1read 100read
2013年07月神奈川504: ○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)
みなとみらい総合スレ part37(1000)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
厚木スレッド Part237(1000)
■■■■★湘南台スレ102★■■■■(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○
1 :2011/12/24 〜 最終レス :2012/04/09
横浜市金沢区のスレッドです。
定期的に書き込む荒らし等にはレスをなさらぬようお願いします。
学校ネタは別の掲示板で。まったりいきましょう。

※980を過ぎたら次スレ依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう。

前スレ
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1317224545/



2 :
2ゲットズザー

3 :
クリスマスか…そういえば昨日の夏山のは自殺未遂なのか?

4 :
ヨークマートのトイレでタンツバで汚しているバカがいるとは
やっぱり六浦だな

5 :
ヨークマート、トイレ綺麗だから残念だね。
売り場のアナウンスする従業員はもっと見えないところでやった方が・・・
駅員みたいな声出すために鼻つまんでるのが丸見えでワロタw

6 :
西に源氏の鎌倉八幡
ここは六浦大道の町
ってなんだっけこれ

7 :
コストコ行ったんだけど、いらない商品棚に戻しに離れてる間に、私物入れたカートをどっかに移動させられた。
離れてから1分もかかってないよ。店員わざとやってるのか…?

あと20代の男って、こっちがファッション雑誌の真似してないと、態度がガラ悪いね。
カートが消えた事を聞いた店員がそんなつっけんどんな感じだった

8 :
>>7
ひどいね。私物は返ってきたの??
あと、コストコの従業員なんて、アメリカでは馬鹿の代名詞になってるよ。
コストコかWalmartの店員にしかなれない奴、的なニュアンスで。
日本のコストコは帰国子女の女とかが「あこがれの職場」みたいに語ってるのみて吹いたことがある。

9 :
六浦は被差別があるということだ

10 :
いつの時代の話?

11 :
被差別なんていまだにどこにでも転がってるじゃない。

12 :
カートに私物入れたまま離れるなんて、バカなの?平和ボケなの?

13 :
バカだと思う

14 :
コストコは、カートを放置して離れる馬鹿が多くて
邪魔でしょうがない。店員GJ。

15 :
>>14
ほんとーにそう思う!
今日行ってきたけど両脇にカート置いてかれてて通れない通れない

16 :
コストコ量が多すぎる、

17 :
「NGID:tkyea105.ap.so-net.ne.jp」とやっても期間で解除されちゃうんだよな。
専ブラによるのかもしれんが。

18 :
「NGID:i114-184-198-153.s41.a014.ap.plala.or.jp 」とやっても期間で解除されちゃうんだよな。
専ブラによるのかもしれんが。

19 :
人は,余程の理由がない限り,絶対に自殺しないし,他殺もしない.
10年ほど前から,自殺者と凶悪事件が激増している.
これは,人間の理性を簡単に破壊する化学物質=向精神薬が介在しているからだ.
向精神薬こそが,自殺者年間3万人,そして凶悪殺人事件の原因なのだ.

20 :
>>19
軽くR人も死ぬ人もいるよ。

21 :
前にも書いたけど…

知恵か精神か自分には区別つかないんだけど
明らかに1人で出歩けないレベルの障害者を見かける。

夕方のコンビニの女性
朝のシーサイドに乗ってる男性

どちらも他のお客さんに迷惑かけてるよ。
家族の人とかここ見てたら、訓練?教育?をちゃんとしてほしい。

障害があることは罪でもなんでもないけど
人に迷惑をかけてほっといちゃダメだよね。

22 :
>>21
君は他人に一切の迷惑をかけずに生きている、と言い切れるのかな?
そうでなければ、そのような発言は控えた方が良いと思われます。

他人の振りを見て我が振りを直しましょうね

この話題終了

23 :
作業員死亡者数 約4300人 一遺族への口止め料 3億円

http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20111107

24 :
先日区内某所で新手の交通違反取締りを目撃。手口は以下
・原付警官が二人組で国道沿いの隠れたところにバイクをとめる
・一人が歩道橋の踊り場とか高い所からドライバー一人ひとりをチェック
・携帯しながらのドライバーを発見次第無線でもう一人に報告
・歩道橋通り過ぎたところに待機してるもう一人が違反車両摘発!
しばらく見てたけど面白いようにつかまってた。
しかし年末の点数稼ぎだか知らないけど、そこまでやるか!と思ったよ。
身に覚えあるみなさんも要注意!特に歩道橋周辺。

25 :
>>24
携帯使いながらの運転なんていくらでも捕まえて欲しいので全く問題なし。

26 :
その取り締まり方法、真夏に江ノ島西浜?で見た。
警察官は汗びっしょりだったけど。

27 :
悪質なチャリも摘発してもらいたい
無灯火、携帯操作、イヤホンなどひどすぎるね

28 :
最近警官が、すずらん通りで自転車で通行している人を注意してたけど
あれはもっとやってくれと思う。暇なんだろうし。

29 :
昨日、海の公園付近で警官に声をかけられた。
なにもしてないよ???と思ったのだが
「さっき、自転車に乗ったひったくりが出た。車道の方にbagを持たないように。」
と、優しく伝えてくれた。
暮れだし、多いんだろうなと思った。

30 :
>>24

西六浦で、よくやってるね。

31 :
>>24
>>身に覚えあるみなさんも要注意!

身に覚えのある人はその前に物事の善し悪しをきちんと考えて欲しい。
考えたうえでダメだと思ったことは、しないように心がけて欲しいし、
やっちゃって見つかっちゃって咎められたらそれは運が悪いんじゃなくて
ダメなことをやっちゃった自分が愚かだったと真摯に反省して欲しいなあ。

そういう基本的な良識が薄れてくると、大人でも歩きタバコしたり、
横断歩道で信号無視したり、文庫駅の地下道を自転車で走ったり
「良いでしょそれくらい」みたいな感じで、やり始めちゃうと思うんだよね。

みなさん良い年越しを。

32 :
31の言うことよくわかるが、
「良いでしょそれくらい」と思うルールは、無くても良いルールだということもあるのではないか。
必要な約束はもちろんあるが、なんでも禁止にしたりルールで縛るのはよくない。
自分の頭で考えなくなる。

33 :
歩きたばこ、文庫地下道の自転車通行、信号無視。ほとんどの人が良いことだと考えてないだろう。
でもやってしまうのはなぜだろう。

たばこが吸える場所が少なすぎないか?
地下道は出入り口を階段とスロープに分ける必要があったのか?
ストレートで幅広でしきりもなにもない、緩やかな坂道で出入りする道でよかったのでは?
信号は作りすぎてないか?その道路に信号が本当に必要なのか。

行政の都合で作られたり計画されていて、それを使う人、住んでる市民のニーズにあってないのではないか?
その禁止事項やルールが本当に必要なのか、また、それを守りやすい作りであるのか。
そういうことはきちんと議論されているのか。お仕着のものではないか?

そして人々は、その禁止事項やルールが、自分に合っていれば賛同するし、そうでないと破るし不満に思う。

34 :
禁止やルールでのがんじがらめは良くない。
思考停止や疑心・反発心を生む。
各自が相手のことを考えて行動することが必要になるような余地を残した方が良い。
そのためにはある程度の自己責任は必要だ。

相手に対するいたわりの心を、自然に養える環境を作っていきたいものだ。

35 :
そんな話大きくしても収集つかなくなるだけだと思うぞ。
物事の善し悪しなんて普段の機微の中でどっちにも転ぶって。

36 :
なんか信号反対派がいるみたいだけど、
交通整理の無い横断歩道では
歩行者や自転車が近くに居たら停止しなければならない。
確認できなければ徐行しなければならないわけだけど、
ひょっとして無免許で道交法語ってる?
信号を撤去すれば撤去するほど交通麻痺するよw

37 :
>>36
多分、論点ずれてると思うよ。

>33は一例として信号の話を例え話として挙げてるだけ。
違反行為自体は悪いことだけど、そうしてしまう原因があったりするかもね?
本質的にはそっちを論じたほうが、根本的解決になるんじゃねーの?
ってことを言ってるんだと俺は理解したが。

38 :
>>36
> 信号を撤去すれば撤去するほど交通麻痺するよw

そんなあなたにラウンドアバウト。
柳町のど真ん中に近いのがある。安全性の面でお勧め。

39 :
つい先日まで文庫の地下道にて警察が自転車走行の取り締まりをしていたのだが、
今現在は他が忙しいのか放置してるんだな
地下道入り口に警察が立っていなければ自転車に乗ったまま進入してるのも如何なものかと
しかし、地下道が自転車進入禁止だと云うが、上の陸橋に自転車で登るのは違反になるのか?。

40 :
>>39
陸橋は自転車通行禁止だよ。

41 :
地下道が私道なら道交法の対象なので
標識や標示を設置してくれればわかりやすいんだよな。
民地内通路だとしても自転車に乗ったままでで
入る事を禁じた場所に入ると軽犯罪法違反になるかもしれないので、
数十mくらいなら自転車を降りて押して歩くのが正解だろう。

42 :
>>41
不特定多数が用意に進入通行できれば、私有地であろうと
道交法が適用されるってゆー判例あるから、
自転車通行可の標識がなければ、歩道は自転車走行不可だよ。

ショッピングセンターの駐車場とかで、免許持ってないやつが
クルマを練習するとかってのも無免許運転で検挙対象だよ。

43 :
昨日の踊る大捜査線で柳町のアパートが出てきたね
ロケ見たかったな

44 :
産業道路などの三車線においての右折ってのは、どうしたら良いのだろうな?
自転車であっても右端にまで進んでの右折なのか?
教えてくんろエロい人

45 :
自転車は二段階右折。道交法34条 3項

46 :
みんなは初詣どこいくの?

47 :
>>46
手子神社

48 :
>>46
鶴岡八幡宮

49 :
>>47
手子神社って、夜中も賑やかなんですか?

50 :
深夜に初詣に行きたいんだが、夜店で賑わっているような神社は金沢区近辺にありますか?

51 :
ちょっと花火打ち過ぎじゃね?

52 :
あけRとよろ

53 :
さて、そろそろ瀬戸神社に行くか。
去年超カワイイ!バイトの巫女さんがいたけど今年もいるかな?

54 :
実家帰って来たが、毎年ひま過ぎて困る

55 :
>>54
やる事は自分で探せ!

56 :
>>54
>>55
実は、>>55>>54の実家の家族だったりして・・・・ (笑)

57 :
新年早々に地震と言うのも落ち着かないですが、
忘れずに日々備えておく教訓として今年一年平穏な年になりますように…

58 :
スズラン通り商店街より各人へ

元旦から店を開いてるのに関わらず、客が来なくて暇なんだから
こんな所で脂売ってるヒマあったら来いよ

59 :
瀬戸神社って昼間は結構行列できるんだね。露店でも出せばもっと活気づくのに。

60 :
正月は文庫で過ごしたのですが、
ここ見たらやっぱり瀬戸神社に行っておけばよかったかな。

瀬戸神社 2012年横浜市内の初詣の様子をお届け![はまれぽ.com]


大晦日は念願だった除夜の汽笛を文庫でも聴けたので大満足でした。

61 :
>>60
いきたいなら行っちまえば良いんじゃね?西には三社参りなんてあるくらいだしな。

62 :
六浦中学の前は柄が悪いの?

63 :
>>62
今は別に普通の分譲地。
8年位前までは、朝鮮系Rの居住地。

64 :
あの辺でオヤジ同士の喧嘩が有ったので

65 :
朝鮮系Rの居住地とか、塩場とか、現在はどうなってるんですか?
実際、六浦地区って在日の方が多いのでしょうか。
全然そんな空気感じない。
というか、金沢区でチマチョゴリ着ている人、見たことない。
堂々と着ないもの? 
すみません、よくわからんのだが、そこらへん。

66 :
でもオカシイ奴多いと思う
元サラ金がいたり

67 :
そんな空気ないなら、気にする事はないと思うよw

68 :
六浦某の町内会長さんもそうだよね。
子供(孫も)の名前に統一感があるからすぐわかる。

69 :
どうでもええやないかそんな事!
わざわざ書き込むな!!

70 :
<*`∀´>普段はなりすましてるニダ。

71 :
いや、結構どうでもいい問題でもない。
赤字法人のオーナーにでもなれば実質税金は払わなくていいし、
互助会的に税務署騙そうと思えば、いくらでもできる。
底辺レベルのZ日さんは別にどうでもいいけど、頂点レベルのZ日さんに
とって、日本国はこの世の天国。

72 :
ほんとにそのとおりだ
トラブルに巻き込まれた時に大変な事になる

73 :
塩場の市営住宅に収容されてるんじゃないの?

74 :
やっぱりどうでも良いな

75 :
元旦に瀬戸神社と鶴岡八幡宮、昨日、伊勢山皇大神宮と柴又帝釈天に行きました。
今日は小泉の神社。

76 :
>>61
遅レスですが。
ありがとう。
残念ながら金沢区在住ではないので、
新年早々と家に戻ってしまいました。
来年チャレンジかな。

77 :
金沢区並木地区の団地住まいの両親が、
「今年から灯油を運んでくれる店がなくなった」と困っています。
車もないためガソリンスタンドも使用しにくい状態です。
生協に頼んだところ、生協の専用車が入らないため運べない地区なんだとか。
この近隣で灯油の宅配などを受け付けてくれる業者はいないのでしょうか?

78 :
おなべふーふーってうるさい奴来ないの?うちの近くは相変わらずくるけど。

79 :
6年くらい前に金沢区大道の近くに「かっちゃん」と呼ばれている高齢の池沼がいたと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
中学二年生の頃にその人が他人の家のポストに腐った海苔を入れていたので注意をしたら箒を持って追いかけられた事があるのですが、
中学三年生になってからはまったく見なくなったので少し気になります

80 :
>>77
自分も外回りの仕事しているけど、はっきり言って並木には行きたくないね、仕事頼んで欲しくないぐらい。
車止めるところないし、路駐するとすぐに駐禁来る。タレこみ爺婆多く同僚が何人も捕まった。
特に五階建ての団地エレベータないし迷惑だね。そんなところに灯油なんて運んでくれるのか?
家具屋とか電化製品の配送は、1階上がるごとに1000円増しだが。
特別料金とか払えば? そういう所に住んでいる奴に限って別料金とか言うと「ギャーギャー」言うんだけど
生協も合わないから理由を付けて受け付けないのでは?
 
解決は、灯油からエアコンにすれば解決じゃないの?

81 :
>>77
自分の所も、あの歌で有名なエネオス灯油(旧:日石灯油)が来てたけど、来なくなった。

よく買ってたけど、電気ストーブの登場で売れなくなったってスタンドのおっちゃんが言ってたからなぁ。


俺は、それでもスタンドで灯油を買ってるわ。

82 :
ああ、アレが来なくなったのか?

83 :
大道の横濱屋、いつから営業かわかる人います?
ヨークマートはやってますよね?

84 :
文庫でお勧めの眼科医はありますか?

85 :
文庫でお勧めの眼科 で検索するとトップに来るくらいだから、
柳沼一択なんだろうと思う。混んでるけどね。

86 :
>>77
賃貸住宅って基本的には火災防止の観点から灯油ストーブは禁止されているはずなのだが、そこんとこ大丈夫なのか?。

87 :
並木団地って賃貸住宅なんてあるの?
良く見るチラシは格安分譲団地みたいだけど。

88 :
>>83
今日(5日)からみたいですよ。

89 :
私の子犬の名前はワシントン♪
どこでも着いて来て甘えるのよ♪

90 :
灯油の件についてお伺いしたものです。レスありがとうございます。
昨年まではこの地域にも宅配してくれる店があったのですが、
店主が高齢とのことで配送をやめてしまいました。
この一帯は高齢者ばかりになっているために
同団地内でも灯油の宅配に頭を悩ませている高齢の方が複数いらっしゃるようです。
もし良い宅配業者をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると助かります。

>>80
たしかに厄介な土地だと思います。
うちの団地は特定の階しか止まらないエレベーターはあり、
生協の「階数に応じて別料金」にも応じるつもりだったのですが、宅配専用車の進入が難しいとのことです。

>>81
電気ストーブの使用がやはり無難ですよね。
しかしうちの両親もあなたに同じく「灯油のほうがいい」とのことで、
スタンドまで買いに行くつもりのようです。
とはいえ高齢の母が徒歩で灯油缶を持って買いに行くよりはと、質問してみた次第です。

>>86
この一帯の団地は灯油使用OKみたいですよ。

91 :
すぐあったまって、灯油の補充もいらないガスファンヒーターオススメ

92 :
石油はやめた方がいいよ('A`)  運んでもらっても補充が大変だし('A`)
動けなくなってきたら補充の缶さえ運ぶの難しくなるし('A`)
やっぱガスファンヒータがいいな('A`)

93 :
あ、俺からもガスファンヒーターおススメ
スイッチ入れて数秒で温風出てくる、超スゴイ

94 :
ガスファンヒータは灯油の入れ替えなくて便利。
でも便利なので、ずーっと使って月末にガス代で軽く涙目。
コストパフォーマンスならこたつが無敵。

95 :
うちはエアコンとホットカーペットを併用
時々石油ストーブw
焼き芋を焼くときだけに使っている。

96 :
>>94
一ヶ月間で今の時期
灯油:1600円×6缶で9000円はかかっているけど
ガスだといくらくらい?
もちろん調理や風呂で使うガス代抜きで考えて、どのくらいですか?

97 :
うちは床暖房+石油ファンヒータ。
ガスファンヒータは元栓ないから使えない・・・

98 :
遅ればせながら、去年うちは小山商店?で灯油配達していただいてました。
検索するとHPが出てくるし、灯油価格によって配達価格が変わるのをマメに更新してくださっていたので助かりました。

99 :
5日午後11時50分頃、横浜市金沢区釜利谷東の路上で、歩いて帰宅途中だった
近くのアルバイトの男性(24)が、若い2人組の男に棒のようなもので頭を殴られ、
現金約3万円などが入った財布を奪われた。男性は気絶したが軽傷。現場近くを
通りかかった男性が110番した。神奈川県警金沢署は強盗傷害事件として捜査している。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

--☆★□■【海老名市振興委員会】その172 ■□★☆--(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part156(1000)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000)
江田駅・荏田周辺でマターリその18(693)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 98(1001)
【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000)
久留米でもない八女でもない広川町 part3(689)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
■◇■泉区で逢いましょう 其の115■◇■(1007)
愛知県江南市について語ろう!Part40(1001)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
●仙台●ディスコがあった頃通ったヤツ●(518)
明石市魚住町スレ Part15(558)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
(0)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/14(1000)
長野県諏訪広域スレ・163【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(102)
■■■■府中本町part7■■■■(288)
新潟県南魚沼市Part3(57)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
革マル派ってまだいたんだ(51)
【心機】名古屋弁で話そまいか〜 その3【一転】(409)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
北中城村を語るスレ(129)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
【池袋はどうよ?84】(1000)
さいたま市浦和区PART★42(300)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART79☆★(1002)
【香取良いとこ】千葉県香取市スレッド其の七【水の郷】(188)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
さらに見る