1read 100read
2013年07月近畿38: 阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
【恐怖】神戸あたりの怖いお話 第9夜【怨念】(440)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
【★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★】(1000)
滋賀県草津市 Part63(807)
京都府舞鶴市 Part68(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)

阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17
1 :2012/07/06 〜 最終レス :2013/07/04
甲子園周辺の話題で盛り上がりましょう。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
西宮市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishinomiya

前スレッドのタイトル・URL
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part16
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1288952799/



2 :
>>1
乙です。
天気もタイガースも梅雨真っ只中ですな。

3 :
この上、真夏には死のロードが待っている。

4 :
もう死んでます・・・

5 :
飛ばないボールの影響が大きすぎだった。

6 :
今年の甲子園の楽しみは、高校野球だけだな。

7 :
新井さんには死んで欲しいの。

8 :
能見!お前もか!!

9 :
なんだかヘリコプターが飛んでますね。。

10 :
またも負けました。気合を入れるため名称変更を行います。
阪神タイガース(〜5月連休まで)
阪神ネコダマシ(5月連休から〜)

11 :
ヘリコプターは飛んだが阪神は落ちた。

12 :
広島が阪神の上にいると気持ちええわ

13 :
新井返すから前田ちょうだい。

14 :
江草返すから弟ちょうだい

15 :
新井返すから赤松戻して

16 :
小林返すから、江川を返せ。

17 :
>>16
もう小林さんは永遠にタイガースの人になりました。
江川さんは知らん。

18 :
タイガーススレ違うねんて

19 :
さあ明日から甲子園9連戦

全・・・く楽しめそうに無いな・・・

20 :
高校野球の予選が遠すぎる。
昔みたいに甲子園球場が予選にも使えるといいのだがなあ。

戦前はラジオ体操にも使っていたのに・・・

21 :
我が母校、兵庫県予選で甲子園球場が当たり大喜びして応援に行った。
何年前か忘れたがそれ以後、甲子園出場は無し。

22 :
甲子園球場の壁沿いに這わせた蔦…だいぶ成長してきたね

23 :
甲子園線南行き、ららぽのせいで混み過ぎ。
酒蔵通りとの交差点もそのあおりで右左折できず糞詰まり状態。
信号が青になっても、2台くらいしか捌けない。
いったい、ららぽーとに何をしにくるんだ。

25 :
ららぽーとにクレームしようず。

26 :
>24
私は休日にあそこらへんを車で走らないように自衛している。
それが、賢い選択。
文句たらす前に頭使ってみては?

27 :
あっちでもこっちでも文句。
こんな所で言ってても何も変わらないよ。

29 :
臨港線と甲子園筋の大きな交差点、しょっちゅうパトカーがUターンの取締りをしてるね。
パトカーの手口は手が混んでいて、甲子園筋を北上し臨港線を左折しぐるっと回って、また甲子園筋に入る。
これを繰り返す。信号に(わざと?)ひっかかって臨港線を行く車がUターンしないかを見ている。
知らない間にイトーヨーカドー前の交差点もUターン禁止になっていて、大きなマンション前でUターンした車を取締ってる。ドライバーの方々、ご注意をば…

30 :
新井貴浩、今シーズンの成績ではWBC選出無し、阪神はクビが確定したので、奥の手を出した。
金を呉れないからWBCに参加しない。
さすが朝鮮人のやることは、金に汚い。

31 :
それが3年契約の1年目なんだよね!

32 :
小松交番 ブルーシートに 立ち入り禁止テープ!

何があったの!?

33 :
阪神のスカウトは見る目が無い。来シーズンに向け、
広島からは、賞味期限切れ打者より、新鮮な投手を取ってこい。

34 :
来週28日、子供が初めて(私は3回目)甲子園観戦です・・・よりによってこんな
チーム状態の時に・・・勝ち負け気にせず甲子園、ナイターの雰囲気を楽しんで
きます。

35 :
>>29
どちらも一発で曲がりきれない車が多くて危ないし、渋滞の原因にもなるので、この2ケ所のUターン禁止に関しては警察グッジョブやと思います。

36 :
>>29
法律を守らないヤツは、どんどん捕まえて、死刑にしろ。

37 :
>>29
注意もクソも違反車やんw
あんなとこでUターンしたら迷惑になることくらい運転する人間なら誰でもわかる

38 :
甲子園警察署の管轄エリアと西宮警察署の管轄エリアの境界線がどこにあるのか知らないけど、甲子園警察署は署に近い所を重点的に取締りし過ぎなような気がする。
43号線高架沿い7番町の西向き東向きの一旦停止なんて、毎日やっている。
他にも危険で取締りをしないといけない所はいくらでもあるだろうに…

39 :
>>38
>43号線高架沿い7番町の西向き東向きの一旦停止なんて、毎日やっている。

夕方5時までね。
5時になると目の前で違反しても署に帰ります。


>他にも危険で取締りをしないといけない所はいくらでもあるだろうに…

ホントだね。

40 :
先ほどから、鳴尾川の渡船場に消防車や、救急車が数台・・・

何があったのかな!?

41 :
うちのベランダから見ると何やら隊員数人が
川に向かっていろいろしてたから誰かが溺れたのかな。
いかんせん、望遠鏡とかないとよく見えない距離だったので
途中でギブしましたorz

42 :
43号線高架沿い7番町の西向き東向きの一旦停止の件は、以前の優先関係が逆転した。
だから、うっかり違反する車が多い。
警察がノルマの果たすのには好都合。

43 :
ノルマを果たすために高架沿いの一旦停止の取締りをやってるとしたら、それは本末転倒だな。

44 :
公務員ですからノルマ以上の成績をあげることが最優先。
ノルマを果たせば、それなりに日本も良くなる。

45 :
阪神戦開催日に九番町交差点付近で飲酒検問やったら検挙者続出の予感。

46 :
>>44
交通違反取締りの違反金は各県警に予算として戻ってくることが問題。
一般会計に繰り入れるか、又は47等分して各県警に戻すだけでノルマ自体が無くなると思う。
昔、警察出身の後藤田正晴議員がネズミ捕りを止めろと通達を出して一斉になくなったときは驚いた。


>>45
大渋滞するからやらんでしょ。

47 :
鳴尾川ってどこ?武庫川の方?

48 :
毎日毎日アホみたいに九番町のUターン禁止や七番町一旦停止の取締りばかりやらず、時には甲子園球場ナイター開催日に周辺道路で飲酒検問すればいい。
大渋滞になるって言うけど、そもそも試合終了間近から渋滞はどっちみち始まってるのだから関係ない。
信号待ちしている車のドライバーに息を吹きかけてもらえば、それほど渋滞に関係ないだろう。

49 :
>>33
それより自分で育てろや
ぜんっぜん 活きのいいのが育ってないやん
スカウトも育成もだめw

広島からはポンコツしかやらん!w
堂林はやらんで

50 :
沢山取締らなけりゃならないとこがあるのに、甲子園警察署に近く取締りの場所(甲子園七番町)まで簡単に行けるから、そこで毎日のように一旦停止の取締りをし、成績を上げようとするのは大問題だよ。
あの一ヶ所に何人の警察官をかけているか…
高架下に何台も警察官の白単車を駐車している。
もっと警察官を広範囲に分散させて広く取締りをしろよ。
警察署に近いからって七番町の一旦停止の場所ばかりに人をかけるなよ!

51 :
また発作の季節か

52 :
また負けた。
ひょっとしたら、DeNAには勝てるかも?

53 :
すみませんが、タイガースの話題は大阪版のタイガーススレでお願いします。

54 :
>>47
鳴尾川は、武庫川とは違いますよ。
少しだけ西側の、海だか川だか区別が付けにくい川です。

55 :
今日も負けよった。
ザマアミロ。
球団関係者も、客も、一家心中しろ。

56 :
「球場の大きさに圧倒」 滝川二、甲子園で練習
http://www2.asahi.com/koshien/94/hyogo/news/OSK201208020158.html

「思っていたより狭い」 仙台育英、甲子園で公式練習
http://www2.asahi.com/koshien/94/miyagi/news/TKY201208020603.html


記事だけ見ると少し心配になるが、がんばれ滝川二高!
いよいよ8日に開幕。

57 :
武庫川河川敷左岸(尼崎側)の南端付近(臨港線より南)、
今日散歩してみたら、なんか生活臭あふれたものがいっぱい打ち上げられてた。
大雨の増水でそうなったのか、はたまた川底掃除で引き揚げたものを
ほったらかしてるだけなのか・・・
腐った魚とかもあって、見た目にも気分わるい。

58 :
なんか低音のベースみたいな振動音が聞こえるんだけど、どこかで野外ライブオールナイトでしてるの?
すっごい気になるんだけど・・・ どっかのバカが窓全開で爆音で音楽かけてるのかな?

59 :
>>54
語り継ぐ’12夏:平和な世界、思い浮かべ 西宮・鳴尾新川で灯ろう流し /兵庫
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20120805ddlk28040266000c.html

鳴尾川って、鳴尾新川のこと?

60 :
高校野球が始まったね。甲子園警察署の方々、お願いだから球場周辺の違法駐車、特に客待ちタクシーの取締りを厳しく、出来れば周辺道に常駐して違法駐車できないようにして欲しい!
七番町高架沿いの一旦停止や九番町のUターン禁止に、あれだけ人をかけれるんだから、球場周辺道に警察官一人づつ常駐すれば、充分違法駐車に対する抑止効果になる。
ノルマ達成のための仕事をせず、周辺住民の迷惑を解消するような仕事をして下さい!

61 :
>>60
同意。
特にひどいのが、障害者用の駐車違反除外証の不正使用。
コピーや偽造も横行してる。
それと、たとえ本物でも、道の真ん中に駐車はアカンやろ。

62 :
>>60
>七番町高架沿いの一旦停止や九番町のUターン禁止に、あれだけ人をかけれるんだから、

それも、夕方5時ジャストまでだけどね。
最近、パトカー巡回はよくやっているようだが暑いのかバイクと自転車の見廻りもせず、相変わらず立ち番もせず手抜きばかりだな。

63 :
九番町のUターン禁止取締りをパトカーで何回も巡回していた。
暇なのか、甲子園警察??

64 :
>>63
高校野球の今が稼ぎ時だから

65 :
>>63 オレも見たよ。甲子園筋を海方面から北上し、9番長の信号でわざとひっかかる。
そこで臨港線を走る車がUターンをしないか、じっと見ている。
対面の信号が青になると、左折しぐるっと回ってまた信号にわざとひっかかってまたUターンを見てる。
これを繰り返す。
まさにノルマ達成のための取締りだよ。

66 :
客待ちタクシーの取締りの方をやってほしいよ。

七番町の一時停止取締りだってアイドリング規制法を破ってアイドリングを掛けてじっと待っているだけだしね。

67 :
障害者用の「駐車違反除外証」の濫用を取り締まって欲しい。

68 :
>>67
GPS機能があればいいんだがコスト的に無理ならバーコードかQRコードを「駐車違反除外証」につけて駐車監視員に検索してもらって二重で使われていないかチェックしてもらえばいい。
盗難自転車だって端末でチェックしているんだから出きるはず。

69 :
甲子園警察署の管轄って西宮市内のどこからどこまでなんだ?
甲子園七番町43号線高架下の一旦停止と九番町交差点だけ見てりゃいいんじゃなかろうに…。
他のエリアでも取締りをすればいいのに。
署に近くて手軽に取締りが出来るからそこを集中的に取締るってぇのは、本末転倒!
他にも危険な場所は沢山あるだろうが!
甲子園球場で試合がある時、周辺道の違法駐車をなんとかしろよ、特に客待ちのタクシー!
自己(甲子園警察署)中心的な取締りではなく、周辺住民が本当に迷惑している対象を取り締れよ!

70 :
という電話や投書はしてるんだよね?

71 :
>>69
甲子園署の管轄
http://www.police.pref.hyogo.jp/ps/15koshien/image/map.gif

72 :
>>71 ありがとう。ひょっとして、新米警察官に取締りの方法を教えるため、甲子園七番町の一旦停止を選んでる?
だったら余計に色んな場所で教えなきゃ。
後、甲子園球場で試合がある時の客待ちのタクシーのせいで、完全に一つ車線が塞がれている。
こんな周辺住民が迷惑している違法駐車の取締り方を新米警察官に教えろよ。
タクシーが当たり前のように甲子園球場の周辺道に堂々と停まっているのを見ると、本当に腹がたつし、またそれ(客待ちタクシー)の取締りをしない警察も警察だよ。

73 :
>>72
タクシー会社は、警察の有力な天下り先やからな。
特に事故係。
タクシーを相手に事故ったら最低。

74 :
こんなヤツいたんだな。
もっと上手くやればいいのに。
参考にはなったわ。

<威力業務妨害容疑>甲子園に脅迫電話 福岡の会社員逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000093-mai-soci

75 :
甲子園球場周辺の迷惑タクシーはタクシー協会に苦情を言っても改善されないのかな?甲子園球場はなんの責任も感じていないのでしょうか。

76 :
何の責任も感じてないんだったら、公共交通機関を使おうポスターを作ったり
地元に迷惑料を渡したりしてないと思うよ。
気になることがあるならまず自分で動けばいい。

77 :
明るいニュース
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0005320022.shtml

78 :
まぁそういう最低限の事ぐらいはするでしょうけど。

79 :
>>76 迷惑料?球場は周辺住民に迷惑料を支払ってんの?
あの騒音やジェット風船、客待ちのタクシー等に対して、我慢するように迷惑料を払ってるの?

80 :
阪神甲子園球場からのお願いです
公共交通の阪神電鉄と阪神バスを使って阪神グループにお金を落としましょう
自家用車で来られたら、わてらもうかりまへんのや

81 :
>>80
駐車を呼び込んでいるオバちゃんの儲けはどうなる?
もっとも、税金を払っているのかは疑問。

そして近隣住民にとっては是非とも電車・バスで来てもらいたい。

82 :
>>81
電車・バスで来られても、電車は混むし、バカは騒ぐ。
ジェット風船は、家の樋に詰まる。
駐車を呼び込むヤツらは、乞食と同じ。
5台分のスペースに6台受けて、1台は路上に。
警察が来たら、他の場所に移す悪質手口。

>>79
迷惑料は競輪場があった頃には、地元自治会の飲み代になってたけど、球場からも出てるのか?

83 :
高校野球が終わりまたプロ野球が始まるね。
普通に周辺道を歩いている野球観戦が目的の客や野球を観戦目的のための車両…。
あの混雑を何とかしろよって言っても、何のルール違反も犯してない人達はどうする事もできない。
でもせめて、周辺道に違法駐車をしている客待ちタクシーを取締ってくれよ!
周辺住民に迷惑をかけている事なんぞ知らぬ顔、当たり前のように堂々と違法駐車の方列。
まるで警察は取締らないと思って、安心して違法駐車(客待ち)をしているようだよ。

84 :
阪神タイガース5位は不名誉? 来年は最下位を奪取する。
和田、金本のバカタレが続投・・・

85 :
心配しなくてもこの土日以降は、昔みたいに消化試合モードの静まり返った甲子園に戻るよ。
来年以降は周辺のグッズ屋も撤退続出でしょ。

86 :
>83
違法駐車じゃなくて、ドライバーが乗ってるならただの停車になるので
適用外なんじゃないの?
駐停車禁止区域ならゴメン

87 :
>>86
ドライバーが乗ってても駐車になる場合は多々あるょ。
とくに「すぐに動かせない、すぐに動かさない」のは
駐車扱い。

88 :
>>86 確か人が乗っていようが乗っていなかろうが、「駐車違反になる時はなる」って警察官に聞いたような気がするんだが…

90 :
こわいなあ。
甲子園署の管轄、西宮市のどのあたりかな?
近所やったら、嫌やわ。

91 :
>>90
甲子園署かどうかは関係ない。
法律が変わったので全国の警察どこも同じ。(すぐ移動すれば問題なし)
駐車監視員なら確認が終わって違反証が印字されたらもう取り消せない。

92 :
どう考えても>>90>>89に対するリアクションだと思うのだが・・・

93 :
高砂や加古川でありましたが、西宮でも猫の事件が…甲子園署が捜査中みたいですけどどの辺りですか?卑劣な犯行、絶対に止めて欲しい

94 :
自分もどの辺りなのか気になってる。
4日朝9時頃に通行人が見つけて警察に届けたらしいよ。

95 :
>>92
ありがとうね。89消えてるし。
>>93
そうそう、もともとの89内容はコレです。フォローありがとう。

96 :
13歳の飛び降り自殺、甲子園署管内だったんだ。

97 :
>>96
ニュース映像を見たけどレインボウタウン(武庫川団地)のような建物だった。

99 :
>>98
だーかーらー、ニュース記事のコピペは削除されるって!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part39 ★★★(1000)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう16号店!■□(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part91☆★☆(1001)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
★★★岩手出身関東在住者集まれ〜Part2★★★(245)
宮崎県都城市 Part81(1000)
★五反野ってどうよ-Part25-★(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
厚木スレッドPart222(1001)
■□■ 栃木県佐野市スレ@78 ■□■(300)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
北区赤羽情報 Part107(1000)
鴨居について語りましょうPart43(1000)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
★亀戸のなんでも書いて〜58丁目★(637)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
高知県安芸郡田野町(81)
愛知県 東海市のスレッド Part40(381)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
【キレイに】北九州のエステ【なりたい】(52)
石川県まちづくり総合スレッド Vol.7(654)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 9泊目(449)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その36☆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part151(1000)
【歴史と伝統】☆埼玉県ときがわ町★ Part6(297)
■浅口郡里庄町総合スレ Part1■(276)
◎◎無料でウォシュレットが使えるトイレを探そう!◎◎(260)
さらに見る