1read 100read
2013年07月近畿368: 六甲アイランド part20(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【多可郡】多可町(加美区・中区・八千代区)ってどうよ?(517)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
★★ 和歌山県那智勝浦、太地を語ろう その7(734)
奈良県御所市民8(35)
網干について語っちゃう?その8(1000)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート16(1001)

六甲アイランド part20
1 :2010/09/24 〜 最終レス :2012/11/25
引き続き六アイを語りましょう

【前スレッド】
六甲アイランド part19
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1178980458



2 :
乙する人もないほど
過疎っているのかここは…

3 :
>>1
乙です。

4 :
あまりいいネタがない、六愛ですが、
役所に頼っても変わらないのであれば、みなさんで具体的に将来のイメージを語りませんか?
たとえば、大型商業施設を誘致することがプラスなのか?
アイランドセンター近辺の商業施設を再活性化させるにはどうすればいいのか?
島民でさえも、生活しにくい意見が多い中、消費も手伝わないのは何故なのでしょうか?
真摯に、ご意見をお聞かせください。

5 :
私はこれ以上、商業施設は出来なくていいです。
それが出来てしまうと、車が増え治安が悪くなりそうだから。
今で丁度いいと思ってます。映画館も空いてて良いいですし。

6 :
リバーモールのコンビニ閉店を望んでいます。
ややこしいのがたむろしているし、コンビニで購入したであろうごみが朝には付近一帯に散乱しています。
数人の年配の方がいつも掃除されています。

名前だけの警察官詰め所でない、ちゃんと滞在時間など決まった警察官詰め所をリバーモールに設置して欲しいです。

7 :
ところで新スレがあがったから言うんだが
北公園付近でセアカゴケグモが繁殖中。
不用意に物陰とか
手を突っ込まないほうがいいと思うんだ。
小さいお子さんがいる場合は特に。

8 :
カナデアンの移転を要求する、不良ガキ外人がたむろして困る

9 :
いや、単に日本での常識を躾てくれたらいいだけなんだわ。

10 :
北口のブリリア買おうと思ってますがどうなんでしょう?

11 :
島内随一の問題街区かと。
目の前に日陰規制を受けないとんでもないマンションが建ちますし、
北側には高速が走るし、駅から遠いしいいことなし…

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/1

12 :
ブリリアの反対運動ってどうなったんでしょうね。

それはともかく、センターに交番は欲しいですなぁ。

13 :
詰め所はできたが、警察官がいるのを見たこと無い。

20時以降ぐらい、一人は居て欲しい。

そしてリバーモールで馬鹿騒ぎしているCAを捕まえてくれ。

14 :
はげどー

15 :
六甲アイランド高校、体育祭の音楽うるさすぎやろ

16 :
どうでもいいけどいつも橋を渡るんだが、工事やりすぎ
渋滞して困る

17 :
>>15
それでE7脱出した3家庭を知っている。
スピーカーの向きを変えるくらいしてくれって、
仮設グランドのときから言っているんだけどね。

その場しのぎの返事しかしないよ>六甲アイランド高校

18 :
自治会に申し出てもらってもダメなんかねえ

19 :
その自治会の会長が六アイOBだったらどうする?

20 :
六アイ初年度の卒業生でもまだ29〜30歳くらいだろうし、それは無いんじゃなかろうか?

21 :
六甲アイランドに住んでた知人が言ってたんだけど。
新聞屋さんが1つしかないから
配達する人は朝日・読売・産経・毎日・その他関係なく
全紙を配ってるってホントなの?

22 :
六甲アイランドは凄いマンションも多いらいしね。

23 :
>>21
そのとおりです。
新聞センターというのがあります

24 :
>>21
そ、おかげで値引きやら景品とかもらえない。
独禁法に触れんのか(苦笑)

25 :
>>24
もらえますよ >偽住民さん

26 :
>>24
なので賢い人は、島外の新聞屋に頼んでます

27 :
>>25
一応住んでるのだけど・・・
景品、どんなのが貰えるんですか?


>>26
島外と契約も考えたけど、オートロック(マンション暮らし)だから玄関先まで配達できないと思うので、諦めて契約してます。

28 :
会社にチラシが入っていたので景品は貰えるかと思う。
交渉次第では?

29 :
>>28
そうなんですね。
調べて挑戦してみます!

30 :
>>29
島外の新聞屋に頼まなくても貰えます
ちなみに、新聞センターは映画村の券とかくらいしかくれません
新聞センターに交渉してもダメだと思います。

ちなみに、私のところはチラシではありません。
本来は、業界で自主規制している事なので、どういう状況でもらえるかは、
これ以上詳細に書くのは差し控えますね

本当に島内の人? ちなみに何処の街区? もしかしたら、差別されているのでは?

31 :
>>30
差別されてるのかなぁ。

ウエスト側です。
ブリリアではありません。

32 :
なんか…
さもしい話題だなぁ

33 :
読売だとサイト直で申し込んだらカタログギフトがもらえるよ。

34 :
お前ら新聞を読みたいのか景品がほしいのかどっちだよw

35 :
ハロウィンイベント中止だとお

36 :
リバーモールウエストに新しくできたチョコタルト屋、おいしかった!
がんばってほしいなー。

37 :
アーバングルメポートの模造葉っぱ、ホコリで真っ白。
前はこんなことなかったのにね。

38 :
この島ってセキスイの関係者多いの?

39 :
今日はイベント

40 :
ウエスト4キモい!
確かにブリリアは、反対されても建てられるが、ここまでやるのか。しかし、ブリリアの住民も招きざる客と知って住んでるのかね?
自治体レベルでは、ブリリアの住民だけ知らないイベントや企画があるんだよな
景観無視した東京建物が全部悪いんだけどな

41 :
島外に住んでる身としては景観破壊をしてるようには見えないんだが

42 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY56nxAgw.jpg
写真わすれ

43 :
な、なんだこの気味悪いの

44 :
久々にドン引きした

45 :
20世紀少年?

46 :
うわっ なにこれ
「監視してますよ」みたいな意思表示か何か?

47 :
これは…訴えられても仕方ないようなやり方じゃない?
嫌がらせの域
毎日こんなの見てたら発狂しそう

48 :
>>42
鳥よけかと思ったが、住民のレジストだったんですね。
ここ見るまで気付かなかった。
気持ち悪いとは思ってたけど、余計に気持ち悪くなった。

49 :
何に、抗議してるの?

50 :
ブリリアは、元々住宅区域じゃない土地を無理矢理変更して建てられた。建てる前から反対運動あったけど、変更なく建てられた。
まぁ、ここまではよくある話。

六甲アイランドのマンションは、窓からの景観もよく考えられていて、どの階に住んでも海や山が見える様に、ブロックの角辺りの高さを低くしたり、隙間をつくったりしてたんだよね。ブロック同士もそれは守られた。流石一流会社の施工。

ところが、東京から来た三流会社が建てると、これまで築き上げた景観や空気を完全無視。おまけに激安の投げ売りで、周辺価格ガタ落ち。よそ者の会社に住民激怒
しかも、次が建つ。対話はしないと通知。ありえん、更に住民激怒で目玉攻撃。←いまここ

ブリリアの住民に罪はないのにね。あんなことしても何も変わらないよ

51 :
わ〜った、爆破する

52 :
あ、だから六甲eyeランドなんだな。

53 :
なるほど、それだと怒る気持ちもわからなくもないけど
やり方があまりにもキチガイじみてる

54 :
シュプレヒコールを無意味にあげるよりは効果ある。

55 :
嫌がらせの効果って・・・・程度低いよ

僕もW4の住民だけど、あんなの止めて欲しい。
PTSD被害で訴えられる可能性とか考えないのかなぁ。

程度は低い。知能も低い。やってる連中が哀れで可哀想。

56 :
そうなん

57 :
1階住民は知りませんでした

58 :
最悪やな

59 :
今月ファーストデーに映画見に行ったのにその回の観客自分ひとり…
ついにフランフランも逃げて行ったし、Rink大丈夫だろうか
最盛期のRinkやビクトリアステーションが入ってた頃のアーバングルメポートが懐かしいよ

60 :
六甲アイランドの交差点で自転車が大型トレーラーに巻き込まれて男性が死亡した事故の目撃者いますか?

61 :
今年の中学校受験結果は?

62 :

ブリリア2期モデルルーム行ったら
まぁ盛況。

63 :
泣き寝入りなんてくやしいなあ、爆破以外で恨み晴らす方法なにある?

64 :

神戸市にはいつも泣き寝入りさせられる。

E7の六甲アイランド高校グランドもそうだったでしょ。
はじめは仮設で話しておいて、気付けば本設でどうしようにもなくて
やかましくてE7脱出者が出た。

65 :
>>64
でもある意味高校グラウンドでずっと確定なら
その方がへんなマンションが立つよりましかも

66 :
へんなマンション=ブリリアか…

まぁまともな行政、業者なら
あそこにあれはあり得ないよね。

67 :
>>65
住吉川山幹下る(京都風表記)にあった旧神戸商業高校は六アイに移転の後
高校「跡地は」いまや市営住宅ですから
一概に安心材料と捉えるのもどうかと

68 :
六アイ高は野球まぁまぁ強いよね 公立にしては

69 :
頭の強い高校に来て欲しかったのが住民の意見。

70 :
リバーモールの警官立寄所が虚しい…

72 :
六アイってえと島全体が偏差値高いのにバカ高校なんかいらないよね

73 :
よーいうわホンマ

75 :
雪降ってるよ
この間よりもすごいね

76 :
六甲アイランド病院元院長の山田先生が亡くなられました
小児科で大変お世話になりました
ご冥福をお祈りします

77 :
山で滑落死

78 :
六アイ生ライナーでのマナー悪過ぎ
なんとかして

79 :
マナーと偏差値は反比例だから。

教師連中はマイカー通勤だけど、お前ら絶対にエコを語るなよと思う。

80 :
六アイを自然動物園にして欲しい
放し飼いにして
上の道から眺めるの

81 :
ファッションマートの南側、何ができますか?

82 :
>>81
ポルシェディーラー
ここに新しくできたタイミングでパナメーラーを納車してもらうと言う事で、
今本国でオーダー生産してもらっている。でも、いろいろオプション付けすぎたせいで
6ヶ月以上待ちでディーラーオープンに間に合うか微妙になってきた

83 :
リバーモール埋め立ての話、神戸市の話だと水漏れ云々が原因となっているが
維持費削減が本当の目的では?

自治会は神戸市の話を鵜呑みにしてないか?
開示請求でもして確認した?

いつも神戸市に騙されてきた島の歴史を振り返れ。

85 :
あんたバカ?
整骨員の先生、在日だろうが日本人だろうが関係なくいい人だ。
この島で国籍で差別は許されない。
街区間は仕方ないかもしれないが。
それより、タバコポイ捨てしながら歩く日本人や
夜中にたむろってゴミをまき散らかしている若者を差別すべきでしょう。

86 :
>>85
ここ?
http://www.ric-seikotu.com/index.html

87 :
>>85
“同胞”さんですか?

89 :
明日久しぶりに渡る!

90 :
ココは液状化大丈夫?

91 :
>>90
阪神大震災のときは街区内は大丈夫だった
シティヒルの外側はかなりやられたけどね
あと、橋がずれた

92 :
ここの地盤はサンドパイル工法か?

93 :
>>85
じゃあ日本人も差別しないで下さいね

95 :
とりあえず野良猫と餌やり爺婆多すぎ
迂闊に子供を公園で遊ばせられんな

96 :
>>95
ほんとだな、でもお前は本人に注意したのか?

97 :
市クラブで売ってた復興支援Tシャツとタオル。
ポスティングされたチラシには「利益の全てを赤十字社への義援金と
被災地の雇用創出のための準備金」って書いてあるのに
神戸新聞の記事だと「収益の一部は義援金と雇用創出の準備金」となっている。

NPO認証も受けてないのにポスティングチラシやHPで
「NPO団体」であることを前面に出してるし
(認証を受けていなくても名乗れるけど
今の時代「NPO」って言えば認証を受けてると
誤認しちゃう人多いよね)
こういういい加減なことしてると義援金詐欺じゃないかって疑われても
おかしくないよね。

99 :
PG、2年後に島脱出と聞きましたが。
賃貸、中古相場は益々下がるかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県尼崎市を語ろうPart25(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
滋賀県甲賀市スレッド Part2(849)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part46(1000)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part10(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう57回(1002)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
雑餉隈について語ってん その6(1000)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part27(1002)
test4(96)
《寺田町 源ヶ橋の話題20》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(1000)
調布市佐須町★参(125)
高槻を愛するもの集まれー237(1000)
【美景】沖縄限定デジカメ画像披露スレッドPart13♪【風情】(120)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-R【回顧】(1000)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
小倉南区東部 回覧板17冊目(1000)
さいたま市見沼区について語ろう!! Part3(85)
【信州中野】 長野県中野市 ★16 【北信濃】(1000)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
  〜〜  JR東海 武豊線でGO!  〜〜(176)
【松戸市】 矢切周辺(291)
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】(34)
香川県高松市(サンフラワー〜レインボー〜東バイパス)その1(429)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
稚内について語ってくださいPart11(980)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
岡山のパR・スロットについて語る その22(303)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part46■(284)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part20(1000)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
★★白河市スレッド〜Part45〜★★(1001)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
★★★★鳥栖市 part24★★★★(1000)
富山県立大学スレッド・2(403)
<<青森県八戸市>>その64(1000)
■■■■★湘南台スレ103★■■■■(1000)
さらに見る