1read 100read
2013年07月東京221: *♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

下井草・井荻パート45(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
大泉Part87(1001)
東長崎スレッド50(1001)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ33 ■■【東南北新】(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart63(1001)
大田区広域情報交換スレッド2(330)

*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪
1 :2010/08/07 〜 最終レス :2013/07/01
前スレ
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part21♪
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1198207945

過去スレ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/sgnm.htm#eifukucho

新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/
※980を超えたら自主的に次スレ申請にいきましょう
※誘導が完了するまで書込みを控えて下さい。



2 :
俺が初めての書き込みか? よしよし、怖くない。

3 :
ここは人通りが少ない。

4 :
祝、ドエル書房開店

5 :
いってみた。。。

6 :
本屋だよね?
どうだったのよ
品揃えとかさ。

7 :
新スレを祝す。

8 :
駅前で、下半身がRの染みのついたRだけの姿の婆さんを目撃。。。
痴呆で徘徊してたのかな?それともホームレス?見たことある人いない?

9 :
何言ってんの?
神経を疑います。

10 :
>>8
なんにしても駅員に知らせるくらいしたれよ。

>>9
勝手に疑ってろw

11 :
おっと懐かしや永福町。
駅前の中華「白馬」に「龍王」、「フルハウス」に「ポエム」、
呑みなら「ムラサキ」、そして「モスバーガー」。
一軒も残ってないだろうなー。
なにしろ30年も昔の事なんで。

12 :
昨日の夜中、北口商店街と方南通りの交差点の近くにパトカーやら救急車が停まってたけど、何かあったの?

13 :
>>12
詳しいことは判らんが俺が見た時は救急車と消防車だけだった。
商店街側のゲーム屋じゃない方の角に男が立っていてそれに救急隊員が4人ほど取り押さえるように群がってた。
R中毒が暴れてるっぽい感じで口元が黒かった。
その脇にその関係者らしい女が1人。
で、通り過ぎて商店街を永福町方面に向かってる時にパトカーと自転車に乗ってる警官とすれ違った。

14 :
>>11
白馬と龍王はまだある。フルハウスはものすご〜く昔になくなった。
ポエムは名前が変わって店は続いてる。(昭和っぽい食堂や白洋舎も残ってる。)
モスバーガーは北口商店街に移転したよ。

15 :

 商店街の建築中のマンションの頂上に据えているクレーン。
 下で係の人がリモコンで動かしてた。
 てっきり中で操縦してるもんだと思ってた。

 駅の北口はいつまで階段なんですか?
 もう、駅まで歩くのに暑くてぐったりなのに、更に階段とか
何かの罰ゲームみたい。

16 :
白馬のエビ餃子の甘辛いタレはクセになる。あの味、家で出せないもんかな。

17 :
白馬のエビ餃子の甘辛いタレはクセになる味。あの味、家で出せないもんかな。

18 :
すまん。二回書いちった。

19 :
この前久しぶりに「味大将」行った。
なんかえらく味が変わっていて・・・・・×
そう言えば厨房にいた親父さんいなかったけど何かあったの?

20 :
ホームから一坪(?)ミスドがやってるのがみえた。
毎度買いに行こうと思いつつもいつも手荷物いっぱいでいけずじまい。

21 :
あそこいつやってるのか分かんないし、場所も知らない人多いでしょ。

22 :
どなたか覚えている方がいるなら教えていただけないでしょうか?
ずうっと前に無くなった「フルハウス」というスナックのあった場所がどうしても
思い出せなくて、何か喉に小骨がつっかえているみたいで、ずうっと気になって
いました。
どこにあったか、または今は何の店舗になっているかお分かりになる方は
おりますでしょうか。

23 :
>22

今は駅舎が新しく建設中だが、昔の行き方なら、「フルハウス」は
駅を出てすぐ踏切を渡り、商店街を下高井戸方面に南下、
50m程先の信号の有る交差点を左折し、左側1軒先の建物の階段を上がり右手。
中に入れば、鉄板にハンバーグが焼ける匂いがし、
今となっては小さいかと思われる29インチぐらいのブラウン管TVで
スリラーやグラミーのビデオクリップが流れていましたネ。^^

その後、マスターだった白○金○さんは、西永福に台所屋という店を出し
店は盛況だったが、今から10年程前?に他界。

あの頃がなつかし〜na。。。

あ!ちなみに、今どうなってるかは私もよく知りませんが、
グーグルマップのストリートビューでも使って見てくださいまし。。

24 :
>>23
おおっ、本当にありがとうございます。早速にビューってみます。
昔(80年代)は「フルハウス」で食べて呑んで、酔い覚ましに明大前まで歩いたモンでした。

25 :
フレッツ光に加入してる人で、最近ネットの調子とかが悪い人いませんか?

26 :

 今日商店街の祭り見に行ってびっくりした。
 屋台も何もなく商店街を子供が神輿引っ張って歩いてるだけ。

 しかもバスは神輿を端に追いやって堂々と走ってるし。

 バスが走るから屋台も出せないのかなって思ってたら
領主様(京王)に虐げられながらも細々と生きていく領民(商店街の人達)
みたいな、良くある時代劇の設定を思い出した。

27 :
>>26
屋台はもともと熊野神社でしかやってないだろ。

28 :

 >>27
 そうなのか。
 商店街の外灯に「祭」ってぶら下がってたから
商店街あげての祭りかと思ってたよ。

29 :
北口商店街の秋祭りは例年、熊野神社から御輿を宮出しをして商店街関係者が御輿を担いで祭を執り行う。
屋台関係は熊野神社内及び周辺で行われている。屋台が見たいんなら熊野神社に行けばそれなりに出ているよ。
まぁ熊野神社自体がそれほど大きな神社ではないから大した規模ではないけどな。期待するような祭を体験したいなら大宮八幡の祭や初詣に行くのがいいと思うよ。
後、永福町の人は京王電鉄をそれほど畏怖してないと思うよ。むしろ京王ごときと思っていそうだ。

30 :
書き方があれだったから訂正補足
例年9月の第2土日に開催されるのが熊野神社の例大祭なのね。
でその御輿や山車を北口商店街の関係者らが担いだり引っ張ったりしてる。子どもが引っ張ってたのは山車だと思う。
永福町と一言で言っても熊野神社や永福稲荷と別々で祭をやってるし商店街としても何かしらやってるからまとめて大きなイベントを開催という訳ではないんだよね。

31 :
大昔、笑点のメンバーとか来ていたりしてそれなりに盛り上がっていたな。

32 :
大勝軒て何であんなに人気あんの??

高いだけの、煮干し臭いラーメンとしか思えないんだが…。

ボリュームが人気って聞いた事はあるけど、あの値段じゃ当たり前、むしろ、それでも高すぎると思う。

具材のチープさには、思わず笑っちゃいましたw

33 :
>32
杉並和泉明店街の方の大勝軒はどうですか?自分はあっちの方が好き。

35 :

 マックの跡に何できるか楽しみにしてたのに、工事見る限りマツキヨ
拡大っぽいね。
 ちょっと残念。

36 :
シャトレーゼのクリーム大福のクッキーがうまくて困る。

>>32
そうだよな、毎日並んでて俺も「?」ってなるわ。
1000円とか1200円とか払うなら600円くらいの二回食ったほうがいい気がする。

38 :
大勝軒のラーメンって通販で買えるんだな。
もう二十年くらい食ってないんだが、
もう少し涼しくなったら買ってみっかな。

39 :
>>38
好みの問題だろーけど、
大勝軒はお土産を自分で麺固めで作ったほうが店より断然うまい。。。

40 :
>>39
お土産を買うのも、あの昼の長蛇の列と同じ列に並ぶの?
1回買ってみたいんだけど、昼時に見ると腰が引けちゃうんだよね。

41 :
並ばないよ。

出口から入って「お土産くださいな。」といえばOK
ちなみに2つ以上買うと入れてくれる紙袋を、
次回持参してまた2つ以上購入すると、メンマ1袋サービス
意外と知らない人多いです

42 :
小川書房行ってみました。 永福のミステリースポットになるといいですね^^

43 :
今日と明日は永福稲荷神社のお祭りです。

ショボいお祭りですが大いに盛り上げましょう。

44 :
>>41
おおありがとう、今度行ってみるよ〜。

45 :
>>25
調子悪いですね。たまにネットが繋がらなくなります
私の場合は長い距離を無線で飛ばしてるのでそっちの方に原因がありそうですが・・・

マツキヨ増床、今朝棚入れやってましたね
店内にびっしりと応援の社員?が居てびっくり
人に余裕がありそうでうらやましい限りです

46 :
>>45
びっしりでしたね〜。
スマイルドラッグに乗り換えようと思ったら、
東京都推奨ゴミ袋がなかったりして、やっぱりマツキヨに行く事になってます。

47 :
美味しいパン屋さんが永福町に出来ないかな?
需要はありそうですよね。

48 :
荒川石油、11月いっぱいで閉鎖だってね。
南側で唯一便利な場所だったのにw

49 :
>48

荒川石油は元々炭屋だった。炭団をねって良く干していた。
始めは手で、そのあとは機械で練った。

永福小学校3年生のとき、算数で「道のり」を習った。
永福町駅から荒川燃料店を曲がって永福小学校まで実測した。
651メートルだった。

担任の先生が
「炭屋を曲がった道のりは駅から六百五十一」
言うフレーズで憶えさせた。
担任の先生が「

50 :
担任の先生は授業中に息絶えたのだろうか

51 :
>50

それから19年後、現職校長として定年前になくなった。ちゃん。ちゃん。

52 :
中野坂上近辺から引越しを考えています。
楽しみですが、やはり終電とか気にしなくちゃいけなくなりますよね?
皆さんどうですか?

53 :
中野坂上は終電ないの?

54 :
>53
新宿からは歩けるし、電車無くなったらタクシーとか使ってもそれほど高くなかったので、終電を気にすることは
なかったです。

55 :
>>54
普通に新宿や渋谷とか下北沢から歩いてかえってきます。

56 :

今度の土曜日(10/23)に、永福小で開校60周年のバザーがあるんだって。

近隣の富裕層からのリッチな供出品で掘り出し物も見つかるかもネ。。

57 :
亀レスで申し訳ないのですが
大勝軒は味がわかるまで時間がかかります
皆さんは初めてビールを飲んだときに「うまい!」と思いましたか?
大人になって何度か飲むうちに「こりゃうまい飲み物だ!」となる
あそこのラーメンもそんな感じです
並んでる人の年齢層が他の行列ラーメン店よりあきらかに高めですよね

58 :
マンション工事がうるさすぎて眠れない。朝も工事の音で目が覚めて、うんざりしながら駅にいくと駅も工事。ボスケ

59 :
マンション工事がうるさすぎて眠れない。朝も工事の音で目が覚めて、うんざりしながら駅にいくと駅も工事。ボスケ

60 :
大勝軒って量が異常に多かった記憶があるなぁ。
煮干系なんで味は好き嫌いがあるだろうけど、値段は明らかに高い。
あの値段で行列ができるのなら、経営的には大成功だと思う。

ちなみに、これからの季節だったら、方南通りのらーめん中村を推薦。
開店当初より美味しくなってる気がする。
こってり系なんで、夏場は敬遠してしまうけど。

61 :
>>56
>>近隣の富裕層からのリッチな供出品で掘り出し物も見つかるかもネ。。

そういうご家庭の子息って、公立には通わせないけれど…

62 :
最近行って無いけど「鶴吉」は盛業してんのかな?。

63 :

 商店街過ぎた辺りの民家のガレージにF1マシンが置いてあった。
 ティレル023だと思うんだけど、あれ本物? 当時の関係者?

 懐かしかった。

64 :

 あ、書き忘れた。

 商店街と方南通りの交差点のとこにあったビデオ屋が
改装してるので、工事の人に聞いたら、犬猫病院が出来る
という事でした。

65 :
>>64
動物病院ですか…
激戦地にようこそ

66 :
>>56
情報Thx (人-)(-人) バザー行ってきた。
バカラとかディーオールなんかも出てたよ。

61は斜めで偏った考えなんじゃないか。。。na..

67 :
私なんか張り切ってでかけたら、間違えて永福南小学校に行ってしまい失敗でした。
その後、かなり道に迷ってやっと永福小にたどり着きました。

出遅れたので、ウェッジウッドとかバーバリーとか誰でも知ってるブランド品は
すぐに売れてなくなったみたいですが、知る人ぞ知るレアな掘り出し物を
いくつも見つけたので、お得感がありました。

会場の奥様方も感じの良い方ばかりで手際よく仕事をしていて、
とってもいいバザーでした。
情報カキコがなければ、行けなかったので教えてくれた>>56に感謝してます。

68 :
低所得者層が蟻の様に集まって・・・

69 :
お話変わってすみません。整骨院のお勧めを教えてほしいです。出来れば保険適用の所でお願いします。

70 :
>69
踏切渡って直ぐみずほ銀行のとなり。
柔道整体士で気持ちいい。

71 :
永福学園前 ドングリ緑地の地域猫<キジトラ>の縞ちゃん 腎臓障害で入院

重い腎臓障害で腎不全を起こしてる模様
原因…人間並みに塩分の濃い食事の獲り過ぎ

可哀相だからって無差別に餌付けしてる「猫おばさん」たちへ
猫達の寿命を縮めているのはアンタらだ。

72 :

 日曜の祭りの案内の看板が半分外されてたけど、
祭りは中止になるのかな?

 今の予報だと日曜は台風は抜けそうなんだけどね。
 サーモンバーガーなるもの食べてみたかった。

 今年は大道芸やらないんだね。
 去年すごく楽しかったから期待してたんだけど、残念。

73 :
結局、売り切れで食べれなかったけど、なぜ長野でサーモンバーガーなの? 鱒ならわかるけど、長野って鮭が名産だっけ?

74 :
>>73

野菜の仕入れで付き合いがあり。
http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/archives/1454298.html

新規開発の養殖専用の種類っぽい。
http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/cat4/shinsyusamon_nagano/

75 :
>>63の方どのあたりなのですか?

私も見たい。

76 :

 >>75
 ドエル書房の向かい辺りでしたが、毎日は見れません。
 というか、永福町の駅に通い出して2年になりますが、初めて見ました。

77 :
>>76
先日たまたま通りがかって偶然見ました。
すごくカッコ良かったです。
「手を触れないでください」と貼り紙がしてありました。
どうして永福町にあるのか気になります。
乗って記念撮影したいなあ。

78 :
>70 ありがとうございます!!行ってみます。

79 :
>>77
見ること出来たんですか?
良かったですね。

周りに人がいたら永福町にある経緯を聞いてみたいですね。

80 :
>>76

有難うございます。早速見てみます。

81 :
今通りましたがありませんでした。

車が置いてあるのってR-MOTORSのことですかね?閉まってたので分かりませんでしたが。

82 :
永福町〜下高井戸付近で、整体でお勧めの所を教えて下さい。
保険外の所でも構いません。
腰痛で整形外科や接骨院に通いましたが一向に良くならないので、
整体か鍼灸を試してみたいと思っています。
宜しくお願いします。

83 :
有明堂はいかがですか。

http://www.ariakedo.net/eifuku.html

84 :
永福町近辺で証明写真機あるところ知りませんか?

85 :
>>84
駅の直ぐ側になかったっけ?踏切の北側。

86 :
>>85
あれ撤去されちゃってたみたいなんだ・・・

87 :

 明大前に行くのが手っ取り早いような気がする。

88 :
>>84
あえて西永福の99

89 :
>>87

90 :
>>87
>>88
レスありがとう(>_<)
ちょっといってみます

91 :
近所で飼ってる犬の鳴き声がうるさくてノイローゼになりそうだ…

92 :
この界隈はなぜまともなクリーニング店がないの??

93 :
タイカレー屋さん外観で敬遠してたけどいってみようかなww

94 :
駅舎だいぶできてきたね。 テナント全部決まったのかな?

95 :
12月15日にパン屋さんのふじみができるね。
立正佼成会の付近の店まで行ってたから、ちょっと嬉しい。

96 :
>>95
どこにできるの?

97 :
南口のときどきミスドが出るあたりと思う。今日チラシもらったからガセではない。

98 :
まじか!
嬉しい〜ルパ以外なのも嬉しい!

99 :
喜んでいただき書き込んだ甲斐がありました。
永福町にはまともなパン屋さんなかったから流行ると思う。
ちょっと値段が高めだけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇(1000)
葛西でポン!Part67(1001)
◇◆ 竹ノ塚 Part50 ◆◇(1000)
目黒線 不動前駅14(761)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その34(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.44【新宿線】(274)
高松、谷原、土支田、三原台 スレッド 20(825)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その142(889)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
JR西日本金沢支社 11号(108)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
◆◆北広島市へようこそ! Part-22◆◆(560)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ283話★(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ264話★(1000)
千葉県市川市のあれこれパート24(233)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 44【日本標準時】(544)
中野駅周辺 Part138(1000)
イオンモール東久留米 #25(683)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
民主党の「沖縄ビジョン」について その6(1000)
春日市について楽しく語ろうPart21(468)
名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
市原市のラーメン(236)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
*荒川区リンク集 3(46)
瑞穂区についてpart 28(1000)
【賛成派】沖縄独立運動★ 30【反対派】(1000)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
★札幌市西区スレ part36(635)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
春日井市総合スレPart74(54)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 27期目 【野党/与党】(1001)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
さらに見る