1read 100read
2013年07月九州870: ☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
【宮崎市 Part75】(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】(1000)
宮崎の産婦人科part2(328)
【チェーン】山の中で大渋滞【スタッドレス】(91)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
基山町ってどうよ?Part10(1000)

☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆
1 :2007/11/08 〜 最終レス :2009/09/12
福岡市の東部に隣接する糟屋郡新宮町のスレッドです。

過去ログは・・http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1184500461



2 :
>>1新スレありがとうございます!
前スレの297さんの意見に一部同意です。
貴重品等は大人が預かるとか
犯罪を犯させない状況を作るのも、悲しいかな今の御時勢は必要だと思います。
しかし、状況にもよりますが、何でもかんでも厳罰!で
追い込んでしまうのもどうかと思うのですが

3 :
またいのししが出ているようですね。

新宮町のイオンは香椎のように大きなやつが出来るんですか?
詳しい情報はありませんかね〜

4 :
新宮町スレも Vol10 となりました。
私が、現在まで継続スレを管理人さんへお願いしていますが、スレ違いの書き込み・
荒らし・煽り・誹謗中傷などが有りますと継続スレをお願いする前に削除願いを出さな
ければなりません。手間もかかりますのでルールをマナーを守ってお願いします。

目に余るものは、削除願いを出していきますので了解下さい。

5 :
筑前新宮駅に行きます。
4時間ほど駅周辺で暇をつぶさなくてはいけないのですが、初めて行くのでよくわかりません。
暇がつぶせそうな場所ありますか?

6 :
>5
どのような暇の潰し方が良いのでしょうか?わかりませんが・・
パRなら駅前歩いて直ぐの所に有ります。ボーリングやゲームなら
JR新宮駅から歩いて10〜15分の所に新宮ドームが有ります。

お金をかけずに暇つぶしなら、JR新宮駅と同じ建物内にコミセン和白が
あります、そのこ図書館で読書はいかがですか?

7 :
>>6

ありがとうございます^^

図書館を利用してみようかなと考えています^^

髪を切りたいので美容室の情報もいただければ助かりますm(,,)m

10 :
>5
そうですね、お金もかかりませんし(笑・・・)
美容室はJr新宮駅周辺に何軒かあったと思いますよ。
定かではありませんが、多分、駅舎の中にも・・

13 :
今日昼頃に立花山付近の3号線で人身事故で渋滞していたんだけど
現場を通ったらトラックに引きずられるように道路に血痕と肉片が落ちていた

まともに見てしまったドライバー多かっただろうな
当分肉料理は喰えない・・・orz

初めてみたよオエー

14 :
>>13
どの辺?車線は上り?下り?

15 :
下りでしょ? 東部市場前だよね。

17 :
>>14>>15
>>15の言う通り東部市場前の交差点下り
ニュース見たら80歳ぐらいのばあさんが轢かれたみたいだね・・・


凄かったよ
3車線ある道路のうち2車線を封鎖していたんだから
抜け出すのに30分くらいかかった・・・

28 :
トライアルは、床の清掃した後から何か変な匂いがするようになった。
頭痛がしてきます。

29 :
新聞の折込み広告にドンキホーテの求人があったね。
場所はウエルタ新宮。
ハードオフがあった場所にできるのかな?
それとも裏の方を埋め立てるのかな?

30 :
見ました!その広告!!求人応募してみようかなと思ってます^^
ハードオフ跡地ですかね?

34 :
ヤマダ電機の近くで火事があったけどどんな様子?

35 :
火事びっくりしました。古い木造貸家が燃ましたが、ケガ人はいないようでした。プロパンガスがあったので結構あぶなかったみたい

36 :
天婦羅の火が原因・・ご主人のお昼の支度をしていた時に起きた火災。
年末に大変気の毒だね、火事はみんな持って行くから気をつけよう。

38 :
忘年会シーズンですが中洲で飲んでタクシーで新宮まで帰るのと
そのままビジネスをチャージとどっちが得でしょうか?
タクシーってまた上がったって聞いたんで…。

39 :
>38
中洲交番前から筑前新宮駅前まで道のりは約14kmです.
普通に歩くと時速5kmですから約3時間です.
0時に出発して午前3時につきます.3時まで飲んだと思えば可能では?
運動靴と光るチョッキなどをもっていれば安全だとおもいます.
寒い北風のなかせっせと歩くのは酔い覚ましに気分いいかも.

40 :
三、四人で乗って割り勘にした
ら、どうや?ワシは個タクやが
、バス、電車なんて言わんでタクシー
を使うてやー。ワシは歳やさかい、気が
向いた時しか運行せん。まぁー飲み過ぎ
には気つけてな!

41 :
ワシは今、中洲におるでー
気が向いたんで流しとるんや!
まあ、明日が稼ぎどきやな。
明日の朝は孫のために朝の
通学路の旗持ちやねん。ワシ
は町内のどこかに立つとるで。

42 :
中洲交番あたりから乗ってはだめ。中洲出るまで時間かかるよ。
良心的なタクシーは出るまでメーター下ろさないけどね。
歩いて冷泉公園あたりまで出て乗れば新宮まで都市高使って¥3,500〜4,000弱+都市高代くらい。
もちろん2割増しの料金です。
新宮と言ってもトライアルの近所までの料金なので参考までに。

43 :
>>39〜42
ありがとうございました。 4〜5千あたりってとこですかね?
一昔前なら自家用車パーキングにぶちこんでそのまま寝るってとこでしたが
さすがに今はそんな度胸ないんで……。
いい参考になりました。サンクス!!

49 :
>48
44.45.47は同一人物ですよ、釣りを楽しんでいるなら別ですけどね。
ウィルコム携帯のPrin.netから出て来る方は、粗、このオッサンしかいません。
過去ログ見て下さい、新宮スレはこの方の独壇場です(笑)

携帯からですから、文章の改行が上手く出来ていないので良くわかりますよ。

50 :
僕もWILLCOMですが、今、学生は
auかWILLCOMが多いですよ。
この掲示板は家のパソコンで見ま
すが。

51 :
>50
それは失礼しました・・

56 :
最近「新宮海岸沿いの松林付近にイノシシが〜」ての、珍しくなくなってきたね

58 :
今年、新宮に越してきました。
初詣に行きたいのですが、おすすめのところありますか?活気があるような。
古賀〜香椎の範囲でかまいませんので、知っている方がいれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくおねがいします。

59 :
津屋崎の宮地嶽神社が一番でしょうね。
次は香椎宮かな。

60 :
>>59
ありがとうございました!

61 :
実はワシも先日行ってきた。
暖簾をくぐると強面の件のハゲ親父と面と向かう羽目になって一瞬引いた。
ぼったくり蕎麦屋と思い帰ろうかしたがが小心者のワシは案内されるままカウンターに着席。
ハゲ親父が料理人かと思ったら釜の前には別のオヤジがいた。ダブルハゲ親父だ。(笑)

せいろと麦とろのセットを頂いたが蕎麦はなかなかのレベルで激戦区・粕屋地区に
勝るとも劣らない。粕屋地区は今、混雑で行列覚悟もあるらしいけどこの店も
そのうちその可能性も秘めている。行くなら今のうち?(爆)
ハゲ親父は饒舌で蕎麦打ち親父は黙々と釜前をしてその落差を楽しむのも一興。(笑)

62 :
杜の宮はいいところでです。
天気も良く、子供のサッカー
日和です。

63 :
>>61
ありがとうございました!

64 :
今年から高校に入学するので
、ウイルコムの携帯にしました。
ああー、冬休みも終わりか。
みんな元気か!勉強大変だけ
ど風邪を引かないようにしょ
う。塾の冬季講座は大変だっ
けど自信ついたよ。春休みは
楽しい春休みにしょう。
火曜日に会おうぜ!

65 :
>>64、君は新宮中の生徒?
高校は大変だよ。オレは毎朝
五時に起きて毎朝七時三十分から
授業があり、週に二回、
七時限授業がある。先生は厳しい
し、中学とは違うよ。
まあ、高校入試が終わった春休み
位は楽しんでくれ。

66 :
空白だらけだ

67 :
JR新宮駅でなんか事件?

68 :
>>67
もうすぐ名前が変わる。

70 :
>>67 筑前新宮駅から福工大前駅へ変更になるらしいばい。

78 :
西日本新聞
▼R目的で女子トイレ侵入
粕屋署は23日、建造物侵入の現行犯として、福岡市東区三苫7丁目、大学生松尾憲一容疑者(22)を逮捕した。
調べでは、松尾容疑者は同日午後6時50分ごろ、新宮町のスーパーの女子トイレにR目的で侵入した疑い。
カメラと卓上鏡を所持しており、容疑を認めているという。

これってTSUTAYA隣の薬局じゃない?
ちょうどその時間にパトカーが飛んできてた。

79 :
>>78
あそこのトイレってトイレの隣の作業用具入れに人が潜めるよね
隣の作業道具入れから見られてる気がしていた

80 :
昨日のマラソン福士加代子さ
ん凄かった。最後まであきらめ
ない精神は私達も見習いたい。

81 :
新宮周辺で犬のトリミングできる所を探してます。1度、ビースパには行きましたが、料金の割には満足度があまり良くなかったので、どこか良い所を教えて下さい。

82 :
>>81
3号線バイパスナフコ横のP2は?
中に入った事無いからレベルはわからんけど、トリミングはあるみたい。
ttp://www.p2-pet.com/P2/facilities_service/grooming.html

83 :
トリミング→×
グルーミング→○
だよねorz
つられて間違った。

トリミングはあれだ。写真でいるとこだけ拡大することだ。

84 :
周囲を削るって意味だよね。 拡大じゃないよね。

85 :
ペットの毛をカットする事をトリミングって言うよ
私はトリミングしてもらった事はないけど、ペットの野村もあるよ。
ttp://pet-n.com/index.html

86 :
トリミング→ペット等の毛を刈り整えること。写真の場合は余分な部分を除いて整えること。
同じことばだよ。
グルーミング→ペット等の毛をブラシしたり、洗う手入れ、毛づくろいのこと。

87 :
そっか!!!犬のトリーマーって言うもんね!! 難しいね〜〜〜

88 :
いのししはどうなった?

89 :
杜の宮って分譲始まってるけどどうなんだろう?

90 :
ぺットやらに・・・・・・・下らん。

91 :
そのペットに、人生を救われる人もいらっしゃるんです。ペットセラピー、アニマルセラピーもそうです。
1972年の封切られた、アメリカの猿の惑星って映画、ご覧になりましたか?
我々人間も、地球に飼われている、養ってもらっているペットかも知れません。

94 :
すいません!
糟屋郡粕屋町仲原に最近引っ越してきました。
こちらの近辺で、ここは上手だよ!っていう歯医者を教えていただけませんか?

95 :
映画の話を持ち出されてもねぇ?
しかも、SF映画?
ペットを飼う奴は常識無い。

96 :
>ペットを飼う奴は常識無い。
十把一絡でものを言うあんたも常識が無いな、自分の主観でしか
ものを言えないのか・・

97 :
何でみんな透明に反応するの

98 :
なんか前はもっとほのぼのとした掲示板だったのにね。
妙な年寄りが書き込みするようになってから、殺伐とするようになってしまって。
関係ない話はほっとけばいいのに。

最近新宮帰ってないけど、今はどんな感じですか?
IEONとかの工事はどのへんまでできたんでしょうか?
どんどん新宮が発展するのはいいんですけど、昔のすこしひなびた感じの
郊外の住宅地&漁港だったころのほうが、良かった気がします。

宮地嶽線が新宮から先はなくなってしまったけど、今年は皆さん
初詣は宗像大社にどうやって行ったんですか?車おくとこそんなになかったような?
帰省しなかったもので・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【◎】九州限定デジカメ画像披露スレッド♪9冊目【◎】(285)
【ふる里の味】九州の鶏(とり)飯【食べたい】(76)
熊本のラーメン店を語ろう(98)
宮崎県都城市 Part74(1001)
△福岡県築上郡築上町 thread-2.1△(371)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ15(1002)
九州のネットカフェ 〜1号店〜(31)
2006年合併!福岡県嘉麻市誕生!について(394)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
○川崎のド田舎(有馬・馬絹)について語ろう!PART14○(488)
高知県安芸郡田野町(81)
広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 Part2(211)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
PTA会費で教員に裏手当てを支給   その2(1000)
【脱原発?】九州エネルギー事情【バイオ、地熱、風力?】Part2(585)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
【カボッチャマン】 南風原町 -4- 【高速道路】(405)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ【キバリヨー・ワイドー】(1003)
北九州の美容室:ここはいい店・悪い店!3(423)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
東大阪市 Part74(1000)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
網干について語っちゃう?その8(1000)
岸和田市 #75(117)
江田駅・荏田周辺でマターリその18(693)
枚方市民集まれ〜〜〜112(1000)
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2(312)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
【デブじゃない】大きいサイズの服【ピザでもない】(60)
【合併】みやこ町について【やおねぇ】2(214)
【関東内でも】東京都出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(93)
茨城県北放射線スレ2(289)
三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド vol8(1001)
【宮崎市 Part73】(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part40(1001)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
北浦和平和通り その5(37)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart35(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part158(1000)
さらに見る