問販売は良心ある奴はヤメトケ
売れなきゃ基地外社長にわめかれながら木刀でボコボコですよ
アホのジジイRとか
頭クルクルパーの女とかだまして売れる人ならいいが。

61 :
小坂井の日本トレクスってどうなんでしょうか?

62 :
営業、プログラマを募集。
30才未満なら未経験でも可。
勤務地は名古屋駅近く、もしくは東京。
小さな会社ですが、気が向いた人は連絡ください。

63 :
http://www.meitetsu.co.jp/profile/recruit/03boshu_g.html

64 :
テスト

65 :
中国技工って知らない?
考えてるんだけどもしかしてブラックは嫌だしなー

66 :
派遣でアウトソーイングの会社は最悪だった。最初の契約の時に保険加入が(社会保険と厚生年金)
3ヶ月経たないと入れないと言われ3ヵ月後に会社の保険に入ったら時給が下げられて激怒して辞めた。
契約書にも一切書いてないので派遣は大手が1番だと思った。

67 :
完全出来高払い 広告業
ダブルワークOK。20歳以上に限ります。
がんばり次第で月収50万以上可
がんばらなければ当然0です。
さぁこい!

68 :
派遣で?
アホだなwwwwwwwww

派遣社員に未来はないよ。アホだなマジで。

69 :
なんで正社員になりたくないのかが解からん。

70 :
マジで派遣に未来は無いよ。

国は見捨てますよ。

71 :
・・・と、派遣社員にもなれない禁治産者がほざいております

72 :
はぁ?俺は働いていますが何か?

今日も楽しく働いていましたが何か?

73 :
禁治産者って何?

お前の立場?

74 :
禁治産者は言葉が古過ぎるね。そう呼ばれる人は今は一人もいないよ

75 :
名古屋に来て約3年間派遣をやりました、やっと正社員で働き口が見つかり、来月から働きます。
年齢も年齢だけに(35才以上)このまま派遣を続けても、ある日突然企業に期限切られて、
終わりか・・・・と思うと、本当に情けなくなり、奮起して就職活動し、就職に向けてがんばりました。

現在の職場でも、若い人が派遣で働いてますが、本当に勿体無いと感じます。

派遣という立場は、私にとって確かに責任もあまりなく心地よかったですが、
そのポジションが長く続くということは無いです。
自分の10年後をよくよく見据えて欲しいと思います。

76 :
給料を多く貰おうと思えば、名の通った大学を卒業して
名の通った企業に新卒で入社するのが最も確実な方法なのだが
名の通った大学に行けなかった場合は派遣社員でスキルアップして
名の通った企業へ中途採用してもらう方法も残されていますよ。
むしろ、色々な事を経験できる若いうちに派遣社員を経験するのも
良いと思いますよ。
勿体無い?むしろ若い時に派遣社員の経験を奨励したいくらいすね。
スキルさえ磨いておけば、仮に就職できなくても独立自営の道も
可能なのですから・・・

甘い?
もしそんなことを言う人がいれば
それは、努力しなかった人の負け惜しみの言葉なので
聞く耳持ちません。

77 :
努力し続けることが出来る、というか努力し続けることが楽しいと思えるならば独立自営が一番いい。
しかし大企業に勤めていたほうが(社会に与える)インパクトのある仕事が出来るし、社会的貢献度も大きい。
どれだけ頑張っても個人は個人。組織には敵わない。
どちらにしても「金」のためだけに働くというのは空しいし、長続きもしない。
今はNPOとかNGOもあるので働き方は多様。選択肢は実に多く、視野さえ広く持つことが出来るならば自分の価値観に合った仕事が選べる時代だ。
社会の影ばかり見つめていると自分もその闇に飲み込まれる。
夜眠るとき、その日の自分に満足出来なければ、死ぬときに自分の人生を満足できよう筈もない。

働け。働いて働いて、働き抜いて、遊びたいとか休みたいとか思ったときは、、、R!
それが人間ぞ。

78 :
住田整染はどうよ

79 :
マジで派遣に未来は無いよ。

国は見捨てますよ。

80 :
5月中旬から職安で見つけたところで仕事を始めたが、ひどいところだった。
■事務職にしては珍しい、年棒制だったので、残業が月に10時間
(職安の記載内容及び面接で確認)ということを含めて年棒額を
決めたのだが、行ってみれば月50時間(繁忙期では無い)
■昼ごはんは、週に2回は食べることが出来ない日もあり、
ある作業に間に合わせると15時を過ぎることも多々ありました。
■半月働き、これはおかしい・・・と思い転職担当の総務に聞けば
「長く務めている人がいなくて大変な時に入ったんで、辛抱してください」
とのこと・・・
■年棒制だから、他の社員の人は自分の仕事以外はやらない。

そんなこんなで、最終的に体を壊してしまい、とっとと撤退いたしました。
その会社が、堂々と写真付きでとらばーゆに載っていて、ある意味ドン引きです。
引っかからないように、気をつけてくださいね。

81 :
>>80
仕事があるだけでもありがたい。

82 :
30の無職歴1年3ヶ月が通過age

製造業で探すのが一番硬いかなー…

83 :
起業しろ

85 :
>>82
製造業は諦めた方がいい

86 :
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
株式会社LEEコーポレーションって何屋ですか?
ハロワで募集しているのですが、
いろいろNETで調べても、見つからないもので。
宜しくお願い致します

87 :
>>86
何で見つからない?
今、ちょろっと検索したらゾロゾロ出てきたけどw

88 :
株式会社LEEコーポレーション事態、自己HP持っていますか?
出来れば、事業形態など詳しいことが知りたいのでですが

89 :
>>88
そのくらいパソコンで探せよ
簡単に見つかるから

90 :
面接にいったんですが、ワンコインの鍼灸の会社ですよ。
そこからフランチャイズで展開していこうとしているようです。
面接で会社の代表が遅刻してくるわ、変なビデオ観させられ、
有料で鍼灸のマッサージ受けないか?って聞かれるわ、散々でした。。

91 :
90さん

ありがとうございました

93 :
豊田の下請と思われ会社に
不況にかかわらず求人あったから面接行ったら
40代ぐらいのRにいきなりチョンは雇わねーって言われた
いくら苗字が一文字だったからってDQNすぎる・・・死にたい

94 :
>>93
それで引き下がったのか?、、アホだなぁ。
その言葉を「トヨタと報道機関にばらすぞ!」と脅して雇ってもらえばよかったのに。
苗字が一文字なんだから、そのくらい訳ないだろ?

95 :
四日市のASKcraftって会社知ってますか?
給料良さそうだけどキビシイんかな?営業だと思うけど。
知ってたら教えてください。

96 :
俺は、まだ景気が史上最高に良いと言われていた一昨年に派遣社員を自主退職してから
去年春までの1年間、ずっと毎日ハロワに通い続けてアチコチの面接受けまくったけど
落とされまくっていたな。ようやく今の会社に正社員で受かって何とか1年以上が過ぎたが
好景気と言われていた時期に再就職まで1年かかったんだもの、100年に一度の大不況と
言われる今の失業者の人達が再就職できるのは、もっと時間が掛かると思うよ。

予想していた訳ではないがそれにしても、よい時期に派遣を切られる前に自分から辞めて、
よくぞ大不況到来前に再就職できたものだ、俺。

97 :
一年後に解雇になりました。

98 :
履歴書を詐称した場合はバレる可能性ある?

99 :
>>98
バレる可能性はゼロではないな・・・。ただ企業側も労働基準法違反とか
サービス残業は違法ではないのかな?ってあると思うけど・・・。
まあ要はお互い様でしょう?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆寿司丸忠◆(138)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)
大曽根周辺情報スレ3(193)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
ペットと行く公園&カフェ(75)
★☆ 日進市スレ Part21 ☆★(636)
★☆★☆南知多町総合スレッド その4★☆★☆(913)
【岐阜】各務原市、那加地区を語ろうスレ【 Part6】(223)
小岩をあつ〜く語ろうPart65(1000)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜67〜☆☆☆(1000)
東北大震災スレッド10(1000)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
★☆揖保郡太子町【PART28】☆★(272)
☆★ 新川町のみんな集まれ! PART5 ★☆(134)
【まったり】沼袋(^^) その42【ぬまったり】(263)
みなとみらい総合 part39(704)
兵庫県尼崎市を語ろうPart27(1000)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
大東市民スレッド Part77(1000)
茨木市の話でも・・・Part 148(1000)
JR鷹取駅周辺について語りましょう4(216)
福井県吉田郡永平寺町スレ その2(88)
★☆★☆★ 三重県の漫画喫茶について ★☆★☆★(154)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
【相模原】相武台下〜相武台前周辺〜相武台団地まで【相武台】その14(1000)
雑談ひろば その16何色(300)
【層雲峡】上川町スレ・PART3【大雪山国立公園】(572)
杉並区和田スレッド!4(372)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
◆◇◆成増 -PART103-◆◇◆(1001)
練馬駅周辺◆part77(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart31(1000)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
矢向(横浜市鶴見区)を語るスレ18(679)
########## 長島町 ##########(83)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part102【浪速区】(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!20杯目【うどん】(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその34〜(1002)
〜東北の鉄道総合雑談〜(155)
さらに見る