1read 100read
2013年07月九州735: ◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
【宮崎市 Part79】(1000)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
■■小倉北区■■[19](1000)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
【やっぱり】福岡の映画館【大画面】(84)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)

◆大分市のスレッドへようこそ その52◆
1 :2009/07/19 〜 最終レス :2009/12/03
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart51です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ◆大分市のスレッドへようこそ その51◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1234256645/l50
お願いします。



2 :
トリニータまだ間に合います。取りあえず連敗は脱出したので次の目標は
降格圏脱出。連勝すればすぐ脱出できるさ。なにせリーグ2位を破る力が
あるのだから。

高校野球、古豪が残ってますね。津久見、大商・・・やっぱ夏はこうでなくちゃ。

3 :
今日うみたまご往ってきたけど、駐車場は県外ナンバーばかりだったね。
高崎山はさるっこレールが故障していて、上まで登るのがきつかった。

4 :
市内は観光名所が少ない

5 :
>>2
元市民として、遠くから応援してたのに、
一時の勢いはどうなった?
どうしてこんなに弱くなっちゃったんだろう?

6 :
>>3
夏休み最初の日曜に故障するなんて大分的だな
間が悪いっていうか、日頃から手抜きって言うか・・・

7 :
大分市民って休日の過ごしかた、遊びかたを知らない。

とりあえず、大型家電量販店行って、計画立ててないから、
駐車場でボケ〜っとしている。
書店とかでも、計画立ててないから、読みたくない本まで
読んでいる。用もなく3時間くらい居る。
悲しいね

8 :
>>7
へー変わったお友達が多い人だね。まさか3時間見張ってるの?
もしくはよっぽど駐車場で嫌な思いしたんだろうね可哀想に
なかなか駐車できずにぐるぐるしてる人?
もう無理せずに通販利用しなよ。

9 :
コピペに反応するなよ

10 :
大分市民って金欠が多いんです!

11 :
公務員になれないと俺みたいな日雇いで使い捨ての労働階級決定だからなあw

皆が必死に公務員目指すわけだw

12 :
こーむいんでもまさか民営化になるなんて・・・・
こっちの方が悲惨だよ。ま、民営化しても日雇い使い捨てよりは待遇
いいかな。こーむいんはキャリアだけでいいんだよ。
田舎のこーむいんは全部独法でいいんだよ。で、いずれ完全民営化
移行ね。

13 :
大分市は日食はどうでしたか?見ることが出来た人はいますか?

15 :
硫黄島で見れたそうだが、あの島は一般人はいけないもんな。

16 :
ドラクエ9のすれちがい通信してるかたいますか?

18 :
ん?何のこと?それとも君の妄想?

19 :
むかし、コネも実力の内って言ってた香具師がいたね。

21 :
今日の「かぼすタイム」限定スィーツは「2月14日」です

22 :
ブルーライオン大分って潰れた?移転?
プジョー乗り多いのにどーすんだ。

23 :
今日のような天気だと
「ななせの火群まつり」はあるんだろうか

24 :
中止で良いと思うよ

25 :
>17
こういう輩は理由や相手なんかどうでもよくて,単に2行目の文句が書きたいだけだろ。

26 :
プジョー(笑)

27 :
>>22
へ?潰れたの?<ブル大分
ディーラーメンテは古国府のボルボで面倒みてるハズ。
通常の油脂交換や消耗部品関係だったらオトバで充分だし。
それ以外なら下郡のガレキタ(外車専門の整備工場)持ってくよー

28 :
なんか圧力掛かってる?こえ〜w
流石は盗人猛々しい地域だw
鶴崎に闇車検やってる民間車検工場のがあるけど、どうせもみ消しなんだろうなww

29 :
>27
宣伝でしたか?wお疲れ様ですww

30 :
先ほどテレビで、ななせの火群まつりは開催するって字幕で出てた。
しかし雨で炎が消えてしまいそうですね。
火入れ合戦の時、果たして着火するかどうか?

31 :
大分の未来は合同選抜とともに。

32 :
てst

33 :
ひこ〜だ〜けに〜・・・子供のころ覚えましたが、ん十年経っても
忘れません。今年の夏こそ、甲子園にもどりんしゃい。

34 :
麺堂 香 高城店 が、全焼した?

35 :
そういうやあ、消 防 車が4 台くらい出 動してたな・・・


36 :
>>35
いつの時?

37 :
保険0欺の匂いが。。。。。

38 :
またまたぁ。

39 :
火元は香じゃない

40 :
金策寺(絶望文学集 第六集より)

金策寺ほど苦しいものは此の世にない。
金策に焼かねばならぬ。金策に焼かねばならぬ。
保険金目当てに焼かねばならぬ。
柱一本残ると半焼扱いになりかねぬ。
きっちり全焼させねばならぬ。
私自身の人生を生きられないと決意し、金策に火を放った。
おびただしい火の粉が飛ぶ。
その火の粉が江川家の豪邸に‥‥「生きよう」と思った。

41 :
谷崎は助兵衛だった

42 :
潤一郎の作品だっけ

金隠寺

43 :
底まで落ちたならあとは上がるだけ。
がんばれ!トリニータ!県民全員で応援しています!

44 :
>>43
おいおいやめてくれよ、県民全員とかw
こっちはとっとと解散しろってずっと思ってるんだから。
税金の無駄遣い反対。

45 :
優勝しても思ったほど契約金上がらず今期はスルー
2部に降格で、がんばって来期アップ
予定通りっすな

46 :
そんな都合のよいことがあるかってーの。
トリニータに乗っかったビジネスたちも今年で終わりかもしれないっすね。

47 :
しょせん たてまつ の見栄っぱりに 県民がつきあわされただけのこと
だいたいワールドカップの会場なんておおいたには無理があったんだよ。
サッカーファンだって浦和ほどじゃないし。高齢者福祉施設にでも税金
を使ってればまだ評価されたのにね。

48 :
今日久々に大分駅行ったら、駅ビルの広告がみどり牛RとCanonしかなかった。
もう一つは切符の広告。
広告募集の白紙見ると寂しくなるね。。。

49 :
フリーペーパーTOSは菊の屋
すげー1押しだな
いくらくらい払ってるんだろう

50 :
大道トンネルはなんとも薄暗いねー!
車内のラジオも途切れてしまう…
近隣にもう一本トンネル必要でしょう!!
計画はあるみたいだけど…!?

51 :
時間帯で通行区分が変わるトンネルは大分だけ!

52 :
>>49
掲載料出てるよ

53 :
トキは厨ってなんですか

54 :
OMUってなんですか

55 :
きょしうがかちんでいたほされたらしいけど、仮に今流行のギャルの小遣い稼ぎとかの冤罪だったとしてもなんか同情しづらいw

56 :
あれは、通勤路線と違う電車でやってるし本人も自供しとる
ネットで痴漢ネタ見てるうちにムズムズしたんだろうて
自宅のパソコンに児童のR写真が無いことを祈る

57 :
何語な>>55

58 :
ボボビッチ監督の緒戦を期待しています。

59 :
ボボ
恥ずかしすぎる名前だ
しかもビッチって。。。。最強のボボビッチ

60 :
すいません、ちょっとお邪魔します。他県在住、大分出身者です。 

大分に住んでいた時に気に入っていた居酒屋があり、今回帰省する折に
行きたいと思っていたのですが、移転したと随分前にちらっと噂で聞きました。
すごく美味しい和食ベースの創作料理の居酒屋で、小池原の紅屋や謝府と同じ
並びにありました。通っていたのはもう10年前になります。お店の名前も
思い出せません...。

なにかご存じの方、いらっしゃったら是非お教え下さい。

61 :
この前会社の帰りに都町で飲んでたらおねーちゃんに
何でボボとビッチの組み合わせが卑猥なの?って聞かれたので
ホテルでゆっくり説明してやるよって言ったら即OK
っていうのはウソで、ほんとは向こうから誘ってきたけどビッチは嫌いなので断ったw
っていうのも実はウソなんだけど、都町に行ったのはガチでウソww
会社帰りっていうのもよく考えたらウソ。だけど無職で引き籠もりってのはウソじゃない!不思議!!

62 :
>60
レスのやり取りを装った宣伝ですか?
わしはひねくれものですからそう言う風にしか取れないんですよw

>61
その都町にハローワークがあるからw

63 :
>>60
そこも紅屋もつぶれたおw

64 :
チェーン店以外で十年以上続いてる個人経営の居酒屋ってそうそう無いだろ

65 :
>62 えっと、別に宣伝目的とかではないですよ。今は茨城に住んでますし。
本当に知りたかっただけなんですけど…。10年前に時々行っていたお店で、
ちょうどその時に一緒に飲んだりしていた友達と本当に久しぶりに帰省のタイミングが
あったので、もう一度その店で飲みたいと思ったんです。名前は先ほど思い出しました。
「高玉」だったと思います。検索してみたけど、その名前ではヒットしなかったので、
もうなくなっちゃったのかな…。

>63 紅屋もつぶれてしまったんですか。
なかなか大分に帰ることも減ってしまいました。以前知っていたお店がなくなるのは寂しいですね。

66 :
>>65
酒希菜屋 高玉ですね。
随分前(3、4年前?)にお店は閉めたと思います。
高玉と、同一テナント内の数店(当時イタメシのお店とか、タイ料理のお店が
ありましたよね?今は別のお店が…)は、確かオーナーさんが同じじゃなか
ったですかね?
フェアとかの際、チラシにグループ店舗と記されていたと思います。
だから名前等変え今でもどこかで営業されているのでは?

ちなみに同じ通りの、法勝台の笑庵という創作居酒屋がありますがここも
同じオーナーさんのお店だったと思うのですが。
ここは今でも営業してる(かな!?)のですが、高玉ほどお魚は扱ってなか
ったと思います。
いつも大分にいるわけでなく、最近はこの界隈には足を運んでいないので
記憶を辿った曖昧な内容ですみません。

67 :
おおいたに未来なんかありません。早く道州制に成っておおいたが消えて
なくなればいいのに。

68 :
>66 ありがとうございます。酒希菜屋 高玉という名前だったのですね。
魚料理が美味しく、スタッフの方々も感じが良く、良いお店でした。
無くなってしまったなんて本当に残念です。

帰省したら古くからの友達と久しぶりに会うのが楽しみです。
飲んで、温泉行って、満喫しようと思います。

69 :
はい、宣伝でないと言いつつ店の紹介ありがとうございました。
このくらい図々しくないと大分では生きられませんからね〜
では、P・N、よしぞうさんのリクエスト曲「憧れた花の都大東京」お聞きください。

ハァ
文化も無ェ 教育無ェ 民度もまったく育って無ェ
礼儀も無ェ 道徳無ェ 赤ネコ根性まーるだし
朝起きて ゼニ勘定 知人にあったら集るだけ
マナーも無ェ 未来も無ェ あるのは下品な笑いだけ
オラこんな国いやだぁ オラこんな国いやだぁ
東京へでるだ 東京へ出たなら
東京もん気取り 都会の満喫だ〜いよ〜  ハァ〜

70 :
ボボビッチ がんばって欲しい・・・

世の男の味方

71 :
釣りなのかわざとなのか知らんけど、
『ポポビッチ』監督だろ。
今日は勝てるといいなあ。

72 :
>69

日雇いの底辺乙

73 :
せんきせがけなばれかおねでえばかいじゃいいな!

74 :
11 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2009/07/21(火) 20:23:35 ID:uii78yYA [ p2149-ipbfp204oomichi.oita.ocn.ne.jp ]
公務員になれないと俺みたいな日雇いで使い捨ての労働階級決定だからなあw

皆が必死に公務員目指すわけだw

75 :
タダで宣伝とかせんでん

なんちってwwww

76 :
七夕まつりの
府内紙戦参加チーム 年々減ってるけどこの祭りはいつまで続けるんだろう。
観客も減少してるし・・・
参加するのにいったい幾ら費用が掛かるんでしょうか。
参加人数や山車の規模で変わるんだろうけど。
かなりの負担になっているのは確かだと思うんだけど。

77 :
ぱっちんは完成度が学園祭かなんかの工作レベルなのがなぁ・・・
ねぶたとか見てると悲しくなるレベル

78 :
え?あの祭りは市民全員にとって一年の中心的行事じゃないの?

79 :
まー所詮はサル真似だから。

80 :
歴史が浅いからね・・・

81 :
山車は業者製作だぜ
工作レベル言われてもなあ

82 :
確か山車は200万ぐらいじゃなかったかな。
人件費はゼロだけど、女性のセットの費用は毎年かかるはず。
なんやかんやで300ぐらいと予想。

83 :
昔はそんなもんなかったな。
しょせんよそものが考えついたんだろう。

84 :
10個で3000万か・・・
これだけで飯食えるじゃんw

85 :
>>84
アホ乙

86 :
南大分で火事 消防が7,8台 パトカーが3台 覆面2台ぐらいが駆けつけた

87 :
安っぽいし、人ごみ嫌いだし行かないけどね。

88 :
札幌のよさこいほどは市民に嫌われてないけどやってる本人以外面白くもなんともない。
掛かる費用を門司みたいに花火で打ち上げてくれたほうがよっぽど盛り上がるんじゃないかと

89 :
「あなたがつくる 47万市民のまつり」が聞いてあきれるぜ
府内戦紙、企業の祭りじゃねーかよ。
二日目の御輿・山車大会を拡大して市内全域から集めりゃいいんだよ

90 :
ウェズレイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

91 :
佐賀関の道の駅で刃物を振り回してるオッサンがいました
誰か見た人いません?
危ないから車で逃げたけどあの後どうなったんだろ・・・

92 :
いよいよ不景気で追い詰められたおおいた人がとんでもねーこと
やったな。(もし、それがほんとなら)

93 :
明りい話題はねえんかえ?

94 :
大分市の消化器科で腕のいいところはどこでしょうか?
南大分、わさだ近辺で知っている方お願いします。

95 :
それもループな話題振りだね

96 :
>>92
嘘ついてもしょうがないじゃんw
刃渡り30p位のドスを振り上げて歩いてたよ
大分市内に帰る時にパトカーと何度もすれ違った
ニュースにならないって事は刺された人とかいなかったんだろね

97 :
お金持ちが銀行で100ドル融資してもらって
かわりに愛車の高級車を担保に入れたコピペ貼って〜

98 :
8月3日(月)昼頃にわさだタウンに行ったら救急車やパトカーが止まってました
なにがあったか知ってる方はいらっしゃいませんか?

99 :
おおいたでもよさこい踊りやるそうだ
数年後はこっちがメインになるのでは。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中津市ってどうよ?No.57(1001)
●○筑紫野市○●その30(1001)
筑豊の美味い店について語りあうスレ Part.6(824)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
宗像ってどうよ Part25(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ42◇◆(1001)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
津軽半島(三厩・今別・平舘・小泊・蟹田・市浦・中里・蓬田)(179)
◆◇◆伊佐市スレ【1】◆◇◆(364)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
【どこだ? なにがある?】練馬区♪早宮♪6(501)
北海道の競馬ファン 第6レース(173)
■札幌市厚別区スレ Part41(745)
香川県善通寺市Love!Part3(359)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part7♪栗山コロッケ♪(1000)
栃木県那須塩原市について語ろう Part20(300)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART115◇◆(300)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
長野県松本市 天守113階(1000)
沖縄でいい雀荘ないかな?(185)
☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261)
愛媛でカレーの美味しい店 2皿目(165)
福岡で美味いラーメン屋さんは?40杯目(657)
黒崎について語ろうパート16(1001)
☆☆うまい店in足利9号店☆☆(38)
四国でウマ〜なお菓子屋さん(113)
関東の飲んだくれ集合!  碌樽目(268)
東大阪市 Part78(1000)
島根の質問 Part21(545)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#129(1000)
福岡県大野城市スレpart15(1001)
あけましておめでとうございますスレッド 2012(31)
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】(56)
☆赤塚っ子 43人目☆〜がんばれ 東日本!〜(1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part105△▼○(1001)
群馬県桐生市内の美味しい店(187)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part53(1004)
CBC 加藤アナ 語ろう(282)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
さらに見る