1read 100read
2013年07月大阪620: ■□■ 平野区長吉について語る Part34 ■□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)

■□■ 平野区長吉について語る Part34 ■□■
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2011/10/30
前スレ
■□■ 平野区長吉について語る Part33 ■□■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1241443263/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/osakacity

過去ログ検索
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
出戸で豚フル患者出たてホンマ?

3 :
長吉長原 長吉出戸 長吉六反 長吉川辺

4 :
休学になった学校の学生たちが
   自宅待機しなければならないにもかかわらず
   街を遊び歩いている様子をTVで見たり
   カラオケ店には学生であふれているという報道を見て
   情けなくなった

   「暇だから」
   「家で勉強できるわけない」
   「まわりに感染者いないし」

   キミたちはたったの1週間も我慢することができないのか

   でも、
   考えてみたら無理もないことか

   自分のことしか考えられない人たち
   我慢や努力ができない人たち
   まわりの意見を聞こうとしない人たち

   そんな大人をいっぱい見てきた
   そんな大人を見て育った子どもたちは
   思いやりの心をもたず
   我慢することを知らず
   好き勝手な行動を許されてここまで来たんだもの

   今になって協力を求めたところで・・・

   親に説得を求めたところで・・・



今回休校が妥当だったのかどうかは、確かに疑問のところもあるけれど、休校となり自宅待機ということが決まったのであれば、きちんとそれを守るべき。

親は子どもに責任を持ってそれを守らせるべき。

そんなこともできなくなってしまったんだなぁ

ある意味、新型インフルエンザのウイルスより怖いことかもしれない。

5 :
俺の学生時分も大半は親の強制なんて聞かなかったし、教師の言う事など守らなかったぞ。
どこのお花畑からやってきたのですか?
昭和が良かった星出身の妄想家ですか?
自分の記憶だけを美化しちゃう星出身の妄言家ですか?

6 :
今休みの分夏休みが短くなっちまうんだから
そりゃ元気な奴は遊びたいだろうなw

7 :
そりゃそうだと思う。

ただ今回のはあまりに世間で騒いでるから、いざ感染したら目立つからな。

「遊び歩いてんだから、そりゃ感染もするわな」と近所の失笑を買うのは親。

8 :
日本人も中国人のようになってきたって事。
あと20年後の日本の姿は中国のようになっている。

9 :
豚インフルエンザよりも交通事故のほうが怖いぞ
昨日の大阪での発生件数は162件で死亡者1名。
日本では新型インフルエンザで誰も死んでないぞ

10 :
スーパーことぶきの北側にあった黒船っていうラーメン屋は廃業したんですか?
2〜3回食べたことがありますが、、、まあマズくはないけれど、かといって特別に
印象に残る味でもなかったような。

11 :
老夫婦がキャップ被ったりして痛かった

12 :
>>8
どうしてそうゆう頭の悪いことゆうかな

13 :
長吉病院前のバス通りにあった自転車屋さんなくなったの?(病院より南)

14 :
長吉総合病院が接する道は、西側も南側も両方ともバス通り。

15 :
>>13
ミナミとかいうなら無くなったねぇ
閉店なのか移転なのか知らんけど

16 :
その自転車屋で2台買ったが店の御夫婦ともに愛想よかったし
気に入っていた、ざんねんだ。
どうか移転であって( ゚д゚)ホスィ…

17 :
ちょっと前に「移転しました」ってチラシ入ってたような気がするねんけど。
くら寿司の長居公園通り挟んだ向かい辺り。
間違えてたらゴメソ。

18 :
遠矢サイクル?
あそこなくなったんか。昔からあったよね。

19 :
スマン
遠矢サイクルじゃないね。
あの通りにもう一軒あったのか。

20 :
移転やで〜だいぶ小さくなったけどやってるよ。

21 :
 旧ガリバーの跡地に、ローソンができるようです。この辺はローソン多すぎ。

22 :
まあ江坂のローソンの多さにはかなわんが、ポプラとかファミマとか他の出来て欲しいな
http://map.yahoo.co.jp/pl?prop=search&type=text&fa=as&ei=utf8&p=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3&q=%E6%B1%9F%E5%9D%82

23 :
ローソン出戸8丁目店、6月10日にオープンです。

24 :
セブンイレブンもきてほしい。

25 :
>>21
ガリバーでなく、ラーメン屋の跡ね。。。

26 :
>>23
それ出戸7丁目店の移転先なんだよな
おかげで不便になった
7丁目店の跡地に別のコンビニ入ってくれないかな

27 :
車で折り返しの出来ない場所にあるコンビニは行かないなぁ。

28 :
 市バスの3A・3B・赤バスが廃止されるらしい。

 ソース
 http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000009200/090610_bus-actionplan-an.pdf
 の36ページ

29 :
川辺はバス廃止したら年寄りにはすごく不便じゃないのか

30 :
 長吉長原東住宅の14号棟が閉鎖されていますが、一体何があったのですか?完成してから10年程しか経ってないのに。

31 :
>>29
あくまで黒字化方策の案ですから。
路線評価が悪いのは、出戸から南方向に赤バス・3ABと客が分散してる故だし、
3Bは実質3Aの短縮版なのにそれぞれ別系統として機械的に試算すれば、
そうなってしまう。そういう結果を無視して、完全な交通空白地にはできないと思うよ。
恐らく、最終的にはとりあえず系統の統合・減便に落ち着くでしょう。


ところで、川辺方面は近鉄バスもなくなってしまったね…。
六反は近鉄バスの新路線がJR久宝寺(快速停車)駅へ
平日だと1時間あたり昼は3本程度、朝は4.5本、通るようになったけどね。

32 :
>>30
そんな訳ないだろうと、実際に見に行ってみると、ホンマに閉鎖してました‼
ただ、画像を見ると工事でもするんでしょうね、多分。耐震補強か何か分かりませんが、住民を全員避難させるくらいだから、余程の欠陥でもあったんでしょうか。
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY-r4GDA.jpg

33 :
>30.32
14棟は建て替えなどで一時的に住む住宅らしいですよ。
だから今回もみんな新しい団地に引っ越したんじゃないんですかね??
住人がいないのに敷地内に入られると困るからあんなんなってるんじゃないのかな?
少し前にゴミ置き場でボヤ騒ぎもあったし。

34 :
火事?
消防車。。。。

35 :
長吉で安い自転車屋ってある?

36 :
朗報!
お好み焼きの潤、再開です!

37 :
35>>

中間沿いのケンタの前
サービス良いよ。
空気入れもタダでしてくれるし。

出戸のほうにもりそなの並びにも
パンク500円ってでてるとこあったよ!

38 :
>>36
マジで!?
あの、広島風と大阪風をミックスさせたようなお好み焼きやんね?
おばちゃんとおっちゃん、元気なんですか?
最近、潤のお好み、また食べたいな〜って無性に思ってたんですよ!!

39 :
それ、どこにあるの?食べてみたい

40 :
>>38
奥さんが体調崩してたらしいです。2-3日前に会ったときは

元気そうにしてました。

>>39
長吉中央商店街からクラフトパークに向う左側にあります。

41 :
大和川をジョギングの帰り、川辺のホテル街に1台のタクシーが乗り付けて、
30代位の楚々とした女性が降りて、とあるホテルの中に一人で入っていったけど、
あれって、R嬢なんだろうなあ。

42 :
>>40
ありがとうございます。
早速食べに行ってきます。

43 :
交番前の99ショップなくなるの不便や。

44 :
>>43
あそこはなくなると不便だな、出戸遠いし
なんで閉店なんだろうか、そこまで赤字だととも思えんが

45 :
>>43
うぇ、亡くなんの??
つか、そのちょっと西側の串カツ屋さんも最近閉店してたし。
あの辺はバス通りであっても人は殆ど歩いてないし、商売的には不利な立地なんかね

46 :

バイトのおねいさんに聞いたら、やっぱり売り上げ悪いらしいですよ。
セブンもあるし、ローソンできたことが決定的らしいです。

47 :
前のエイトの跡地になか卯、開店するんちゃう

48 :
コトブキ近所のラーメン屋さん。。。
看板なくなってるね!
まーまーだったのにね。

49 :
>>48
一ヶ月程前に閉まってましたよ。
夜もお客さん少なかったし場所が悪いかな?

50 :
八尾南〜喜連瓜破あたりもしくは谷町線でいけるとこで無料で自習できる施設ない? 私立図書館て勉強しちゃだめなのね。
今は淀屋橋の府立図書館まで出てるけど遠くてかなわん

51 :
>>50
無料だと条件に合うのは難しいかと
http://www.asahi-net.or.jp/~tb7k-fji/osaka/jishu.html

52 :
>>51
うーん やっぱり府立図書館が一番か。ありがとね。

53 :
知ってたら教えてください。
出戸のダイエーのメンズコーナーに『大きいサイズ』のスペースは
ありますか?

54 :
>>53
ありますよ。
出戸のダイエーはユニクロも入ってるのでそちらもどうぞ

55 :
ダイエーにピンクの男性は居ませんか?

56 :
1週間、全くカキコが無いとは!

そんなことひより聞いた話ですが、長原の市営団地の住民って
年金生活者より生活保護者の方が多いとか。
それで、パR行ったりとか、マイカー持ってるとかってどういう意味ですか!

57 :
なか卯が8月中旬にオープン。それに伴いバイト募集
http://area.e-aidem.com/result/detail?kid=09071224611700101

58 :
そんな個人情報をどこで聞いたのですか?
信憑性高ければ高いほどそちらの方が問題ありそうですよ。

59 :
>>56
中国人の住民が増えたって聞いた事ある。
で、身内が某町医者に良く行くんだが、中国人が支払いしてるの見た事ないと言っていた。

生活保護受けてるのかね〜。

個人的な意見だから、正確な数字とかソースを見て書いてるわけでは無いので根拠、ソース等はは示せませんが。。。

もし、うちの身内が見た町医者で金を払わない中国語を話す人達が生活保護を受けて団地で暮らしてるのなら、なんで中国語しか話さない人達が生活保護受けれるんだろう?
こう言う疑問も湧くわけで。。。

60 :
中国語しか話せない人がこの不況の中、容易に仕事に就けるかどうかを考えてみてもいいんじゃない?

61 :
都合が悪くなったら日本語わからない振りする外人もいるわけで

62 :
目が見えてるのに白い杖ついてる、生活保護の長原東市営団地住まいのオッサン知っている。

このオッサン以前地下鉄天王寺駅で杖を駅ホームの柱にカンカン打ち鳴らしまっくてて、
余りにウルサいから近くの女子高校生が注意したら、逆切れ、駅員が注意してもさらに大声で
逆切れする始末。どうやら、相当の鼻つまみ者らしく、駅員がオッサンの苗字を大声で叫んで
怒鳴りつけておりました。

他にも40歳無職ニートの息子と無年金の年老いた母親が生活保護月に17万貰ってるとか。

市営団地って、こんな連中がぎょうさん住んでますよ

63 :
たった二名で・・・
知能指数が解る書き込みありがとう。

64 :
第三者が検証不可能な情報ですし、そもそも仮に本当だとしたら個人が特定出来てしまう書き込みですので、相応の覚悟はおありなんでしょうか。
とりあえず通報しておきますが、後者の方はごく普通に受給資格を有する人と思いますよ。

65 :
年金もらうより生活保護のほうがたくさんもらえるから、
あえて生活保護もらってる人もおるらしいです。
偽装離婚などもありです。

66 :
知識無く偏見だけで生きているんですね。

67 :
特に根拠も無く実証出来る訳でもない個人の妄想とも言えるような(悪質であると思い込んだ)事例をさも全体像であるかのように嬉々と語り、
受給者を困窮者では無く不正な受益者としてイメージを植えつける言説を繰り返す意味はあるの?
自分の現在しか視野に入ってない、自分を基準にしてしか物事を考えられない、そんな貧相な資質を感じるな。
いつ自分が困窮者になるやも解らん、そんな可能性は考えの外なんだろな。
実証的なデータや事例を語れず、印象論でしか語る事が出来ない自分はなんて愚かな人間であると情けなくなる事は無いか?
でもこの手の人はそうあって欲しいという願望にしがみ付くだけで、現実がどうあれ関係無いと言えるんでしょうけど。
奇妙な信念あるいは被害妄想に基づいて嘘に(本人は真実であると信じながら)しがみ付き繰り返し放言する。
こういう手合いが吹聴することも同じ信念や願望を持つ人達との共有事実となって、現実的な実証よりも信憑性を持ってしまうんだろなと。
今回の話も役所の資料を閲覧する機会のある人間(しかも福祉課と年金課という他部署の資料を比較出来るような有り得ない状況)でない限り判断出来ないような根拠を元に語って、
尚且つ市営住宅が乱立してる長原地域の中でたかが一世帯(当人基準の判断で悪者として引き合いに出された事例を含めても2世帯)をサンプルにして全体像に対して結論を出す。
それも第三者には検証不可能な嘘か現実かさえ確かめようの無い出来事。もうここまでいけば「信じたいからどんな情報であっても信じた」としか言えん。
そういう事例は私の知り合いも見た聞いた言ってたと同調している訳ですな。
他人を断罪しようとする前に、もう少し現実に目を向けるべきでしょうね。

68 :
長過ぎじゃ
3行でまとめろボケ

69 :
しくみはわからないけれど
行政が生活保護の受給資格を再度見直し、安易に生活保護しないでほしい。

本当に身体が悪くて働けない人たちは恥ずかしいとかなかなか申請を
出さなかったりするのに。パRやギャンブルをしているに
受給資格あるなんておかしいよ!

70 :
社会保障を受ける人間は常に辛い苦しい顔をしなくちゃいかん。
その無責任な傲慢さが躊躇の主な原因だけどな。

71 :
長原駅のコンビニ イケーダ、閉店するかもしれないね。ビールとかの在庫もないし。
店員に聞いても「店長からは何も聞いてない」と答えていたけどなあ

近くのグルメシティとかに相当お客さん奪われているんじゃあないかな。

72 :
ナガドーは?やっていけてるのw
イケーダなんて存在自体がネタにしか思ってないから、どうでもいいけど。
コンビニなら長原東側ローソンが潰れればいいと思う。
陳列ケースにしゃれたことしてるが外から見る限り受けてないしw
あそこの店長(?)は、何台もの自転車をせっせ歩道に止める違法駐輪の常習者だし。

73 :
>>72
こちらはつぶれると困る。
駅へ行く人が駐輪場に停めないで店の前に停めているのを
撤去してもらうために客の自転車とわけてるんだよ

最近東洋薬局前も開店前から自転車ずら〜っと並んでるよね

74 :
ナガドーはもはや本業では商売できまへんやろ。
居酒屋2件、火曜と金曜に出店する八百屋のテナント料で食いつないでんのかな

75 :
イケーダは閉店が確定ってことで閉店半額セールやってる
ビール以外の酒、カップ麺やお菓子、缶コーヒーとか全品半額だぞ

76 :
昨日、長吉駅近くの焼き鳥dining門へ行ったんやけど、
出てきた焼き鳥の一番根元の肉が見るからに生焼けで、、
遠慮がちに「これって生焼けぽいですけど大丈夫ですか?」
って店員に聞いたら「あー食べない方が良いと思います」って
アッサリ去ってしまった。
もう一度呼び止めて、「そんな食べない方が良いもん出されても困るんですけど」
って言うたら今度は「じゃあどうしたら良いですか?焼き直したらいいですか?」だと。
「ああ焼きなおしてください」って言ったら焼き直して出てくるのに20分ぐらい掛かったよ。。
子連れで行ってたので我慢したが、あれ普通ならブチ切れてるぞ。

子連れ5人で行ったんだけども出された箸とおしぼりは4人分だけ。
「子供の食器あったら貸してもらえます?」て言った時も出てきたのは
子供用の器だけ。「子供用のスプーンとかフォーク、無かったら普通の
箸で良いんで貸してください」とまで言ってやっとフォークが出てきた。

誕生日だったんで家族で外食したんだが、かなり気分悪かったよ。。

77 :
基本飲み屋さんに子連れで行くことの方が。。。疑問ではないかな?
焼鳥屋=オヤジ=生焼けでも喰う人種だよ!
店員もそんな程度だし。。。。二度と行かないことだよ!
長吉界隈だよ。。。そんな程度のバイトしかいないよ!
チェーン店の店に行きなさい。本部にクレームだせばいいから!
改善してくるはずだよ!
2チャンネルで。。悪口の名指しではダメよ!お店でも!

子連れでは。。。子ズレで行かないときに切れてみてはどうよ!

78 :
そこ、異常に照明が暗いのがダメ‼
それなりの演出を狙ってんでしょうが、
年配のお客さまなんかは、メニューも見えないでしょうし、
足元なんてつまづく危険が有るでしょう

79 :
おひさんかけてきた?

80 :
薄っすらとおひさんは見えてるけど、ぼやっとしていて欠けてるかどうかまでは確認出来無いねー

81 :
>>80 日食グラス使わないと無理

82 :
イケーダ潰れる日知ってたら酒買い込めたのにな

自転車だが安い店の中国車はブレーキが粗悪すぎてやめた方がいいぞ・・・
前ブレーキは常に爆音だし雨の日に後ろブレーキ効かなくて死ぬかと思った

83 :
出戸郵便局の移転先はどこなんだろう?

84 :
>>73
>撤去してもらうために客の自転車とわけてるんだよ

でもそれって、公道に自転車を置いてるのはその店の人ってことだから
公道上に不法に自転車を放置してる「悪い人=ローソン長原駅前店の人」になるよ。

例えとして、勝手に自分の家の敷地内にゴミを捨てられたからって、
道端に放り出していいことにならないし
それをすれば、その家の人が道にゴミを捨てた事になるでしょ。
被害を受けたからって加害者になっていいわけじゃない。

自転車止められたからって、それを道端に放り出して、
しかも通行人の邪魔になるようなことする権利はローソン長原駅前店の人にないよ。
自分さえよければ、金儲けさえできれば、他人の迷惑顧みないって考えの店だね。
駅前で商売させてもらってるリスクみたいなものは覚悟というか受身取れる
真っ当なスキルぐらいは身につけて当然だとも思う。
>撤去してもらうために
というのはおかしいよ。
店の敷地内に置かれたものは、その時点で撤去するなり通報なりやるのは店の責任でやること。
それを公道に放り出す手口を用いて、撤去を大阪市にやってもらおうと押し付けるのは
そもそもおかしい。駅に来た人のものだからって言い分はわからなくもないけどね。

もっとも一番悪いには自転車止める人なのは言うまでもないことだけど。
特にあそこは無料駐輪場があるんだしね。

85 :
そういうのを机上の空論と言う。
通報するってどこに?平野警察?110?どこも対処してくれないし、そもそもそれも大阪市に押し付ける行為だぞ。
まして「ごみ」と断定できる根拠も無い他人の所有物を撤去したら犯罪だ、いくら敷地内でもね。
敷地内に停められた放置自転車を撤去するのはどれだけ大変か知らないんだろ?
例えに出したゴミと放置自転車は全然意味合いが違うんだよ。
道端に放り出したのは当の本人であって店は邪魔だから移動させただけ。
店の対応は現実的な意味で最短で最善の方法だよ。
さてはめんどくさがって移動させられて撤去されちゃった腹いせだな?

86 :
「最善」ではないけど「現実的」な方法だわな
店の人を責めることは俺にはできないな

だって家の前に毎日自転車停められて
その度に業者に金払って持って行ってもらうなんて、俺にはとても無理

87 :
業者ってRとかそういうの?
丁度敷地内に放置自転車を置かれて困ってんだ。
警察も警告の張り紙張って数年置いとけなんて言うだけだし、
どこが法を無視して持って行ってくれるか教えてくれない?

88 :
ゴリラのいけだやも今日で閉店したね。半額セールやってた

89 :
松原市、一津屋のイケーダも今日閉店セールやってたよ。 全品半額。

90 :
長原東でポリ来てるけど何かあったの?

91 :
全ての店舗を閉まったのはオーナーがもう
商売やる気が無くなったのかな。イケダ⁇

92 :
SHOP99も近所のが潰れたし不便だな

競争が激しいのと不景気も原因しょ
糞アメリカンがマネーゲームしまくったあげくがこれだ。

93 :
PL花火見たさに大和川の土手は大勢の見物客でいっぱいです。

94 :
家から見えるからいいや。

95 :
出戸で大きな本屋って無いですか?
最低限、雑誌の種類くらいは豊富な店を探してるんですが
ダイエー内の書店だと発売日に並んでないこともあってあまり使えません

96 :
>>95
他はダイエーの駅とは反対の本屋くらいか
大きいのは喜連瓜破のジャスコかな

97 :

平野区でサウナある所って
ありましたっけ?
ちなみに長吉長原です

98 :
>>95
辰野集文堂

99 :
>>97
ここは?
http://michikene.ld.infoseek.co.jp/dainitionsenhirano.htm

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

柏原市ってどんな所?PART27(799)
IP表示について 2(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
藤井寺市 Part 45(1000)
◆池田市スレッド パート70◆(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
住吉区をよろしくPart12(637)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
【ココ】かがわの美味いお好み焼き【行っとけ】(319)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part17(406)
━ ━ JR(東/西/東海)・私鉄・第三セクター 鉄道総合スレ 2 ━ ━(206)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その9〓〓〓〓〓〓(631)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
栃木県茂木町part8(117)
【北見市】日本赤十字北海道看護大学 Part3(50)
富田林市民集合 87(1000)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part28(1001)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】(1000)
平塚スレッド91(1000)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
【レンタカー情報総合スレッド】(127)
鳥羽人っていないの? その6(740)
愛媛県伊予市スレッド その2(196)
大分市のスレッドへようこそ その69(34)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
瑞穂町30(96)
三重県四日市市を語ろうVOL.133【とんてき大好き】(1000)
▼津山市Part68▼(1000)(254)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
APAってどう?(210)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆111茶目(275)
沖縄のリサイクルショップスレ(286)
東向島・曳舟Part23(1002)
【もう】大盛りすぎて参る店in中国地方2【喰えん】(87)
西調布Part33(33)
□呉市広町 part22□(1000)
さらに見る