1read 100read
2013年07月近畿341: ☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
京都市東山区 Part7(554)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)

☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6
1 :2008/02/27 〜 最終レス :2013/01/12
三郷の話題で盛り上がりましょう

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
三郷町役場
http://www.town.sango.nara.jp/

【前スレッド】
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1169911115



2 :
三郷のスレ発見!!

長年ここに住んでるから言わしてもらおう!!
ここに住んでてイイ思い出がない。
特に中学生は酷いな。ヘタれなヤンキーで有名だし。
この状況はまずいと思う。

3 :
何がまずいのかは分からんが、
それ如きで嫌やったら
引っ越せば良いのでは?

4 :
三郷バンザ━ヾ(*´∀`*)ノ━イ!!

5 :
昔に比べたらマシじゃないの
最近原付2ケツ見なくなったなような

6 :
三郷駅のライフって、
24時間営業になるの?

7 :
三郷のライフの駐車場が、24時間になっただけ。
不法駐車が多いんだって。いつも、大きな顔して止めて、電車に乗っていく
おばちゃん、見るもん。

8 :
やっぱそうですか。
知り合いに人が、ライフが24時間営業になるから
駐車場も24時間にしてるって言ってました・・・
私は、
三郷のライフなんか、24時間にしても意味無いって思ってたから
変だなーて思ってましたわ。

9 :
ガソリン下がってる?

10 :
エネオスとジョモはどうなんかな?

11 :
今月から住基カードが無料で作れるんだね@三郷町役場

お役所関係が無料っていうのはなんだか怪しい雰囲気を感じるなぁ。
メリットがありそうなら作ってもいいかなと思っているのですが、
このカードの使い道が分からない。

12 :
JR三郷駅横のライフの隣の階段を上がっていく歯医者さんの腕はいいですか?
雰囲気はどうですか?もし、そこの歯医者さんがイケテナイならば王寺周辺で
腕のいい歯医者を教えてください。

13 :
>12
お父さんの代は腕が良かったけど、今の代では家族や友人にはお勧めしません。
行きたかったらお好きにどうぞ♪

14 :
>>13
逆ちゃうの?
知り合いの人は、褒めまくってたよ。

15 :

>14

  同意見ですね。

16 :
>>13>>14>>15
ありがとうございます。
一度行ってみます。

17 :
失礼な質問だが何故、奈良○業大学って潰れないの?生徒の数少なすぎるはずなのに

18 :
三郷町の騒音問題!
何かありますか?

19 :
となりのおっさんのお○らがうるさい!!

20 :
>>19
論外!!

21 :
改造車が多くて夜うるさいです!!

22 :
称妙寺近くの、さ○た食品店?
の早朝、夜中のシャッター音、
バイクと車のマフラー音(暴走族並!!)
その他諸々の騒音・・・
困ってます><

23 :
プチ暴走族のバイクと改造車も五月蠅いですね。季節のせいでしょうか?
他にやることがないのかね。

24 :
三郷町って大阪行く時にR25を使うんだけど、のどかなイメージ(山の景色と大和川とJR線が非常にマッチな感じ)があったんだけど、実際のところそうでもないの?何かあまり良ろしくない文面が目立つんだけど。特有の土地柄的なものとか?

25 :
>>24
三郷町って大阪行く時にR25を使うんだけど

文章がおかしい・・・
三郷町に、25R無いやろ?

それとこれ ↓
何かあまり良ろしくない文面が目立つんだけど
って一体何の事?

26 :
いや、不法駐車が多いとかさ、騒音問題とかさ 25号線は王寺から行く際に三郷跨ぐ感じじゃない?

27 :
確かに、不法駐車多い!シビックとか多いしうるさい!!

28 :
昨日の夜どっかで火事あったんかな?サイレン凄く鳴ってたけど。

29 :
なんか活気のないスレだな・・・

30 :
静かな城山台も最近暴走族気取りのバイクが走っているけど地元のガキかな?
近所迷惑なので止めてほしい。親御さんは一体どんな教育をしているのか?

31 :
親御さんも碌な教育を受けていないからそうなっているのでは?
負の再生産が繰り返されるのです。

総じて奈良県民は盆地生まれ特有の事なかれ主義の傾向が強く、
「何処の子だ」とか「どんな教育を受けているんだ」
というような、我関せず、被害者面の物言いが多いような気がします。

ま、だからどうなんだと言われればそれまでですけど。
逆に激烈な土地柄ではとっちめて袋だたき、その家は村八分という風になります。
奈良は奈良で良い面も悪い面もあるので簡単に善し悪しの判断はできません。
ただ、そういう風土だということです。

32 :
ここ数年信貴川でホタルを見ていない・・・
今年は現れるんでしょうか・・

33 :
>総じて奈良県民は盆地生まれ特有の事なかれ主義の傾向が強く、
>「何処の子だ」とか「どんな教育を受けているんだ」
>というような、我関せず、被害者面の物言いが多いような気がします。

なんか微妙に日本語おかしい。
全体的な言いたいことの意味はわかるけどな。
もうちょっと推敲して書け。

34 :
三郷町の某歯医者に行きました。
初診だったので予約せずに行ったら今日は予約でいっぱいでした。
予約取るのに半月先でした。
受付の人が先生に今日の予約が取れるかどうか聞いてくれたけど
その時の先生とのやり取りを聞いて「ここは止めとこう」と決意しました。
先生が偉そうでした。「歯を治してやってる!」という感じがミエミエ。
受付の人も患者に気を遣い先生にも気を遣い
ストレスが溜まりそうな職場だなというのが感想でした。
腕が良いから患者がいっぱい居るんだろうが治療してもらうことが
疲れそう。王寺駅から徒歩で行ける腕の良い歯医者さんを教えてください。
治療内容は歯の詰め物が取れたから治してもらう事と歯石取りです。

35 :
近鉄王寺駅を出て、すぐにあるビル。
南都銀行等があるビルの4階(だったかな?)
腕が良いとか悪いとかは、具体的なことはよくわからないのですが、感じは良かったですよ。
私は、詰め物が取れたので行ったのですが、具合も良かったです。
午前と午後で先生が変わるらしいけど、私は午前中しか行ったことが無いです。

36 :
>32
去年は見ましたよ。でも宅地開発が進んでいるので今年は見れるかな。

37 :
>>35リーベル西館のことでしょうか?(東館が西友が入ってるビル?)
今度、午前中に行ってみます。レスありがとうございます。

38 :
>>36 そうですか。私がいつも行ってるところよりも上流かもしれませんね
いつもは北小の近くにいってるんですが

39 :
)>>38
ヤオヒコの近くに流れている川の奥ですよね。どなたかが養殖していると聞いた事があります。
(間違っていたらゴメンナサイ。)4、5年前になりますが、すごく沢山みられましたよね・・・

40 :
広報「さんごう」6月号9頁に記載されている◎今月のウォーキングデーの
タイトルが、〜勢野の社寺とほたるを探して〜で、信貴川へ行く様です。
参加出来れば養殖の話も聞けるかもしれませんね。

41 :
信貴山下駅前のパン屋さんに売っている
6枚切りの食パンって幾らですか?

42 :
いましたよ!!北小近くの信貴川に蛍が
10匹程度しか確認できませんでしたが・・

43 :
信貴川沿いにおしゃれなお米屋さん?がオープンしてるけど、行った人いますか?

44 :
あそこ車止めるとこあったっけ?
今でも新聞屋とか服屋とかの前の歩道上に駐車してる奴がいるのに、
これ以上邪魔な駐車を増やさないでくれよな。

45 :
>>42
今日もいましたよ。

46 :
信貴山下駅前にあるさくら歯科ってどぉなんですか?
雰囲気や技術的な面で、通院されたことある方教えてください。

47 :
>>46
なかなかいいですよ。技術もあるし、働いてる方もかんじがいい。
先生も若い人だけど、よく診てくれますよ。オススメです。

48 :
あそこの米屋思ったとおり歩道に車止まってるな。
お客様は神様です。どうぞ店の前の歩道に車を止めてください。
通行人は車道に出て車に轢かれても私どもは一切感知しません。
とでも言いたげな店構えだな。

49 :
ひがみっぽいやつ。

50 :
お米屋さんとっても感じよかったですよ。
お米の説明がていねいでわかりやすかったし、おいしかった!

51 :
>>46
我が家は親子共々、開院当時からお世話になっていますけど、技術もあります
し、親身になって治療の説明もしてくれます。とても信頼できますよ。

52 :
>>47>>51
レスありがとうございます。
今度、電話してみます。

53 :
1日の3時に信貴山下駅前にRでたみたい。R一枚でスプレー
持って徘徊してたみたい。警察、刑事さん沢山来て聞き込みしてた
みたい。皆さんもR見かけたら通報してください。

54 :
そんなに警察が人を割いてるって只のRじゃないな。

55 :
三郷って別に今まで大きな事件とかないよね?

56 :
小林なんちゃらが住んでいたな。

57 :
小林 千絵?

58 :
信貴山下の理容室、結局どうなん?
おすすめですか?

59 :
≫58
オススメです。ただ、最近忙しいのかして予約していかないと、かなり
待たされます。腕わいいと思いますよ。値段も手頃だし、店長も腰が低い
し気さくです。もう一人いてる女の人は、ちょっとバツかな。
気にしなかったら凄くいいお店だし、穴場ですよ。

60 :
>>59
全て同じ意見。
予約の電話を入れる際に『?』と思うことが少なくない。

61 :
図書館前にダンススタジオがあるのですが、
そこの情報を持っている人いますか?
入会方法とか。

62 :
駅前付近のコインランドリーなくなって俺涙目(´・ω・`)

ひまわり行くしかないのか・・・

63 :
三郷周辺って、クワガタ採るんならどこ行く?産大の裏山ももうおらんしなぁ…

64 :
フラワーロードに行けば、採れると言う話は聞いたこと
あるよ。ただ夜に行くのはオススメ出来ません。平群から
三郷に向かって3か4本目の橋に幽霊出るみたいです。
行く時は、気を付けて行って下さい。

65 :
幽霊に気をつける?

66 :
幽霊?もう少し詳細に教えてくださいー〜

67 :
橋の手前にお墓がある所かな?なんか、女性の霊らしく
手招きするならまだしも、道を横断してきてひきそうに
なり、事故りそうになったりするみたいです。
あまり興味本意で行くのは、やめたほうがいいです。
とくに1時すぎは危険かと。

68 :
>>67 ありがとうございます。気をつけます。
以前から、その近辺の道沿いに出るという話は聞いたことがあります。

69 :
あそこは何もない
寂しい所

70 :
ありがとうございます。気をつけます
以前から、その近辺の道路沿いに霊が出るとは聞いてましたが
今だに出てるとは・・・

71 :
くれぐれも、車で行く際は、スピードの出しすぎに注意して
下さい。それと、霊が見たいの興味でいくのは憑いてくるの
でやめましょう。クワガタ捕りならいいと思います。でも、
現地で霊の話は避けて下さい。霊は自分の存在にきずいて
ほしいから出てくるので、そのような話をすると見えてる
のかなと勘違いして近寄ってきます。くれぐれも注意されて
夏を楽しんで下さい。怖い話ゴメンナサイ。

72 :
ここの、掲示板はいろいろ、情報聞かせてもらい、たすかります。

73 :
バルバの奥さんは、ちょっと、不思議ちゃん系

74 :
城山台のお祭りは何時ですか?回覧板見なかったので…
何方か教えてください。

75 :
≫73
いつも居てる人?あのひとは、パートと聞きました。確かに不思議
だらけで、変な方だなと思います。この前、店長がお店やっていくの
が厳しいと会話の流れでポロリと喋ってたけど閉めるのかな?
料金も安く腕もいいので、やっと見つけた店だから閉めないでほしい。
店長〜諦めないで下さいね。

76 :
バルバって何?

77 :
>>76
カットハウスです。

78 :
>>75
おれいつもカットだけだから売り上げに貢献できないのはすまないんだけど、
腕のいいのは確かだよね。
カットだけ(1500円)じゃ、儲からんよな。やめないでほしい。

79 :
>>77
店は何処に有るの?

80 :
>>79
信貴山下駅前です。最初は外観が、えっ?って思います。お店の
つくりが、あまりにもヒドク仮設っぽいです。お金がなくつくった
のが目に見えます。でも、それが逆に面白く斬新で隠れた穴場です!
店長も他のお店で(王子)働いていたら、きっと売れているだろうね。
本当に腰が低く気さくで、見た目怖いヤンキーのオッチャンだけど
私はファンです。私の子供も散髪ぎらいだったのが、月1回私よりも
マメに行ってます。子供のハートをつかむ店長は私達のカリスマです。
長文すいません。

81 :
バルバの貼り紙…

82 :
やっぱり暑いときは、図書館でのんびり涼むのが一番いいね。

83 :
大和川七夕まつりは今年はないのですか?

84 :
三郷駅前交番どうなってんの?

85 :
ここ利用してる、みんな一度、町内何処かで集合してお茶でもして情報交換したらきっと楽しいだろうなぁ。
どう?この企画・・しかし何人ぐらい来るんだろうね?。

86 :
大和川七夕まつりは9日(土)16時ごろから21時過ぎまであるみたいですよ!

87 :
>86
王寺の花火大会もなくなっているので楽しみですね。

88 :
>87
王寺の花火大会がなくなったのは本当に残念でしたね。私も大和川七夕まつり楽しみにしております♪

89 :
本日行ってきました!バルバに!
感想は、みなさんのおっしゃるとおり、見た目はイカツイが
非常に仕事も喋り方も丁寧なお兄さんでした。
内装は、本当に金がかかってなさそうで、謎に14インチくらいの
ブラウン管テレビがあったり、コロコロコミックがあったり、
不思議な女性スタッフがいたり手書きのメニューがあったり・・・ですが。
行って本当によかったまたお世話になります!
紹介してくれたみなさんもありがとうございました

91 :
ちょうど美容室探してたとこです。
バルバ、行ってみようかな。

94 :
専ブラで読み込むとエラーで終了してしまう…

95 :
ソフトバンクのIDの人はあのお店の関係者ですかね。
とても胡散臭く感じますね。
あのお店、一度行ってみたけど
うなじの部分をありえないくらい短くされた。
もう二度と行かね。
つかカット下手すぎ。
美容師見習いの女の子にカットしてもらったほうがよっぽどまし。

96 :
美容院の話しは、もういい
他に話題無いの?

97 :
平群で70代の男性行方不明になったみたい。昨日、役場から放送
流れてました。もう見つかったのかな?

98 :
信貴山下にある、バルバという美容室は本当に良いですね。
ここに行ったら、他の美容院には行けません。
お店はささやかですが、オーナーさんの思いは最高です。

99 :
ライフにある、惣菜屋さんのお弁当がとても美味しいです。250円以上購入したら、
5円の割引券ももらえます。
どこかのコンビニ弁当などを購入されるくらいなら、ここの弁当でしょう!
お勧めです。

100read 1read
1read 100read