1read 100read
2013年07月近畿575: [へそ公園]新生西脇 集え西脇市民 その16[日時計](1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
奈良県御所市民7(1000)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part19(886)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 21(300)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18(316)
京丹波町について!Part4(296)
【尼崎市】塚口スレ Part17(1000)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)

[へそ公園]新生西脇 集え西脇市民 その16[日時計]
1 :2007/10/02 〜 最終レス :2012/10/19
日本のへそ、兵庫県西脇市について語るスレです。
元黒田庄町民の皆さんの書き込みもお待ちしております。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
西脇市 ホームページ
http://www.city.nishiwaki.hyogo.jp/
西脇市過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishiwakilog

【前スレッド】
[へそ公園]新生西脇 集え西脇市民 その15[日時計]
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1169573646



2 :
豊川町の葬儀屋は人はいってるの?
あれだけ反対運動されたら人もこんだろ。

3 :
昨夜、上野で自販機のゴミ箱を大きな音立てながらひっくりかえしたアホが居てパトロール
中のパトカーの警官が散らかった缶を片付けてました。

4 :
警察官も大変ですね。
ご苦労様

5 :
ジョイフルに深夜行ってびっくりした。

6 :
なにが?
気になる

7 :
ジョジョジョ、ジョイフルに何が?とつても気になる。

8 :
滝野社から三ノ宮まで59分とは速い。

 神戸市北区でも1時間はかかるのに。

9 :
7<<ヤンキーの溜まり場ゾク車沢山居たわ。

10 :
>>7
ジョイフルにたくさんいたんだ!野村のジャパンにも
ヤンキーバイクがたくさん止まってるぞ!
彼らゾク達はどの辺りを住みかにしてるんだ?

11 :
中国道経由の三ノ宮行きは4往復しかないが。

13 :
昔は、ヤンキー(D・Q・N)が大型セダンに乗っていたが、
今は軽によく乗っているような気がする
そのせいで軽に多いのかな?
西脇より北の地方から、西脇・西脇より南に流入している者もかなり多い

激しくダサイD・Q・N仕様の車が多いのは、中途半端な田舎だから

14 :
ディーとキューとエヌを続けて入力するとNGワードに引っかかって
書き込み出来ないことを始めて知ったw

16 :
関東都市部と大阪にしばらく暮らしていたが、別に西脇の人が人間的に劣っているとは思わない
街と地方の違いは大きくいが・・・
こんな書き込みしている>>15が常識とモラルに欠けているのは?と思うがw
どこにも痛い人はいるし、いい人もいる
色眼鏡で人を見ていると、周りの人があなたを痛い人にみるよ
郷に入れば郷にしたがえだ

17 :
スマソ修正

関東都市部と大阪にしばらく暮らしていたが、別に西脇の人が人間的に劣っているとは思わない
街と地方の感性の違いは大きくいが・・・
西脇スレに、こんな書き込みしている>>15が常識とモラルに欠けているのでは?と思うがw
どこにも痛い人はいるし、いい人もいる
色眼鏡で人を見ていると、周りの人があなたを痛い人にみるよ
郷に入れば郷にしたがえだ

18 :

  はい。努力します。

19 :
>18
マルチご苦労。

20 :
>15
西脇で食える人は、ある意味とっても偉いんだよ。
俺なんか西脇で働き口無いから、高校出てから30年近くズーっと出稼ぎ中。
西脇に帰りたいな。

21 :
色々な所に行った事があるが。
>>私は今仕事で西脇にいますが私が住んでいる夙川と比べて極端に
違いすぎカルチャーショックを受けています。

静かさは同じだと思うが。それに夙川から山を上ってトンネルを抜けると
風景もそっくりだが。ふもとでイノシシが出るところも。この程度でカル
チャーショックなら西宮北部でも住めないでしょう。況や北播丹波に於いてをや。

22 :
わざわざコメントありがとうございます。感謝します^^みなさん故郷思いですね^^見習います

23 :
先週JRの乗り放題のチケットを使って、加古川線に乗ってきました。
粟生駅からたくさんの高校生が乗ってきたけれど、
皆さん車内で行儀が良くて感心しました。うちの近所のロン毛・茶髪の
R見せの学生とは大違い!試験中なのか、皆さん車中勉強してました。
西脇市の前後の駅でそれぞれ降りていったけど、いい環境で育った子ども達
なんだなとちょっと感動しました。

31 :
>>24
http://machi.to/saku.htm
まちBBSの削除ガイドライン
5.のところを100回読んで来なさい

32 :
新しくできた『王様のてっぱん』と下戸田の『鍋専門店(屋号は忘れましたが)』は
どうなのでしょうか?
行かれた方、感想を書いてください。
味、待ち時間、メニューの種類など・・・
お願いいたします。
宴会に使用したいので宴会向きかどうかも・・・

33 :
既に削除依頼が出ているようだが、
ここは議員さんも見ているよ、IPも晒されているのでご覚悟を。

34 :
今日えびの尻尾みたいなものをつけたワンボックス車を見かけました。フルスモークでフロントバンパーも人が座れるくらいの出っぱったもので、ビックリしました!
あれはいったい何の意味があるのでしょうか?なにかイベントに使う車なのでしょうか?

35 :
  

   言論の自由

36 :
じゃ、これ↓


憲法第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、
       国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。
       又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、
       常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

38 :
どの地域の人が、そしてどんな人がどのような差別を受けているかを
知らずして、差別がなくせるとは思えない。

39 :
あの発言の中にはガセもあったし、余計にややこしくなるだけだよ。
少なくとも、ここはそのような発言は禁止されているんだから、
差別に結びつく発言はしてはならないだろ。

40 :
結局は差別という名の利権

41 :
>>12
西脇でも小野でも配布されていません。
本当に夙川の人? 
夙川の西の方に住んでいる、あることで有名な方々と同系統の方が
西脇にも居るので注意しましょう。市政とも関わっているようです。
旧黒田庄町長にあんなことをしてみたり。「○○団追放」と宣言している
のはそのためです。

42 :
 おいしいらーめん屋さんを教えてください

43 :
>>41
微妙なニュアンスの書き込みですが、もう少し分かりやすく
書き込みしてもらえませんか

44 :
ハローワークの前にうどん屋ができてるな。
あそこできては潰れてるような気がするから成功してほしいな。
とりあえず食いにいってみるか

45 :
新しくできた”こなもん関係”の店、イマイチやったなあ

47 :
こなもん関係なら、『住吉』のコロ焼きが懐かしい。
まだ有るのか?

48 :
住吉ってどこ?

49 :
西脇市で1人暮らしをしているのですが、晩御飯食べる所が無いので教えて貰えませんか?
ラーメンとか牛丼は完全に飽きてしまい、何か美味しい晩御飯が食べたいのですが。

50 :
住吉って西脇の秘境ってイメージが...
会社の後輩が携帯通じないって言ってた。
西脇市街に来るより、篠山の方が近いとも言ってたな.....

51 :
一人暮らしの人から明日香に食べに行ってる、
って聞いたこと歩けど、行ったこと無いからわかんない。

52 :
食堂なら、文林の向かいにある「大日食堂」がおすすめ。
粉物は、西脇じゃないけど、滝野の「寛美」というお好み焼き屋さんはおいしいと思います。

53 :
大日食堂最高でした。お昼ご飯食べに行ったら白飯は美味しいし魚の煮付けも最高でした。
今度彼女つれて行こうと思います。店の感じは男っぽいけど美味しい。これから御用達にさせて頂きます。
有難う御座いました。又西脇でここは美味しいと言う店があれば教えて下さい。

54 :
 食べたい

55 :
西脇の沙織のお好み焼き最高やと思うんやけどな・・・
特に”コロ玉ミックス”が・・・
大阪でもう20年たつけど、やっぱり沙織のコロ玉が忘れられません。

56 :
彼女と行くなら「麦藁帽子」はいかがでしょ?
喫茶店ですが雰囲気はいいですし、ご飯はボリュームがあり、おいしいと思いますよ。
「かりんか(字忘れた)」も喫茶点ですが、食べ物はおいしいとおもいます。
2年前から戻って来た人間で住まいが重春校区なので、それ以外の地域はよくわかりません。

57 :
>>53
175号沿い津万地区の「霧島」の焼肉定食、ちと高いけど美味しいよ。
あと、「まさご」の天丼も美味しいと思いますよ。
天丼なのに卵とじになってるのです。

58 :
西脇大劇が本日50年の歴史に幕を閉じました。
今夜最後の上映「ニューシネマパラダイス」
最後を飾るにふさわしい名作で、涙、涙の
終焉でした。
とうとう、西脇から映画館がなくなり
時代の流れとはいえ、寂しい限りです・・
最後はスタッフの皆さんが出口に並ばれていましたが
本当にお疲れ様でした。

59 :
王様のてっぱんは美味しかったよん!!

60 :
大劇なくなったんか・・・東映アニメフェアではお世話になったものだ・・・

61 :
[霧島]ではエビフライ定食よく食ってた....
改装してから一回も行ってないが

62 :
私の場合、エビフライ定食と言えば御越安でした。
一年に二度ほどの外食でしたが、家族7人、
楽しみにしてました。

63 :
文化があればなぁ

64 :
文化のパフェなつかしいなぁ・・・

65 :
文化のエビフライもう一度食べたい

66 :
王様のてっぱん行きました。
突っ込みどころ満載なお店でした。

67 :
王様のてっぱんに行ったけど結構美味しいと思ったよ。
ねぎ焼き(コロ玉)、コロ煮込みGood

ところで今月の広報誌に西脇病院の記事見ました?
北播磨地域の拠点病院だとか320床・20診療科なんか書いてありましたけど
お医者さんの数も確保できないのに機能するの???
150億もの税金投入して採算とれるのかなあ〜
だめなら建築費を含んだ独立採算制導入の方向で考え直さないといけないね?

68 :
独立採算なら、日本中の公立総合病院が破綻します。
多分、政令指定都クラスにないと病院経営が出来なくなるでしょう。
東大病院で美容整形やってるくらいだし。

69 :
王様のてっぱんの洋食焼おいしかった

70 :
篠山市民です。
西脇工、好タイムでの駅伝優勝おめでとうございます。
全国大会期待してます。
留学生に勝って優勝してください。

71 :
つばきやが一番美味しい!!

72 :
アーバンホテルってビジネスホテルあるけど、あそこって儲かっとるのかい?
ビジネスホテルってくらいやから出張とかで西脇に来る人が泊まるんやろうけど。
最近ふと思った。

73 :
西脇も最近バイク増えてきたな
趣味でバイクに乗る仲間が増えて嬉しいんだが
同時にD/Q/N臭いのとか、鬱陶しいビグスクなんかも増えている件

74 :
バイクで思い出したが、正月くらいに家の前をウィリー走行してバイクが通り過ぎてった。
前の道は県道です。

75 :
加古川線で人身事故…

76 :
どないしたん・・・みんないるの??

77 :
西脇に引越してきました。
前の居所よりも住み易くて安心しています。
どこかにコイン洗車場(自分で洗うところ)はありますか?
ググってはみたのですが、情報がなくて困っています。
ご存知のかたがおられましたらレスをお願いします。

78 :
>>77
西脇大橋のところにあった思います。
今もあるのかな・・・

79 :
西脇ではないですが、滝野社IC側の新出光のセルフスタンドにもあります。
ガソリンも安いです。

80 :
>78さん
ありがとうございます。
ちょっとその辺りうろうろして探してみます。

>79さん
ありがとうございます。
そんなに遠くはないですね。
近くにもし見つけられなかったら行ってみます。

81 :
西脇大橋のところはもうなくなってます。
滝野社ICのところ、IDEXは私もよく行きます。

82 :
>81さん
ありがとうございます。
今日行ってきました。

説明不足でした。
自分で洗う、というのは
洗車機に入るのではなく、ノズルから出る水を自分で掛けながら洗う、という意味でした。
最近はあまり見ませんが・・・
シャンプーから全部手作業でやりたいのです。
引き続き、ご存知の方、何卒お願い致します。

83 :
上滝野の日産の隣にコイン洗車場があったような気がします。
数か月まえに足回りを洗ったような・・・
なかったらご免なさい。

84 :
>>82
R175の下戸田?の交差点のところにあったような気がします。
今もやってるかは分りませんが。
なかったらごめんなさい。

85 :
>>84
この辺りでしたね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F59%2F0.996&lon=134%2F59%2F16.556&layer=0&sc=3&ac=28213&mode=map&type=static&pointer=on&size=s
北東方向への一方通行の脇道沿いです。
結構古びてましたが。。
同じく、今もやってるか知りません。

86 :
最近、歩道の拡張工事が頻繁に行われており、
歩道の段差をなくすのは、高齢者や障害者などにやさしいと思いますが、
歩行者も少ないのにあれだけ広げて無駄ではないのでしょうか?
それに車道が狭くなって危ないよ。
この辺の交通手段は、ほとんどが自動車なのに・・・
かと言って、もう道路もいっぱい作りすぎて税金の無駄使いだと思うのは、私だけでしょうか?
あっ、それから信号も多すぎ
ドイツだったかな〜『信号が多いとかえって事故が多いし環境に悪いから、信号を減らしてるみたいだけど』
第一、日本は直線道路でも信号多すぎ
京都議定書(環境問題)にも逆行しているような気がする。
なんか、西脇市の歩道の疑問から京都議定書の世界レベルになってごめんなさい。

87 :
意味の無い、予算消化の為だけの道路工事には反対だが
歩道や自転車専用レーンを充実するのは賛成。
それこそ、環境のためだ。
多少車道が狭くても、とばさなければ無問題。
道路は、車のためにだけ有るのではない。

88 :
77です。
情報下さった皆さん、ありがとうございます。
休みにでも行って探してみます。

89 :
しばざくら通りの歩道拡幅工事が全て終了したら
制限速度の見直しとかがあるかもしれませんね。

90 :
お尋ねします。
西脇市でお勧めの高級洋菓子店といえば
どこでしょうか。
クリスマスケーキを買いたいんですが。

91 :
kajitsu

92 :
西脇市内では無いですが、滝野のボングー(だったと思う)。
滝野駅の北の播磨中央公園方面への道沿い、鹿鳴館(喫茶店)の前のお店がお勧めです。
早めの予約が必要かも・・

93 :
下道で西宮(阪神甲子園辺り)から西脇までの最速と思われるルートはわかりますか?
現在使っているルートは
R43→建石筋(県道82?大沢西宮線)→小笠峠(盤滝トンネルの上です)→県道82号→阪神流通センター
→神戸市北区大沢→西脇三田線→旧社町三草→西脇です。
以前、甲東園辺りに住んでいた時は中津浜線→R176もありだったのですが、
甲子園辺りに越してからは、武庫川土手道を利用しても、遠くて長く感じます。
何度も往復しますので、下道でこのルート以外で知っていたらお願いします。

レスは遅れますのでご容赦を・・・
西脇病院の新館の病棟は滅茶苦茶きれいですね^^;

94 :
私は小曽根町に住んでました
一部有料になりますが西宮北有料道路(トンネル)を利用
するのが1番早いのではないかと思われます

95 :
>>93
三田経由は?
時間かかるのかなぁ・・・

96 :
西脇のどのへんかにもよるけど、95さんと同じく、
三田近辺に出て、三田のニュータウン→清水寺→白坂トンネル→ゴールデンバレー
→塚口町→以下略 
と、言うコースもある。こちらの方が交通量は少なく早いかも。

97 :
西脇で一番イルミネーションが綺麗なのは
どこでしょう?

98 :
>>97
西脇市駅前かな

99 :
>>93
ハルヒのお使いでキョンが歩いていた県道82?をそのまま上がっていくと、
西宮北道路のトンネルに着きます。通行料250円ですが、払いたくない場合
は旧道(小笠峠)を迂回します。後はそのまま県道82を通って三田ウッディータウンへ。
ウッディータウンから相野駅を過ぎると篠山に入ります。あとは96様の通り。

苦楽園⇒西宮北道路⇒神鉄道場⇒ウッディタウン⇒相野駅⇒清水寺
⇒白坂トンネル⇒塚口⇒国道175 が速いかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆揖保郡太子町【PART25】☆★(300)
ビバ!和歌山県和歌山市part115(1001)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301)
甲子園口駅利用者集まれ! Part8(506)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
生駒市民集合! Part50(1000)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
三郷中央Part4(300)
県内の「お花屋さん」総合情報スレット°Flowers for Argernon...(78)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
新、愛媛県八幡浜市スレッド その九(1000)
【焼き鳥】やきとりの美味い店・二串目【ヤキトリ】(344)
大東市民スレッド Part69(1002)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
ラーメン情報@北九州圏 4(416)
富山県砺波市 Part4(1000)
三重県伊勢市はどう?No_38(1000)
★★★新潟県長岡市251★★★(1002)
【最南端】★岬町part19★【みさき公園】(287)
群馬県嬬恋村Part2(142)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART29【すぎ丸】(1002)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
もうすぐ、小美玉、美野里町(236)
桑折町ってどうよ?(345)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
西尾市民集まれ〜PART44(1000)
★★★福岡県鞍手郡鞍手町ってどうよ!? Part3★★★(443)
富山県のラーメンスレ Part21(1000)
四国のマンガ喫茶 Part.2(120)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
葛飾金町はどうだ?PART68(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.154(1000)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
和食のおいしい店part1(97)
沖縄のイルミネーション(165)
此花区についてpart41(901)
☆南林間ってどうですか〜No.37☆(1000)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 39【中央区 天王寺区】(407)
【チェーン】山の中で大渋滞【スタッドレス】(91)
■世羅町 Part5■(825)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
長野県松本市 天守91階(1000)
さらに見る