1read 100read
2013年07月神奈川571: 卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十七卍卍卍卍卍(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★大和スレッド Part129★(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 104 ★☆(1000)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(698)
秘境 戸塚について語ろう Part158(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
○●○●鶴見区を語ろう 第135章●○●○(1009)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
☆★☆★開成町を語ろうな★☆★☆(296)

卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十七卍卍卍卍卍
1 :2011/08/13 〜 最終レス :2012/04/26
990前後を踏んだ方は、次スレ作成依頼と誘導をお願いします。
次スレ誘導リンクを貼られるまでは書き込みは控える様お願いします。
荒らし、煽りには大人の対応を。

前スレ
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十六卍卍卍卍卍
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242740372/l50

書き込みの際はIPが表示されます。その点をご理解の上ご利用ください。



2 :
スレ立て有難うございます。

出来ることなら初期の探検隊のように。
皆々さまお願い致します。

3 :
21日はフジテレビに散歩にいくお。

4 :
新スレありがとう

5 :
新スレ立て、おつかれさまです。ありがとうございました。
早速ですが、昨日午後菊名池の前の綱島街道(シミズ歯科か南隣のマンションの前あたり)に
パトカーが止まっておまわりさんがなんかしてましたましたが、なにかありましたか?
事故かな?
雷が聞こえます、そろそろ雨がやってきそうです。

6 :
>>5
気になるならその場で聞けよ

7 :
雨ハンパないわ〜

8 :
妙蓮寺探検隊って、どうしてアボーンしたの?

9 :
管理人さんの息切れかと。
10年近く?以上?
よく続いた方だと思うよ。

どんな人かと想像してたのだが、
ひょっとして最近畳んだ店の関係者?

10 :
教会に女神がいた!

11 :
>>8
@掲示板に駅前の喫煙所は臭いし副流煙が通行人にとって害だからなんとかならないかというスレが立った
A喫煙所に批判的な意見、擁護するような意見、いろいろと書き込みが続いた
B批判的な意見が優勢のなか、IDが出ているのに気付かず自作自演する奴(擁護派)が出てきた
C以降、批判派と擁護派が言い争うような流れになっていった
Dアバンテさんが新スレを立てた。内容は管理人は同一IDによる自作自演を削除するなどしてしっかり管理してほしい、だったと思う
Eまもなく掲示板にアクセスできなくなり、しまいには探検隊のサイトが消えた

管理人はなぜサイトを閉鎖したのか?俺が思うに

・アバンテさんの書き方が管理人に対してやや批判的だったからキレた
・問題が大きくなって喫煙所が実際に撤去されたら煙草屋に打撃。自らの運営するサイトが発端になり店の経営に影響を与えてしまうことが起きるのを恐れた
・最近になっての管理人のやる気、体調などの問題

12 :
>>11
ようするにアバンテがゴミって事だな。

13 :
OKって基本挨拶ないの?

14 :
喫煙所スレが進行している最中、ゴージャスという元野良猫の新スレが立った。
スレ主は同時に画像をUPしていたのだが、管理人が画像を承認するまでに1週間近くかかった。
そのへんから管理人のやる気が少し落ちているのかなと個人的には感じていた(単に忙しかっただけかも知れないが)。
それにしても10年近くサイトを運営したという管理人には頭の下がる思い。
この場を借りて御礼。長い間、楽しませていただきました。ありがとう、お疲れさまでした。

15 :
>>11
Dアバンテさんが新スレを立てた。
1スレ50MAXの設定でレスが50を超えたため新スレを立てざるを得なかったのではないか。それほどさのやネタは盛況だったということ。
アバンテというと駅前の不動産屋さんかと思うが実際の投稿者は名前を騙っている可能性もある。それくらい掲示板の管理が杜撰だったってこと。
そのくせ管理人は自分の勝手な判断で投稿を削除することがままあった。さすがに菊名池のシーラカンス事件の時は管理人自らが播いたタネなので削除したくても削除できなかったのだろうが。
あの時から掲示板の限界を感じていたのだろう。
にゃんとかいうノラ猫が幼稚な発言を繰り返しておりいずれこの日が訪れる予感はあった。

16 :
>>10
神父が家にやってきた!

17 :
>>16
クリスマスか!

18 :
麻布セミナーの頃が懐かしかったなぁwwwwwwwwww

19 :
・・・また火事?

20 :
菊名池公園は粗大ゴミ捨て場になったの?

21 :
あそこの空き地で、昼間、なにやら廃品回収屋みたいなのが店開きしてるくさい。
撤収時にきれいに片付けてくように願いたい。

22 :
>>20
菊名池公園のどの辺り?

23 :
近所の自治会から村八分に遭ってるんだけど、
どっか助けてくれる機関とかないかな?
催し物とか一切誘われない…(´・ω・`)
ご近所さんと交流したいお _| ̄|○

24 :
誘われるのを待つんじゃなくて自分から行けよ。交流したいのであれば。

25 :
>>23
おまえになんか原因があるんだろ。
もしくはあっても気づかないたちだとか。

26 :
お祭り、こじんまりとしてたけど、なんかほのぼのとしてたよ

27 :
毎年そうじゃない。たまに若い子がギャーギャー騒ぐけど大体ぼーっとして終わり

28 :
前に探検隊で話題だったクレーマー、初めてみたよ!
たしかにあれは酷いなww

29 :
>>28
kwsk

30 :
この夏はまるっきりやる気無かったな共産党

31 :
妙蓮寺駅のある場所はもともとは妙蓮寺の境内だそうです。

32 :
探検隊いつも楽しみに見てたのに残念・・・

33 :
>前に探検隊で話題だったクレーマー、
どんなクレーマー?どこにいるの?

34 :
>>31
そんな誰でも知ってる事を今更言われても

35 :
焼肉食べたいけど、そんな店無いんだよね。

36 :
>>35
妙香が懐かしいなぁ

37 :
カレーも食べたい。

38 :
>>37
喫茶店の「るる」のカツカレーはウマイよ

39 :
>>31>>34
ところでおまいら。
Fitcare Depotの出発点が妙蓮寺駅前に1923年に創業したカメガヤ薬局だって知ってたか?

40 :
今でも潟Jメガヤですが何か?

41 :
突然ですが、愛猫がいなくなり捜索しています。
3日ほど前にいなくなってしまいました。
これまでは出てしまうことはあっても、必ず戻ってきたのですが・・・

いなくなったのは仲手原1丁目付近です。
何かしらご存知の方がいらしゃったらご一報ください。

特徴は以下です。

1.3才 メス 避妊手術済み
2.白/黒のブチ
3.蚤取り用のピンクに白ラインの首輪装着

画像は以下です。

http://uproda.2ch-library.com/423801kTM/lib423801.jpg

よろしくお願いします。

42 :
>>33
OKにて、つり銭投げたと大声で怒鳴り散らす、謝罪として商品券をゲトした噂
今は亡きクリーニング屋にて、シミを付けられたと、賠償金を請求
などなどだよ

43 :
>>42
最悪だな そいつ見かけたら 注意してやるわ

44 :
>>41
早く見つかるといいですね
白楽スレなどにも書きこまれたらいかがですか

45 :
>>41
仲手原保育園のある公園(仲手原公園?)は、猫の溜まり場になっています。
前はよく、夜に集会とかしていましたよ。
夜9時くらいを狙って、何回か足を運んでみたら、お友達つくってるかも。
近くに猫好きの人が餌をやったりしているのも見たことある。

46 :
>>44
ありがとう。

>>45
確かにあの辺は猫いますね。
見に行ってみます。ありがとう。

47 :
>>41
一昨日位水道道路で死んでる猫見たよ。
違うと良いけどね

48 :
>>41
仲手原の公園の遊具近くに細い道があって、そこに猫大好きおばさんが
沢山の猫と暮らしてます。かなり猫好き。猫にご飯もあげるけど、
片付けもしてる。
そのおばさんに、写真見せたら何か協力してくれそうな感じもするけど。
かなり顔に特徴ある猫だから、見覚えあるんじゃないかな。
普通の茶色のトラ猫とかだったら難しいけど。

49 :
>>41
よく似た猫をこの間見たよ。
首輪は確認出来なかったんだけど…。

50 :
>>48

今夜おそらく ご教示の方であろうオバサンに話を
聞いてみたよ。
残念ながらご存知ではなかった。


>>49

確かに首輪は肉に埋もれてパッと見分からないかも・・・
見かけた場所を具体的に教えてもらえると助かります。

51 :
菊名池公園のにわか廃品回収屋ってあのままガラクタを置き去りにするつもりじゃないだろうね?
監視カメラ云々、なんてくだらねえこと書いてるが、こっちが監視しとかないとな。
うまいことゴミ捨て場にしてる気がするのは俺だけか?

52 :
>>51
あれ、本当に迷惑だよな。
見ていて胸くそ悪い。土地貸してる奴もキチガイ。

たぶん、許可取っていない違法操業。
廃棄物の処理、および運搬には市町村の許可が必要。
横浜の業者一覧ね↓
http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-jigyo/jigyo/kyoka/

来週警察行くわ

53 :
篠原東にも猫の溜まり場というか猫屋敷あるよ。

54 :
一番確実なのは、駅前とかに「猫探してます」とかの張り紙が
情報提供してもらえそうだけど。でも電話番号とか書くから
イタズラも多そう。
新聞の折込で猫探しのチラシ入ってたことあるよ。あれは相当
お高くつくらしい・・・。
でも、猫は犬と違って保健所に通報する人もいないだろうし。
雨ふったから、お水も飲めているはず。

55 :
>>50
妙蓮寺の駅前で見ました。
同じ猫ちゃんと断言はできませんが…。

56 :
>>55

情報ありがとう。
今日、夕方捜索したけど発見はできなかった。
今後も注意してみて見ます。

57 :
>>41
基本的には、逃亡地点からそれほど遠くへは行っていないと思います。
広くても半径数百メートルぐらい?

近くのどこかで隠れている可能性が高いと思います。
好きなエサを持って、名前を呼びながら、猫の目の高さで近所を探してみましょう。

http://allabout.co.jp/gm/gc/68923/

58 :
OKの掲示板にもよく猫探しポスターあるけど、前は見つかりました!ってあったねえ

59 :
冷蔵庫なんて大きいの引き取り場所に持っていくにしても、ただ引き取ってもらうだけで5000円ぐらい収めないといけないんだぞ。
それをふところに入れてドロンかい?

60 :
>>53
どこらへんですか?
有名?

61 :
>>59
マジか!5000円も取られたのか?
ホントこのままドロンは許せない。
早くゴミも片付けろ、見苦しい。

62 :
>>60
篠原東3丁目のリーフ歯科の坂の上だよ。

63 :
>>59 >>61
法律違反なんだよな。

9/5 月曜日に横浜市の環境課に問い合わせしたよ。
同様の問い合わせが多いらしい。
9/7 水曜日にもう一度現地で注意予定。

今の法律では口頭レベルの注意しかできないのが現状。
さっさと罰則設けて欲しいね。迷惑防止条例でも良い

警察はあんまり取り合ってくれないな。

後は国民生活センターか

64 :
>>63
対応多謝!
それにしても法律違反に対して口頭注意しか出来ないなんて…。
何らかの強制力を働かせて、排除できる仕組みが自治体にも欲しいな。
口頭だけじゃ退去しないだろう、連中。

65 :
駅前で「原発ゼロを目指す」なんちゃらが署名募ってたの横目で見ながら
通り過ぎたら、横須賀で空母ジョージワシントンの原子炉が放射能漏れを
起こすっつう想定を「放射能がいかにコワいか」の例として振り回していたw

おサトが一撃で知れててワロス
10万4,000トンのニミッツ級が艦外に派手に放射能漏れ起こすような状況なら、
横浜市全域が壊滅してて、気にするような奴はみんな、とっくに消し炭になってるよ、
どっかの国のICBMの直撃喰らって。

66 :
三浦直送のマグロだっけ?OKの近所で売ってる奴。
あれって市場休みの日もあいてるけどなんだかなー

67 :
>>66
三崎のマグロは大間と違って近海限定じゃないぜ?
遠くインド洋からも大西洋からも来るので、かなりの分が冷凍物。

68 :
>>66>>67
そう。三崎直送という意味は、市場から直接買い付けてる
から中間業者はいっていないので安いという意味でしょう。
それに仮に生マグロだとしても、サバやイワシなんかとちがって
水揚げされたその日に売るもんじゃないです。
水揚げから柵に切るまで数日寝かせるはず。

69 :
あそこ人気だよねぇ。OKの真横にあるのに。

70 :
OKの魚が、全然良くないからだよ〜。
野菜もイマイチ。
安いのは加工食品とかかな。
白楽のピーコックよりかは安いけどね。

71 :
近所にパトカーらしいものが止まってるけどパトランプにカバーがかけてあって怪しい

72 :
>>64

今日ちらっとみたら、ガラの悪そうな奴らが4人ぐらいたむろってた。空き缶ひろいそうな爺さんとかもいた。やだね。なんか。妙蓮寺の治安も悪くなるね。

73 :
>>71
あの車、後部のナンバープレートの横に「撮影用」と書いた
プレートが貼ってあったよ。

74 :
>>73
だったら安心ですね。ドラマとかにあの家でるんですかね。大きなお屋敷だし。

75 :
OKで買えるのは、まずパン。あとはいわゆる日配品、酒類。
精肉もまあまあかな。魚はよくないですね。
野菜はむらがある。

76 :
>>72
ほんとうに嫌だよね。この前、業者(男女)がいたので見ていたら
「何みてんだよ!」「家どこだ?」だの怒鳴るわ追っかけてくるわ。
そのまま交番に相談行ったよ。恐いわー。

みんなも警察の生活課とか横浜市に相談・電話して下さい。
現状は訴え続けるしかないです。

77 :
ガイドブック載せておきます。

◆相談する場所◆
 ・警察 → お近くの交番 港北警察署の生活課
 ・横浜市 → 資源循環局 045-671-3814
 ・国民生活センター → 045-845-6666

◆相談するポイント◆
 ・一般廃棄物の許可業者ではない(横浜市確認済み)
  →集めるのも、運搬するのも「違法」です。
    ましてやお金は取ってはいけない
 ・業者がいつもいて恐い・迷惑 と具体的に伝える。
  →罰則が無くても困っていると伝える

※直接業者に文句言うと被害を受ける可能性があるので注意。

78 :
>>41
猫、見つかりましたか?
今日篠原東3丁目を歩いてたら、前に画像で見たのと似てる?猫を見かけました。
リンクの先の画像が消えてしまってるのでたしかめようがないのですが・・・
写真撮ったので一応アップしておきますね。
http://pupld.net/07/110910/m1e19tcfl8/index.cgi

79 :
>>78

41です。
気にかけていただいてありがとうございます。
うp先を拝見しましたが、違う猫のようです。
とりあえず、以下に探している猫の画像を再うpしました。
お時間のある時にでも御笑覧ください。

http://pupld.net/28/110910/xxe9i08zgv/index.cgi

80 :
>>79
すいません、全然似てなかったですね。
黒と白のブチとしか覚えていなくて・・・顔の大半が黒い毛で、鼻筋が白い毛なのが特徴ですね。
もし見かけたら、またここに報告しますね。

81 :
今日夕方、OKの裏のプール沿いにブチがいたけど、この子かはわからんかったなー

82 :
張り紙はもう出したの?OKとか生還率高いみたいだけど。
坂の上のヨークマートとかに。時間的に野良ではもう厳しいのかなぁ、誰かに保護されてるといいね。
おじいさんおばあさん多いから、割と拾って貰えてることも多いよ。

83 :
>>81
本日朝五時から捜索してきました。
違う子だったようです。
情報ありがとうございました。


>>82
張り紙等はしております。
今のところ情報はありません。
お気遣いありがとうございます。l

84 :
>>39
これすごいな。
妙蓮寺って薬局の街なんだな。

85 :
まぁデポの本社って新横浜にあるしね

86 :
まだ猫タソ見つかって無いかな?
うちの動物が居なくなったときに貼り紙してくれたのは、駅前のフジカラー、オクト、クリーニング屋、仲手原のセブンの前の飲み屋だった。
まあ、5日後に自分で帰ってきたが、どうも誰かが拾って餌をあげてくれてたみたいだけど、貼り紙を見て、放してくれたのかな?

87 :
>>86
まだ見つかっていません。
どことは言いませんが、貼り紙はしていただいています。

月曜の朝見たという有力情報があり、その付近を早朝、夜間に捜索しているところです。

88 :
>>84
あそこは店構えの割にお買い得だったりして、たまに利用してるよ

89 :
>>41
13日夕刻、池之端商店街の弁天様の近所で似たような猫を見ましたが…。
もし違っていたらごめんなさい。

90 :
港北区篠原東1丁目付近で火災だそうです。どこだろ、現場は。
現場によっては、水道道または旧綱島街道が
通行規制あるいは渋滞するかもしれません。

91 :
誤報です

92 :
誤報するやつはGo HOME!

93 :
>>89

情報ありがとうございます。
11日朝 弁天様の所を清掃されている方にも伺ったのですが
見てないとのことだったので、あまり重点的には見ていませんでした。

私のほうも再度確認してみますが、もしまた見かけるようなこと
がありましたら、ピンクの首輪をしているか見ていただけると幸いです。
勝手なことを申し訳ありません。

94 :
17日だか18日だかに、菊名池公園でなにやら「どけん祭」というのがある
そうだが、みんな並んでよいとまけとか、もっこ担ぎとかするのだろうか。
日本ブレイク工業…は関係ないんだよな、きっと。

95 :
>>93
薄いピンクの首輪で楕円の札がついていました。
参考になるでしょうか。
痩せてるようには見えませんでした。
見つかるといいですね。

96 :
>94
去年もやってたよ
土建屋さんが主宰で、屋台がいっぱい並ぶ普通の(?)お祭り
文化祭の模擬店ぽい感じ

97 :
10時半頃、オーケーの当たりで「ドン?、ボン?」って大きな音がしたけれど
なんだったんだろう?

98 :
41です。
本日のつい先ほど猫が帰ってきました。
窓の外でニャーと呼ぶ声が聞こえるので見てみると・・・

ちょっと薄汚れていましたが、怪我等はない模様
いったいどこにいたのか・・・・

朝・夕・夜の捜索が違う形で実を結びました。
コメントをいただいた方、情報をいただいた方、ありがとうございました。

   ニャッハー
  ∧、、∧
  彡・ω・ミ
 彡つ と ミ
 彡、つ、、、つ

99 :
おお帰ってきたんですね、無事でなによりです
どんな楽しい冒険をしてきたんですかね 嬉しいニュースどうもでした^^

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

稲田堤スレッド パート79(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第288弾(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART128★】(1000)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part14(1000)
新杉田・杉田その37(254)
駅の無い綾瀬Part65(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part52■◇■(801)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
♪古淵について語ろうぜ Part 27♪(856)
◆岩国市総合スレ Part65◆(672)
【宮崎市 Part81】(1001)
名古屋が世界に誇れるものを集めるスレ(234)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
☆高島平団地 32号棟★(1000)
【ジュー×3】愛媛県のウマイ焼肉屋【3人前追加】(243)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】(237)
★札幌市西区スレ part36(635)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part119】(1000)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
【脱原発?】九州エネルギー事情【バイオ、地熱、風力?】Part2(585)
★★白河市スレッド〜Part47〜★★(1000)
★25【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 25★(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
☆★☆★ドラッグストア どこが良いか・悪いか☆★☆★3号店(195)
白山・西片・向丘New37(1000)
福岡県警に物申すpart8(446)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
南武線西府駅・・これからは?(63)
宮崎県都城市 Part92(950)
どうにかしようぜ!沖縄市 ◆9丁目◆(1000)
★★★福岡県鞍手郡鞍手町ってどうよ!? Part3★★★(443)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
入間市のこと話そう part104(300)
【安食、やすぐい?】 千葉県印旛郡なんでもスレ Part-3(187)
さらに見る