1read 100read
2013年07月東海814: 天白区PART27(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
【THE】県内、県内が口癖の岐阜放送・新聞第5話【KENNAI】(301)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part94(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南伊豆の国市伊豆市A(118)

天白区PART27
1 :2010/06/12 〜 最終レス :2011/04/18
前スレ
★☆★天白区PART26★☆★
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1225647744/



2 :
2

3 :
最後の「名前:E-mail(省略可):」ってなんやねん

4 :
スレ立てお疲れ様です。

前スレは二年近く持ったけど。

このスレが1000行く頃どうなってんのかなぁ…

5 :
最近、深夜にパトカーのサイレン音聞くことが多くなった気がする。
治安が悪化してる?

6 :
暖かくなってくると深夜に馬鹿が騒ぐからね

7 :
パトカーもマイクの音でけーよ

8 :
中部日本自動車学校周辺街宣車グルグル回ってるね。
暴力団関係拒否られたのが人権侵害とかそんなん言っていた。

9 :
最近、ヘリも飛んでるね

10 :
いまパトカー走ってったけど何かあった?

11 :
パトカーはしょっちゅう走ってる

12 :
どいつもこいつもパトカーパトカーってうるせー

13 :
天警さん達みんなボーナス稼ぎしてるんだよ

14 :
スレ違いならすみません。天白区民でお子様がいらっしゃる方にお尋ねします。
子ども手当ての入金がまだなんですけど、これからですかね?

15 :
天白区は定額給付金もくそ遅かった。

TVで「定額給付金が全国に行き渡り・・・」と話していたときも
まだもらってなかった。

16 :
>>15
ありがとう。そうだった定額給付金も遅かった。

人口、緑区より圧倒的に少ないはずなんだが。

17 :
名古屋市の子ども手当は6/15に給付ですよ。

18 :
定額給付金なつかしいな。
おとな手当もくれー

19 :
野並のマック跡、看板、厨房、内装の撤去だけやって作業ストップしてるね
あそこだとさすがに賃料と将来性のバランスが悪くて何処も手を出せないのかな?

20 :
子ども手当て入ってたぁ〜

21 :
生活リサイクル館アイアイの跡地は何ができるのかご存じの方いますか?

22 :
>>21 どこだ、それ? 福池のVドラッグの南側のおおきなリサイクルショップつぶれてた(´;д;`)
代わりに、名古屋銀行のとなりにちっこいリサイクルショップできてて・・
福池のところは、いろいろあって面白かったのだけど・・

23 :
野並の北側の大きい釜揚げうどんの店がよかった。

安いけど、味はまあまあ、サイズ・てんぷら等が自分でえらべて雰囲気的にも誰でも
入れそうな店だった。

あそこを行き着けにしよう。野並は割合、高いお店がおおいからなあ。
いつも本の王国に行って腹が減ったときに困っていた。

24 :
独身の婚活手当てくれよ

25 :
子供手当て、まだ確認してないけれど入ってたんですね?

4月5月は税金の支払いが莫大で、子供の貯蓄からいて賄いまして・・・
早く戻してあげます。
満額は残念でしたが、最初から無理と思っていました。
でも、子供さんがみえないご家庭からすると不公平ですよね。

消費税も上がるとか。。

でも、子供はもっとお金がかかりますし、手当ては当てにできないよね。

みなさんの使い道はどうですか?我が家は、習い事であっけなく消えますよ。
貯金する余裕はないよ〜。。。

26 :
うちも貯金は出来ないカモ

やっぱりうちは公立に向け勉強させてますが、万が一私立高校だったら…の為に取っておきます、

知り合いに聞いたら私立は結構な額と聞いて愕然としましたからorz

ヶ├〃満額じゃないとなると月いくらくらいになるんだらうか?

27 :
>>26
ヶ├〃

ギャル文字っていうんだっけ?読みづらいです。
あと、結局は不安がぬぐえないのが今の問題点ですね。年金問題にもいえますが。

28 :
読みづらくてすいません。朝からちょっとふざけてみました

30 :
生活保護と子ども手当と配偶者控除を全廃して、
ベーシックインカムにして欲しい。

それが一番公平だ。

31 :
野並に三井住友銀行が出来てたんですけど、これからの野並になにか出店してもいいような
メリットってあるんですか?
すべて徳重に取られて徳重がかなり昔の新瑞橋みたいにバスターミナルもできて栄えるみたいですけど。

32 :
野並はこれから総合的に発展します。豊明とかからもたくさん人がきます。

33 :
>>31
三井住友は手薄な名古屋地区で特に個人のお客さんを重点的に
囲い込む戦略をとってます。
野並以外でも、御器所・杁中・植田・赤池のいわゆる
住宅地が多い駅そばに集中していることからも
読み取れます。

34 :

割り込み失礼します。
>>26
ほんとですよね、今から進学先を決めておかないと・・・

天白の一部の小学は、クラス半数以上が私立中へ進むとか聞くと焦るけど
、学費に充てるならばその分進学塾で頑張ってもらって 公立高校に合格したいよね。

一貫で私立へ入った方がいいのか、普通に公立を目指すのがいいのか・・
ほんと悩みますよね。

35 :
植田のさのすこやかクリニック何かあったの?

駐車場に警察、消防車、救急車きてました。

車が一台囲まれてました。

36 :
>>34
名大附中に入れればかいけつぞろり

37 :
名大附は公立だからって安心するなよ。
私立の入学金に比べたら格安だけど入学時に寄付金とられるんだぞ。

っつか学校ネタは荒れる元だからヤメレ。

38 :
>>33
どうなんかね。
名古屋は旧東海銀行が強いので苦戦するとオレは見てるのだが・・・
余計なお世話か。単にSMBCのATMが増えるのは便利でいいわな。

39 :
トヨタ関係の社員のメインバンクが三井住友だった気がするけど、
違いましたっけ?

40 :
確かトヨタが昔苦しい時に東海銀行は助けてくれず
その時代わりにたすけてくれたのが今の三井住友銀行だったはず。
なのでトヨタは長い間東海銀行とは取引をしなかったと聞いている。
今でもメインは昔世話になった三井住友なんじゃないかな。

41 :
>>38
東海時代から自治体の窓口としても基盤が強かったから
かなり苦戦するかも
ただ、UFJ時代の悪評でかなり中小企業とそのオーナーが
離れたのも事実なんで、個人的にはおもしろがってるw

42 :
>>40
トヨタはもともと三井系企業。
豊田章雄社長の母上は三井家の出のはず。

43 :
>>35
なんだろうねぇ
でも先日の昭和での警報ベルの誤作動でも
物凄い事になっていたから・・・
なんでもなければいいね

44 :
>>35
その日、息子を連れて病院に行ったら駐車できなかった。
警官に理由を聞いたら、インロックで子供が車の中に
閉じ込められたらしい。
それで救出するまで、車内が熱くならないように、放水&シート被せ。
救出して、健やかクリニックで治療してもらっていたよ。
帰る時に車のシートがベタベタだから、
「子供だけでも送ってあげようか?」
と声をかけましたが、大丈夫とのことでした。
子供も元気そうで何より。

45 :
ちなみに運転席の窓ガラスは、バリバリに割られていた^^;

46 :
あそこって
あんまり評判良くなくない?

47 :
>>44
慌てて119か110番しちゃったのかね
JAF呼べば到着したら1分程で開けてもらえる

私はJAFを呼んだw

48 :
おとといは結構暑かったからね
病院に連れて行くという事は体調も悪かっただろうし
冷静に判断できなかったんだろうね
JAF呼んだら窓ガラス割られるような事もなかっただろうに

49 :
そうなんですね。
ちょうど前を通ったら、消防士がホースを出していました

教えてくれてありがとう

51 :
>>22
僕も店の名前知らなくて、GoogleMapで見たらそのような名前が書いてありました。
平針のauの交差点から南へ200mくらい言ったところの交差点にあった店です。

今日通りかかったらどうもコインランドリーっぽいです。
もしやコンビニ?と期待していたのですが残念。

52 :
原のことこと屋ってどうですか?

53 :
一風堂にもう客が入ってた

54 :
一風堂にもう客が入ってた

55 :
あれ?オープン24日じゃないっけ?

56 :
>>52
広いしフリードリンク、ケーキセットなどがあるから
近所のお母様方のランチ会の場としてよく使われる
だから昼間は非常に騒々しい

57 :
>>55
スタッフの研修がてらプレオープンしてるんじゃないの
そういや今日チラシ入ってたな

58 :
原にあるハッピーという居酒屋さんって、どんな感じですか?
一度行ってみたいのですが。
行かれた方がおりましたら、ぜひ教えて下さい!

59 :
植田駅すぐの天ぷら屋「天良」
車で来た客に、酒出していた。
こういうのって警察にどう話したらいいんだ…。

60 :
飲酒運転のほう助という立派な犯罪ですよ。
見たままの事を警察に伝えればいいですよ。

61 :
それは、ほら、アルコールで走る車なのかもしれないし…。

62 :
お店の人が車で来たのに気づいてなかったとか、そういうのもなしで?
あまりそんなこと普通にするお店とは思えないから・・・

63 :
当時4歳の長女に十分な食事を与えず重篤な意識障害に陥らせたとして、
愛知県警天白署は23日、名古屋市天白区天白町、
無職、大野宏(34)、妻で看護師の忍(34)の両容疑者を
保護責任者遺棄致傷容疑で逮捕した。

これってどこ?

64 :
>>60
ありがとうございます。
警察に言ってみます。
昔の事なんだが、友人を飲酒運転で殺されたから許せない…

>>61
それは無いだろう

>>62
店の目の前が駐車スペース。
車が到着して、お出迎えだから利用客が車だと知っている。
運転手へも助手席の人にも酒は出す。

>>あまりそんなこと普通にするお店とは思えないから・・・
って言うって事は知り合いか?
だったら飲酒運転をさせないように言ってくれ!!

65 :
野並でした。

愛知県警天白署は23日、長女(5)に半年以上適切な食事を与えずに衰弱した状態を放置、意識不明の重体にさせたとして、
保護責任者遺棄致傷容疑で名古屋市天白区天白町野並北沢、無職、大野宏容疑者(34)と妻の看護師、忍容疑者(34)を逮捕した。
同署によると、長女は平成20年12月に病院に運ばれ、その後も意識不明の状態が続いている。
搬送時の体重は約7キロで、同年代の平均体重の半分以下だったという。
大野容疑者は「結果的にそうなった」、忍容疑者は「間違いない」と供述している。
2人の逮捕容疑は20年5月ごろから、当時4歳の長女に十分な食事を与えず、
衰弱した状態になっていることを知りながら放置、同年12月に自宅で意識不明の重体にさせた疑い

ttp://sankei.jp.msn.com/region/chubu/aichi/100623/aic1006232114001-n1.htm

66 :
56さんありがとうございます。

67 :
>>58
ハッピー興味あるけど、中覗いたら身内ばかりで新参は行きにくそうだった。

68 :
>>64

すまん、知り合いではない。
昔二度ほど行って、ここいいなと思ったただの客・・・。
常連や知り合いだったら、ここに書かずにそっと教えてる。

どういう状況だったかかわからないが、万が一間違っているといけないから、
まず店に自覚があったか言ってみたらどうだろうか。
間違いない状況だったり、明らかにごまかしてたら、次に行ってもいいと思う。

ご友人の話を聞いたら、やっぱり飲酒運転は許してはいけないことだと改めて思った。

70 :
>>64
事の次第を最後まで見てたのかな?
もしかしたら代行で帰ったかもよ?
往復タクシーを利用するよりも、
行きは自分で運転して行って、帰りは代行を頼んだ方が安いから、
案外、車で飲みに行く人多いよ。

71 :
>>65
すぐ近所に住んでいながら、全く気づいてあげられなかった自分が
悔やまれます。
水も与えられず小さくなっていった女の子が可哀そうすぎる・・。

夫婦は知らないけど、外観は普通に綺麗な一戸建てだし
同居してたっていう祖父母もほんと普通の人で・・。
中でそんな惨状になっていたとはとても思えない感じで。

72 :
>>68
こっちも変な言い方してすまない。
飲酒運転への恐ろしさと憎さは、あまり理解されないのが現状だ。

>>70
事の次第を最後まで見てたから、書き込んでいるんだ。
客自ら代行なんか呼んでないし、代行呼びましょうか?といった店側の一言もない。

最初、店前の駐車スペースで何度も車庫入れし直していて…
この人の運転怖いな…と思ってしまったから、印象深かったんだ。

照れくさそうに店に入って来た50代夫婦二人ともが食事して日本酒飲んで、
自分の車を運転して帰って行く姿を見送ってから
「あの方は酔ってないんですか?」って店長へ話しかけてみたら、
「近所だから平気ですよ。(苦笑)」って返された。

あれだけ駅に近くて、タクシーも店のすぐ近くに路駐している。
遅い時間でも子供らが居たりするのに
こんなにも飲酒運転の恐ろしさに対して認識が薄いのかと
ビックリした。

73 :
うわっ、それはアウトだね

74 :
かたい事言うなよ

75 :
実際に飲酒運転で殺されている人は何人もいるのに、
なぜそんな事が言えるんだ?

かたい事言うなよなんて言わないでくれ。

76 :
>>74
そういう考え方が一番危険。
ごく近所でも車で人をはねる可能性は十分にある。

77 :
>>59=>>72
警察でどう話したらいいんだって書いているが、
ここで書いてることを、そのまま言えばいいだけでは?
そもそも、なんでここに書き続ける必要がある?
正義感を持ってる人なんだと思うが、
ここに書き続けても、ただ単にその天ぷら屋を悪く言いたいだけのように感じるから、
もうやめといたほうがいいと思う。

でも俺だったら警察に言う前にその店に匿名で電話して苦情言うかな。
それでも改善されてないようだったら、その時は通報するだろうけど。

78 :
てんぷら屋さんといえば
原にできた「天ぷら屋さん」が安くて美味しかった
店狭いけど

79 :
昨日の午後5:30頃、153と302の交差点にて信号待ちしてたら153の日進方面から左折してきた黒のミニバンに自転車が突っ込んでた。
その瞬間をドライブレコーダーで保存してあるんだが、現場に残って証言とかするべきだったかな。

80 :
ここよりも、まずは警察に聞いて要請があれば提供したらどぉですか?
もし事故の双方が過失や保険でもめているようだったら貴重な証言になるし。

81 :
一般車にもドライブレコーダー載せてる人がいるんだと感心した。

82 :
とりあえず署に行ってみたんだが、それらしい事故の届出はないとのこと。
たいしたケガではなく警察呼ばず当事者同士で処理してしまったらしい。
事故った直後はなんともなくても後になって…ってなことがあるんだから警察呼ばないとまずいんだがな。


記録した映像見せりゃ話は早いんだが、署のPCで読み込ますのはウイルスの問題からまずいとのこと。
携帯かなんかのモバイル機器で再生できるよう変換して持っていけばよかったな。

83 :
少しでもケガしてるのであれば事故を届け出ない時点でひき逃げ。
重罪ですぞ。

84 :
>>58

飛び込みで行ったけど、まあ普通の居酒屋さんだったよ。
看板と同じ顔の店長がいるw

確かにカウンター席メインなので、常連客のための店みたいな雰囲気はあるけど、
当たり前だけど別に気兼ねしなくて大丈夫。

85 :
それはそうと、駐禁の重点取り締まり区域が大きく変わったから注意。
環状二号沿線は中平3丁目まで追加されている。

86 :
ひいい
雷近い怖い

87 :
>>67 >>84
情報ありがとうございました。
近いうちに行ってみたいと思います。

88 :
今年から天白区に住み始めたものです。
塩釜口駅付近て暴走族みたいなの多いのかな。
28日深夜2時、3時までずっとアイドルの曲が爆音でかかってて
それに反応するように車の防犯アラーム(?)みたいなのも鳴ってて
すごくうるさかった。パトカー来て少し止まったけど数分後再開・・・
近場の友人に聞いたら聞こえなかったといわれたので自分の幻聴だったのかなと。
最近疲れてるのもあって少し心配になったのだけど
誰か気づいた人いますかね?

89 :
原ですけど珍走?というか原付の馬鹿ガキと防犯アラームは日常茶飯事ですよ。

輩は飯田街道を流すのが好きみたいですね。

90 :
アイドルは知らないけど、火災のアラームでUFOみたいな音は
1時間位鳴っていたよ。

91 :
tes

92 :
>>89
日常茶飯事なんですか・・・
学生が多い場所だから酔っ払いとかのうるささは覚悟してたんですが
騒音もあるんですね。冬場はあまり聞こえなかったからなぁ。
>>90
あ、そちらの音は聞こえたんですね。
AK○48の「会いたかったー♪」サビエンドレスが重なるように聞こえたんですが
そっちは同じマンション内の音か、もしくは幻聴か。

そちらにしろ早く慣れなきゃですね。
前は線路沿い住みで騒音になれてる方と思ってたのにやつ等電車よりうるさい(笑)
ありがとうございました!

93 :
一風堂は常に満員だな

94 :
>>93
待ち時間どのぐらいです?

95 :
最近塩釜口近辺って治安悪いの?
先日も路上強盗があったみたいだし・・・

96 :
>>95
それなりの病院があるからな……。

97 :
天白区って治安悪くはないけど節度ない馬鹿学生が目立つ。

98 :
>>94
(火)19時少し前で5組位待ち。
食べ終わって出てきたら10組位の待ちになってたよ。

99 :
明日リニューアルオープンのマック平針店。
18:00頃通ったら駐車場は満車。
店内にはたくさんの店員と、ご招待客らしく家族が沢山入ってた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市緑区 Part 38(1000)
津市を語ろうPart.32(860)
【浜名湖蒲郡】東海の競艇【常滑津】(41)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
【静岡県】静岡市葵区Part2【あおいくん(610)
【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
愛知県江南市について語ろう!Part37(1002)
三重でおいしいうなぎ屋はドコ? 3軒目(446)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 10(767)
評判の良い整形外科を教えて(38)
九州板 また〜り雑談スレッド[59](1003)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
☆★【今日の山科区・その60】★☆(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part112(1000)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
【多摩信用金庫】みんなのたましん【たましん】(42)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄45杯目(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その31□■□(1000)
★札幌市西区スレ part34(1000)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
漫画喫茶情報 その3(439)
県内の「お花屋さん」総合情報スレット°Flowers for Argernon...(78)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ2<自衛隊>(1000)
☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
■東急東横線綱島を語ろう!161■(1001)
国民新党の「沖縄ビジョン」について(1000)
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
延岡市について語ろう(1000)
【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
大泉Part92(1001)
茨木市の話でも・・・Part 155(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
【本州】岩手県宮古市 Part70【最東端】(765)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
岩手県釜石市 Part27(1000)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
四国の山情報(77)
■■ 三軒茶屋スレッドPart200 ■■(1000)
諏訪湖にブラックバスを放すなヴォケ!(256)
さらに見る