1read 100read
2013年07月東海945: 東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【4月の成績】中日ドラゴンズ 背番号78【15勝8敗3分で首位】(1002)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part24(516)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
"KATCH掲示板”Part6(355)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
▼▲千種区を語っちゃおう part19▲▼(1003)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第123話 ♪♪♪(1000)

東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34
1 :2008/09/24 〜 最終レス :2009/01/17

前スレです
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part33
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1212499094

・面白い車、珍しい車の目撃スレ。
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・自動車だけでなく,珍走自転車もここで晒し者にしてやりましょう。
  (ただし実名晒し・ナンバー晒しはご遠慮ください)
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。
・過去スレはhttp://mimizun.com/machi/machisearch.htmlでお願いします。

前スレを消化してからの移動をお願い致します。



2 :
前スレ1001
前方、後方の灯火色に制限がある理由を考えればおのずと答えが見えるのでは?

つうか、後方から赤色灯火で照らされるなんてまっぴらごめんだ
色を変えても同じ話。
後ろの車がブレーキを踏むたびにミラーにチカチカ写るんだよ?ありえない。
運転中必要としない情報を常時発信されても困るんじゃね?

そもそも何の為に前方ストップランプ?
意味がわからない。
強いて言えば踏み方で点滅させて擬似緊急車両か?
余計にありえない。

3 :
国道23号でよく爆走しているワ○ンR、ラ○フの皆様。
スカイラインと勝負をしている姿を見たときは涙が出そうでした。
これからも黄色ナンバーで100km/h目指して頑張ってくださいね。

4 :
というか逆に黄色ナンバーをスカイラインが相手しているのか?
そのスカイライン乗り悲しすぎるぞ。

5 :
前方ストップランプは追突される時の心構えのためでは?
信号停車等で、ミラーでチラッと後ろの車を見ると
「やべっ、後ろの車ブレーキ踏んでね〜」ってことではw

6 :
おまえら交通事故の悲惨さ知ってるか 暴走すれば必ず当事者になるでな。

7 :
前スレもう書けなかった(笑)

自転車に対する法律は、酔っぱらって歩行者に重傷を負わせたくらいじゃないと
現場警察官の注意のみで終了ですよね

前方ストップランプ?やめてくれ!
バックフォグすら迷惑なのに

>>4
スカイラインは単なる爆走で軽が勝手に勝負を挑んでいるんでしょ

>>5
その状況で前車は何が出来るの?

8 :
クラクション鳴らすのにも勇気いるわな
おいら全身(手首から足首まで)タトゥーだけど
よう鳴らさんわ
乗ってる車はルノー
あー叩かれそう

9 :
>>993 空気嫁ば、条例は皮肉でしょ。
いよいよ免許・登録制も含めて自転車にも新たな法的枠組を設ける必要がある。

10 :
暴走自転車を殆ど放置してるのはなぜかと言えば
・同じような違反でも前科者にならない反則金+青切符がある自動車等と違って
 軽車両は前科者になる逮捕+罰金+赤切符しかないから躊躇している
・上層部からの指示がない限り自転車をどれだけつかまえても警察内のノルマにはならない
要は警察の怠慢と昭和の時代のままで止まって時代にそぐわない法整備が問題だな

>>3みたいに車格で人を見下す奴って何なの?
自分は軽と3ナンバーセダンに乗ってるんだけど、いつもの通勤路で脇道から
通りに出ようとする時セダンに乗ってる時は合流させて軽だとわざと余所見して
詰めてブロックする奴(同じ奴)がいるんだけど人を見下してるみたいで気分悪いな

>>7
ブレーキをリリースして被追突時の衝撃を和らげる事ぐらいかな

>>8
日本人ならタトゥーなんて言うな
「スミ」或いは「もんもん」と言いなさい

11 :
フロントストップランプが付いたとしたら、
シフトダウン & サイドブレーキで停車し、前の車びっくりさせちゃる。
(ちょっと前まで実際にやってました。後ろの車、おどろかそうと。ごめん。)

12 :
おまえらの考えは今に交通事故起こすよ 後で後悔しても遅いでよ

13 :
>>12
是非、絶対に事故を起こさない考え方ってのを教示いただけまいか
まさか道路に面さない家に住み外に出ないなんて話じゃないよなw

14 :
>>13
小学生みたいなレスするなよ。

15 :
ちょっとテスト

16 :
>>12
事故は加害者になっても、被害者なっても悲惨。
オレ的には、よくテレビでやってる「交通警察24時」を見て、自分を戒めてる。
取締りの現場とか、事故の現場とか、交通刑務所の厳しさとか見ると、襟を正さねばと思う。
毎回、番組のパターンは同じだけど、定期的に見ることで、都度自分に安全運転を再認識させている。

17 :
>>13
情けない
>>16
立派

18 :
彼女が三重の津に住んでて、三重まで行くのに23号使ってるんだけど、
正直愛知(名古屋含む)より三重に入ったときが怖い
なんで、三重県民は車線変更するときウィンカーを出さないで走るん?車校で何を習ったん?
ウィンカー出さないやつお前らもう1度車校行って来いよ。むちゃな割り込みすんなやマジで。
三重に住んでる人に聞かせてほしいわ。
半年前に1回大事故しそうになったしさ。
そん時は、2斜線の道を60キロくらいでみんなが走ってて車も結構多い時間帯だったから割り込みもできない状態だった
そんなところにいきなり左斜線の車が体当たりしてくる勢いで割り込みしてきて、無理やり右に入ってきた。
三重の人間は走行中に車1台入れないスペースでも平気でウィンカー出さないで割り込みしてくるから怖いわ
それいらい、警戒しながら走ってるよ。

19 :
名古屋人だったら三河クォリティと三重クォリティくらい知ってるよな?

20 :
まあ、あれだな。
三河ナンバーの運転は(以下略)とかいろいろ言われるけど
どこの地方行ってもそこそこマナーは悪いよ
俺的に悪いと思ったのが信じれない車間とスピードの首都高、
車間が怖くて空けると割り込まれ、車線変更しようとしたらパッシング、
ICは右にある所あるし、トンネル内で合流分岐、見辛い標識、道幅は昔の国道並み、
俺にはあの道をルールを守って走ることは出来ません・・・・走りたくない

21 :
見通しのいい直線道路を走っていたら、左前方を走っていたおばはん自転車が、
道路を横切ろうと、後方確認もせず、ピューっと、オレのクルマの前へ。

あっ、危ない!!!!

とっさの急ブレーキでギリギリ衝突は回避できたが、おばはん、ありゃ自殺行為やぞ。

その道、50キロ制限の片道2車線の道路なんやけど、普段はわりかし交通量多くて、
みんな80キロくらいでビュンビュン飛ばしている道。
けど、その一瞬はガラすきやった。

こちらが50キロで走っていたからよかったが、もし流れに乗って80キロで
走っていたらと思うと、ゾッとする。

22 :
>その一瞬はガラすきやった。

    と

>こちらが50キロで走っていたからよかったが、もし流れに乗って80キロで
走っていたらと思うと、ゾッとする。

    の
繋がりが 不可解.......

23 :
無茶な運転するなよ 後で後悔は遅いでな

24 :
>>23
ですね。
「秋の全国交通安全運動」期間中ですし。Drive Safety!

25 :
>>18
三重でウインカー出さずに車線変更するというのに遭遇したことは、ほとんどないけど、
ウインカーを出せば、車間距離がない(その車の入るスペースがない)場合でも
入れてもらえると思っている勘違い人間には、よく遭遇するね。
あれは、車線変更じゃなくて、相当悪質な幅寄せ&割り込みだな

26 :
>>21
流れに乗って80キロで走っていたら
その「おばはん」には遭遇してなかったね

27 :
>25
俺より運転下手だなぁと思って
いつも割り込ませてるんだが・・・

28 :
>>27みたいのが居るから、ウインカー出せば、どんな状況でも車線変更できると
勘違いするんだろうな。
割り込んでくると、自分の車がブレーキ踏むことになるから後続の車に衝突される
こともあるし、危険だよ。
状況的に危険なら入れさせないのが一番!!クラクション鳴らして追い払うよ

29 :
>>28
事故れ

30 :
>>28 正解。 悪質な割込みで事故ったら損。  >>29 は割込み常習者だろ。

31 :
>>27-30
俺は「ヘタクソが!無茶だろ」と一人事言ってクラクション鳴らすけど、
強引に割り込まれて擦られるのも嫌なので入れてあげてしまう
本当は入れないのが教育としていいのかもしれないけど、そんな奴は省みない気もするね・・・

32 :
>>24
with Radio-i

33 :
合図も出さずに割り込んだり合図と同時に入り込むのはもちろん論外
しかし意思表示をしてるのに少し減速して入れれば済むのにわざと入れさせないなんて>>28,30は心狭くないか?
こんな嫌らしい運転するのが多いから他所の地域から見てこの辺のドライバーは性格悪いって思われてる

34 :
三重を走行して、いつも思うのが、速い車と遅い車の違いがありすぎ。
中・南部の方が特に多く感じるよ。

35 :
>>33
すいてる右折車線から入ろうとしてきたりする車に対してとかわからんでもない。
右折車線(右折車線の無い二車線の右車線で明らかに右折で詰まるのが分かってるのを含む)
を使って少しでも前に出ようとする嫌らしい運転する車が多いのは同意。

36 :
>>35 他府県でそれをやるとクラクションの嵐。 事前にレーンを読むのは当然。 善意にすがって割り込むのは卑怯。

37 :
愛知に来て驚いたが、右折レーンから
直進に割り込むアホが多いのには本当に呆れる。
フライングスタートするので何となく判るね。
車種は微妙な高級車が多い。

38 :
>>37
だね。
他の地域にはいないのかな。東海地方だけなのかな。
ヤツらアホですから、近づかないほうがいいですよ。

39 :
今の時代、大型のカンガルーバーを装着してる車の気がしれない。
たしかに昔はかっこよく見えたけど。

40 :
今の時代だからこそ必要なんだよ。
ボルボよりも安全だし安いし言うことなし。燃費は悪いけど命には代えられないしね。

41 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC
>対人事故を起こした場合、人体に与えるダメージが大きいため、大型動物のいない都市部で無意味なカンガルーバーをつけることには批判もある。

42 :
>>40
自分だけ助かって、相手の車や、歩行者はどうなってもいいとでも?
本気でそう思っているのなら、考え方改めたほうがいい。

43 :
>>42
それが当たり前。なにきどってるの?
自分や家族の命と赤の他人の命どっちが大事?
それなりの常識のある人間なら家庭を持ったら軽自動車じゃなく
普通自動車に乗り換えるのと意識は一緒。

44 :
>>43
1,5L以下なら軽自動車と大差ないのだが?

45 :
家庭持って家族や自分の安全の為に軽から乗り換える意識のある奴が
コンパクトカーや1.5リッタークラスの車に乗り換えるわけないじゃん。
どんだけ池沼だよwww

46 :
>>42
鉄板やめてダン箱製のボディを推奨って事?

>>44
なにその突っ込みw
んじゃ、1600以上の普通乗用車って書けばご満足いただけますかね?

47 :
お前らと同じ考えのやつに自分の家族が轢かれたらどうするよ?
しょうがないってあきらめるのか?

48 :
そういう奴はちゃんと保険入ってるし、暴走とか飲酒とか信号無視とかの重大な過失原因じゃないだろうから
諦めきれないけど諦めるしかないね。
まぁ、保険金はしっかり払ってもらうけど。
相手が支払いが渋くて有名な会社相手でもね。

49 :
>>43
他人を思いやるのは気取ってるらしいですよ、皆さん。
大変な世の中になりましたね。

54 :
大型のカンガルーバーでも小さなネジ3,4本でフレームに取り付けられてるだけ、
人やカンガルーになら役に立つだろうが、車同士の事故では何の役にもたたんよ。

55 :
> まぁ、保険金はしっかり払ってもらうけど。
> 相手が支払いが渋くて有名な会社相手でもね。

世の中を知らなさ過ぎ。

56 :
連続あぼーんがあったけみたいだけど何があった?

>>55
>>48の最後の一行で社会経験ない奴ってわかったんだから生暖かく見守ってやれよ

57 :
悲しいかな>>43が真実だろうな・・・
>>42のようにありたいものだ。

58 :
最近の車は乗員の安全だけでなく対人ダメージを軽減するボディになぜなっているのか?
その理由は自動車会社が儲ける為です。そして保険会社へのダメージを少なくする為です。
その結果、対人ダメージを軽減する車を作ってるだけ。
イメージ戦略で対人ダメージ軽減の事実を表面に出しているだけです。
>>55>>56
そういう事がまかり通る現実を社会で経験することはなかったのですか?

59 :
交通事故は、起こさない、もらわないのが一番。
それには、なにより、安全運転の意識と実践がもっとも効果的。

でも、それでも事故は起こる。
起こったときに、ダメージを軽減してくれるのが、衝突安全ボディであり、シートベルトであり、エアバッグであり、ABSであり、対人ダメージ軽減ボディである。
ただ、これらはあくまで補助。
ベンツに乗っていたって10トントラックとぶつかればひとたまりもないだろうし、10トントラックだって、観光バスに突っ込んでいけば助かるかどうかわからない。

だから、事故の被害の重い・軽いは結果論であって、決して安全装置で語れるものでない。
安全ボディじゃなきゃダメだというのなら、二輪はどうなる? 二輪は生身さらけだしてるよ。でも国は二輪を禁止していない。

だから、ボディの大きさや、安全装置にあぐらをかくのではなく、安全運転の意識を常に持つこと。
免許証もらって初めて路上に出たあのころの気持ちを、いつまでも忘れないでほしい。

60 :
>>45
今の軽ならパジェロと衝突してもキャビンは助かるのを知らないのか?

>>46
1.5までは鉄板の厚みや設計が軽に近いんだよ

61 :
目くそ鼻糞ほどの話内容に乾杯!

62 :
>>61
はい、乾杯〜!

63 :
>>49
オイラがDQNに牽かれそうになったら、
代わりに牽かれてくれる気取り屋さんです。

64 :
×牽かれる
○轢かれる

65 :
>>48
支払い渋りまくる会社って・・・最近一社しりましたが、
とりあえずその一社が有名ですかね?

66 :
家族の命より保険云々ですか?

67 :
しかし交通事故による死亡事故は年々減っている。
自殺や癌の方が圧倒的に数が多い時代になった。
 ・・・数字が違うかね?

68 :
しかし交通事故による死亡事故は年々減っている。
自殺や癌の方が圧倒的に数が多い時代になった。
 ・・・数字が違うかね?

69 :
レクサスのエンブレムをつけてるハイエース見ました。ナンバーは「8」のゾロ目。
あと、Rーリのステッカーを貼ったレガシィも。
かっこいいと思ってやっているんでしょうか。めでたいやつ。。。

70 :
>>69
>レクサスのエンブレムをつけてるハイエース見ました。
俺も見たことある。あんなもん換えたとこで、恥ずかしいだけじゃん。

71 :
グリルにベンツマーク付けたレクサス(LS)見たよ。

72 :
どうせならレクサスにダイハツとかスズキのエンブレム
付けるくらいやってほしい。

73 :
>>69
レクサスハイエースは色んな奴でよく見る
8888レクサスハイエースは1台同じ奴をよく見る

74 :
オレ、ガキのころ、自転車に、ブルートレインのヘッドマークつけてたよ。

75 :
>>74
自転車のカゴにTURBOって書いてあった自転車も売っていたよ、昔。

77 :
以前エスカルゴ?のタクシーを見たが、
今回は日産キューブの個人タクシーが北区を走っていました。

78 :
エスカルゴって、2ドアの商用車じゃなかったっけ?
たぶん、ファンカーゴの間違いでは?

80 :
キューブのタクシーは福祉タクシーが始まってからみるようになった
エスカルゴは商用車だね。もう走ってるのはなかなかみれない

87 :
>>75 TURBO 5速って書いてあるギターを弾くおっさんが居たよ。
死んじゃったけど
ttp://home.iprimus.com.au/powermax/Bo/images/Bo%2001.jpg

88 :
デミオのタクシーも走ってるね
ちょっとヒップアップしてるね。

89 :
デミオのタクシーって、きっと先代のモデルだよね。
現行のだとちょっと小さそう。
関係ないけど、CMの戸田恵梨香ちゃんカワイイ♥

90 :
横断歩道の信号が青になって、歩行をしていたら左折車両の車がこちらに
気づかないで突っ込んで来た。あわゆく轢かれるところだった。
運転手は、いい年した親父。その場にその車を止めて思いっきり文句言ってやった。
そのオヤジ小さな声で「バカ野郎」ってぬかしやがった。
歩行者に気づかない運転してる奴は、運転する資格無し。
運転免許は、事故やる前に返納したほうがいい。

91 :
>>90
都市部だと、だいたい歩行者優先が守られているが、
ちょっと郡部に行くと、だいたい車優先だね。だって歩行者なんていないもん。
オレも90さんのような経験は結構ある。
うち2回くらいは本当に轢かれた。
運転手が菓子折りもって家まであやまりに来た。

92 :
>>91 俺様はトヨタのクラウン様にのってるだぞ!
どけどけ貧乏歩行者ども!
・・・・・てな感じの老人かな?

93 :
歩行者優先という以前にお前歩行者見てないだろって車も多いな。
特におばやん。

94 :
あわゆく?

95 :
「あわよくば轢かれたいところだった」という気持ちなのに、
「あやうく轢かれるところだった」と書こうとたから、「あわゆく」になったのだろう。

96 :
当たってないなら文句を言っても意味がない。
怒れる気持ちは分かるが、文句を言ったところで何がどうなる訳でもない。
傍からみれば文句言ってる奴のほうがDQNに映る。

97 :
ちょwww 轢かれたいてwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
★▲●名古屋の和菓子は何がいい?●▲★(249)
大須について☆24(888)
三重のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(558)
中川区について語ろうPart37(1000)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
県内の博物館・美術館(231)
【天下分け目の】岐阜県下の仁義なきスーパー戦争(63)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第238話(1000)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part28♪★☆★☆(1001)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
★■久慈浜■★Part3(265)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:32】(76)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
■■■ 東海地方地震スレ11 ■■■(1002)
八王子高倉町Part1(272)
茨城県桜川市part7(300)
甲子園口駅利用者集まれ! Part8(506)
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2(312)
★札幌市西区スレ part34(1000)
六実駅周辺スレ(162)
稲田堤スレッド パート78(1000)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
盛岡@夏も近づく〜盛岡市総合スレ Part108(941)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
【管理人!】 神奈川板護美箱 4箱目 【何でも蟻!】(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
【ラワンブキ】足寄町 北の大地Part4【オンネトー】(607)
愛知県 東海市のスレッド Part39(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)
懐かしの下関市内を語り合おう パート2(152)
ノンアルコールビールを置いている居酒屋(161)
JR八高線について(176)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
徳島のR(194)
★大和スレッド Part119★(1000)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
★。.:*:川崎市多摩区よみうりランドやその周辺Part49★。.:*(928)
□呉市広町 part23□(487)
さらに見る