1read 100read
2013年07月東海376: 静岡県富士市民集まれー!!パート16(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▼▲千種区を語っちゃおう part21▲▼(837)
地下鉄名城線・名港線について語ろう Part 2(132)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35(1002)
ものすごい勢いで瑞穂市について語ろう!part5(583)
愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416)
  ★〜 ウォッチマンはどうよ? ★〜(244)
中川区について語ろうPart33(1007)
【緊急災害】名古屋市が109万人に避難勧R令 2011.9.20(63)

静岡県富士市民集まれー!!パート16
1 :2012/05/19 〜 最終レス :2013/04/10
前スレ(Part15)
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1177841903

・レス990過ぎたら後継スレを建てましょう。
但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は御待ち下さい。

・誹謗中傷は色々な意味で可哀そうな人なので、生温かい目でスルーしましょう。
あまりにもひどい場合は富士警察署に報告してください。
ttp://www.police.pref.shizuoka.jp/keisatusho/fuji/fuji.htm

過去スレは>2以降



2 :
古い過去スレ消えてる・・・

3 :
うん消えてるね〜


って生温かい目って(笑) 個人を特定できるような表現をしなきゃいいだけのことでしょ!!

4 :
1おつ
市内で中央公園以上にバラの咲いてる場所はありますか?

5 :
広見公園もバラ植えてあるけど、咲いているかは不明

6 :
ありがとう

9 :
約5年ぶりの新スレおめ

10 :
THNが長いこと規制を喰らっていたから、5年もかかったのかな。

11 :
富士岡のスーパー吉川の跡地で投げ売りみたいのしてるらしいけど知ってる人いる?
ここ数日通販やる会社が100円とかで売って宣伝してるとか何とか。

わりと近くだから怪しいもんなのか気になるんだけど

12 :
最後の日に高いもの売って逃げるパターンかな?w

13 :
やっぱそう思うよねw
昼間だから集まるの年寄りばっかりみたいだし…
自己責任だけど、情報ないから気になっちゃって

14 :
三倉のセブンイレブン交差点で事故りそうになった!
交差点北側に右折しようとしたら、西から来た対向車線からおばちゃん原付バイクがすり抜けて現れたw
自動車学校でみた直進車・右折車の衝突事故そのままのシチュエーションでびびったー
こっちが徐行してたから良かったけど、すり抜けするときくらいスピードおとせよなー

15 :
それほんとにラッキーだったと思う。

もう少しスピード出してたらほぼ間違いなくぶつかっておばちゃん死んでブタ箱行きになったはず。

16 :
>>11
先週金曜の朝に旧富士岡店の前を通りかかったら、開店祝いとかで見られる花輪が掲げられてた。
建物はそのままだった。

17 :
駅の南側には魚屋と八百屋と惣菜屋、布団屋、レコード屋があるけど
ガード下を通るのがお年寄りには、しんどいのかな。
たかが数百mの道のりが。

18 :
須津交番隣のセブンイレブン、31日開店だっけ。

19 :
新富士駅前にある富士バイオビルについての詳細を御存知のかたは、いらっしゃらないかい?
この間からビル全体に足場が組まれているのだけど。

20 :
>>16
調べたら売ってるのとか餌付け商法ってのにそっくりだった。
確証はないけど…危険なのなら変な物薦めだすかもしれないから、近くに知り合いいる人とか気をつけてあげてー。

21 :
そういうのって、一度痛い目に遭わないとわからないんじゃない?
家庭科の教科書とかによくでているやつ。

27 :
eroをカタカナで打つと投稿出来ないんだなw初めて知った。
余計にそっち系のネタはここじゃ似合わないな

33 :
市内でおいしいラーメンの店といえばどこかな?
自分はほんな骨が好きなんだけど

36 :
ラーメンでも食って落ち着けよ
千代商店の甘口の味噌ラーメンがいいな

38 :
串さして自作自演は恥しいな…

ラーメンは私もほんな骨だね。
こってり苦手な人はだめだと思うけどw
富士市は他に行きたいと思うラーメン屋見当たらない

40 :
ラーメンなら須津交番の近くの鈴竹か
UCCのの近くにあるきらくかな

ただどっちもやってる時間帯に滅多に行けないorz

41 :
私は細めんは嫌いなので
太麺でうまいところはないかなぁ?

43 :
ラーメン元気のミソラーメン。

44 :
>>18
今日の朝刊にチラシが入ってた
醤油の無料引換券が付いてるけど、別にいらないなあ
もともと吉川だった場所だし、近隣住人向けにはそれが良いのかな

ほんな骨、いまだに行ったことない
前を通ると客入りが良さそうなので気にはなってる

45 :
山岡屋は太麺で油こってりだよ
いつもトラックの運ちゃんで混んでるイメージ

46 :
山岡屋は行ったことあります
こってりは好きなんだけど店に入るときの匂いがどうも

昔(出来てすぐくらい?10年以上前)、富士駅近くの飲み屋街にある
ふじいちから数件ヨーカドー寄りにあった北海道系名前のラーメン屋のラーメンはうまかった
それから数年後に行ったらスープに入ってる背油などが変わってて
何かを抜いてたぶんコストを抑えたようになっててガッカリしたけど

47 :
中央公園の近くの鳳龍(漢字あってるか不明)が好き
担々麺が特に

48 :
源太坂の焼肉屋 つぶれてマサラってカレー屋になってたんだが
いやマヂうめ〜、ゴマナンとマトンマサラ最高だった
けっこう美味い店富士に多いよね

ラーメンとお好み焼きがいまひとつ

49 :
果物多く扱ってる店しらんか?
ラズベリー買いたいんだな近くのスーパーにはないんだわ

50 :
『かぐや姫エクスプレス』の停留所が変更になって吉原中央駅に停まらなくなっちゃったけど、今まで中央駅を利用していた人は不便に感じているのかな。
また鷹岡車庫と富士駅南口のあいだに、停留所は設けられないかな。
富鷹線には大型バスが停車できる場所がほぼ無いので、ルート変更するしかないな。

51 :
>>49
吉原商店街の杉山フルーツは?
異様に高いけどw

くさデカなう。
富士にも美味しい店っていっぱいあるんだな。
まつかやしか知らんかったわw

52 :
>>51
チラッと見てきたけど品揃えは大したことなかったな
確かにアホみたいに高かったが\(^o^)/

53 :
あの店強気だよね。
別に特別おいしい果物でもないし。
たまたまゼリーがブランド化して有名なだけで

54 :
>>53
そのゼリーもごく普通の味。

55 :
そんなに一般的でない食材はしずてつストアとかアオキみたいなオサレスーパーにありそう。
ただの思い込みだけど。

56 :
杉山フルーツの生ゼリーが凄い評判になってて全国区?の知名度にもなってて
銀行に支払いに行く時に杉山フルーツの前を通るたびに生ゼリーが売り切れてて、いつか買って食べてみたいって思ってて
ようやく去年の冬に食べてみたけどまあ既製品のフルーツゼリーよりはおいしいよフルーツが生だから
ただリピーターになるほどの味と値段ではないな
1個100円ぐらいだったら何回も買いに行くけど300円から500円だもんな
ちょっとしたお土産にはいいかもね

57 :
旧エイデン富士本店って店内を工事してるみたいだけど何か入るのかな?

58 :
まんだい書店? だかなんかが入るとの話しを聞きましたが、その他 複数店舗入る可能性もあります。まんだい書店はほぼ間違いないかと思います。

59 :
市内で一番うまい回転ずしってどこですか?

60 :
今は回転かしらんけど、うおがしじゃねーの

61 :
今日明日は吉原本町の祇園祭だな

吉原商店街といえば何年か前に月に1度ナイトバザールだかやってたと思うけど
あれいつの間になくなったんだろね

62 :
>>58
沼津の西友楽市にある本屋だね、お宝鑑定団みたいな感じか・・・

63 :
>>60
ありがとう流れ寿司っていうんだね。

64 :
市内の祭りはいつのまにかよさこい一色になってて行く気しない

65 :
本吉原のツタヤ行ったけど、あそこに駐車して祭に行った輩が多数いたみたいだ。
バイクやチャリの数も尋常じゃなかったし、浴衣着てる子供もいっぱいいた。
返却したいだけなのに駐車出来なくて困ったわ。
結局カラオケ側が空いたからそっちに停めたんだけど、某タクシー2台が運転手乗車したまま窓開けて雑誌読んだりしててずっと居座ってた。もちろんメーターは空車で。
タクシーは論外だけど、祭に行く輩も客の迷惑考えて欲しいし、ツタヤ側も何か対策すべきだと思う。

66 :
ツタヤの本部にクレーム入れるのが一番

67 :
吉原祇園祭、昨日行こうかなと思ったけど、面倒くさかったのでやめた。

>>65
実は俺もクルマで行ったら、クロスガーデンのとこに停める予定だった。
何年か前にジャンボエンチョーの駐車場に停めていたら、帰る時には閉店していて迷惑をかけてしまった事があった。

68 :
親戚の兄ちゃんが三島のイトーヨーカドーで働いてるんだけど
正月の三が日は三島大社へ行く初詣客でヨーカドーの駐車場がいっぱいになる
店内はガラガラ、駐車場は満車という状態だけど参拝客の何割かは帰りに買い物をしていってくれるらしいので容認してるんだってさ
駐車場の少ない個人商店ならともかく全国展開のチェーン店は太っ腹だよ

69 :
程度問題だろうけどね
本来の利用客を閉め出して提供するとしたらさすがにどうかと

70 :
>>68
それとほぼ同じ事が富士宮市でも起きている。
富士宮駅近くにあるイオンにクルマを停めて、初詣に行く人が多数いる。
お陰で正月三が日は大渋滞が発生する。
身延線を利用した方が無難。

71 :
富士市でレバ刺しが食べられるところってある?
美味しいところがあればいいけど、最悪食べられるだけでもいい

72 :
ここで買って、自宅で食べれば?
ttp://8929.jp/reva/

73 :
なんか朝から地鳴りなのか雷なのかわからんのが聞こえる

74 :
どの辺?

75 :
岩松地区
演習とかの音だろうか

76 :
鷹岡
同じく朝からずっと聞こえる

77 :
まじ?富士岡も聞こえてたよ
どっかで工事してるんだと思ったけど範囲広いから違ったのか?

78 :
うちの近辺はガス管工事が当分続くみたい(JR東海道本線より南)

79 :
演習場のある方向から聴こえてきた印象
天候次第らしいだけど、これだけよく響くのは珍しい気がするな
今は止んでる@原田

80 :
やるのはかまわないけど、日程とかHPで確認できるようにしてほしい
地震の前兆と勘違いしてビクビクしちゃうw

81 :
某抜粋
・静岡県東部の地鳴りは御殿場の自衛隊演習のようだ。それにしても大砲の音ってこんな響くのか。
・三島の地鳴りに関しては御殿場の自衛隊の演習かもしれません。大砲撃ったりすると結構響くみたいです。

去年同時期の5月末〜6月にも同様の現象が報告されてるが、東富士の演習音の模様、
昨日より 強めの南西寄り風向きが続いてもいて、丁度条件が重なったためと思われる。

82 :
午後の演習が始まったのか、また鳴ってるみたい

83 :
そんな遠くまで聞こえるのか・・・
カス管工事 機関銃とヘリのガガガガ、パラパラパラ
さらに戦車の様なユンボの低音のドドーンドドーンてのがうるさい

84 :
クロスガーデン向かいの空き地、吉原中央駅に代わる新たなバスターミナルを造って欲しい。
無理か?

85 :
>>84
同じこと思ってたけど、大月線と弥生線の交通量からすると、
西と北に向かうバスをスムーズに道路に出せるかどうかが問題だろうか

86 :
>>85
北側に専用道を造って、すぐそばの西ゆきの一方通行と接続するしか無いなー。
家を立ち退かさないと無理だけど。
もしできたら、バスはそこから抜けて一方通行の道を通る。
そうすれば北と西への道が確保される。
以上、俺の妄想(笑)。

八幡町のマックスバリュ(というよりガストとツタヤのほうが近いな)の南に、サークルKができる。
富士大通り(富士大橋通り?)沿いで、以前は中古車屋だったとこ。
すぐ目の前に歩道橋がある。

87 :
じゃあ、妄想その2
敷地内のロータリーから南西方向に交差点に直接侵入できる出口を作って、
専用の信号を設ける(五差路にするってことね)
道幅を広く取らないとバスでは大月線北向きに右折するのが難しいかもしれないし、
大月線と弥生線が詰まっていると交差点に侵入すらできないのだろうけど

北側の一通は大月線との交差点で詰まりやすいので、バスが頻繁に通ると影響が出るかも

88 :
もういっそのことジオフロントにするか空中都市にしてくれ

89 :


90 :
そういえば富士急って沼津線に路線引いてないよね
渋滞になるor採算が取れないって言う理由で引いてないのかな

91 :
岳南鉄道とカブるだろ

92 :
それを言うと根方線を走る路線も…
実際、この方面のダイヤは結構前からひどいけどね
岳鉄を廃線するなら早くして、路線バスを拡充する方がマシかもしれん

上で出たバスターミナルの話を言うと、
吉原の町で鉄道駅とバスターミナルが離れ過ぎてリンクしていないのも問題のひとつだな

93 :
一通解消と 隣接病院が移転しないと、営業・回送流通路断面不足。
ただでさえ 多大交通量渋滞問題の有る国道管轄に直接面で 渋滞対策困難、
このような状況では、あんな所に設置許可自体が降りない

94 :
雨降ってきた、予想より早いな

95 :
新しい富士川橋がようやく建設される運びになったけど、結局は旧富士市側は市役所の主張通りになってしまったのか。
住民側は青葉通りに接続するよう主張していたのに対し、市役所側はその北側の道路に接続すると主張していたのよね。
市役所側が推し進める道路は、東端がユニプレス(山川工業)のところまでなんだよね。
青葉通りにしてくれれば、どれだけ便利になることか……………。
区画整理考えた奴、バカじゃねーの!?

96 :
投票率「」

97 :
富士に限らないが 法治内なら公工は用地買収絡みが最優先、利便性とか二の次。
下手すりゃ 某自治体みたく買収予定地付近が 旨みが回ってくる関係者だったり

98 :
台風なかなかスゲーな

99 :
風のゴオオオって唸りが凄すぎる
家揺れてて怖い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
【岐阜】各務原市、那加地区を語ろうスレ【 Part6】(223)
【静岡県】静岡市葵区Part2【あおいくん(610)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
【4月の成績】中日ドラゴンズ 背番号78【15勝8敗3分で首位】(1002)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part98(1000)
東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
★大田市 Part26★(649)
新福岡空港スレッド Part9(400)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
□■□ 五反田事情 その39 ■□■(1001)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781)
★苫小牧市スレッド part87(1000)
お千代保稲荷  その2(438)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 113【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 24(300)
【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】(300)
【稲城】矢野口・京王よみうりランド Part 40(414)
【改革】長野県政について語ろうPart5【継続】(324)
【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
【スーパーマーケット】 石川の小売店2号店 【街の雑貨屋さん】(1000)
福岡のおいしい「うどん」12杯目(806)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
徳島県阿南市スレッドpart15(1000)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
沖縄で*スノーピーク使ってる輩!(138)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★19★(1000)
兵庫県高砂市スレッド8(1000)
中島みゆき(349)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part14 ★(274)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
立川駅南口「柴崎/錦/富士見/羽衣」★パート8★(307)
☆高島平団地 32号棟★(1000)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part153■■■■(85)
藤野町って知ってる? PART15(135)
さらに見る