1read 100read
2013年07月東海247: テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲東海地方で再放送しほしい番組 PART3▲▲(824)
豊田スタジアムについてかたろうーーーーーPart2(82)
【ちゃっと】東海で通じても首都圏で通じせん言葉6【書きゃあ】(91)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
【夏・真っ盛り♪】 熱海限定ぱーと24【海水浴&海上花火☆】(1000)

テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)
1 :2001/11/15 〜 最終レス :2013/06/07
さて東海編です。愛知県も割と沢山出てましたがその後どうなったんでしょうか?大曽根に帰りたい男より



2 :
西春日井郡西春町のお好み焼き屋はすぐに潰れた。
だって隣の鉄板焼き屋のお好み焼き屋のほうが美味しかったもん。

3 :
餓えだの たこやき屋も かなりなランドッタのはむかしのはなし
きほんてきに いまいちおいしくなかったな〜

4 :
刈谷の「新山」は?

5 :
中川区のバンサンク。
・・・なくなってる。

6 :
かなり初期に登場した、
名古屋市中川区の八百屋、確か田中屋だったと思うけど、
とっくの昔に潰れたそうだ。

7 :
木田駅の前の道をまっすぐ北に行って稲沢に入ったあたり
にあるラーメン屋さん。愛の貧乏脱出大作戦出演って看板出てるよ。

8 :
結局、殆んど再建出来ずにアボーンって事?

9 :
今週、番組で達人として出演したという経営コンサルさんのセミナー聞きました。
テレビに出てからずっと繁盛する…2割
元に戻る…5割
ちょっと良くなる…3割
ということらしいです。
てことは、半分は時間がたてば、つぶれるってことか。。。

10 :
植田はおいしいよー。よく行きます。

11 :
10 それはたこ焼き?

4東刈谷のでしょ?どうなったの?

12 :
>>10
あそこはタコ焼きよりもジェラードが美味かった(藁

13 :
豊橋のケーキ屋さんはそこそこ繁盛してるのかな?。

あの番組では本当にスポンジみたいで切れないチーズケーキとか売ってる
とかでケーキ好きのおばさん達に酷い事言われてたけど、実際はそんなに
変なモノは売ってなかったそうです。まあ、一日の売上が表示された時に
だいたい見てた人は気付いたと思うけど(藁。

まあ店主もあそこまでヤラセを強要されるとは思ってなかったでしょうな。

14 :
へ〜、やっぱヤラセってあるのか。
半田のケーキ屋はどうなったんだろう?
春日井のうどん屋「ふじや」はまだ営業中みたいだけど
行ったこと無いなぁ。
放送から2ヶ月後に行った人に聞いたら
行列できてたって言ってたけど今はどうなんだろ?

15 :
半田のお好み焼き屋もどうなったのだろう?

16 :
>>14
毎日、店の前通るけど2〜3日前から営業してないよ。
お客も入ってなかったし。

17 :

ふじや

18 :
お好み焼き あるぷす  愛知県半田市瑞穂
八百屋   田中商店  愛知県名古屋市中川区上高畑
パスタ   ペコリーナ 静岡県島田市東町
居酒屋   なよろ亭  愛知県刈谷市末広町
ケーキ   ポンヌフ  愛知県豊橋市西岩田
たこ焼き  たこ咲   愛知県名古屋市天白区植田
洋食    バンサンク 愛知県名古屋市中川区中島新町

はどうなっているのかなあ?

19 :
>>18
凄い!詳しいね。

やっぱり難しいのね。現実は・・
やっぱり、立地条件が初めから悪そうな場所も多いし、
後、あそこで修行したのは、主に1、2品ですもんね。工夫して
やっている店もあるみたいだけど。頑張って欲しいなぁぁぁ。だからage!

20 :
一度、東刈谷のちゃんこ屋さんに行きたい!
最近の情報教えて下さい!

21 :
出演者は、作り方を知らんで客が入らんのと、ダメ人間なのと、大別される。

22 :
>>1
あなたって、もしかして近畿板で「京都の名物」立てた辛抱しんちゃん!?
大曽根って…

>>14,>>16
春日井のうどん屋「ふじや」は、あたりやファンの私には放っておけなかったが、
食べに行ったら、麺はまぁまぁだった。ダシもそこそこ。ただ、量が極端に少ない。
中頼んだら、1玉ぐらいしか出てこんかった。普通、中言うたら2玉か3玉じゃろがい。

23 :
22 はい、そうです。大曽根に住んでたから懐かしくてついここにも。たまに帰ります。

24 :
おれその5だよ  奇遇だねぇ〜

25 :
おらよ
漏れが書き込んだスレのうち80%はあぼ〜んされちゃうから早めにみておけyo

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1703/aichi_binbo.htm
 gctv.ne.jp の粘着チクりさ〜んここにいますよ

26 :
おおっ!
こんな所にネタが、愛知県は7店舗が生き残りか・・・
来年まで何件生き残れるか?

情報ありがとね25さん

27 :
やっぱ経営者のヒトトナリが出るんだろうな・・・
ダメ人間はやっぱダメってことか。

28 :

人間、なかなか性格なんて変わりませんよ。
しかも、あの年ぐらいになると。

29 :
そうやね。中年男性って、妙にプライドあるし。
けど、たま〜に成功してる人を見ると、ちょっと嬉しい。

30 :
しかし、あの番組をみていると、あれぐらい自分はがんばれるか?
はっきり言って、サラリーマンで良かったと思うよ!
あと、10年もすればリストラ組だが・・・(藁

31 :
今日、抜き打ちチェックだったね、見た人、いる?
でも、このスレ読んで見たら、やらせもかなり入っているんじゃ
ないかって目で見てしもうたよ。

32 :
>31見たよ〜。
あの北海道のラーメン屋、虫が良すぎる!
まぁ、たぶん今度がんばって合格もらっても、すぐに駄目になると
思うけどね。
駄目な奴は何処まで行っても駄目だからね。

33 :
東刈谷の『なよろ亭』なかなか繁盛してる。

34 :
>32
見て笑ってね。南ちゃんラーメン
http://www.machibbs.com/hokkaidou/bbs/read.cgi?BBS=hokkaidou&KEY=1001941488

35 :
最近、素人を馬鹿にしたような番組が多くない?
良く、テレビにてで来ると思うよ

36 :
>>35
視聴者をバカにしてるってこと?素人出演者をバカにしてるっていう意味なら
見当違い。バカな素人が喜んで出てるだけの話だろ。

37 :
>25
えっ?俺、お前に何かしたか?

38 :
あの南ちゃんは料理人としての資格無しやなあ
利己主義の塊で知識が無いくせに他人に公爵たれる
平気でうそをつき、見栄をはる
まさに最低の人間、しかしあの「たんぽぽ」の若旦那も
あのきついおっかあの下では、苦痛やったんやろかなあ

39 :
南ちゃんあんなことして全国放送されて恥さらして、なんとも思わないんかな…

40 :
≫30
でも、あれを見ていると、自分の仕事に対する態度というものを見つめ直させられる。

41 :
>でも、あれを見ていると、自分の仕事に対する態度というものを見つめ直させられる。
同感です、仕事だけじゃなく家族も有難いと思える。
あれが、ヤラセじゃない事を祈って見てるよ。

42 :
あんな風にはなりたくないぞと思いつつ、あんな風になりそうな気配も感じつつも生活をしています。

43 :
あげちゃおうかな?もうネタはないかなあ?

44 :
島田のぺコリーノは、いつのまにか名前が変わってた。
入ったことがないのでオーナーが変わったかは分からないけど。

45 :
居酒屋同時修行のわかめちゃん(豊田)。
まだある?で入った人いる?
お店の前まで行ったけど入る勇気はなかった・・・

46 :
松阪のとんかつ屋まだやっとるよー。

47 :
ポンヌフの息子が高校の時部活の後輩でした。
後輩も頑張って手伝っているようです。
応援してあげてください。

48 :
島田のたこ焼き屋って、まだ健在なの?

49 :
>47
じゃあ私の先輩?!
ポンヌフの息子は私の先輩ですよ…

50 :
>>47
ボンヌフはある意味かわいそうだったから応援してるよ。

51 :
>>49
んっ?
今いくつ??

52 :
刈谷の「新山」は三河のタウン誌ティーワンにちょろっと載ってた

53 :
北海道板に書いてあったけど、
あのインチキラーメン屋やっぱりギブアップしたらしいな。
クズはどこまで行ってもクズだな。
また『達人のラーメン』って偽って商売するのかな?
最悪だ!

54 :
今晩抜き打ちチェック放送なのでアゲときます。

55 :
春日井のうどん屋「ふじや」は駄目だね学校の帰りにしょっちゅう見るけど
お客0この前臨時休業してたけどあれは再修行に行ってたんだろうね
って言うかいつまでもみのさんとの記念写真を店の前に飾ってる時点で駄目だろ
って感じです。

56 :
ふじや放送中。

57 :
ふじや放送中を見たよ
何やってもダメな人間の代表だな
何故習った通りにできないか不思議

58 :
あのカップル、自分達を見ているようで悲しくなってきました。
ガーガー言う女とカバン投げで逃げるとこなんてそっくり・・・

59 :
ふじや今日もお客さんいませんでしたよ
ぶっちゃけ言っちゃって修行前の売り上げ三千円ってのは嘘だと思います。
修行前のふじやを見たことがある人ならわかると思うけど潰れてるとしか思えない
感じがしました

60 :
俺と同じでダメな奴は何をやってもダメなんだよ

61 :
倒れたのも嘘臭かった
だいたいガーガー言う女のひとも一緒に修行してんだから
ふたたびあR前になんでなんとかしないのか疑問でした

62 :
いや60よ、お前はダメな奴なんかじゃない!

63 :
先生役だった豊橋の豊順はまずい!!

64 :
春日井の、ふじや、ってどこにあるの?

65 :
碧南のけっけはまだあるの〜?
刈谷の出世ちゃんこ鍋の店はまじうまかったよ!

66 :
>64
本家のページ。見にくいけど地図あり。
http://www.tv-tokyo.co.jp/binbou/backnum_data/20010730/0730.html

67 :
>>66
ありがとう、
で、うまいの?

68 :
西尾の紫陽花とかいう店も前出てたな。
知り合いが行ったらしいが、味は普通の割に値段が高いらしい。
この前西尾に行く用事があって店の前通ったんだが、客は少なかった。

69 :
>63  たしかにまずい

70 :
稲沢のラーメン店「みずの」には頑張って欲しいなあ。
だってご主人さん、ほんとに良い人なんだもんな。
最近、店には行っておらず、たまに前の道を通るけど、番組放送直後
の活気がなくなってるような・・・。
昔みたいな張り紙がべたべたとしてあったし。

71 :
中島新町のバンサンクは夜逃げした。 今はすし屋になってる。
あそこのガキは いつも犬放し外で散歩してて周りからかなりきらわれてた。

72 :
>>65
けっけまだあるよん!
友達の話によると、R?の溜まり場になってるらしい。

73 :
刈谷の新山は普通の味だった。1人前2000円しなくて安かったから○!

74 :
>>52
それ取材したの私です。
フリーランスのライターやってる時にお伺いしました。
可でも不可でもなくって感じです。まあ、難点も見えましたが。

75 :
浜松にあるそばやは?たしか積志にあってすぎやまとか
すぎもとって名前のそばや。いったことあるひとどんなかんじか
おしえて 積志駅のちかくにある

76 :
居酒屋のわかめちゃんならうちの母の昔の知り合い・・・
収録終わってこっちに戻ってきた頃にうちの母親と偶然再会して
そんときに「テレビに出た」ってことを聞いた。
再会した場所はパR屋だったので多分店はちゃんと
経営してないんだろうな。
小さい頃あの店に連れてってもらったときは不味かった。
今は上手くなったのかな。

77 :
西尾の親子丼のお店は普通の味で、客もぼく1人だった。
これが名古屋コーチンなの?って疑った!

78 :
結局、TVにでて数日達人のところで修行したって、ダメな人間はやはり
何やってもだめなんだよ。
さっさと自分の能力の無さに気づいて、他の職に就いたり自Rるなりすれば
良いのに、世間にあれだけ恥をさらす事をしなければならないと言う意味では
結構むごい番組である。

79 :
>>78
お前は厨房かリーマンだろ。
いい歳こいた大人が恥さらしということを知らないわけがない。
それでも、何故出るのか。
それだけ、必死なんだよ。
商売っていうのは、それだけ甘くないってこと。
わかるか?(゚д゚)?

って、アフォにマジレスしちまったよ(´д`)

80 :
>77
ちょっと遠いけど1回行ってみようと思ってたので
情報サンキュ!です。ガックリーーッです。

81 :
植田のたこ焼きや、放送後のほとぼりが冷めてから
行ったけど、普通以上の味はしなかった。
行列消えたのに妙に納得したっけ。
おばちゃんにジェラートの試食すすめられて、
「そんなことはじめたらみのが怒るぞ」って思った記憶アリ。
だめひとはやっぱりだめなのねと…。
まだつぶれてないの?

82 :
>>71バンサンクはすし屋ではなく、TAKAHATA MY CAR じゃねーか?
勘違いだったらごめんね

83 :
しかし、この番組に出てくる奴らって、決まって・・・

 1)商売始めた動機が思いつきに近いほどいいかげん。
 2)修行経験が全くなく、あっても上っ面しか学んでいない。
 3)主はそれでも「自分の料理はうまいんだ」と信じて疑わない。
 4)修行中、達人の教えることに少なからず不満を感じている。
 5)結局、番組に出れば客が来ると”他力本願”でいる。

・・・という、”甘ったれた人間のクズ”の集まりであると思う。
そんな奴らに手をさしのべたって、無理な者は無理。
番組としては、そんな奴らのお間抜けぶりを見て、「ああ、自分はあんな奴ら
よりまともな人間なんだ。よかったな。」と安心するのであると思う。

>>79
お前バカか?

84 :
age

85 :
ageておくか・・・。

86 :
刈谷の新山行ったよ。
おいしかったぁ!そんでもって、お店の人たちも愛想良かった。
また行きたいと思ったね。

87 :
>豊田のわかめちゃん
店の前を1週間くらい前に通ったけど、客が2,3人いたように見えた。
びっくりした(藁

>刈谷の新山
行ってみようと思ったけど道に迷った。分かりやすい地図どこかに
ないかなぁ。テレ東のHPの地図をプリントアウトして持ってたのに
分からなかった。

88 :
っていうか俺には
>番組としては、そんな奴らのお間抜けぶりを見て、「ああ、自分はあんな奴ら
>よりまともな人間なんだ。よかったな。」と安心するのであると思う。
なんて慢心するわりに不完全な日本語しか使えない>>83は”甘ったれた人間のク
ズ”だと思う。

89 :
っていうか俺には
>なんて慢心するわりに不完全な日本語しか使えない>>83は”甘ったれた人間のク
ズ”だと思う。
なんて偉そうなことを言っているわりに人生の落伍者の肩を持つ>>88は”同じ穴の
ムジナ”か”偽善者”だと思う。

90 :
>>63>>69
豊○が出た時修行人が確か市販品の(胡麻油?みたいなの)方がうまいって宣言
したんだよなあ。それ見てた時は、ヤラセ発言だと思ったが、自分で食ってみて
そいつの気持ちがわかった。回鍋肉もゲキマズ。○将といい勝負!油でギトギト
だしさあ。一体どういう基準で、達人が選ばれてるんだろ?マジTV見て行った
人でうまかったという意見聞いた事ないYO。

91 :
age

92 :
>87
行ったことないけど、地図見ると東刈谷駅南口から、ずっとまっすぐ
行ったところみたいだけど。歩いて5分ってあるから結構近いのでは?
コンビニ越えてスーパー(SNTだっけ?)越えてすぐっぽい。
違ったらゴメン。

93 :
団子屋の嫁サン岐阜の人だが、

94 :
半田の あるぷす
この頃行ってないけど 店主(お母さん)もノリガ良くて面白いし
もんじゃもお好み焼きもそこそこおいしかったよ
あそこは お母さんの人柄でやっていけるんじゃないかな・・・
前 いったとき誕生日の人がいたらしくていきなりハッピーバースデー
店中の人で歌ったんだ。おもしろかったなあ

95 :
元々生きていく価値の無い”人生の落伍者”が無駄な努力をして一時期の
繁盛を実感し、自分はやればできるんだと自惚れさせる番組である。

96 :
age

97 :
おい、お前ら所詮ダメな人間は何をやってもダメだって事が良く分かっただろう。

98 :
>97
禿同

99 :
植田のたこ咲ってまだあるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市緑区 Part 43(1001)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●(1002)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
*@* 津島市!総合40 *@*(360)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part29 ★☆(1000)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★(294)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart32(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
北海道の小児科情報交換スレ◆2(373)
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
愛知県江南市について語ろう!Part40(1001)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
【愛知】半田市総合スレッド -part.70-(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 118人目ψ●(1000)
【管理人!】 神奈川板護美箱 4箱目 【何でも蟻!】(1000)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
東久留米市の図書館でDVD貸してるようですが(243)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
福島県双葉郡富岡町について語ろう=PART3=(906)
777777(277)
【ビデオ】おみゃーさんた、幾らでで借りとりゃーす?【レンタル】(143)
ピコア川越(32)
*台東区リンク集 その2(63)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
●●● 武蔵小山 Part79 ●●●(1000)
オレンジレンジ 5(59)
△▼西葛西はどうよ? Part132▲▽(1001)
【川口】道合・神戸・新井宿【神根小学校】(153)
鈴鹿市を語ろうvol.83(1000)
☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(1001)
高知県高知市仁井田【1】(50)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
【地震】災害情報 避難6回目【大雨】(1000)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
小平市総合(659)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
北見市すれっど★164(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第139章●○●○(1001)
さらに見る