2013年07月近畿38: 阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆★武庫之荘ってどうよ その43★☆★☆(1000)
滋賀県草津市 Part59(1000)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322)
【◆◆◆京都市北区スレッド 18 ◆◆◆】(1000)
【恐怖】神戸あたりの怖いお話 第9夜【怨念】(440)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)

阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17
1 :2012/07/06 〜 最終レス :2013/07/04
甲子園周辺の話題で盛り上がりましょう。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
西宮市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishinomiya

前スレッドのタイトル・URL
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part16
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1288952799/



2 :
>>1
乙です。
天気もタイガースも梅雨真っ只中ですな。

3 :
この上、真夏には死のロードが待っている。

4 :
もう死んでます・・・

5 :
飛ばないボールの影響が大きすぎだった。

6 :
今年の甲子園の楽しみは、高校野球だけだな。

7 :
新井さんには死んで欲しいの。

8 :
能見!お前もか!!

9 :
なんだかヘリコプターが飛んでますね。。

10 :
またも負けました。気合を入れるため名称変更を行います。
阪神タイガース(〜5月連休まで)
阪神ネコダマシ(5月連休から〜)

11 :
ヘリコプターは飛んだが阪神は落ちた。

12 :
広島が阪神の上にいると気持ちええわ

13 :
新井返すから前田ちょうだい。

14 :
江草返すから弟ちょうだい

15 :
新井返すから赤松戻して

16 :
小林返すから、江川を返せ。

17 :
>>16
もう小林さんは永遠にタイガースの人になりました。
江川さんは知らん。

18 :
タイガーススレ違うねんて

19 :
さあ明日から甲子園9連戦

全・・・く楽しめそうに無いな・・・

20 :
高校野球の予選が遠すぎる。
昔みたいに甲子園球場が予選にも使えるといいのだがなあ。

戦前はラジオ体操にも使っていたのに・・・

21 :
我が母校、兵庫県予選で甲子園球場が当たり大喜びして応援に行った。
何年前か忘れたがそれ以後、甲子園出場は無し。

22 :
甲子園球場の壁沿いに這わせた蔦…だいぶ成長してきたね

23 :
甲子園線南行き、ららぽのせいで混み過ぎ。
酒蔵通りとの交差点もそのあおりで右左折できず糞詰まり状態。
信号が青になっても、2台くらいしか捌けない。
いったい、ららぽーとに何をしにくるんだ。

25 :
ららぽーとにクレームしようず。

26 :
>24
私は休日にあそこらへんを車で走らないように自衛している。
それが、賢い選択。
文句たらす前に頭使ってみては?

27 :
あっちでもこっちでも文句。
こんな所で言ってても何も変わらないよ。

29 :
臨港線と甲子園筋の大きな交差点、しょっちゅうパトカーがUターンの取締りをしてるね。
パトカーの手口は手が混んでいて、甲子園筋を北上し臨港線を左折しぐるっと回って、また甲子園筋に入る。
これを繰り返す。信号に(わざと?)ひっかかって臨港線を行く車がUターンしないかを見ている。
知らない間にイトーヨーカドー前の交差点もUターン禁止になっていて、大きなマンション前でUターンした車を取締ってる。ドライバーの方々、ご注意をば…

30 :
新井貴浩、今シーズンの成績ではWBC選出無し、阪神はクビが確定したので、奥の手を出した。
金を呉れないからWBCに参加しない。
さすが朝鮮人のやることは、金に汚い。

31 :
それが3年契約の1年目なんだよね!

32 :
小松交番 ブルーシートに 立ち入り禁止テープ!

何があったの!?

33 :
阪神のスカウトは見る目が無い。来シーズンに向け、
広島からは、賞味期限切れ打者より、新鮮な投手を取ってこい。

34 :
来週28日、子供が初めて(私は3回目)甲子園観戦です・・・よりによってこんな
チーム状態の時に・・・勝ち負け気にせず甲子園、ナイターの雰囲気を楽しんで
きます。

35 :
>>29
どちらも一発で曲がりきれない車が多くて危ないし、渋滞の原因にもなるので、この2ケ所のUターン禁止に関しては警察グッジョブやと思います。

36 :
>>29
法律を守らないヤツは、どんどん捕まえて、死刑にしろ。

37 :
>>29
注意もクソも違反車やんw
あんなとこでUターンしたら迷惑になることくらい運転する人間なら誰でもわかる

38 :
甲子園警察署の管轄エリアと西宮警察署の管轄エリアの境界線がどこにあるのか知らないけど、甲子園警察署は署に近い所を重点的に取締りし過ぎなような気がする。
43号線高架沿い7番町の西向き東向きの一旦停止なんて、毎日やっている。
他にも危険で取締りをしないといけない所はいくらでもあるだろうに…

39 :
>>38
>43号線高架沿い7番町の西向き東向きの一旦停止なんて、毎日やっている。

夕方5時までね。
5時になると目の前で違反しても署に帰ります。


>他にも危険で取締りをしないといけない所はいくらでもあるだろうに…

ホントだね。

40 :
先ほどから、鳴尾川の渡船場に消防車や、救急車が数台・・・

何があったのかな!?

41 :
うちのベランダから見ると何やら隊員数人が
川に向かっていろいろしてたから誰かが溺れたのかな。
いかんせん、望遠鏡とかないとよく見えない距離だったので
途中でギブしましたorz

42 :
43号線高架沿い7番町の西向き東向きの一旦停止の件は、以前の優先関係が逆転した。
だから、うっかり違反する車が多い。
警察がノルマの果たすのには好都合。

43 :
ノルマを果たすために高架沿いの一旦停止の取締りをやってるとしたら、それは本末転倒だな。

44 :
公務員ですからノルマ以上の成績をあげることが最優先。
ノルマを果たせば、それなりに日本も良くなる。

45 :
阪神戦開催日に九番町交差点付近で飲酒検問やったら検挙者続出の予感。

46 :
>>44
交通違反取締りの違反金は各県警に予算として戻ってくることが問題。
一般会計に繰り入れるか、又は47等分して各県警に戻すだけでノルマ自体が無くなると思う。
昔、警察出身の後藤田正晴議員がネズミ捕りを止めろと通達を出して一斉になくなったときは驚いた。


>>45
大渋滞するからやらんでしょ。

47 :
鳴尾川ってどこ?武庫川の方?

48 :
毎日毎日アホみたいに九番町のUターン禁止や七番町一旦停止の取締りばかりやらず、時には甲子園球場ナイター開催日に周辺道路で飲酒検問すればいい。
大渋滞になるって言うけど、そもそも試合終了間近から渋滞はどっちみち始まってるのだから関係ない。
信号待ちしている車のドライバーに息を吹きかけてもらえば、それほど渋滞に関係ないだろう。

49 :
>>33
それより自分で育てろや
ぜんっぜん 活きのいいのが育ってないやん
スカウトも育成もだめw

広島からはポンコツしかやらん!w
堂林はやらんで

50 :
沢山取締らなけりゃならないとこがあるのに、甲子園警察署に近く取締りの場所(甲子園七番町)まで簡単に行けるから、そこで毎日のように一旦停止の取締りをし、成績を上げようとするのは大問題だよ。
あの一ヶ所に何人の警察官をかけているか…
高架下に何台も警察官の白単車を駐車している。
もっと警察官を広範囲に分散させて広く取締りをしろよ。
警察署に近いからって七番町の一旦停止の場所ばかりに人をかけるなよ!

51 :
また発作の季節か

52 :
また負けた。
ひょっとしたら、DeNAには勝てるかも?

53 :
すみませんが、タイガースの話題は大阪版のタイガーススレでお願いします。

54 :
>>47
鳴尾川は、武庫川とは違いますよ。
少しだけ西側の、海だか川だか区別が付けにくい川です。

55 :
今日も負けよった。
ザマアミロ。
球団関係者も、客も、一家心中しろ。

56 :
「球場の大きさに圧倒」 滝川二、甲子園で練習
http://www2.asahi.com/koshien/94/hyogo/news/OSK201208020158.html

「思っていたより狭い」 仙台育英、甲子園で公式練習
http://www2.asahi.com/koshien/94/miyagi/news/TKY201208020603.html


記事だけ見ると少し心配になるが、がんばれ滝川二高!
いよいよ8日に開幕。

57 :
武庫川河川敷左岸(尼崎側)の南端付近(臨港線より南)、
今日散歩してみたら、なんか生活臭あふれたものがいっぱい打ち上げられてた。
大雨の増水でそうなったのか、はたまた川底掃除で引き揚げたものを
ほったらかしてるだけなのか・・・
腐った魚とかもあって、見た目にも気分わるい。

58 :
なんか低音のベースみたいな振動音が聞こえるんだけど、どこかで野外ライブオールナイトでしてるの?
すっごい気になるんだけど・・・ どっかのバカが窓全開で爆音で音楽かけてるのかな?

59 :
>>54
語り継ぐ’12夏:平和な世界、思い浮かべ 西宮・鳴尾新川で灯ろう流し /兵庫
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20120805ddlk28040266000c.html

鳴尾川って、鳴尾新川のこと?

60 :
高校野球が始まったね。甲子園警察署の方々、お願いだから球場周辺の違法駐車、特に客待ちタクシーの取締りを厳しく、出来れば周辺道に常駐して違法駐車できないようにして欲しい!
七番町高架沿いの一旦停止や九番町のUターン禁止に、あれだけ人をかけれるんだから、球場周辺道に警察官一人づつ常駐すれば、充分違法駐車に対する抑止効果になる。
ノルマ達成のための仕事をせず、周辺住民の迷惑を解消するような仕事をして下さい!

61 :
>>60
同意。
特にひどいのが、障害者用の駐車違反除外証の不正使用。
コピーや偽造も横行してる。
それと、たとえ本物でも、道の真ん中に駐車はアカンやろ。

62 :
>>60
>七番町高架沿いの一旦停止や九番町のUターン禁止に、あれだけ人をかけれるんだから、

それも、夕方5時ジャストまでだけどね。
最近、パトカー巡回はよくやっているようだが暑いのかバイクと自転車の見廻りもせず、相変わらず立ち番もせず手抜きばかりだな。

63 :
九番町のUターン禁止取締りをパトカーで何回も巡回していた。
暇なのか、甲子園警察??

64 :
>>63
高校野球の今が稼ぎ時だから

65 :
>>63 オレも見たよ。甲子園筋を海方面から北上し、9番長の信号でわざとひっかかる。
そこで臨港線を走る車がUターンをしないか、じっと見ている。
対面の信号が青になると、左折しぐるっと回ってまた信号にわざとひっかかってまたUターンを見てる。
これを繰り返す。
まさにノルマ達成のための取締りだよ。

66 :
客待ちタクシーの取締りの方をやってほしいよ。

七番町の一時停止取締りだってアイドリング規制法を破ってアイドリングを掛けてじっと待っているだけだしね。

67 :
障害者用の「駐車違反除外証」の濫用を取り締まって欲しい。

68 :
>>67
GPS機能があればいいんだがコスト的に無理ならバーコードかQRコードを「駐車違反除外証」につけて駐車監視員に検索してもらって二重で使われていないかチェックしてもらえばいい。
盗難自転車だって端末でチェックしているんだから出きるはず。

69 :
甲子園警察署の管轄って西宮市内のどこからどこまでなんだ?
甲子園七番町43号線高架下の一旦停止と九番町交差点だけ見てりゃいいんじゃなかろうに…。
他のエリアでも取締りをすればいいのに。
署に近くて手軽に取締りが出来るからそこを集中的に取締るってぇのは、本末転倒!
他にも危険な場所は沢山あるだろうが!
甲子園球場で試合がある時、周辺道の違法駐車をなんとかしろよ、特に客待ちのタクシー!
自己(甲子園警察署)中心的な取締りではなく、周辺住民が本当に迷惑している対象を取り締れよ!

70 :
という電話や投書はしてるんだよね?

71 :
>>69
甲子園署の管轄
http://www.police.pref.hyogo.jp/ps/15koshien/image/map.gif

72 :
>>71 ありがとう。ひょっとして、新米警察官に取締りの方法を教えるため、甲子園七番町の一旦停止を選んでる?
だったら余計に色んな場所で教えなきゃ。
後、甲子園球場で試合がある時の客待ちのタクシーのせいで、完全に一つ車線が塞がれている。
こんな周辺住民が迷惑している違法駐車の取締り方を新米警察官に教えろよ。
タクシーが当たり前のように甲子園球場の周辺道に堂々と停まっているのを見ると、本当に腹がたつし、またそれ(客待ちタクシー)の取締りをしない警察も警察だよ。

73 :
>>72
タクシー会社は、警察の有力な天下り先やからな。
特に事故係。
タクシーを相手に事故ったら最低。

74 :
こんなヤツいたんだな。
もっと上手くやればいいのに。
参考にはなったわ。

<威力業務妨害容疑>甲子園に脅迫電話 福岡の会社員逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000093-mai-soci

75 :
甲子園球場周辺の迷惑タクシーはタクシー協会に苦情を言っても改善されないのかな?甲子園球場はなんの責任も感じていないのでしょうか。

76 :
何の責任も感じてないんだったら、公共交通機関を使おうポスターを作ったり
地元に迷惑料を渡したりしてないと思うよ。
気になることがあるならまず自分で動けばいい。

77 :
明るいニュース
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0005320022.shtml

78 :
まぁそういう最低限の事ぐらいはするでしょうけど。

79 :
>>76 迷惑料?球場は周辺住民に迷惑料を支払ってんの?
あの騒音やジェット風船、客待ちのタクシー等に対して、我慢するように迷惑料を払ってるの?

80 :
阪神甲子園球場からのお願いです
公共交通の阪神電鉄と阪神バスを使って阪神グループにお金を落としましょう
自家用車で来られたら、わてらもうかりまへんのや

81 :
>>80
駐車を呼び込んでいるオバちゃんの儲けはどうなる?
もっとも、税金を払っているのかは疑問。

そして近隣住民にとっては是非とも電車・バスで来てもらいたい。

82 :
>>81
電車・バスで来られても、電車は混むし、バカは騒ぐ。
ジェット風船は、家の樋に詰まる。
駐車を呼び込むヤツらは、乞食と同じ。
5台分のスペースに6台受けて、1台は路上に。
警察が来たら、他の場所に移す悪質手口。

>>79
迷惑料は競輪場があった頃には、地元自治会の飲み代になってたけど、球場からも出てるのか?

83 :
高校野球が終わりまたプロ野球が始まるね。
普通に周辺道を歩いている野球観戦が目的の客や野球を観戦目的のための車両…。
あの混雑を何とかしろよって言っても、何のルール違反も犯してない人達はどうする事もできない。
でもせめて、周辺道に違法駐車をしている客待ちタクシーを取締ってくれよ!
周辺住民に迷惑をかけている事なんぞ知らぬ顔、当たり前のように堂々と違法駐車の方列。
まるで警察は取締らないと思って、安心して違法駐車(客待ち)をしているようだよ。

84 :
阪神タイガース5位は不名誉? 来年は最下位を奪取する。
和田、金本のバカタレが続投・・・

85 :
心配しなくてもこの土日以降は、昔みたいに消化試合モードの静まり返った甲子園に戻るよ。
来年以降は周辺のグッズ屋も撤退続出でしょ。

86 :
>83
違法駐車じゃなくて、ドライバーが乗ってるならただの停車になるので
適用外なんじゃないの?
駐停車禁止区域ならゴメン

87 :
>>86
ドライバーが乗ってても駐車になる場合は多々あるょ。
とくに「すぐに動かせない、すぐに動かさない」のは
駐車扱い。

88 :
>>86 確か人が乗っていようが乗っていなかろうが、「駐車違反になる時はなる」って警察官に聞いたような気がするんだが…

90 :
こわいなあ。
甲子園署の管轄、西宮市のどのあたりかな?
近所やったら、嫌やわ。

91 :
>>90
甲子園署かどうかは関係ない。
法律が変わったので全国の警察どこも同じ。(すぐ移動すれば問題なし)
駐車監視員なら確認が終わって違反証が印字されたらもう取り消せない。

92 :
どう考えても>>90>>89に対するリアクションだと思うのだが・・・

93 :
高砂や加古川でありましたが、西宮でも猫の事件が…甲子園署が捜査中みたいですけどどの辺りですか?卑劣な犯行、絶対に止めて欲しい

94 :
自分もどの辺りなのか気になってる。
4日朝9時頃に通行人が見つけて警察に届けたらしいよ。

95 :
>>92
ありがとうね。89消えてるし。
>>93
そうそう、もともとの89内容はコレです。フォローありがとう。

96 :
13歳の飛び降り自殺、甲子園署管内だったんだ。

97 :
>>96
ニュース映像を見たけどレインボウタウン(武庫川団地)のような建物だった。

99 :
>>98
だーかーらー、ニュース記事のコピペは削除されるって!

100 :
削除されるまでは見れるということでしょ?w

101 :
今さっき、ヘリが飛んでいた。

こんな夜中にどこへ行こうとしているのだろうか。

102 :
自衛隊がヘリの夜間飛行の訓練でもしてんじゃないの?

103 :
住宅街で夜間訓練って・・・

104 :
おばはんが見たらしいよ
明け方ジョギングする為ゲート開くの待ってたら
すりぬけ消えたおっさんを

105 :
9月11日(火)18時頃、武庫川団地3号棟とメルカードの建物の間の敷地内道路付近で
10代〜20歳未満(中学生か高校生 未成年は間違い無い)の男性2人組が
通行人の女性に「おい姉ちゃん」「オラオラー」等の脅かすような声をかける事案が発生
周辺にお住まいの方(特に女性)は気をつけてください

106 :
西宮市高須町〜レインボータウン専スレあるのに
ここで猫殺、自殺やらのネタはあちらでするといいのでは?
話盛り上がらないよ?一応誘導スレへのURL貼
 ttp://www3.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1175438167/l50

107 :
武庫川にあったカレーのステーションが閉店したみたいですが、移転?
それとも本当の閉店なんでしょうか?
誰かご存じの方いらっしゃいませんか?
おいしいお店だっただけに残念です。

108 :
阪神大震災の時は、被害はどうだったのですか?
東鳴尾周辺は液状化とかになりましたか?周辺地域の状況は?

小さい頃だったので覚えてなくて。詳細がどうだったか知りたいです。
埋立地なのかな?

109 :
>>108
東鳴尾周辺は大丈夫だった気がする。
埋立地だったのは鳴尾浜。
工場ばかりだったので具体的な報道はなかったが液状化はしていた。
それよりもレインボータウンの31階に住む人が20Lのポリタンクに水を入れて階段を上がっていた映像がニュースで流れていたことが印象的だった。

110 :
>>109
ありがとうございます。なるほど〜。
では東鳴尾周辺は具体的にどんな感じだったのですか?
東鳴尾1〜2丁目あたりとか。まったく被害受けなかったということですか?
川近いので何か被害あった感じがして。

111 :
>110
東鳴尾の隣の上田中町に住んでいた友人宅の当時行った時、被害は
木造築20年ぐらい半壊もしなかったなぁ、今も健在だな
ただ道路は地割れが多くて、下水とガス管が割れて漏れてた。
よく遊んだ上田公園の神社は完全に潰れてた。
ちなみに我が家は鳴北側なんで被害は見た目ほぼなかったけど
水道が最後まで復旧しなくて大変だったな〜風呂入りに杭瀬まで
行ったことを思い出すわ

112 :
>>111 ありがとうございます。そうなんですか!
道路は地割れが多いとは、地盤が弱い地区なんですか?
それともどこでも同じ状況だったのですか?

水道とか止まるぐらいならいいですけど、道路が割れたりガス管が
割れたりはひどいですね!

113 :
なにこの気持ち悪いハイテンション。

115 :
ネット初めての人はそういうリアクションするよね

117 :
昨日は酷かった
普段はイヤホンで何か聞きながら起きてるから気づかなかったけど

118 :
私は今津に住んでいるんだけど、あの音ここまで聞こえる。
本当になんとかして欲しい。

119 :
>>117 
昨日は本当に酷かったですね。結局4時近くまで聴こえてました。
曲も、いつものやつだけでなくいろんなのが鳴ってました。
耳栓してもテレビつけても、あの低音は消せないです><。

ここら一体の住民はみな、絶対に目が覚めてると思うのですが
誰も苦情を言うわけでもなく、ただ耐えてるんですよね。

>>118
今津まで響いているとはびっくりです。情報ありがとうございます。

以前、あまりの爆音に驚いてベランダに出たら(夜中の2時半くらいでした)
目の前の道路まできたので一瞬、目撃しました。
白いボックスカーでフルスモーク、ヘッドライトがデコレーションされていて
異様な雰囲気の車でした。中で何してるのでしょうね。

もう少し情報が集まらないと、苦情を言うにも難しいですね。


それにしても2日連続で数時間もアレを聴かされると、
こっちの頭がおかしくなりそうです。。。

120 :
夙川、苦楽園、甲陽園まで響いています。白い改造車です。
本日に西宮警察署(0798−33−0110)に電話しました。
今日も0時から5時まで大音量でしょうね。
取り締まってほしいですね。

121 :
あれって改造車の音だったのか。
てっきり非常識な奴が近所にいると思ってたよ。
ご近所の人じゃないとわかっただけでもよかった。
とりあえず、早く警察に取り締まって欲しいよね。

122 :
西宮北口でも低音が聞こえました。非常に不愉快です。
近所からかと思っていたのですが、時間もぴったりです。

123 :
>>109
武庫川団地は、31階はありません。
11階建〜25階建までですので

124 :
>>58を書いたものですが、恐らくその改造車だったんですね。こちらは甲子園口ですが、うるさいとまでは言わないけど、低音が気になって寝られないレベルです。
最近もよくうるさい日がありますね

125 :
もう10月だけど、まだ甲子園球場で野球やるの?
いつまでやるの? 
どうして甲子園球場でやるの?

126 :
もう少しお待ちください。静かになりますから。
クライマックスもありませんし、当然日本シリーズもありません。
来年も10月からは静かになります。

127 :
>>126
再来年には周辺のグッズ屋が次々と店じまいだろう。
しかし駅以南の甲子園筋沿いは商売しづらそうな所だよな。

128 :
>>125
野球やる為の球場だからだよ
サッカースタジアムじゃないんでね
耐えられないなら他所へ行くしかないね
球場が移転する事は絶対にあり得ないでしょうな

129 :
敗戦直後のようにアメリア軍基地になればオスプレイが駐留して野球場が無くなりますよ。

130 :
>>129
それもいいな。

131 :
バカ騒ぎが終わりました。来年春まで静かな街になるでしょう。

132 :
阪神x巨人OB戦とファン感がまだあるでぇwww
妄想楽しそうやな

133 :
ファン感謝デーはいつ?

134 :
>>133
11月23日(祝)です。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_2563.html

135 :
たいていその日だよな

136 :
また今日も爆音改造車が走ってる。
もう1時半なのに。

結局、取り締まってくれないんだなぁ。。。

137 :
新甲子園商店街で交差点の建物が取り壊し。
何ができるのかな?
飲食店ができてくれればいいのに。

138 :
住宅を作るにはにぎやかな場所だし、何らかのお店ができるのかな。
楽しみにしとこう。

139 :
ららぽーと甲子園のせいで、大迷惑だ。
道は混むし、交通整理のガードマンは生意気だし。
いったい、ららぽーとで何を買うのか。
買い物するのにしても、西宮北口のガーデンズの方が、駅のそばだし、雨の日も濡れないで済むのに。
単に、三井というブランドに惹かれて来るのか、田舎者が。

140 :
だからここで喚いてもどうにもならんてw

141 :
>>136
兵庫県警って仕事しないよね。
尼崎コンクリ事件の角田被告の事だって親戚の人や近所の人が電話しているのに民事だからと理屈をつけて捜査せず。
家族内でも殴れば刑事事件なんだから捜査・逮捕できるでしょ。
まあ、兵庫県警だけでなく全国どこの警察も面倒なことをやりたがらない傾向はあるけどね。

142 :
深夜に活動する黒豹隊、兵庫県にも欲しい。

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/other/article.aspx?articleid=1473268
暴走族対策の秘密兵器!これが黒バイだ!(動画あり)

143 :
定期的にららぽーとの駐車関係で愚痴る奴がでてくるのが
この板のデフォですって注意書きに書いておくか。

144 :
>>138
お店できれば楽しみですね。
また、情報あればお知らせ下さい。

145 :
ららぽーとは
キッザニアで成り立ってるんぢゃないの?
とりあえず雨の日は行かないね。

146 :
ららぽーとは、カルディくらいしか買い物するところないなあ。
JTBがあるのは便利だけど、ポイントが付かないし。
カルディも、役所から、企業名公表で障害者雇用のことで怒られたような会社だし。

147 :
阪神沿線に住んでる一般大衆としては、ららぽーとくらいが丁度いいけどなあ
ガーデンズは阪急沿線の少し上品な方々が多い気がする

148 :
ららぽーとより阪神パーク住宅公園の方が良かった。

小さい子供を連れて行くのにピッタリ。

老人の散歩にもイイ。

149 :
藤浪もららぽーとに行くかな?

150 :
ララポートの良さってなんなのよ?

151 :
夏に涼みに行ける

152 :
コミュニティー**の文句ヤロー、まだ生存。
医者通いしながら。
あいつのせいで東京の経営者が嫌気がさして、お向かいのコンビニが閉店になり、すごい不便になったわ。

153 :
>>151
冬は暖かいのかなぁ?

154 :
>>151
>>153
買い物しにいったれよw

155 :
もうすぐ、鳴尾バル。
ちょっと楽しみ。

157 :
>>158
新聞記事コピペは削除だろうが。
いい加減、学習しろよ。

158 :
アンカー間違った。>>156な。

159 :
鳴尾バルって何?

160 :
>>155
私も分からない。155さん教えてください。

161 :
155さんではないけども
5週連続でバルを西宮では開催。
鳴尾バルは2週目。
地元のお店を食べ歩きするグルメイベント。
500円か1000円でイチオシ料理が食べられるみたいです。
鳴尾は20店舗。
詳しくは『西宮バル』で検索してください。

162 :
>>154
買い物も行ってるよ

163 :
>>161
鳴尾支所に鳴尾バルと福バルのパンフレットが置いてあった。
図書館は行ってないが置いてあるかもしれない。

164 :
鴻福門で鳴尾バルメニューを食べてきた。
小さな小皿に載ったよだれ鶏とカシューナッツ、それにビール又は紹興酒ロックがついて1,000円。
ちょっと辛かったが美味しかった。
でも、この量なら他店と同じ500円ポッキリで良かったんとちゃうん。

165 :
今バル三軒目で並んでます。
タンシチュー美味かった!
こんな楽しいと思わなかった、来週の東口バルも行こうかな。

166 :
今日からららぽーとのイトーヨーカドーも
巨人日本一セールやっているけど
おばはんが殺到していた
中にはというかほとんど阪神ファンやろうにw

167 :
地元住人って結構野球に興味ない人多い気がする。
買ったらセールしてくれるからって理由で阪神をなんとなく応援していたときはあるけど。

168 :
2003年の阪神ダイエーの日本シリーズの時の
ダイエー甲子園店はどうやったん?

169 :
>>168
どっちが勝っても優勝セールをやらせて欲しいと阪神に頼んでいた。
当然断わられていたが、お客さんはどっちでも喜んでいたのだから大入りだった。

170 :
甲子園浜小の隣に建ててるのは何が出来るんですか?

171 :
イトーヨーカドーも節操がない。
2006年、日ハム優勝の時には、セールをやってたし。

172 :
>>171
でも、当時ダイエーは球団を持っていたから節操の無さは半端じゃない。
一方、伊藤ハムみたいに近所の阪急も市内の阪神も応援せずに「伊藤ハムはジャイアンツを応援しています」って筋を通している企業もある。
現在DeNAの中畑清監督なんて「伊藤ハムには足を向けて寝れない」と言っている。
当然、贈り物は伊藤ハムらしい。

173 :
また、甲子園署の直ぐ東、国道43号線の側道でネズミ捕りをやっている。

なんで、ネズミ捕りに10人以上の警官が必要なんだろう。

東行き、西行き両方だけどそんなに要らないだろ。

尼崎連続殺人の汚名を返上したいのだろうか。

174 :
>>171
去年ライオンズ応援感謝セールやってたよ。

175 :
>>173
先般、西行車線で、一旦停止しなかったと思われるトラックが、バイク乗りをはねて死亡させたから。
コンビニの前の植え込みにジュース・花が置かれてる。
何で信号付けないのかな?と問うのは、愚問。

176 :
優勝セールとは、優勝チームが決まった時におこなう。 日本人は寛容だからどのチームでも良い。
12月下旬から1月上旬は、天皇誕生日・キリスト誕生日・正月と、
デパート、教会、神宮、神社、寺とボロ儲けのシーズンです。

177 :
ごめん、えべっさんを忘れてた。バカ騒ぎの締めは西宮神社にお参りしてね。

178 :
今日甲子園球場の前にバスがいっぱい停まってたけど何やってたん?

179 :
>>178
中連体

180 :
明後日(11日)走る人いてますか?

181 :
11日は、えらい雨の予報ですが、それでもやるんですか?

182 :
11日は走る皆さんの荷物をゴール地点まで運ぶ仕事してます。早く帰りたいから早くゴールしてね。

183 :
>>181さん
雨だけならスタートするのかな?
冷たい雨になりそぅなんですよね ><
武庫川ドロドロなんやろな…

>>182さん
私は 自宅が鳴尾なんで 嫌々応援してくれる家族に預けますが^^;、
ボランティア? お疲れ様です m(_ _)m

あ、
今朝も早くから甲子園球場で 何かイベントしてましたね、、

184 :
今夜もいつもの騒音…
何時まで続くのか。
通報しようにも場所が特定出来ない。
辛い。

185 :
>>183
今日は気温が高いので救急搬送があるかもしれません。
1年のうちで一番走りやすい路面です。

186 :
雨の中を走っていてリタイヤした選手がボランティアと話していた。
今なにも持ってないので歩いて帰りますと・・・
バス代ぐらい貸してやれや。

187 :
>>184
甲子園町?

188 :
>>187
武庫川の方からズンドコズンドコと聞こえる音楽じゃあない?

189 :
例の週末の低音の騒音は、ひょっとして、武庫川の川向いからかも。

190 :
>>184
そんなに辛いなら通報した方がいいよ。
場所を特定するのは警察に任せるべき。

191 :
春になれば甲子園球場に特定できるよ。 もうしばらくのご辛抱をお願いいたします。

192 :
タイガースのファン感ウザ

阪神ファンって見るからに無教養で、見ているだけで腹立つ

193 :
間違えた OB戦か

194 :
無教養って、なんの教養?

見てるだけで腹立つくらいならよそへ行きなよ
イライラし過ぎると体に悪いぞ
甲子園球場は引っ越してくれんし阪神ファンがいなくなることも無いぞ

195 :
なでしこの本拠地になり甲子園サッカースタジアムに化ける可能性は大いにある。

196 :
50年くらい先ならあるかもしれんな

197 :
明日はファン感謝デー

198 :
雨だけど、ファン感謝デーは、やったの?

199 :
ミスタータイガース掛布雅之氏は小曾根の車屋さんでサイン会だった。
85V戦士の工藤一彦氏も一緒。

200 :
甲子園駅の改造で、球場に行く人は便利になるの?
球場に行かない人は、不便になるの?
今日、工事現場の看板を見たけど、よくわからんけど。
とにかく分離してください。

201 :
たぶん今までと同じで試合のない日は不便でしょう?

202 :
12月16日は、甲子園ボウルで衆議院の投票日。
どっちに行こうか迷う。

203 :
両方行けるやんけ!

204 :
>>202
アホなの・・・?

205 :
>>202
アホとちゃう、、、。

206 :
>>202
アホでしょう

207 :
>>202
アホに違いない!

208 :
>>202
期日前投票の制度を知らんのか、アホ!

209 :
いやベイコム圏内なら当日でも充分両方行けるやろw

210 :
西宮市は、みんな・共産・民主・自民の候補者しか選べないので注意して下さい。

211 :
>>210
みんなの党の人には、維新が応援してるんだろう。

212 :
>>210
比例代表では好きな党が選べます。
最高裁判所裁判官国民審査では「 × 」が書き放題です。

213 :
>>210
尼崎なんてアンタ・・・

214 :
甲子園九番町交差点LEEの横にローソンできるらしいです!

215 :
既に近くにあるのに?

216 :
よくあることです。

217 :
それ、以前にファミマがあった場所じゃないのか?
駐車場を作ったから、甲子園線の南行きからは見えにくくて、流行るかなあと思ってたら、
消えたけど。
売り上げのせいで消えたのかどうか知らないけど。

218 :
↑間違えた。
「南行き」ではなく「北行き」。

219 :
>>217
あそこローソンできるのか。

ファミマは少し東に行ったと今カット屋さんの場所じゃなかった?
駐車場が2〜3台しかなかった記憶がある。

220 :
>>213
市外局番が06やから維新から大阪市尼崎区に間違えられたのでは?

221 :
甲子園ボウル
今年は 関学VS法政

222 :
アメリカのみのローカルスポーツでルールも知らないし興味も無い。
サッカーまでとは言わないけれどラグビーなみの人気があれば見に行くのになあ。

223 :
アメフト面白いよ
ワンプレーごとに止まるので、野球のリズムに慣れている人には、結構合うかも

224 :
興味が無いなら無視してれば良いのになんでわざわざ興味無いとか書き込むかなぁ・・・

225 :
わしも興味ない。
興味ないって書いたらアカンの?
おまえ何様?

226 :
いやいや別に好きに書いて構いませんよw

227 :
ラグビー並の人気とかどこのジジイだよ

228 :
ラグビーも興味ない。日本では一般的なスポーツって感じではないしルールが分からない。
サッカーとか野球って授業や部活であるからなんとなく分かるんだけど。

229 :
アメフト=野球のルールでやるラグビー
ラグビー=手を使えるサッカー

230 :
バカにされたので甲子園ボウルをテレビ観戦しているが11人でサッカーと同じ人数だな。
どう見てもフットボールで無く屋外で行うラグビーボウルを使用しているハンドボウルだ。

231 :
プレイヤーの顔が見えないってのがどうも・・・
バスケもそうだけど本場アメリカのとは程遠い日本人向きじゃないね。
黒人気取りの久保田利伸の歌と一緒。

232 :
そんなにフットボール見たいなら、WOWOWのランジェリーフットボール見ればよろし。

233 :
甲子園ボウル面白かったよ、最後の代打さよならホームランはドキドキした。

234 :
ネットで馬鹿にされたので人を刺しました
とでも言いそうだな

235 :
甲子園ボウル懐かしい。

半地下にはビリヤード場もあったなあ。

尼崎の中古車センター前の系列店はまだボウリング場をやっているのだろうか。

236 :
九番町交差点角に建設中の建物はコンビニにしては窓が無さすぎで、ローソンではないのでは?どなたかご存知ないですか?

237 :
ボーリング場の甲子園ボウルの前は、カツアゲの名所だった。
カツアゲした金で、ビリヤードへ。
ひどいヤツは、ビリヤード屋の中でカツアゲ。

238 :
>>235
来年3月ぐらいに閉鎖だって。
阪神バスの駐車場にもなってるから閉めた後に上はどうすんだろうか?

239 :
甲子園ボウルは関学の自己満足になってきてるな

240 :
先週の土曜に43の武庫川で事故してたけどなんか知ってる人いる?

241 :
そんな1週間前の事故なんかどうでもええやん

242 :
知り合いが事故ったんやけど、なんかもめてるらしい
あんなでかい交差点やのにカメラないんやな

243 :
そういう話を聞くとドラレコ欲しくなる

244 :
>>243
今、ドライブレコーダーも値段が下がっているから買い時かもね。

245 :
>>238
そうだったのか。
寂しいね。
ボウル阪神が車庫も兼ねているって、浜田車庫も無くなったのかな。

246 :
ボウル阪神の件、本当に寂しいですね。
朝日オートセンターはまだ健在ですが。

247 :
健在でーす

つか併設っぽいビッグボーイどうすんのかな。

248 :
あけましておめでとうございます。

初詣はもう参られたでしょうか。

出来れば、初詣ついでに足を伸ばして北郷公園の義民碑で手を合わせて頂くと大変嬉しいのです。

西宮の見どころ  > 鳴尾北郷義民碑
http://nishinomiya-kanko.jp/midokoro/spot/auto19.html

249 :
北郷公園、子供の頃よく遊びました。全く昔と今も同じです。

250 :
なんで最近コンビニがこの辺にわんさかできるんだろう

251 :
この辺に限らず全国的にコンビニ出店ラッシュですよ

252 :
>>250
土地が安い→家賃も安い→若い世帯が沢山集まる→コンビニ増える

253 :
コンビニは単純に阪神ファンターゲットかと思ってた。

254 :
>252
甲子園−武庫川間で土地が安いところなんてあるのか???
教えて?

255 :
一番浜に近い浜甲子園とか武庫川団地の方なら比較的安いよ。
っても今津地域より高いかな?
北に上がるにつれて高くなるイメージ。

256 :
ららぽーと周辺は安いからな

257 :
安いだけなら、西宮浜・甲子園浜・鳴尾浜がお薦めです。
ただし、便利な交通機関は湾岸線のみですよ。

258 :
少し聞きたいが、武庫川団地と阪神武庫川とではどちらが土地が高いの?俺が聞いた話だと東側の阪神武庫川の方が高いと聞いたが。

259 :
ららぽ周辺で100平米以上で3000万以下とかだら今チャンスだよね

260 :
去年広島行ったら、マツダスタジアムの周りに、カープローソンってのがあった。
店の外装がカープカラーで赤色w
タイガースローソンも作ればいいのに

261 :
>258
どう考えても阪神武庫川だと思う。
それから西側の間違いでは?
阪神武庫川の東側って尼崎で、西宮じゃないし。

262 :
ららぽ周辺って広いんだけどどの辺のこと?
南甲子園1丁目あたりは高いと思うけど。

263 :
イトーヨーカドーのこと西宮市スレで聞いたらここだって教えてもらったんで来ました。
1Fって改装しました?

264 :
>>263
去年改装されて、『キャベツ太郎』などが出来たよ。

265 :
阪神武庫川は東側の尼崎では?

キャベツ太郎って何屋さん?

266 :
キャベツ焼きのお店(1枚130円)とか西側のお惣菜売り場周辺が結構変わったよ。

武庫川団地だと分線だし、武庫川駅の近くの方が尼崎側であっても高いのかもね。

267 :
鳴尾の交差点の近くで火事。
煙がすごいよ。

268 :
HOMESの新築戸建で見ると、阪神武庫川駅(尼崎市内)より
阪神武庫川団地前駅の物件(西宮市内)の方が高かったよ。
武庫川団地前は1軒しかなかったけど。

269 :
そりゃそうだろ
阪神武庫川周辺(尼崎側)なんか大したもん何も無いぞ
古い商店街がちょろっとあるだけ
西宮に住もうかなと思う人間がここらへんを選択肢に入れるとは思わんが?
あ、一応俺は武庫川にやや近い地域の尼人です

270 :
阪神武庫川駅は橋の上にあり不思議な駅ですね。
東口は尼崎市で西口は西宮市ですがどちらの駅前にも何もない。

271 :
この地域ゲーセンがないっすね
あったとこも潰れて遊びに行く場所がないよ><、

272 :
ららぽーとにあるじゃないか。

273 :
無職 洋一45歳 御用達ね

274 :
ゲーセンもカラオケもボーリングもないね。

ふと思ったんだけど、武庫川団地の話なら高須町のスレの方が知ってる人多いんじゃない?

275 :
なるほど…。

276 :
>>264
>>266
去年ですか。あと日用品売り場が全然変わってて、薬局のあたり何たらガーデン
いうのが出来てますね。分社化したみたい。

277 :
甲子園の茶月も休業してる?
宅配で便利なので無くなると困るんだが。

278 :
>>277
経営破綻

279 :
>278
それはわかってる。
その上でやっぱり営業してないのか確認をしたいのよ。
フランチャイズとかだったら関係ないのかなぁと思って。

280 :
ちなみにシャトレーゼも改装という名の閉店…
世知辛いね

281 :
>>280
Oh ポイントが・・・

282 :
え、鳴北小横のシャトレーゼつぶれたの?

283 :
>>280
12月頭ぐらいにそこにシャトレーゼあるの知った。
それまで園田まで行って買ってた。

まあ、ホントに改装するかどうかは3月まで判らないそれまでガマンw

284 :
>>277
銀の皿じゃ駄目なの?

285 :
>283
HPには3月開店って書いてあったから安心してたのに。(店に突っ込み事故とかあったし、建て直すのかと思ってた)
なくなっちゃう可能性もあるってこと?
かなりショックだよ、それ。

286 :
なんでかというと
まったく改装する気配がないから。

287 :
一昨日、工務店のおっさんと思われる人が、ウォーキングメジャー持って敷地内をうろついてたよ。

288 :
モナムール の文句女

289 :
もっこす行ったら全然違うラーメンが出てきてびっくりした。
帰って調べたらもっこすと名乗っているだけで、全然別な店やねんな

290 :
どこ?武庫川店じゃないの?

291 :
そう、武庫川店

292 :
全然違うって、大倉山のと比べて?

293 :
最近武庫川もっこす行ったけど、味が変わってた。濃いめ言うたのに薄いし、残念な感じやった。大倉山なんかとは比べもんにならん(笑)

294 :
そうなんですか。3年位行ってないけど、味変わっちゃったんだ・・・

295 :
イトーヨーカドーでレジ袋が有料化された
こと知らない客がレジのおばちゃんにクレームつけていた
あれだけ事前から店内放送したり領収書に
あらかじめ書いてあったのに
普段は来ない客なんだろうか

296 :
>>295
オレモ知らん

297 :
これだから、ヨーカドーは嫌い。

298 :
これだから、貧乏人は嫌い。

299 :
昔みたいに商店街に行く感じで、買い物カゴを持って来たらいいのに。
商品をポイポイと買い物カゴに入れレジに持っていくだけ。
なんなら、エコ袋に詰め込んで買い物してもイイ。

300 :
>>299
>>エコ袋に詰め込んで買い物してもイイ。

今はそんなことしたら一発で万引きGメンに捕まえられまつ。

301 :
球場客とかでごった返すと万引きが増えるだろ、確実に。
テープ貼ってもらう客が増える=レジが混む 最悪。

302 :
>>300
万引きは、店を出た時点じゃないと犯罪は成立しないはず。

303 :
>>301
あれだけジャイアンツ優勝記念セール連呼してたんだから直情型が多い阪神ファンはあまり行かんやろ。

304 :
ダイエーもいずれは袋有料化になるのかな?

305 :
>>304
レジ袋の有料化は
スーパーマーケット業界のエコへの取組み姿勢を示す流れで
仕方ないでしょうね…

仕事で 龍野や姫路まで行くけど
あちらのスーパーは 9割くらいは有料です

ちなみに 数年前から
家庭から出る 普通(可燃)ゴミや プラスチックゴミの袋も有料で
みなさん 慣れてるのか ちゃんと分別してらっしゃいましたね

時代の流れで 近い将来
西宮市も ゴミ袋も有料になるでしょう

306 :
尼なんだけど
ゴミ回収が西宮より多いからって
西宮側からゴミ捨てに来る輩がいるから(理由にひとつらしい)って
ゴミ袋有料になった。
今年、更に回収数減らすってゴミ袋無料に戻せよ。癒着市長が!

307 :
西宮市民は、黒のごみ袋が使えるうちに使いたおそう。

308 :
ゴミ回収有料化になったら、ゴミの量が少ない独り暮らしの人が、外のゴミ箱に捨てるか、不法投棄するケースが増えるんでないの?
有料ゴミ袋を複数サイズ設けて料金に差をつけるようになるのかな?
それと、プラゴミ回収は実質的に週当たりのもやすごみ回収数の増加となる訳だけど、それも料金取るのかな?

309 :
ダイエーの袋薄くなった気がする。
有料でもいいから丈夫にして欲しい!

310 :
ゴミ袋を有料化せなイカンくらい財政がきついのか?
財政きついのなら、まずはゴミ収集を外注するのを止めて
市職員に作業をやらせろ。
清掃課には一日中、庁内をブラブラ何もすることのない暇な職員たくさん居るだろ。

311 :
そんなのタテマエ。
公共性押したててのキックバック期待。

色ちゃうだけで回収すること自体は変わらんだけだやしなw
尼でもゴミ袋さえ指定ものならペットボトルだろうがアキ缶だろうが回収していく。
正直、無意味。上が勝手に決めるから仕方ないとはいえそれまでw

312 :
イトーヨーカドーのレジ袋有料化の件。
あれは、紛らわしいし、揉めるわ。
今までは、袋が要らない人がバスケットにレジにおいてある札を入れるようになってたが、
今は、レジ袋が要る人が札を入れるように変わった。

急に逆転したら、そりゃあ間違える人も出るし、レジのオバハンが態度悪かったりしたら、腹も立つわ。

313 :
昨日ヨーカドーのレジで「有料袋2円」の札をちゃんといれて、
レジのオバハンも通してたのに、レジの最後に「袋いりますか?」って。
いるから札いれてんだけど?
あとでレシート見たら、最後にまた袋代とられてたwww
2円くらいいいけど、なんか腹立つ。
当然クレームいれたけどね。

314 :
もうレジ袋も商品として売り場に置いとけよ

315 :
>>313
それは多分、上のRのようにいまだに「袋いらねえよカード」と間違えてる人がいるから、カード入れてても袋いるのか聞いてると思う。

>>314
西宮にはないけど西友方式がいい。
西友も袋有料だけど、レジのところに大小2種類の袋をぶら下げていて、レジで並んでる客自身が自分で取ってレジに並ぶようになってる。
レジに人はそのレジ袋のバーコードスキャンするシステム。
これ、かなり合理的あるよ。

316 :
そうだね。
とても合理的アルネ。

317 :
というか「レジ袋いらない人割り引きます」ならインセンティブで問題ないけど、
「レジ袋いる人お金払ってください」なんてペナルティは揉めるに決まってる

318 :
>>317
それは言えてる。
なんか、罰金を取られるようで、気分が悪い。

319 :
有料でもこちらの気分を害しないやり方をする店は、まだましだね。
コープ方式も、最初は慣れなかったけど、今は仕方ないと思う様になった。

サービス、という言葉がなじまないかも知れないが、
気分を良くしてくれる神社もあれば、気分を害する神社もあるもんだと、最近知ったよ(笑)

320 :
甲子園球場のタイガースショップで、12球団グッズを取り扱い始めたのは嬉しい

これでカープグッズが近くで買える

321 :
>>317
>>318
たかが2円とか5円とかでここまでグチャグチャとうるさい古事記ども。

322 :
>>321
じゃあ毎回毎回オレの分まで払ってくれよお金持ちさんw
額の話じゃないってわからないかねぇ?

323 :
現実にレジ袋有料化して客が減ったスーパーがあるらしい。
特に、中小スーパーには、死活問題。
2円5円くらいなら、価格にいくらでも転嫁できるし。

324 :
レジ袋無料が常識なんて日本ぐらいだぞw

325 :
早い話買い物袋買って持参すりゃいい話

326 :
>>324
日本だけということはないし、企業の業績・存亡にかかわることとなると、よその国がどうこうなんて関係ない。
スーパーは、慈善事業ではない。
コープの店舗も儲からない所は閉店です。

327 :
企業の業績・存亡も大事だけど、、エコ活動しないと人類や地球上の生物の存亡に
関わってくるからちょっとずつでも協力しようっていう世の中の流れだから仕方ない。
エコ袋有料が嫌な人はとりあえずまだ無料なとこ利用するしかないね、ダイエーとか。

328 :
液漏れ対策さえバッチリすれば、買物袋に薄手半透明ビニールで十分いける。
食品トレイを小さくするか、別の軽量パッキングに変えてくれれば、リサイクルごみ自体が減って、一時置き用のごみ箱もパンパンにならずに済む。
プラ容器等回収するようになって、可燃ごみが激減したのに驚いた。
可燃ゴミが有料化されてもスーパーの有料レジ袋に入れて出すのはOK、但しスーパーが有料袋販売収益の一部をごみ処理費用として市に上納、なら三方得になると思う。

329 :
ガサツ下品な客が多い

333 :
自治体じゃなくて、消費者に還元しろって話じゃね?

334 :
>>333
そういう考えが卑しいんだよ。

339 :
>>328

>液漏れ対策さえバッチリすれば、買物袋に薄手半透明ビニールで十分いける。
>食品トレイを小さくするか、別の軽量パッキングに変えてくれれば、リサイクルごみ自体が減って、一時置き用のごみ箱もパンパンにならずに済む。

この前、レジを済ました人がトレイとかパックとかを剥いでゴミ箱に捨てていた。
密封保存容器に詰め替えて家ではゴミを出しませんってとこかな。
そんな人が増えているとは聞いていたが本当にいたことに驚いた。

342 :
>>320
じゃあ俺はハムグッズを

343 :
たしかに袋ごとき、エコの足しになんかならないよね〜

344 :
>>343
あんた、しつこい

345 :
そんなことより甲子園でのカープ戦を楽しみに生きようぜ!
堂林が今年も甲子園でホームラン打ってくれるかなあ

346 :
>>332
「実際に販売したレジ袋の原価引いた収益は国と自治体に寄附する仕組みになってるよ。」って
イオンだけじゃなくレジ袋有料にしてるスーパーが全部寄付してるみたいな言い方するなよ
イオンもマイバッグやマイバスケット売り場拡大して商魂たくましいこと
だいたいレジ袋有料化するなら食料品売場以外だけとか中途半端だわ
エコエコ叫んでエコアピールして善人気取りとは笑止過ぎ

347 :
嫌なら他の店に行けばいい。それがなぜわからないのか?

348 :
モナムール上鳴尾って変な女がいるね

349 :
いい天気ですね。

350 :
シャトレーゼ
3/27にリニューアルオープンと店に貼ってあった
閉店って書いてごめんなさい
お詫びにオープンしたらヨーグルト買うわ!

351 :
西宮東高校出身の堤真一が、とうとう結婚だってよー

352 :
南甲子園小学校の隣りにケーキ屋らしい店ができるの?
今、工事してるみたいだけど・・・・

353 :
ケーキ屋。
行ってみたい。

354 :
>>351
山崎デイリーマートの跡か?
何の工事をしてるのかと思ってたけど。

355 :
南甲子園小学校かぁ、懐かしい。

♪ ひ〜ろが〜る〜う〜み〜と〜 き〜らめ〜く〜す〜なが〜

356 :
ケーキ屋よりもパン屋が欲しいな。

357 :
ららぽーとの甲子園球場ところの歩行者用信号、青に変わるまでの時間が分かるようになってるのあるな。
梅田の阪急のところで、逆効果になった教訓があるのに。

358 :
シャトレーゼ復活まだ?

359 :
あの店ホント安くて昔から大好きだったんだ 情報持ってる人いないかな

360 :
学文中学は今でも変わってないのかな

361 :
>>358
ちゃんと上のほう見とけ、ヌケサク

362 :
夜花見するなら、どこがお薦め?

363 :
イトーヨカドーの駐車場でカゴをそのまま車に載せている人を見た。

マイ・スーパーカゴならいいんだが、そこまでは判らなかった・・・・

364 :
マイかごチョー便利!時間短縮です。

365 :
要するに店のカゴをパクってたということか。
きっとこのスレでウダウダ言ってたあいつらだろ。

366 :
おそろしい思い込みだな
怖〜

367 :
鳴尾のキリン堂なんて、カートを盗むヤツがいるから、防犯カメラを設置したと、貼ってあったな。

368 :
かごダッシュよりマシ

369 :
>>352
明日開店するってチラシが入っていた。
山崎デイリー跡地というか西川文具店があったところだね。
本店は春風小学校と神戸屋の間、勇寿司の並びに12年前から営業していたようだ。
私は甘い物は余り食べないので入ったことはないが12年もやっていたとはなかなか。
並びの勇寿司はもっと前からやっているけど昔、南甲子園一丁目にあった勇寿司とは違うみたい。

370 :
>369さんの言っている店(本店)に行った時
接客が丁寧過ぎ(小雨の日に行ったら、入口ドア開閉して、買物終わったら
傘まで差して店舗の外まで最敬礼で見送りされた)
千円ぐらいしか買わなかったのに凄く恐縮してしまった記憶があります。

371 :
>>370
へぇ〜、親切なお店なんだね。
南甲子園店は今日まで開店サービスをやっていたから、サービスをやってない本店の人が気を使ったのかな。

それよりも、本店近くの甲子園三保町に近々出来る「奇跡の療術院」というのが気になる。
電気治療器で体を活性化させるらしいのだが店名が怪しすぎる。
名前は変えたほうがいいと思うな。

372 :
武庫川、花見できますか?
サクラ、ありますか?

373 :
武庫川って、桜はポツリポツリとあるけど西宮側は桜並木が思い浮かばない。

尼崎の方の岸なら、自動車教習所がある堤当たりに桜並木があったような気がするんだが・・・

374 :
報徳が負けた。
あ〜うれしい。
育英もそうだったけど、兵庫県代表の試合の日には、治安やマナーが悪化するからな。
大阪の学校もな。

375 :
昨日甲子園界隈のバスが遅れてると思ったら、球場とららぽーとの間の交差点でバスと軽の人身事故があったらしいね。

376 :
>>375
軽自動車が転がっていたのはその所為かぁ。
一体どんなぶつかり方をしたら、あRのやら。

377 :
報徳が負けたというか、常葉セクハラ高校が勝ったのが気にくわん。

379 :
甲子園周辺の個人の家に駐車させてる人すごいね・・・
「p2000円」とかの看板を持ちながら、道路まででて・・・

380 :
>>379
あいつらって所得税払ってるんやろか。
払って無かったら脱税やな

381 :
>>380
甲子園球場の公式戦が年間60試合、仮に1台2千円で5台を入れるとしたら、年収60万円。
2台しか駐車できないところもあるが大抵は20台くらい入る。
20台なら年間240万円と結構な額に成る。
プロ野球公式戦以外の催し物もあるし、税務署は目をつけているんじゃないかな。
それとも通報しなきゃ駄目か。

382 :
脱税って確証あるんか?
通報ってwww 偽善ぶったマスコミみたいやな
どうせ普段はマスコミ批判してるんやろw
確証も無いのに通報して逆に訴えられんようにな
アンタらって、単に阪神と阪神ファンが嫌いなだけちゃうの

383 :
>>381
5台しか入るスペースがなくても、6台受ける。
1台は路上。
駐禁の取締りが来たら、動かして、摘発逃れ。
よくある、手口。

384 :
個人の家は、多くても2台くらいしかとめさせてないでしょ。

385 :
>>364
イトーヨーカドーでピンクのスーパーカゴを持っている人がいた。
確かにマイ籠は便利だね。

386 :
>384

個人の家の自家用車は近くの大型店舗の駐車場にとめて、
そのあいた駐車場にとめさせているという噂。ひどいな。
そこまでしてお金が欲しいのか・・

387 :
03/32(月)記念カキコ

388 :
3/32になってたんだ。今日はどうだ?

389 :
>>386
貴方になにか実害でもあったの?
ネガティブな話題がお好きですねぇ
いい加減にお止めになったらどうですか

390 :
障害者用の駐車違反適用除外証の悪用もひどいな。

391 :
>>390
悪用する奴はたいていナマポだし

392 :
雨で決勝戦延びるのかな。

396 :
シャトレーゼ行ってアイス大量買い〜

397 :
393と394と395がみんなezwebなことについて。

398 :
>>393-395
やってしまいましたなあ

399 :
>>393-395
チ―ン。南無・・・。

400 :
>>393-395
これは酷いw

403 :
>>393-395
これは酷いw
どうしたの?

404 :
>402
西宮市のスレッドに行ったら私にもわかったよ。
頭に香がつくとこみたいやね。
本当かどうかわからんけど。

405 :
>>404
ありがとうございます。
頭に香でしたか、、、。
地元じゃなかったので、一先ず、ホッとしました。(でも、対岸の火事かも)

406 :
イトーヨーカドーにSMAP来てたんだね
USJ→有馬温泉 湾岸線利用したら西宮を通過するか〜

407 :
寒いね。

408 :
親族が朝鮮人に嫌がらせされてる
ネチっこいしょっぼいストーカーやってるとか
日本人舐めすぎやろ

409 :
>>380
小さなスペースでやってるような連中だと通報しないと動いてくれないよ
そういう通報があれば税務署であれ警察署であれ強気で動ける
まずは通報しろ

410 :
>>408
ウチの親戚も離婚で揉めていたが夫婦二人で話し合い、子供も小さいのになぜか2年後に離婚という結論に成った。
息子と孫が可哀想と今でも女中代わりに扱き使われて我慢している母親が可哀想。
嫁が日本国籍だったので結婚するまで知らなかったようでまだまだ苦労が続く。

411 :
今日は甲子園球場で試合がないと思って、ダイエーに行ったが、えらい人混み。
何かあったのか?
駐輪場も臨時駐輪場とかで、ただ止めしとる。
コインパーキングみたいに、甲子園球場で行事があるなら、特別料金を取れや。
なんで、一般人が迷惑かけられなあかんのや。
それと、球場の西側の道、「生活道路につき進入禁止」って、自治会の名でフェンスを設置してるが、法的根拠はあるのか?

412 :
>411

木の市の日。食料品が安い!!

413 :
見えない敵と戦うだけの人生楽しいか?

414 :
>>412
いや、あの日は、ガードマンも出ていたし、明らかに、甲子園球場で何かやってた。
甲子園球場に電話して、「何かやるなら、ホームページに書け」と言っても、誠意のない答えしかない。
あれでは、自治会かいがフェンスを設置するのも、無理はない。

415 :
触るな危険

416 :
>>414
ファームの試合
4月25日(木) 対広島 4回戦 甲子園 12:30開始

417 :
>甲子園球場に電話して、「何かやるなら、ホームページに書け」と言っても、誠意のない答えしかない。

本当に電話したの?
「広島とのファームの試合してます」って答えるでしょ。
どんな、誠意の無い返事だったの?

418 :
>>417
「そんなことは、大阪の本社に言ってくれ」と言われましたが。

419 :
阪神って二軍でも人気あるのか。

スゴイな。

420 :
ええぞ秋山。

421 :
今日は、甲子園でデーゲームだったが、甲子園線のららぽーと西口交差点あたりに駐車車両がゾロゾロ。
みんな、障害者用の除外証。
あれを掲出したら、どこに停めてもいいのか?
交差点のド真ん中でも。
そんなことをしていたら、障害者への差別的視線は、なくならないと思います。
一部の悪利用する人のせいで、大多数の障害者が被害を受けるのは、気の毒に思います。

422 :
>>421
免罪符になってる感じはありますね。
偏見かもしれないが、高級車に除外証は怪しい感じが満載。

423 :
>>421
>交差点のド真ん中でも。

駐車禁止等除外標章があっても交差点直ぐソバは駄目。
でも、警察はトラブルを恐れて甘い。

424 :
>418
阪神タイガース球団HPのファームの日程一覧に
4/23〜25 広島戦甲子園球場
で開催と載ってますが・・・
探しもしないで、文句たれるのはお角違い
以前より、甲子園でのファーム戦(土・日開催も)やってますよ
甲子園の人出が嫌なら引っ越せば?

425 :
出たよ伝家の宝刀、いやなら引っ越せ発言
阪神球団や甲子園球場は迷惑施設なのは事実だろ
少し不平不満を言えば、そこに住む、そこに行く、
その不平不満環境に巡り合うお前自身が悪い自己責任ということね

>>424
あなたも>>418さんに因縁つけてむかついているようだが
わざわざ文句いうぐらいなら、このスレに来なければいいのでは?

426 :
嫌なら引っ越せは間違いではないと思うよ
球場等の大きなイベントのある施設付近に住んでいれば受け入れるしかしょうがないんじゃないの
どういう事情で甲子園に住むことになったのかは知らないが、
ああいう施設のある所と何も無い平静な住宅地とでは環境が違うのは少し考えれば予測できるでしょう
日常生活に支障をきたすくらいに我慢ならないのなら環境を変えるしかないと思うな
単なる愚痴程度ならアレですけど

>>わざわざ文句いうぐらいなら、このスレに来なければいいのでは?
それ言い過ぎですな
ここは個人の愚痴や文句だけを書き込むところじゃないからね
誰が来ようと自由

427 :
そうそう イヤなら引っ越せ。

428 :
原発の近くに引っ越してきた人が、「原発は迷惑施設だ!」と騒いでるのと一緒だな。
嫌なら住むな。

429 :
>>425

一人で甲子園球場の前で反対運動でもすれば?
まぁ何万人もの阪神ファンから物投げられるだろうけどw

430 :
いや、甲子園ができる前から住んでる地主さんなんだろ。

431 :
甲子園競輪はなくなった。
地域の住民運動の成果だ。
次は、甲子園球場廃止に決まってるだろう。
大阪ドームがあるではないか。

>424
住民全員が、インターネットをできるわけでない。
あの風船で、ご近所の家の樋が詰まって、大被害を受けたんだぞ。

432 :
まだ言ってるw

433 :
そろそろここの住民で>>431を追い出そうか

434 :
甲子園競輪って赤字に成ったから廃止したんだけど。

435 :
阪神パークも赤字だったから、ららぽーとに変わったんだよ
甲子園球場は当分黒字が続くだろうね

436 :
今日もお祭り騒ぎや♪

437 :
>>434
甲子園競輪&西宮競輪が赤字だったけど、あれは自業自得な面がある。
窓口のオバハンの愛想が、尼崎競艇に比べると、格段に悪かった。

438 :
>>437
ギャンブル依存のクズが何を言ってるのか。
赤字になったのは、周辺対策でガードマンを雇ったりしたことも、貢献した。
また、周辺自治会やらに、迷惑料を払ったのもある。
乞食自治会は、受け取って、濫費をしてたが、わが街は、受け取らず、正論を通した。
住宅街のド真ん中ににあんなものがあるのが間違い。
ウィーキペディアを見てみろ。
ジェット風船の飛距離が小さくなったのも、樋が詰まることを訴えたからだ。
民主的な住民運動を誹謗するのは、やめてください。

439 :
>>438
文法やら語尾やらがめちゃくちゃ。
何を書いても説得力ないから。

440 :
甲子園球場なくなったら
わが広島カープの試合が見れなくなるやんか

442 :
>>440
広島の試合なら、どうして広島でしないのですか?
高校野球も、なぜ西宮でするのですか?

443 :
>>442
昔、西宮球場がまだ在った頃に全国高校野球大会を甲子園球場と一緒に使えば試合消化が早く出来るという提案があった。
「ウチの学校の試合が西宮球場に成ったらどうしてくれるんだ」と一斉に非難されてその案は消えた。

444 :
>広島の試合なら、どうして広島でしないのですか?


野球の試合は、ホームとビジターがあってだな・・・
甲子園と広島で 同じ試合ずつ・・・ とマジレス

445 :
喫煙所に入ってきて、煙たい!ここでタバコ吸うな!と言ってるようなもんか。

446 :
甲子園球場は野球場、野球以外をやれば文句を言えばいい
野球をやっている限り問題無し

447 :
ごめん、甲子園ボウルがあった。
ついでに、正月に関学と立命戦でもやってくれれば最高

448 :
>>444
途中で止めないで下さい。
広島の試合をなぜ広島でしないのですか?
よりによって、なぜ西宮でするのですか?
高校野球も、国体のように、全国で交代するのが、常識でしょう。
オリンピックも、そうじゃないですか。
貧乏くじをなぜ西宮市だけが引くのですか?

449 :
>448
鬱陶しいわ・・・
ボケが!

450 :
>>447
甲子園ボウルは、とうの昔に、ボーリングブーム衰退とともに、なくなったじゃないですか。
尼崎のボウル阪神もなくなったじゃないですか。

451 :
>>449
「うっとおしい」とは、なんですか!
真面目に、議論してるんですよ。
甲子園地区の住民運動は、以前から、民主・公平にしてきて、それで成果をあげてきたのです。
あなた、甲子園競輪か甲子園球場を利用して、利益を得てきた関係者かと、疑います。
あるいは、テニスクラブ利用者のおかげで、お金を儲けてるのではないかと。
お金では、善悪は決まらない。
それを理解しないなら、口を挟まないで下さい。

452 :
単なるレス乞食やん。もう相手すんなや。

453 :
>451
>真面目に、議論してるんですよ。

真面目な話しなら、プロ野球のゲームが
ホームとビジターでやる事すら知らないの?
別に、甲子園競輪&球場で利益は得てませんよ
なんで、勝手に決めつけるのかな?
仲間内でも鬱陶しがられてない?
あっ、仲間も友達もいないか(W

454 :
昨年の甲子園ボウルは面白かったね。
もう少しで法制が勝つのかと思ったくらい良い試合だった。

455 :
球場は星野が監督になって以来急に客が増えてマナーも悪くなったのは事実だからな

456 :
里中町で初老のオッさんがピザ屋のバイクに撥ねられたのを見たけど
救急車で搬送されよったけどどないなったその後?

457 :
知らんがな、そんなん。
赤の他人のジジイのこと知ってどうすんのや、おまえ。

458 :
>甲子園ボウルは、とうの昔に、ボーリングブーム衰退とともに、なくなったじゃないですか

今思い出しても面白い、本日最高の天然木瓜。

459 :
>>453
まあたしかに、甲子園球場で金儲けをしてるやつはいるけどな。
コインパーキングとかの特別料金とか。
甲子園ボウルのことは笑って済ますとしよう。
逆に、住民運動の美名の下に金儲けをしてるオッサンもいるわけで。
洗脳されてるんだろう、オッサンやその仲間に。

460 :
>>458
つられるな

462 :
以後スルーで。

463 :
スルーと言うか、削除できないのか。

464 :
>>458,460
いやいや私も思わず爆笑しちゃった、つられそうだったよー。
既につられてるか。

465 :
高校野球大会やアメフトボウルををやりたい自治体はゴマンといるよ。
甲子園でやってくれる幸せを感じないと。
ダンス、書道等「〜甲子園」を使わせてる会社の太っ腹さも好き。
ミッキーじゃあこうはイカないよ。w

466 :
「甲子園」の商標登録は、何処とは言わんが某大国が既に自国内の
アパレル業者に認可しているってね。
これに対抗して国内では平成22年に阪神電鉄が登録済みだけど
高校部活動の全国レベル大会に使用を許すなんて、鷹揚なんやね。
某大国なら早速「ゼニ寄越せ」言うでしょう。

467 :
>>465
それを言うなら、ヤマダ電機の「西宮甲子園店」。
あれはひどい。

468 :
>>467
確かにな。上新電機の「西宮今津店」より西にあるのにな。

469 :
昔は武庫川を渡った尼の道意付近の43号線沿いに
「甲子園店」と掲げてた中古車屋があったよ。
誰でも簡単に起業できて、簡単に潰れた泡沫経済時代。

470 :
尼崎にあるUKカフェは「西宮武庫川店」だよな。
せめて尼崎武庫川店にしないか?

471 :
だから、甲子園球場がなくなれば、尼崎市の店やヤマダ電機が「甲子園」を詐称することもなくなります。
以前は、尼崎の市バスが、甲子園競輪場まで、運行してたらしいです。
とんでもないことですよ。
甲子園球場行きの尼崎市バスが運行になってもいいのですか。

472 :
>甲子園球場行きの尼崎市バスが運行になってもいいのですか。

交通弱者にとってバスの運行が増えるのは嬉しい。
それとも何か尼に対する偏見でも?

473 :
ezweb まだやってんのかよ
内容が支離滅裂すぎて説得力全く無し
こういうおかしなのが現れるのも時節柄かのう

474 :
相手する方もおかしいわw

475 :
じゃあ、正々堂々と訊きますが、甲子園競輪や甲子園球場のせいで、自転車を盗まれたり、酔っ払いに立ち小便をされたり、夜遅くまで騒がれたり、散水用の個人所有の水道水を飲まれたり、腹いせに植木鉢を割られたり、そのことに関して、何かなされましたか?
謝罪も弁済もないじゃないですか。
甲子園競輪は、廃止して、それで終わりじゃないですか。

476 :
阪神ファンは負けると周辺の自転車やバイク壊すからなあ

477 :
宿命。

478 :
>>475さん

それより私は子供たちが戦場に送られるような
いやな時代になりつつあるのが心配です。
立ちションとか騒音とかに比べたら、こっちの方が問題が大きいですよ。
野球で盛り上がって平和ならそれも有りかと。

479 :
話題を変えよう。

480 :
>>477 >>478さん
だからスル―しとけ。ええな

481 :
>>478
>>475
ezweb同士仲良くね

482 :
なんか明るい話題はないかな?

483 :
>>479
話題を変えると言うなら、私の盗まれた自転車を、あなたは弁済してくれるのですか?
あれは、間違いなく、甲子園競輪でなく、甲子園球場の人に盗られたのですが。

485 :
>>483
アホ

486 :
>>483
お前鬱陶しい奴やな
友達おらんやろ

487 :
釣りごろ釣られごろ

488 :
突然ですが質問です!甲子園付近で美味しいケーキ屋さんありますか?オススメを教えて頂けたら嬉しいです

489 :
>>488
色々あると思うが、イトーヨーカドー内にある「Shin」が無難だと思う。
今日も母の日で金と銀のプリン、そしてカーネーションの柄の入った陶製カップのケーキを買った。
今風で甘過ぎず美味しかったので母も喜んでくれた。

490 :
いっぱいある。
カイザー、ベルン、トゥールティエール、ラバニーユなど、
ここらへんはスウィーツ激戦区だから検索してもすぐにでてくると思うしどこも
おいしいと思う。
私としてはシャトレーゼが安くて普段のおやつにはちょうどいいけどね。

491 :
>甲子園球場の人に盗られたのですが。

甲子園球場の職員?阪神園芸さん?売り子さん?

492 :
>>489さん
ありがとうございます!
とても素敵ですね!一度覗いて見ます!

>>490さん
ケーキ屋さん激戦区なんですね、知りませんでした!
色んなケーキ屋さんがあって色々目移りしちゃいそうですけど、時間があれば一件ずつ回って食べ比べ!なんてことがしたいです。
教えてくださってありがとうございます☆

493 :
ラ・トゥルティエールが美味しいよ。
一度、お試しあれ。

494 :
けやき通りに出来たラトゥールブラン
サクサク系生地に甘さ控えめクリームのシュークリームがおすすめ

495 :
>>493
オススメなんですか!ありがとうございます!是非足を運ばせていただきます!名前が凄く可愛いお店ですね

>>494シュークリームですか!良いですね!あまーいシュークリームがちょっと苦手でシュークリームを買うこと避けていましたが、甘さ控えめなら嬉しいですね!教えていただきましてありがとうございます!

496 :
他府県民からしたら甲子園がどんだけ羨ましいか解ってるのかね。

聖地ですよ。

497 :
>>496
まあ、「西宮」より「甲子園」の方が、通りはいいわな。

502 :
>>495
西宮洋菓子園遊会とかのイベントも秋あたりにあるからねらってみると
いいと思うよ。
いろんなお店が出展するので楽しいです。
甲子園から離れますが、JR西宮のボルドーのシュークリームも甘さ控えめ(すぐ売り切れます)
これからの季節はクッキーアイスもおいしいです。
クッキー部分はさすが洋菓子店ならではって感じなので是非食べてほしいなー。

504 :
ささ 交流戦観にいこう

関西ダービーやあ。

507 :
今日は、負けてもうたやないか。
アホの相手は止めて、みんな応援しようぜ。

508 :
当スレッドにおいて、趣旨違いの投稿が多数見受けられます。
今回は削除対応をしましたが、これ以降も続けられますと
削除以外の対応をとることがありますので、ご留意ください。

509 :
月見里公園で若者が騒いでてうるさいなぁ
警察もあてにならんし

510 :
祝!正常化!阪神負けちゃったけど・・・

511 :
甲子園は野球の街です。
だから野球が嫌いならわざわざ引っ越して来ないだけの話ですよ。
明治以前からの旧家の人ならともかく。

512 :
この原案者、甲子園あたりで時々見かける人だと思う

http://www.amazon.co.jp/献茶婦は見た-お葬式の内緒ばなし-ウィングス・コミックス・デラックス-木月-けいこ/dp/4403671381

517 :
寒いね。

519 :
雨の日は甲子園が静かで最高ですね

521 :
当スレッドにおいて、趣旨違いの投稿が続いております。
>>508の注意以降、様子を見ていましたが
相変わらず続いているようなので、しばらくスレッドストップします。

通常の投稿をされている方には、ご不便、ご迷惑を
おかけいたしますが、ご了承願います。

522 :
復活したのかな??

523 :
復活バンザイ!!

524 :
復活してよかったです!

>>502さんありがとうございます!
クッキーアイスとかこの季節にピッタリですね!いってみます☆

526 :
>>525
あなたその辺でやめとかないとアク禁になりますよ。

527 :
>>526
病気だから、スルーしよう。

528 :
>>524
JR西宮まで行くなら阪急西宮北口駅の北側にあるパティシエ・エイジ・ニッタも美味しいよ。
502さんが薦めている西宮洋菓子園遊会も毎年応募者多数で外れて行った事ないけど市内の色々なケーキが食べられて羨ましい。

529 :
>525

何で甲子園に住んでいるの?

530 :
最近、外食が不発。
おいしいとこないかなー。
近所で何度でも行きたいってところが欲しいなぁ。

531 :
>525

ここは、貴方の考えを議論する場所ではありません
ご自分でHPを立ち上げるなり
TwitterやFacbookを活用されたらどうでしょうか
ガイドラインのには「不愉快」な投稿は削除対象と明記しています
貴方の書き込みが「不愉快」な対象になっている事をふまえ
以後、こちらに書き込みされない事をお願いします。

532 :
最近外食して美味しかったのは甲子園筋のインド料理のチャルテ・チャルテかな。
カレーのバターチキンがめちゃめちゃうまかった。

みんな変なのには、完全スルーがいいよ。
レスつけて相手してると、同類とみなされてまたスレッドストップかかるよ。

533 :
あえてスルーしてるのに相手するなって。

>>532
ありがとう、甲子園筋にそんなお店が出来ているとは知りませんでした。
HP見ましたし、インド料理は好きなので今度行ってみます。

536 :
アクセス禁止なんて言ってないのにね・・・
それより駅前で訴えた方が効果ありそうに思うけど、此処と同じで賛同してくれる人は居ないかもね。

537 :
>521
管理員様へ
この投稿者さんだけ、どうにかならないでしょうか?
↓↓↓
07002150540350_vx.ezweb.ne.jp.wb89proxy07.ezweb.ne.jp
みんなは、スレッド再開を楽しみにしてましたので。
また、スレッド中止にならない様に。

542 :
先ほど通報しておきました。

543 :
甲子園は野球の街です。
野球が嫌いなら甲子園以外に住まなきゃそれで済む話。

544 :
甲子園は誰が何と言おうが野球の街です。
だからと言って野球つながりで「ホームラン級」のВаКαな書き込みは要りません。

545 :
>>543
文章がおかしいぞ。
足元をすくわれるぞ。

546 :
うん 543さん、「以外」が余計や

それとも「嫌いでも耐えろ、好きになれ!」って言ってんの?
俺も「好きになれや」思うが。

547 :
さっき、本郷交番の直ぐ近くで6人の警官に囲まれている人がいた。
自転車の違反にしては数が多過ぎ。
甲子園署は暇なのか?

550 :
管理人さん、ありがとうございます。

551 :
>>547
甲子園暑の署長職は、「甲子園」の名前が全国的に通りがいいから、
キャリア組の箔付けのステップでよく使われる。
忙しいのは、球場で何かある時の駐車違反対策くらい。
だから、基本的に暇。
そんな甲子園署管内で、かつて「グリコ森永事件」の発端が起こったから、あの時は、かなり大変だったらしい。
駐車違反対策も今は監視員がいるし、暇と思っていいのでは。

552 :
グリナガの捜査本部は西宮署やで

553 :
誹謗中傷しなくても、ここって固有名詞を出したらあかんのかなぁ?

554 :
>>551
いや、自動車じゃなくて自転車に乗っていた人。
その後、明和病院の前の道を西に警官三人を連れて自転車を押して行った。
なんだったんだろうか。

>>553
削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

これを見て下さい。
個人名は公人以外は一切ダメなようです。

555 :
>>554 ありがとうございます。個人名は挙げないようにします。
それと警察の件なのですが、甲子園警察署の人しばらく前から自転車盗に力を入れているようですね。
自転車の人に積極的に職質をかけてるようです。
この前、かなりの数の警察官が甲子園の駅周辺で自転車の人に職質をかけてました。

556 :
停められたら、
「お疲れさまです、323は330です」
って言って通り過ぎてる

557 :
それ、(警察無線の)通話コードかい?

558 :
bmw3シリーズ?

559 :
323 盗難照会
330 該当なし

560 :
使ってみよ

561 :
で、鳴尾のパルはもりあがったん?
何かよその地域よりさびしい感じが・・・。1

563 :
以前にあった 甲子園バルの方が盛り上がってたよね。
鳴尾バルはおっちゃんやおばちゃんが行くような下町スナック
ばかりで萎えるわ〜昼間に利用できる店少なすぎるし
甲子園寄りの洋食屋やレストランが入ることで盛り上がると
思うんだけどなー
ちなみに甲子園バル@の時に、某家カフェでランチを
始めて食べたけど旨かった。こんなイベントなかったら
オッサン一人がカフェとか入れんしwアーモンドトースト旨かったよ

564 :
そんなにお前らバルディリス好きなのか

567 :
そりゃそうです。
甲子園は誰が何と言おうが野球の街ですからね。
嫌ならよそに住めば済む話。
まぁお勧めとしては
東京なら文京区後楽園、大阪なら大正区千代崎でしょう。

578 :
こんな話、これ以降、終わりにしよう。

581 :
新井ー1000打点突破おめでとうー。

582 :
アライーー、オメデトー!!
今年は、やる男かも?

583 :
いつから甲子園球場前の植木市はなくなったんだろう…?

585 :
失礼いたします。

スレスト解除後、趣旨違い(煽り合いを含む)の投稿が、再発しましたので
ここまで、趣旨違いの投稿をしていたホストをすべて規制、削除いたしました。
規制したのは以下のホストです。

hyg1.eonet.ne.jp
bbtec.net
ezweb.ne.jp
infoweb.ne.jp
kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp

再再発した場合は、それ相当の対応を取らざるを得なくなりますので
ご留意ください。

586 :
お疲れ様です。

587 :
何でこんなことになっちゃうんだろうね。

589 :
甲子園の商店街のおもちゃ屋さんの「はとや」無くなったんだね。
この前久しぶりに前を通りかかったら更地で駐車場みたいになってた。
年輩のおじさん1人でずっと経営されてたし仕方ないと思うけど
昔ながらの懐かしいおもちゃ屋さんだったからなんか寂しいよ。

590 :
固定回線プロバイダまで一括規制か
これは酷いな
甲子園スレなんて見もしないのに自宅からは無理になったわ
他スレ住人にまで迷惑かけるスレ住人いい加減にしろ

591 :
>>589
「はとや」を書き込むとは、なかなか通な方ですな。
親子2代で、長らく通った愛着あるお店が無くなるのは、何だかわびしいですなあ。
どんどん、お店が変わっていくけど、この商店街は、まだ比較的賑やかな方かな。
他の地域の商店街は、シャッターだらけで昼間から悲しくなってくる様子やから。

また、地域の面白い情報やお店があれば、色々と教えて下さい。

592 :
え〜…はとや無くなったんや…
あそこでおもちゃ買ったらもらえる凍らせたゼリー好きでした。
お店は無くなってもおじさんお元気なのかな?
並びにある文房具のナカノも小学生の時はお世話になったなあ。
パンのアロームとか、友だちの家だった中川酒店…
今は西宮にいないので懐かしいです。

593 :
あの商店街、呑み屋が増えましたね。

595 :
>>594
去年も話題にあがってた車だろ
うちでももうるさいが警察がなにもせんから、その車をみたらナンバーと特徴を警察に言ってみて
うちでは本体を見たことがないから証拠つきで通報できないんだよ

597 :
>>592
はとやが無くなったと言うことは、市内のおもちゃ屋は甲子園口だけか。
みんな大型店が買うから誰も気にしないんだろうが寂しいな。

598 :
美味しいパン屋さんと言えば、「パン・ド・カンパーニュ」ですかね?
他にも、美味しいパン屋さん、ご存知の方いれば教えて下さい。

あと、たこ焼屋さん、大阪ほど多く見られないのですが。
どこかお勧めのお店あれば、教えて下さい。

599 :
鳴尾消防署の前のたこ焼きが安いよ
味は普通

600 :
>>599
せめて、出来たては上手いと書いてあげてください。
以前、私も味は普通と書き込んだせいで、あそこは美味しいと主張する人と論争に成り掛けたことがあります。
それとサイズはビッグですので悪くないと思います。
飽くまで個人的主観ですが・・・

601 :
>>598
小曾根線沿いのパンの実などいかがでしょう
ただし、個人的には単価がやや高いと思います
http://www.pannomi.com/

気軽に買うなら
小曾根線沿いのコープの中のパン屋さんとか阪神今津駅構内のパン屋さんなども良いかと

602 :
ダイエーの地下2階の「たこ八」もかなりうまいと思う。
店のカウンターで、だしとソース両方で食べ分けるのがお気に入り。
でも3階のフードコートのたこ焼き屋と間違えないように注意。

パンは、名前忘れたけど甲子園商店街のはとやの跡地とコロッケ屋(肉屋)の
間にあるパン屋さんも好きだ。

603 :
あ、ダイエーはダイエー甲子園店のことです。

604 :
>>602
私も「たこ八」に1票

食べたことないけど
旧国道COCO'S斜め向かいのたこ焼き屋が
美味しいと聴いたことあり

605 :
いろいろ、参考になります。
早速、「たこ八」さんから順に廻ってきます。

小曾根線の近くもお店が多いようで、お店探しに行ってみます。
また、美味しい情報、報告出来ればと思います。

どうも、ありがとうございました。

606 :
ららぽーとで刺激されたのでは無いんですが、甲子園線の南行きのタイガースグッズ店、耳鼻科前の路駐はどうにかして欲しいですね。運転手が乗ってるから違反ではないのでしょうが、邪魔すぎる。あと大西医院前も。

607 :
>>606
大西医院前は、交通量が少ないからまだマシだけど、甲子園線はアカンやろ。

608 :
「たこ八」さん、食べてきました。
美味しかったです。

でも、聞くところによると、おばさんが焼いている時が当たりのようです。
当たりでよかった。

おじさんの時は、イマイチなんだとか?
味の違いは、たこ焼きだけに関してらしいですけど、、、。

609 :
>>608
おばさんが当たりとは知らなかった
行くときは、いつも若いお兄さんか、たまにおじさんだ
今度は、おばさんがいるときをねらって食べてきます
ちなみにあそこのそば飯もけっこういけるよ

610 :
>>609
そのようですよ。
おばさん(失礼かな?)ご賞味あれ。
(意味違うな)

そば飯、チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

611 :
球場とダイエーしかない田舎

612 :
球場もダイエーもららぽーともガーデンズもない田舎よりましかと思う

613 :
なんにもなくても一本松と義民碑があるからいいよ。

先日、堤真一くんが甲子園球場と甲子園駅西口駅の間の松林を昔の申川の土手跡と説明していた。
鳴尾といえば奈良平安の時代から鳴尾の一本松に代表されるように白砂青松なのにあれぐらいしか残っていないのは寂しいなあ。

614 :
北郷公園は30年前と全く変わってませんな。独特の雰囲気がある

615 :
田舎やからのんびり出来るなあ

616 :
昭和時代に走っていた、阪神甲子園線の路面電車がなつかしい。ああぁ

617 :
米軍基地の跡も懐かしい
その他
「外人プール」「甲子園大プール」「マリンプール」「厚生年金プール」
「阪神パークデラックスプール」etc

618 :
阪神パークのレオポン、象のアキ子とキク子なんかもノスタルジー満載ですな

619 :
思い出話に盛り上がるノスタル爺たち

620 :
そう言えば、スケートリンクもあったなあ。
スキーもスケートも流行らなくなったもんだ。

621 :
昔、釣り堀あったよな?
2号線のちょっと下ぐらいに

622 :
>>621
甲子園筋の突き当たり、浜甲子園にあったよ。
`ン電車の終点駅の隣。

623 :
>>621
>>622
同じ経営者のが、香枦園浜にもあったな。

624 :
浜甲子園のプール跡(通称「外人プール」)の釣堀・・・

プールそのものが戦前の阪神パークの一部やね。

625 :
鯉を釣ったな〜。丁度40年前。

626 :
このスレはノスタル爺のたまり場かよ。

627 :
イーモバイルさんは寂しいの?
友達作りなよ

628 :
ジジイの話にゃ興味ねえ

629 :
そんなことは思ってるだけにしろ。
言葉にするな。

630 :
自分が加われない話題は罵倒ですか
未熟ですね

631 :
まァ、野球だけがシッカリ残って
プールもボーリングもアイススケートも廃れてしもうたのは淋しいね。
栄枯盛衰・・・諸行無常・・・盛者必衰・・・有為転変

632 :
この辺のネタを懐かしむのは少なくとも50歳以上

633 :
アイススケートは復活するやん鳴尾浜に

634 :
あ、そうなんですか。
鳴尾浜はなんかまだ新しいイメージ

635 :
ららぽーとの近く、甲子園線南行のタイガースショップと耳鼻科の前の路駐が邪魔で通報したのですが、運転手が乗っているのでお咎めなしでした。あの路駐のせいで大渋滞して本当に困ります。警察でもどうにもしてくれないのですが何か方法ないでしょうか

636 :
子供の頃、鳴尾市場によく行ってました…

637 :
ことぶき市場も本当さびれたね

638 :
>>637
文房具屋が生き残っているのはありがたい

639 :
残ってるのは文房具くらいかな。本屋、パン屋、菓子、豆腐、花、皆ないでしょう?鮮魚こじまももうありませんよね?

640 :
模型屋無くなりましたね…

641 :
ダイエーさえあればいい

642 :
主婦の店エース さえあればいい

643 :
どっちももうじきなくなるけどね

644 :
>>592
ペネロープとかゆーCD屋もあったよね。

中川剛商店ももうないの?

ハトヤはわりと年配のイカツイおじさんだよね。
ドラクエとか1日前に販売してくれるw
あと、あの店デブ猫みたいのがいたよね。

懐かしい。。。

645 :
酒屋さんも閉めて一戸建ての家に建て替えてますよ。
商店街にある昔からのお店ってもう、理容室・ナカノ文具・角のお肉屋さん
焼き鳥屋さん・寿司屋さん・市場にあった鶏肉屋さんくらい?
写真屋さん2件も現役で頑張っていらっしゃるか。

646 :
>>644
ペネロープがなくなったのは、信心が足らんかったんですかなあ(桂ざこば風に)
あのあたりの拠点だったのに。

647 :
ジジイの話にゃ興味ない。

648 :
また出た。

649 :
浜甲団地、ここ数日急にまたカラスが増えた気がする。

650 :
あの大戦争さえなかったら・・・

野球場は無論、大テニスコート、大プール、大陸上競技場、そして大競馬場
を備えた大スポーツリゾートだっただろう(爺のたわ言

651 :2013/07/04
>>650
草競馬もあったが開催日は鳴尾銀座は人が多くて通れなかった。

って、あんたいくつや?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part19(1000)
JR鷹取駅周辺について語りましょう4(216)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
六甲アイランド part20(1000)
富雄キターっ!!11th(1000)
☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
桂♪桂♪桂♪part24(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その16★(300)
【AM】福岡のラジオ局【FM】(559)
☆阪神タイガーススレッド7☆(1000)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)
●東武野田線【東岩槻】スレ(その12)●(113)
【ネマガリダケ】寿都・島牧・黒松内【オガッテルドー】七(547)
■■【にしゃあ】山形県米沢市スレ パート29【なにおめ】■ ■(1001)
ロヂャース4〜楽しき貧者の園〜(161)
滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
IP表示について 2(1000)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
☆☆☆日限山・南舞岡の住民全員集合!! 14★★★(436)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その40(1000)
海部郡を語ろう!2話(119)
【DQN】福井鉄道【DQN】(129)
米子周辺のパR店 27(198)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
★★奈良県桜井市PART16★★(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.83(1000)
それいけ!多摩動物公園 PartZOO(300)
広島市のバス事情(34)
岩手県北上市総合スレ part55(318)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
☆スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ266話☆(1000)
☆赤塚っ子 43人目☆〜がんばれ 東日本!〜(1002)
東大阪市 Part68(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
つくば市part53(78)
北海道産の酒について 二杯目(303)
鈴鹿市を語ろうvol.77(1001)
◆◇◆◇◆青森県黒石市◆◇◆◇◆(420)
さらに見る