1read 100read
2013年07月近畿665: ■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
京都市伏見区【大手筋】Part23(301)
和歌山県有田郡市の奴は「お気に入り」に入れてるよな? Part17(300)
竜王町って正直なとこどうなん?2(41)
雑談スレッド@近畿板パート7(289)
京都何でも情報 Part37(1000)

■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■
1 :2006/12/22 〜 最終レス :2007/10/30
【スレッドの案内紹介文】
★ HATとは、「Happy Active Town」の頭文字ですね。
★ 東部新都心「HAT神戸」について、自由に語りましょう!

【前スレッドのタイトル・リンク】
■■■  HAT神 戸  【その8】  ■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1156328050



2 :


3 :
スレ立て乙

4 :
今日うどんの「四国」へ久しぶりに行ってきました。
美味しかったです。あと、美術館の北にある喫茶店
ミックスジュースが美味しいですよ。
すごく腰の低いマスターで、一度一人で飲みに行ったとき
「こちらのミックスジュース美味しいですね。」って
言ったら「あ・あ・あ・・・・あ、すみません」って。(笑)
誉めてるんだってば。

5 :
>>4さん、美術館の北にある喫茶店とは、美術館内にあるのですか?
HATに住んでいながら未だ美術館へいったことがないもので…。
うちは家族全員ミックスジュース好きなのでぜひ飲んでみたいと思いまして。

6 :
>>5
美術館の中ではなく、道を隔てて北の塾と塾の間にある
「遊季」さんの事ですよね?
>すごく腰の低いマスター でピンときました。
すごく腰の低いマスターとちょっと無愛想な奥さんですが、
甘み処というだけあって、甘いものは何でもおいしいですね。

7 :
へぇ、いい事聞いた!
近いから気にはなってたんだけどね〜
一度行ってみよう

8 :
昨日美術館の駐車場、行列してたよ。今の展示人気なのかな。

9 :
ピクサー展そろそろ終わりですね

10 :
HAT内じゃないけど、ラムー横の1000円床屋…
なんか雑になってきてないかなぁ?
「早い安い」は嬉しいケド、ここ最近トラ刈り連発だよ…
「安かろぅ悪かろぅ」じゃぁ客が逃げてしまうよなぁ!

11 :
元町の阪神理容や高速神戸のメトロ理容のほうが安いよ
顔剃り洗髪アリで850円

12 :
三井不動産、大和システムのHAT神戸の商業施設を購入
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070122c6b2202v22.html

かなり評価が高いようだ

13 :
>>12
HAT住人としては嬉しい話ですね。更に盛り上がってくれるかな?!

それとは逆に、寂しい話ですな・・・ま、予想はできたケド。。。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070124c6b2402024.html

14 :
三井不動産がブルメールに投資したという事は、空き地に商業施設をどんどん増やして、
名前を「ららぽーと」に変える?!ってことか・・・。
なんにもしないのに100億円てことはないね。何か計画が必ずあるよ!!

15 :
三井不動産がブルメールに投資したという事は、空き地に商業施設をどんどん増やして、
名前を「ららぽーと」に変える?!ってことか・・・。
なんにもしないのに100億円てことはないね。何か計画が必ずあるよ!!

16 :
何か計画が必ずあるよ!!
あなたは、勘のいい人ですね。
それでは、情報をどうぞ。
ブルメールとレクサスの間に複合商業施設が、新たに出現しそうですね。
https://www.dtod-concierge.com/kaigyo-topics/bukkenView.do?bid=262

17 :
新施設ktkr

18 :
> ・ブルメールHAT神戸に隣接した複合商業施設の新設に伴い、医療機関を誘致します。
> (1階 飲食、物販 2階 フィットネス 3階 フットサル、テニス 等々)

ほとんど、既にすぐ近所にあるものばかりじゃん。
目新いのはテニスぐらいか?

19 :
ホントよ・・・あるものばっか。

スイミングスクール・ツタヤは来ないのか。

20 :
パR屋できたらいいな

21 :
>20 はHATから出てけ

22 :
どんなに望んでも、ここにパR屋はできない。

23 :
俺、他の商業施設で働いてるけど、ブルメールって観光バスも止まるし、
駐車場もあんだけ整備されていて、平日あんなに閑散としてるようでは・・・
有料物件といえるのかな? 土日も微妙じゃんw映画次第。

あと、ららぽーとという名称はやめてくれ!!
俺千葉の船橋ららぽーと知ってるけど、非常に雄大な商業施設だよ!
ブルメールなんてありえない!!

24 :
春日野道のパR店で何人
もご近所さんによく会うんだよ。
近くにできたら流行るだろうな。

25 :
大病院のそばでは無理だと言う事を知らないHATクォリティー W

26 :
パR屋反対。
医療機関増加大賛成。良い医師がいるといいな。

27 :
日赤は敷居が高いので、つい春日野道まで行ってしまう。
耳鼻科・皮膚科、医療モールに希望。

28 :
6です。
>美術館の中ではなく、道を隔てて北の塾と塾の間にある
「遊季」さんの事ですよね?
このお店ですが、今日見たら閉店していました。
ミックスジュース、おいしかったのに残念です。

29 :
ポートピアランド跡地に家具屋のIKEA(イケア)が
来年4月OPEN予定ってのも今から楽しみな話ですね

30 :
↑今年の10月じゃないの?

31 :
>>30
え?そうなんですか。
古い情報で失礼しました。

32 :
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000229170.shtml

>>30
1/30日付の神戸新聞で来年4月ってなってるけど?

33 :
イケア、神戸新聞の記事見ると、「広い地域からの集客が見込める」と期待をかけているそうだけど、
ムサジは、広い地域からの集客が出来なかったんでポーアイから撤退したみたいだけど。

34 :
ムサシは普通のホームセンターだから、わざわざ遠くから人は来なかった。
イケアは世界的家具メーカーの直営店ということで、これは客の待望度がぜんぜん違う。
ムサシももうすこし踏ん張っていられれば、イケア目当ての広域の客がムサシでも
買い物をしていくという流れをつかめたかもしれなかった。

35 :
話題がポーアイになってるね?

36 :
ポーアイばかりの話題は困るけど、HAT住人にとって有益な情報は
HAT近辺なら良いのではないかな
それに対して誰も興味が無ければ盛り上がらないだけだしね

37 :
正直、HATで目新しい話題がない。
100円ショップも閉店したまま野晒しになってるし。

38 :
HATするような話題が無いもんかね

39 :
>>38
寒いけどうまい!!

40 :
関スーの100均通りが充実すればHATのクリスタルはいらないね。
ダイエーにだってあるしね。

41 :
>>38
くそワロタwwwwwwwww

42 :
HAT内全バス停に屋根が付いた。
後、増便と時間延長が有れば良い。
希望としては6時から22時で10分おきに有ればいいのに。
2系統の半分を海岸経由にすればラフーにバスで買い物が行けるし便利になるのに。

43 :
HAT通ってから野崎通りに行くってか?
やめてけれ

44 :
調べれば判ると思うけど、単独系統で10分間隔の路線バスなんて滅多にないよ。
2系統への注力は公共交通不便エリアのサポートだからある程度仕方ない。
どうしても要るなら住吉台みたいに自前でやるしかなかろ。んで、たぶん誰もやらん。

45 :
地下鉄海岸線延伸は立ち消え?

46 :
おエラ〜い市役所オジさん達が座れなくなるから海岸線延長は無いらしい

47 :
>>42
「三宮-HAT神戸(神戸東部新都心)間を走っている路線は需要があり、
神戸市内の路線に回遊性を持たせ、より利便性を高めたい。」
と阪神電鉄社長が言っているので、阪神バスの増便などがあるかもね。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000207519.shtml

48 :
つーか、阪神バスなんて走ってたっけ?
てっきり市営バスだけかと思ってたが

49 :
阪神バスは直通でバス停がHATの中心付近だけみたいです。

50 :
阪急阪神にしてみりゃ西宮や芦屋の見直しが優先だよな。夙川戦争もあるし。

51 :
HATにRテルあればいいね。
だってカップルとか多いしね。
なぎさで一杯やったら
Rで一発!

52 :
カップルっつーか、若夫婦では?

53 :
摩耶交差点になかったっけ。

54 :
リンリンハウス放火の黒幕「オフィス神戸」に頼めばええやん

55 :
結婚一年未満の週3発以上の若夫婦が
マンネリ回避に向かうRテルが必要だ。
それに伴い産婦人科も必要!ベビザラスはあるし、
少子化対策にはもってこいの地域HAT。

HATは「Rアンアンタウン」の略です。

56 :
HATって、RテルとかパR屋等は建てられない街でしょ?
ポーアイや六アイと同じように第○期○○地域って定められて
るんだよね?

57 :
ブルメールやヤマダ周辺は商業地域。
ttp://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/33/yoto0603/f_map_028.html

58 :
なぎさ小〜なぎさ中まで約500m
ブルメールの北側道路〜南端道路が約200m
そして、出光のGSが100m×100mくらい
これが合同庁舎〜美術館の官庁系部分を除いたや商業地区の広さですね。

法理論上は多分可能? 学校・病院などの付近(100m?神戸の条例が見つからない)
は建てられないから、可能な土地からいくとペンシルビルを建てるくらいかな。
何部屋つくれるかな・・・採算が合うとは思えないけど。

まぁ、裏技的に、「合同庁舎〜美術館が立ち退く」かつ「なぎさ小かなぎさ中が立ち退く」
もしくは「ブルメールかヤマダが立ち退く」くらいすれば可能ですかね。
でもその場合でも、役人が風俗営業に負けたということを認めることになるので、
そもそも無理か・・・許認可する側って強いな・・・

59 :
ヤマダの隣にフットサルのコートがあるけど、いつできたの?

60 :
初夏だったか、初秋だったか、
「新規フットサルメンバー募集」の広告が入っていたのは知ってるが・・・。

61 :
>>16 の、ブルメールとレクサスの間の複合商業施設
平成20年春オープン予定らしいけど
もっと詳しい情報を持ってる人っていないの?

62 :
ブルメール2階、ユニクロ前、まだ空き店舗なんですね。
神戸のお土産を他種類置いて、人と未来の防災センターの
お客を誘導するしかないのかな?
もしくは、キャッシュコーナー(郵便局とか銀行)を作って、
強制的に人の流れを作るとか。

63 :
ブルメールが神戸東部の商業拠点として確固たるものなら
空きテナント出れば即埋まりますよ。
そうじゃないからどこの企業も出店渋ってるんだよ。

64 :
場所はどこでもいいが、キャッシュコーナーは欲しいな

65 :
>>63
なんか、勘違いしてるなあ!! 
あそこは前にも言ったけど倒産関連なんだよ。だから、破産手続が終了するまで
誰も撤去できないんだ。それがなければとっくの昔に入居してるよ。
順番待ちしてるところ沢山知ってるぜ。

66 :
関係者必死だなwww
で入居したらあまりの閑散さに失望してってパターン?

コンドーム販売店なんかいいかもね。カップル多いし。

67 :
垂水のブルメール3店舗ほど撤退するね?
まだOpen出来たばかりなのに・・・?
それに閉めてるお店もあるし・・・テナント誘致先まだの空きテナント
数多く有るし・・・?しかしロイヤルホームセンターが撤退するとは?
他のテナントもビックリでしょう? 地元だから頑張って欲しいけど
あれだけ平日ガラガラでは・・・?

68 :
分譲マンション住民に対する公団住宅のDQ住民の嫉妬がすごいって聞いた。
その構図が学校内の子供達にまで伝染しとうねんて!
ホンマですか?

69 :
>>68
中学は知らないけど、小学校はぜんぜんそんな事はないよ。
以前もその手の話題がこの掲示板で出てたけど、全くの嘘。
まあ、中にはそういう人もいるかも知れないけど、ごくごく
一部の人だよ。その証拠に、夕方のなぎさ公園か摩耶海岸公園を
見れば、市住、県住、公団、分譲、官舎の子供たちが一緒に
大勢で遊んでるよ。子供に親の確執は関係なし。
そんな事言ってる人が今だにいるんだねぇ。信じちゃだめだよ。

70 :
>>67
スレ違い
垂水スレへR

71 :
>>66ID:I4DrX20Q [ w4d182.BFL4.vectant.ne.jp ]
((関係者必死だなwww
 で入居したらあまりの閑散さに失望してってパターン?
 コンドーム販売店なんかいいかもね。カップル多いし。))

⇒あんたさぁ、妄想ばっかじゃん?
 
 ひとりでR見て「チン○」にぎってばかりなの?

 さみしそうネwww 相手してあげようか?

72 :
フィーシュ

所でsouka.saitamaって何ですか?

73 :
昨日 ブルメールで大々的なアンケート調査してた。
いい機会だと、日頃から言いたい事いっぱい言ってきたけど、
(ゲームセンターの騒音とか)

ホントに聞く耳あるんやろか?

74 :
これまでも「投書箱」みたいなものあったじゃん。
それで何か改善されましたか?
とクレームするほどブルメールを使用しないけどw

75 :
住民の質が全体的に低いんだからブルメールがあんな状態なのも仕方ないと思うよ。

76 :
>>75
お宅はどこに住んでるの?

77 :
駅近辺でお勧めの中華店
乞うご教示
求めるは、和製大衆中華
特に中華そばと炒飯と酢豚の旨いとこ希望
神戸で中華行くとなぜかはずればっかなんで。

78 :
センタープラザの東天紅に行けばいい



まぁ全国チェーンなわけだが

79 :
>>76
新川→ポーアイ→HATですが何か?

80 :
>>78
つれないねぇ。

81 :
スマソ
それ以外は知らん

神戸空港の中華バイキングはどうよ?

82 :
王子飯店がお勧め

83 :
バーミヤンでいいじゃん。

84 :
元町の南京街に行け!!

85 :
今朝、初めてポーアイのイズミヤ無料送迎バスに乗ろうと思い
待ってたら、満席で乗れなかった・・・
日曜っていつも多いんでしょうか???

86 :
ヤマダ電機の道をはさんで海側の空地で、基礎工事が
始まってます。
たしか、新聞で兵庫トヨタかどこかの土地だったように
記憶してますが、どんな施設が建設されるか知っている
人いますか?

87 :
>>85
確かに今日はイズミヤおおかったですねぇ。
たぶん1周年記念と5%オフで盛況だったと思われます。

88 :
最近HAT神戸に引越してきたんですけど、今まで良い歯医者にはめぐりあったことが無く、
ブルメール内の武田デンタルクリニックへいこうと思ってるんですけど評判のほどは、どうでしょうか??

89 :
レス感謝

王子飯店、廃業残念。
南京街は高いだけ、横浜と似たようなもんだね。
ここらだと路地裏の雑居ビル二階の洋食くらいしか行きつけが無い。
しばらく行ってないから店名失念

地元民が毎日(w)通う、安くて肩の凝らない、(王子飯店がビンゴ)店がいい。

90 :
>88
ブルメールは知らないけど、灘の浜にある歯科は良かった。

>ALL
最近出来たおがわ内科クリニックってどう?

91 :
>>90
灘の浜の歯科先生、良かったんだけど、そこの歯科のホームページの
院長のブログを一度見てみて。自虐的な性格というか、病んでるというか、
それを読んでから行くのが恐くなりました。
単なるおもしろい日記の時もあれば、仕事の意欲ゼロの内容の時もあり
歯科医師としてそんな事書いていいのかって思う内容です。
人間みんな感情があるけど、誰が(患者も)見てるか分からない
ブログに書き込む内容ではありません。
治療は悪くないと思うんだけど、ブログを見て先生が病んでそうな
時は治療に行く日を変えました。

92 :
>>88
私も、武田デンタル行こうかどうか悩んでる一人なんです。
何方か、情報お持ちの方は是非、コメントをお願いします。

93 :
武田デンタル、良かったですよ。丁寧で。
治療方針もきちんと説明して、内視鏡みたいな機器で口腔内をモニターに映し出し、
患者さん本人にも虫歯の様子を見せ、説明してくれます。
先生も温厚な感じの先生です。
ただ、先生一人で頑張ってるな〜と思いますね。
腕のいい衛生士を一人でも増やせばいいのに、と思います。
なので、患者さんを診る数も限られ、予約が最近は多いと感じます。
(私は、武田デンタルが出来た頃からの通院暦です)

94 :
>>91
そうだったんだ、ブログまで見てなかった。
言ってくれてありがとう。

95 :
BBの歯科はどうですか?

96 :
>>94
今日そのブログ、閉鎖されていました。

97 :
ここの書き込みに気付いたか。だれかRロしたか!?

98 :
HAT神戸内を、覆面パトの私服警官が駐禁の取り締まりしてるよ。
先週から何度も見かけるから、私服刑事ではなく駐禁の取り締まり
のみで派遣されてるのかな。友人は、ブルメール前に止めてマクドで
シェイク買って出て来たところを御用!駐車時間2分。
みなし公務員の取り締まりが終わって、油断してゾロゾロ止め始めると
現れる覆面パト。止めた人は気付かず車を離れる。たとえ1分でも
許されなくなったから、速攻黄色い札を貼られます。
ブルメールは100円の物を買っても駐車場が1時間無料になるから
めんどうでも駐車場に止めた方がいいよ。
1分や2分で15000円の罰金よりよっぽどいい。
皆さんも気を付けて。

99 :
ブルメールマクドで100円マックでも駐車場が1時間無料になる?

100read 1read
1read 100read