1read 100read
2013年07月関東963: つくば・土浦周辺スレッドPart394(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
千葉県市原市スレッド153(178)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
栃木県茂木町part8(117)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート122 @関東@関東@関東(300)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
茨城県鹿嶋市のスレ(77)

つくば・土浦周辺スレッドPart394
1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/05/08
【お願い】
>>290踏んだ人、宣言して次スレ立てましょう!スレ立てできない方も宣言して、他の方に立ててもらってください。
●次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。
●新スレ誘導が出来ないので、新スレが立ってない時には>>300には書き込まないように、ご協力お願いします。
●つくば・土浦周辺の話題・情報を、冷静に感情的にならず、楽しく書き込み交換していきましょう。
●地域に関係の無い特定の話題に固執する書き込みには反応せずスルーしましょう。
●他人に迷惑のかかる可能性の高い投稿は、お手数でも削除依頼をお願いします。
●放射線関連の話題は別スレッドが有りますので、こちらをご利用ください。
茨城県南放射線スレ11(12)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1316057119/
●交通問題の話題はこちらでお願いします。
茨城の交通ルールスレなんとパート2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1283521970/

【質問は、まず下記で調べてから】
 NTTタウンペ−ジ(お店の地図も表示):http://itp.ne.jp/
 Google(「ググる」とはここで検索すること):http://www.google.co.jp/

【過去ログ】
つくば・土浦周辺スレッド
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl?tt=%82%c2%82%ad%82%ce+%93y%89Y
【前スレ】
つくば・土浦周辺スレッドPart393
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1366554329/



2 :
前スレの要約:右側車線を法定速度を守って走っている車に対し、煽り運転をするのが「通過儀礼」と主張するDQN登場。

要約おしまい

3 :
煽られたらサイドブレーキ


って書いておけば煽る人はいなくなるかな?

4 :
JRの休日お出かけパスだけど土浦、牛久駅利用では元が取れない。
同じ茨城県でも下館駅は普通に切符を買うより得ですね。

5 :
>>3
昼間ならライト点ければブレーキ踏んだと勘違いしてビビる

6 :
>>4
都内へ単純往復だと難しいね
途中下車するとか、もっと遠くに行く時には有用

7 :
さっき外のどこかのスピーカーか何処かから、
「初老の女性が行方不明。特徴は、、、お心当たりある方は、、、」
なんていう土浦警察発信の放送が流れた。

なんか怖いぞ。

8 :
>>7
ただの徘徊老人でしょ

9 :
>>2

右側車線を制限速度以下で走っている場合に
後ろから自分よりも早い(もちろん制限速度以内で)車を
避ける義務が有ることについては?

10 :
連休入ったんでガリレオまとめ見中
ちょい役で出てる安原マリック勇人て常総卒なの今知った
既出ならスマソ

11 :
車線については厳格に対応しろと言いつつ制限速度については甘く見ろというダブスタ

12 :
>>10
2話からつまらなくなったって本当?

13 :
交通量が少なくて、交差点、信号機が少ない、直線の長い、片側2車線区域って
ど田舎茨城でも少ないだろ?
あっても、そこには警察が張ってるか流してるしw

14 :
専門スレでどうぞ。ついでにもう少しで、300になるので、
次スレ立てもよろしく。
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1283521970/

15 :
>>11

どこに制限速度を超過との条件がある?
都合の悪いことは読めないのかな?

16 :
つくばのおいしいパンが食べたい今日このごろ

17 :
メロンパン屋さんがあるけどどうだろ?

18 :
一般道は右車線をずっと走っていても、別にかまわない、というのが正式なルールですよ。
誤解しないようにね。

19 :
渋谷に謎のピエロ出現!

20 :
>>18

ソースは?

21 :
>>20
 道路交通法で、右車線を追い越し車線としていない。

22 :
メロンパンもいいよねー

23 :
>>20
ブルドックかな

24 :
アンデルセンは?

25 :
駅前に気軽に買えるパン屋さん欲しいよね。
研究学園駅前には徒歩4分ぐらいのところにパン屋さんがあるけど、駅から見えるところにあると良いのだが。

26 :
>>24
つ http://www.youtube.com/watch?v=HQwGjZbu9Z0&playnext=1&list=PL0D3D7AC3E283F231&feature=results_main

27 :
研究学園駅前って日中、歩行者いる?
祝日に歩いたが、駅前と思えない程の静寂さで不思議な空間だった

28 :
>>21
前スレ読み直してくれば?

29 :
>>25
つくば駅だと、西武の一階とかですかね。あとはオークラのなかのパン屋

考えてみると、意外とつくば駅周辺にパン屋ないですね…

30 :
>>27
みんな車できますからね。
イーアスまでいくと人いますよ。
駅前はすこし居酒屋や飲食店があるだけなので、あんまり人は集まらないですね

31 :
>>21
これは?
(車両通行帯)
第二十条  車両は、車両通行帯の設けられた道路においては、道路の左側端から数えて一番目の車両通行帯を通行しなければならない。
ただし、自動車(小型特殊自動車及び道路標識等によつて指定された自動車を除く。)は、当該道路の左側部分(当該道路が一方通行となつているときは、
当該道路)に三以上の車両通行帯が設けられているときは、政令で定めるところにより、その速度に応じ、その最も右側の車両通行帯以外の
車両通行帯を通行することができる。
2  車両は、車両通行帯の設けられた道路において、道路標識等により前項に規定する通行の区分と異なる通行の区分が指定されているときは、
当該通行の区分に従い、当該車両通行帯を通行しなければならない。
3  車両は、追越しをするとき、第二十五条第一項若しくは第二項若しくは第三十四条第一項から第五項までの規定により道路の左側端、
中央若しくは右側端に寄るとき、第三十五条第一項の規定に従い通行するとき、第二十六条の二第三項の規定によりその通行している車両通行帯を
そのまま通行するとき、第四十条第二項の規定により一時進路を譲るとき、又は道路の状況その他の事情によりやむを得ないときは、
前二項の規定によらないことができる。この場合において、追越しをするときは、その通行している車両通行帯の直近の右側の車両通行帯を
通行しなければならない。

32 :
そこで股間の草なぎの剣をふるいつつ「全裸になって何が悪い!シンゴー!シンゴー!」ですよ

33 :
まあ、流れ無視して「制限速度ヒャッホー」とトロトロ右を走っている迷惑なアホがいたら、散々煽りまくるだけですよ。

34 :
前スレ>>301
>>最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が
>>通行するのに十分な余地がない場合において、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で
>>引き続き進行しようとするときも、同様とする。

普通乗用車同士でも譲らなくてはならないよ。

35 :
エスカレーターでも本当は歩いちゃいけないと知りつつも左に立つのが基本だよね。
歩こうとするやつが悪いと言って
あえて右側に立つ人っているのかな。

36 :
>>31
自転車講習で教わった自転車の正しい乗り方みてえなノリだな

37 :
>>35
前のぞみに乗って大阪へ行った時、
大阪駅のエスカレーターでゆっくりしようと左側へたったら、
何と大阪では左側が追い抜き側で驚いた事があった。
ビジネスマンはわかっていて大阪へ着いたら右側へ立っていたので、
こちら旅行者は戸惑ったよ。

38 :
>>31
 法律をわかりやすく解説よろしく

 罰則規定はないの?

39 :
宗教戦争は、お互いを消し去るか、共存するしかない。
そんなことは、さんざんやってきてわかってるはず。

できるこたぁせいぜい現場での実効支配ぐらい。
いいかげんうんざり。専門スレでやってください。

40 :
>>31
 それは>>18が間違いだっていうソース。一般道でも、一番右車線は開けておく
ってのが原則。ただ、この規定が守られていることは、ほとんどない。

41 :
>>38
第百二十条  次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。
三  第二十条(車両通行帯)、**中略**の規定の違反となるような行為をした者

42 :
そうだ、左右逆にすれば解決!

43 :
爆走族が大義名分を得てホルホルしているご様子だが、煽り運転の禁止と制限速度についての理解は出来てないご様子ww

44 :
4・28 午後6:40頃 若松町 65歳女性 153p 痩せ型 黒いズボン

行方不明  心当たりある方 土浦警察署までご連絡を


5・1 8:50 アナウンス あり

45 :
クール某がはじまるみたいだけど、あれって公務員の連中が楽して怠けた格好でいたいだけだろ。
役所に行って、こっちが背広に革靴の正装なのに、窓口まじめ公務員連中がノーネクタイにサンダルとか不愉快以外の何物でもない。
エコをはき違えているのだろう。それならTシャツ短パンにしてみろよ。
やはり服装は、その場に応じて適切なものがある。
例えば、ホワイトカラーの仕事ならスーツは相手に対する礼儀でもあるだろ。(TPO )
民間企業であれば、その程度のレベルなのだなと無視すればいいが、税金で成り立っている公務員はそういうわけにはいかない。

みなさんはどう思いますか?

46 :
じゃあエアコンマックスで

47 :
>>45
技術系で日系と外資に勤めてたけど、スーツはほとんど着なかった。
でもビジネスカジュアルみたいにドレスコードがあって
例えば、露出の多いタンクトップ・短パン・サンダルは禁止だった。
そんで役所に行くと、冬は寒し、夏は暑いから
状況によるけど普段の業務ならスーツでなくてもいいと思う。

日本の夏は高温多湿だから、欧州のスーツを止めて
東南アジアにあるような薄着の正装にすればいいのにね。

48 :
羽田首相がクールビズってことで半袖スーツを着たことがありましたね。

開襟シャツにサンダルよりは半袖スーツのほうがフォーマルなのかしら。

49 :
アローハー でいいよ

50 :
>>45
お前の中にはガチガチスーツと短パンTシャツの二種類しかないのか。
アホクサw

51 :
日本人なら浴衣にしよう

52 :
>>48
あれは変だったwww
東アジアサミットの服装とかなら涼しくて良いかなと・・・

http://www.kantei.go.jp/jp/abephoto/2007/01/images/15asean1.jpg

53 :
>>43
見苦しいなあ。せめて嘘を書いたことを謝ってから吠えればいいのに。

54 :
以前、キララバスがクラクションをよく鳴らすという書き込みあったと思うんだけど。さっき、生田町のやぐら寿司の近所で仕事をしていたんだが駐車場から出ようとしたらキララバスに激しくクラクションされた。

駐車場から出る時見通しが悪いからミラーで確認してちゃんと止まっていたのに目の前でクラクション。狭い道の真ん中をスピード出しながら走ってた。しかも少し先でも他の車にもやってた。頭おかしいのかな?役所に連絡してやろうかと思ってしまったよ。

55 :
>>45
見た目ばっかぽいのはやめてほしいけど、
勤務態度さえまともならTシャツでも構わん

56 :
ラクスマリーナに温泉スタンド出来たんだ!
簡単には運べそうもないな

57 :
温泉クルーズ なんていいね

58 :
両側の車線が塞がって団子状態になったらそれはそれで危ないんだが、自己厨KYの馬鹿には
理解できないんだろうな・・・

59 :
>>58

そんな気遣い出来るわけ無いじゃん。
自分の前しか見る余裕が無いんだから。
後ろのことまで気がまわらな〜いw

60 :
なんで団子になるか

その原因はおまえにもある
危険とわかってるなら離れればいいじゃん

それこそKYができてない

61 :
>>48
あれは省エネスーツとか省エネルックと言ったな。

>>49
環境省が唱える、さらに進んだスーパークールビズでは、
アロハも有りらしい。

62 :
>>61
真夏なんか脳みそとろけちゃうんだから
アロハでいいよ

環境省は自信もってスーパークールビズ実効してー

63 :
省エネ政策が進むと一般企業も大変でさ。
エアコンの使用可否条件や、設定温度の上下限とかうるさくなる訳よ。
そこで服装だけ従来と一緒だと、正直働く者にとってはキツい事も多々あるんで、
服装もユルくなり、従来より涼しいものになり、キチんとその辺りの指針も示して欲しいよね。

64 :
>>60
おまえ、社会生活向いてないな。

65 :
GWの交通に文句言っても仕方ないだろ
混むもんは混むんだよ

66 :
>>65
GW中に限定した話題じゃねーだろ。
読解力ねーのかw

67 :
都合が悪くなると、話を変えたり前提条件が違う問題を提起したりするのね。

悲しい人だね。

68 :
>>54
おれもつくバスに車をはばよせされた
確かに車をバス停近くに止めてた自分も悪いけど、
クラクションとか警告なしに、幅寄せしてきて怖かった

運転手あらいよな。

69 :
土人のやることはやっぱり違うな。

70 :
>>68
クラクション鳴らしたら鳴らしたで騒ぐんじゃないの?

71 :
>>35
関西は違うらしいよ

72 :
役所の机の上のお茶、湯呑のほうが気になるな
だらだら飲まなきゃ仕事出来んのかと

73 :
なんで、急に昔から筑波は片道2車線なのに
車の話が今更出てくる
福島の人か?

74 :
安全運転したければ左側をゆっくり走ればいいと思うのはオレだけ?
なぜ右側を走る?

75 :
複数車線あるところは1車線じゃ交通量をさばけないからだろ
杓子定規に全車両が左を走っていて問題ないなら最初から右車線は要らないことになる
右をずっと走るなと言ってるやつは馬鹿

76 :
土浦 つくばナンバーは気性が荒い運転多いよな
埼玉走ってて強引な運転してるのは大体茨城か群馬
土地柄なんだろうけどあれじゃ運転してても楽しくないだろうね

77 :
左車線キープで走りたいのはヤマヤマなんだが…
何も見ないでヌル〜ンと脇から出て来て超絶低速走行とかする輩を何度も避けてるうちに、右車線の世話が無い走行環境に流されんですわw

78 :
まだまだ続きますw

79 :
東、西、南大通り、右車線が追い越し車線なんて思ってる奴いるの?
交差点、信号有り過ぎだっぺ?

80 :
お前らまだやってたのか?

まぁあれだな、
ここで熱くなって喧嘩してる輩はリアルでもこの調子なんだろうな・・・

後ろが詰っていても譲ろうとしない、

クラクション鳴らされても自分は間違ったことはしてない、

こっちは違法なことはしてないのだから文句を言われる筋合いは無い、

そんな自分に楯突くのは全てキ○ガイ、

自分は常に正しく世間が歪んでる、

今、自分が不幸なのは社会のせい、

君たち病気だからお医者さんに相談したまえ、

なんかほかにもっと大切なことが見つかると思うよ。

81 :
取り敢えずドライブレコーダー付けますわww

82 :
そんなことより軽を煽りまくるの辞めてください(>_<)

83 :
軽トラ乗ってると追い越し禁止でも抜かれるなあ(´・ω・`)
自分の車(2000cc)なら大丈夫なんだが

84 :
>>81
ウチのワンボックス…リアのハイマウントランプの脇に、要らないダミーの小型カメラレンズを後続車の方にちょっとしたイタズラ心で向け付けてみたんだわ…

異様に詰めてくる後続車もレンズに気が付くと、解りやすく車間距離をとってくれるという思わぬ効果がありますたw

85 :
リアルタイムで車外に運転手の顔と連絡先を表示して走ることを義務化しよう。
そしたら皆さん大人しく走るよたぶんw

86 :
ナンバープレート君「・・・・」

87 :
運転手ってろころがミソ
妄想すまそw

88 :
パンの話の方が楽しい

89 :
連休なのにつくば・土浦地域の方はピリピリしてますね^^
ちょっとした暇つぶしに良い場所でも晒してくろ

90 :
>>75
走っちゃいけないんじなくて追いつかれても譲らないのはダメだと言っている。
てゆうか免許持ってるの?取りたて??

91 :
>>75
周りの状況を把握できない初心者だからってそんなムキにならなくてもw

92 :
交通の話はもうお腹いっぱい

で、ここらへんでゴールデンウィークのおすすめイベントありますか?

93 :
ここって、交通マナーの話とパン屋の話が多いよね
嫌いじゃないけどね

94 :
クールビズとかいらんからガンガンエアコン使わせや
役所くらい涼しくしといてくれ
図書館や公共施設が涼しくないとか話にならん

95 :
みんな良い車乗ってるからスピード出るけど
軽トラ、軽箱の3速オートは
もともとスピードでないよ。
高速で90とか出すとうなってるから

96 :
>>92
近場のイベントってあまり耳に入ってきてないんだよね…

オレは家族で千葉までBBQ行きますw

97 :
>>92
GWは県外からの来訪者は結構有るんだけどね、意外と地元の人は行かないのかも。
http://www.ibarakiguide.jp/event_calendar/

オススメは ひたちなか海浜公園のネモフィラとチューリップが見ごろで
http://hitachikaihin.go.jp/ BBQもできるし海も近い
近くには海を眺めながら入れる露天風呂がある日帰り温泉の阿字ヶ浦のぞみ
http://www.ajigauraonsen.jp/
ガルパンで盛り上がってる大洗には明太子工場直売やアウトレットも有るしアクアワールドも人気
http://www.aquaworld-oarai.com/
那珂湊お魚市場
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/ 海沿いに南下していけばけっこう楽しめるかもよ。

もう1つのオススメは笠間の陶炎祭
http://www.himatsuri.net/
食べ物屋台も県内の特産物があったりかなり賑やか。バンド演奏もJAZZとか夜までやってるから結構楽しめる
芸術家が多く住む街だけ有ってかなり洗練されてるところと田舎らしい雰囲気が良い感じに融合してて楽しめる。

両方とも高速なら1時間前後で行けるし、
笠間なら朝日トンネル経由で下道でいっても良いドライブコース。
笠間に行ったら日動美術館もオススメ
http://www.nichido-museum.or.jp
日動美術館に行って興味と時間があれば水戸芸術館のハシゴも良いかも
http://arttowermito.or.jp
せっかく水戸の芸術館まで行ったら茨城県近代美術館もオススメ
http://www.modernart.museum.ibk.ed.jp

98 :
>>84
あっそれ、いい考え

>>89
陶芸趣味があればの話だが笠間、つつじ咲いてるかも

99 :

いまからでは予約要確認だけど
コテージやキャンプ場ならBBQも帰りの心配しないでゆっくりできそう

石岡のつくばねオートキャンプ
http://www.tsukubane-camp.com/

愛宕山スカイロッジ
http://www.kasama-kankou.jp/atago_skylodge/

神栖の日川浜オートキャンプ場
http://nikkawahama.jp/

あたりが設備も整ってたかな。オススメ。

近くの穴場では今日から夏季限定のつくば高原キャンプ場も
設備は古いが夕刻と朝方の眺めは最高
http://www.city.sakuragawa.lg.jp/index.php?code=427

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【秩父市スレ80】秩父を語ってくんない【世界遺産は無理?】(300)
【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart56★【中核市】(300)
《金のナマズ》吉川∈(〜・ω・〜)∋ 30匹目(177)
朝霞台 Part2(51)
【SR】浦和美園スレ その12(67)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
【火事多発】埼玉県鴻巣市パート105【火の用心】(300)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)
■東急東横線綱島を語ろう!159■(1001)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart36(412)
羽村市の美味しい店(94)
稲田堤スレッド パート76(1000)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
歯医者5(225)
★☆★埼玉県志木市53★☆★(65)
_札幌市厚別区スレ Part.39_(1000)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
■岩国市玖珂町〜周東町 Part1■(97)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
そこの千歳のアナタVer.61(327)
榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4(260)
四国のマンガ喫茶 Part.2(120)
     舟橋村     知ってるかい?        ?(135)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド14【城跡】(1000)
■■■   東林間パート41   ■■■(1000)
PTA会費で教員に裏手当てを支給 沖縄の県立高校(1000)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part91(1002)
★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2(140)
test(78)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
滋賀県草津市 Part58(1000)
★★★京都府亀岡市Part45★★★(467)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
エイサーシーズン(331)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
千葉県四街道市 "Part105"(300)
<<夏でも涼しい 旭区若葉台 エコタウン>>その14(604)
◆◇◆成増 -PART109-◆◇◆(1001)
さらに見る