1read 100read
2013年07月東海263: 海部郡を語ろう!2話(119) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24(1004)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part95(1000)
一宮市について語ろう Part37(1004)
名鉄尾西線・津島線を語る!廃線か?(344)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)

海部郡を語ろう!2話
1 :2006/12/10 〜 最終レス :2013/06/01
 前スレ(1話)
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1063855311

 名古屋のベッドタウン・海部郡を引き続き語り合いましょう。

 ★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自分の意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。
 ・学校ネタ禁止

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除されますので、
当該レスに呼応せず、速やかに削除依頼して下さい。

 ・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
  御待ち下さい。



2 :
今日 津島の錬成館で柔道の試合があったんですが。。。。

あんな僻地にあるのになんで駐車場が少ない??
しかも去年より縮小してるし。

3 :
甚目寺の坂牧交差点付近(だったとおもいます)に、
薬膳サフランラーメンと書いた 弐○○(名前忘れました。すいません)
という店があって、いってみたいのですが、ネットで調べても
でてこないのです。どなたか情報ありませんか?

4 :
甚目寺観音、節分で行ってきた。
10時半ころだったけど、すごい混雑。階段で降りることも上ることもできなくなり、
「おろせー」「のぼるなあ」「止めろー」「助けてえ」などと怒鳴り声と悲鳴が。
一方、ナントカ観音の方角へ撒いて、なんて段取りよろしく拡声器使ってるもんだから、
挙句の果てに「豆まくなー」。

節分で豆撒かれて怒るって、わしらは鬼か。

もっと早く警察入れて場内整理しなきゃいかんね。

5 :
>4

今年の恵方観音は甚目寺だったんですね。
将棋倒しがあって大変だったと近所のおじさんが言ってました。

甚目寺観音周りは道も細く、そして甚目寺駅も無人ではないにしろ小さな駅ですから
たくさんの人が集まると厳しいですね。。。。

厄年の人が集まって「厄(人災)」起こしてちゃ意味ないね^^;

6 :
恐い村って何ですか?

7 :
blackだろw

8 :
>7
卓球〜。

9 :
甚目寺の駅前再開発ってどうなんよ?
地元の評判はいかがなんでしょうか?バス停までつくるつもりらしいけど、バスなんて通るのか?

10 :
美和町の駅北も再開発してほしい。バス停なくてもいいけど、時間貸し駐車場
作ってください。

11 :
甚目寺も木田も勝幡も、駅前広場を作る計画は一応あるらしいけど、
住宅密集地だからなかなか進まないだろうね。
もしできれば、車と電車の連携がうまくいって便利になるのに。

12 :
>11
ありがとうございます。これからに期待します。

あと、美和町のはりもとの横に飲食店?のような建物を建設中ですが、
何か知っていますか?

13 :
>11
木田の場合は駅の西側の南北に走っている道路を拡幅しないことには、埒があかないだろうね。

14 :
木田駅北に、時間貸し駐車場はコストがね。一日一回の駐車場にしようかな。でも需要が心配だよ

15 :
14>
木田駅近辺に駐車場つくってもなぁ。
通勤用の貸駐車場にしないと使う人がいなさそうだね。

16 :
木田駅の南も北も、○○業者さんが通勤用の貸駐車場に力を入れすぎて、
空き駐車場ばかりで、地主さんが可愛そう。
完全に供給過剰で赤字みたい。

17 :
>16
そうでしたか。ありあまっているのね。
結局、車で木田駅まで来る人が少ないのね。確かにあの辺の道って細くてやたらと運転しにくいし、歩道と分かれていないから危ないもんな。

18 :
美和町で出前をしてくれるお店ってありますか?もしあれば教えていただきたいのですが…

19 :
>18

多分エリアに入ってると思いますが、中華料理の「だあびい」(七宝町)は
日曜日祝祭日を除いた夜10時まで電話配達してもらえます。
美味しいデスヨ

20 :
>>19
有難うございます

21 :
甚目寺もしくはその近辺でおいしい食べ物屋を教えて

22 :
>10
自宅が駅の近くだから、良かったら相談にのりますよ。

23 :
21>
駅の北側にあるラーメン屋(スポーツ用品店の並びにある)。こってり系。

あと、尾陽病院の交差点のところのコンビニの隣の韓国料理屋も旨い。

尾陽病院の東側の蕎麦屋はまずい。見掛け倒し。

24 :
>>23
蕎麦屋は十割にすればそこそこうまいと思うが。
でも高いので、コストパフォーマンスとしてはよくないとは思う。

25 :
あの韓国料理の店おいしいんですね
いって見よう(^^)

蕎麦屋さんはおいしくないのですね
>>24
10割にすればということは
そのように注文が出来るのですか?

他に美味しい所があれば情報よろしく

26 :
25>
あと、書き忘れてたんだけど、ハミングバードっていうサンドイッチ屋。
えびカツサンドとかおいしいかった。
確か、ハミングバードっていう名前だったと思うが。。。。
引っ越してから行ってないのでよく覚えてない。

27 :
>>25
デフォルトでは2-8だが、値段1.5倍くらいで10割になる、そんな感じだったかな。

あと、ユーストアの東の鉄板焼屋は、長芋バター焼きとかマグロステーキなどおすすめ。
ただし、お好み焼は大したことない。
それからユーストアとサークルKの間の道を南へ行った右手にある居酒屋は、
昼のランチがよい。和洋中3種から選べます。

>>26
そのサンドイッチ屋って清洲のヨシズヤの近くのトコ?

28 :
27>>>>26
27>>そのサンドイッチ屋って清洲のヨシズヤの近くのトコ?
ちがうちがう。甚目寺駅の北側の銭湯のはす向かいにあるところ。

森のユーストアの東の鉄板焼屋も旨いね。ただしお好み焼き以外。
ホルモンをニンニク混ぜて焼くやつが旨かった。

ユーストアとサークルKの間の道を南に行った右手の居酒屋って「はんぞう」
のことかな。経営者が服部って言う名前で、学生のころ「はんぞう」って
呼ばれてたから、この名前にしたんだって。

29 :
なぁ、今日甚目寺のまんが喫茶(亜熱帯じゃない方。元ナフコの所の方)
行ってきたんだけど、最初の1時間が340円でその次から一時間ごとに+40円なんだろ?
俺3時間居たから合計420円だと思うんだけど、レジ行ったら820円だったんだよ。
初めてまんが喫茶使ったから良くわかんないんだけど、誰かあそこのシステム熟知してる奴教えて。

30 :
>>28
サンドイッチ屋の情報サンクス。今度行ってみる。

鉄板焼屋はおばちゃん(店名の由来でもある)もいい人だしいい店なんだけど、
お好み焼きがイマイチなのが残念だね。

そうです、居酒屋は半蔵のことだよ。
たしかに「服部居酒屋」って書いてあるよねw

31 :
美和のレンタルビデオ屋のガッツ、つぶれるみたいだね

32 :
>>31
レンタルビデオ屋は、これからは苦しいよね。
ネットの無料動画とかで結構いろんなもん見れたりするし、金払えばレンタル
ビデオより、よっぽどいいもんが見られるし。
夢屋みたいに本屋とかCDショップなんかとの混合店舗じゃないと、なかなか
集客すること自体むずかしいね。

33 :
今度、美和町に引越しを検討していますが、結構土地が高いですね。
特に、木田・篠田は・・・
住みごごちはどうですか?

34 :
美和町の役場前通りの東側にお食事屋が2件くらいあるけど、どんな感じでしょうか?

35 :
愛西市で一番の繁華街はどこですか?

36 :
はじめまして、
どなたか甚目寺、大治辺りで美味しい定食屋(めし屋)知りませんか?
ザ、めしや風な感じで、おかずができていて、あとはめし、味噌汁って感じの店。
その他にも安くてボリュームのある大衆食堂なんかも知りたいです。

37 :
七宝・十四山・蟹江・津島あたりで、
子連れで参加できるバドミントンサークルを探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

38 :
この掲示板もりあがらないね

39 :
津島市・愛西市・弥富市と、蟹江・七宝・大治・飛島はすでに単独のスレがあるからね。
言い方は悪いけど、結局残り物の寄せ集めスレになっちゃってるんだよ。
大体、こんなに広い海部郡の話題を一つのスレでやれという方がおかしい。
七宝スレと統合して、甚目寺・七宝・美和共同スレにでもすれば盛り上がると思うんだけどな。

40 :
>>33
何でまたこんな田舎町に?
何もかもが中途半端だからおすすめしないよ。

41 :
って、これ8月のレスなのか!?
どれだけ過疎ってるんだ…

42 :
佐織線 坂牧交差点(葬儀会館TEARのある交差点)に建ててるのは何かのお店でしょうか?
それともなんかの会社?

43 :
東部4町って合併するの?

44 :
>42

自己レス

夢屋書店の移転でした・・・

45 :
甚目寺から双葉が撤退したのが残念

46 :
甚目寺って保育園と、幼稚園とどっちが良いのかなぁ
保育園は沢山ありすぎて、何処がどうなのかが??なんです

47 :
子供3人幼稚園に入れました、甚目寺の一番小さな幼稚園でしたけど、先生方ママ達子供達みんな仲良しでおススメ

48 :
おお、久しぶりにレスが入ってる!

うちも甚目寺在住だけど、>>47さんのところと、あと、美和のM、
七宝のA幼稚園と3つで迷い、結局お隣の子と同じAにしました。
こちらは学年4クラスくらいで大きめですが、先生も熱心で
子供ものびのびやってますよ。
どの幼稚園も結構みなさん満足されているようですね。

あと保育園は住むエリアで決まってるような気がします。

49 :
東部4町 合併しよう。
七宝町長が動き出す記事が、中日新聞に載っていた。

50 :
・愛知県警捜査1課と中川署などは7日までに、同県美和町花長六反田、会社員、
 中野辰也容疑者(24)を強姦(ごうかん)未遂と窃盗の疑いで逮捕した。

【社会】 「Rぞ」 15歳少女を強姦未遂&下着強奪、24歳男逮捕。余罪多数か…名古屋
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197007512/

51 :
暇だったので稲沢の高御堂あたりから大江川沿いにチャリで走ってたら
七ツ寺親水公園とかいう立派な公園があった。しかし誰もいなかった。

52 :
この掲示板 盛り上がらないけど、みなさんぼちぼち更新しましょう。

美和の役場近くの焼肉や つぶれたの?ごえんです食堂の隣。

54 :
つぶれたの? 続きですが 美和町 花正角 の パスタ屋も看板を外したようですね.
開店時から味はよくないと 地元の小学校PTAママたちよりの証言です.
(噂ではありません. 証言ですから事実です.)
次は何の商売を始めるのでしょうか.

55 :
美和町続きですが 本年美和町は 稲沢はだか祭りの 餅つきを行います.
他の自治体は 引き受けるところがないようです.??
過去にも稲沢の千代田地区は他地区がドタキャンされて急遽餅つきをしたという
事もありました.
今回はそのような事はないようです.ね.
何せ5000万円 集まったからある程度の事はできるようです.
ただ後々何年かは小さい餅を奉納することになるので
国府宮に信仰がない人には続けるのは???

56 :
それで木田の駅に国府宮のノボリが立ってるのか。納得

57 :
パソコンの詳しい方・・・七宝スレ作ってください。
蟹江は盛り上がってるぞ〜〜〜

58 :
パソコンの詳しい方・・・七宝スレ作ってください。
蟹江は盛り上がってるぞ〜〜〜

59 :
★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1133488519

60 :
★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★
1 名前:東海子[] 投稿日:2005/12/02(金)

63 :
東部4町 合併研究会 発足 

とうとう合併かな?

64 :
町長や町議に妨害する人間がいるからまあ合併は無理そうだね。
あと一般町民(とくに甚目寺、大治町民)は名古屋しかみてない
感じだしね。

65 :
海部郡スレなんてあったんだww
七宝、大治スレは誰もおらんから、もういらんと思う。

66 :
木田から南に歩いて10分ぐらいのところに、大きなマンションを
建設しています。
その横の土地も更地になっていましたが、そこもマンションでしょうか?
(旧 N電気工場跡地だと思われる)
情報ありましたら、教えてください。

67 :
>64
あたりまえ!
何が悲しくて七宝・美和と合併しなくてはならないの?

68 :
■平均寿命の下位10市区町村

《女性》
(1)東京都奥多摩町(82.8)
(2)青森県大鰐町(83.1)
(3)東京都日の出町(83.3)
(4)大阪市西成区(〃)
(5)北海道浦河町(83.5)
(6)大阪市大正区(〃)
(7)愛知県甚目寺町(83.7)  ←堂々の全国7位
(8)北海道福島町(〃)
(9)宮城県本吉町(83.8)
(10)千葉県旭市(〃)

69 :
ヘアーサロン「ツカサ」って腕が上手ですか?アイパーを掛けたいんだけど・・・。

70 :
美和町で一番住みやすいのはどこですか?

71 :
木田

72 :
木田も、面積が大きいのですが、木田駅より北、それとも南?
あと篠田のスリーワイの近くはどうですか?

73 :
駅近くならどっちも同じじゃないかな
ほどよく田舎でそこそこ便利だから住みやすいと思うよ
スリーワイの方は新興住宅地だから新しい家が多い
駅遠くてもいいならそっちもいいかも

74 :
>>72
知り合いが住んでいるけど、木田の近くは住みやすいっていってたよ。
(ちなみに俺は甚目寺町民)
ただ駅の西側の南北に走っている道路が狭い上に歩道が分かれてないから、
子供連れて歩く時は結構気を使うらしいよ。(確かに狭いもんね。)

75 :
先日、美和のカーマ近くを通ったら、改装中でした。スポーツクラブ
がつぶれて、大きくするのかな?それとも、新しいスポーツクラブが
入るのかな?

あとスリーワイも、「ヒバリヤ」になっていました。
安いのかな?

77 :
甚目寺の名が聞けて嬉しいです・・・

78 :
雨降ると臭いですね
例の場所が

85 :
yosizuyaキモイw

86 :
教えてください。男ですが、
海部郡の美容室でカラーリングが一番安いとこはどこ?値段はいくら?

87 :
たぶん甚目寺駅そばの格安美容室

88 :
丁度一年前になるけれど、この方↓バドミントンクラブ
みつけれたのかしら・・・?って、もうみてないか^^;
> 東海子 投稿日: 2007/09/20(木) 16:32:44

89 :
津島駅ちかくの中京銀行あたり冠水しすぎ。
どうにかしてほしい

90 :
>>88

37ですw今日久々にこのスレ開きました^^;
ご心配ありがとうございます。
子連れで通えるとこはなさそうなので諦めて、
下の子が入園するのを待って、私だけ今通っています。
そこに、ジュニアチームもできるかもしれないので、
そしたら子供も入れるつもりです。

バドミントン、されてるんですか?

91 :
東部の合併で大治町の議員が反対する理由はなぜ?既得権か・・
知ってる人教えて・・

92 :
>>91
合併したら議員は職を失う可能性も高くなるもんね。
各町の有権者数/議員数を比べると、どの町の議員が合併後の選挙で有利に
なるか分かるじゃん。

93 :
>>92
合併したら人口の多い甚目寺の議員が有利ということか?
中日新聞に大治の議会で7人の議員が合併に反対していると載っていたが、合併したらその人たちは職を失う訳ね。
納得

94 :
甚目寺で車上荒らしに遭いました。
8〜10件ほど、近くで、同じ時間帯に起きていた模様。
この辺りは多いの?
そして犯人は見つかるの??
大切な物を盗まれて、不愉快極まりない。
何か情報があれば教えてください。

95 :
蜂須賀祭りって明日でしたっけ?

97 :
美和・七宝・甚目寺今度こそ合併なるか!?

98 :
ネタも尽きた?

99 :
美和町あたりにヘリコプター降りるところってあるの?
知ってる方教えてください!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の31】(530)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART9▲▼(1000)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第104話 ♪♪♪(1004)
愛知県 東海市のスレッド Part37(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
【北口が】長津田・田奈 その53【変わる】(870)
羽幌町出身 Part7〜(616)
【山梨の岡】 山梨県 山梨市PART2 【&牧丘&三富】(354)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 40【日本標準時】(1000)
羽生市をマターリ語るスレ Part.77(266)
■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781)
天白区Part28(1001)
さあ青梅線を語ろうじゃないか その2(33)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその5(1000)
【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part10【西大寺】(694)
岐阜のライダーさん、情報交換しましょう!(89)
【インターウェーブ】長野県佐久市-Part55【復活なるか!?】(176)
【JR九州】 鹿児島本線: 列車運行障害について 【その2】(253)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
八王子市上柚木 part.2(239)
桜台限定(その17)(1000)
千葉県の自動車教習所9(235)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
岸和田市 #72(1000)
京都何でも情報 Part37(1000)
世田谷区弦巻その12(373)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART79(1000)
九州の海(39)
四国のマンガ喫茶 Part.2(120)
大阪板自治スレッド(1000)
多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
【東海四県】みんなで紡ぐ○○の旅【第三回オフラインゲーム】part2(300)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
※工場見学※(80)
♪東大宮周辺について語ろう!(その44)♪(300)
東大阪市 Part77(1000)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
さらに見る