1read 100read
2013年07月大阪218: ▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
河内長野市PART92(1000)
東大阪市 Part67(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
大阪の交通総合スレ2(46)
富田林市民集合 86(1000)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!44】箕面市★(1000)

▲  平野区平野スレ31!  ▲
1 :2010/11/11 〜 最終レス :2013/05/02
【範囲】
平野東、西、南、北、馬場、元町、上町、宮町、市町、本町、西脇、背戸口、流町

※平野区内の喜連瓜破・長吉・加美スレは各自調査

〜 前スレ 〜
▲  平野区平野スレ30!  ▲
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242856398/



2 :
平野消防署東側の前バーミヤンだった所にステーキハンバーグ&サラダバーけん
っていう店が12月にオープンするらしいが200℃大丈夫か!?

3 :
なんでまた向かいあってるのにハンバーグなんだ
同じようなのいらんのにな

4 :
三菱東京UFG銀行向かい前の以前サラ金のATMだった所にロールケーキ屋?がオープンしてた
あと平野東のローソン来年1月31日で閉店の張り紙してた

5 :
その店移転後のガレットじゃなかったっけ

6 :
9月の幼児虐待の時は平野馬場在住だったのに、住所不定になってる
http://www.sanspo.com/shakai/news/101118/sha1011181817028-n1.htm

7 :
たしかに9月のときは馬場になってる
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/441109/

実父に虐待されて施設に保護されてたのに、母親が勝手に連れ出して
新しい男といっしょに、また虐待してたんだよな

9 :
200℃はあまり評判良くない。

10 :
美味しい美味しくない以前で店員の態度が悪いからねー

11 :
>4歳の長男の顔にたばこを押しつけるなどしてけがをさせたとして、
>大阪府警平野署は16日、傷害容疑で父親の無職、
>由利吉春(24)=大阪市平野区平野馬場=と妻の亜希(23)=同=の
>両容疑者を逮捕した。

>平野署によると、長男は以前にも虐待を受け、児童養護施設に入所していたが、
>一時外泊の許可を得た亜希容疑者が施設に戻さず、2人で虐待をしていたという。


こんな奴らでも生活保護が支給されて、子供手当ても受け取れるんだな
まじめに働くのが嫌になるわ

12 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101117-OYT1T00087.htm
門真で、妹を殺したやつら。
こいつらも生活保護うけてた。
なんでこんなやつらが生活保護認可されるんだか。
生活保護って犯罪の巣窟だよ。

13 :
俺の叔父が働いてた会社倒産した時、平野区役所に相談したら
いきなり生活保護の申請を勧められて、怒ってたなw

お役所勤めの人は財源が血税だなんて、これっぽっちも考えてないだろうw

14 :
平野でうまい焼肉屋を教えてください

15 :
大成園だっけ?あの本町のとこの。
あんなヘンな場所で何十年もやれること自体、奇跡w
店主の人の人柄だろう。

16 :
>>14
牧場んとこのマクドのP挟んだ北側

17 :
>>15
あんなヘンな場所で何十年もやれること自体、奇跡w
店主の人の人柄だろう。


美味いんちゃうんかい!ww

18 :
有名店だけど、やっぱり「らふ」かな

19 :
女だけ甘やかしすぎだな保護 男は自殺しまくってるというのに

20 :
ADSLの速度が30Mから28Mに下がった。
VDSLにするか迷うで ほとんど下り変わらんだろうし

21 :
てす

22 :
JR平野南口。出口出て直ぐ右の古い民家何よ?文化財?開発遅れるから潰せよ。

23 :
古いものを壊すのが開発だと思っている人ってまだいるんだね。

24 :
で跡地に商業施設を作ったら未来永劫人が集まり続けると思っちゃってたりな。

25 :
>>2
ここ行った人レビュー書いて
サラダバーとスープとアイスの種類と味が知りたい
もちろんメインもやけど、ステーキとかは食べんから
ハンバークかチキンの味希望

26 :
>>2
松原の天美に同じ様な名の店が在った様な気がするけど、
長居東から大和川を越えて4-500m辺り。

27 :
>>2
闇金ウシジマくんにでてたチェーン店だ
ボリューム満点で美味そうだった

28 :
追跡肉を食った方が美味いし安心やで

29 :
追跡肉って何?
誰か>>2行った人おらんの?

30 :
JR沿線の平野区で賃貸の不動産屋さんはどこが親切ですか?

31 :
>>30
平野駅北口のアパマンショップは親切に対応してくれた(五年前だけどw)
どこが親切かってのは担当の営業マン次第じゃない?

32 :
不動産屋は数軒回るべし
なんでか?店により値がちゃう時があ


>>29 追跡システム…履歴書みたいなもん

33 :
また大阪市職員www

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101205/crm1012052018013-n1.htm

女性に下半身を露出したとして、大阪府警平野署は5日、
公然わいせつの疑いで大阪市健康福祉局職員、西牧伸二郎容疑者(33)
=大阪市東住吉区山坂=を逮捕した。

 調べでは、西牧容疑者は同日午前0時55分ごろ、大阪市
平野区平野北の路上で、歩いていた女性(20)に対し、自転車ですれ違いざまに、
ズボンのチャックを下ろして下半身を見せたとしている。

34 :
あほの巣窟かよw

35 :
公僕の意味しらん公務員多過ぎ

こんなやつに俺らの税金から・・・

36 :
平野区役所とかも、15年くらい前、凄く態度が横柄だった。
「あんた」と言われたの覚えているよ。
いまは、さすがに公務員叩かれてるから、良くなってるけどね。
ま、裏では何してるか知らんが。
だいたい平野区役所豪華すぎ。大理石なんか使うな。小川なんて周りに流すな。

37 :
うちの町会の偉いサンも、親子で大阪市職員だw関係ないがw


親方日の丸で、雇用も給料も絶対安定なんだから
不祥事起こした時は、すぐにクビにできる様にすべきだよな

組合と市長の関係がズブ2だから無理だろうけどね

38 :
大阪市交通局の職員33歳

6月に飲酒運転で人身事故を起こして逮捕!!
あれから半年後の
12月9日に懲戒免職!!

この半年のズレは何なんだ・・・
事実関係を調べてましたとでも?

39 :
>>36
数年前の夏に区役所(別用件)で

「団地の住人がベンツやBMを団地前に駐車してるけど知ってるんですか・・・」
市「そういう人が居るなら詳細教えてください」
「貴方達には足付いてませんか…」
市「え?」
「自分で行って確認したら…」
市「・・・」
「外は暑いさかい大変やわな〜」

40 :
公務員の待遇がそんなに羨ましいなら公務員になれば良いのに

41 :
犯罪を犯す公務員ってB枠で入った奴らばっかだろ

42 :
市の公務員にも今週賞与が支給されました。
平均75万円支給されたらしい。
大阪市は財政破綻宣言してるのに、なんでこんなに賞与払うんだろね。
一般企業なら、財政悪い赤字企業なら賞与なんてゼロが普通なのに。

43 :
公務員の平均所得より高給の人は所得税増税(公務員含む)
という政策なんてのも面白いね。
国の財政を心配しつつ、自分には無関係なところを敵視する立場だし、公務員は高給取りなんて幻想抱いてるんだから、上の公務員大嫌い人間たちは意外と好意的に受け入れる可能性もありそう。
しかるに蓋を開けてみたら……
ま、実際、自分に火の粉がかかれば本当は公務員はもっともらっているはずだ、官僚の陰謀だなんて言って猛反発するのが関の山なんだろうけどね。

44 :
http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm
地方公務員の平均年収は700万以上みたいだが…

雇用の安定・年金・福利厚生に退職金、やっかまれるには充分な要素かとw

45 :
ま、自分の思い込みに迎合する作為だから気にも留めていないんだろうけど、現実を知るうえでは注釈くらいは目を通しておくべき。
「比較しました」と堂々と言う割に、別物の数値を並べる根性は呆れるよ、そこのサイトは。

それにしても下段のその待遇が「やっかまれる」ってのはこの手の人たちの思考回路そのもの。
そりゃいくら景気が回復しようと今後も働き人には還元されないわ。
そうした歪んだ思考回路が巡り巡って自分の首を絞めてるのに気付けないのかな。

46 :
王様の耳はロバのって調子だな、
自分に重荷を負わせる飼主よりも、自分より軽そうな荷物を背負うロバが憎い。
自分の荷を減らすことよりも、自分より軽そうな荷物を背負うロバも苦しめたい。
当然、あくまでも軽そうに見えるだけで現実はそんな馬鹿げた統計情報を鵜呑みにしただけで判断しちゃってるという。
その辺の無理解も深刻だね。

「気にくわないアイツの労働環境をもっと劣悪なものにしてやろう」
貴方が何かにそう睨み付けてるその横で、どこかからその目線で誰かに睨まれた結果の現状ですよと。

47 :
だから「やっかまれる」と言っただけ、「不当だ」と言ったつもりはないんだけど…

ひょっとして瓜割の万引きの時の必罰心サン?

48 :
osk.mesh.ad.jp の文章はわかりにくいな。

49 :
公僕クン

50 :
せのぶらで平野商店街放送中

51 :
>>50
六々々屋は今日やってんや

14日は花ちとせ、マエダ洋品店、とりひろ
喫茶カプチーノ、おもろ庵
15日は魚竹、コカジ商店
レストラン花園、平野郷 匠屋

52 :
けんマズかった
肉硬いし、少し嫌な匂いもした

ウェルダンを勧めないのが自慢らしいけど、あの肉でウェルダンにしたら堅すぎて食えません

53 :
マックスバリュのサイゼリヤどうなん?
週末は混んでるんだろな〜

54 :
マックスバリュの二階のたこ焼きうまいよ。
ソース+マヨ

55 :
>>52
今日放送された8chのよ〜いドンで紹介されてたね。
1050円のステーキ頼んだらカレーライス食べ放題って言ってたけど値段相応って事かぁ…。

56 :
げん家ラーメンとたこ焼きピンポン食堂閉店してた

57 :
市役所職員がパチ屋で置き引きの容疑で逮捕だってよ

58 :
引ったくりが減ったと桜が喜んでる
全国ニュース。。。。

59 :
金利強奪事件 永和信用金庫から金を借りたら短プラ連動と嘘つき 騙されて莫大な金利を口座から強奪されて窮地に追い詰められて倒産です 永和信用金庫の杉友和義常務理事が客の口座から巨額の金利を強奪した為に発覚致しました 
金融庁も警察も検察も金利詐欺強奪犯の杉友和義を逮捕せんから 信用金庫は次々と金利を強奪して零細企業を倒産させた 信用金庫から金を借りたら終わりや 潰れます

60 :
また公務員

61 :
JR平野駅来年のダイヤ改正で減便。
昼間15分間隔に。

62 :
ありゃりゃ。ことJRのダイヤに関しては平野より久宝寺のほうが便利やね。

63 :
そらそーだろ
久宝寺は区快の停車に東線があるから

64 :
>>46
>>王様の耳はロバのって調子だな

これってどういう意味?

65 :
http://www.asahi.com/national/update/1225/OSK201012250049.html
酔っぱらいの大阪府警官、女子中学生を平手打ち

66 :
22時〜NHK
ETV特集「大阪“非常事態”宣言〜生活保護・受給者激増の波紋〜」

67 :
533 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 01:13:12 ID:tcv/sMzA [ p6159-ipngn100103osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
NHKで放送していた大阪市の生活保護激増の特集を見て本当にムカついた。浪速区役所で生活保護の受給を待つ様子が映っていたんだが、
ヨボヨボのオッサンは仕方ないとして、刺青入れた糞ガキやいい財布持った若い女が、携帯持ちながら受給されてんだぜ。
俺の少ない給料から毎月引かれる大阪市の市民税が、あいつらゴキブリの携帯代になってるかと思うとアホらしくなってくるわwww

68 :
お金のバラマキじゃなく
現物にすればえーねんけど
携帯代なんて・・・払わんで済むし

役所も
市民から集めた税金だからな〜
所詮・・・人の金!!
汗水流した金なら「ハイハイ」ってことないだろ

69 :
今日のMBS憤懣本舗
「万引き」

店の出入り口にガラス張りの事務所(万引き対策室)を作り
通路側向きに座らせて・・・そこで取り調べしろ
そして録画した犯行現場のビデオは流しとけ

身元引き取りで始末書だけの
大した罰もないのに減るか!!!

10年以下の懲役または…またははイラン
即懲役刑!!!

70 :
28日朝刊 
大阪市職員(八尾市在住)
遺族年金1200万円不正受給!?

職員4万人、市内在住=市税納者は何人おん

71 :
ろくでもない賃金設定の劣悪な企業に就職するくらいなら生活保護受けた方がマシだと言える世の中なら、自分の首を絞めずに暮らせるのに。

72 :
地下鉄平野駅前の7-11。夜勤時給1200円。交通費500円。そこまで出さんと来ないか

73 :
25年支払った年金より保護の方が多いって!!!
バカバカしいし変だろ

減額の年金・・・議員はスルー&半分は税
朝人に払う金はあっても日本人へ払う金はあるかい
国民への年金は削るが、公僕の歳費は削らない

74 :
年金が少ないのが問題なんだろ?
なぜ矛先が生活保護なんだ?
そうやって基準となるものを下に合わせようとするから巡り巡って自分の首がしまってくんだ。
安くても文句言わず(言えず)働く外国人労働者より近頃のわがままな新卒(と思われてる)の方が給料多いって!!
バカバカしいし変だろ

75 :
豚切り失礼します。
マックスバリュー内の美容院って流行ってるの?

76 :
>>73
その通りだな。
これじゃ誰も年金払わないよな。
あほらし。

77 :
>>74&76
まずは公務員の減給に全ての議員の半減&減給
それから…消費税アップ、、、取りやすいとこからって…喝!!

ピザ・サントロペって安いんだが美味いん? 
配達範囲が微妙(西は阪高、北は??)

78 :
>>77
うちはサントロペしか取らない
ドミノとかと比べると味は若干劣るけど、値段はほぼ半額だからね
ピザに4000円も出すくらいなら寿司でも取ろうって事になる

79 :
>>77
「我々の税金で」と称して公務員叩きに励む人々も、「我々の投資で」と称して働く人の待遇切り下げを要求する人々も、根本的な考え方は同じ、似たもの同士なのではないでしょうか。
誇らしげに「民間人」を称するような人々、公務員叩きに精を出す政治家の支持者達の多くは、「投資家」など自分とは別世界の人間だと思っているかも知れません。
むしろそうした人々の世界観では、投資家は公務員同様、ヒーローによって退治されるべき「悪者」の枠に収められているでしょうか。
とんでもない、投資家も「民間人」も同じ人間であり、同じことを考えている同志なのです。ただ、ちょっと標的が異なるだけ、それだけのことです。

80 :
>>78
いっぺん頼んでみるわぁ
配達範囲がサイトでは微妙やな!!!
道挟んで向かいで×かも

81 :
>>79
投資家はリスクをとって投資している。
もし会社が倒産すれば、投資家も財産を失う。
それに、投資家って、日本は無数にある企業や会社の中から、ひとにぎりの上場企業しか投資できない。
そしてそれらの配当も3%もあればいいほうだ。
投資家と公務員は根本的に違う。

公務員は赤字だろうがなんだろうが、死ぬまでの収入保証。
しかも民間平均より群を抜いた高待遇。
しかも、国民や市民、企業が払っている税金を給料や年金として受け取っているのだ。

82 :
>>79
たとえ話のうまさに酔ってるって感じでキモイな

個人的には平野区役所では不快な対応をされたことはないな
かといって特別親切でもない。フツーの窓口業務。

近所の生活保護夫婦が朝からパRしてるのを見ると
ちゃんと審査してんのかって思うけどw


逆に平野警察は、いつ行っても不快だわ。
コンビニのバイト以下。

83 :
そうそう。平野警察、対応悪い。
窓口がエラソウ。
ていうか、大阪の警察官はみんなエラソウな物言いをする。
東京も長く住んだけどぜんぜん違う。東京の警察官はみんな敬語使うよ。
大阪はタメ口。

84 :
いや東京の方がもっと高圧だよ
ちょっと自転車の無灯火運転してたらじき呼び止めて延々と尋問するからな
大阪では無灯火運転で呼び止められた事一回もない
大阪はまだまだ警察が甘い

85 :
そんなことはない。
実際に東京に住んだ事あるのか?

86 :
更新手続き行ったけど…普通やったぞ
こっちが下からモノ言うことないで!!!
あいつら制服着た普通のおっさんにおばはんやん

警察ってサービス業じゃないし
タメ口ならタメ口で返せばいいし
対応が悪ければ
その場で指摘すればえーやろ
相手が偉そうなら
こっちは上から目線で・・・

>>84
それが仕事だし
大阪でも止められる…運や運

87 :
どこをどう縦読みしたら投資家と公務員という対比になってるの?
君と投資家、だよ。
>>77「我々の投資」で民間企業は運営されているのであり、企業は投資家の利益のために働くべきだ、我々の投資で得られた利益を従業員に回すなど許されない、賃上げや雇用確保に回す金があるなら、もっと我々に利益を還元せよ!
と、まるで君が公務員に対して抱いている意見そのまま、君に向けられている可能性は考えられないのかい?

「公務員は我々の税金で〜」と言うなら民間企業従業員の給与だって、元を辿れば顧客の支払った代金や投資家の投資金から出ているわけですから。
ついでに言えば、公務員だって民間人と同じ基準で納税を強いられているわけですし。

88 :
また始まったw

89 :
朝刊
市が生活保護費の脱却促す(一般会計の16%)

現金じゃなく
咲&夢洲に掘っ建て小屋建てて
食糧配給に

90 :
自分で上で投資家と公務員の対比を書いておいて、ボケてるのかこの人は?

こいつ、まえもトンJンな長文連続投稿して、総叩き食らってたオッサンやろ。
ま、税金で食ってる人間を擁護する人間なんてこんなもんだ。
支離滅裂。

91 :
>>90
もう一度>>79を読み直せ。

92 :
>>91
おまえが読み直せ。

93 :
>>92
えー、マジで言ってんの?
馬鹿って事でOK?

94 :
>>93
ん? たぶんお前よりいい大学でてると思うよw
お前はどの程度の大学でてるんだね。もしかして?プ

95 :
>>94
喜連瓜破スレでも、「小学校あたりからやり直した方が良さそうでんな」って言われてるやん。
アフリカのソマリアがわからんでも入れるいい大学って何処?

96 :
ソマリア知ってたら、いい大学は入れるの?w
さすが高卒の発想は違うな。

97 :
ソマリアなんか知らなくても入試科目に社会のないいい大学はいっぱいある
東京理科大学なんかどう?

98 :
私大なんかは、社会は選択になる。
高卒はそういうことも知らないんだろなw

99 :
はあっ?私立理系で社会の選択のある所を教えてくれ
アホと違うかお前
中卒はこんな事すら知らんのだからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜102(1000)
☆★西淀川区 総合スレ26★☆(857)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part148(1000)
★身延山大学★(154)
★★岩倉市スレpart19★★(1000)
【へそ踊り】中板橋 26番線【ぶらり下車】(121)
□□大牟田□□ vol.51!(300)
天草ってどんなとこ?その13(1003)
佐賀県鹿島市について語りあかそう Part 5(554)
中野駅周辺 Part146(1000)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
カモン 甲東園★門戸厄神9(1000)
【吹田市】いのこ谷を語ろう Part 22【亥子谷】(530)
松前・福島・知内・木古内スレッド vol-3♪旧松前線沿線の皆さん♪(133)
徳島県名西郡石井町スレッド その2(359)
【真砂】JR京葉線検見川浜駅周辺を語るスレ【磯辺】その7(285)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート27 (´- `*)(1000)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【30番地】 ◇◆◇(185)
千葉県浦安市北栄(248)
茨城県鉾田市18(300)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート32  ◆ ◆ ◆(1000)
【CQ】多摩の無線家 其の四【CQ】(133)
愛媛県西条市スレッド  その18(408)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第284弾(1023)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part31●●●(1000)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
鹿児島市桜ヶ丘について語るスレ Part3(268)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
奈良県御所市民7(1000)
椎名町駅付近 vol.012(181)
徳島県吉野川市について語ろ! その4(1000)
The浦幌町其の参☆浦幌駅に特急は2往復停車します☆(355)
国道156号線沿いスレ(89)
千葉県白子町を語る その3(292)
海田町 Part16(343)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.23■■■(300)
さらに見る