1read 100read
2013年07月東海681: ▼▲千種区を語っちゃおう part19▲▼(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ナゴヤドーム&ナゴヤ球場を語るスレッド3(322)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その38♪(1000)
静岡市清水区【旧清水市+蒲原町】Part8(447)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
名駅ラーメン通り!(231)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
鈴鹿市を語ろうvol.76【新・神中が羨ましい】(1000)
【自由】岐阜の本屋について語ろう【書房】(183)

▼▲千種区を語っちゃおう part19▲▼
1 :2011/08/19 〜 最終レス :2012/06/27
前スレ
▼▲千種区を語っちゃおう part18▲▼
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1302494071/



2 :
立て乙よ

3 :
民主党の古川議員て、あの古川家の人でしょ?
まさかあの家で育った子(お兄ちゃん)か?

4 :
いやいや、あの古川家とは無関係だよ。

5 :
>4
あっ。そうなんですか。年齢的にそうかな?と勝手に思ってました。
それは失礼しました。

7 :
ながくて納涼まつりの花火の音が今池でも聞こえるわ

8 :
今日は長久手か、こないだは東海市の花火の音が聞こえたな

14 :
しかし本山は、あのパR屋2件が街の発展に大きく足を引っ張ったよね。
バブルの頃、四谷通りに向けて垢抜けるチャンスだったけど、結局バブルで終わってしまった。
たとえば成城石井のようなスーパーが本山にできてもおかしくなかったし、
人通りは昔からあったわけだから、何らかのビジネスチャンスもあったろうに。

15 :
成城石井のようなぼったくりスーパーなんかいらないよ
そんなのが来たら東京の自由が丘みたいなごちゃついた汚い町になりそうで嫌だ
今の本山でも十分良い街だと思うけどなぁ

16 :
隣の覚王山にフランテがあるジャマイカ。

17 :
覚王山にフランテやスタバがあるってことは、本山は覚王山に負けたんだ!

うぅ〜〜〜 涙

18 :
なんでそんなことが勝ち負けになるの?
意味がわからない
フランテ?スタバ?
>>17は本山を高校生のガキが集まる下品な町にしたいの?

19 :
本山にはミスドやドトールがあるじゃん。
覚王山にはいつのまにかコメダができてるんだね、スタバからちょっと入ったところに。

21 :
本山も覚王山も新幹線に乗れないし、
将来リニアにも乗れないので
どちらも負け組です。

22 :
新幹線が入ったらオフィス街が巨大化して返って住み辛い町になる
だから新幹線が入る町の方が負け組み

24 :
現に名駅なんてお買い物にデパートへ行きたいとは思うが
あんな騒がしくて巨大ビルだらけな汚い町に住んでみたいなんて
全く思わない

26 :
日泰寺参道入口付近に建設中のセブンイレブンはオープンが8月31日です。
そのセブンと競合すると思われる覚王山駅すぐのローソンは、セブンに対抗してか絶賛改修中。
リニューアルオープンはセブンオープンと同日です。

32 :
覚王山はあまりコンビニとか建てて欲しくなかったなぁ
これから学生がたむろする下品な町になりそうで嫌だ

33 :
イオンのフードコートついにテコ入れきたな!

34 :
イオン千種に牛丼のすき家が入る。

35 :
すぐ裏の古井ノ坂にある店は無くなるのかな?

36 :
すき家にユニクロかぁ
なんだかなぁ
改装前の千種イオンも嫌いじゃなかったけどなぁ

37 :
というかすき家の新店舗立ちすぎじゃね?

38 :
>>37
都通の古出来の手前のところにも出来とったな思ったら、あそこは東区なんやね。

39 :
他の区と違い、東区と千種区との境界線が、なかなか感覚として掴み辛いです。私だけでしょうか。

40 :
つかみにくいですねぇ。わたしもおなじですよー。

ここの掲示板で、千種区は東区から分裂したってことも知ったし。

41 :
それにしても千種区って東西に長いく広いですよね、自分は名東区の一番西側の千種区との区界寄りに住んでるんだけど、
千種区と名東区の境は地下鉄で言うと星が丘と一社の間ぐらいで、今池にある千種郵便局から配達しに来る局員は地下鉄で言うと
今池→池下→覚王山→本山→東山公園→星ヶ丘の距離も離れてますもんね。

42 :
もうそろそろ、千種区は東山区と今池区に分けてもいいかもしれませんね。

43 :
おそらく緑区を分けるのが先だろうね。

44 :
この低成長の時代、実際は分けることなんてないわな。
むしろ効率化を求めて、集約した方がいいくらい。
中区+熱田区、昭和区+瑞穂区とか。

45 :
集約すると何が良くなるの?

46 :
千種駅の高いビルにRはいってるよ! 不動産屋ちゃんと調べて売れよ。

47 :
>>46
売るってことは、分譲の物件で高いビルってことですね。
つまり、○紅がわるいのですか?

48 :
分譲賃貸の可能性のほうが高いですね常識的に考えると。

49 :
バリューセンターまたマックスバリュに戻るのか
ぶっちゃけ名前なんかどうでもいいんだけどな

50 :
明日から開店だね。

クリーニング屋さん、マッサージ屋さんが2階に行くとしても、
あれだけの床面積をどのように埋めるのだろうね。

51 :
>>49
あらら、結局戻るんだ
ポイントカードはどうなるのかなあ

52 :
>>35
今日用事があって実際に千種イオンに見に行って来たけど、あの2階のフードコートの全部の店舗を経営していた親会社自体が撤退したようですね。
今は一時閉鎖ですが新たにオープンする時には、すき家以外にも寿がきやとはなまるうどんもオープンするんだってさ。
今までのフードコートに入っていたうどん屋、オムライスの店、ロコモコがメニューにあった店など一通り食べた時の印象は
量の割に値段が高いなと思ってたから、寿がきや・はなまるうどんが入るの大歓迎です。

53 :
おれはちょっと微妙な印象だなぁ
スガキヤ・はなまるうどん・すき家・・・ねぇ
なんか野球場みたいで・・・

54 :
結局、ああいう所にゆくお客は、それほど変わったもの、奇抜なものを求めていないんじゃないかな。
「うちで食べる代わりにあそこで済ませていこう」的な店舗が正解のような気がする。
アウトレットモールなんかとは違うんだよね。

55 :
>>53
あなたの書き込み送信の時刻が、00:00:00です。
時と分を意図的にすることは可能だけど、秒まで00は狙ってなるもんじゃないだろうに、
こんなことあるもんだね。

56 :
時間打ちは、俺の常駐スレ(市況2)ではよくやるよ。
特に江頭タイム。1/100秒で狙ってるよ。

57 :
久しぶりに飯田街道通ったら
本当に元気のない通りになっちゃったな・・・

58 :
2時50分をねらうのね。

59 :
ダイシンの横の明石焼き屋閉店してた

いつ通ってもお客さんいなかったからしょうがないけど

60 :
>>51
以前のをどういう扱いにするのかは知らんけど
とりあえず以前と同じカードを再開らしい。チラシに
新規会員募集と写真入りで書いてあった
他店では継続利用してるから幸運にも以前使ってた
カードをまだ持ってたら恐らく何の問題も無く使えるのだろうが
不幸にも「もう使えねぇならポイント半端だし捨てるかな」って
捨てちゃった人にとっては不満爆発だろうね。

まあその場合はどうしようもないけど
以降、イオン系に関してはWAON一択でしょ。
マックスバリュポイントカードは「中部管轄店のみ」「現金支払いのみ」など
縛り多いし。

まあポイント云々より個人的には「店の質」をもっと高めて欲しい。
今までは袋入りの野菜とか中に1個だけ古いのが混ぜてあったりとかして酷い。

61 :
野菜類は土曜日の朝一番でタチヤにいく。

マックスバリューはお惣菜系で利用させてもらってるかな。
あと、1本98円のバリュー製品の牛Rが好き。

62 :
そういや以前の曜日ごとの特売とかなくなったのかな
今までは土曜が野菜の日だったのに

63 :
>>62
いや曜日ごとの構成が変わっただけで
そういう特売はやってる
詳しくは店内ポスター参照

64 :
昨夜7時20分ごろ東山交差点を通ったら
伊藤園のトラックが南から東への右折時に積荷を落下させたようで
交差店内はおーいお茶祭りだった。
ドライバーと警察官が回収していた。

66 :
マックスバリュ、入口付近がレジでゴチャゴチャになってて広くなったんだか狭くなったんだか(´・ω・`)

67 :
東山のハロードゥ、24時間営業止めたんだね。
朝9時〜夜11時営業!って幟が立ってた。

68 :
31日朝、覚王山ローソンとセブンイレブンが同時に新装開店。
セブンイレブンの開店に合わせるべくローソンも全面改装した。
セブンイレブンは広小路から分かりにくい。ただし駐車場有りか。
最初はものめずらしさでセブンイレブンの勝ちかな。

69 :
たまーに今池駅とか池下駅にいる布団引きずってる浮浪者いるでしょ
変な声出したりズボン半分ぐらい下げて歩いてたりする奴
バス降りたとこにいるからめちゃくちゃビビるw

この間区役所に入ってくの見たんだけど役所の人間は放置ですか?
役所でも警察でもなんでもいいから保護するなりなんか対応してほしい

70 :
>>68
覚王山のセブン、駐車場9台もあるが、
駐車場番号(地面に書いてある番号)が全部「7-11」でワロタ

71 :
それはどこのイレブンでも同じだよ

72 :
イートインコーナーがあるといいですね。

73 :
しかし覚王山にコンビニは非常に残念だ
あそこほどあんなものを入れて欲しくないところはなかったのに
これで高校生のガキが集まる東京の自由が丘みたいな汚い街にならなきゃいいけど

74 :
>>67
大阪のスーパーに吸収合併されたから、その関係かもね。
駐車場も閉鎖になったし。
駐車場あったころから路駐多かったけど、最近はさらに増えた。。

75 :
>>67
大阪のスーパーに吸収合併されたから、その関係かもね。
駐車場も閉鎖になったし。
駐車場あったころから路駐多かったけど、最近はさらに増えた。。

76 :
テレビCM見て 猫ヶ洞池に高級マンションが売りに出るみたいだな。
あの辺りは昔、沼などがあったけど大丈夫か?

77 :
>>76
千種区でも高台にあり、南側は池の為さえぎるものもないので最高の立地です。
でも、毎日墓地を見て暮らすのもなんだかなあ。
窓から見える景観は住んでみないとわからない。
モデルルームだけで判断するのは危険だぞ。

78 :
>>69

多分、知的障害者の浮浪者だよ。
こういう人は保護されるべきなのだろうけど、役所も本人からの
申請がないと動けないんだろ。本来、生活保護はこういう
人のために使われなければと思う。

生活保護や国の制度を悪用して良い暮らしをしてる奴等のために
我々の税金が使われるのは悔しいです。長文スマソ

79 :
やーさんが生活保護を受けている?そんなん、死刑や。

80 :
在日Rや在日DQNは創価が知恵と手解きするんだよ。

81 :
>>76
元、田んぼの埋め立て地でさえ、液状化の可能性があるらしい。

82 :
>>76
西に城山病院を控え、すぐ東側にはペット処分場、そして見渡す限りの墓場、
最高です。

83 :
ペット処分場と墓場に挟まれた・・・ってなんか気持ち悪い場所だな
そんなところに住みたい人ってマジで居るの?

84 :
>>83
城山病院を忘れてもらっては困るよ。
城山病院と言ってもピンとこない人が多いと思うが。

85 :
精神病棟だからどうかしたの?
別にそれは住みたくない要素には入らないな。

86 :
丹羽元労相を思い出しますね

87 :
ラグナシアと言うらしい。なんだかラグーナ蒲郡みたいだな。
マンション掲示板でも病院のことが話題にあった。特に煙突のことが。
多分煙突はもう使ってないでしょう。
あのあたりはよい場所だよ、若いうちは。年をとると坂がつらい。
三方隣家に囲まれている我が身としては、開放感がうらやましい。

88 :
>>87
ラグナシアではありませんでした。
ラグナヒルズでした。謹んで訂正いたします。

89 :
猫ヶ洞池周辺は、買い物行くの不便でしょうねぇ。
光ヶ丘まで出ないと大きな店はないですよね。
「静か」と「利便性」てなかなか両立しません。

90 :
あのあたりは自由が丘学区?東山学区?
どこの学区かでマンションの値段は変わるからな…

91 :
自由が丘学区でしょう。買い物は自由が丘マックスバリュー。

92 :
池下タワーは400戸
猫が洞は300戸
高見小学校や自由が丘小学校は、人数が増えるね。
どちらもそこそこの価格だろうから、おかしな人は入居しないでしょう。
それが一番大事な事なんだけど。民度が低い人とは暮らしにくい。
千種、名東の東山線沿線の人気が高いのは利便性もさることながら、
民度の程度だと思う。

93 :
7月の千種区の住宅着工数(分譲)がやけに多いのは、池下タワーマンションが原因かな?

94 :
猫ヶ池がある場所は昔、ため池だったらしい。地盤沈下が心配だな。
池下高層タワーマンションは金山などにあるタワーマンションより
いいかんじがする。Rにも歩いて行けるからな

95 :
セントラルガーデンはリアルに「ちょっとハイソ」な香りがするが
駅直結、或いは駅至近の高層マンションは何故かRな香りがする。
六本木ヒルズ的な。浮き沈みのある世界のホリエモンみたいな「一人バブル」
みたいなヤツが多数暮らしてそう。

96 :
高見から東へ建設してる道路は姫池通の西じゃなくて北へ
つなげようとしてるみたいだけどこんな道路需要あるのかな。

97 :
>>96
市が交通量の需要を調査会社に依頼して
その結果を市が水増しして裁判?か何かの資料に載せていたのを
10数年前にメーテレあたりがスクープしてた
終点?の車道駅のあたりも同じように道路整備されてたはず

98 :
>>97
ん?よくわからないんだけどあの道は姫池通の西でカーブするところと
繋がるものだと最初思ってたけど違うのかな。

99 :
>>98
それであってますよ、現場における地理的な錯覚ですかね

地図がありました
ttp://www.city.nagoya.jp/shisei/category/53-3-7-9-0-0-0-0-0-0.html

高見より西側も内山あたりから車道駅まで拡張工事をしていたはず
大部分はとっくの前に完了しているのかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【愛知】半田市総合スレッド -part.61-(1000)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
テレビ愛知を語ろう!(291)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part40(1001)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!12(1000)
【平成の】◆■◆岐阜県郡上市総合スレ◆■◆【大合併】(423)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
北海道内のNHK各放送局とローカル番組を語るスレ Part3(954)
【札幌】おいしい食べ物のお店5【食べ歩き】(799)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
日立周辺のRについて話そう!(209)
香川のおいしいイタリアンの店(259)
▲▲▲▲▲東北の峠▲▲▲▲▲(96)
住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
【天下分け目の】岐阜県下の仁義なきスーパー戦争(63)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
豊田駅周辺part46(851)
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
厚木スレッド Part243(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 90 ☆★☆(531)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄47件目(632)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART19◆◆◇(1006)
目黒区東山 8(254)
年収いくら?in沖縄掲示板 パート5(719)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
【池袋はどうよ?88】(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)
伊勢原スレッドver.107(1000)
どうなる?市町村合併・岐阜県版(271)
★札幌市南区スレ No.10(527)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART108▼▲(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十巻(1000)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
埼玉県南埼玉郡宮代町 part7(48)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
さらに見る