1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月東北496: ■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part4【D@SH村】(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart32(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.8]●(163)
盛岡@秋の夜長に〜盛岡市総合スレ Part94(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
○▼△ 郡山市スレッド Part117△▼○(1000)

■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■
1 :2011/09/12 〜 最終レス :2011/12/28
■■【だんなし】山形県米沢市スレ パート31【ほいど】■ ■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1311163997/
市民も郡民も住民も避難民もぺちょこもちょんちょこも
皆して語れ!!!



2 :
「ぺちょこ」は村山弁だべず。米沢どが置賜だったら、「ぺっぺこ」どが「ぺぺこ」どが言わんなねごで。絶滅寸然の言葉だげんどな。

3 :
まいね

4 :
ドンキホーテーいい

5 :
地震

6 :
( ´∀`)/~~市役所近くの整体ガッコーのセンセはデキテンだな?

7 :
>>5 地震あった!揺れなかったけどゴォ〜って地鳴りしたから、揺れると思って怖かった↓↓
震源地 置賜だったし

あっ!先週の金曜日、花沢で死亡事故あったらしいけど、轢いたの佐川?クロ猫?どっち?あまり表沙汰になってないよね…

8 :
>>7
ひいたのはク○ネコヤマト
あそこイジメ酷いらしいよ。
何だっけ、あのヤンキーもどきの○○○○
おっと…

9 :
ドンキホーテは無理だなぁ・・

10 :
おまいら>>1乙ぐらいしろよな。

11 :
レーザーの跡地に立たないかな?ドンキ

12 :
>>11
あんな僻地にww

13 :
>>1

>>12
へっ
へっ
へっきち!

14 :
あんなDQNホイホイ。僻地に建てずにどこに建てんだよw

15 :
まぁ、なんでもいいや

16 :
ドンキいらねぇ…
DQNホイホイw
確かに低脳な客層が多い!

17 :
サイゼリアとロイホと鮨勘出店して欲しい

18 :
コストコがいいよ!

19 :
南部小近くのガソリンスタンドで事故あったな

20 :
そーいや銀蝿とかのライブに行った奴いるのか?
さっぱり話を聞かないな。

21 :
レーザーBOX跡地に建てるには、R13と駐車場の高さを合わせないとね。

22 :
そいや、平安怐Bnew源泉60度でたらしいな\(^o^)/
あっこに入ってる危ない整体屋の社長さんから聞いた。

23 :
>>21
あのままでいいよ。
車高の低さと頭の悪さ、排気音のデカさと態度のデカさが正比例しているようなDQNには丁度良い

24 :
>>22
平安は別にどーでもだし、どーせだから、良いじゃないか
整体とかまだあんの?あそこは床屋だけが良いと思うが

25 :
>>16
貴殿の書き込みを見ても
決して高尚な人間とは思えんが?

26 :
>>25
貴殿とか使うなよ恥ずかしい

27 :
>>26
高尚な人間ぶってんだよ言わせんな恥ずかしい

28 :
>>26>>27
早速釣れてやんのwww

29 :
にしゃでおk

30 :
まつがさき自動車学校あたりで事故ありましたか?

31 :
>>28
釣れたとかw
釣られてやってんだよなさけない

32 :
まいね

33 :
どうよ?って 目糞鼻糞でしょ

34 :
ぬるぽ

35 :
「釣り」と言う頭の悪い奴が勝手に1人で釣られているだけだよ。

36 :
昨日13号線で事故あったね自動車学校のあたりね

37 :
>>28
後釣り宣言は恥ずかしいからやめろw

38 :
おまえら、この糞野郎共。元気でな。バイバイ

39 :
大漁だね。ゲラゲラ。

40 :
栗子峠最速

41 :
パンチしていい?

42 :
上杉祭り開幕。猛暑は避けられたみたいだけど雨に祟られそう。

43 :
危ない奴の話は聞くんだな・・・
おめでたい奴・・・

44 :
川西町には預言者がいるらしいね。

45 :
よげんして

46 :
俺も出来るよ















当たらないけどwww

47 :
もう上杉の戦い始まってますか?

48 :
かかと落とし

49 :
いや〜上杉祭秋の陣すごいですね。
野馬追いと違って、また演出も迫力があります。

あまり話題にならないのはよく分かります。
野馬追いも、地元民は一回見たらいいやという人が多いですから(笑)

50 :
川中島合戦会場にいたバカップル。
イチャイチャイチャ、ヒソヒソヒソ、ガハハハハ、つまんないねもう帰ろうか、いや最後まで見ようよ、
を延々と繰り返し。
当然のごとく肝心の合戦にはほとんど目も向けず、見てるのはお互いの顔のみ。

結局、川渡りが終わったあたりで帰って行ったんだけど、その際に吐いた言葉
「また来年も来ようね」に唖然…。
ま、楽しみ方は人それぞれだし他人が口出しすべきじゃないのかも知れないんだが。

51 :
そのあと二人はベッドの上で合戦ってか

52 :
ぶさいくカップル

53 :

火縄銃の空砲当たり男性骨折
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/528604/
18日午後0時5分ごろ、山形県米沢市のJR米沢駅前で行われていた「米沢上杉まつり」の砲術隊発砲演舞で、
火縄銃の空砲が会場整理をしていた男性の顔に当たり、鼻を骨折した。

-------------------------

これで変な自粛とかにならないといいなあ・・・

54 :
当たったのがスタッフだし・・・

55 :
いわきの避難民紛れてるな。帰れ糞島野郎

56 :
僻みはよくないぞ、おっさん

57 :
川中島はじめて見たけどすごかったです。
川渡ってくるのは感動しました。
ズームにして見ると中学生とかがニコニコしながら戦うふりをしているだけなのに
遠くから見るとめちゃくちゃ戦っているように見え大迫力なのが不思議です。
(避難民)

58 :
参加学生もだるいだるい言いながら、何だかんだで楽しんでるんだよね
俺が学生の頃参加した時は、ゲームの三国無双がちょうど流行ってた時だったから
周りみんな、刺されても起き上がってくる一騎当千ばかりでカオスだったw

59 :
質問
軍勢の学生達は授業の一環として半強制的に参加しているのですか?
武田勢の一部に大量の外人(白人&黒人、女性も)がいたけど何者ですか?

60 :
あれだ、外人部隊だ

61 :
俺がガキの頃は手拭いと500円が貰えた

62 :
黒船襲来でしょうね。

63 :
>>60,62
>>59はそういうこと聞いてるんじゃないと思うんだ。
俺も気になったけど、どこから集めてきたんだろうね。
役としては単なる武田勢の兵隊でしょ。

64 :
合戦の参加者募集して集まった人達では…?

65 :
外人さんは姉妹都市の米国モーゼスレイク市の人を招待して参加してもらってますよ。

66 :
雨やまねーな、ちょっくら田んぼと河の様子見てくる。

67 :
なんという死亡フラグ

68 :
遠くから相手軍に向かって突進している瞬間は、1561年にそうやって
突進していった人とほぼ同じ光景が見えているのではないだろうかとちょっと憧れます。
あんまり近くまで近寄ると相手軍に知り合いの顔とかが見えて現実に戻されそうだけど・・・。

69 :
今年カメムシ多いど

70 :
誕生川氾濫クルー!

とっとと逃げる準備しとけ、とのこと。
ソースは山形県の河川事務所サイトとNHKラジオ
氾濫したら広幡まで危ないらしい。

71 :
何だか線量が高いな。

72 :
線量はどこで見るのですか?
県ホームページからたぐると
「山形県放射線安全情報」
とか書いてあり現在の線量が良くわかりません・・。
最初から「安全」としか発表する気がないとうことで某書籍で
批判されていましたが・・・

73 :
米沢のみなさん大丈夫??

山形県米沢市板谷の「ジークライト株式会社」に宮城県からの
放射性物質で汚染されたがれきが運ばれ埋められている
施設からの廃液は放射性物質の検査をされておらず、放射性物質を除く処理もされずにそのまま周囲に流されている
地下水を、環境を汚染し人々を長く苦しめることになる
ジークライト(株)は今は多賀城市から一日に500トン受け入れている
11月末までに計3万トンを埋めると、その後は他の市からの汚染瓦礫を受け入る予定
http://www.zeeklite.co.jp/index.html


同じ米沢市にある「株式会社エコス米沢」も近々、宮城県からの震災廃棄物の埋め立てる予定
米沢市大字簗沢にあるこの施設は山形県の置賜地方一円に水道水を供給するダムの近くにある
http://www.ecos-y.co.jp/about.html

関連スレ
山形の情報交換さねが
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1311769539/

山形県に汚染瓦礫が運ばれ処理されている。即中止を
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1313172432/

74 :
米沢市は来るもの拒まず?放射性物質おかまいなしにいろいろな市町村の焼却灰をどんどん埋めている

■松戸で焼却灰から4万7400ベクレルの放射性セシウム、米沢市に埋め立て
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/society_kiji.php?i=nesp1310517053
松戸市は7月12日、市内の清掃工場で出た焼却灰から、1キログラム当たり
最大で4万7400ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
焼却灰はすでに市が契約している2業者に搬出され、
銚子市と山形県米沢市の最終処分場で埋め立てられた。

7月4日に市の委託業者がサンプルを採取し測定。「クリーンセンター」(同市高柳新田)の飛灰から同4万7400ベクレル、
「和名ケ谷クリーンセンター」(同市和名ケ谷)の飛灰から同1万500ベクレルの放射性セシウムが検出された。

国は焼却灰から同8千ベクレルを超えた放射性セシウムが出た場合には最終処分場で埋め立てせず、一時保管するよう求めている。


■ごみからできた「溶融スラグ」が、山形県米沢市まで運ばれる! (2010年4月13日)
http://maeda.seikatsusha.net/back/item/all/1271126120.html
東京都府中市のごみ焼却灰は、さらに高温で溶かしたあと冷却固化する施設(=灰溶融炉)に投入され、「溶融スラグ」が作られています。
スラグは黒い砂状の物質で、水道管の埋め戻し材や道路の路盤材などの材料となり、公共工事に使われます。
ところがこのスラグの行き場がなく、施設内に山積みになっていることが明らかになりました。
そこで市としては、山形県米沢市の管理型処分場に【覆土材】として持ち込むことを決めたというのです。


■多摩川衛生組合に貯まっていた「飛灰固化物」と溶融スラグ、 ついに処分先へ搬出開始!(2011年7月27日、上記事の続報)
http://maeda.seikatsusha.net/back/item/all/1311712505.html
  多摩川衛生組合が、有害ごみである蛍光管と乾電池を「焼却実験」し、焼却した後の灰を無断で日の出町にある
「東京たま広域資源循環組合」の処分場(エコセメント工場)に持ち込んでいたことが発覚して大問題となり、
昨年11月から約1か月間、循環組合の意向を受けて、灰の持ち込みを停止していました。
  その間フレコンパック1トン袋で203袋にも上る灰(飛灰固化物)が衛生組合内に保管されていました
(この作業の問題については報告しました)が、その後、この袋を調べたら鉛が基準値を超えていた、などとも報道されました。
  これらの処分の方法を、折に触れて問い合わせてきてもずっと「検討中」との答えでしたが、
今月11日に開かれた組合の臨時議会の資料に方針が決まったことが記載されていました。

  それによると、山形県米沢市にある一般廃棄物最終処分場と「事前協議」を進めてきたが、「環境保全協力金」を、
受け入れ市である米沢市に支払って持ち込み処分する、溶融スラグも「飛灰固化物」の「覆土剤」として持ち込むことで
内諾が得られたとしています。示されている費用は、約5650万円(うち環境保全協力金140万円)です。

75 :
>>72
毎朝、山新に載っていますよ。
20日午後5時
米沢0.095
山形0.046

20日午前8時
米沢0.093
山形0.050

76 :
っつうか、関西地区や九州地区の線量と比べたいものだぜ。

77 :
>>76
なにが「‥ものだぜ」だよキモい

78 :
自分で調べて比べてみれば?って思うよなwww

79 :
>>76

比べたところでなにかなるわけ?ならないよな?馬鹿なレスはやめなさい。

80 :
城南にスーパーが開店するという噂を聞いたが本当なの?

81 :
いつの話題だよwもう建て始めてるじゃないかw

82 :
>>77-79
やはりアホには理解できないか・・・

83 :
>>82
お前が俺のがことアホと思おうがどうでもいいから、線量比較してどうするつもりなのか言ってくれ。
さぞかし天才的な、俺らアホには考え付かないようなことに利用するんだろうな

教えてくれ頼む

84 :
一生悩め。

85 :
>>72 http://www.pref.yamagata.jp/ou/seikatsukankyo/050014/radiation/kuukityuuhousyasenn.html
県の担当者が適当に一日四回更新、だいたい18時〜翌朝9時の間はほったらかし。
土日祭日は一日一回まとめて更新、県民を守る気とか皆無の税金泥棒っぷり。
携帯電話用のページもあるよ。


>>76 比べれてみな↓
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_by_prefecture/

86 :
0の場所なんかどこにも無いってことだ。
だからそんな見えないものに必要以上に怯えるなチキンたち。

87 :
>>84
なんだやっぱりハッタリかよ
ガキめ

88 :
昨日のピヨ卵で紹介されていた米沢の喫茶店?ラテアートの店ってどこ?
店名見のがして調べてるけど出てこないんですよ。
思い当たる人教えて下さい。

89 :
>>86 原発由来の放射線が0の場所はたくさんあるわな、それに見えないから怖いんじゃないの?

90 :
>>86
墓穴掘っちまったな ざまぁwww

91 :
>>88
あのな、そう云うのはテレビ局に電話してみ。
懇切丁寧に教えてもらえるよ。

92 :
>>86
お前は目に見える恐怖はすぐビビるもんなw

93 :
>>88
ピヨ卵HP更新して無いからまだわからないけどたぶん
山形県米沢市金池3−2−2
ベイク&カフェ アネット
OPEN → AM 9:00
CLOSE → PM 7:00
(ドリンクラストオーダー PM 6:30)

94 :
まいね

95 :
>>86
一番おびえてんのはお前だろw

96 :
>>92
君は、何普通の話をしてんだ?
でも、ホラー映画やテレビの恐怖特集は、笑って見てるよ。

>>95
君、体が震えてるぞ、どうした?

97 :
>>96
もうわかったからおとなしくしてろ
まじで。

98 :
>>95
もうわかったからおとなしくしてろ
まじで。

99 :
>>96
顔を真っ赤にして何を興奮してるんだ?w

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲(1000)
☆☆☆南相馬市78☆☆☆(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 11(1000)
東京直結鉄道(有楽町線)今後どうなる?(147)
居酒屋スレッド2軒目(582)
【天王山】大山崎町7戦目【合戦】(566)
【アナ】【テレビ】長野の放送局について語れ【ラジオ】【番組】(243)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
愛媛県伊予郡砥部町スレッド その2(89)
京都市南区Part8(580)
☆阪神タイガーススレッド6☆(1000)
名古屋市緑区 Part 38(1000)
【祝】千歳科学技術大学スレpart26【復活】(672)
【愛知】半田市総合スレッド -part.67-(1000)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
稲城押立地区PartII(89)
白金・白金台 パート27(867)
明石市魚住町スレ Part15(558)
★大和スレッド Part125★(1002)
松山お勧め飲み屋(45)
北区豊崎・本庄・長柄 スレ Part10(539)
【愛知】半田市総合スレッド -part.60-(1002)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
沖縄の日本そば、うどんってどうよ パート2(251)
【温泉・銭湯】神奈川湯処 Part20【サウナ・健康ランド】(819)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
・・・・・・・東海地方で宝くじの高額当選の店・・・・(155)
▲▼▲▼▲千葉県船橋市行田スレpart5▲▼▲▼▲(195)
【お薬から】愛媛の薬局、ドラッグストア 2%割引【カップ麺まで】(93)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】(1000)
【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】(197)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
北海道の高校野球18打席(542)
【奄美市誕生】奄美総合スレ8【合併しました】(729)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!34丁目(1000)
富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
     舟橋村     知ってるかい?        ?(135)
さらに見る