2013年07月関東421: 【所沢市】久米について語る@4(89) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
☆埼玉県北本市 Vol.105☆(300)
JR八高線について(176)
――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――(300)
越谷レイクタウン駅 Part5(241)
★埼玉の温泉、スーパー銭湯(249)
■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)

【所沢市】久米について語る@4
1 :2013/02/23 〜 最終レス :2013/06/28
久米についての情報交換しましょう。
久米に関係する皆さん、久米の情報を気軽に書き込んで下さい。

前スレ
【所沢市】久米について語る@3
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1311114971/



2 :
馬鹿

3 :
前スレ>>286
二上がヤマザキになったのは97年の夏くらいですぜ。
南陵中から駅に向かう道に唯一のコンビニ。

4 :
>>1
300オーバーしてたの気が付かなかった

5 :
>>3
それって平成だと9年ってことなんだ。
なんかもう少し前から二上さんはヤマザキにしていた気がするな
バブルが弾けた頃
平成3-4年にはヤマザキにしていたんでないかって。
二上さんのコンビニデビューは割と遅かった、という事だったんですね。
97年だとまだ、スターレーンの横にはファミマもあったし、二上ヤマザキの
近くには7.11もあったのか。
で、ヤマザキを選んだのかな、二上のおやっさんは

6 :
所沢離れて10年経つが久米周辺は以前よりも増してコンビニ過疎地になってしまったな。
荒幡交差点近くにセブンイレブン出来たのは知っているが離れ過ぎだね。

7 :
そもそも久米地区にコンビニなんてそんなにあったっけか?
吾妻農協前にあった山田商店がバブルの頃にディリーヤマザキになったのと
十人坂の下と上んところにあったのしかあたしは知らないのだが。
下組には一軒もないじゃないか?
昔も今も。
以前よりも増してという表現はおかしいのではなかろうか?
それは正確には相変わらず、とするべきなんでないか。

8 :
連投ですみません。
下組に一軒あったね、松ヶ丘の遊水地の東側んところに
航空大学専門学校へ抜ける暗い感じが漂う藪の道のところに。
あそこはAM.PMだったのか?
と云うかあそこは久米ではなく東村山になるのかな
兎に角、そんくらいしか久米界隈にはコンビニはなかった気がするがどうか?
そのAM.PMってまだやってるのかしら?
あそこいらもかなり綺麗な新築の家が立ち並んだ、と誰かに聞いたけど。

9 :
久米界隈にはチャリでちょっと行けば松が丘のファミマ、荒幡のセブン-イレブン、
行政道路沿いのデイリーヤマザキ、東村山のローソンとひと通り揃っているから
十分だと思うよ。

10 :
コンビニがあちこちに登場し始めた頃の1980年代初頭の頃は市民感覚で云えば
コンビニはとってもお洒落なお店である程度の人や車の往来がある場所にある郊外型
のお店というイメージがあった。が、今と云うか1990年代に入るとコンビニはどんな場所
にでもある(不便な場所、人や車があまり通らない場所)お店って感じになって来ていた。
その後90年代は、コンビニは車で行ける、即ち駐車場があるお店って感じになったからこれらを
振り返り考えたらやっぱり久米って場所はコンビニ向きの地域ではなかったのだろうね。
で、久米にはコンビニが少ないのではないか。
道路幅がどこも狭いでしょ、久米は。久米で郊外を感じさせる場所って松ヶ丘だけ。
だから。

11 :
それに昔は自分の家から1キロ以内にコンビニがあったらそれだけで一般ピープル
は満足していたでしょ。 w
いつでもちょっとした物なら買い物ができるんだと。
所沢駅から東村山方面に向かう途中の住吉の三叉路の交差点があるところにある、
7.11が住吉、久米、北秋津界隈ではコンビニの初登場だったのではないか?
あそこは確か、1980年頃に出来たという記憶があるのだが。
あそこが出来てそれで久米の人達は満足してしまった、というのがあったのではないか。
今なんかだとその先の西武線のガードのちょい先にも数年前に7.11が新しく出来たが。
が、あそこは北秋津になるのか?

12 :
改善センターって今も久米の人達の集いの場所で使用されているのかな?
自分が子供の頃は何かと久米の人達は改善センターへ行ってた事が多かったけど。
これは昭和40年代後半のお話でしたが、今ってあまり改善センターって言葉を聞かなく
なっているように思うのですが、どうなんだろうね。
あの建物だって修繕を繰り返しやって維持管理しているのだろうが相当古いですよね。
地域の集いや趣味のサークルや老人会などで今も使用されているのかどうか

13 :
以前所沢高校前にサンクスあったわな。あれは住所久米だったはず。
あれも潰れたし、久米川町のampm、スターレーン横のファミマ、文教堂隣のセブンイレブン、パークホテル前にあったローソンも潰れた。

14 :
とすると吾妻地区で長年継続して営業しているコンビニって住吉の7.11だけに
なるのか?
あそこの7.11だって交差点から近すぎるし駐車場のスペースもあまり広くなく
車では入り辛いから今の時代なんかだと立地としてはあまり良さそうな場所にある
って感じでもないんだけれどね。
けど、コンビニって今の時代はこの吾妻地区のお店に限らずどこもすぐに
無くなっているんでなかろうか。

15 :
>>13
>文教堂隣のセブンイレブン

オーナーがセブンイレブン本部と喧嘩になり、やめたんだよな。
その後、別のコンピになり現在に至る。

16 :

文教堂の隣にあったセブンイレブンはドライバー的にはとってもいい場所に
あったんだけれどもね。
あそこが無くなっちゃったのは少し残念だった。


>>15
良くそんなことまで知ってるね
その元オーナーと知り合いだったのか、お前さんは。

17 :
>>16
>その元オーナーと知り合いだったのか、お前さんは。
’喧嘩’という表現は取り消す。良くなかった。
更新の契約時に折り合いがつかず、別なコンビニと契約した。

知り合いという程ではないが、事情は知っていた。それ以上は言えない。

18 :
そもそもそこのセブンイレブンは久米でなく住吉地区だしね
大昔は金山町辺りまで久米地区だったみたいだが。

19 :
セブン-イレブンより文教堂が無くなった方が残念だった。

20 :
遊水池のファミマ前道路用地で工事していたけど何かな

21 :
遊水地の土管の中には以前は狸がいて、近隣住民からの目撃情報が
度々あったが、この6-7年は、そういったのを一度も聞かない。
その狸ってそもそもどうやって土管に入りそこからまたどうやって出たのだろうか。
もう、5年ほど前のことになるのかな? いなげ屋側から松ヶ丘に入る道で夜中の11時頃に
狸が歩いているのを見たことがあった。
西武園ゴルフ場、荒幡富士、八国山、水天宮のあの辺りには結構な数の狸が昔から生息していたんだろうね、きっと。
と云うことになると狭山湖多摩湖の方にもか?

22 :
>>21
遊水地の狸は虐める子どもがいて恐がって逃げちゃったって話を聞いたことあるな
久米上に住んでるけど所沢高校の裏とか狸よく出てくるよ

23 :
>>22
苛めてたのか ?
が、苛めると云ったってあそこはフェンスがあったし、それに何より狸がいたのは
遊水地の壁の土管の排水口だから子供らが入ることができないだろうに。
上から狸に石でも投げていたのだろうか?
所高付近に限らず、久米にはあちらこちらで狸の目撃情報を聞きますね
一本橋付近
吾妻農協前の橋付近
鳩峰神社や釣堀付近
久米の郵便局や永源寺付近
里橋や勢揃橋付近
と、この辺りで狸を目撃したと云うのは良く聞く。
狸の目撃情報が久米の住民から相次いで聞かれるようになったのは松ヶ丘が開発された昭和60年
以降だったのではないか?。大谷田圃があった頃の方が久米には沢山の狸が生息していたのだろうが
その頃は沢山の草が茂っていて人間が狸の姿に気づけなかったのか、昔は狸を見たって云う人はあまり
いなかったのだが、松ヶ丘が開発された頃からは目撃情報が相次いでますね、
@久米の狸は

24 :
タヌキなら新トコからバイパスに向かうアンダーパス付近でも見たよ
いっぱい生きてるんだね^^

25 :
そもそも狸は昔から山奥に生息している野生生物なんかでなくて
人が多く住む里や村落で生活する動物だったからね。
タヌキという漢字はケモノへんに里という字なんだから
そう考えると久米のみならず所沢市全域に沢山の狸が今もいても納得できる
というものだ。
所沢には狭山湖や多摩湖がありそこから流れる東川や柳瀬川もある、また近年では
かなり少なくなったが田畑も市内全域にまんべんなくあった。そして市内の南側である
久米地区を含む吾妻地区は丘陵地であるため小高い丘や森などが今でも多く残っているから
狸はそこで生息しやすいのではなかろうか?と。
んで、狸が所沢市には多く住んでいるのだろうね
と思う。

26 :

所沢市の久米や荒幡、そして北秋津地区などは狸にしたら本当に生活を
し易い場所なんでなかろうか?
水辺はあるし残飯なんかも至る場所にある、と。
狸にしたらこの地区の近年の宅地化は人間が多くなり生活し辛くなっるのでは無く
かえって生息し易くなってるのではないか。
荒幡から久米そして北秋津や安松本郷を流れる柳瀬川の畔を歩いたら良く分かるもんな
まだまだ緑や自然が多く残ってますからね、この界隈は。

27 :
吾妻農協付近でも今週通り魔事件があったようだ。
すぐ犯人捕まったらしい。
久米郵便局の強盗犯はまだ捕まってないよね?
なんだか物騒になってきたような。。

28 :
八国山ほっこり広場の桜を毎年見ています
年々花数が減っているように思えて心配です
手入れをしないソメイヨシノは寿命60年ほどという説もありますからなんとかしてほしいですね

29 :
一本橋(南陵中学の下)のところの桜は今年も綺麗に咲いているのでしょうか?
今から20年くらい前のことだったでしょうか
自分は当時、都内で会社勤めをしていたのですが、その職場に荒幡から来ている
先輩がいてその人が、『十人坂から農協の所の桜がとても綺麗だった』と云ってたことがあったんですよ。
自分はそれまであそこの川(柳瀬川)は汚い川だったのでいくらそこに咲く桜が綺麗だとしても、一本橋付近の桜が
綺麗だとは思ったことがなくあそこの桜が綺麗だと思った事がなかったのですがね。
その先輩は練馬に実家があって他地区から荒幡に越してきた人間だったのでたまたま、車であそこを通ったら川の畔に咲く
桜が綺麗に見えたのでしょうが w
今年はどんな感じだったのだろうか、一本橋の所の桜はー。
他所から来た人なんかだと一本橋の桜でも案外綺麗な、とかって思うのかも知れませんよ。 ? ?

30 :
あまいけの近くの島田歯科は診察してるのでしょうか?

31 :
ねぇ、勢揃い橋から松ヶ丘に入るところの道ってかなり狭くなっていて
危ない場所だと思いませんか?
対向車は割りとスピードを出してくる車も多いし、西武バスも頻繁に通るし、
あそこの左右にはそれぞれ路地があって車や自転車がそこから出てくる事もあるから。
しかし今まで松ヶ丘が分譲されてからあそこで大きな事故があったというのを一度も聞いた事がない。
ないのですが、あそこを通るといつも危険な場所だなって感じるわけです。

32 :
>>31
みんなが気をつけるからだよ

33 :
>>32
気をつけない車があったら一発で大事故に繋がってしまうでないか。
地元の人やあそこの場所を度々通る、という人だけならいいが、西武園の方から
来たあそこの狭さを知らない人や時間が夜なんかだと、危険だ。
あそこって『この先は狭くなってますから』みたいな標識はあったっけ?

34 :
あの道カーブの先にバスが見えてもそのまま突っ込む車が多いね
昔の教習所ではバスには道を譲れと教わったけど今は教えていないのかな

35 :
勢揃い橋北のT地路の交差点のところで、西武バスが右左折をしているのを
たまに目撃することがあるが、とっても派手な運転をあそこでは運転手さんは
しているもんナ。
信号機が赤になっても堂々と通過している
交差点の中は全部このバスのためのスペース
だから、と。そこのけそこのけお馬が通る!!って感じなんだよナ。
しかしあのくらいの運転をしないとあそこの道の運転は務まらないかもね?

36 :
交差点を占拠するのはそれなりの意味があるからだけどね
細かく説明すると長くなるからやめとく
まあ一人だけかなり荒っぽい運転手がいるのは確かだ

37 :
こんなことを知っている人は今なんかだと久米にもう30年以上住んでます
という人達くらいになると思うが、勢揃い橋から松ヶ丘に入る場所の道路幅が
極端に狭くなっている所って昔はあそこの前までしか道は無くてその先は田圃の
あぜ道だったんだよね。だから今なんか普通にバスがあそこの道を通過しているが、
松ヶ丘が田圃だった、昭和50年代まではあの狭い場所が将来、大型バスが通過するなんて、
誰も思ってなかったんでないか。なぜならあそこってドン突きになっていて通れるのは人間だけだったのだから。
そして今、あの道の脇にある側溝のところは大谷田圃の用水路と云うか小川だったのだから。
あれでも考えてみれば、随分とあそこの道は道路幅が広がったのかもね?
あの狭い道の右側(勢揃い橋側から八国山の方に見て)のことろに農家を昔はやっていました、てな感じの少し古い
造りの家があるでないか?
あそこんちの脇のあぜ道なんかいつもぬかるんだグチョグチョした場所だったから、人が通る、と云ってもそこを通る人達は
犬を早朝に散歩させるためでとか小学生がアメリカマッカチン(ザリガニ)やどじょうを捕獲するためにとか、八国山でクワガタやカブト虫を
獲るためにそこを通ってた、というくらいの道でしかなかったからね。

こんなことを知っている人や自分がそんな目的でそこを通過したことがあったという人は今はそんなにいないだろうね ??? どうか。

38 :
キチがい復活注意されたし
p7225-ipad401souka.saitama.ocn.ne.jp

39 :
久米界隈のgoogleストリートビューが知らない間に変わったな。
2月か3月ぐらいに撮影したと思われる。

40 :
2000年、21世紀に入ってから今年で13年目に突入したが、久米地区で
この13年間に大幅変化した場所ってどこかにあるのだろうか?。
日々なんとなく過ごしているとそんなのにも自分は気づけてない時があるのではないか?
久米地区の大きな変化と云って思い出すのは、1980年代半ば頃に西武が開発した松ヶ丘の住宅群か?
それ以前にも1970年代初頭に春の台の住宅開発ってのもあったが、90年代そしてこの10年間はほとんど変化無し
という感じに思うが? どうか。

41 :
勢揃い橋北の交差点から西へ30メートル程行った、場所は完全に更地になっちゃったね
あそこって居酒屋兼寿司屋のお店とラーメン屋さんがあったんだよね
居酒屋兼寿司屋のお店はもう2年くらい前に久米境と吾妻の交差点の間の所に店舗を
移していたようだったけど。

42 :
ところで
>>41様って
ソ連のサリホワールって知っている?w
地震は周期で来るものなんかで無く
いつどこで起こっても不思議なことでは無い、という事が今回の3つの震度5から6の
地震で良く分かったと思うけど。
もしかしたらまたこの週末に、宮城県沖とか福島の内陸の方とかで、震度5や6の大きめな地震が起きてしまうかもよ?
地震(特に巨大地震)ってそういったものではないかって鷲は思うのです。
人智で地震のメカニズム等を解くことはできないものであるのだ、と。
サリホワールは知らなかったかも知れないが、金増福は知っていたよね?w

43 :
路線バスにあまり良いイメージ持っていない所沢市民も多い
自宅近所のバス停廃止されたとか?

44 :
風おだやかでさわやかな晴天
まさに誤訳の五月晴れそのものですね
昔の五月はこんな日和が多かったのに今は希少です

45 :
最近、八幡神社の山林で「ピーヒョロヒョロ」と鳶の鳴き声が聞こえるようになりました。
昨年も同じようなことがあったので、巣が作られているのかもしれません。
このあたりには色々な鳥が住んでいるのでしょうけれど、カラスが強いせいか鳶を頻繁に目撃するようなことはありませんでした。
一時期「カッコウ」もよく来ていたのですが、ここ数年あまり声が聞けません。

46 :
20年くらい前になるだろうか?
一本橋の近所に古くから住んでいた、お爺さんは「水天宮の森には今なんかより
沢山の野鳥が、昔はもっといたんだがなぁ〜」と云ってた事があった。
ホオジロ
という小鳥が少なくなっている、とかって。
昔はもっともっといっぱいいたのにって

47 :
所沢の人って、特に久米近辺の人、車運転していて、すれ違う人が良く見ている人が多いのは何故??

都内だったら何見てんだよ!!って言われるよ。

48 :
街BBSにも規制があるんですね
昨日は書き込めなかった

49 :
>>47
あたりに車がいないとウインカー出さない人とか狭い道で歩行者のわきを徐行せずにすり抜ける人
そんな運転手はわざと顔を見てやることにしている

50 :
昨今よく思うこと。。。
仕事の都合上在宅での業務が多くなり
日中家にいる事が多いのですが
感じる事は。。。年寄のBABAAの声でかくて
うるさすぎ!!!!!!!!
周りの同世代で小さい子供をかかえてる親は
ものすごい気を使っているのに。。。
あの世代は。。。ブレーキ壊れてるのでしょうか?
2〜3時間大声でわめき散らしてます。
そのくせ近くに幼稚園ができるとかいうと反対運動起こしたり
ベビーカー云々には目くじら立ててる
実におろかな世代ですなwww
ちなみにNR中学校近辺です。

51 :
へー、幼稚園出来るかも知れなかったんだ。
あの辺、文化か富士か東村山の精心ぐらいだから、出来たら嬉しかったな

52 :
最近思うこと。
3年前に庭付きに憧れて。。。
都内から越してきました
仕事が自宅でなので家にいる
事が多いのですが
お近くのBABAA様方が大声で
おしゃべり???というかわめき散らしてるのには。。。
非常に驚かされました。
周りの同世代の小さい子供抱えた方々は
非常に気を使われ神経質になっている位なのに。。。
〇塊の世代のBABAAの方はブレーキ壊れてるのでしょうか?
暇なのか平気で2〜3時間わめいてますwww
それで幼稚園できるといえば反対運動???
ベビーカーうんぬん???
ふざけてんじゃねーよ。。。って感じですね〜
子供の声ならなきごえでもここちいいのですが。。。
分別のないBABAAのわめき声は。。。
不快きわまりないですなwww

53 :
通販,送料無料!


http://www.66-shop.com

54 :
3年前都会の喧騒から逃れたくて越してきました。
仕事が在宅なので。。。静かかと思って〜
大きな間違いでした。

55 :
都会の喧騒から離れたくて来たのに。。。

56 :
話し声ぐらい良いじゃないか
通勤途中にある家は、隣同士で何か揉めてて
今日は警察呼ばれてたぞ
前にも何度か警察が呼ばれてたし
住民トラブルで大きな事件にならなきゃ良いが

57 :
>>56
話し声ので文句を申しません。
惨劇のレベルですwww
しかもうちの根是だか当家の前で
防犯の為数台カメラ回しているので
惨劇の記録を音声付で公開しようかとwww
もちろんモザイク有ですが
それとも証拠として提出ポリ様に昔の高校生
注意するように対応してもらいましょかねえw
同世代のお母さんたちは子供抱えて神経質に
なっちゃって。。。ホントかわいそうです(泣)

58 :
かわいそう。

59 :
高校生のときお向かいの2軒にうるさいと苦情を言った。
今に至るまで無視されているよ。ははは
応援してます。

60 :
一日中大音量で音楽かけてる親父が外で遊ぶ子供の声がうるさいとか道路に落書きするなって怒っている

61 :
夏祭りっていつかわかりますか?
まだ気が早いかなぁ

62 :
>>61
鳩峰八幡神社のお神輿が7月14日。9時頃集合で、順々に
中組、上組、下組、JA吾妻と巡回します。子供神輿も
でます。

例年の通りだと、8月の第一土曜日が上組の納涼祭、
最終土曜日が下組の納涼祭です。

63 :
なるほど、何となく豊かになりそうな、めでたいような名前である。
しかし調べてみるとそれほどのことはなかった。

この弊害は元が何だかわからなくなることである。
それでも合わせたということが分かればまだいい。
まったく関係のない名前になってしまうのは困る。

何となく古臭いというので新田をとってしまうのは、出自を隠すようで後ろめたい気もする。

64 :
>>49
そんな人は注意すればいいでしょう。
俺は言いますよ。歩行者も、車が来ても、避けてくれない人がいます。
特に自転車は酷いですね。駅の方でも平気で信号無視する人とか。。。
自転車のマナーは、最悪です。ダイエーのまえで、喧嘩してる人もいました。
自転車側の逆切れですよ。有り得ません。
みなさんも、自転車乗る人は、マナーを守りましょう。

65 :
走って行く車を追いかけるほど体力無いわ

66 :
埼玉は日本で一番人口あたりの自転車の台数多い県にも関わらず、道路整備や駐輪場が不完全でマナーも悪くトラブルも多い。

久米荒幡なんて本来路線バスが頻発して走っていたら坂道多くて自転車使うような地形じゃないんだけどないから仕方ないな。
他の地域から来た人が必死に坂道漕いでいる人見て驚いていたよ。

67 :
>>62
納涼祭の日を教えて下さり、ありがとうございました。

68 :
>>67
どう致しまして。お役立てたなら何よりです。
町内には、掲示板も何箇所か設置されています。
確認して下されませ。

69 :
本日もボリュームの壊れたBABAA達が。。。
かれこれ2時間越え

リアルに惨劇ですな(;´д`)トホホ…

70 :
所沢駅周辺に居る大学生?って、なぜあんなに行儀悪いのでしょうか??
最近は、不良との見境がつかないです。時代の流れなんですかね。
今は、クラブ活動等をやらないと、先輩、後輩の付き合いも無いですからね。
私達の時代は、先輩にヤキ入れられたり、先輩には、絶対服従でしたからね。
まぁ...時代の流れって事で...。

71 :
〉〉70
そうですか?私40代で所沢育ちですが、
今の若者の方が相対的に礼儀正しいし
おとなしいかと思いますよ。
私達の世代はプロぺ通はカツアゲ
万引き、ケンカ、ダイエー地下通路の
落書きの常習等々〜無法地帯でしたよ。
今はむしろ団○世代の自転車暴走、車の暴走、いきなりの道路横断の方が、車乗ってて恐怖感じます。免許更新でもお年寄りの
いきなり行動には要注意てな講習受けるぐらいですからね。
今の若者は諸外国のそれに比べ劣悪な就職
や雇用環境、見返りの少ない税金への支払いにもかかわらず、よく暴走しないと思いますよ。
だから古代ローマ人の落書きのような台詞
はお止しなさいw

72 :
>>71レスありがとうございます。
大学生?は、所詮よそ者でしょう。
まぁ私も東京下町出身で、よそ者ですが...。
雇用環境、見返りの少ない税金への支払いにもかかわらず、よく暴走しないと思いますよ。
と、ありますが、そんな事を全然考えていないですよ(笑)
今は、何か有っても防犯カメラが有りますからねぇ!すぐ捕まりますよ。
私も、若い時は少刑に二年半お世話になりましたよ。

73 :
今→今の若者?学生?行儀???が悪いと発言→ご自身は年少上がりを自慢???

何方かこの素敵すぎるパラドックス
解説願います。心理学のレポートの参考に
でもさせて頂きたいかと

74 :
あそこは住所的には久米ではなく北秋津になっちゃうのかしら ?。
吾妻の交差点の近く、根岸鉄工所の横の北海道ラーメンは
最近お店をやめましたね。
あの店の餃子はなかなか美味だったのに残念!!

あのお店も40年くらいやっていんだけどね
あそこの店主ももう年だからやめる事にしたのかな ?
タクシーの運ちゃんなんかにしたらラーメン屋がなくなってしまうのは
ちょっぴり残念だったりするんでないか。
久米犬猫病院と長久寺の間にあったラーメン店も閉店しちゃったし。
国際交通や山口タクシー、それに西武ハイヤーの運転手さんたちはがっかりでしょう
きっと?。。。

ああそういえば下組のなるみ屋さんもあそこの主人が病気で倒れた10年近く前に閉店
しちゃってたしね。久米の下組には一軒もラーメン屋さんが無くなってしまった、ということなのか?。

75 :
久米に来て20年になるけど、昇龍園は20年前とほとんど変わらないね。
いつも昇龍定食を食べてるけど、餃子がもう少し安ければな、と思う。

76 :
>>73
変な輩が出てきたな!こんなのが居るんだな。
ネットじゃないと言えない輩がな。

年少=少年院
少刑=少年刑務所

黙ってな。僕ちゃん!!

77 :
>>76
こんな人が久米にいるんだ。
小さな子を持つ親としては心配になるわ

78 :
>>77
激しく同意。
怖くてびびっちゃいますw
久米もいるんですねぇw
おそらく僕ちゃんの記載してる、
文脈や単語の意味すら理解できない
レベルな方?
ネットですら物言えない輩でしょうか?
いわゆる低○○なD○○?
ちょっと懐かしい言い方ですがw

79 :
見ていて不愉快ですよ。

ネットでの非難はやめましょう。

80 :
>>79
あなたの書き込みも不快ですよ
それに、当事者が書くセリフでは無いと思います。

81 :
>>77
激しく同意。
怖くてびびっちゃいますw
久米もいるんですねぇw
おそらく僕ちゃんの記載してる、
文脈や単語の意味すら理解できない
レベルな方?
ネットですら物言えない輩でしょうか?

>>70=72=76=79=(42-144-117-174.rev.honme.ne.jp)
この様な書き込みをしておいて、
最後にそれってw
72 76 のご自身のご発言は
棚上げになさるのですか?
むしろこちらのご発言の方が
善良な一般市民には不快なのでは?
77様の反応はごく自然だと思いますよ。

82 :
炎上

83 :
こんなの、ボヤにも入らない

84 :
いちいち反応しなくていいから!

85 :
吾妻に駐在があったの知ってますか

86 :
何か笑える。
お宅が反論してる!!

また反応するかな?

87 :
2ちゃんが大量規制だとお客さんが増えるようです

88 :
久々に覗いて見たら
過疎の村に若干のにぎわい?
遅い昼休最中から笑わせてもらいました
82 84 85
これって関西の3段落ち?
ニートがお宅を笑っているみたいな?

89 :2013/06/28
85でなく86でしたね(笑)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿島郡鉾田町舟木について語りましょうー(219)
★千葉県船橋市二和・三咲のスレッド【Part26】(138)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
埼玉県 戸田公園 12(300)
【FM CHAPPY】埼玉のコミュニティFM総合スレ【フラワーラジオ】(80)
ピコア川越(32)
全日本珍地名(240)
杉並区和田スレッド!4(372)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
名古屋市緑区 Part 46(1000)
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」in黒島♪(64)
「Y.ナンバー」どう思います(247)
【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188)
マターリ小田原スレpart55(1002)
★苫小牧市スレッド part88(858)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)
●仙台●ディスコがあった頃通ったヤツ●(518)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
埼玉県川口市芝(132)
新潟県十日町市Part21(1000)
【大阪にある百貨店・デパート】part2(153)
◇◆ 西新井 Part49 ◆◇(1000)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part30(68)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その89】(1001)
多摩地区の「パワースポット」を語るスレッド(41)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
★☆★ 神奈川県足柄下郡真鶴町を語ろう其の拾九★☆★(155)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
秋田県由利本荘市の人々っす。その13(1000)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
釧路市スレッド★185(1000)
■■荏原中延Part20■■(257)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
さらに見る