1read 100read
2013年07月九州833: 佐賀県鳥栖市 Part21(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天草ってどんなとこ?その14(874)
福岡市早良区原 周辺について 〜Part9〜(873)
大分市のスレッドへようこそ その65(1000)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88(508)
宮崎県都城市 Part62(1000)
福岡県大野城市スレpart15(1001)

佐賀県鳥栖市 Part21
1 :2008/01/26 〜 最終レス :2009/03/27
佐賀県鳥栖市について語りましょう。

[前スレ]
佐賀県鳥栖市 Part20
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1193549252
佐賀県鳥栖市 Part19
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185899081
佐賀県鳥栖市 Part18
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1177841280

Part17以前の過去スレについては、Part18の1を参照して下さい。



2 :
>>1 乙カレー

スレ立て依頼がでたら、次スレが立つまで埋めないようにしよう〜

3 :
スレ立て、お疲れ様でした。

4 :
おつかれ〜〜

5 :
>>http://plaza.rakuten.co.jp/rei915/

6 :
>>5

なにこれ?

7 :
鳥栖スタセブン(⌒▽⌒)アハハ!

8 :
今日の夕方、画材を買いにユートク前の文房具屋に行きました。
欲しいペンの前におばさんが二人いて笑いながら絵を描いていました。
「ただで使い放題〜♪」みたいな話をしつつ・・・。
確かに、ためし書きができるようにメモは置いてあるけど
それは買う人たちのためでおばさんたちのひまつぶしの為ぢゃない(~〜~)/
あんた達の使い古しを掴まされる他の客のことを考えろ!!
もうオイはあそこでは買わん!

9 :
>>8
ちょいと遠いが春日文具堂は結構オススメ
つーかピットまつやでよくね?

10 :
大阪知事に橋本弁護士がなったね。うちの鳥栖市もどうにかせんといかんと思うのだが、あの人じゃ無理だべ。どうにかならないものかね

11 :
そりゃそうだが、
鳥栖市をどうにかする前に、
橋下と書けないオマイをまずどうにかしろ。

12 :
つまらない事で勝ち誇る人がいるから佐賀は発展しないんだよね

13 :
>9
今度からそうする。

14 :
>10
別に橋下さんで全ての問題が解決したわけでなし。
今までも大阪は結構面白知事が当選するけど、改善したという話は聞かないよ。

15 :
>>14
uza腐れ液便屋が

16 :
そうね
今の市長じゃ変わりっこない
政策も言ってたことはぜんぜんやれそうにないし言い訳ばかり言ってるようだし・・・・
出なきゃよかったのに。所詮液便屋か

17 :
半田屋って閉店したの?

18 :
半田やはシステムの整備がどうので休業と張り紙があったよ

19 :
半田屋?
どこにあるの?

20 :
大衆食堂半田屋
ジョイフルタウン鳥栖店
7:00〜22:00

21 :
ダイナムはいつオープンするの???

22 :
ウェスタンホテルはいつオープンするの???

23 :
今日のミシュラン
石頭カレーってとこに行ってみた。
好みは個人差があるので、まずいとは言わないけど
なんか…がっかり…

カレー用のご飯って普通べちゃべちゃだっけ?
しかも豚バラカツのトッピングが250円だから
でかいのかな〜と思ったら、ちっちゃいのがぽつんと…

普通のカレー屋さんより若干高めに感じるけど
内容は普通以下っぽい感じでした。

ココイチとかで食べた方がマシかも

24 :
>23
報告サンキュー!
一度行ってみようと思ってたけど、やめとくわ。
やっぱり田園が無難かな?

25 :
>>24
ラーメンやカレーの批評って好みがあるから難しいよね〜
値段が高くても納得できる味と品質とサービス
であれば…って考えてます。

個人的にはジョイタン裏の石焼カレーが好きなんすけど、
営業時間に問題が…デートとかにも使える店だとは思うんですけどね〜

とりあえず私的に三ツ星は…関係無いけど赤垣の【牡蠣フライ】
生臭さが全く無いし、電話予約して持ち帰り出来るってのが嬉しい。

26 :
>>25
石焼きカレー気になるんすけど
営業時間て?

27 :
>>26
お店の休憩時間ってのかな〜
お昼は何時から何時まで〜夕方は何時からとか
その時間をいちいち覚えてないし、客としては昼の2時だろうが
3時だろうが好きな時に食べたいじゃない?
それができないんすよね〜

店内にコミックとかもあったから時間潰しもできそうだけど
営業時間との兼ね合いもあって、金龍みたいに長居は無理ぽ

道をはさんだ斜め前にある【さぶろうカレー】も悪くないけど、
あそこは持ち帰りのカレーパンにしか興味が無い…

28 :
ジョイフルタウンのお店が、すごく撤退していたけど、もう全部無くなるのかな?

29 :
所用で34号線を通っておりますと、
市役所前の金龍で「漫画総入れ替え」のノボリが目立つこと目立つこと。
なんだかな〜と思っておるところに
博多ラーメン膳を発見!たまに行く小笹の本店レベルの味なら
280円の価格は非常にお値打ちなのだが。
どなたかレポよろ。

30 :
>>29
普通に美味しく食べれるよ。
280円であれだけ頑張ってるってのは嬉しいね。
私の場合ごま好きなんで、がばがば入れてしまってくちの中ごまだらけになるけど〜

ただし価格のせいもあって昼休憩の時間帯は並ばんと無理…

31 :
大福食堂で昼の定食を食べてみたけど
結構ボリュームあって美味かった

32 :
>>31
どんなメニューがあるか店の外に黒板でも置いて
書いてくれればいいのにね…

33 :
最近、ろあんの定食に行きだしてから他の店に行ってないなぁ。
味・値段・ボリューム・接客、他の店より頭ひとつぬけてると思う。

34 :
>>32
定食が塩サバとチキン南蛮と天ぷら
丼が玉子、親子、天丼、カツ丼、牛とじ丼と
あとうどんが各種
丼は大盛りとかうどん付きとかに出来た

値段は600〜800円ぐらいだった

35 :
5号線バイパス沿いユートク・山津医院のとなりにある
うどん屋さん(正式な店名知らん)のどんめんが割と好き。

うどんの具材がちゃんぽん具なんで、ボリュームあるし野菜摂れて嬉しい。
店主さん体悪そーだけど長生きしてほしいな…

入り口にある超でかいどんめんのサンプルって何だろ?
あれっていわゆる喰えたらタダとかかな?
ギャル曽根でも無理そうな量なんですけど…

36 :
徳神塾はつぶれたの

37 :
ろあんの定食っていくらくらいですか?

夜でもオッケ?

38 :
大福食堂の場所教えて。

39 :
くま屋。

40 :
>>38
本通りの交差点の角
元大福まんじゅう

41 :
>>37
日替わり定食が500円。
サラダ・味噌汁・漬物・茶碗蒸しがついてて、ご飯おかわり自由。
あとは500円〜700円で数種類あった。チキン南蛮・ハンバーグなど。
ステーキや会席ランチとかの高いやつもあった。
定食はランチのみで、4時半までだったと思う。

42 :
>>37
>>41
ろあんに今日初めて行ってきたよ。
今日の日替わりは石焼カレー、って言われ、昨日カレー食べて
たんで、から揚げ定食を食べた。
美味しかったのでご飯おかわりしたよ。

鳥栖駅近く、ジョイフルタウン前の、魚ふじもなかなかいいよ。
日替わりは¥577、ご飯のおかわりは有料だけど・・・。

43 :
意外と鳥栖は話題にならない名店多いっぽい。
久しぶりに八起のキャンデー買ってみよーかな。
あれは夏なんて特に溶けるの早かったから、
ちっちゃい頃は、溶けるスピードに負けないように
必死に食べてたっけ…

でも割り箸だけ残して『ぼとっ』…ってね

44 :
ここ見て、34号線の280円ラーメン食べてきた。

物凄く安いし、怪しいので入るのすら躊躇したが・・・
本当に普通に上手くてビックリだった。

ただ食券とシステムが、鳥栖のジジババに受け入れられるかどうかだな(w

45 :
そういえば牧のうどんできるみたいだね。
パート募集の看板出てた。

46 :
テリーヌ食堂は美味しくてボリュームも結構あるのにさ
お客が満員の時って見たことないな。たまたまかな。
入るのに躊躇する店だけど中はオーナー自ら手作りで頑張りました!みたいな感じで
なかなかチープ。でもそのチープさがいい味だしてるんだな。
シェフ(兼オーナー)も外見とは裏腹に?気さくな人。この店はかなりおススメだ。

>>43さんが言ってる鳥栖は話題にのぼらないが名店が多いっていうの納得できる。

47 :
>>46
アホなことを聞くがテリーヌ食堂ってテリーヌがメインじゃないの?
あの失敗したかまぼこみたいな味があんまり好きじゃないんだが…

テリーヌってのは屋号だけ

48 :
途中で送信してしまった…

テリーヌってのは屋号だけなの?

ランチメニューのオススメ教えてください

49 :
テリーヌ食堂だからテリーヌがメインだけど
ポトフとかビーフシチューとか有った。
メニュー全てにライス(リゾットね)orパン・サラダ・スープ・コーヒー・
デザート付きだった。夜に行ったから昼のメニューはよく知らない。
一ヶ月単位で少しずつメニュー変えるらしいけどテリーヌ関係は絶対あるのは間違いないな。

50 :
あ、メニューにはグラタンやリゾットも有った。
あとはグラスワインとか水にこだわったコーヒーとか。
誰かのブログにメニュー表を載せていたの見たけど
それが夜に行った時に見たメニューと値段とかあまり変わらなかった気がする。
そのブログ主が昼に行ったのか夜に行ったのか・・はっきり覚えていないんで
違うかもしれん。ごめん。電話ででもメニュー内容聞いてください。
予約すれば3000円からコース料理もできるらしいよ。

51 :
昼にしかいったことないが
テリーヌは肉と魚の2種あってどちらか選べる。
かまぼこみたいに加工された感じではなくて
肉・魚や野菜のそのままの味が楽しめる。
テリーヌというと薄切りされたものを思い浮かべるけど、
かなりのボリュームがあった。
テリーヌにかかっているソースもおいしかった。
ほかにパンorリゾット、スープ、サラダ、コーヒー、デザートがついて850円だったかな?
テリーヌのほかにもオムライスとかあったと思うけど、
やっぱりテリーヌがお勧めかな、他ではあまり食べられないと思うから。

以前鳥栖に住んでたときよく行ったなぁ、また食べたくなった…。

52 :
ttp://xchdn315.exblog.jp/7584565/

ここにテリーヌ食堂についてのレポ有り。
かなり参考になったよ。>>50サンが言ってるのここかな。

このブログ主が食べたのは850円のスタンダードなやつのより+100円。
キャビアとかサーモンとかもテリーヌと一緒に出されて結構豪華だね。

自分が食べたのは>>51サンと同じく850円のテリーヌセット。
テリーヌと一緒に温野菜が沢山ついてた。サラダは別にきた(ただしとても小さい)。
最後のデザートまで食べるとお腹いっぱいになった。

定期的にメニューが変わると聞いたが、オムライスも有ったんだね。
自分の時はなかったんで知らなかった。
ぱっと見、あんまり客がいそうにないけどそれなりに固定客がいるんだね。
ちょっと安心したw

53 :
今テリーヌ行ってきたよ♪
正直今までテリーヌなんて食べ物知らなかった。
食前のスープが少し塩辛く感じたけど、テリーヌそのものは
うまかった。
あと不満があるとすれば、野菜がごろごろしてて食べにくい…
でっかいのは嬉しいけど、多分鳥栖市民の大半はナイフとフォーク
器用に使いこなせないぜ…

54 :
弥生が丘に新しくできた建物
おっきいレオパレスかと思っていたら
学校だったのね・・・。

55 :
>>49-52
dクス
今度行ってみます

56 :
>>54
職場が弥生が丘なんでかなり心配。
だってすっげー交通量のある道路挟んで公園だもの。
消防にあそこを通っちゃいけませんよなんて徹底できるのか。

57 :
大福食堂うまいね

58 :
>56
あそこは歩道橋つけた方がいいね。
業務トラックも普通車も量が半端じゃない。
傾斜もあるからスピード飛ばすし

59 :
>>56
小学校前に信号ができるかもね。

60 :
これもダメ?

61 :
今度弥生が丘に出来る寿司屋は旨いんですか?

62 :
>61
私は好きです。
普通のトロやイクラ、えびなどのネタも美味しいですが、
個人的には、ナスやエリンギのお寿司が好き。
唐揚げもカリカリ美味しいです。

63 :
弥生が丘は学校作るってゆうことで団地にしたんじゃなっかたっけ?

64 :
頼む俺に仕事を!
久留米だけどトスでもいいから
ただ駅周辺にしてくれ
緊急要望!至急!!

65 :
>61
既存店の人気は高いよ
品揃えよりはネタ優先タイプだね

66 :
今日から、商工センターでバーゲンが始まった!

67 :
>>66
鳥●高校野球部(と言うか某監督)と癒着しているスポーツ用品店のセールですか?

68 :
そりゃR野か?

69 :
>>67
もちろん!3000万ぐらいの売上あるからね。

70 :
ほんと、ジョイフルタウン、どうなるのかねぇ。

71 :
鳥栖で散髪するとしたらどこがいいんだ?
ちなみに男な!
おしゃれな美容室とかには行きたくない。

駅前に、プラージュってのが安くてあったが、あそこは男でもおkなのか?

72 :
商店街の美容プラージュの方は男でもいいとおもうよ

73 :
>>71
駅前プラージュは男でもOKというより
男の客か子供しかいかないような普通の床屋
髪型とか気にしないし安いからそこ行ってる

74 :
速い!安い!雑い!ってか(^_^;

75 :
>>71
安くて早いのならまつゆき電器の床屋は?

76 :
>>72-75
情報サンクス!
今日、駅前通ったときにちらっと見たんだが、プラージュって2件あるみたいだな。
違いはあるのだろうか?
とりあえず来週あたり駅前のほうに行ってみる。

鳥栖は土地勘がないから、まつゆき電気ってのを知らないのだが、
郵便局の近くのやつかな?1000円って書いてたような気がする。

77 :
>76
ジョイタンの中に1000円カットの店あるよ。
腕は悪くない。

78 :
>>76
商店街は美容で駅前は理容だよ

79 :
昨晩、鳥栖小学校

80 :
昨晩、鳥栖小学校で緊急保護者会がありました−何でも今いじめがあってるみたいです。実行犯は何と鳥栖駅近くのKびよういんの息子らしいって話

81 :
K病院か…あそこの診察って意味わかんね…
聴覚テストの時に道路工事の音がうるさくて
よく聴こえなかったんよね。
そしたら診察結果『難聴ではないけど…』だって(笑)

となりでは洗濯機がごうんごうん回ってたし
ど〜考えても聴覚テストできる環境じゃないんですけど〜

82 :
>>81
そんな事書き込んでどうする?

いらん事書くな粕!

83 :
訂正
>>81  ×
>>80 ○

84 :
ジョイタン空きテナント増えてきてまんだー。潰れるんか?どうなんじゃ?
紅花は潰れんで欲しいのぉ。あと魚屋さんもイケ面多いしね
イカ100円あんこう鍋セットもあるし、肉屋頑張れ 八百屋は女の人の愛想ちょっと・・・
あと、マルッショクもなんとかもちこたえれ!123月は暇な月じゃい!
気合だじょー

85 :
>>84
http://www.jt-tosu.jp/index.html
公式のフロア案内見たら空きが多いね。

八百屋の愛想わろたw 店長らしき人の疲れ顔も尋常じゃないけど。

サンリブは以前よりは良いけど出来れば他のスーパーへ変わって欲しい。
雪印バター仕入れ損なってメーカー在庫が無いからとか言い訳の張り紙有るけど
他のスーパーはどこも普通に売ってたし

86 :
テナントの空きって貧乏臭いとゆ〜か寂しい気持ちになるから
嫌だね〜
昔は放っておいても客が来る状態だったから
今だその時の栄光が忘れられないのかも。

みっともなくても底力出して頑張ってほしいな。
そ〜じゃないと客は寄り付かん…ただの便利な駐車場
としてしか見れなくなる…

87 :
いっその事、あの駐車場不便で古い市役所が、
テナントに入ったほうが人が集まっていいかもよ…

88 :
>87
賛成 市役所があったら便利

89 :
>87 大賛成 何事も発想が大事!

90 :
>>87
天才ハケーン
でも市役所駅前に移転したら現在の市役所付近終わるな!

91 :
>>90
そっちに大きなスーパーとか作った方が
交通の便でも繁盛するかもよ。
なんせ球場まで入れたら結構な広さになるし。

92 :
便利なのは理解できるけど、移転費用とか
テナント使用料はどこから出すの?
無駄な税金使われるよりは今のままで十分。

市役所裏のグランドをリサイクル回収所にすれば
表の駐車スペース増えるから良いんじゃないの?

93 :
>>92
少年野球やってた俺からすればそれは賛成できないです><

94 :
久しぶりに彼女と母校である鳥栖小学校のウサギ小屋に餌をやりに行ったのだが酷すぎる。
水入れは干からびて砂の痕が着いてるし(掃除してない)、餌は体育館横に段ボールで放置(干からびてぐちゃぐちゃ)餌を与えてやると我先に飛びつく。
以前彼女と2人で体育館にいらっしゃった先生に一言もの申させて頂いたのですがまったく改善していない。
生き物を大切にしない、心配りが出来ない教員だらけなのだろうか心配になる。

95 :
朝方ベロ酔い状態で34号線沿いの
すき家に行った。
なんせ空腹感に支配されてる状態だったから
メガ牛丼ってのを頼んでしまった…

あれって美味いか?
こっちのっつーか普通の牛丼って甘いよね?
塩辛い牛丼の出汁が更に3倍もかかってて
とても喰えんかった…


そんな中すき家のテーマソングが流れてて
なんか悲しい気分になった。

96 :
>>95
歩いて、だよな?

97 :
>>96
宿町だし家から近いからね。
コンビニ弁当って気分でも無かったから
すき屋行ったんだけど…

酒で胃をやられてたっぽいし
初心者にメガは優しくなかった。

普通盛りの味噌汁セットとかなら
美味しくいけたかもね〜

98 :
>94
関係者進入禁止

もちろん、始めに職員室に行き、
許可を獲てるんだ思いたいけど

99 :
>94
関係者以外進入禁止

もちろん、始めに職員室に行き、
許可を獲てるんだ思いたいけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日市について楽しく語ろうPart16(1000)
宗像ってどうよ Part27(1001)
★鹿児島県鹿屋市★PART52(265)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
うきは市(旧浮羽郡−)をまたーり語ろう!その1(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
【那珂川】 茨城県御前山について Part2 【赤い橋】(41)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
平塚スレッド86(1004)
【宮崎市 Part81】(1001)
【中原】三鷹の新川のショクン 何でも書きこもう Part 18【北野】(322)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
戸塚区上倉田町、下倉田町について語ろう PART22(597)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
徳島県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 3軒目(293)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
大須についてpart22(1000)
【若人よ】神奈川の献血 14【来たれ】(125)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
千葉県柏市南柏@35(284)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 36 ◆◇◆◇(1000)
竜王町って正直なとこどうなん?2(41)
盛岡@幸せな年になりますように〜盛岡市総合スレ Part95(1000)
原付盗難にあった奴集合!!1(247)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第110話 ♪♪♪(1000)
【いちご】埼玉県比企郡吉見町スレッドPart11【百穴】(300)
【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】(1006)
大倉山 その83(1000)
▼スレッド作成依頼スレッド(P-34)▼(630)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
■札幌市白石区スレ part43(1001)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 12(1000)
さらに見る