2013年07月九州630: ◆★福岡市東区香椎を語ろう パート42★◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part74(1000)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
★★★熊本の産婦人科 Part3★★★(126)
★久留米って最高!76★(1000)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その6【ぶらぶら】(1000)

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート42★◆
1 :2011/02/08 〜 最終レス :2011/08/07
福岡市東区香椎を語ろう パート42です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
荒しはスルーで。荒しの相手をするのも荒しです。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

※特定の項目に関して深く議論したい場合は、別スレ立て依頼ののち
誘導してください。

前スレ
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1287588401



2 :
>>1ありがと

3 :
チョイ話題になった香椎の元BIC
交渉したら隣のヤマダより安かったことの方が多かった
関東に住んでた頃はヤマダが最強(最安)だったんだけど
暖かくなった頃オープンするBBの値段にも期待しようっと

4 :
>>1おつです。

5 :
>>1
お疲れ様で〜す♪

6 :
火事だ!

7 :
どこ?

8 :
香椎駅東1-19付近。建物火災。

9 :
前スレ1001さん
>区画整理とかで移転すると、店舗の場合大きな金が入るんだよね。

これは聞いたことあります.

でも零細企業じゃないんだからそんな姑息な儲け方しなくても.
本業で利益が出るような出店計画して欲しい.

零細企業じゃないから、出来ること。情報でね。
どこの大手でも、お偉いさんや、議員でもやってる。

10 :
夕方のニュースで香椎のベスト電器BBのオープンの事を言ってたけど、
安さで勝負しないでエコ商品を充実させて勝負するって言ってた。
なんかオープン前から終わってる気がした…

11 :
>>1
有難うございます。

12 :
日曜日にイオンに小島よしおが来る

13 :
そんなの関係ねえ

14 :
はいっ↓

15 :
おまんぴー

16 :
何の意味もない!

17 :
いぇ〜あ♪


>>1 乙でつ

18 :
BB香椎店の明日のチラシ
http://ipqwww.shufoo.net/bestdenki/w0210BB_WLUQP/YYw0211BBkasi_ow0211BBkasi_u/index.html

19 :
test

20 :
おっ、前スレ>>984
ベスト電器やビックカメラに名前の信用がないとしたら、
さらに信用落とす事(名前を安売りすること)やってどうすんの?
新装開店でお客を呼ぶ一瞬のために大きなリスクを削ってるよねぇ。
隣のパR屋の新台入替じゃないんだからさwww
経営者さんならもうちょっとマシな意見を述べて頂きたかったです

パR屋の売り上げしってる?
それもひとつの、経営手腕。
じゃなにか?あなたはビックからBBになった理由わかる?
主婦の井戸端会議じゃないんだから
>>13>>14>>15
みたいな、相変わらず馬鹿な学生みたいな書き込み多いな。
もっと、有意義に香椎を語ろうや。

おかげさんで、確定申告の書類も終わったんで暇。スルーしてもいいよ。

21 :
電器屋の話ばっかりや・・
なんぞコレ

22 :
20は相変わらず理解力低いね。この人は売り言葉に買い言葉ばかり。仮にもいち経営者のすることだろうか。あんたの言う学生とどう違うの?残念なおじさん、暇なら社長ブログでもツイッターでもやってれば?

23 :
いや、面白いんだよね。ここw

24 :
誰か明日ベスト電器行く?

25 :
>>22
だから基地に構うなって
脳内妄想にマジレスかっこわるいよ

26 :
みなさん動物病院はどちらに行かれてますか?
今までシェンデバンだったけど移転したのでまた近くでかかりつけを探してます。

27 :
>>24
明日は雪で寒いみたいだから、たぶん行かない。

>>26
東区奈多のわじろ動物病院が物凄く親切丁寧ですよ。
一昨年老衰で亡くなりましたが、実家に居た猫(往年20歳)に悪性の腫瘍が出来て病院見てもらったら
マイタケを煮詰めた物を毎日飲ませてたら良いですよって言われ、それから毎日、3〜4年間飲ませてたら
実際に腫瘍は無くなりました。ここの病院に行かなかったらもっと早く亡くなってたと思います。

28 :
>>26
定期健診や予防接種、フィラリアの薬をもらうときは以前は香椎宮前、今はイオンに行ってます。ヘルニアの手術など大事なときは
MRIのある海の中道動物病院で見てもらってます。

29 :
誰もベスト電器行かないのか…

30 :
>>27
>>28
ありがとうございます!わじろは評判いいですね。
症状によって使い分けたり皆さん工夫されてるんですね。

31 :
ブルーレイとテレビを買う予定ですがヨドバシいきまっぷ(^ω^)

32 :
PCが欲しいが、誰か実況してくれないかな

33 :
焼き鳥『秀』無くなったの?

34 :
ベスト電器開店前に100人以上並んでました。

35 :
新しいベスト電器でPSP買えた。
12時位でも残ってたよ
ただレジ並びが1時間以上

36 :
はは、おめでとう。支払いに一時間以上か。
そこまでして欲しいか?

37 :
>>34
マジ?さすが昔からベスト電器はオープンセールと閉店セールだけは人が集まるなあ〜

38 :
安くでブルーレイ欲しかったから俺も並んだ。
7時くらいから並んだけど既に60人ぐらい並んでたよ。整理券配る前には200人以上は並んでたんじゃないだろうか

39 :
サクラ乙

40 :
そりゃPSPどこもないから欲しいよ!
それにしても凄い盛況やったねベスト電器は
ワンダーで打つくらいならベスト電器で家電製品の1つでも買う方がいいよ

41 :
パRwwか、家電かいましょうや。

42 :
「秀」も「あぶり家」も無くなったね…… マミーズ前のテイクアウト焼き鳥だけかぁ…

43 :
>>42
あぶり家が無くなったのはツラい
安くて旨かったのに!
繁盛してたのに何で?

44 :
ベスト電器開店のお陰様でPSPでAkbしまくり
愉しいな

45 :
「あぶり家」なんで閉めちゃったんすかね? あんなに客入ってたのに…病気とかかなぁ 近所にリーズナブルで美味い串屋が消えたのは本当痛いですね〜

46 :
あぶり家の近くにこのスレでも話題になった評判の悪い焼き鳥屋があったよね?
客が増えると店主がテンパって態度が悪くなるってやつ
あの店はまだやってるの?

47 :
>>46
それが>>42の・・

48 :
ベストどこにできたんだ?
そういやブックオフも開店してるんだっけ?

49 :
>>48
ベスト電器BB香椎店は旧ビックカメラ香椎店の所だよ
ブックオフ九産大店の事だね?10日からオープンしてるよ。

50 :
今夜も雪で冷えます。火の用心

51 :
>>47
評判の悪い方はリニューアルじゃなかった?
あぶり家に行ったときリニューアルの工事をやっていた気がする

52 :
あぶり家は夫婦仲が悪くなり、店じまいしたそうです。

53 :
>>52
なんという展開・・・

54 :
マジっすか?超展開w
一戸建てのような店だっよね
店舗兼自宅みたいな
運んでたのはバイトの女の子じゃなくて嫁さんだったのかな

55 :
元々、夫婦仲が悪く開店を機に復縁予定だったが結局うまくいかなかったみたい。

常連情報。
安くてうまくてよかったのに残念

56 :
離婚しても大将は店を続けてもいいのにと思った

57 :
明日は平日だしベスト電器も客少ないだろう。並ぼうかな。

60 :
>>58
警察か区役所に電話したら教えてくれないのかなぁ?

住民として知る権利はあると思うけど。

62 :
あぶりやショック
一度は食べてみたかったのに

63 :
>>62
価格に魅力があった
コストパフォーマンスでは一番の店だったけど
味は名島本陣より上だけど権兵衛よりは下

65 :
ベスト香椎3F、他になんか入るんかね?なんか2Fに集中させすぎ…。

ついでに、タバコ屋ビルの新店情報お待ちしてますヨ。

66 :
>>58
聞いてどうするの?事務所に皆住んでるわけではないぞ。
馬鹿やナおまえ

68 :
ここにきてイーモバイルさんに質問。東区における電波具合はどうですか?無線Wi-Fiですよね?使用感でいいです。

69 :
あ〜まったく問題ない。仕事であちこち移動するけど問題ないよ。
携帯でチマチマネットなんてやれんから。

70 :
どうもありがとう。

71 :
今日初めて香椎行ったけど人通り意外と多かった

72 :
香椎と西新は同格

73 :
現在香椎在住だが、西新方面にも住んだことあるけど
西新の方が買い物とか便利なんで自分的には西新の方がちょい上かなと思うな。

74 :
春日とかの方が近い感じがするが

77 :
西の西新、東の香椎

78 :
西新は食料品については安くて多彩で主婦目線で住みやすい町だな
但し、脇山口の渋滞がひどすぎ

79 :
昔は西新とタメはれたけど今や相手にもならんよ香椎は
近くにヤマダ電機があるってことぐらいw
香椎浜は遠いし
買い物じゃ和白三苫周辺のほうが充実してる

82 :
>>79
香椎が寂れだしたのってリアカーを追い出してからじゃない?

92 :
千早(水谷)から産大にかけて出来る道路っていつ頃出来るの?

101 :
箱崎だろ。あと、伊都。香椎ではない。箱崎スレあるぞ。

104 :
宅浪決まったんで香椎周辺で自習に使えそうな所を教えて頂けないでしょうか

105 :
ちゃんとしようネ!

106 :
今日は高校入試だ頑張れ受験生。

107 :
香椎スレが復活した!

>>104
あんまり無いね
箱崎の図書館か喫茶店のナンの木くらい

108 :
あ,復活している.
何で書き込めなかったの?

109 :
千早駅近くの選挙事務所?みたいのできたせいで、雨の日は歩道に泥水が流れてくるようになった。

110 :
香椎・千早で家族(大4小2)で行く居酒屋は何処がおすすめですか?

111 :
居酒屋に子供連れて行くの?w

112 :
>>108
どこかの大学の事で荒れちゃったんじゃないの?
まぁ皆さん、平和に行きましょうね。

113 :
香椎参道の踏切近くの、焼き鳥サンジュウシの後に角打ち屋か出来てますね。
その横にはお好み焼きが出来るみたい。成功してほしいですね。
あそこは歴代続かなかったから。

114 :
>>108

EM114-51-15-15.pool.e-mobile.ne.jp
    ↑
こいつのせいのようです。


 490 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2011/03/04(金) 14:50:22
 このスレのユーザー年齢は、どんなもんですか?
 
 491 名前:名無しでよか?[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 16:01:52
 >>490
 何?
 また若いのばっかりだったら
 「馬鹿な学生が多い」と荒らすのか?
 スレストくらった香椎スレみたいに

115 :
香椎スレは復活できたのに、新宮スレが復活できない理由は?

116 :
>>115
管理人が何度も忠告をしてるにも関わらず、聞かない馬鹿が多いから。
一度復活し、その時も丁寧に忠告付きだったのに、
やっぱり特定のき○○いを相手にする馬鹿がいたから。

117 :
>>114
こいつか。見ず知らずの者から、こいつなんて言われるかw
間違いなく、君よりは稼いでいるぞ。納税してるか?

118 :
頭の悪い人はその頭の悪さゆえに自分の頭が悪いとは気づかないんだろうな

119 :
せっかく香椎に縁があるんだから頭が悪かろうと学生だろうといいじゃない.
収入や学歴も関係なし.
いらぬ摩擦を起こさないように少しだけ丁寧に書くとかくらいで.

>110

おすすめはよく分からないけど居酒屋さんに家族で行く人って多いですね.
もう少し具体的に好みなどを書くと書き込みやすくなるかもしれません.

120 :
九産大・福岡女子大もあるんだし、学生が多いのもいいと思うよ。

121 :
>>110
香華は?場所は福銀の横のうどんやの上。カウンターから離れたところに個室があるから大丈夫と思う。
ただ、魚がうまい店だから子供の好きな料理があるかどうかは微妙。

122 :
>>117
敢えて釣られてやるよ。

IP指摘されて逆上したか。
スレ中止の元凶には「こいつ」で十分だろ?
それにしても、性懲りなく書き込み続けるんだな。


> 間違いなく、君よりは稼いでいるぞ。納税してるか?

いきなりそんなカラミか。
オマエとの比較なぞ俺には意味ないが、えらく自信満々だな。
まっとうに働いて、しーっかり源泉徴収されてるぞ。

123 :
>>122
だから、
そういうのやってるとまたスレスト食らうんだって。
まぁ、スレストになっても生活には大して影響はないんだろうけど、
普通に情報を得たり、情報交換をしたい人もこのスレを使ってるわけだし。

124 :
スレストでストレス(^_^;)

125 :
白坂健人どうよ

126 :
>>122
まぁ、大人げないが一言
雇われが偉そうにすんな。所詮、会社や国から摂取されてるだけ。
いいかげん、その辺に気づく大人だろ?

127 :
19日は娘連れて「かしいかえん」に行くぞ〜
仮面ライダー見に〜
西新から電車代おとな640円は高いな〜
おとな二人とガキ二人でいくらだ〜???

あぁ〜寝ときたいよ〜

128 :
こりゃ自営業のせいで芋場がアク禁になる日も近いな

129 :
ごめんな。自制する。

130 :
新宮のスレの復旧見込みは4月の選挙が終わってからかな?相変わらず犬の糞やゴミで町内が汚い。マナーの悪い老人や中年が多い。それと、これだけ国内や海外で大地震が起きてるのに、新宮町内の中学校の校舎の耐震工事が終わってない。福岡市内の小中学校や高校はほとんど完了してるのにな。新宮町の議員や教育委員会は何してるの?たぶん、この書き込みを、ある議員が見たら、早速選挙公約のマニュフェストに入れて、私が新宮小中学校の耐震工事を早く完了させます!って叫ぶんだろうな。遅すぎだぜ。お前ら議員は四年間何やってたんだ?もう、全員出馬するな。税金泥棒じゃないか。

131 :
>>115
>>130の書き込みを見れば疑問は解決だろうよ…。

132 :
>>130
こいつが噂のプリンだぞw
かかわるな

133 :
まぁ、これで新宮スレの復活は永遠に無くなったし
香椎のスレもスレストになるかもな・・・。

134 :
角打ちて仕事帰りのサラリーマンがいくようなとこだから住民はちょっといかないよね

135 :
>>126

おい、シャチョー。
俺はアンタの質問に答えてやったんだけど。
偉そうにすんな、とは自営業のオッサンの思い上がりは、お目出度いのう。

このスレのオマエの書き込み [EM114-51-xx-xx.pool.e-mobile.ne.jp]
ざっと目を通したが、ほとんど「大人げない」な。
悪臭放つクソ虫に不快感を覚えるのは俺だけじゃないと思うぜ。


>>123 ほか皆さん。
スレを荒らすのは本意ではないので消えます。スミマセンでした。

136 :
お前ら喧嘩やめれ
不老庵の天丼食って仲良くしろ!

追伸
不老庵久しぶりに行ったら値上がりしてたorz
天丼、ミニ天丼セットが1200円になってたorz

137 :
セルフGSの灯油18L1800円とかふざけてんの?パピヨンのロイヤル1530円だったぞ!
それでも先週から100円程上がったらしいが採算は取れてるって言ってた、どんだけボッテんだよ!

138 :
>>135
くやしかったか?[ 125-13-158-165.rev.home.ne.jp ] くんよ。
自分の書き込み見てみな。
源泉されてるくん。

139 :
不老庵のbbiqも復活してんのかよw

140 :
年収自慢なら他所のスレでやれやアホどもが。
迷惑なんだよ。

141 :
すまん。地震で大変な地域がある時に。
もうやめるよ。

142 :
1200円って高いね。

143 :
皆さん、地震等で避難勧告でたらどこに避難しますか?

144 :
近所にある百年公園かな。でも今回見たいな津波きたらあそこはダメだな。

145 :
高台で安全そうなところが思いつかない。
香椎近辺の山の上の住宅街って道路が狭くて入り組んでて
火に巻かれたらやばそうだし。

146 :
136>天丼、ミニ天丼セットは日曜日もやってるの?

147 :
同じ規模の津波が来たらここら辺一帯はアウトだと思う。
うちは築浅マンションの9階だけどエレベータ止まると思うし車で高台に逃げる時間はないので、
倒壊しないことと波が届かないことを祈るしかない。
一軒家の方は頑丈そうな建物の屋上とか避難場所を見つけていた方がいいかも。

148 :
津波が来たら
香椎や香住ヶ丘の高台だったら安全かな?
香椎浜は沈没か?

そもそもが木造住宅の限界を見た
家を建てるならRCじゃないと・・・
その甲斐性がなかったら賃貸マンションの高層会が安全

しかし、福岡で良かった
原発がチェルノブイリになったとしても生き残れる!

149 :
>>148
> しかし、福岡で良かった
> 原発がチェルノブイリになったとしても生き残れる!

何年か前に福岡でも地震があったのを忘れたのかい?
今回の地震レベルが発生したら、玄海が同じ様な状況に陥ると思うぞ。
斯かる状況下において、「良かった」などと言う発言は、チト不謹慎ではないのかね?

150 :
いちおう内海だから海の中道や人工島に緩衝されて、香椎あたりに到達するころには
かなり勢いが弱まってはいると思うけど…
外海にさらされている地域に比べたら、あまり不安がるのも申しわけないような。

151 :
むしろ福岡は韓国や中国の原発で巻き添え食らいそうな
まだ中国は少ないからいいけどそのうち次々出来るだろうし

152 :
>>150
逆だろ。海水が狭いとこに集まるわけだから
到達するころには波の高さがさらに高くなる

153 :
津波は狭いところへ行くほど高さが増して強力になるよ
外海より内海に行くほど威力が増すから今回みたいに
岸辺から数キロ以内は完全に被害区域じゃないのかな
千早駅の高架が防波堤の役割になるかも

154 :
今朝見たテレビでは海岸線から4km地点の住宅街が何もなくなってたな…

155 :
 東北、関東地震の被災者の方に義援金を送りたいのですけど、どこに
どのようにして送ればいいか知っている人はおられませんか?出来れば
香椎あたりでやってくれればありがたいのだが。あと、どこかに送るとか?

156 :
今西の空の雲って地震雲じゃないよな…

157 :
>>155
Googleトップページの東北地方太平洋沖地震災害情報をクリック→義援金をクリック

義援金
また、Google チェックアウト を利用して義援金を送ることができます。(100 円以上 25000 円以下)

*集められた義援金は、日本赤十字社にて開設される予定の義援金窓口へ寄付され、被災者への支援、被災地の復興のために使われます。

158 :
>>149
前回のやつでウミを出しきったよ
玄海の奴が漏れたとしても香椎は30キロ以上余裕で離れてるだろ

福岡で良かったと思うのは不謹慎じゃないよ
みんな家で言ってるでしょ

160 :
>>159
自衛隊は支援物資受け付けてないってさ。
ニュースでも騒がれてるけど
拡散希望だからと言って、安易に携帯とかで友人達に回すなよ。

161 :
>>159

こちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162

162 :
>>148>>158
俺、お前じゃなくてよかったー。
俺、お前じゃなくてよかったー。
俺、お前じゃなくてよかったー。
俺、お前じゃなくてよかったー。


>>155
香椎イオンの寿司屋に行ったら
レジんトコに募金箱が設置してあったよ(もちろん募金したよ)
同じように設置してる店あるんじゃない?コンビニとかさ。
>157のようにGoogleなどネット使う方法もあるし。


偽善だろうが自己満だろうが行動しない正義よりマシ。

163 :
芋社長は金持ってんだから多額の寄付してあげてください。

164 :
 皆さん、色々と教えて下さってありがとうございます。
物資はちょっと難しいけど義援金なら何とか送れそうなのでやります。

165 :
明日から役場で募金受付するよ
チェーンメールに騙されないように

166 :
>>160
>>拡散希望だからと言って、安易に携帯とかで友人達に回すなよ。

デマはこんな形で拡がる事も有りますな・・・。

167 :
そもそも今は東北方面には送れないからな。
>>159みたいなやつが面白がってチェーンメール送りまくってんだろうな。

168 :
やっぱり香椎ってこんな奴らばっかり。
もっと閉鎖してた方が良いよ。

169 :
>156
自分も見ました。間違いなく、地震雲(余震雲)です。

この余震雲の出現により、ここ3日間で、マグニチュード7クラスの余震
が起こる可能性は70%です。
恐るべし余震雲。

170 :
地震の起きるプロセス理解してりゃ地震雲とか非科学的な事言い出さないと思うんだが

171 :
>>163
素敵なHNありがとう 芋社長です。
義援金のことかな?
微力ながらしてます。このご時世ですので。どこも不景気ですよ。

学生さんは気楽でいいですな。

172 :
>>167
2ちゃんねるのあっちこっちのスレで>>159と同じレスを見かけたな…。
大体、送り先の○○県県庁なんて書いている段階で…。
普通は○○県庁で充分だろうよ。

173 :
香椎6丁目のマミーズ近くの魚の同じビルに、雑貨屋があるのですが、商品が、
女性店主の息子の幼少時のごはん茶碗250円とか、松ぼっくり30円など
ですが、こういう商品購入する客いるのかな?と不思議です。

174 :
>>158
わかってないな。
思想・信条の自由も、言論の自由も保証されている。(世界中の多くの国ではね)
ただ思想・信条の自由に比べて、言論の自由ってのは範囲が狭いんだよ。
君が
> 福岡で良かったと思うのは不謹慎じゃないよ
> みんな家で言ってるでしょ
こう思う・家で言うのはかまわない。
でも掲示板上で、多くの人が目にする場で、斯かる発言をすると言う事を『チト不謹慎ではないのかね?』
と言ってるんだ。

175 :
気づかぬ間に飲食店増えてますナ。

セピア通りパチ屋並びの焼肉屋。お宮前の中華料理屋。参道有名ビルの鉄板焼屋&立ち飲み屋。
情報あったらお待ちしてます。みんな頑張れ〜!

>>173
よく分からんけど、あそこは子供のたまり場になってる気がス。
前の店?はカブトやらクワガタやら売ってたね。

177 :
>>174
福岡のローカル掲示板で「福岡で良かった」のどこが不謹慎なんだ?
家だけじゃなくて職場でもみんな言ってるよ
今ある幸せを素直に表現してどこが悪い
被災者に言及しているわけでも無いし・・・

石原慎太郎の「天罰発言」は問題だと思うが

178 :
nanの木(名子)初めて行きました。個人的にはコーヒーは普通でした。
雰囲気は土曜だからかとにかくおばさま方の声が大きく落ち着けない感じで料理はお金を取れるレベルじゃない気がするんですが…。
ゼリーに至ってはゼラチン多すぎでもはやゼリーではないし。
でもお客さんは多いのですね…。
香椎近辺で落ち着いて美味しいコーヒーが飲めるカフェ探してます。

179 :
>しかし、福岡で良かった
だけならまだしも

>原発がチェルノブイリになったとしても生き残れる!
これが不謹慎でないと思ってるんなら頭沸いてる
絵に描いたような糞人間だな

180 :
>>179
石原慎太郎よりかはマシだよ

181 :
米と水と乾電池を買い占めた
これで一年間は篭城できる
でも、みんな考えてること同じだね
奪い合いだった

静岡でも地震おきたね
震度6強だとか
富士山直下だよ

日本沈没するかもしれん
これから北斗の拳の時代になるのかもしれん

今度は武器を調達するよ
ボーガンとか

最近、特殊警棒とか売ってないね
規制が厳しくなったのか・・・
猟銃の免許早く取れば良かったよ
後悔してる

182 :
原発や地震については福岡には直接影響なくても
経済的にはモロに影響受けるからね。

計画停電とか、どこの途上国だって感じの事をやってて
まともに都市機能なんか回らないだろうから、あらゆる意味で
東京の機能が縮小されるのは避けられないだろう。

イオンに今日行ったが、一部品切れ商品が出てたね。
米は品薄だったし、カップ麺類も棚がスカスカ。
ペットボトルの水も品薄。
幾ら火曜市つっても酷い有様だった。

皆、プチパニック状態で自己防衛に走ってるのかもね。

183 :
昨日だけどデオデオ凄かったよ
昼間なのにカセットコンロとか大勢が買ってた
単一の乾電池とかもう無くなってたね
ヤマダ電機でも売り切れ

昼間っからイオンの地上駐車場は満杯に近かった
普段、昼間はスカスカなのに・・・

多分、三号機の爆発を見てあわてたのだろう
きのこ雲だったもんね
その後、夜の放送では爆発の映像は流さなくなったよな・・・
国民の動揺を防ぐ狙いか・・・

東京なんかじゃ米が買えなくなってるらしいから
田舎の実家に送ってくれというケースもあるらしい

私見だが本当のカタストロフィーはこれから始まる気がする
東日本から西日本に機能がシフトするでしょう
我々は生き残らなければならない

◆アルカリ電池 580円 → 21000円

ttp://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/3/7/378c8857.jpg

184 :
そげんカリカリしたらイカンバイ。ネットやけん、ガキもカスも低脳もおるくさ、ちーったオトナになってくさ、華麗にスルーしきるごとならなイカンバイ♪つか、香椎ば離れて20年。もう完全にヨコハマ弁しか喋りきらんばってんくさ、みんなで仲良うせんね、あーたたちゃくさ♪

185 :
慎太郎氏は作家だからねぇ。描くビジョンとか感性からの発言で、よく非難されてるよね。被災者は被害者という当たり前暗黙の常識を前提に、目先の利便だけを考えてきた慎太郎氏自身も含めた日本人の愚かさや儲けやしがらみで汚れきった企業や政治の根源悪に対して天罰だと言ったんだよ。好きじゃないけど ちょっとわかる。

186 :
慎太郎氏は作家だからねぇ。描くビジョンとか感性からの発言で、よく非難されてるよね。被災者は被害者という当たり前暗黙の常識を前提に、目先の利便だけを考えてきた慎太郎氏自身も含めた日本人の愚かさや儲けやしがらみで汚れきった企業や政治の根源悪に対して天罰だと言ったんだよ。好きじゃないけど ちょっとわかる。

187 :
2011-03-15 東京の混迷状況
http://ameblo.jp/iyokangirl/

188 :
>>180
どっちもどっち

189 :
>>171
きさまはそれしかいえんのな。
>学生

>>188
たしかに目くそ鼻くそだが
石原は前言撤回し謝罪することができた。
残念ながら180にその機能は備わっていない。
石原の場合、マスコミの悪意が混じる場合があるが、
180は実際の書き込みなのは間違いない。

190 :
どっちがより糞とかじゃなく、ある一線以下なら等しく糞だ

191 :
うん、>>189さんそうです。
ごめんね。
しかし、きさま ですか・・・
貴方は様は何様です?

192 :
角打ち「昭和」行った人、感想聞かせて〜

193 :
角の立つ話より、美味しい話。
>>136
不老庵の天丼、ついに値上がりしましたね。
あれじゃ安すぎだと思ってました。
別府駅近くの天丼有名店なんだけど、もっとしょぼくて1800円だしね。
箱崎の有名そば店の天ざるもエビ1に野采3がついて1800円だからね。
どうして今まであんなに安くしてたんだろうね。

194 :
キラキラ通りの魚屋で豆腐を売っているのだが、これがとても美味い。
なんでも壹岐から毎朝持ってきているらしい。
もう一軒、上陽町の農産物を売ってる店(いなか屋と言ってたっけ)の
豆腐も美味い。

いずれも冷奴、湯豆腐、鍋やみそ汁によし。揚げて喰っても美味い。

195 :
別府駅近くで、天丼¥630
で食ってるが
あれは天丼と言わんのか?

196 :
>>194
キラキラ通りの魚屋とは、「藤けん」のこと?
あの店は、感じがいいですよね
とんねるずの人に、似ている人がいて客からは「たかさん」と呼ばれている。
と言ってました。他にも中田に似ている人もいるし。
若い男性スタッフが、魚の料理の仕方を、親切に教えてくれますし、魚は
藤けんで、購入するようにしてます。
 6丁目の魚屋は、店主が変わり者だから、買わない。
あの店は、道路に私物を長い期間置いているし、路上駐車も長いです。
ああいうモラルに欠けた店では、購入しない。
 良心的で、感じのよい店で買い物することにしてますね。
そういう店が、香椎では長く続いてますよね。

197 :
>>194
キラキラ通りの魚屋とは、「藤けん」のこと?
あの店は、感じがいいですよね
とんねるずの人に、似ている人がいて客からは「たかさん」と呼ばれている。
と言ってました。他にも中田に似ている人もいるし。
若い男性スタッフが、魚の料理の仕方を、親切に教えてくれますし、魚は
藤けんで、購入するようにしてます。
 6丁目の魚屋は、店主が変わり者だから、買わない。
あの店は、道路に私物を長い期間置いているし、路上駐車も長いです。
ああいうモラルに欠けた店では、購入しない。
 良心的で、感じのよい店で買い物することにしてますね。
そういう店が、香椎では長く続いてますよね。

198 :
>>194
藤けんのこと?

199 :
香椎は、散歩するには丁度いい。

200 :
>>198
うん、藤けんて名前だったな。

201 :
>>192
昔の香椎の画を流しているらしい。
ってか、隣の鉄板焼屋はどうしたん?まだか?

202 :
>>201
マジですか? それは見てみたいですね〜

隣にお好み焼き屋って看板は出てましたね!

203 :
香椎の小さい時刻表欲しいお

204 :
>>193
宗右ヱ門が値段以上にうまいからでしょう。
さすがに格が違いすぎて比べる相手を間違ってるとしかいいようがないです。

205 :
君らんとこのお役所凄いな…
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/232263
東日本大震災の被災者への県営住宅提供で、
東京電力福島第1原発周辺から避難して18日夜に福岡入りする福島県内の2世帯4人に対し、
福岡県が業務時間外であることなどを理由に「3連休明けの22日まで鍵は渡せない」と説明していたことが分かった。
九州に身を寄せる被災者のため、休日返上で対応する県もあるなかで、
福岡県の“お役所仕事”に被災者は落胆している。

福岡県県営住宅課によると、2世帯の入居手続きは、
福岡県内に住む知人が17日に県庁を訪れて代理で申請。
飛行機を乗り継いで18日夜に福岡空港に到着する予定のため、世帯主の男性は、
知人が鍵を預かるか、18日夜か19日に窓口を開けてもらうよう担当職員に電話で依頼した。

しかし、同課は「窓口は平日の夕方まで。19−21日の3連休中は対応できない。
鍵は本人にしか渡せないのが決まり」と説明。22日まで入居できない旨を伝えたという。

県は、西日本新聞の取材に「支援は長期化する見通しで、
対応には(業務時間など)一線を引く必要がある」と話した。

206 :
>>205
結果、非難轟々あびて渋々休日返上で対応することとなりましたとさ。
被災者の家族は東区の県営住宅に入居しました。
これがまた心の無い対応で、着の身着のまま非難して来た人に
ガスコンロも無い空っぽ空間にとりあえず案内したそうです。

207 :
>>206
まったくひどい話だ

208 :
>>203
JR九州の小冊子のやつかい?

209 :
>>207
役所仕事の典型なんだな。この国家の一大事に、福岡の恥さらし。
ちなみにこの福島から来た被災者は母子とその弟夫婦で来福。
だんなは被害に遭われてしまったのかぁ・・・と思ったら、それは違って、
消防団員で、「街の人たちを守るのが俺の仕事」と言って
家族の説得も振り切り、だんなさんだけ地元に残ってるらしい。

210 :
お役所対応マジでムカつくな。
ホントいい恥さらしだわ。

211 :
>>205
役所サイテーだな。名前さらしてもいいレベル。
自分さえよければいいってやつマジむかつくわ。
しかもこんな時に。買い占めしてるバカもいっしょ。

212 :
デオデオからカセットコンロとラジオが完全に無くなった
数日前までにはいっぱいあったのに

ヨドバシカメラとか家電量販店では電池お一人様一点とかの制限を出した

ところで単一アルカリ電池がどこにも無いのだが、
何で単一アルカリが真っ先に無くなるの?
我が家ではあまり単一を使う機会が無いのだが・・・

マグライトとかの懐中電灯やラジオとかは単三、単四だし・・・

213 :
見事にすっからかんやったね。
まさか香椎にまで波及してくるとは…。

214 :
震災の物資援助と原発が最悪の事態を迎えたときに
引き篭るための準備。

一部で言われ始めてるけど、上記の二点セットの影響で
経済への打撃も、深刻なんてレベルじゃないからね。

仮に原発問題が安定(収束ではない)したとしても
そっから先の経済的展望は皆無だ。
流通や食料事情にも大きく影響するだろう。
福岡も、その影響だけは避けようがないからね。
みんな出来る限りの自己防衛に走ってるんだと思う。

215 :
自己防衛より、
被災地に送るために大量に購入する人が多いから品薄なんじゃないかな?
うちにも福島県いわき市避難所へ第2便必要支援物資リストが送られてきて、
こっちで箱買いして送ったよ。
今は女性用はもちろん、トイレットペーパー、ウエットティッシュ
おむつなどの生理用品が不足しているそうです。

216 :
PーZONEは利益優先のため
絶賛CM放映中 みんな負けに来てね!

217 :
私は幸せだ!幸運だ!金運もある!

218 :
節電叫ばれてる関東でもパR屋は普通に営業してるしなぁ
まぁほとんど韓国か北朝鮮の資本だから日本の災害なんて知ったこっちゃないのかもしれんけど

219 :
>>216
九州の電気は直接被災地には送れないんですよ。
しっかり商売して、売り上げて、税金払う事が大事。

220 :
ガソリンを無駄遣いしないことも大事。
物流や交通関係はしょうがないから、
自家用車を必要以上に使わないように。

パチ屋は潰れてくれておk

221 :
>>219
九州電力は、15万kw送ってます。

http://twitter.com/so_takashima/status/46470767998803968

222 :
>>221
大した量じゃない

九州では節電は意味がない

余った電力は蓄電されるわけではない無駄になる
必要以上の節電はむしろ害悪

223 :
>>222
量は関係ないです。
西日本からでも送電は可能だと言いたかっただけです。

224 :
ボウリング場で事故 重体
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/017890.html
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/17890_02.asx(動画はこちら)

きょう午前、福岡市東区のボウリング場で、男性従業員が
ボウリングのピンを並べる機械に頭を挟まれ、意識不明の重体となっています。
事故が起きたのは、福岡市東区千早の総合アミューズメント施設
「スポーツガーデン香椎」の中にあるボウリング場です。

きょう午前9時45分ごろ、従業員の安部利文さん(52)が、
ボウリングのピンを並べる機械に頭を挟まれているのを、
同僚の女性従業員が見つけました。
安部さんはすぐに病院に運ばれ、手当を受けていますが、
意識不明の重体です。

警察の調べによりますと事故当時、安部さんは1人で機械の中に入り、
午前10時からの開店に備え、機械を微調整する作業をしていたということです。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

警察が、事故当時の状況をほかの従業員から聴くなどして、事故の原因を詳しく調べています。

225 :
家庭で不要品を公民館なりに出して、必要な人は購入して、その売上げ金を
被災者への義捐金にしたら、どうかな?
香椎からの、義捐金として。
各家庭には、例えば披露宴の引き出物の、食器など箱に入ったまま押入れに
しまったままになっている品物が、あるのでは?
3月4月は、転勤や、入学等で新生活送る人も、増えることですし。
 バザーやってみては、どうかな?

226 :
>>224
心霊スポットになるね

227 :
>>224
そこの浜勝とネット喫茶をよく利用しています

228 :
>>225
不用品を拠出するのは寄付とは言わないらしい
金以外は迷惑らしいよ

229 :
>>227
あそこのハローって美味いの?

230 :
>>228
よく嫁

231 :
>>228
不用品を送るのではなく、不用品を売った収益を送るって書いてるでしょ。
早とちりにもほどがある。

232 :
昔ここのボウリング場でバイトしてた、あの機械って危険なんだよな。
バイト初日の最初の説明で「挟まれると死ぬから」みたいな事をさらっと言われたよ。
ピン直しに行くのはいつも緊張してたな。

233 :
いちいちバザーとかせんでヤフオクとかブッコフでよくねーですか?

ヤフオク→出品1日あたり105円の募金ができる。
ブッコフ→本DVD衣類など売ったお金を義援金として預かり寄付してくれる。
もしかしたら衣類の一部はそのまま東北地方に寄贈されるかもしれん。

西から東に送電するには日本に3カ所しかない変電所を経ないとダメ。
しかも1度に変電して送電できる量は限られていて少ない。
222の言うように蓄積もできないので西での節電はほとんど意味がない。

ただ、困っている人のために節電しようという気持ちは大切だと思うし、
これを機に節電を心掛ける生活にシフトしていくのはいいかもね。
でもどうせ節約するならガソリンのほうがタイムリーかもよ。
これは東北だけの問題じゃないわけだし。
通勤が車じゃなくてもいい人はチャリ通や公共の交通機関にしたら?
どうせガソリンは値上がり確実だ。目の前の問題だろ。

>>229
ハローはB級グルメといった感じだよ。
値段相応のものは食わせてくれると思う。
ライスとスープおかわりできるし若者好みのメニューが多い。
コーヒーは一度も飲んだ事ないので誰かレポよろしく。


石原都知事、不器用なだけでホントはあんまり悪い人じゃないと思う。
少なくともどこかの総理大臣よりは・・・

234 :
熊本で震度3か・・・
九州も他人事ではないな

235 :
確かに、ハローは揚げ物とか豚肉とか白飯とかすごいボリュームで
ガッツり腹一杯食わせてくれるってイメージだね。

石原都知事、多選は問題あるって意見もあるけど
そのまんまが都知事よりも数百倍マシだと思う。
あの人って、途中から宮崎よりも東京に戻りたくて戻りたくて仕方ないって
解かりやすかったよなぁ。だって、知事の肩書きで芸人時代より番組出られるようになったし。
所詮根っこは芸人だからそんなもん。

236 :
熊本は菊池の辺りで以前はよく地震あってたね。

237 :
九産大の前のハローとはメニュー違うのかな?
大学前の店舗は、デカチキンフライ定食以外は大したものなかった気がする。

238 :
>>236
今、地震があると東北のものと関係があるのではと不安になる

239 :
>石原

あれだけの大惨事が起こってるのに「天罰」とか
どこが「良い人」なんだ。何が「不器用」だ。
バカも休み休み言え。
目の前で家族を流された人の前で言ってみろってんだ!
何でも擁護すれば良いってもんじゃない。

第一、政治家の「言葉」は一般人のそれとは周囲への影響力がぜんぜん違う。
あんな非情な発言する時点で政治家失格。
不器用だとかいうのなら、黙って作家でもやっていれば良い。
胸糞悪いんだよ!!

240 :
>>239
まあ物事の表面だけとらえたらそうなるのはわかる。
発言そのものが配慮が欠けてたものだとも思う。
しかしなぜ彼がああいう発言に至ったかを考えると、
昨今の日本人の在り方を憂いていたからだろうと思う。

いい人はちょっと過大評価かもしれんけど、
ベクトルはどうあれ真剣にやってるようには見えるよ。
少なくともどこかの総理大臣よりは・・・

東国原は宮崎あっての東だよなあ。

241 :
単に自分の思想だけが正しいと思ってる独裁者だろ
その前に問題になったアニメフェアの時だってボイコットを表明した企業に対して
「来年ほえ面をかいて来る」とか言ってたし

242 :
香椎スレと石原都知事の関連性がわからん・・・
ローカルなんだから香椎の話題にした方がいいよ
またストップかけられるぞ

243 :
>>239
なんでこんなヤツが増えたんだろうか?
もう少し行間と言うか、理解出来んのか?
言葉じゃ無くて、単語でしか考えられない。アタマが悪過ぎて胸糞悪い。

244 :
香椎駅周辺でバイト決まったんですが、安く昼飯食える店ありませんか?

245 :
あの発言は被災者に対してではなく、
今の日本の国家、国民に対しての発言ではないのか。

それにしても都知事選を前にしての発言にしては、
マスコミが悦ぶだけではないのかと思った。

香椎と関係なくてスマン。

246 :
>>244
ふきや

247 :
>>244
や…。弥五郎!

248 :
>>244
「いわさき」の弁当はわりと安いですよ。

249 :
駅中のごはんやとか出てすぐのよし本のランチとか
もうちょっと歩いて西鉄香椎のあたりにも安く食べれる所いくつかあるよ

250 :
王将が安く食べられる大衆食堂だよ

>>247
そこ安くないでしょ

251 :
 私も「いわさき」の弁当に1票。ここのは、おかずが豊富で野菜も肉も
魚もあり、栄養のバランスが取れている。値段も400円のものが多く
リーズナブルです。

252 :
城香中の講師、わいせつ行為で逮捕・・・

中学校講師の男を逮捕
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/017907.html
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/17907_02.asx(動画はこちら)

福岡市の中学校に講師として勤務する23歳の男が、
歩いていた女子高生に抱きつき、無理やり体を触った疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、福岡市東区の市立城香中学校に
常勤講師として勤務する岩坪佑允容疑者(23)です。

警察の調べによりますと、岩坪容疑者はきのう午後11時すぎ、
筑紫野市内の路上で、歩いて帰宅していた18歳の女子高校生に
後ろから抱きつき、口をふさいだうえで、体を触った疑いが持たれています。

岩坪容疑者は警察の取調べに対して、
「間違いありません」と容疑を認めているということです。

講師の逮捕を受けて城香中学校の川瀬正大校長は、
「被害者に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後は信頼回復のため、誠意を持って対応したい」とコメントしています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

中学講師を強制わいせつで逮捕
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014842971.html

逮捕されたのは筑紫野市筑紫駅前通に住む中学校講師の
岩坪佑允容疑者(23)です。岩坪容疑者は福岡市東区の
城香中学校で去年5月から保健体育の常勤講師をしていました。

(こちらは部分的に抜き出し)

253 :
中学生の塾でおすすめをおしえてください。

254 :
>>253
香椎の英進館

255 :
地震が迫ってきた
http://weather.goo.ne.jp/earthquake/11032320160.html

256 :
>>243
石原以外の政治家にも、同じように寛大な見方をするんだろうな?
おまえの愛する家族や恋人が目の前で流されていって「天罰だ」と言われても
行間とやらを読んで石原を賛美出来るんだな?
おまえらからは、石原を擁護するためのこじつけしか感じないんだが?

日本には、時と場合を弁えた発言をするという作法があるんだけどな。
その程度の作法もわきまえない人間の言葉の行間を読んでやる義理なんぞ
どこにもない。
基地外信者の妄言は、隔離板にでも行って人目に付かないところでやってくれや。

257 :
まったく地震に気付かなかったな

258 :
[いなか家」は、移転してたんですね。知らなかった。そのお向かいの
渡辺という、てんぷら屋が美味しいです。ただし、朝9時頃には揚げていて
午前中には売り切れかな。揚げたてを食べると、大げさかもしれないけれど、
「ああ〜生きててよかったあ〜」と思う。

259 :
>>256
もうそのへんにしとけ。
自分の五感六感で理解しようとする人間と、
与えられた情報を鵜呑みにしかできない人間で
言い争っても平行線だろうよ。

香椎の掲示板で都知事の批判をすることが、
なんになるというの?

260 :
昼飯の件、ありがとうございました
実際に現場行ったら、香椎っていうか千早だったので
スポーツガーデンでとることになりました
おさわがせしてすみませんでした

261 :
多々良中のそばにサンクス確か今日がオープンのはず.
長くオーナー募集って書いてあったけど.

その隣の隣にも何かできてますね.
あれは何の予定でしょうか?
どなたか知りませんか.

262 :
香椎は、便利で住みやすい

263 :
中途半端な変貌ぶりはアレやけどね。
でも好きよ、香椎。

264 :
引っ越して今年から香椎に住むことになったよー

265 :
|ツテ按テ
||笳補ソ笳)ツつ「ツづァツづツつオツづ。ツーツつ「
|ツづツノ

266 :
あら、文字化けした
>>264
o(*^▽^*)oいらっしゃ〜い

267 :
>>259
五感、六感w
石原擁護派の持ち上げられっぷりは凄いな。

それだけ「行間」とやらを読む能力に長けているのに
どんな理由であれ「政治家が言っていいことと悪いこと」の
分別というものを知らんとはw

>香椎の掲示板で都知事の批判をすることが、
>なんになるというの?

その香椎スレで、脈絡もなく石原絶賛擁護をやらかしたバカはスルーですか?w
教えてくれよ、批判はダメで擁護はOKな根拠を。

268 :
スレ違いは邪魔くせえからこっちで思う存分やれ。
続けるなら荒らしで報告するわ。

【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1300372312/l50

269 :
中途半端ねぇ〜、香椎駅前も15年20年前を知ってるから余計に感じるなぁ。アピロス ダイエーがあった時で、千早駅も無かった時は、人が多かったなぁ。
サクセス・赤トン・ゲーム大学・ヒーローと行ってたし、楽しかったんだよなぁ。あの頃

270 :
おいっ!ミニドーナツ屋潰れとるやんか!

271 :
>>269
アピロスはすでに15年前にはなかったはず
ゲーセンは本当に多かったね、今残ってるのはサクセスだけか

272 :
下原に邪馬渓の唐揚げ店がオープンするね。
28日だから行ってくる。

273 :
>>256
出た。「目の前で言えるのか?」
ホント頭ワル(笑)
ゆとりのぶら下がり記者並やな
真意を捉えようとせず、言葉じりで攻撃するマスゴミと同類の偽善者
お前 民主党に入れて 今、批判してるヤツやろ(笑)
ワイドショーばかり見てるともっとバカになるぞWWW

274 :
赤とんの跡も入らんしね〜。虚しいわ。
でなに?下原に唐揚げ屋だって?どこら辺なんかな?

275 :
八田団地の入口近くにあった唐揚げ屋さんが、下原に移転して来るみたい。
場所は下原交差点の横にあったビデオ屋さん辺りじゃない?
パトカーが暇つぶししてる所辺りだと思う。

276 :
政治の話題は禁止

277 :
キャラ揚げ屋はビデオ屋だったとこです。
たくさん買おうね。夏は唐揚げにビール。

278 :
>>275
名前は「揚うま屋」です。
美味しかったのに家から遠くなってしまったなぁ。
少し前まではお店にホークスのユニホーム飾ってましたよ。

279 :
>278
ホームページ調べたら「本格から揚 揚うま」
となってますよ.

駐車場があるなら行きやすい.
以前は路駐しないといけなかったから.

280 :
やっぱ、駐車場の有無って大きいんかね〜。
特に飲食店とかさ。

281 :
>>280
わからんけど、宇宙軒は場所頑張ってつくってるなと思うよw

282 :
宇宙軒は移転した当初契約駐車場があったね.
今は3千円以上の飲食で駐車場代出してくれるみたい.
隣の有料駐車場だけど.

駐車場のあるなしは自分的には大きいな.
どうしても行きたかったらコインパーク.

だから香椎の商店街はあまり縁がない.

283 :
>>279
ごめんなさい。
揚うま屋は

284 :
 ↑
つづき
我が家と知人の通称でした。
夏はベタだけどビールとの相性バツグンでした。
おすすめですよ。

285 :
どんぶり屋が和白(新宮?)に移転したと聞きました。
忘れられぬ青春時代の味をこれからも味わい続けたいです。
場所をご存知の方、おしえていただけませんでしょうか?
営業日などがわかればそちらもお願いします。

286 :
熊古うどんはかなりオススメ
もつ鍋が旨い
一人前からOKだったんで一人鍋してもうた
年中やっているそうだ

287 :
イオン香椎浜

2F佐世保バーガー跡にケパブ屋、1F石焼屋の跡にうどんそば屋が入っとったよ。
ついでに、1Fもんじゃ屋は消えてしまってた…。モール飲食店も大変ダナ。

288 :
>>286
店員さん夜中までご苦労さんっス。

289 :
>>287
佐世保バーガー潰れたの?旨かったのに・・・。
カロリー高いから一回くらいしか食べなかったけど。

もんじゃ屋は大して旨くなかった。
香椎のお好み焼き屋は俺的にふきやしかないな。

香椎界隈には天ぷらのひらおに来て欲しい。

モスは国が許可さえしたら茨城産とか福島産とか放射能汚染地の
野菜であっても積極的に使用するとアナウンスしたから二度と食べない。
香椎から撤退して良かったと思う。

290 :
城香の人ー。
岩坪先生の事
どう思いますか?

291 :
ひらお、貝塚に出来てもうたからね〜。
ふじけんの跡にでも入ってくれるやろうか?

292 :
ひらお美味いか?一度行って吐きそうに不味かったので
それ以降行ってないが、たまたまハズレ引いただけかな。

293 :
天ぷら屋ができるならだるま屋が復活した方がうれしいな。

ひらおは、味はともかく値段が安めで気に入ってたんだけど、
店員が籠に入れ損ねてテーブルに落とした天ぷらを、そのまま籠に入れられてからめったに行かなくなった。

294 :
>289
>モスは国が許可さえしたら茨城産とか福島産とか放射能汚染地の
>野菜であっても積極的に使用するとアナウンス

えらいなーモスバーガー.
規制値を下回ったら使うのは当然だと思う.
どんな食べ物だって測定すれば微量な放射線や放射性物質は検出されるし.

風評被害に負けず生産者の人は頑張って欲しいね.
それを応援する企業も.

295 :
モスバーガーさすがだな

真っ当な生産者の助けになるし
良識ある顧客に自社の経営姿勢をアピールできるし
クレーマー予備軍を排除できるしw

いい事ばかりだな

296 :
>>285
エフコープ新宮店の西側
ミニストップ新宮下府店前の540号を挟んだ向かいの路地を入ったところ
香椎にあった電光看板が見えます。日曜定休

297 :
>>296
えーっ!!そんなとこに引っ込んだの?
540号沿いならまだわかるけど、そのへんって普通の住宅地だよね。

298 :
>>293
さっき貝塚のひらお行ったら、席がほぼ満席でビビった
何で人気あるのかわからん

299 :
二重丸の後に出来た天ぷら屋行けよ。
まぁ許容範囲。

300 :
自分ん家の目の前に警察がいっぱいいる…

何かあったのかな?
ちょっと怖いな…

ちなみに1丁目。

301 :
香椎?香椎台?駅前?一体どこなのさ?

302 :
Twitter / @あんぜんねっと/福岡: (福岡市消防局ふくしょうめーる)
(福岡市消防局ふくしょうめーる) 東区 和白 1丁目で事故のため消防隊が出動しています。
ttp://twitter.com/#!/FukuokaSafety/status/53485385648570368

303 :
ごめん
香椎1丁目です。

なんかライトで色んなとこ照らしてた。

後,参道にも警察やらパトカーが停まってたから事件でもあったのか心配になりました…

304 :


305 :
どなたか、香椎から箱崎(←香椎スレなのにすみません。)辺りで、安い散髪屋知りません?
1500円くらいで切れたら良いのですが。

306 :
>305
プラージュ.
全国展開のチェーン店.
香椎ではカットとひげそりで1,470円.
シャンプーは別.
でも次回以降に使えるシャンプー券をくれる.

技術はまーそれなり.

もっと安いところもあるけど... ここら辺が我慢の限界かな.

307 :
>>306
ありがとうございます!

309 :
心の貧しい可哀相な人がおるね
日本に住んでて道連れもなにもないでしょ

それでなくても大抵の人は東京に
知人や親類がいるから他人事じゃないのに

310 :
俺もプラージュなり。

311 :
それなら俺は降りるぜ。

お前と一緒じゃな。

312 :
プラージュ
こうのいけ
やね。駅前プラージュいいよね。安いし、早いし。

313 :
QBよりいいのか?
つーか、QB目当ての理容師に切ってもらいたいんだが
混んでる時は言いにくくて困る。

314 :
        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V  
.       i{ ●      ● }i   うちに来店して常連客になってよ
       八    、_,_,     八   
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

315 :
1000円床屋で指名とはルール違反だよ

316 :
ハローワーク前はなんで並んでるんだ!

317 :
>>314
最近よくみるけど何それ?
サラ金のマスコット?

318 :
香椎フェスティバル・ガーデンの「only cut boxxx」が良いよ。
QBよりもちゃんと時間掛けて、キチンとカットしてくれるし(^^)

2歳の子供連れて、カット行っても(カットは俺のみ)、凄い感じよかった。
カット中に、子供が「うーん」って言いながら、Rを気張り出したのは正直参ったけどね(T T)

319 :
今、丸亀製麺に昼メシ悔いにきたけど、昨日も今日も
ハローワークに並ぶ車がハンパないね。これも、東日本大震災の
影響?

320 :
いつも多いですよ。人も車も>>ハローワーク

321 :
>>319
香椎に丸亀製麺ができたのですか!?

322 :
通勤についての質問です。
香椎近辺から南区の大橋まで通勤されてる方いらっしゃいますか?


宜しければ回答願います!
西鉄を利用した場合は定期購入でやはり3万円近くかかりますよね?

車通勤した場合(駐車場有)はガソリン代だけだと1万円切りますか?



宜しくお願いします。

323 :
>>322
その逆で通勤してるよ
私の場合は1万5千円くらいですね(2300ccで週5日往復)

排気量や通勤日数にもよるだろうけど、軽自動車なら1万は切るんじゃないのかな

324 :
>>323

回答ありがとうございます!

軽なのでだいたい660ccくらいでしょうね。
そして週6往復くらいかな?


約1万てとこですね!


ありがとうございましたm(__)m

325 :
4日の月曜14時ごろ香椎駅で若い男が倒れて、
駅員が駆けつけていたけど無事だっただろうか。

栄養ドリンクの瓶を持ってたからシンナー中毒かな。

326 :
香椎周辺で、精米している米屋ご存じないでしょうか?
「ぬか」が必要なのですが、香椎参道の米屋が閉店して、「ぬか」が手に入らなく
なくなっています。

327 :
香椎周辺で、精米してる米屋ご存じないでしょうか?
「ぬか」が欲しいのですが、香椎参道の米屋が閉店したので、入手できなくな
りました。

328 :
駅東3の香椎食糧ってとこで出来ますよ〜

329 :
夕方、ミニ四駆がえらい突っ込み方しとったね。千早小前。
ドライバー大丈夫やったんかな?

330 :
>>327
玄米買って家庭用精米器もいいんじゃない?
精米したてはおいしいよ。

331 :
327は自らが精米したいのではなくて、ただ「ぬか」が欲しいだけでしょ?
328さんが言う香椎食糧に行って「すみませぇ〜ん、ぬかくださ〜い」って
行ってももらえると思います。
あと、コイン精米を設置してるとこに行けば
裏手のドアあたりに「ヌカはご自由にどうぞ」ってあります。
特に今からのタケノコの季節はね。

332 :
香椎食糧は駅から下原へ九州高校を過ぎて
松香台へ左に上がる分かれ道のところの右手のところ。

333 :
「ぬか」の件、ご回答ありがとうございました。

334 :
>>313
QBは男に切ってもらうと良い
女の理容師は最悪

335 :
1000円床屋のQBにたまにオバサンが来ることがある
床屋(理容室)に女は来るなよ
女は1000円美容室のプラージュに行きなさい

336 :
ぬかが手に入らぬか

337 :
>>321
すみません!今日また食べに来たが、自家製麺うどん
で丸亀製麺でないです。今日で三回目で勘違いしました。

338 :
>>337
香椎フェスティバルガーデンのまる福うどんか。
3回も行ってて勘違いにも程があるだろww

339 :
お前ら食料備蓄してる?

340 :
1週間分ぐらいなら

341 :
こんばんは。子供の幼稚園のことをそろそろ考えたいのですが、
お勧めの幼稚園はどこでしょう?香椎浜幼稚園とか香椎幼稚園とか、
その他、松崎幼稚園とか美和台幼稚園とか、
バスで着てくれるところがいろいろあると思うのですが・・・

342 :
香椎浜幼稚園はバスありません

343 :
>>342ありがとうございます。
のびのび系ですか?お勉強系ですか?

344 :
のびのび系ですね
モンテッソーリていうのでググってみては

345 :
 香椎幼稚園は、もう園児を取っていません。奈多幼稚園だとか貝塚幼稚園は、
お勧めです。特に特徴的なことはやっていませんが、園児を自由にのびのびと
過ごさせているようです。
 千早幼稚園もお勧めですよ。

346 :
博多幼稚園とかは?

347 :
福岡には待機園児がいっぱいいるから、入れればOKと思った方が良いかもです。

348 :
40年ぶりに千早に住むことになって
近所を散策してたら3年間通ったつぼみ保育園がまだあったのは感無量だった
福岡出たのが城浜団地の辺りもまだ海で埋め立てが始まった頃だったな
年数感じるな。

349 :
長男が博多中央幼稚園(のびのび系)を3月に卒園しました。
先生が元気良くて楽しい幼稚園でした。
担任の先生と話す機会が多いです。

長女は松崎幼稚園(お勉強系)に通っています。
次男も4月から松崎幼稚園に入りました。
東区の幼稚園では唯一ヨコミネ式を取り入れてます。

幼稚園はそれぞれ良い面もあれば悪い面もあります。
いろんな幼稚園を見学する事をオススメします。

350 :
さっき照葉のローソンのとこ通ったら警察がえらいおったけど何かあったん?

351 :
>>350
あったよあった

352 :
炭火焼チキンの店が開くゾ@千石焼隣り
一緒にワッフルってのが解せんが…。

353 :
元気だそうゼ、香椎!

354 :
トムソーヤのあったビルがいつの間にか解体工事中なんやけど、トムソーヤはどこかに移転したんでしょうか?

355 :
詳しくは知らんけど西鉄の高架下の仮店舗に引っ越したとか聞いたよ。

356 :
あすか書店はどうでつかwww

357 :
東区 香椎駅前 1丁目23番付近で建物火災のため消防隊が出動しています。

358 :
火事かな?

359 :
すごい音ですね

360 :
>>354
西鉄高架下、セピアテラスのセピア通りを挟んで反対側の一番奥に移転してますよ。

361 :
今夕、香椎三丁目のボケ親父のおかげで付近一帯に煙害。
煙たいわ臭うわでたまらんかったゾ。

362 :
>>360
ありがとうございます。
見つけることができました。

363 :
○○福うどんはうどん屋なのにうどんがまずかった。麺も汁も。
セブンの冷凍うどんのほうが何倍もマシ。
正直、おれだったらどん兵衛を選ぶわ。

364 :
まずいうどんなんて珍しいね

365 :
丼もの定食についてるミニうどんが糞まずかった。
俺もまずいうどん屋なんてはじめてでおどろいた。

366 :
どんくらいマズいのか食べてみたくなって来た…

367 :
サイゼリヤよりまずいの?

368 :
東京に転勤になった
今まで散々福岡への転勤族から言われたコトがやっと理解できた

福岡は街や住民のレベルが低い
福岡は大いなる田舎だ
福岡は大阪以下かもしれない
などなど

地元を出るまで気付かなかった(´・_・`)

369 :
そんな事は東京ならずとも大阪に出ても思い知らされるw
天神やら山手線のひと駅くらいの規模に過ぎんしな。
しかしな、東京だけが日本ではないだよ。
じきに判るよ。

370 :
>>368
お前とお前の周りの奴の程度が低かったんだよ。
ここにそんなこと書きに来るセンスが信じられんくらい惨め。

371 :
東京から越してきたけど、別にそんなこと思わなかったけどな。

372 :
>>368
それは福岡じゃなくて君の地元か周辺だけだろ

373 :
うん、具体的には 370、372みたいな反応をするのがデフォ みたいな感覚のことを指してるのかなぁ?
そういうのがおかしいとは言わないけど、なんか恥ずかしくなる感じ

今ならわかる
でも福岡にいる限り分からないし、それで何も困らないと思う

374 :
>>373
言葉がちょっと乱暴だけど、わかりますよ。
福岡は男性でも県外に出ないまま過ごす人が多いからね、気づけてよかったじゃん。
ここは日本の小さな地方都市で、九州の他県を見下したり、マナーが悪いのも恥ずかしい。
東京勤めがんばってくださいね。

375 :
誰か参道踏切前の立ち飲み屋行った人おらんかいな?

376 :
>>374ありがとね
もちろん福岡にもいい人は沢山いるんだけど

ところであんた東京の人だねキリッ

377 :
消防車がかなりうるさいのだがどうしたんだ?

378 :
香椎浜で火事みたいですよ

379 :
もともと鹿児島民だったから福岡が都会だと感じてしまう小ささ・w・

380 :
鹿児島は歴史上の人物を多く輩出した

魅力的な県ですよ。

それに比べ福岡の貧なることよ。

381 :
濱崎歩、武田鉄矢、花村博美、田中麗奈、田中れいな、財津和夫、いっぱいおろーもん。

382 :
>>381
全部河原乞食

383 :
広田弘毅,麻生太郎  明石元二郎 青木繁 大前研一 宮崎哲弥
赤川次郎 五木寛之 岩下俊作 檀一雄 畑正憲 松本清張 夢野久作
リリー・フランキー つかこうへい 北原白秋 古賀政男 萩尾望都
北条司 松本零士 わたせせいぞう 田中久重 加藤一二三 上杉隆 小林よしのり
鳥越俊太郎 原辰徳 仰木彬 雲龍久吉 不知火光右衛門 鬼塚勝也
デビル雅美 中野浩一 君原健二 天本英世 大河内傳次郎 高倉健 井上陽水
郷ひろみ 氷川きよし 村田英雄

読みにくくてごめん.
どこの県でも有名人はいろいろいるね.

384 :
>>383
吉田雅美さんだけは勘弁して下さい

385 :
で、その内のだれが【歴史上の人物】なの?

386 :
>384
いろいろコピペして消すの忘れてました(笑)

>385
教養の範囲で分かるでしょ.
知らない人は検索してください.

ところで最近芋社長(失礼)見ませんね.
ボランティアで東北にでも行ったのかな?

387 :
どう考えてもスレ違いだ

388 :
>>386
おまえみたいに、自分が叩かれそうになると
他人にふるような若造が多いからな此処は
しばらくは、ROMだけ。(まぁ、今書いてるけどね)
あらしたくないから。

389 :
>>366
ノーマルうどんはふつうにマズイ程度なのでオススメしない。
怖いものみたさなら、定食についてるミニうどん一択。
先に言っとくとうどん以外はそんなに悪くなかったと思う。
つか、うどんのインパクトが強すぎて他の食い物の印象がない。
あと、店員の手際の悪さは目をみはるものがあった(当時)

>>367
いいか?うどんが美味しい順に書くぞ。
くら寿司>サイゼリヤ>○○福うどん

390 :
どなた様か、宮前駅の近くのラーメン屋さん(だったかな?)の2階にあるcandy coaster cafeというお店に行った事のある方はいらっしゃいませんか?
看板が可愛いので気になっているのですが入る勇気がなくて…。

391 :
>>390
俺でよかったら付いていくけど・・・

392 :
歴史上の人物の話題の続きに福岡出身の有名人だけをツラツラと上げてるマヌケが一人いるな

しかも自分のヌケ加減には気付いて無いときたもんだ

これが福岡クオリティー

393 :
西鉄香椎・グリルチキン屋オープン!
香椎宮前・鉄板焼屋はいつ開くん?

394 :
グリルチキン屋、行ってみたいですね!
セピアテラスの食堂や?だったかな。
行ったことある人いたら感想教えてください。

395 :
2年もの国債の利回りが史上最高の20%超えで財政破綻寸前のギリシャを見てると
歴史とか偉人とか所詮は過去の遺物だなと思えるな。

396 :
>388
そういう見下すような書き方が荒らしの要因になると思うけど.

とはいうものの社長の書き込みはちょっと面白いので出てこないかなーってね.
出てきてくれてありがとう.

ついでに言うとそんなに若造ではないよ.
もちろん嫌いな学生でもないし.

>387
ごめん.

397 :
>>396
そうか、すまん。東北にボランティアに行けるほど暇と金がないわ
若造発言撤回します。
今後、若造呼ばわりしないよ。

みなさん、義援金は少しでもしようや。(またでてきてすまん・・)

398 :
>>390
最近行ってないけど、昔たまに行ってました
そんなに高いわけでもないし、おすすめですよ

399 :
香椎じゃないけど噂だが千早駅の南側に商業施設ができるらしいね
ダイレックスとかミスターマックスやら名前でてる

400 :
千早駅の近くに図書館が新しく出来るって情報はガセなんかな?

401 :
>390
女のコの常連さんも結構いる。
カウンターに座れば他の客とも仲良くなれる
絡みたく無ければテーブル席がオススメ

402 :
>>399
スバルと消防署の間の空き地かな?

>>400
前にコルテオが来てた空き地に東市民センターが移ってくるらしいね。

千早駅のセブンの横の駐車場には福銀が建つみたいだし。

403 :
>>402
> >>400
> 前にコルテオが来てた空き地に東市民センターが移ってくるらしいね。

それで今度のクーザはまた筥崎宮に戻ったのか。駅の目の前で便利なのになあ。

404 :
香椎の隣で悪いんだが、土井〜舞松原あたりのスレもほしい。。たてられない。。

405 :
>>404
依頼スレくらい検索しようぜ?

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1179248658/

406 :
3号線黒木ん隣にラーメン屋できよる…
地味にラーメン激戦区やねw

407 :
むっちゃん万十のおっさんってあんな感じ悪いひとだったっけ?
すげー腹立つことがあったわ

408 :
香椎の一口茶屋ってまだあるの?

409 :
>>408
ないよ

410 :
>>407
いい人だよ。見た目怖そうだけどねw(大将ごめんw)

411 :
天野屋ビルにいつも浮浪者のおっちゃん寝てるね。

412 :
>>409
いつなくなったの?大繁盛してたじゃん

413 :
>404
スレがないんだったら土井〜舞松原あたりのことも書き込んでいいんじゃないですか.
名子とか多々良とかも.
多くなってきたら別スレに分ければ良いと思いますよ.

414 :
>>407
自分的に思ったのは子供を優先してくれない。
中学の時に行って腹立ったから以来行ってないや。

415 :
大人と子供を使い分けないで

416 :
むっちゃん、一度いったときはこどもにすごく優しくしてくれたんだけど、
その数日後また行くと、すごく感じが悪かった。二度と行きたくないってレベル。

店に入ったらすげーめんどそうに新聞読んでたたたんで、注文聞いてるのか聞いてないのか分からない態度で、こっちが話しかけても無視。
ふつうに、カスタードとハムエッグふたつずつくださいって言っただけだよ?なのに舌打ちすら聞こえたもん。
で、はい、とかすらいわず、袋に詰めたやつを突きつけられてさー。お金払っても、おつり投げるようによこすし。
思い出すだけでむかつく。

もしかして一度目と二度目は別の人?店主がふたりいたりするのか?
顔をあまりよく覚えてないんだよなー

417 :
追記。
あれなら天神のむっちゃんで食べた方がいいや。
明太ロックとハンバーグのむっちゃん万十ちょううまいし!

418 :
>>407
>>414
>>416
FCだろうから本部にクレームつけてみたら?

419 :
>>416

そんなのあたりまえw
女子高生以外にはwあとは、顔見知りになるくらいじゃないと確かに愛想は無いね
香椎では有名だよ。でも、くいたくなるんだな〜でも、顔おぼえてもらったら良い人だぞ

・・・まぁ、商売としてどうなのか・・・・・・

420 :
>>416
なんだ、あの爺さん機嫌悪かったんかな?

421 :
>>407,416
確かに初めての人にとっては態度悪く見えるよね。
むっちゃんの親仁はシャイなんだ。いまさら愛嬌をふりまけないよ。
自分から話してみたらいい親仁さんだってわかるよ。
千石焼と同じくらいむっちゃん饅頭のファンは結構多いバイ。

422 :
一口茶屋の時代を知っている人はむっちゃんなんか食べないけどな
レベルが違いすぎる

423 :
基本お持ち帰りのチェーンなら愛想よくが鉄則だけどね。
まあ、香椎だから許されるっちゅーか(良い意味で)

ついでだけど…
愛想をふりまく/愛嬌をふるまう な。

424 :
そりゃあ一口茶屋はおいしかったけどさ、ないものは仕方ない。
ハムエッグが無性に食べたくなるときもあるんだ。
でも自分はいつも天神で食べる。香椎のおっさん感じ悪すぎ。

425 :
店も暗いしな。本部はそろそろテコ入れしほしい。

426 :
香椎駅周辺に年齢確認のない居酒屋ない?

427 :
一口茶屋いつなくなったんですか?
ああ食べたいです
http://kenko-u.blog.ocn.ne.jp/mon/2006/02/post_5892.html

428 :
>>427
一口茶屋さんは香椎名店街の取り壊しの際に撤退したので2年前(?)
くらいだと思います。初代の店長さんが久留米店に移動になりましたが
今はそこにも(お店)ないと思います...

429 :
>>426
未成年か?

430 :
>>426
残念だな
ムッチャンよりも上品で美味しいのに
香椎の文化だったのに

>>426
基本的にどこも年齢確認しないよ
高校生以下の容姿だったらされるかもしれんが

431 :
>>426
パパママと一緒に行けば?

432 :
>>406
博多麺王

433 :
>>432
ありがとん。

434 :
博多麺王って会社は福岡にあるけど店舗は福岡以外ばかり.
それで博多麺王って...と思わなくはない.

名島は福岡県内最初のお店みたいですね.
駐車場があって安くてそこそこ美味ければ文句なし.
オープンの日はいつ?

435 :
かしい周辺においしいうどん屋ってないかい?
讃岐がいいです

436 :
博多麺王の広告入ってたね。 明日オープンみたい。割引券あったから一回は食べとくかな〜

437 :
>>435
イオンに安くてうまい讃岐うどんがある

438 :
イオンにベッキー来るね。

439 :
>>434
>名島は福岡県内最初のお店みたい

3号線のどこかにあって閉店し、トリアスに出来て閉店し、
そして名島に登場という感じのようです。

なぜか閉店してるトリアス店に対して3日前にクチコミ投稿が…w
ttp://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007882397/review/detail/2/?sort=00

440 :
>439
間違いの訂正ありがとう.

他県ではいいけど福岡界隈では...
そういう味なのかな.
それともフランチャイズで何かもめたかな.

>436
うちにはチラシが入ってないです.
西日本新聞?

441 :
アサヒです……

100円割引券が5枚くらいついてました!

442 :
>>437
はなまるは無くなったぞ、その後に入った店は普通のうどん屋だった!
千代の頃から行ってたのに・・・

443 :
>441
うちは読売...

割引券ないからしばらくは様子見.
食べた感想よろしく.

444 :
これってサイレン?

445 :
宮の台で山火事です

446 :
香椎台からも煙が見えました。

447 :
サイレンの他に、「ウーーー」って聞こえたんだけど、
これも火事のサイレンだったのかな?

結構、向かっているね。
相当ひどいのかな?・・・

448 :
さっき自分が書き込んだ五分前に、消防車到着なんだが、その約30分前から燃えてたみたい。
下校してきた子供が『火事みたい』って言ってた。
相手にしてなかったら、マジで燃えてた。

449 :
家から、向かっている消防車が見えたけど、
大きい消防車だった。
まだ向かっているから、大規模なのかな。

ケガ人が居なければいいな。

450 :
遅れて来てるのは西部ガスの車。
消防車は計10台以上来たけど、そんなにはいらないんじゃないかな。

451 :
山林への延焼の可能性があったからね。
でも、空き家?だけで他に燃え広がらなくてよかった。
空き家所有者の皆さんにはチェックを欠かさないでほしい。

>>443
FCならではって感じのラーメン(¥480)。味も素っ気もない。
オープンし立てだったからか、スープが若すぎた。

452 :
みゆき通りの魚やの藤けん、香椎台か香椎6丁目に魚やと居酒屋作ってくれないかな
藤けんは、中州と大名と博多阪急に居酒屋も持っているし、地元香椎に居酒屋
作ってほしい。それと魚やの支店も。香椎参道は狭くて、自転車通りにくいので
みゆき通りまでいくのが、おっくうになる。
香椎台はスーパーも魚やも肉屋もぱっとしない。環境はいいけれど買い物は
いい店はないですね

453 :
香椎台は昔から住宅地でお金持ちが多いとこだったから、近所で買い物って感じじゃないかな。
車で出掛けるとか、取り寄せとか。
香椎の居酒屋と言えば男煮でしょうw地味に繁盛してる。

454 :
>>451
火事は宮の台の奥の新興住宅街? ラーメンは残念です。明日行こうと思ってたんで(笑)


>>453
男煮って気になってたけど行った事ないです・・・天香かこころ庵に行ってしまう・・

455 :
この辺でラーメンなら、たつし一択だろ。

456 :
>451
ありがとう.
もうちょっと様子見してみる.

>455
たつし行ってみます.

男煮ってなんて読むの?
「おに」?「おとこに」?
どうも名前で損していると思うけど.
男臭そうで.

味好ラーメンも「みよし」?「あじよし」?

457 :
>>442
イオンの二階にあるうどん屋(一番端っこ)は
讃岐うどんの看板こそ掲げていないが讃岐うどんスタイルだよ

458 :
>>452
香椎周辺の居酒屋に魚を卸してるから無理じゃね?
さかなのしっぽや香華も藤けんだしね

459 :
>>390

何度も通ってたんですが、カウンターはニガテだから、テーブルばかり座っていました。

ある時、団体のお客さんが来て無理矢理カウンター案内されて、まだお酒ほとんど残ってたけど帰りました。

ちなみに、三人でいきました。

それからは一度も行ってません。カウンターが苦手なことを店員さんは知ってたのにそんな対応だったからとても残念無念でした。

でも、料理はとてもおいしかったです。

↓店内の照明。オサレですよ。

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnuTvAww.jpg

460 :
>>453
男煮(おに)に最近行かれましたか?
あそこは10数年前行った時は、いけすがあって御主人さんがいて
美味しい魚が食えました。活気もありました。
一昨年行った時は、いけすは空で店内暗く女将さんがひとりで
つまみ程度のものしかないと言われ近くの喰・くう・くう(字が思い出せない)
を紹介されました。
常連らしきおじさんたちが酒飲んでました。女将さんは気の良さそうな人ではありましたが、
居酒屋を期待していくなら、チョット違うと思います。
私が行った後に変わったのならお詫びします。

喰・くう・くうはまともな物が食べられます。
御主人は野球人でしっかりした人です。

461 :
今日、かしいかえん前に警察やら警備がたくさんいたらしいが何かあったの?
反原発の集会?

462 :
香椎台は高齢化しているので、車運転する人も減っているようですが。
マミーズはさっぱりダメだし、サニーは坂がきついし、いいものを購入するとなると
みゆき通りまでいかないと・・・。香椎参道は道路が狭いので、歩道を自転車が走るし
環境はいいけれど、買い物には不便ですよ
香椎浜のマンションとかのほうが、便利じゃないかな・・・。

463 :
香椎台って鉄塔っていうか高圧線が多くないですか?
住むには健康リスクが高いように思われる。

464 :
>>461
自己解決

知事が来てたらしい

465 :
くう、ってタイヨー(現在マミーズ)のちかくですよね?
タイヨー時代によくお刺身を買ってるご主人を見かけました。
強面だけどいいひとそう。
なんとなく常連さんが多そうで入れなかったな…

466 :
箱崎ドンキホーテ改装後初めて行ってみたが最悪だった
家電・ブランドコーナーがなくなって単なるスーパーになってた
マジ最悪…

467 :
家電・ブランドコーナーって必要?
独自ブランドの液晶テレビとかコケたよね。
量販店や並行輸入店に太刀打ち出来なかったって事でしょ?

468 :
>>465
そうです。旧タイヨー駐車場横てす。
確かに常連さんが多いみたいです。19:00ごろでしたら
客はそんなに多くないので落ち着けます。奥には座敷もあります。
ただ夜遅くなると常連さんばかりで一見怖そうな人も・・(勿論本物ではありません)
でも楽しく飲んでます。

御主人はたしか東福岡ご出身の野球人です。
日ハムの吉川を可愛がってるみたいです。優しくて良い人ですよ。
食べ物は美味しいですね。そんなに高くはありません。

469 :
俺はドンキで家電やブランド物を買おうとは思わんがなぁ
家電なら電器店に、ブランド物ならブランド店で買いたい

まあ人それぞれか

470 :
香椎周辺で、浴衣を仕立ててくれるお店ご存じないでしょうか?

471 :
>>466
箱崎スレで話すべきことかも知れんけど、
家電・ブランドコーナーは離れたところにあったよ。
Rグッズもw
元お好み焼きやがあった所です。

472 :
権兵衛旨いよ。焼き鳥屋。参道踏み切りから駅方面に向かう通りの右手にある。特にとり皮が最高。

473 :
>>466です
皆さんありがとう
スレチすみません、箱崎スレあるの気づかなかった
家電あるんですね!離れた場所にあったとは、気づきませんでした。ありがとう!
家電は買わないけどDVDRWや細々した物をよく買うので…仕事が夜だから時間的に遅くまで空いてるからよく利用するんです。確かに家電・ブランドはなんか怖くて買えませんね。

474 :
名島の浜は潮干狩り日和ですよ。

475 :
>>474
名島の浜とは、どのあたりですか?

476 :
貝毒出ることあるけん、気をつけなされ。

477 :
今日は黄砂がすごいね 立花山が霞んでいます。

478 :
小っこいやつは海にかえしてやんさいよ。

479 :
下原の三号線で凄い事故ですね。
レスキューも来てた。

480 :
>>475
名島神社の下あたり

481 :
>>480
ご回答ありがとうございます。
名島で潮干狩りが、できるなんて知らなかった。
行ってみよう。
塩を持参したほうがいいのですか?
確か塩をまいたら、取りやすいとか聞いたことがありますが。

482 :
マテ貝?

483 :
香椎じゃなくてスマソ
たつしこくまろ名島亭の名島激戦区に新しいラーメン屋できたけど、
行った人います?

484 :
>483
451参照

485 :
>>483
味は並
店員が中国人
作る人は変わった人との噂

486 :
いってみます

487 :
鬼平なくなってた・・・。

488 :
>>481
長靴と土をいじるやつとバケツで充分。

489 :
今度バーベキューやるんだけど、食材はどこでかうのがオススメですか?

490 :
>>489
いつものスーパーがいいんでない?

491 :
肉はしっかり焼いて。

492 :
>>489
福銀の横の肉屋に火曜日行けばいいことあるよ

493 :
>>481
長靴とスコップと100均に売ってる食器乾燥用のザル。
小さい貝は海へ返してくださいね。

494 :
>>493
ご回答ありがとうございます。
満ち潮と引き潮の、どちらかが貝ほり日ですよね?
引き潮ですかね?

495 :
かしいかえん前のコンビニが潰れたままで新しいコンビニが入っていないんだが
もうコンビニは来ないのだろうか。
マミーズも潰れたままで次のスーパーは入る予定が無いのだろうか。
どんどん寂れてくるよ。

>>487
客はトータルで何人入ったんだろう?
マミーズがなくなったのが店主の誤算だろうね。

496 :
>>489
岩崎精肉店のことですね。
火曜日は1割引き。
あそこで、生レバーないですか?と以前尋ねたら、危ないから
当店では取扱してない…と言われたことがあります。。
白石一文氏のお母様が、買い物におみえになるとのこと。
白石氏の「私の運命」?の本にも山崎精肉店としての、描写がある肉や
さんですね。

497 :
>>487
ファンだったのでツライ…;;


>>495
コンビニはセブンが戻ってこないかなぁ…
コピーできなくて不便だわ。

鬼平閉店は客の入りが原因じゃないらしいよ?
理由は人づてに聞いたけど、ここでは言えぬ。

498 :
>>497
もう別のところで店開いたりもできない理由?
そういう見通しもないのかな。
自分も好きだったので悲しい。

499 :
>>497
>鬼平閉店は客の入りが原因じゃないらしいよ?
>理由は人づてに聞いたけど、ここでは言えぬ。

ヒントは?
マミーズに関してはテナントの家賃値上げに反発して
立ち退いたと聞いている。
正面にある駐車場の拡張工事が終わったみたいだけど
何か動きあるのかな?

500 :
>>496
わが家も岩崎精肉店でよく買う。こういう対面販売は
スーパーのパック入りよりも何となく安心感がある。

白石一文さんの本は「私という運命について」(角川文庫)
ですよね。

501 :
>>494
もちろん引き潮(干潮)だけど、
潮見表を見て、満潮時間から引き出してから干潮時間までが最適時間。
ちなみに今日の博多港の満潮10:40位、干潮17:20位だから
俺だったら13:00〜17:20の間で海に入る。って感じです。

502 :
>>500
あの肉屋はコストパフォーマンスが高いんですよね。同じ値段の肉を比べるとイオンより2ランクくらい上に
感じます。

503 :
>>501
ご回答ありがとうございます。
やったことないので、まずはやってみます。

504 :
>>498
>自分も好きだったので悲しい。
ねー。
別のところで再開してほしいなぁ。


>>499
↑の文がヒントっぽいかも。

505 :
>>502
昔から香椎では岩崎さんで買っとけば間違いないと言われてるよ。

506 :
下原交差点の中津・耶馬溪のから揚げ屋さんに行った人いる?
何かいつも車がたくさん停まってるから美味いのかなァ
↑の書き込みだとどっから移転してきたの?

507 :
香椎は西新より田舎だな

508 :
506
八田から移転してきましたよ
以前は駐車場がなかったので個人的には便利になりました。
とてもおいしいですよ。

509 :
昨日下原の唐揚げ屋行きましたよ〜 スパイシーで味がしっかりついてて美味かったです。 ただ値段もいい値段しますね 300グラムで750円しました。 今日明日は休みだそうです。

510 :
>>504
そうなんだ!ありがとう。
はっきりとはわからないけど、何か外的な要因であって、
別の場所で再開不可な理由ではないんだね。
じゃ、気長に待ってるw

511 :
香椎周辺で白黒コピー5円でできるとこありませんか?
九産大まで行けばあるけど、ちょっと遠いです

512 :
下原の唐揚げ屋ってそんなに美味いかね?
下味が濃くて調味料の味しかしなかった。
まぁ唐揚げがマズイ店って聞いたことないけど。

513 :
唐揚げ食べたくなってきた

514 :
駅のホームで、もっとつめて並んでください。どうしてあれ程間隔を開けて並ぶのか。

515 :


516 :
>>504
やっぱ家賃で揉めたのか

517 :
生前の白石一郎さんはイオン近くの団地に住んでおられましたね
海が好きだったんだろうな

518 :
>>514
福岡って並んでるようで並んでないもんな〜。
割り込み上等だし…
この前、車椅子の人が降りようとしてるのに平気で乗っていってたもんな。
ちょっとは待ってやれよ…

519 :
みやまえ弁当の唐揚げが美味かった。
思い出補正入ってるかもしれんが、俺ん中じゃ最強。
どこで唐揚げ食べるにも、いまだに比較しちゃうもん。

520 :
>>514

一昔前に比べたら相当行儀が良くなったもんだよw

列を作って並ぶなんてマナー無かったもんねw

降りる乗客を押しのけて乗り込んでたもんなぁ〜。

521 :
下原の唐揚げ屋、不味くはないけど味濃すぎると思う。
おかずにはなるんだろうけど。

522 :
そうなんですね
揚うまさんに限らず、中津のから揚げって全体的に味が濃いのかな?
とりあえず自分も明日か明後日行ってきます。
下原って場所微妙ですよね、もっといい場所無かったのかな?
美味しいなら別にどこでもいいんだけど

523 :
>>319さん

みやまえ弁当の唐揚げ美味しかったですよね 今の立ちのみ屋の場所にあった頃、よく買って食べてました。おばちゃん元気かなぁ

524 :
みやまえ弁当ってあの続かない場所にあったんだ

やっぱみやまえ弁当がなくなってから続かなくなったの?

食べてみたかったな からあげ

525 :
線路沿い移転先も微妙やったね。
ってか、鉄板焼屋は何を^ラしとんじゃ〜!

526 :
あそこはオーナーが…ね… ○○人だしね(笑) 客はたくさんいたんだけど、おばちゃんの高齢化と跡継ぎがいなかったからね

527 :
半年ぶりに香椎に帰ってきたら、、、
新宮だけど、
ラーメン処時ちゃんが、インド料理屋に変わってた。・・・短かったね。
てか、マズかったし。
魁龍の人が独立したっぽかったけど、凄く拍子抜けする味だったな。

528 :
今更だけど博多麺王に行ってきた。
たぶんもう2度と行かない。

529 :
なんで?

530 :
一年前くらいにできた下原のバス停付近にあるレストランらしき一階立ての茶色い家屋。車から眺める限り洒落た感じの店みたいですが、いったい何の店かご存知をですか?

531 :
>>528
既出やけど、トリアス店からの移転オープンだって。

532 :
下原の唐揚げ屋、先週食べたけど、
確かに味が濃いめだった。
ニンニクたっぷりだし、唐十の唐揚げをもっと醤油多めに漬けた感じ。
マズくはないけど…そんなに美味しいってわけではないかな〜。
次に食べるなら、半年以上後でいいって感じ。
でも客は多かった。
100g(2〜3個)で250円だったけど、こんなもん?
あ、あとひとつ。
衣が薄く、ついてない?って所もあったから、結構オイリーな唐揚げだった。

533 :
住宅地にあるもつ鍋屋の「良之助」ってどう?
全国的に有名らしいんだけど。ホークス選手もくるとか。

534 :
>>530
イタリア料理「クッチーナ・クラウ」
今泉から移転してきたらすい。
ググればブログがでてくる。

535 :
事故あった?

536 :
あった。昨日の22:00ぐらい名島のひらおの所でパトカーめっちゃ止まってた。
ビクスクらしきものが大破してて、なんかそれの運転手っぽいのが倒れてた。
てか破片飛び散りすぎてわけわからんかった。
救急隊員が倒れてるにーちゃんに何かしてたがピクリとも動いてなかった。

537 :
>>534
おお、ありがとうございます、美味しそうな店ですね一回いってみよ

538 :
>>533
香住ヶ丘の?
以前は「もつもつ」だったけどオーナーは変わらず店名変更したみたいですね。
石橋と中居くんの番組(うたばんだった?)でも紹介されてた。
身内が肉屋さんだそうで、もつ鍋含め肉料理は美味いよ。
ただ、メニューに割高感はある。

539 :
>533
うまい!と思ったけど。
高すぎる!と思った。

540 :
>>536
ビグスクはホントに危ないよな、
原チャリ感覚で乗り回す奴が多すぎ。

541 :
名店街・たこ焼きみいちゃん閉店?最近開いとらんが…

542 :
香椎〜和白の間で香椎の西日本シティ銀行の近くにある
こうのいけ以外の1000円カットみたいな安い床屋を知りませんか?

543 :
>>541
今、月水のみみたいですよ(?)
http://takoyaki-mi-chan.com/

544 :
三号線沿いのすみれメディカルクリニック(元渡辺産婦人科)が
真田産婦人科になるみたいだけど、名島から引っ越して来るのかな。
それとも、元の病院はそのままで二号店みたいなものだろうか。

545 :
>>542
八田踏切のちかくにあったよ。

546 :
八田踏切近くに一件、
土井のマックとなりのに一件。

香椎じゃなくすまん

547 :
>>542
http://www.qbhouse.co.jp/shop/detail.html?salon=detail&id=148
イオン香椎浜 QBハウス
http://www.3qcut.com/map_fukuoka.html
アピアリ八田 3Qカット
http://9199.jp/phone_page/05454345/
ハタシマ理容土井店

548 :
>>542
スポーツデポんとこにもあったと思う
boxxだっけかな?

549 :
>>543
ありがと。

550 :
>>542
http://www.kcap.jp/201010141848.html
香椎フェスティバルガーデン only cut boxxx 香椎店
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/10_107.pdf
セピアテラス西鉄香椎 ヘアカット 1000 円 アベール

551 :
>>547
>>548
>>550
ありがとう。外からのぞいてよさそうな所に行ってみるよ。

552 :
>>544
えっ どこ情報?
真田通ってるのでちょっと知りたいわ
昔から名島にあるみたいだし今更香椎にくることってあるんだろうか
二号店みたいなものかな?

553 :
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1524.html

香椎周辺の女子中高生の皆さんも、こんな怪しい人に気をつけて下さいね。

554 :
香椎参道のユニフォームを着て草野球に出ていた男が
取材と称し多くの女子中高生に声をかけ、太もも等撮影しブログ
に掲載していました
付近にお住みでこの男をご存知の方いらっしゃいましたら
情報を教えて下さい
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1305783806/l50
今、多くの子を持つ母親が心配しております
ご協力お願い致します。

555 :
あらかた見て来たよ。

こんなの香椎で見かけんかったけどなぁ。
まぁ、登下校中を狙ってのことやから無理もないけど…。
ブログは消去され詳細は分からんけど、女子中高生、気をつけようね。

556 :
こども病院の人工島移転がどうやら決まったね。
これがきっかけで香椎浜や照葉の発展に繋がればいいな。

557 :
>>554
何色のユニフォーム?
サニータウンの壮年部のソフト部は、緑色で胸にSがついていますが・・・。
上は緑色で、ズボンは白ですが。各地域でチームで色が違うようです。
色がわかれば、どこのチームか特定できるので、犯人絞られると思う。

558 :
>>556
鉄路がないのがなんとも痛いな。
造らんのかな〜。

559 :
気をつけて

560 :
>>557
これかと思う。白地に青文字かな。
「kashiisando」って書いてあるみたい。

http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/o/m/a/omasoku/2011051519051173e.jpg

あと本スレには本人らしき人物がブラクラやグロ画像を仕掛けてるので
気をつけてください。


【写真転売?】取材と偽りロリ物色【和泉隆】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1305783806/l50

561 :
>>556
ソースは?

562 :
>>561
こども病院人工島へ 当初計画通り 市長、近く決定 福岡市
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/243214

福岡市の高島宗一郎市長は、再整備地の選定で揺れる
市立こども病院(中央区)を当初の計画通り、
人工島(東区、アイランドシティ)に移転する方向で最終調整に入った。
週明けにも正式決定する。

15日に開かれた市の移転計画調査委員会は人工島を最適地と
明言しなかったものの、市長は防災面などを検証して妥当性はあると判断。

東日本大震災後に「人工島は液状化の恐れがある」などの懸念が
示されたことから、高島市長は18日に、市内で起こり得る地震や津波の対策を
九州大の専門家5人に意見聴取。

(1)大津波が市内に押し寄せた記録はない
(2)埋め立て地は地盤改良すれば液状化しない
(3)免震構造の建物は直下型地震に対応できる−などの指摘を受け、
対策を講じれば人工島移転が可能と判断したとみられる。

(部分的に抜き出し)

西日本新聞のみに掲載されたので独自スクープと言ったところか・・・。

563 :
>>562
ありがとうございます
大万歳です

564 :
>>522
>>532
今日、行ってきました、下原の揚うま。
4時半位に行ったけど、車いっぱいだった。
15分くらい待って、中津から揚げ(何か色々種類が入ったの)を買った

めちゃ美味い、こんなから揚げは食った事ない。
特に手羽先が”パリッ&ジューシー”

しかし、自分の後の人は20分待ちとか言われてた・・・

待ち時間少ないなら又行きたいなァ
バイトあと2〜3人雇えばいいのに

565 :
>>556
現状での適地はここしかないんだから。
財政局勤務の人も市長選挙の前から遠まわしに言ってた。
市長も完全白紙に戻すとは言ってなくて、
「経緯を検証する」とか玉虫色の発言してる。
「検証した結果、現時点での適地は人工島」って、その通りになりました。

566 :
こども病院移転決めないと直ぐにでも支払しないといけないお金が数億出来るんだっけ。
たしか補助金の返還しないといけないとかだっけ。ニュースでこの前見たような。

567 :
東区の人間で人工島に移転することに反対のやつはいないよね

568 :
移転すると「西側の小児医療が空洞化する」って言われてたけど
エッ…じゃあ今まで東側は放って置かれた、ってこと?と思ってしまう

569 :
モンスター患者親が既得権益を守りたいが為に、難癖つけて移転反対してただけ。
自分達さえよければ、東のほうの小児医療なんてどうでもいいんだから。
モンスター親達はわざわざ唐人町や地行あたりにマンション買ってるから、移転したら涙目なんだよ。

570 :
照葉の橋の完成いつだっけ?
もう二年近く経つような感じだけど長いね
今、三分の一あたりくらいまで橋がかかってる

噂によると照葉の住人はこっち来んなと思ってるらしい

571 :
>>562の関連で、

【福岡】高島市長 こども病院と意見交換
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

福岡市立こども病院の移転先の決定が大詰めを迎えています。
決断を前に、高島市長がこども病院を訪れました。

23日の訪問は現場スタッフの声を直接、意見を聞くためです。
スタッフからは現状の不便さを訴える声が相次ぎました。

「バリアフリーでもないし狭いので、脳波室の前で抱えて
移動するという患者さんにとって気の毒な状況というのが現実にある」

「(新生児集中治療室で)看護師が手を洗いに行くのに患者のそばを
離れないといけないという現状があるので、とにかくスペースが欲しいので
早く建て替えていただければと思います」

医療環境の充実へ、早期の新病院建設を求める声に、高島市長は、
「皆さんの意見を尊重して自分が行けるというタイミングで結論を出そうと
思っている。今の時点ではまったくフラット?そうですね」と話しました。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

572 :
一応転記しときます.

福岡市立こども病院、人工島移転きょう決定
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110524-OYS1T00185.htm

福岡市立こども病院・感染症センター(中央区)の人工島(東区)移転問題で、高島宗一郎市長は24日午前、市幹部らによる市政運営会議を開き、現計画通り同病院の人工島移転を正式に決定する。同日中にも発表するとみられる。市は昨年12月に中断していた設計・建築などの事業者の選定作業を直ちに再開させる方針で、開業は当初計画より7か月程度遅れ、2014年10月頃になる見通し。

 この問題を巡っては、08年に人工島への移転を決定する過程で、市が現地建て替えの場合の見積額を1・5倍に増額していたことが発覚。移転決定の経緯を検証していた調査委員会は15日に報告書をまとめ、見積額増額については「問題があった」としたが、移転決定の妥当性については「おおむね妥当」「妥当性に欠ける」と両論を併記した。

 高島市長は、調査委の委員長を除く10人のうち7人が移転を「妥当」としたことに加え、現地建て替え費が市の再試算でも当初見積額の1・41倍になったことなどから、人工島移転の決定は、結果的に妥当だったと判断したとみられる。

 また、調査委では人工島移転に対して、防災上の懸念が示され、「市西部の小児医療が手薄になる」との指摘があったため、専門家から防災対策について意見を聞き、市医師会からの協力を取り付けた。

 23日にはこども病院に出向き、現場の医師らと意見交換。早期建て替えを望む声が相次いだ。

 こども病院を巡っては、老朽化が進んでいることから、市は03年に市民病院(博多区)と統合して人工島に移転する方針を決定。08年にこども病院を人工島に単独で移転させる現計画に変更した。

 昨年12月に就任した高島市長は、「決定経緯に重大な疑義がある場合は計画を白紙に戻す」とし、今年1月に調査委を発足させ、検証を続けてきた。

(2011年5月24日 読売新聞)

573 :
人工島事業は事実上破綻してる(負債額は1兆円を超えるとも…)
その(破綻)影響は融資した金融機関や市の財政破綻にまで及ぶ
だから前市長の吉田は渋々こども病院の移転を認めざるおえなかった
神輿(既得権益)に担がれた高島もいずれ同じ末路をたどる。

574 :
人工島って土地が売れないから破綻したの?
やすく戸建ての分譲地にしたらだめなの?
素人質問でごめんなさい。

575 :
安く売ったら元が取れないだろ。

576 :
既に予定販売価格より大幅値引き販売中。
ただ、このご時世。買い手はつきやせん…。

>>570
やっぱ人工島側が嫌ってんだろうね。どんな了見なんやかね?

577 :
>>576
ヒント:タウンセキュリティ

578 :
1:55頃犬がえらい吠えていて初めパーン、パーンと乾いた音がして
その30秒後くらいに連続で4,5回程なってそれから
10秒くらいして2,3回また散発的に音がなって終わった。
しばらく犬は吠えていたが今は静かになった。
爆竹とか花火系の音では絶対に違うし何の音なんだろう。
実際には聞いたことはないがもしかして発砲音とかなのか?
しかし警察とか来てる風な音もしないしなんだろう。
@千早公団近所より、ちょと気になったんでカキコ。

579 :
>>576
安売りしてるのはタワーマンションだけで、戸建は殆ど値引きせんよ。
戸建は値引きせんでもそれなりにぼちぼち売れるらしい。

580 :
>>578
そういう時は銃声のような音がしたと言って警察に通報しないといけない

581 :
火事かな?

582 :
事故だよ。
3号線、新宮の牧のうどんの所のエネオス前。
トラックとセダンの接触事故。
さっき事故直後の所を通ってきた。

583 :
>>582
結構な事故でした?

584 :
そういえば三日前の夕方、参道を黒塗りのイカツイ車が何台もいた。香椎も物騒になったよね…。

585 :
結構凄かった
まだ警察も来てなかったから多分直後だったはず。
トラックが結構大きいやつで、セダンがガシャガシャになって横になってた。
二次災害が起きてないといいけど…

586 :
>>585
そうですかー あの辺 事故多すぎですよね
前も原付のおじさん亡くなったし

気をつけてもらいたいですね

587 :
>>582の関連で、
香椎のスレで書くのもアレだが新宮スレが復活しないのがなぁ・・・。
皆さんも苦労している事だろうと・・・。

【福岡】スピンしトラックと衝突、乗用車の3人死傷
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

車は大破しました。
26日未明、福岡県新宮町の国道で普通乗用車と大型トラックが衝突し、
車に乗っていた、18歳の母親が死亡しました。

現場近くのガソリンスタンド従業員は
「どーんと音がして、飛び出したら車が大破していた」と当時の状況を話していました。

警察によりますと、26日午前2時40分ごろ、糟屋郡新宮町の国道3号で、
ガソリンスタンドから車道に出ようとした大型トラックの後方に、
普通乗用車がスピンしながら衝突しました。

この事故で、車の助手席に乗っていた古賀市の窪田寿梨さん(18)が死亡し、
窪田さんの1歳の長女と、運転していた18歳の男性が重軽傷を負いました。

現場は片側3車線の見通しのよい道路で、当時雨は降っていませんでした。
警察が事故の原因を詳しく調べています。

トラックと乗用車が衝突 3人死傷
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/018434.html
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/18434_02.asx(動画はこちら)

きょう未明、福岡県新宮町の国道で、ガソリンスタンドから出ようとしたトラックに
乗用車が衝突し、車に乗っていた女性1人が死亡、2人が負傷しました。

きょう午前3時前、新宮町原上の国道3号の上り線で、道路脇の
ガソリンスタンドからトラックが車道に出ようとしたところに、後ろから来た
普通乗用車が衝突しました。

この事故で、普通乗用車の助手席に乗っていた、古賀市今の庄の
窪田寿梨さんが病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。
また、乗用車を運転していた男性も重傷を負ったほか、窪田さんが抱いていた
1歳の娘も軽いケガをしました。

現場は片側3車線の緩やかな左カーブで乗用車は、スピンしながら
トラックに衝突したとみられています。
警察が事故の原因について詳しく調べています。

(いずれもニュース更新で消える為、全文転記)

亡くなった若い母親には言うのもアレだが
子供は抱かずにチャイルドシートに座らせましょう・・・。

588 :
スピード出しすぎ?18歳か…
巻き込まれたらたまらん、安全運転しよう

589 :
あっこはみんな高速並に飛ばすからなぁ…
調子乗って飛ばしてトラックに気付いて急ブレーキ→雨でスピンしてあぼーんだろうな。

590 :
でも子供は抱いてたから助かったのかもね。
自分をクッションにして守ったのかもよ。

591 :
>>590
子供乗せるのだったら、チャイルドシートに乗せなきゃダメだよ。

592 :
重力が何十倍もかかって事故の一瞬で守れないよ>子供
クッションどころか車外に飛び出しそうだが

スピンといえばこれ
ドライブレコーダー録画の正面衝突映像
運転手と同じ声が出てしまった
http://www.youtube.com/watch?v=LeB43DqQYUM

593 :
俺はこっち思い出したわ。事故って助手席の女の子が亡くなった報告を受けるドライバー
http://www.youtube.com/watch?v=6nRG7lwWfKU&feature=player_detailpage#t=88s
あのあたりの3号線は昼でも皆70ぐらいだしてるからなぁ。古賀あたりからは80〜90普通にいるしな。

594 :
一人カラオケをしたいのですがオススメの店はありませんか?

595 :
この場合の事故って、トラックのおっちゃんが
業務上過失致死になって刑務所行きなの?

596 :
大型って事は三車線の真ん中に出て来たのかもなあ
そんで右か真ん中を走ってた乗用が驚いてふらつきスピンとか?
あそこの道沿いはスタンドや飲食店多いから出入りする車には注意だね

597 :
台風はいつくるの?対策は必要かな?

598 :
一時期住んでいた香椎のことを突然思い出した。当時よくFMを聴いていて、椎葉ユウと米岡誠一の番組が面白かったけど、今も続いてるかな?ビンゴナンバーファイブという番組だったかと思うけど。

599 :
>594
スポーツガーデンの横のローソンと焼肉屋のある敷地内にピノッキーってあってたまに行ってます。
レストラン併設なんで、ご飯とかレンジでチンじゃなくてちゃんと料理したの出してくれて美味しい。
ランチすると一時間カラオケ無料ってのもある。(ランチメニューもたくさんあったよ)
http://www.pinocky.com/

600 :
駅前にジャズ喫茶みたいの出来てるけど、どんな雰囲気なのかな

601 :
香椎宮の前に、中華屋ができたけれど、行かれた方おられますか?
美味しいのかな?

602 :
>>601
不味くはないんだけど、全体的に一寸高ェかな。

603 :
ツ債ツ津縲慊静ァツ堕ツづ個凝淞陛督づツ、ツデツコツポツδ督板ツづツづツづゥツづツつアツづォツつツづィツづ慊つキツつゥツづ仰?ツ?
ツ陳ゥツづ債フツδ仰ーツツツジツδツーツスツづ個青カツ環按づーツ始ツづ淞つスツつ「ツづ個づツつキツつェツ、
ツデツコツポツδ督つ「ツつ「ツつゥツづ按づツづツ思ツつ「ツづ慊つオツづ(^_^;)

604 :
ツつツづェツ、ツ閉カツ篠堋可サツつッツつオツづツづゥツ・ツ・ツ・

ツ湘」ツ記
ツ債ツ津縲慊静ァツ堕ツづ個凝淞陛督づツデツコツポツδ督板ツづツづツづゥツづツつアツづォツつツづィツづ慊つキツつゥツづ仰?ツ?
ツ陳ゥツづ債フツδ仰ーツツツジツδツーツスツづ個青カツ環按つオツづヲツつ、ツづツ思ツづツづツつ「ツづゥツづ個づツつキツつェツ、
ツデツコツポツδ督つ「ツつ「ツつゥツづ按づツづツつィツづツつ「ツづ慊つオツづツ・ツ・ツ・

605 :
>>602
同じく。

美味いとは思う。が、高い。低くみても一人¥2〜3000くらいか?
普段使いの店としてはチョイ厳しい。年数回でいいかな。

606 :
香椎で手軽に食べれる美味しい中華屋ってありますか?

607 :
宇宙軒

608 :
香椎宮前にできた中華屋の名前を教えてください。

609 :
香椎食糧の「ぬか」は、無料ではなかったですよ〜ん。
無料のところは、ないのかな?

610 :
照葉のスカイクラブの展示場後が
スポーツ施設になるみたいね。看板が立ってた。
フットサルのコートもできる予定みたい

611 :
>>610
土地売れてないんだねぇ
無駄な公園とか施設ばっか

612 :
>>611
まぁ、あんな不便なとこじゃなぁ。
値段も安くはないし。

613 :
照葉って戸建ては高いのに売れてるイメージあるけど、お金持ちにはいいとこなのかなぁ?
ステータスがあるのかな…。
庶民の自分にはあの値段で不便だし考えられない。

614 :
>552
物凄く遅レスでごめん。もう既に真田産婦人科として工事始まってるからだよ。
2号店にしては近すぎるよね。移転だろうか?場所はこっちのが便利だよね。
真田通ってるんなら今後の通院とかもあるし、受付で聞いたら教えてくれないかな?

615 :
>>609
何とっ!香椎食糧さんケチやなぁ。
知り合いはコイン精米所で貰ってきてるらしいよ。
「ぬかご自由にどうぞ」って書いてて、
裏のドア開けたらヌカの山だそうだ。

616 :
>>615
どこのコイン精米所でしょうか?
香椎食糧は400円でした。

617 :

照葉は電柱が無いのがいいよね
庭の何%以上はガーデニングしないといけないとか決まりもある
街の景観は福岡でもトップクラスじゃないの?

昼間に散歩しに行ったら、
金持ちの奥様の集団に遭遇してジロジロ見られた

閑静な住宅地なので部外者に対して警戒心があるみたい

たしか独自に警備していたと思う

618 :
「香椎宮前」と「香椎宮の前」は別の場所に聞こえます

619 :
「照葉」に済んでる人たちは
香椎出身者何人いるのかな、東区出身でもいいけど。

620 :
香椎駅前に住んでるけど香椎出身でも東区出身でもないです。何か?

621 :
なんという文盲www

622 :
JR香椎駅近くに住んでるが、静かでいいよ。

623 :
なんで、日付が変わってから花火をするのかね
迷惑になるとか考えられないのか?

624 :
>>623
夏になると浜辺は煩くなっちゃうよね。
バイクで走っていたら目の前をロケット花火が横切ったことがあった。
前にはベンツ、後ろ車の俺で走っていた時にも同じ様な事があった。ベンツ急ブレーキ&ダッシュでそれらしき輩が助手席から降りて行ったのをみた事も…暗くてよく見えないかなあと思いそのままスルーしたけど

625 :
夏の香椎浜は、要注意。

626 :
何で警察は取り締まらないの?
浜辺でDQNが打ち上げ花火してるのを見つけて通報しても
警察は来ないの?
あいつら水平方向に打ち上げ花火発射するから怖いんだよね

627 :
>>626
何の罪で取り締まるんだよw
DQNは確かにうぜぇし、まとめて溶鉱炉に突っ込みたい気持ちも判るけど
警察に通報しても注意が精々だろさな

628 :
浜辺とだとあまり近所迷惑にならないようにとの注意くらいだろね
毎回同じグループとかならまた違うかもだけど
うちの団地の敷地内でも夜中騒いでた連中いるよ、以前警察と団地の人が注意したら
結構静かにはなったけど、いまだに夜中たむろしてるしね。
なにか事件起きないと警察も本格的には動けないし、
自治会とかで見回って注意したりするくらいだろうね。

629 :
>>628
あの自治会や自警団もなんか無駄だだよね。
若い兄ちゃんやガタイの良いおっさんが見回ってるならともかく、
じじばばとかおばちゃんが何の権限も無く見回っても意味なくね?

630 :
そんなとこ引っ越せよ。
どうせ賃貸だろ(w

631 :
さよなら ステーキハウス テイスティ(香椎駅前)

632 :
 えっ、テイスティ閉店なの?かなり通ったんだけどなあ。
路地の入口にオリーブが出来たので客が奥まで入って来なくなったのかな?
ちょっと寂しい!!

633 :
香椎駅前にぶあいそが出来たらしいけどいった人いないかな?

634 :
>>627
迷惑防止条例

635 :
逆に北九州の夜は静かでいいです
恐ろしいから誰も出歩かないw

香椎〜和白はうるさかったなぁ

636 :
>>634
それは無理、
花火屋がつぶれてしまう。

637 :
>>636
花火大会とかはちゃんと使用許可取ってるからいいんじゃないの?

軽犯罪法とかいろいろあるから刑務所に入れることは出来ないにせよ
何らかのペナルティを与える法的根拠(条例を含めた)くらいありそうだが・・
自分の土地でもないところで好き勝手やってるんだし
そうじゃないと無法もいいとこだよ

騒音おばさんとかも逮捕できる時代なのにね

638 :
福津か新宮だったか、海岸でのBBQ禁止や花火遊びの時間制限の条例?あるよ。
住民が前からかなり迷惑してたらしくて。

639 :
条例読んだけど、特に>>626は抵触してないな

640 :
自分も初めて知ったのですが、福岡市にはこんなの↓があるにはあるんですよ。
      
       「人に優しく安全で快適なまち福岡をつくる条例」

で、「花火,爆竹,バーベキュー等を行う場合の配慮義務」が記載されているんですが、
取り締まりもやらずに何を言うとんのかって感じです。

その都度、警察に通報するしか手段はないんでしょうかね。

641 :
>>640
それも罰則ないから注意だけだしねぇ。
警察が取り締まるって内容でもないし、難しいっしょ。
もっときちんと罰則決めてくれればいいのに。

642 :
そうだよねぇ、罰則規程が必要だ。
そもそも、夜中にロケット花火をする様なやつらにモラルを求めてどうなるのかと・・・

警察に電話してみたけど、現場を押さえたいからその都度通報してくれとの事でした。
注意くらいはしてくれるらしい

643 :
てか騒いでるのって何処の学校の奴なんだ?
高校生?大学生?

644 :
テイスティの閉店はいつでつか?寂しいな。

645 :
>>643
ヤンキーから九大生、社会人いろいろでしょ。

646 :
>>631
やはり気が付きますよねさすがに。
>>632
私は20年くらい?前?頃からだったので残念です...
>>644
5/25から2日に1度貼り紙をとっかえひっかえ休みっぱなし...
現在は「ガス工事の為」という貼り紙ですが...
なのでいつですか?とおっしゃれば最終営業日は5/24でした。

647 :
>>646
土井のほうの弁当屋も休み?

648 :
>>633
2時間食べ飲み放題のコースを利用しましたが、オーダーしたものがなかなか
出てこなかったです。
最初に頼んだパスタとかたたききゅうりとか、1時間以上経って出てきたw
結局ラストオーダーも遅めにしてくれたけど、ラストオーダーから30分経たない
うちに「お待ちのお客さんがいますので」って片付け始められました。
なのでちょっとビミョーかな…

649 :
>>647
申し訳ございません当方「香椎駅前エリア」しかわかりませんm(_ _)m
3号線のパR屋のあとに美容室が入り現在「自転車屋」になってる事とか
(ほっともっとの向かい 香椎バス停の場所です)

650 :
以前ビストロカズがあったところに、
いつのまにか「欧風創作料理あおいくま」って店が入ってた。
ググッたけど、誰かのつぶやきしかヒットしなかった。
どなたか詳細ご存知でしたら教えてください。

しかしあのビル、西鉄香椎駅の真裏だったのね。知らんかった。
建物がずいぶんなくなったから駅からいきなり行けるように
なっててびっくり。

651 :
>>646
今日も ガス工事の為 の貼り紙でした

652 :
テイスティ、ちょっと前にチラシがポストに入ってたから
行こうと思ってたのにな。トリアス店はそのままあるのかな?
じゃい庵(うどん頼むと惣菜食べ放題)ももしかして潰れた?
木曜の19時台に通ったら閉まってたけど。

653 :
>>652
改装してたみたいだよ

654 :
ジャイアンね

655 :
参道でDQNが爆竹かなんか鳴らしてる

656 :
よそ者が多いし雰囲気悪いよな

657 :
豆腐屋うるせえ

658 :
>>633
ぶあいそ行ってきました。
2時間の食べ飲み放題コース。
土曜日だったので満席でした。
>648と同様、注文しても出てくるまでにかなりの時間がかかりました。
呼び鈴鳴らしても店員はなかなか来てくれませんでした・・・

659 :
ほんと豆腐屋うるさい
この前は朝8時頃から鳴らしてた
夜遅いから勘弁してほしい

660 :
「厚揚げもアルヨ!」ってあれかな?

661 :
>>648>>658ありがとう!
来週の平日に行く予定だけど心配だ〜自分も2時間の
食べ飲み放題コースにすると思うけどまだ平日だからましかな…

662 :
東区圏内の評判のいい整形外科ってどこですか?

663 :
>658>651
ヨドバシ博多の回転寿司屋が出来たての頃、ネタが半分凍ったまま出てきたの思い出したよ。
まだ開店したばっかで店員が慣れてないとかだといいね。その内まともになってくれれば…。

664 :
↑すみません、間違えました。
× 651
○ 661

665 :
>>663
「ビントロは半解凍で流してます」じゃないか?
今はそうじゃないみたいだけど
半解凍については賛否あるようだけど自分的には可

666 :
>>662
整形って何処の部位の事だよ。
手?足?肩?腰?

667 :
>666
 整形外科医にどこの部位とかあんの?Aは手の整形外科医,Bは足の
整形外科医なんて聞いたことないよ。普通、整形外科は、体全部診るよ。
 私は千早の奥田整形外科に行ったけど良かったみたい。看板に院長の絵を
描いてある。

668 :
>667
666は医療関係者かな?
整形外科医でも専門分野がある。

669 :
整形外科は大きく分けると2つに分かれる
スポーツ外科系だと肩や肘など上肢が得意
(野球で肩を壊すとか、テニスで肘を痛めたとか言うだろ)
一方リウマチ系だと股関節や膝など下肢が得意
(関節リウマチで股関節や膝関節を痛めた人は多い)

http://nttbj.itp.ne.jp/0926619555/index.html
下肢が得意だろうなぁ。

670 :
香住のマミーズ前駐車場で地盤調査やっていた
何か建つんだろうか?
建つとしたらもう駐車場ではなくなるからマミーズ復活も無いな

671 :
例の豆腐屋は、美味しいのですか?高いと聞きました。
確かに、朝早くからうるさいな…と思ってました。他にはエフ生協もです。
エフ生協は、会員制で曜日、時間もわかりきっているんだから、静かにすればいいのに。
他の宅配のグリーン生協などは、マイクでの放送なしで、配達してます。
特に、気を使っているのは、旬工房です。好感が持てます。

672 :
豆腐屋の音は窓閉めてれば気にならないけど、おいしいのかどうかはすごく気になる

673 :
上手い弁当屋ってどっかある?
あの辺仕事で工事入るから、出来るだけ仕上がり早いとこがいい。

674 :
ちょいちょい、あの辺ってどの辺ね?

675 :
673です。
すみません。香椎駅周辺です。

676 :
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=14571
第21回Fukuoka東区花火大会 2011年9月3日(土)
日時決定してます。

677 :
>>675
でしたか。

とりあえず、ほっかほっか亭が西鉄香椎の所。
平日昼時は、商店街にも弁当がチラホラ。美味い不味いはおいといて。

678 :
弁当の話題が出ているので
箱崎埠頭や香椎浜の工場地帯を通るとたまに見る移動販売式のお弁当屋さんが気になる…

679 :
岩崎精肉店の中にもお弁当屋さんありますよ。結構量もあっておいしい。
仕上がりもほか弁とかと比べるとだいぶ早い 。
店員さんも感じいいし、おすすめ。

680 :
昔、香椎のアピロスが出来たばっかりのとき、吹き抜けだったの知っている人
いますか?写真とか残ってないかな?

681 :
アピロスのふもとにあったマクドで良く食べてたなー。

682 :
マ・・・マクドだと?

683 :
何処の中学だこれ?福岡出て15年になるが、オレの故郷は今こんななのか?

恐喝未遂容疑で母親らに逮捕状 中学生息子に体罰と現金要求
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011061601000531.html
 長男が体罰を受けたなどと訴え、福岡市の中学校から現金を脅し取ろうとしたとして、
福岡県警は16日までに恐喝未遂の疑いで母親(46)と、知人の男(29)の逮捕状を取った。
2人は所在が分からなくなっており、県警が行方を追っている。
         中略
 県警によると、母親ら2人は3月上旬、長男が通う福岡市内の市立中学校を訪ね
「子どもが体罰を受けた」などと苦情を言い、「誠意を見せろ」と現金を要求した疑いが持たれている。

 関係者によると、長男は昨年10月、学校内で担任の男性教諭を殴ったり蹴ったりした。
この際、長男を取り押さえようとした教諭の手が長男の顔に当たったという。
母親は「体罰だ」と訴え、学校側は治療費として1万数千円を支払った。
 今年2月下旬に長男が学校内でほかの生徒に暴力を振るったため、担任教諭が注意したところ、
3月上旬に母親と知人の男が学校を訪れ、現金を要求したとされる。
 学校側は支払いに応じず、県警に被害届を出した。

684 :
 担任教諭から体罰を受けたと因縁をつけて福岡市南区の市立中学校から金銭を脅し取ろうとしたとして
福岡・南署は、当時同中3年だった男子生徒の母親(46)と知人の男(29)の2人について、
恐喝未遂容疑で逮捕状を取って行方を追っている。

685 :
>>678
箱崎埠頭勤務だったころよく利用してました。
当時はワンコインが相場だったけど、だんだん乱立してきて、
豚汁付きで\500とか、お茶付きで\450とかダンピング競争してました。
確か一番安いとこは\380ってのもあったけど、今はどうだかわかりません。
味は普通で、一応手作りなのでコンビニ弁当よりもマシって感じでした。
11:00過ぎに出店して13:00には撤収が基本で、
13:00近くに行くと\100引き!とか、半額でいいよ!
ってな売り方するのでたいへんお得感がありました。

686 :
博多駅周辺は300円が相場、1時ごろになると100円引きで200円なんてのもあって助かる
北予備の前とか

687 :
>>680 知ってる 1F部分は噴水だったよね 2Fの吹き抜けの周りにレコード屋とか本屋とかがあった
あの当時は画期的な店舗だったね

688 :
2階吹き抜けの横に不二家レストランがあったなあ
そこでケーキとか食べるのが子供の頃のしあわせだったw

689 :
2階建てのマクドナルドがあったよね。
当時はマックで誕生会!みたいなチラシがあった気がする。

690 :
自分の年代では(20前半)アピロスのミスドしか覚えてないな〜
椅子とかテーブルが濃い色の木でできててカウンター席があったのを覚えてる
ダイエーのドムドムは良く行って可愛い子供席に座ってたww

691 :
>>690
ファミリープラザが今もあれば一蘭も八仙閣もあったのに

692 :
自分は最近香椎にきたんだけどアピロスっていまはもうないの?どの辺にあったの?

693 :
アピロス

694 :
いつのまにか「昔の福岡を語っちゃってん」スレに・・・

695 :
JRで人身事故あったの?千早?

696 :
ソニックかよ

697 :
貝塚らへんみたい

698 :
いつものあの辺じゃねえの?
多々良川のそばの踏切か橋渡った貝塚駅そばの踏切。

699 :
>>690
アピロス前の広場にはケンタもありましたね
あと、利用した記憶もないけどクレープ屋があったような…

>>692
ありません
なくなってからどれくらい経つだろう…20年くらい?

トヨタカローラ福岡と、その裏のマンションの敷地がほぼ香椎アピロスでした

700 :
香椎で中古CD屋ないでしょうか?

701 :
香椎で中古CD屋ないでしょうか?

702 :
>>695-698
昨日23時頃まで箱崎で飲んでて、終電前で帰ろうと思ったら1時間ストップ・・・
駅員の話だと千早-箱崎の事故ぽ。
ソニックにぶちあたるってまぁ迷惑な事で、おかげで午前様になって今でも眠い。

703 :
>700,701
  旧3号線で大名のバス停の手前に Book Off があるよ。本だけでなく
 CD や DVD も置いてあるよ。

704 :
699さんありがとうございます。
アピロス、だいぶ前になくなったんですね…。

705 :
ボーダーラインレコードってのが昔あったな。
文化屋雑貨店の横だったっけ。

706 :
>>680
吹き抜けだけど階段が付いていて上って行くと 本屋の前にでたような記憶が
あります。それと途中に踊り場的なステージがあって よく芸能人なんかが来て
そこで歌ってました。キャンディーズも来たことありましたよ。
私はオープンからしばらくたってからですが1階のたこ焼き屋で
アルバイトしてました。当時、高校生でした。

707 :
スケート帰りのドムドムドリンクバー!
買物カートでのゴム面スロープ下り in アピロス!

楽しかったな〜。

708 :
あのスロープの排ガス臭…懐かしいな

709 :
そうそう!スケート帰りはドムドムでドリンクバーしてたなぁ〜
いろんなジュース混ぜて飲んだりした

あぁ懐かしい。一日で良いからあの日に戻りたい

710 :
岩崎精肉店のなかの弁当屋さんってどこ?いまいち分からないんですけど(ToT)

711 :
>710

 建物の中に入るとすぐ右手に干物や明太子なんかを売っているけど、
その隣だよ。テーブルに弁当を並べて売っている。でも平日は13時までで
土曜は13時過ぎまでやってるよ。

712 :
>>711
でも、お高いんでしょ?

713 :
焼き肉するときハラミが好きなんだけど、香椎の精肉店ではなかなかみつけられなくていつも西新商店街まで買いにいくわ

714 :
>>712
お求め安いお値段です。

715 :
>>713
あんずにありそうじゃない?

716 :
香椎近辺においしいラーメン屋ありますか?
安いラーメン屋教えてください。
今まで食べたラーメン屋は名島亭の長浜ラーメンと赤のれん・節ちゃんと一蘭と博多一黒など食べに行きました。

717 :
香椎近辺だと・・・三好?

718 :
>>716
安いってどんくら〜い?

719 :
にしてつストアが出来てから香住の店がつぶれまくってるな
マミーズ横の八百屋もとうとう潰れたようだ

720 :
>>715
そのお肉屋さんはどちらにあるんでしょうかです?
軽くググってもわからんかったです(^ω^;)

721 :
>>720
松島のグッデイの近くの工場直売所

722 :
あんずってトンカツしか売ってねーんじゃねーの?

723 :
>>720
HPがありましたんで貼っておきます。
http://www.e-atm.co.jp/#

工場直売なんで安いですよ
肉はその日によって色々種類ありますよ

724 :
自分も安くて美味しいから、皆が話してる直売所はよく使うよ
豚をメインに、鶏・牛肉も野菜も売ってる

ハラミは、今日見て来たら100gで780円でした

ちなみに国産豚小間が100gあたり58円
豚バラ焼肉用が100gで88円

スレチだけど、箱崎のモツ専門店・池尻商店にもハラミ置いてるかも?

725 :
>>723
>>724
dクス、情報ありがとー

ちょっとみてくるよ

726 :
ぎゃー、スコールでズブ濡れたorz

727 :
豪雨、明日も注意ネ。

728 :
こういう時イオンの宅配らくらくスーパ助かる!

729 :
あzmb

\=いs()あkf628 名前:Socket774 [sage] :2011/06/10(金) 19:32:21.46 ID:66siHQJt
使ってれば少しずつ増えていくのが自然なんじゃない?
前の状態dz いーwあslq〜hったz

730 :
千早になりますが
汐見堂ってまだありますか?
10円饅頭と桜餅おいしかったです

731 :
ロケット花火の音がしなくなったから外を見てみたら、警察来てる
ちゃんと巡回してくれてるんだね

732 :
>665
いえ、色々なネタが半解凍状態だったんです(笑)、バイトが慣れてなかったんだろうね。

イオンの一階に出来たラーメン屋に行ったけど、ラーメンどんぶりが小さい!!
あれって、表記をラーメン「小」ってしないといけないんじゃないかな。
他の食品と違ってラーメンって、汁多くすれば幾らでも普通サイズに出来るのになんでかな。
お客に「なんかここ、割高で損?」って思わせたら、次もう来ないのにね…。

733 :
新しく香椎駅前にできた中華料理屋ってどうよ?

マクドの近く

734 :
アピロスの話で思い出したけど山笠もあったな
ダイエーになってドームに持って行かれたっけ
ダイエーは罰が当たって撤退したけど山笠は香椎に戻ってこんねえ

735 :
 香椎駅前に出来た中華料理屋ってどこにあるの?

736 :
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk
何だ?このクズ

737 :
>>736
うわっ、何を勘違いしてるんだか・・・
昭和政治の残党だね。こんな勘違い野郎久しぶり見た。

738 :
こりゃ恥ずかしい!Twitterで拡散すっか!

739 :
■これが売国民主党のsラR大臣 松本龍くん まとめ■

★福岡県福岡市出身。R解放の父と呼ばれた松本治一郎の養孫。
★実家は養祖父の代からのゼネコン・松本組で、完全な苦労知らずのボクちゃん政治家
★性格は、威張り屋のくせに、気が小さく、有言不実行タイプとして有名
★R解放運動や人権擁護法成立に非常に熱心 その為、在日という噂も
★内閣府特命担当大臣(防災担当)に就任したが、全く仕事をせず、閣議後の
 定例会見すら開かないで、逃げ回っていた為、官僚、自衛隊、マスコミなどから
 総スカンを喰らっていた。被災地への支援が著しくが滞っているのは
 松本龍くんが原因というのが、周囲の一致した見方とされている。
★さすがに首になるかと思われたが無能で有名な菅直人が松本龍くんの続投を決めた為
 民主党内でも反発が起こった。菅はR解放同盟に気兼ねしたのかもしれない
★そんな最中に事件は起こった
★宮城県知事に対し、「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞゴルァ。
 ちゃんとやれ。お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。いいか。
 長幼の序がわかってる自衛隊ならそんなの(普通に)やるぞ、いいか。わかったか?
 しっかりやれよ。」とR口調で命令し恫喝。しかし臆病なせいか「ここはオフレコです」
 と言い訳するも、「書いたらその社はもう終わりだからな」と今度はマスコミを恫喝
★また岩手県知事にも似たような暴言を吐いた (弱い者には強い)
★一方、福島県知事に叱責された時はシュンとして何も言い返せなかった (強い者には弱い)
★ネットでは「こんなsラRは大臣どころか議員の資格もない」という意見がほとんどである
なんと◆◆この事件の最中に「菅総理の北朝鮮拉致容疑者親族政治団体への献金」が発覚◆◆

こんなのがあなた達の代表です

740 :
これほとのバカは見た事ない。
「お客さん〜…」って…
菅のバカっぷりもかすむわ。

もしかして霞ませるタメに任命したのか?

741 :
福島第一の最前線に無防備でぶっこんで殉職したら
ゆるしてやる。

742 :
やっぱ福岡って治安悪いの?

743 :
ビザ緩和してから急速に治安悪くなってるよ。
夜、若い女性の一人歩きは非常に危険。
それに凶悪犯罪も結構多くなってるし。

744 :
ここで書き込むのが適当かわからないんだが松本龍という政治家は
福岡市の方々にとって無くてはならないほどの政治家ですか?
震災以降全国各地の皆さま方には大変お世話になりましたが
この松本龍という政治家の世話にはなりたくありません
次期選挙の福岡市民の賢明なる判断を求めます・・・東北の一被災者より

745 :
>>743
マジですか

746 :
箱崎スレ立ってないんだね
また荒らされるのか

747 :
>>744
私は有権者になってから一度も松本龍には投票した事はないです。
R解放同盟関係者だから組織票がかなり入ってるんじゃないかと。
今回の件は福岡の恥だと思うますよ。
あんな人間を何年も当選させていたかと思うと悲しい限りです。

748 :
松本龍が議員になるくらいだから治安がいいわけないだろ

749 :
>>744 麻生や古賀誠もそうだが松本龍も組織が強いから次も当選するだろうね。

750 :
松本龍の発言には呆れるを通り越して、
福岡の人間として恥ずかしいわ。
東区と博多区の連中は、責任取れよ

751 :

九州人はクズ

752 :
お客さんが多いですなぁ
組織票で固められて一般人じゃどうにもできないよ
こんなところで愚痴らず、支持団体のあそこに直接苦情いいなさいよ(´ω`)

753 :
 松本氏は村井知事との3日の会談で、「お客さんが来るときは自分が入ってから呼べ」との
 発言に関しては「呼ばれて入ったら(村井氏が)3、4分出てこなかった。だから怒った。
 九州の人間は、お客さん来るとき、本人はいるものです」と述べ、改めて自らの
 正当性を強調。そのうえで、「(会談では)行儀の悪さというか、長幼の序ということを
 わきまえた方がいい、という話をした」とも語った。
 村井知事が4日の記者会見で、こうした松本氏の一連の発言に強い不快感を示したことには
 「本当に? すごい知事やなぁ」ととぼけてみせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000534-san-pol


九州とんだ赤っ恥です

754 :
九州の人間ですけん、語気が荒く・・
B型ですから短絡的で・・

何ー!こらぁ!
俺は福岡生まれでB型やけどお前程最低じゃないぞ!
この九州の恥!東区の○○こ!
被災地の方々に申し訳ない。

わざとらしく『ですけん』とか使うな。
政治家ってこんなのばかりだな。
本当に困っている人を助けようとか思ってない。

ミネヤが言ってたが、大人同士で喧嘩しているすぐ横で
子供が車にはねられたら、とりあえず喧嘩やめて助けるだろ?
民主も自民も自分らの事ばかりで・・・

谷垣も石原もクズ。
民主に任せたら駄目で、だからといってまた自民にも
やらせたくないし・・・どうしたらいいの?

755 :
松本龍議員九州とか福岡と言って地域だからと逃げるような発言はして欲しくないな。
自分がただ単に勉強不足で知識がたりなかったり
人間的に問題があって配慮が足りない発言を行うだけだろうに。
その地域・地方だからという言葉は使って欲しくないな。
非常に迷惑です。

756 :
最近になってやっと松本さんの声を聞いた気がする.

ポスターはいっぱいで金持ってるんだなーとは分かっていた.
がその存在は全く分からなかった.
動いているのを見たのも最近.

でも当選する.

投票率が95%くらいにならないと落ちないんでしょうねぇ...
ちなみにわたしも松本さんには投票したことないです.

757 :
まるで田舎の土建屋のワンマン社長が部下を叱ってるような感じだったね。
「お里」が知れるってもんだな。それでも大臣になれるんだから驚き。

758 :
 香椎は、盛り上がっているね。松本龍は、東区ではあるけど、本当は香椎
じゃないんだけどね。

 まあそれはいいとして、今まで知らなかった自分が恥ずかしい。私が
年上だったので頭が低かったけど、自分より身分が低い(本人が勝手に
勘違いしているんだけど)と思われる人間にはあんな横柄な態度が取れる
とは、自分が知っている龍と知らない龍の間のギャップの大きさに驚いて
いる限りです。福岡の人に嫌な想いをさせた責任の一端も私を含む人たちに
あると思うと申し訳ないです。

 たった3〜4分待たせられた位であんなこと言うなんて大人げないというか
人間性の低さを自分から露呈させているようなもんだもんね。もちろん
他にももっとたくさん暴言を吐いているけどね。

759 :
>>758
3〜4分待たされたじゃないですよ。実際は1分50秒程度だそうです
たったこの程度の時間待つのが不快感になるって、どれだけ余裕がないんだろ

わざとらしく「九州の人間ですけん」と言ったときも、
福岡人として本当に恥ずかしかった。
こっちまで巻き込んで、おまえと同類にすんな!

760 :
『お客さん』には赤じゅうたんを次回から用意しとかなきゃね。

>>758
その『身分』とやらに、龍の父親らは苦しめられてきたのに
あれじゃね。

761 :
http://www.youtube.com/watch?v=Wn47NvJ-dRw
一方村井知事は大人です

762 :
笑った

 さらに松本復興相は4日、首相官邸で記者団の質問に答え、「呼ばれて入ったら(村井氏が)
 3、4分出てこなかった。だから怒った。九州の人間は、お客さん来るとき、本人はいるものです」と
 述べるなど正当性を主張したと報道されているが、これも誤解を招く発言だ。

 松本氏の地元である福岡県庁によると、「庁舎に大臣がお見えになったら、すぐに会場に
 お通しし、その後、すみやかに知事に入室してもらう。先に知事が応接室で待つことはないし、
 本人が来客をお出迎えすることも通常はしません」(秘書課)。

763 :
一般家庭でも普通はそう。
うちはわかっているだけでも江戸時代から九州だが、松本龍大臣のような高貴なお方のような
『お客さん』はきたことないだろうが、まず客間に通して、のちに主(あるじ)がそこへ入る。
かつては玄関にはこれず、勝手口にしかこれない人らもいたそだが、そういう時代がいいとは
思わない。しかし、あれじゃかつての『糾弾』を彷彿させる。

764 :
以前、菅直人が内閣不信任案の投票日に辞任をほのめかした問題で、当時松本大臣があの発言は1、2ヶ月で辞任すると強く認識した、早急に退陣すべきとコメントしていた。
なかなか辞めない菅直人に腹かいて、菅内閣破壊する為に自爆テロを起こしたんじゃないかと邪推してみる

765 :
全国のB型の方に謝れよ

766 :
このR大臣はなんとかならんのか。
九州の中でも福岡市民は人間の屑だよ。Rに支持で選挙に通った吐きだめ市民
の癖して。
福岡Rの実態。
こいつの選挙区は吐きだめ市民ばかり。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450480734
他にはこんな記事も。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434470389
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210838597
福岡市は日本じゃないんだよ。こういった人にはこの歌がふさわしい。
原爆を福岡市に落とした方がいいね♪
http://www.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ
すぐに博多っ子のR人間は,懲戒免職にして預貯金財産すべて没収すべきです。
何故かと言うと、行政にたかって儲けてるからです。国もすぐ博多っ子退治す
る法律を創るべき。

又、博多山笠を担いでる人はすべてR。行政にたかって生きている賤民。
早くコイツラを退治しないと日本が滅ぶ。
博多っ子は官公庁や民間企業は絶対採用は厳禁すべき。彼等はコイツみたいに
行政や企業にたかる人間なんで。早く退治する法律を創るべき。

767 :
松本ドラゴンがご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

768 :
>>766 あんた最低だな

769 :
http://twitter.com/#!/koike_akira/status/87711419822379008
言っちゃったw共産党すげーwww

770 :
>>768
こらこらw
Rに触ると君もR臭くなるよw

771 :
>>766
取りあえず専従は担任になれないんだがw
ネットのデマはマジですごいな

772 :
 松本龍は、東区でも香椎じゃなくて箱崎の人間なんだけどなあ。でも
松本龍の話題で盛り上がっているのは香椎だけ。これって何故なの?
東区でも箱崎と和白のトピでは松本龍なんて全然出て来てない。不思議。
 香椎は選挙区の一部ではあるけど、他にもっと強い関係のある所が
あるんじゃない。

773 :
箱崎スレが1000行って新スレが立ってないから香椎スレがとばっちり食ってるw

774 :
松本龍辞任記念パピコ
もう通すなよ・・・

775 :
福岡の天皇?なのか、お山の大将?なのか、東北のいなか者に
批判されてまで被災者を助けたくなくて、見捨てたんだろ
最低なやつだな・・・

776 :
本当は復興大臣やりたくなくて、4度目の要請で嫌々引き受けた。
辞めたいための自爆テロだったという説があるけど?

777 :
松本組は福岡でナンバーワン!オレもナンバーワン!

778 :
>>766
そういう書き込みで、未だに差別があるように装って逮捕されたってのがあったね。

779 :
空港の土地の賃借料がこの人に入ってるって書き込み見た事あるんだけど、
土地の持ち主から献金って意味かな。直接、空港の土地を持ってる筈はないよね。
それでも閣僚の中じゃ一番金持ちだったみたいだし。自分も一度もこの人に投票した事ないけど、
福岡の人間はこんな議員を通してるからクズ!ってまた言われるね。

780 :
>>735 前に老夫婦が白竜っていうラーメン屋をやっていた場所じゃないのか

781 :
>>779
なんか以前、空港の土地は今も、持ち主がいて賃借料が支払われていると
聞いた事があったような気が・・・

782 :
>>766
山笠かついでる人が全てRなわけないだろ!
そういうウソは駄目だぞ。

783 :
ドラゴンのおかげで、凄ぇ伸びやな…

784 :
>781
そのせいで福岡空港はすんごい赤字なんだよね。高い賃借料のせいで。なんと84億円だってよ。
宗像沖に新空港作る話も、その利権のせいで潰れたのかもな〜と思う、もし国会議員が絡んでいるなら。
あの空港、滑走路一本しか無いし、危険なのにね。事故も何度かあったけど、更に大事故起こさなきゃいいけど…。

785 :
>>784
新空港問題は100%潰れたわけではない。福岡経済界は今なお新空港に
旗を振っているし、継続調査の形になっている。先送りというやつ。
一番の問題点はなんといっても膨大な建設費の捻出。国はともかく福岡県、
市に今以上の借金をする体力がないということ。前県知事は相当に悩んだのでは。
それから現空港の需要があまり伸びていないというか多少減少していること。
今の空港は便利でいいのですが危険さと隣合わせ、高層建設物が出来ない
ことでの経済的な損失などマイナス面もあります。空港問題はまだ終わって
いません。それにしても人的被害が出るような重大事故が起こったら新空港
に反対している人たちはどうするんでしょうかね。やっぱり想定外というのかな。

786 :
人的被害は飛行機に乗っている人だけじゃなくて
周辺住民まで巻き込む被害。

787 :
俺箱崎寄りだからマジ移転して欲しいわ!自営だから昼間煩くて窓開けれないし
夜も10時過ぎまでエアコン仕方なく使ってる。

788 :
>>766
巣に帰れ

789 :
人工島を新空港にしなかったのが解せない。

790 :
>785
新空港は取りやめになった訳ではなかったんだ。良かった。
バカ高い賃借料払わなくて良くなる、騒音問題の解決、高層ビル建築解禁で市が発展、滑走路も増やせる、
事故の被害を最小にする。イイ事尽くめなのに…そうか、建築費が無いのか。福岡の財政やばいもんね…。

791 :
>>789
長さ(?)が1.5〜2倍程必要になると思うよ。
後は離着陸の方向の問題もあったんじゃないかな。
無責任な答えでゴメン。

792 :
香椎第二中学校内で男がガラスを割って暴れてるらしく子供に帰宅命令

793 :
>>790
一応、滑走路を二本にするという暫定処置になっているので時間は
まだかかりますね。福岡の経済界に頑張ってもらいたいがやっぱり
大阪や名古屋なんかに比べると力が劣ります。お国が借地料を
払うより新しい空港に金を出したほうがいいやといえばいいのだが。
日本経済ただいま轟沈中ですからね。。。
それに今回の東北の大震災で。。。もう日本は踏んだり蹴ったり状態。。。

794 :
賃料といえば、ヤフードームも馬鹿高いよね

795 :
>792
保護者(女)が刃物を持って暴れて、窓ガラスが割れて逃走らしいです。

796 :
福岡空港の地主はやっぱり松本龍だって。

>福岡空港、67億円の赤字、松本組
>http://hamusoku.com/archives/5212363.html
>国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。
>赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。
>原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。
>その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。

でも、どうやって空港の土地を手に入れたんだろう?
着陸料収入と土地の賃借代がほぼ同額らしいね。騒音対策と施設維持費入れたら大赤字。
未来永劫そんな大金払い続ける位なら、新空港作った方がいいのに。

797 :
>>792
マジか…

798 :
>>792,795
怖いね。でも保護者(女)と判っているのならもう捕まったのかな。

799 :
>>794
これも空港問題に良く似ていますね。
金額は忘れましたがホークス球団は毎年バカ高い賃料をホークススタウンの
所有者であるシンガポールかどこかの投資会社に支払っています。
球団はいくら黒字を出してもこれでは赤字になります。ソフトバンク本体に
赤字補填をしてもらう結果になります。
新球場を作るほうがいいかと。でも福岡市の協力が必要です。格安の土地の
提供とかの。市民の理解が必要になるんですがたぶん
「ナントカカントカ市民オンブズマン」みたいなのが出てきて文句を言うんでしょうね。

800 :
>>799
年間50億とかそんな話でしょ。解約したら法外な違約金払わなきゃならんらしい
まあソフバンが身売りしたら精算されるんじゃね?

801 :
ドームにしても九電にしても空港にしても汚いよ
役所では元次官がインサイダーっていうニュースもあるし
大人はみんな汚すぎるよ

802 :
世間なんてそんなもんさ

803 :
>>800
15年契約とか20年契約だったような気がする。
ホークスと投資会社とのドーム使用に関する契約期間は。
ちなみにパルコは15年契約で旧岩田屋で営業しているな。

804 :
ルネサンス香椎のコピペ

58 :名無し会員さん:2011/07/06(水) 18:25:31.49 ID:ya37ioV+
香椎東小学校近く、田○医院の息子夫婦が、
離婚問題で壮絶に揉めてるみたい。
子どもを洗脳して母親から引き離してたみたいやけど、
小6の長男はバスで母親のところに逃げ帰ったし、
洗脳されてた長女も母親のところに帰ったらしい。

まぁこの先母親と暮らすにしても、
○坂のじいさんは東小の校医で癒着もあるし、
転校は簡単じゃないやろうね。

病院側は養育費婚費払いたくないがために
子どもを手放したくないみたいやけど、
子どものこと考えたことあるんやろうか?


子供がかわいそうやな。
しかしあそこの先生酷いなw

805 :
>>804
田○は他にも色々医療訴訟抱えてるっぽ

806 :
>804 
>805
 
 こんな所でプライバシーに深く入り込んだ話題は出して欲しくはない。

807 :
新しい中華料理屋は宝龍という名前でごわす

チャンポン、レバニラ、ラーメン、マーボードーフがあるでごわす

おいどんは入ったことはないでごわす

808 :
田舎にんの書き込み

809 :
>>807
なんだ、味好の変身店じゃんかったのか。

810 :
ハローデイ逝ってきた。
レジこみすぎワロタ・・・2度といかない。

811 :
和白のヤマト運輸営業所前の踏み切りで今日、飛び込み自殺があったらしいね
電車もストップだとか
こりゃあ心霊スポットになるばい

812 :
今日はもう一件人身事故があったけど、
現場の社領の踏切はすでに心霊スポットだよな。

813 :
香椎周辺で良いスナックありますか?

814 :
博多高校ってまだヤンキー高ですか?

815 :
>>814
いくら制服を変えても中身は一緒です。

816 :
竜巻注意報だと!?
どう注意するんだ

817 :
雷がゴロゴロ鳴るだけで、一向に雨が降らない
ザーっと降ってくれたら、一気に気温も下がって過ごし易くなるのに

818 :
>>813
とりあえずMOONがオススメだけど
他にいい店があればオレも知りたい

819 :
「いなかや」の豆腐が美味しいと書き込みがあったので、買いに行ったら、
開店前から行列で、店内も身動きできなかった。おばあちゃん達パワー全開で
負けてしまって、もう2度と行くパワーはないと思った。お向かいの
渡辺という天ぷら屋さんは、美味しいので、おすすめ。
午前中には売り切れます。朝9時前から揚げていて、揚げたては美味しいですよ。

820 :
雨かみなりすごかったー
地デジが映らなくなってるよorz
アンテナかな〜

821 :
駅東2丁目に安い物件があるので引越し検討中
土地勘がないから駅周辺を徘徊してみたけど、いい街だと思う
権兵衛 安いし^^
ただ車1台通るのがやっとの道ばかりで消防・救急などが不安
車使うなら千早とかの方が便利そうな気もする・・・
不動産屋に電話する勇気が出ない
だれか背中を押してくれ

822 :
>821
筥松近くはどうだい?
消防署、病院近いし、道路も香椎に比べると全然広い。
九大周辺は安くておいしい居酒屋たくさんあるし、
JRも地下鉄もバスもある。

千早付近なら居酒屋は若宮側に集中してる。

香椎がいい街と思うなら、それでよかけど。
そんなの生活スタイルや価値観で変わってくるしね。

823 :
下原のでめきん魚って美味しいですか?ランチ行ってみたいです

824 :
>>822
筥松もいくつか物件あったから検討してみます
7LDKで6万駐車場付だったんだよ〜それで香椎どうかなって考えてた
商店街もまだ頑張ってるって聞いたし
ありがと、参考にさせてもらいます

825 :
>>824
筥松は再開発の為、他と比べて割高だった希ガス。
商店街は結構ボロボロだよ。
後、箱崎駅は快速止まらないのが地味に面倒。
どっちかっつったら吉塚のほうがオススメ。

826 :
箱崎は九大移転で商店街も元気ない感じだね〜

827 :

参道の踏切そばにあった廃墟ビル,ラーメン屋の横,
病院の方から伸びてきた道路が不自然にT字にぶつかるところにあるビル
まだ,あるのだろか??

828 :
名前が309ってなってるし・・恥ずかしい^^;
吉塚のほうが確かに便利そうだけど、条件にあう空室が出てなくて・・
箱崎商店街は土地建物が自前の人がギリギリがんばってるって感じかな?
商店街って好きなんだけどなぁ

箱松で不動産やに電話入れてみました。
博多通勤圏内でほかにも探してくれるようなので、
どこに決まるかは??

香椎ネタからズレしまいましたね。付き合ってくれてありがとう。
香椎にはまた遊びにいきます。では^^)/

829 :
参道前の踏切といえば、典○会館の前で屋台がありますけど、あの屋台いつも客がいますよね
目の前の建物で遺体が安置されてるようなところで、よく飲んで笑えて飯くえるよなって感心するわ

830 :
>>829
そんなこと言ったら、あの辺の飲食全部アウトじゃねーか

831 :
店舗はしょうがない
けど屋台はね、当事者からみたら冷やかしに見えかねん行為
なんであそこで開けんといけんのよ
西鉄香椎宮前とかに移れよ

832 :
まあ、あの辺の屋台より葬儀屋の方が後から出来たからな。
屋台にしてみりゃ皆が楽しく飲み食いしてる所によく葬儀屋開けたなって感じやろ。
しかも至近距離に病院w

833 :
病院に入院した松本龍、そう状態らしい。

834 :
>>833 バチがあったんではないでしょうか?

835 :
商店街なら吉塚のがよかった気がする。
博多通勤圏内チャリで通える。飲み屋も最近駅前にできてたね。
が、吉塚は怖いイメージがあるので長く住もうとは考えない。

あと、博多区になるけど美野島の商店街も割とよかった印象。
7LDKで6万駐車場付とかはまずないだろうけど。

836 :
箱崎吉塚勧めるなら、飛行機の轟音のことも教えてあげないと・・・
自転車で通る度によくこんな騒音が酷いとこに住めるなぁって感心してしまうよ

837 :
香椎はいつになったら東区のトップに返り咲くのか・・・
いつになったら発展するのか・・・
西鉄もJRもあって住宅地もあるにあのなにもないっぷりはなんなんだ・・・
駅前を区画整理とかしないのか

838 :
茶のしずく石鹸、相談650件、アレルギー等

839 :
>>823
人に連れられて2回ランチに行きました。
副菜の品数が多く、デザートとドリンクまでついてくる。
品数いらないので、もっと美味しいものが食べたいと思った。
メインも魅力的なメニューがなく選ぶのに困った。味噌汁が塩辛かった。
まぁ、一度行かれてみてください。

840 :
大野城スレで香椎の医者が暴行事件起こしたとか書いてあったけど
詳細知らない?

841 :
>>840
このコピペ?

59 :名無し会員さん:2011/07/09(土) 15:26:29.15 ID:ipEbGi9E

大池のた◯か整形外科の医師は両親たちと数日前もマンションで待ち伏せして暴行。
医師と父親2人で羽交い締めにして抑え込み暴行。


医師が女に怪我させるのか?


月曜日の朝見たよ〜!
悲鳴やら、叫び声やらで大騒ぎ・・・暴行受けて救急車で搬送されてました。



967 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/07/15(金) 16:28:09 ID:RPUbORiA [ softbank126057020095.bbtec.net ]
呆れた。医者でしょ?その人?大野城には良い先生も沢山いるのに、そいつのせいでここのイメージ悪くなるじゃん。医者が怪我させてどうするの。っていうか医者失格

842 :
>>840
しらべたけど、先週の話なのにニュースになってない。
単なるガセじゃね。

843 :
なんか本当みたいよ
ルネサンススレッドで顔写真まで晒されてる

844 :
>>843
?X???U?雲頻

845 :
>>844
スレ誘導してくれ。

846 :
大野城のスレのコピペ
大池のた◯か整形外科の医師は両親たちと数日前もマンションで待ち伏せして暴行。
医師と父親2人で羽交い締めにして抑え込み暴行。

父親ってのが、田○医院で、医師ってのがそこの息子。
朝から警察や救急車が来てたから、事件じゃないかな?!
女の一人に対して待ち伏せには4人いたみたいだよ・・

847 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1253984835/

ここに顔晒されてたよ

848 :
人の家の事だから この辺で…

849 :
昨日は都市高香椎浜出口
ずっと渋滞だったみたい

850 :
>>849
昨日なにかあった?連休だから?

851 :
カモメ大橋から志賀島を目指す人達かな?それかジャスコ

852 :
海ノ中道の無料デーじやないの?不況で親子連れが金使えないから
どこの公園も子供連れた親ばかりいる

853 :
名無し会員さん[]投稿日:2011/07/18 15:29:13 ID:9YW1F/qr
病院で勤務医時代の当直室での看護婦との目◯くしS◯X、その行為のハ◯どりの隠し撮り。
そりゃ目◯くしされてりゃあ、看護婦はハ◯どりの隠し◯りに気づかんわなぁw

目◯くしは包帯だったのかなw
しっかり目が書いてあるってよ〜。
64
名無し会員さん[]投稿日:2011/07/18 16:18:38 ID:7hxo3CBt
深夜に空港近くの公園の覗きスポットにポルシェで来てたな。
65
名無し会員さん[]投稿日:2011/07/18 17:54:48 ID:Ud/gWf2L
覗きにR・・・・
大事にコレクションしてたビデオを嫁さんに取られて悔しさ紛れの今回の障害事件か?
周りには嫁さんが子供を虐待していたって言いふらしていたらしいけど、そんな子供達に逃げられてほんと世話無いね。

854 :
mixiの東区コミュニティのモラルが低すぎる
ひまーとか構ってーみたいな書き込みが大半だし
堂々とこういう書き込みするクズもいる↓


[51]
セル吉

2011年07月19日 10:50
> 猫さん

香椎参道の参道前整骨院いいですよ

駐車場無いですけどヤマダ電機の駐車場に停めて2分位です

ヤマダ電機2時間迄駐車場無料なので

855 :
ミクシの東区コミュってほんとなんだかなぁって感じだ
民度ひくっっみたいなね。

856 :
>>855 次の東区長はぜひ東国原氏に!!!

857 :
そのまんま東区

858 :
(´・ω`・)エッ?

859 :
(`ェ´)ピャー

860 :
ま、東区は昔っからこんな感じだったし、
40年前に比べたら良くなったんじゃないの。
私は箱崎の住人ですけど。

861 :
隠し撮りって犯罪だよね。この医者捕まるね

862 :
人んちの話 いい加減うざい。香椎の話しろよ

863 :
車が停められる美味しい定食屋さんを教えてくださいな

864 :
40年前か・・・若宮辺りはまだ開発始まったばっかで空き地や雑木林ばっかだったと思われ

865 :
>>864
昔の若宮、懐かしいなあ。
昭和40年頃、初めて東区に来たけど、若宮はすでにできてたね。
機動隊の所の鉄橋も交通量はまばらだったね。
鉄橋からは八田団地と自動車学校がみえてましたね。
道路はまだ未舗装で、雨の後は車の底が路面をこすって大変でした。
野鳥はすでにありましたね。

866 :
>>863
それは俺も知りたいかも。
洋食屋さんになるから違うかもだけど、キッチン米一って所が気になってる

867 :
米一は大海老フライセットがオススメ。
マジデカイ!身がギッシリな巨大なエビが二本でセット1800円くらいだった。
ライスおかわり無料。
ただ、ランチタイムに特別安いメニューとかないので、少々割高。。
ディナーをオススメします。
だるまの天ぷらの大海老よりデカイです

868 :
>>866
米一は何度か行ったことありますよ
お店のモットーが食の安全や健康との事らしく、
食材に気を使ってるPR本がメニューブックと同じ場所に置いてあります

味はけっこう美味しいと思います
お客さんもかなり多いです
ただ大体の定食が1000円越えるものばかりなので、
高級定食屋って感じですね
公式サイトに全メニューの値段が載ってますので、
チェックされるといいと思います



…って定食屋の情報を知りたいのは私ですよwww

869 :
和白まで足をのばせば花ごころはオススメ。

870 :
>>869
ググってみましたが、母さんの料理花こころ という店のことでしょうか
良さそうですね
いつか和白方面に行った時に立ち寄ってみようと思います
ありがとうございます!

871 :
あー、それだ。
ホッケ定食はガチ。

872 :
>>定食屋
ハローでいいんじゃない?

873 :
米一は何度か行ったが、一度カレーのルーが
ぬるかったか何かで、あれから行ってない。

874 :
米一は美味しいけど、サラダに結構大きめの虫が入ってたので、
それから行ってない。
しかもまだ動いてて、思い出しただけで…
新鮮なんだろうけど、ちゃんと洗ってれば着いてないハズ

875 :
http://rp.gnavi.co.jp/5911805/map/
華さん食堂唐原店も良いですよ。

876 :
おれはJR香椎駅前の博多王将の焼き飯が好きだな

877 :
てす

878 :
ずいぶんヘリが飛んでるな。

879 :
パトロールヘリだろう

880 :
王将の焼き飯うまいよね わかる!持ち帰りのから揚げ弁当好き

881 :
 王将?入る気がしない。味よりも何よりもエアコンの室外機を表に向けて
営業する無神経さ。客に向けて暑い風を吹きつけるなんて何考えてるんだ?

882 :
>>881
わかるwwww
あそこいつも灼熱状態だよなw

883 :
花火の音がしてるがどこでやってんだろ。

884 :
ノルウェーで極右が銃乱射、約80名死亡。

885 :
>>883
粕屋町だって。ベランダから見えたからちょっと得した気分。

886 :
>>881
室外機は普通外に向けてるだろう。
君んちエアコンの室外機は室内に向けてるんかい?

887 :
かよいちょう

888 :
千早のスポガの浜勝が閉店して、すしざんまいになる模様。

889 :
(´・ω・`)原付のオイル交換どこがおすすめ?

890 :
>>881
王将で、餃子の小皿と灰皿が同じ洗い物の水きりに置いてあるのをみてから
行くがなくなったごんす

891 :
王将って何度も食中毒で営業停止喰らってなかったか?

892 :
>>881
分かるわ〜。あれは酷すぎるもんな。通行人への嫌がらせだわ。
せめて、風流板ってのかな?あの排気を上方へ流すやつでも付けんとかいなね。

>>888
チラシ見たよん。楽しみやね。

893 :
>886 室外機は普通外に向けてるだろう。
君んちエアコンの室外機は室内に向けてるんかい?

 あのね、室外機を前の誰もが通る歩道に向けてるの。
建物の表側じゃなくて裏側に付けたらどうかと言ってるの。
分からないのなら王将のまん前を通ってみたら分かるよ。

894 :
わかる 王将の前通るたびイラってくるもん 特に夏 あの狭い道であの熱風がきたらイラってなるよね みんな

895 :
>>894
王将の前を通る→イライラ→酒でも飲むか→飲んだ後のシメはラーメンばい→王将

896 :
王将トラップw

897 :
http://www.mv-kyushu.co.jp/news/data/2011/20110723.pdf
セシウム牛肉 マックスバリュ各店で販売

898 :
福岡でも被爆する可能性があるってことか
しばらくは外国産食べるか

899 :
王将の目の前の中華宝龍が良い
おやじさんの愛想が良くてお気に入り。
相反して、おばさんの愛想が悪くて腹立つんだけどね。

900 :
今年から香椎に住む事にしたんですが
毎日夜になるとロケット花火とかの音がうるさくて
ストレスが溜まっています。

これって毎年の事なんですか?

901 :
あ、香椎浜です

902 :
>>900
毎年です。ウォーキングする時も大変迷惑です。
すぐ通報して下さい。

903 :
>>902
酷い時は夜中の0時過ぎてもパン、パン聞こえてくるんですよね…
ホントに何考えているのか分からないです

知恵袋でも花火する場所として進めてる人もいましたし…
警察の方には申し訳ないけど根気よく頑張ってもらいます

904 :
それが仕事なんだから遠慮する事ないよ
奴らも点数稼ぎできるんだし

905 :
じゃい庵のそばは、意外とウマイ。

手打ちうどんをアピールしているが、断然そばの方がウマイ。

・・と思うのは、ワスだけかな?

906 :
香椎地区の中にも治安の良し悪しはありますからね
香椎浜は・・・

907 :
>>900
香椎地域は場所によっては年中不審者(ヤンキーとかsラ)が夜中騒いだりします。

908 :
年中不審者わろた

909 :
街に面して砂浜あるとこは大体そんなもんよ
前に住んでた百道浜も夜中騒ぐ若者多くて窓明けて寝れんかった

910 :
海沿いはいいと思うけど、実際住むとなると夏場は暴走行為や塩害とか
肌にもよくなくて皺ができやすいとか色々あるんだよね

911 :
>>900
自分は午後11時を過ぎた時点で通報する様にしています。
警察はその都度対応してくれますね。

あと、市役所のHPに「市政への提案」というページがあるので、そこからクレームというか、
意見を投書するのも良いかも知れません。

912 :
前日の花火の後片付けを地元の人?がやってるのを見るけど
いっその事そのまま放置しておけばと思う。

花火・BBQをするやつらは
ゴミを置いといても誰かが片付けてくれると思ってるに違いない。

それ以前にゴミを片付ける事なんで考えてもないか。

913 :
>>912
>いっその事そのまま放置

ますます荒廃するよ。破れ窓の理論。

914 :
>>912
次の日通るとゴミだらけだからねぇ。ブルーシートまで置いてくツワモノまでいるし。市の職員かボランティアの方々が朝から清掃しているのをみるなあ。
大堀、久留米辺りではどうなんかな?

915 :
>>914
>>大堀、久留米辺りではどうなんかな?

大濠花火大会の場合は翌日の早朝に大会関係者と
ボランティアの方々で清掃活動をやっている。
2トントラック数台分はゴミが出てくるらしい・・・。

916 :
>>915
サンクス!
ゴミ<花火の経済効果(駄目だが…テキヤって今でもいるねかな?)で美味しいんだろうけど、地元にはあんまり落ちていないイメージなんだよなあ。地元民が潤っているならいいがね。あと当然屋台の人達もゴミ掃除はしているもんなのかね?売り逃げは駄目だと思う。
偉そうなことを言っても俺はボランティアできんしなあ。募金くらいでしか協力できんorz

917 :
>>899
ほんとおやじさんいい方ですよね。
ただ「トンカツ定食」は皿を投げつけたくなります。
これはなに肉なんだ!と。一度御賞味あれ(笑)。

918 :
>>915香椎浜も花火大会の次の日は、ボランティア清掃するよ。
毎年楽しませてもらってるから去年初参加した。
花火の最後の閉会の放送で、『明日朝八時からしますので、お手伝いできる方は集まって〜』って言う。

花火大会じゃなくて、花火遊びの若者の後片付けは…していかないねぇ。

919 :
>>918
>花火遊びの若者の後片付けは…していかないねぇ。
Kwsk!

募金しかできん俺からしたら君はスゲー人なんだと思う。
手伝える事があればなんかやりたいけれど、仕事がいつはいるかわからんからないあ…orz奴隷みたいなもんたあ

920 :
はぁ…なんだか今までで一番大きな音が聞こえてきた・・・
まだ9時だし我慢するしかないですね・・・(笑)

921 :
迷惑な地域で申し訳ありません

922 :
>>920
通報して下さい。
警察が注意しに行きますよ。
近隣住民のコマメな通報が解決に繋がります。

923 :
香椎浜イオン1階の蒸しパン屋跡地にサブウェイが入るみたい。

924 :
>>923
マジか!一番近いのが九大病院だったから嬉しい

925 :
919子持ちだからさwボランティア清掃なんていい経験になるし。この夏は香椎参道清掃にも参加するよ。

若者の花火後片付けしないっていうのは深い意味は無く…小さな

926 :
わ。途中送信してしまったorz
>>912で書かれてたみたいに、近隣の親切な人達が日々の掃除はしてあるようだ、
と書きたかったんだ。

927 :
>>923
夢タウンにも出店するみたいです
東区に集中出店してますね

928 :
サブウェイって世界ではマック抜いて世界出店数1位なんだよね
カロリー低くて良い
天神だと客に外国人をよく見かけるな

929 :
サブウェイなんて世界中にあるのに、そんなありがたいもんでもないでしょ

930 :
でも、当たりの出店だと思うよ。
蒸しパン屋は行かなかったけど、サブウェイなら行く。

スポガの寿司三昧も本当ならいいな、くら寿司の混雑ちょっと減るかも。

931 :
サブウェイかぁ・・・

昔、香椎駅前にあったんだよね
今は不動産屋になってるところ

消えてから約10年……
何年か前に天神に出来たときに
「福岡で初の出店」が売り文句だったときは

「福岡に再度出店」の間違いだろ!って思わずツッコんだ記憶がw

932 :
>>931
そうそう誰も記憶にないらしいんですよねサブウエイがあそこにあった事。
確かフランソアの後くらいだったですね...現オリーヴの場所が電気のハクエー時代。
んで横が喫茶ぶらうんだった頃...懐かしいです。
ちなみに約10年前は携帯屋時代ですね...

933 :
サブウェイは値段が高い
サンドイッチで500円ぐらいしなかったか?
飲み物やサイド頼んだら千円近くするよな

934 :
昨日、仕事帰りに名島に新しいカフェが出来てるのを見つけたよ
バーガーカフェみたいな感じで、こじゃれた雰囲気だった

でも、あんなとこで固定客が着くのかなとか要らん心配してしまうw
泰洋軒のすぐ側です

箱崎スレにしようか迷ったけど、スレチ気味でごめんなさい

935 :
>>933
http://www.subway.co.jp/menu/
定番のBLT&ポテト、ドリンクで670円

936 :
>>935
千円しなかったか、でも安いセットですら670円かかるなら、マクドのクォーターパウンダーのセットの方がお得感感じる

937 :
夢タウンのSUBWAYは8/10オープン。

938 :
年取るとマックは胸焼けがしてなあ…
日替わりで290円サンドがあるよ
こっちでも実施するかはわからないけど

939 :
934さん
名島のFROGBURGER CAFEって店かな?
7月にオープンしたばっかみたい… 一度行ってみたいけど…

940 :
>>939
ハンバーガー680円……ord
カエルの形でかわいい

941 :
ルネサンス香椎のコピペ

58 :名無し会員さん:2011/07/06(水) 18:25:31.49 ID:ya37ioV+
香椎東小学校近く、田○医院の息子夫婦が、
離婚問題で壮絶に揉めてるみたい。
子どもを洗脳して母親から引き離してたみたいやけど、
小6の長男はバスで母親のところに逃げ帰ったし、
洗脳されてた長女も母親のところに帰ったらしい。

まぁこの先母親と暮らすにしても、
○坂のじいさんは東小の校医で癒着もあるし、
転校は簡単じゃないやろうね。

病院側は養育費婚費払いたくないがために
子どもを手放したくないみたいやけど、
子どものこと考えたことあるんやろうか?


子供がかわいそうやな。
しかしあそこの先生酷いなw

942 :
840 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/07/15(金) 18:39:24 ID:Qu9Rlfmw [ i60-47-118-15.s11.a040.ap.plala.or.jp ]
大野城スレで香椎の医者が暴行事件起こしたとか書いてあったけど
詳細知らない?

841 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/07/16(土) 09:11:20 ID:vF8/6HGQ [ softbank220058062103.bbtec.net ]
>>840
このコピペ?

59 :名無し会員さん:2011/07/09(土) 15:26:29.15 ID:ipEbGi9E

大池のた◯か整形外科の医師は両親たちと数日前もマンションで待ち伏せして暴行。
医師と父親2人で羽交い締めにして抑え込み暴行。


医師が女に怪我させるのか?


月曜日の朝見たよ〜!
悲鳴やら、叫び声やらで大騒ぎ・・・暴行受けて救急車で搬送されてました。



967 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/07/15(金) 16:28:09 ID:RPUbORiA [ softbank126057020095.bbtec.net ]
呆れた。医者でしょ?その人?大野城には良い先生も沢山いるのに、そいつのせいでここのイメージ悪くなるじゃん。医者が怪我させてどうするの。っていうか医者失格

943 :
846 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/07/16(土) 11:12:20 ID:42skuuKg [ W236096.ppp.dion.ne.jp ]
大野城のスレのコピペ
大池のた◯か整形外科の医師は両親たちと数日前もマンションで待ち伏せして暴行。
医師と父親2人で羽交い締めにして抑え込み暴行。

父親ってのが、田○医院で、医師ってのがそこの息子。
朝から警察や救急車が来てたから、事件じゃないかな?!
女の一人に対して待ち伏せには4人いたみたいだよ・・

847 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/07/16(土) 15:00:15 ID:k8ENPS1g [ i114-189-211-161.s11.a040.ap.plala.or.jp ]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1253984835/

ここに顔晒されてたよ

944 :
853 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/07/19(火) 03:35:58 ID:FAbM9Wqw [ softbank126055157113.bbtec.net ]
名無し会員さん[]投稿日:2011/07/18 15:29:13 ID:9YW1F/qr
病院で勤務医時代の当直室での看護婦との目◯くしS◯X、その行為のハ◯どりの隠し撮り。
そりゃ目◯くしされてりゃあ、看護婦はハ◯どりの隠し◯りに気づかんわなぁw

目◯くしは包帯だったのかなw
しっかり目が書いてあるってよ〜。
64
名無し会員さん[]投稿日:2011/07/18 16:18:38 ID:7hxo3CBt
深夜に空港近くの公園の覗きスポットにポルシェで来てたな。
65
名無し会員さん[]投稿日:2011/07/18 17:54:48 ID:Ud/gWf2L
覗きにR・・・・
大事にコレクションしてたビデオを嫁さんに取られて悔しさ紛れの今回の障害事件か?
周りには嫁さんが子供を虐待していたって言いふらしていたらしいけど、そんな子供達に逃げられてほんと世話無いね。

945 :
花火の音がするけど、香椎花園?

946 :
>>945
香椎浜です。

30分前に煙が凄かったので通報したら
「音じゃないんですね?」って言われた・・・

まだ聞こえているってことは注意されたけど
辞めてないって事なのか・・・

947 :

学生が花火で騒いでるならまだしも
子ども連れの大人がテント建ててまで騒いでるからね


モラルないなぁ・・・

948 :
1時間ほど前に警察官が来てたけど、帰ったと思ったらまた打ち上げ始めたからねぇ

行政の対応も甘いんだけど、その程度の人たちって事なんだろう

949 :
>>948
レベルの低い人をみるとイライラするっち

950 :
花火の音ってそんなに不快ですかね?
寝れないとかなら分かるけど過敏になってるんじゃないの
外で楽しみやがってみたいな?電車内通話料に過剰反応するモラル厨と同じ香りがします

951 :
>>950

花火の破裂音も五月蝿いが、酒飲んで狂声を発するヤカラがいるんだよ、チミ。
翌朝、浜辺はゴミだらけなんだよ、チミ。

952 :
直接文句言えばいいのに恐くて言えないから2ちゃんねるで愚痴って発散ですか。ぷ

953 :
そのうち条例いきそうやね。新宮かどっかみたいに。
ほんと、常識のないボンクラばっか…。

954 :
>952
そうなんだよチミ、直接文句を言うと殴打されるからね。
よくわかっとるねチミ。

955 :
>>952
ここは2ちゃんねるじゃない。
周辺住民の迷惑を考えずに花火をするのは
爆音マフラーをつけて走るバイクと同レベル。

956 :
>>950
おまえさあ、自分の家の前で同じことされたらどう思う?
どうせ人の迷惑考えずに花火をやる側のバカなんだろうけどさ

957 :
>>948
そういうときは何度でも通報していいよ
警察が甘いからこうなってるんであって

958 :
花火は、若者がするとは限らなくて、去年は我が家のすぐそばで、お爺さんと孫が
やっていて、翌朝見ると、花火やら空き缶やら、ゴミだらけでした。
案外、高齢者も困った人いますよ。タバコのポイ捨てにしても、ゲートボールも
声が大きいし、必ずしも、若者ばかりが、困ったちゃんでもないと思います。
香椎浜の花火は、行政が禁止の看板出して、やった人は罰金とか
条例作ればいいのでは?署名運動して。イタチごっこじゃないのかな?
毎年のことなのでしょう?警察と行政と東区の市会議員とも、相談して
花火禁止条例作ればいいのではないですか?恒例の花火大会は除くとして。
一般の花火に関しては。

959 :
警察に確認してみたところ時間に関係なく通報してくれて構わないとのことなので、
うるさいと感じたら通報する事にします

960 :
3号線沿いの、香椎駅に曲がる信号の近くに、21時ごろ通ったら、
地面に大量の血が広がってて、警察が5人くらい立ってたけど、
何があったんかな。

961 :
大きな音の出る花火はしないし、後片付けもちゃんとするので余り大ごとにしないで下さい

962 :
香椎にキチガイ女がいるだろ?香椎療養所のヤツ

963 :
さっき某宅配業者の格好をした男性が参道を奇声あげながら自転車押して歩いてたw

964 :
香椎ってどういう街なのさWW

965 :
打ち上げ花火が迷惑なのは分かりますが、公園で子供と普通の手持ち花火を大人しくやっていても、ウォーキングの方なんかに後ろ指さされることがあります。
もう、どこなら許してもらえるのかと謎です。
神経質になり過ぎというのは確かに感じますね。

966 :
時間帯じゃね?

967 :
空き巣が頻発しているそうです。
窓、ドアを開けて寝るのはやめましょう。

968 :
神経質になりすぎじゃないよ。
つーか、な〜ンも考えてない、迷惑のメの字も知らず、
集団になって浮かれて、騒いで「俺たちってイケてんじゃん」と
勘違いしているマナーを学んでいないバカどもがやる花火のせいで
善良な親子が楽しんでても同じように見られる。これって悲しいよね。

969 :
>>965
花火は煙や匂いもあるからね

970 :
ウォーキングも実際かなり邪魔だしウザーなんだけどね

971 :
まあ近所迷惑になるような騒がしさでなければいいんじゃ無いのかな。
普段その場所が夜静かな場所ならちょっと喋っていてもうるさく感じるからね。
普段とあまりにも違う状況を作りださないって事だよね。

972 :
>>965
普通は自分の敷地内でやるものでしょ?
庭とか。
マンション暮らしだったらマンションの敷地内とか。

973 :
近くの公園では、花火禁止の看板が出ています。
理由は、住宅街なので花火の火の粉が、公園近くの住宅の庭に飛び散り、火事の
心配があるためです。それと夜ですから、騒音のこともあるからでしょう。
花火をしたいお宅は、各家庭の庭でなさってますね。

974 :
香椎浜で花火するなら、遊歩道がススで汚れるから砂浜で、夜10時までに切り上げて、ゴミを持ち帰りゃ誰も文句いわん

975 :
>>974
ただし、ロケット花火は禁止

976 :
花火もウォーキングも邪魔とか…。
心が狭すぎますよ。

977 :
約500匹のカブトムシ、クワガタを放し飼いにした
「カブトムシハウス2011」
が、海の中道海浜公園にオープン。

978 :
駅周辺かなり立ち退いたね
あとはマック周辺の馬鹿な連中だけ

979 :
寿司屋(?)は早く移転してほしい。団体客が道路に沸いて邪魔だし、鮮魚輸送車で車線潰して邪魔。

980 :
>>976
当然だがウォーキングはOK
禁止されたら歩くことすらできん
マラソンもOKだ

花火が禁止なのはロケット花火
香椎浜のDQN連中の特徴としてロケット花火を水平方向に打つ
大抵、海に向かって放つがたまに悪ふざけして仲間同士向けあって打ち合ってる

そのロケット花火がそれて遊歩道などに飛んでくるから困ったものだ
夏場、香椎浜をウォーキングする度にロケット花火が当たらないよう
注意を向けなくてはならない

見つける度に通報してるがね

981 :
>>978
駅周辺って、JR香椎駅?
再開発か?それとも単純に過疎ってるだけ?
30年程前あの辺よく歩いてたから、ちょっと気になる。

982 :
マーキングもOKですか?

983 :
>>981
香椎副都心土地区画整理事業で、JR千早からJR香椎にかけて更地にしてる。最近ポツポツとマンションやら建ち始めてるよ。

984 :
>>983
ありがとうございます。
再開発か、にぎわいが戻るのに何年かかるんだろう。

985 :
千早の駅前の整備なんかもうすでに終わっていけないのでは
今の経済状況ではまだまだ何年かかるかと
それにURの能力も疑ってしまう。

986 :
先週JR千早駅からJR香椎駅まで線路沿いに散歩で歩いたけど
結構空いてる土地多かったな。草ぼうぼうで放置してる感じ出しどうすんだろうね。
千早の方とかはマンションとかばかり建ってスーパーとかの商業施設が
近所にあまり無いみたいで実際に住んでみたらちょと不便そう。

987 :
千早は駅にレガネットがあるし、マックスバリュもあってスーパーには困らないと思いますよ。
車より自転車が便利な地域ですよね。
香椎駅の近くの再開発予想の看板みたけど、あRのはいつのことやら。あくまで予想ですって注意書きがあったけど…。

988 :
もう10年前くらいになるかな
香椎地元民が再開発に反対して、余計ボロボロ、魅力がなくなり、人も減ったんだと思うよ
自業自得なんだよ
早くにやってれば、今みたいに千早まで空き地が増えなかったかもしれないね

989 :
3号線で火事があったとかTwitterで流れてきたけど、大丈夫かな?

990 :
ふと思った。千早駅からだと、ハローディが3軒(千早・香椎・松崎)ほぼ同じような距離にあるな

991 :
20年前の香椎が懐かしい。

アピロス香椎駅前店・ダイエー香椎店があったし。この時期は、玄関に氷の中に花が入ってたのが懐かしいっす。

992 :
相変わらず,香椎参道の開かずの踏切はあるのだろうか?

993 :
>>992
鹿児島線:ある
香椎線:ある
西鉄:ない(高架化)

994 :
9時前後で5分以上閉まりっぱなしなのは勘弁。
営業で出る時イライラすんだよなー。
しかも今千早側で工事して片側通行だし・・・HELP!

995 :
数年ぶりに福岡に戻ってきて香椎の寂れっぷりに驚いた。
再開発遅れもあるだろうけど、あっちこっちにスーパーや店が分散して
人が香椎駅周辺の商店街に集まらなくなったんだろうな。
西新・大橋はおろか美野島や唐人町あるいは雑餉隈より人いない。
これじゃ東の副都心とはいえんわな…。もっと頑張れ香椎。

996 :
無理っす!

997 :
御笠川の左岸と右岸で違う都市みたい。
歴史的にいろいろあるんやろね

998 :
限界っす!

999 :
香椎には格が高い香椎宮があって、古くから住んでる人達は意識が高い人が多い。場所柄九大関係者のベッドタウン。アピロスやファミリープラザがなくなったのと、セピア通りのリヤカー部隊を市が強制排除してから人通りが激減。
バブル時代に市長が肩入れして税金つぎ込んだ百道、西新が栄えるのは当たり前。

1000 :2011/08/07
香椎は役割を終えたって感じか

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新燃岳】宮崎県都城市 Part65【警戒レベル3】(1000)
★久留米って最高!57★(1002)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
九州ミニバイクレーサー2ラップ☆みゆき復活☆(193)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
(゚д゚)ウマー【宮崎】チキン南蛮を語ろう7【名物】(゚д゚)ウマー(137)
太宰府 Part17(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
恵比寿、代官山エリア PaRt28(1001)
【明石】 JR土山駅周辺ってどうよ? Part 9 【西の端】(581)
福島県石川郡☆東白川郡【6】(1000)
「祐天寺それは五本木・上目黒」−20(440)
被災地のがれき受け入れPart3(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
■東急東横線綱島を語ろう!170■(1000)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
☆☆東伏見公園//立ち退き問題を考える☆☆(95)
岩手県北上市総合スレ part51(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
□□大牟田□□ vol.53!(1000)
新潟県胎内市その4(103)
仙川77.5(31)
富山県上市町について語ってぇ〜 Part4(184)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
練馬駅周辺◆part78(1001)
今日経堂どう?PART31(1003)
【東深井】運河について語ろうよ〜♪♪ その3【西深井】(241)
野木町に住んでる人集まれっ!Part09(43)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 12(49)
倉敷市児島を語ろう PART46(513)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか52(1000)
☆☆★香川県観音寺市大野原町★☆☆(106)
【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】(723)
阪神電車総合スレッド Part1(241)
東中神11(58)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
徳島で結婚するなら・・・(152)
さらに見る