1read 100read
2013年07月近畿685: ★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.7■(1000)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
洛西ニュータウン 11棟目(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 49(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)

★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★
1 :2005/09/10 〜 最終レス :2007/12/15
四町合併で朝来市として新スタート。

兵庫県朝来郡民いるのか?
http://kinki.machibbs.com/test/read.cgi?bbs=kinki&key=1033912946
★★★兵庫県朝来郡民はいるのか?Part2★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1052397106



2 :
乙です〜

3 :
8日にジャスコでパトカー7台くらい来てたよ。
何かあったのか知らない?

4 :
10月中旬頃、和田山にぶらぶら行こうかと思ってるんですが、
安宿情報ないでしょうか?

5 :
王将が、ハズレ王将でないことを祈る

6 :
>4
 和田山病院近隣の「立雲荘」はいかがですか?

7 :
>>6
情報ご提供ありがとうございます。
いいところですね〜
ゆったりできそうだし。

8 :
和田山特産 夢美人って何?
「夢美人に関するお問い合わせは、一切受け付けません」ってのを前になんかのチラシで見たが・・・

9 :
和田山にできた温泉どうよ?

10 :
>>5 9
和田山の一本柳近辺の奥香の湯ですね。スシローや王将ができて、少しにぎやかに
なりました。しかし、一本柳の渋滞をどうにかしてくれ・・・

11 :
奥香の湯ってどう?行った人いない??

12 :
>11
 あぁ、そう言うとオープンしてますね。湯加減や如何に。

13 :
>>3
車上荒らしだそうです。ジャスコの店内にも警棒を持った私服警官がうろついて
ました。

14 :
>>8
夢美人って健康食品みたいだね、飲めば胸が大きくなるらしい。
なんでも製造してる社長が脱税で逮捕されたらしいよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000033-san-soci

15 :
>14
パオパオんとこに大きな看板立てて、なんなのか説明一切書いてないからさ・・・
お米かなんかかと思ってた。

16 :
奥香の湯の年間パス(2万円)を買いました。
一人暮らしだと、風呂を洗う手間とガス代を考えるとお得だと思ったので・・・
でもこれからの時期はいいけど、夏に行くかは疑問。
内容はただのスーパー銭湯でした。

17 :
朝来町でレギュラーガソリン122〜124/リッターのところが在るらしいけど本当ですか?
何か混ざってませんか?

18 :
>17
和田山はガソリン高いよ。日高バイパスの2軒が安いよ。110円代!

19 :
私は和田山自動車教習所に通った者ですが、この掲示板を見ているみなさんに
どうしても伝えたいことがあります。
みなさんの親戚、兄弟、従兄弟、後輩などで免許を取るために
和田山教習所に行こうとしておられる方がおられたらどうか止めてください。
理由は”だまされている”からです。

私も延々と追加料金を取られ、最終的に倍近い金額を支払いました。
別の教習所に通っていればこんなことにはならなかったと思います。

しかし、多くの人にとっては教習所に通うのは一生に一度のことと思います。
その一度をどうか失敗しないでください。

お願いです。どうかどうか失敗しないでください!

あそこは現在では考えられないくらい入所時の条件が悪いです。
これ↓を見ればわかります。
http://www.lawson-drive.jp/
どうか届いて!  お願い!

20 :
>19
まだ粘着してるんですか。
どうやったら倍近くも追加料金取られるんだか。

21 :
キターーーーーーーーーーーーー!

あんたまた来たね。

22 :
>>20
まったくだね。そうとうなおバ○さんかどんくさい
香具師だな、>>19は。

23 :
朝来市って同じ市だけど和田山と生野で方言ちがうよね。
なんでかな?

24 :
>>23
和田山や三東は大阪京都方面と、生野は播州方面とそれぞれ交流してきたからだろうね。
但馬の玄関だからね。養父より向こうに行けば完全に但馬弁になってしまうけど、
朝来市は南のほうとの交流が盛んだったから、半分関西弁半分但馬弁。
養父以北の人が話す但馬弁は聞き取れなかったりする。

25 :
ここ読むと面白いよ。
ttp://www2.nkansai.ne.jp/users/ytaniguchi/ichiduke.htm

26 :
一本柳んとこ、今度は何ができてるん?

27 :
>>26 洋服のはるやま

28 :
>>27
・・・いらんよね

29 :
>>27,28
100円回転寿司に紳士服って次々できてるけど
2軒はいらね

30 :
青山とはるやまが両方近くにあるっていうのは豊岡みたいですね。
但馬にないAOKIが出店してくれたらいいのに

31 :
AOKIも青山もはるやまも同じでは?

ジャックはやはりスシローにはかなわんでしょう。 

それから、パオパオ寿司の社長は自分とこの寿司が美味しくないことに気付くべき。
ネタはいいか知らんが、あの不自然な色のワサビの味が、ネタ、シャリの味をぶち壊し。
寿司食って「ワサビがマズ」って思ったの初めて。
にぎり職人は、シャリ握ったままウロウロ立ち話して、それをレーンに置いていたの見てショックでした。

32 :
なんかカメムシ多くない?

33 :
めちゃめちゃ多いね。今年は大雪になるのかな。
6年位前に雪が1mほど積もったときもこんな感じだったような。

34 :
a

35 :
私が今まで和田山教習所について書いてきたことはすべて「事実」です。
今までを振り返ると、1スレに1レスを目標に書き込みを続け、
かなりの期間続けてると自分でも思いますね。
まあ、伏線といった感覚ですけが、他にも教習所をRする計画はあって、
現在進行中です。

教習所を卒業してから5年経ちますが、その間に私が知りえた教習所に関する
実態、どういった人が教習で損をするのか、どういった態度をとればよいか、
入所時の適性検査は何なのか、私なりに調べて知ったことをお教えしたい
と思います。
その他、朝来市内の交通安全協会・教習所の実態と利権、教習所業界の現在の
状態などをお教えする予定です。

私が知っている限りのことをお答えいたします。
興味のある方はメールをください。
アドレスはメール欄にも書いておきましたが、気づかない人のために
書いておきます。↓
icx3332000@yahoo.co.jp

36 :
5年前に取ったのなら18で取ったとしたらタメか。
考えられないな。いい大人が何やってんだか。

37 :
ッ!!!
またキタ。
ネンチャク。

38 :
>>35
あんたの言ってることは事実か知らんが、そこまでしつこいと、ただの「運転下手くそで
何度も落とされた逆恨みバカ」としか思われないよ。
そのやり方は逆効果。本当に悪評流したければ、もっとさり気無いやり方考えなよ。

いい歳こいて、知恵が浅すぎ。

39 :
>>35
というか、筋を通せ。
それが出来ないやつの言うことに誰が耳を貸すと思う?

まず、あなたの書き込みはLR違反だから管理人に詫び入れて削除してもらってこい。
そして自鯖立てるなりどっかスペース借りるなりしてそこで主張しろ。

どうせ本気でRとかする気ないんだろうけどな。

40 :
回転すし、どっちがいい?

41 :
やっぱスシローじゃね?
最近シージャックがらがらな気が・・

42 :
雪が全く降らないな

43 :
北但は大雪みたいだけど、こっちは降らないねぇ。
昨日も今日も月がきれい。

44 :
和田山近辺の方、積雪はある?
何a?

45 :
>>44
全然積もってないっていうか、降ってない。

46 :
いやぁ、書いたそばから降りだしたね。
いま10cmくらい積もってる。

47 :
雪降りすぎ。昨日の夕方から20センチも降ってる

48 :
あさって帰省します。雪降ってる?

49 :
今チラチラ降ってます
和田山16cm、山東町も同じくらい
朝来と生野は分かりません

50 :
遠坂トンネルって、道路に雪がありますか?
明日、帰省します。梁瀬側が心配です。

51 :
>>50
道路はきれいに開いてるよ。
雪が残ってるのは余程人の通らない細い道だけ。

52 :
新年きましたな
おめでとう

53 :
朝から但馬免許更新センターに行こうと思うんですけど、
早めに行っといたほうがいいくらい人多いですか?

伊丹みたいに半強制的に安全協会金とられますか?

54 :
それほど多くないけど、事前に書類?を近くの警察署からもらって
書き込みしておけばとても早く済みます。
書類というのは、本籍をかいたり名前かいたりする書類です。(名前不明)
書類を書くのにモタモタしてたら何時間もかかるハメになります。

協会費はきちんとお断りすれば払わなくて済みます。

55 :
合併で福知山がお隣になったんだねぇ。

56 :
和田山駅の少し八鹿寄りにコインパーキングが電車から見えますが
あそこの料金っていくらくらいなのでしょうか?春日和田山道路が
全通したら、和田山まで車で乗っていこうかと思ったりしているの
でご存知の方教えてください。

57 :
>>56
この前駐車したら約12時間で300円だったよ

58 :
でもね、休日前は満車で停めれないよ。
意外と駐車数が少ないの…

59 :
>>41
このスレもガラガラやな。

60 :
56です、情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

61 :
豊岡スレッドから参りました。
うちにも、貴スレッドの>>19&>>35が来ております。
定期的に発生する彼、何者なんですか?

62 :
>>61
華麗にスルーしちゃってくださいお願いします。

63 :
>>19 >>35
↓ここでも発見!
ttp://www2.ezbbs.net/11/tomita/

メルアドは違ってるけどね(笑)。

64 :
その件、判明いたしましたので、一応ご連絡。
ttp://gentaro.blog.ocn.ne.jp/ayabe/cat837902/
2005年7月22日の日記をご参照ください。
リモートホスト sip-west-1-64.dsnw.ne.jp
について、書かれています。

65 :
a

66 :
車ぶつけたんだけどいい板金屋さんしりませんか?

67 :
あげ

68 :
竹田城へ行きたいのですが
車で城の上の方まで行く方法
(どこで曲がればいいかとか)
を教えてください

ネットをいろいろ調べたのですが
ほとんどは城マニアの方のページで
登山道の事しか載っておらず

朝来市の観光案内のページで見ても
かなりおおざっぱな地図があるだけで
さっぱりわかりません

それと数年前に崖崩れがあったようですが
それが復旧したのかしてないのかの情報もなく
弱っています

ご存じの方がいらっしゃいましたら
お返事待ってます

69 :
竹田のLAWSONの交差点を、西に折れてひたすら直進だったはず・・・。

70 :
>>Part2 私、バッキー椿野です。何でしょうか?

71 :
>>69
親切に教えていただき
ありがとうございました

実は一昨日の午後行ってきました
危うく手前の竹田城登山口の
看板にだまされる所でした

72 :
>>70
よく出てくる椿野って誰?「バッキー」って、トモアキ?
バッキー椿野=トモアキ?情報キボンヌ

73 :
 ↑ >>70をよく目にするので、カキコしました。正常な情報交換に戻ってください。スミマセン。

74 :
和田山にあるカーコ○ビニ倶楽部ってどうなん?
情報キボンヌ

75 :
カーコ○ビニはやってるお店で腕が違うから
仕上がりは、結構ドキドキもんて聞いてますよ。

9号線川向こう道路の焼肉屋さん(名前忘れた・・・)のお隣にも
修理屋さんみたいななんかなかった?
見るからに怖そうな人が・・・出てきます。。。
8○3?

76 :
山東町に出来る「但馬のまほろば」はどうよ。
ネットだけで求人して、全国からすごい優秀な人が集まったんだろうね。
あと生野にもなんか観光の施設が出来るらしいが、どうなるのやら。
えーっと、それから、それから市役所の職員組合が臨時の転籍問題で揉めてますな。

以上、みなさんに朝来市の話題をふってみました。
どうぞ。

77 :
どうぞって言われても。
あなたはどうよ。

78 :
立雲峡の桜はいつ頃が見ごろでしょうか

79 :
>>チラシでも募集かかってましたよ

80 :
懐かしい地名が沢山でなんか・・・泣けてきそうです。
今大阪に嫁に来てはや10数年、こないだパオパオを初めて見ました、
あの近所の高校に毎朝チャリで通っていた日々が懐かしいです。
長々とすみません、またのぞきますね☆

81 :
80さん、私は今神戸住みですが10数年前〜20年前にその高校に通ってました。
意外と歳近いかもですね!私は山東町出身です。

82 :
きょう久しぶりに竹田城址へ行っていきました。
3回目ですが日曜日は初めて。帰りには駐車場がイーパイになっていました。
写真を撮るにはやっぱ平日でないとだめですね。どこを狙っても人影ばっか。
でも城跡好きにはたまらないところです。また行こーっと。

83 :
81さん、初めまして、同校の人とこんな形でお話が出来るなんて、感激しています。
私は山東ではないのですが、いとこは梁瀬中学ですよ!
こめやスーパー、懐かしくないですか?よく学校帰り寄りました。
お住まいは神戸なんですね、神戸には頻繁に行きますよ、私は阪神沿線なんです。
新開地にお芝居を見に行ったりもするんですよ。またのぞきますね。

84 :
春日から和田山方面に行ける道っていつ開通?こないだ帰省したらまだ氷上までやったけど。

85 :
>>84
7月ごろになるらしいよ。
開通前にウォーキングやるのかな。播但のときは春で気持ちよかったけど、
今回は暑そうだな。

86 :
85さんありがとうございます
あの道できたら播但道さらに利用客減るやろなあ

87 :
>>86
播但道、対抗策として三割値下げするらしいね。
意味あるんだか。

88 :
7月開通か。待ち遠しいなあ。6月開通って話も聞いたことがあるから、
7月上旬の開通を期待したいな。

89 :
和田山〜春日
通行料金いくらに?

90 :
>>89
遠阪トンネル通らなければ無料だよ。

91 :
春日和田山道路全通後は、トンネル料金値下げ。
普通車は360円から300円に。ただし、今まで普通車と比べて異様に
安かった軽自動車は200円のまま据え置き。また、ETCが使えるよう
になります。

92 :
養父と境くらいにある「一心」って味落ちた?
久しぶりに行ったけど、なんか普通やった。
初めて行った時は、「うまっ!」って感動したんやけど。

気のせいかな。

93 :
80さん、81さん、どうも高校の先輩みたいですね〜。私は10年くらい前に通ってました。
体操服、何色でした?とか聞いてみたり…。あの高校も今はすっかり変わってしまいましたね…。

95 :
春日和田山道路って、和田山のどこらへんにICできるのん?
あ、ググればわかるか。

96 :
春日和田山道路開通式7/22(土)との情報、入っております。

97 :
今日、アダチ観光農園にさくらんぼ狩に行った感想ですが
つまらないの一言ですね、スーパで買ったほうが安上がり
まず予約のとき子供(小学1年)800円とのことでしたが当日大人扱いでした、さくらんぼの盗難についてしつこいくらいの
説明がありました、なんかお客と農園側の温度差は激しいものでした、
また試食は青いもにばかりですっぱいものばかりでまた憤慨
実際のさくらんぼ狩りも厳しく制限され、良いものより悪い実を
取らすよう雰囲気、またパック詰めも詰めていくら(1000円2000円4000円)とのことでめいっぱい詰めたら実際は`売りでした、
結論を言うと来るのではなかったと後悔しています。
〜狩りの楽しい雰囲気とはほど遠かったですね、
高いお金を出して、ろくな実のないのにセルフサービス
程度の悪い果物屋って感じですか??
結論を言うと大阪商売根性の大名商売って言葉がピッタシですね
もうここのは来たくないですね、

98 :
>>95
今ある和田山JCTだよ。

>>96
豊岡スレで16日って言われてたけど、伸びたね。

99 :

豊岡教習所は途中でやめた場合は一度払った教習料金も進行の時間数によって
返金される契約になっています。

それと、技能教習で追加補習料金を徴収するのは、卒業検定で不合格になってから
ようやく徴収するシステムになっているので、但馬の教習所ではまだフェアです。

行かれるのでしたら豊岡自動車教習所にしてください。

100read 1read
1read 100read