1read 100read
2013年07月関東234: 【ネギ】深谷市について語るスレ【110本目】(117) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市花見川区こてはし台とその近辺@5(223)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
さいたま市岩槻区を語ろう ぱーと45(249)
千葉県佐倉市【風車】66回転目(300)
千葉県柏市南柏@35(284)
埼玉県所沢市 牛沼、松郷、上安松周辺 3軒目(91)
鴻巣免許センタースレ 2(95)
松戸市高塚新田を語ろう10(204)

【ネギ】深谷市について語るスレ【110本目】
1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ 
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369303009/



2 :
すまん、改行を削除しないで強引に立てたら、変なもん出た。
気にしないでおくれ

3 :
三‥


いつも心に緑の王道



三沢 光晴

4 :
火事

5 :
>>1乙です。


マニアックな場所だけど、藤野木交差点の角に何年も放置されている建設中のコンビニの様な建物は何ですか?どういった事情があってあのままなのでしょうか。

6 :
■イベント内容
 事業名称   「ふっかちゃんバースデイぱーちぃFUKAYA 2013」
 開催日時   平成25年6月22日(土) 午前10時〜午後4時
 開催場所   深谷市総合体育館(ビッグタートル)

http://www.fukkachan.com/birthday.html

7 :
>>6
B級グルメ屋台とかでないの?

8 :
>>5
あの建物は10年少し前に藤ノ木歯科として開業した歯科が、
患者が来ないために数ヶ月で閉院した残骸です。あのままなのは壊す資金が無いからでしょうし、場合によっては貸せるからでしょ?

この数年、歯科医は供給過剰で新規開業しても条件が良い例(大都市のオフィス街のビルに開院とか再開発されて
マンションが数棟建ち人口も増加した地域に開院など、腕も関係するでしょうが)の他の大多数は短期間で閉院(患者来なくて)
するケースが多発しているそうです。
また、70年代に建設された大規模住宅地(代表的例としては高島平や多摩ニュー等)の住民が高齢化して子供の世代は独立して居なくなり
人口が激減して、それに伴い閉院とか、子息が歯科医は嫌がり跡継ぎが居ないので閉院、歯科医院の乱立で一日の患者が5〜6人という状況が
長らく続き、限界を感じて閉院というケースが日本中で年間数千件も起きていると、深夜のニュースの特集で数日前に言われていました。

9 :
>>5
数週間前に重機が入って何かしていたよ。
壊すわけじゃないみたいだけど。


そういえば今月末に深谷バル?とかってイベントあるみたいだね。
飲み屋とかに上り立ってる。
チケット買って飲み歩き?みたいだ。
ちらっと見た参加店の中に「はまぐりや」ってのがあったけど、どこだろう?聞いたこと無い。
他はわりと知っている店だったんだが。

10 :
>>8
藤ノ木歯科は、まだやってるんじゃないの?

11 :
>>10 やっているの? 私が思った建物とは別の所かな?9年近くあの辺通ってないしw

交差点の直ぐ南側の脇にある薄いグレーかなにかの建物なのかと思ったが違うのかな。

あっやっているね。今、深谷市の電話帳見たら記載があるもの。

と、いう訳で>5には失礼 藤ノ木歯科には大変申し訳なかった。

12 :
くりぃむの番組にふっかちゃん出てるね

13 :
>>8-11
どうもです。
ストビューで確認したら、藤野木歯科が隣にありましたが、例の敷地内にも藤野木歯科の看板が立ってますね。何なのだろう。

14 :
>>5
あの建物ができた当時、通勤で前を通っていたが
ミニストップ開店予定という看板が立っていたのを覚えている。
事情はわからないが、結局開店しなかった。

15 :
>>5
見切り発車で、建築確認前に
建てた為にストップが、かかった。
と、聞いた様な記憶があるが....
10年も経つと、定かでない。

16 :
前スレの話題掘り返すようで悪いけど
駅前の某飲み屋の会社。従業員がパラハラで自殺してるのに表沙汰にならないのはどうしてなんだろうね。
まぁ遺族の方達からしたら大袈裟にならないほうがいいんだろうけど。。。

17 :
>>16
液前の飲み屋ってどこ?

18 :
>>14-15
少しスッキリしました。ありがとう。

19 :
>>5
今日通ったら、建物前のジャリはつって土が入れてあった。
畑にでもするのかな?

20 :
>>16
パラハラ?パワハラ?パラパラ?

21 :
地味に攻勢をかけるふっかちゃん

22 :
>>16
某グループ会社?自殺ってパワハラだったの?

23 :
なんだミキちゃんの会社か

24 :
上柴のファミリーブックの近くの、わをんの交差点でバイクと軽自動車が事故を起こしてた。中々救急車が出ていかない。受け入れ先が決まらないんだな。

25 :
市内で国済寺の託児付きのところ以外で子連れで行ける美容室ってありませんか?ちなみに一歳半の子がいます。見てくれる人も居ず髪が切れなくて困ってます。

26 :
西大沼に催眠商法みたいな店が出来ているね。
お年寄りのいる家注意してね。

27 :
ミムラ再婚

http://www.sanspo.com/geino/news/20130622/mar13062205050000-n1.html

28 :
>>25
家の2才の子は上柴・馬車道横のエスキースに行ってます
トーマスやアンパンマンのDVDが見られるので大人しくカットされてますよ
国済寺はわからないけど、幼児OKか電話して見れば?

29 :
>>28 託児可能な美容室を聞いているのでしょ。

幼児カットにも対応してくれるトコを尋ねているのでは無いね。
25の質問者がカットしてもらいたいので美容室に行きたいが幼児がいる、子供を見てくれる人も居ないから、
託児可能な美容室はありますかと尋ねているのでしょ。

>>25残念ながら知る限りでは深谷には無いですよ。さいたま市にて2店程見ましたが県内では県南でしか見た事がない。
旦那さんは見ていてくれないの?・・だから尋ねているのだろうけども

30 :
前スレ>>241 私も上柴で 不愉快な思いをしました。一昨日も上野台に警察が来てましたよ。

31 :
東方在住だけど、DoCoMo Xiのエリアになったな・・
2013の8月対応と、エリアマップは書いてあったが。

どこにアンテナ立ったんだろう・・。

32 :
今日、駅南にタクシー待ちの行列ができていて、なんだろう?と思ったら
>>6のイベントに行く人達だったのか。
子供連れて行ってやればよかったな。

>>31
地味に広がっているよね。
けっこうありがたい。
テザリングするにも3Gと比べると段違いだし。

33 :
>>32
そそ・・・
ちなみに「docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン」中だから
登録しておくと良いよ。Androidタブレットとかなら
どこの奴でも、コンビニ・モスバーガー・スタバでつなぎ放題だから
WindowsPCも無料で接続できるよ。

34 :
>>25
籠原店、本庄店もあったよ

35 :
>>27
また、チヨン?

36 :
ふっかちゃんってなんで今日が誕生日なんだろ?

37 :
誕生日そのものは6月28日だけども、諸事情からパーティーのみは毎年6/22と
6日早く開催しているのだろうね。

38 :
25です。
皆さんありがとうございました。深谷にはないみたいですね。一人で待合室で待てる年齢までは託児所見つけて行くしかなさそうですね。
国済寺の店では子供を見てくれるので助かったのですがあまりにも酷いカットされたのでその系列店には苦い思い出がありまして…

39 :
テスト

40 :
25さん
無料託児所付きはダメなの?
http://www.dramatichair.jp/nursery/
ここは??

41 :
国済寺ってここのことね。
人が変わればカットも違うかもよw
あとは一対一の個人店とかなら子供いても大丈夫なんでは?

42 :
>>25
本庄で良いなら、タイムクリップの斜め向かい側にある、オープンしたばかりの美容室なら無料の託児サービスがあった気がする。
車があるなら数ヵ月に一度の事だし利用してみては?

43 :
>>41
あえて店名出さなかったけどそこなんです。託児アリなので産後半年過ぎに嬉々として初カットに行ったら偉い目にあいまして…安いから仕方ないのかなぁと。
>>42
調べてみます。ありがとうございます。

44 :
あといすずも託児あるよね?
熊谷駅前にも託児ある美容院があったと思うよ。なんていう店だったっけなー?

45 :
しかしあれですね。

日曜日の
ヨーカドーの駐車場は、
屋上まで満車ですね。

なぜですか?

キンカドーがなくなったから?

46 :
アリオとして新装した事により集客力が向上して混むのだろう。
キンガで買い物する顧客は食料品などが主だろうからヤオコー等でも対応出来るだろう

90年頃だって日曜には混んでいたよ。
屋上までギッシリでは無く屋上は余裕が有りましたけどね。

47 :
今日は、アリオに狩野英孝が来たから?

48 :
小さい頃車に乗せられてヨーカドーへ買い物行くとき
屋上へ行けたときのワクワク感ったらなかったな

49 :
スーパームーン見えないねー

50 :
深谷籠原間の踏切内で車立ち往生により高崎線遅延だって。
どこかな?芝野は斜めで前から危ないと思ってたけど。

51 :
>>50
当方の情報だとカゴハラ駅近くの線路脇の柵にクルマが刺さった影響らしいよ

52 :
>>51
刺さったってw
thx!

53 :
場所はサンウェーブのところの踏切を少し深谷寄りに行った所だったよ
白い車がブロックの柵突き破って線路の横に止まってた

54 :
ちょっと前も踏切での事故があったよね…

55 :
ちらちら七夕のポスターが目につくようになってきたね。
今年は日にち的にはばっちりだけど、天候はどうかな?
雨降らなければいいけど。

ふっかちゃんのふわふわドームも持ってくるみたいだね。

56 :
78歳の母親が、足裏の魚の目で歩くのも大変なんですが
良い病院ご存知ありませんか?

57 :
台坂

58 :
>>57 そういう冗談はヤメなさい・・本当にクソ坊主のトコへ行ったら冗談ではすまないことになるから。

>>56 上柴にある皮膚科が良い。矢部耳鼻科の数軒隣の皮膚科。それかアリオの南西400m程の皮膚科も良い先生。

ダイサカの坊主医師は患者を侮辱し罵声を浴びせる・・本当の事。信じ無いなら行ったらいい。

59 :
56です。
ありがとうございます。

日赤は重症でない患者は相手にされず、
D坂は叔父が怒鳴られたということでパス。

外山さんは自分も行ったことあり丁寧で良かったけど、
魚の目切除の手術はしてくれるでしょうかね?

60 :
あそこの医者凄いよねw
強烈だったww

たまたまこっちに帰省した時に膀胱炎になったから薬だけでもと思って行ったら

坊主「今日なに?どうしたの」
私「膀胱え(ry」
坊主「膀胱炎かどうかなんてこっちで判断する事だろ!どんな症状か聞いてんだよ」
私「(最後まで聞けよwww)だからこれこれこうでこんな感じです」
坊主「うーん…膀胱炎だねえ」
私「」

キレ芸のコントかよ!と思ったw

1週間後また来いって言われたから、たまたま帰省してるだけだから1週間後は来れないって言ったら

坊主「じゃあどうすんだよ。減菌したかわかんねーじゃん」
私「かかりつけの病院あるんでそちらに行きます」
坊主「(はあ?という顔)あっそ。…先に言ってねそういうの。もういいよ」

確かに診断するのは医者だし、予想される病名じゃなく症状を話せってのは間違ってないんだけどねー笑

61 :
すごいな
商売成り立つのかそれ

62 :
どっかの無くなった先生みたいに『あそこは監獄か?』的な書き込みしたらw

で、>>60の書き込みが嘘だと思っている貴方!! 本当だからねwww
でもあそこの看護婦達はかわいい子が多い。 でも性格は・・・

63 :
まぁ、怖いもの見たさなら、一度いってみると良い
あれは、パワハラだよ。

64 :
>>60
を書いた者だけど、同じ思いした人がたくさんいて嬉しいやら悲しいやらw
本当に強烈だったから今でもよく覚えてる
一度行ったら忘れられないと思うよ

可愛いかどうかは忘れたけど、看護師さん達が養豚場の豚を見るような憐れみの目で待合室の患者見てたのも覚えてるよw
患者に同情してくれてたのかもねw

65 :
あぁ、あるね。「いいんだよ!あなたはしゃべらなくても
人がしゃべっている時は人の言うことを聞くんだよ!」
「そう学校で習わなかったか!」

なんて怒鳴られている時、看護婦の顔見たら、辛そうな顔していた
看護婦も辛いだろな 分からないわけないだろうから。

今度言い返してやろうかな? もしくは録音しておくかな?
二度と行かないつもりで、言い合いしてみるのも良いかも

66 :
>二度と行かないつもりで、言い合いしてみるのも良いかも
言い返すと黙り込むから面白いよw

67 :
こんなの本当なら100%キレるわ
言い合いになっても良いだろ、医者は他にもたくさんあるんだしな

68 :
嘘じゃないって。
でも信者も沢山いるんだいねぇ
強い薬くれるからって行く人もいるしw
ま、水虫になったらオレも我慢して薬もらいに行くんだけどなwww

69 :
確かに、嘘ではないな
俺も似たような体験をした
キレる前に呆れたが、とりあえず二度と行く気は無い

ま、アレでも良いという人もいるんだろう
実際患者は沢山いたし

70 :
まぁどこも皮膚科は混んでいるからなぁ・・・
上柴の所行こうと思ったら、相当前から予約が必要だった

薬もらうだけなら、ああいうオプションもあるかもな
なんと刃物は使いようと言うから
って・・見立てはどうなの? 
おやじの目は確かだったと聞くけど、息子はどうなんだろね

71 :
DSのお爺さん先生は引退したの?

三年位前に手の皮が、酷いことになって
どこの病院行っても治らなかったけど
お爺さん先生がくれた薬で治ったから
良い医者だなと思ってたんだけど…
今はいないのかな?

72 :
俺もよく知らないけど、お亡くなりになったのでは?
結構 見立ては良かったと言われているよね

73 :
そのD坂って病院のクチコミみてたらほとんどがこのスレ言われてるような「罵声を浴びせられた」って意見で笑った
でも2人の人は「いい先生、良かった」とか言ってんだけどその内の一人は「20代後半/女性」でもう一人は「20歳未満/女性」だったんで納得いった

74 :
>>72
そっか (´・ω・`)
今は噂の坊主だけか。

医者にかかること少ないし
掛かり付けの医者も無いから、
何か合ったとき、病院探しが大変だなぁ

75 :
>>73
中学生か高校生くらいの女の子でも罵声浴びせるよ。

掲示板も含めて匿名の口コミなんか信用ならんよ。どうとでも書けるし。
悪い意見は逆恨みかもしれないし、良い意見は本人か身内かも分からんし。

いずれにせよ書かれてる内容の状況をよく理解した上で大まかな判断をするか、自分の目で直接確かめて判断した方がいいよ〜

76 :
確かに評判が悪いんだけど
混んでるよね

77 :
他の所はもっと混んでいるから
小さい病院ばっかりだし

78 :
すいません、どなたかこの時期にいちごを売っているお店を知りませんか?
熊谷〜深谷〜本庄あたりまででご存じの方、教えてください

友人の誕生日にケーキを作りたいのですが、
フルーツの好みが激しいので、
どうしてもいちごを使用したいのです。。。


どうぞ、よろしくお願いします。

79 :
上敷免〜高畑らへんに看板あるけどどうだろう。時季じゃあないよね。

80 :
設楽興産の周りの道路が茶色く汚れてて超臭い!!
近くを通る人は気をつけて

81 :
>>78
生フルーツじゃなきゃダメなの?
この時期はもう夏のフルーツしかないんじゃないかなぁ
冷凍のいちごをネットで買うか、スポンジケーキをやめて、冷凍いちごを使ったムースやレアチーズケーキにしたら?

82 :
>>79
ありがとうございます!
調べてみたら、どこもやはり今はやっていないようでした・・・
せっかくのご意見でしたが・・・


>>81
冷凍だとデコレーションケーキには向かないとのことでした
合わせて、ムースとレアチーズケーキなどが苦手な子なんですね
キウイやグレープなどは苦手なようです
サプライズで作る予定なので、聞くに聞けず・・・
すいません・・・

83 :
>>82
弱ったねえ笑
冷凍フルーツは確かにデコレーションケーキには向かないもんね
かと言って他のケーキも苦手とw
バナナも苦手なのかな?
ロールケーキならバナナや冷凍フルーツ(もしくはフルーツなし)でも出来るんじゃないかな
後はもうプリンかクッキー、マドレーヌなどの焼き菓子作るしかないなw

84 :
>>83
あ、バナナは大丈夫かと思います!
ロールケーキですね、考えてみます!
友達は一番いちごショートが好きなので、できれば作ってあげたかったですね^^;

あわせて、プリンとかクッキーはいつも作って与えているので、
サプライズ感がないなぁ、と思って辞めました;;

85 :
>>84
そっかぁ
まあ友達の立場からしたら祝ってくれる気持ちが一番嬉しいと思うよ(^-^)
各種フルーツを使った、または使わないケーキレシピは2chの専門板で聞くとkwsk出来ていいよ
サプライズの成功を祈ってるよ
頑張ってね〜*\(^o^)/*

86 :
今月だったか、ベルク深谷稲荷町店で、いちご1パックあったの見たけど
いちご時期適にもう終わりで今も出てるかわからないけど

87 :
自分の誕生日にハーゲンダッツのストロベリー
をもらった記憶がよみがえってきた

88 :
ソフトバンクにたまにえらく酔っ払った40歳位の男がフラフラしながら運転してくる奴がいるんだけど、誰か知ってる?メガネかけてたな。

89 :
>>78 苺が手に入らないなら、代用に缶詰の桃やパイン・洋ナシその他フルーツを使うのはダメなのかな?

90 :
>>78
ちょっと遠い&会員証が必要ですが、
コストコにアメリカ産だったかな?生のイチゴあったような…

うろ覚えなのと見かけた気がするのは少し前の話なので、
もしご本人がコストコユーザー知人がそうとかだったら参考までに

今年の話ではありませんが、熊谷アズの八百屋さんで時期外れにイチゴを見たコトあります
ただこちらも国産ではなくアメリカ産だったと思うのですが、
八百屋さんで聞いてみるのはどうかな?

91 :
水曜日にベルク行ったときアメリカ産のいちごが売ってたよ!

92 :
公明党の人が二回もうちに来た。「今度の選挙、○○をお願いします」とかなんとか。

草加大嫌いだから追い返したけど、公示前のこう言う活動って、ダメなんじゃなかったっけ?

93 :
確か金品絡まなければセーフなんじゃなかったかな

94 :
D坂、前にいた眼鏡の先生は優しくて好きだったんだけどな…。
坊主になってから行かなくなってしまった。

95 :
眼鏡の人、優しいけど腕はイマイチだったと思う

96 :
>>93
調べてみたら、公示前だと金品関わらず個別訪問とかの選挙活動は禁止らしいね。
まったく公明党らしいやり方だ。腹立つ

97 :
>>96
そうなんだ
あんまりにも普通に言ってくるからてっきりセーフなのかと思ってたよ
図々しいね
今度言われたら選挙法違反じゃないの?って言ってやろ

98 :
>>86
>>91
ありがとうございます!
ベルクですね、行くだけ言ってみます^^

>>90
コストコはどうやらあるらしい、とはよく聞きますね!
ただし会員ではないし遠いため、諦めた次第です・・・
熊谷のアズですね、そちらもいけると思うので見てみます!
ありがとうございます!

99 :
まちBBSは街や店舗のための掲示板です
選挙の話はこちらでお願いします
       ↓
☆★【埼玉】議員・政治・選挙
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271497972
>国政レベルOK。必要に応じて別スレ立てOKです。
>市町村レベルのスレッドも新規に立ててご利用ください。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県桜川市・筑西市 中核病院スレ(230)
新取手ってどうですか?(207)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 78(300)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】(300)
釧路市スレッド★184(1000)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】(573)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
南与野ってどうだろ5(300)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part13(1000)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その91★☆(1001)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
<<<剣淵町民どんとこい!!Part3>>>(784)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
■■■■■■■ 府中 204 ■■■■■■■(123)
兵庫県のラーメン@まちBBSその3(111)
◆飯能市を面白くする方法を語り合おう! その5◆(272)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄42杯目(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
西尾市民集まれ〜PART43(1001)
千葉県海上郡海上町を語れるもんなら語ってみやがれ(273)
徳島県の病院情報(200)
■昭和40年代の大宮市を覚えてる方■ その8(265)
★久留米って最高!69★(1000)
新、愛媛県八幡浜市スレッド その十(377)
長野県諏訪広域スレ・148【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
中野区東中野どうですか!? 53(1001)
●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その157 ■□★☆--(1000)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
さらに見る