1read 100read
2013年07月東海1143: 【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★岐阜県恵那市 総合スレ Part17!★(819)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
稲沢について語ろう パート26(1004)
愛知郡長久手町 −そして長久手市へ−(1000)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】(511)
★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★(354)

【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2
1 :2005/08/22 〜 最終レス :2012/05/07
中古には中古の良さがある?
値段が安いだけではなく、リサイクルにも一役。
掘り出し物に出会った時の感動。
皆さんで情報交換をしていきましょう!

前スレ

東海地方の中古CD屋
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1031585205



2 :
前スレの
>>299さんへ

皆さんはじめまして。
ユニー大曽根店2階にある中古レコード店(名前は忘れましたけど)には
8センチシングル盤は、あかさたな順できれいに仕分けされていて探しやすく
ブックオフやハードオフみたいに乱雑に扱われることもなく美品で
しかも品揃えが充実しているのでかなりオススメです。
しばらく行ってないので最近はどうなったかわかりませんけど、誰か知ってる人いませんか?

3 :
今頃、書いても仕方が無いが
先月一杯(7/1〜7/30)まで、栄の「マナハウス書店」(Blue Noteの上)の
レコード売り場が撤退、一階のジャズと4階のPop,Classic新譜も含めて
すべて半額だった。10枚ほどDVDを買った。

4 :
前スレの299です。
大曽根の情報ありがとー。明日あたり行って見ます。
その他にも情報がありましたら引き続き皆さん、よろしくお願い致します。

5 :
知立のハードオフはJPOPの中古が結構ジャンク品として置いてあるぞ

6 :
299さんは具体的にどんなものを探していらっしゃるんですか?

7 :
前スレの299です。
えっと90年代と80年代のJPOPです。
D―LOOPとかSOFiとかRAMUとかある意味マニアックなアーティストも。
アルバムで収録できる曲はレンタルに行けば良いんですけれど
アルバムに未収録の曲はシングルを購入するしか手がないんです。

ちなみに今スレ2で挙げられた店行ってきました。
ミュージックパワーって店のことだと思うのですが、確かに8センチCDてんこもりでした。
ありがとうごさいます。
ただし私が希望していたシングルは残念ながら見当たりませんでした。
もう少し探し回る必要がありそうです。

8 :
何系と言えばいいのかわからないのですが、ゲルニカ、ザ・スターリン、
イヌあたりの80年代日本の音源が置いてある店を探してます。
ご存知の方、教えていただきたいです。

9 :
その辺は中古市場でも人気で、店頭に並ぶとすぐうれちゃうからな〜

10 :
そうですか…気長に探してみます。ありがとうございました。

この前久々に大須に行ったら、円盤屋が無くなってて
びっくりしました。閉店したの知りませんでした。
昔よく行ったなぁ…としんみり。

11 :
タワーレコードが結構マイナーな品揃えするようになってから円盤屋が衰えてきたと思われ。

12 :
また昔の円盤屋みたいな店できないかな

13 :
結局東京か大阪に行かないとないのでしょうか。
8センチシングルCD。

14 :
先月か先々月、千種駅前(広小路通りを渡って)のHALF WAYに行ったら、
空き店舗になってた。
狭い店内だったけど品揃えが豊富で、
レア盤(自分にとって)を結構安価で買う事が出来た。
ちょくちょくチェックしに行ってたのに、残念・・・。
どこかに移転したかな?

15 :
HALF WAY閉店かー。個人的には、高い・品揃え悪い・回転悪いの3重苦だったな。

16 :
HALF WAYはプログレ系が強かった気がする。しかし高かった。
近所のビル8階のプログレ専門店はまだあるのでしょうか。

17 :
多治見のピーコックが閉店セールの時に店の人からHALF WAYも千種から撤退して
今後は通販中心になると聞きました。ヤフオクにも出品してます。
その証拠に自分がこの間ヤフオクで落とした物件が送られて来たら荷送人がHALF WAYだった。
個人的には好きな店だったので残念。
円盤屋は移転前(昔のELLの隣にあった頃)が懐かしいなぁ。。

18 :
小牧のイトーヨカドーに中古屋があった。
8aCDも沢山あったが、レンタル落ちが多いのが残念。

19 :
買い取り価格が高いのってどこですか?
エイミーマンやベルセバなんかを売ろうと思っています。

20 :
バナナレコードかな
国内盤帯付きなら結構良い値で買ってくれるんじゃないかな

21 :
レスありがとうございます。
帯付きでコンディションも結構いいと思うんでバナナ行ってみます。

22 :
ベルセバだとブックオフのほうがいいかも・・・

23 :
ベルセバは輸入EPなんでバナナの方がいいかなと思ってます。
あとバナナていくつか店舗ありますけどどこも買取値は同じなんですか?

24 :
>>18
イトーヨーカドーのあの店には、状態の良い袋付きのSP盤が
割と安めにあるので、好きです。
大須ハイファイ堂は、状態悪くても一枚千円が基本だから買いにくいですね。

25 :
大須ハイファイ堂には8センチCDがあるのでしょうか?。

26 :
中古CD業界は頭打ちなのかなぁ。
シスコみたいな大型専門店が出来る事に期待します。

27 :
聞いた話だけど、売る人が激減してて
中古CDが集まらんらしいよ。

28 :
買取なら今池・大須にある「greatesthits」がオススメ!
わりと新しめのJ-POPとかかなり高価買取だし。
セールの時の買取20%UP&売り20%OFFは絶対行くべき。
http://www.greatesthits-rec.com/

29 :
ブート売ってるとこってどこ?

30 :
>>29禿同
懐かしいね

31 :
>>28
セール時は保存状態が良ければ最低でも定価の50%で買い取ってくれるのか。
これが本当ならかなり良いな。

32 :
グリーンなんとか

33 :
CDを50枚くらい売ろうと思ってるんですけど、一度にたくさん持っていくと足元見られて買い叩かれたりしますか?

34 :
店や内容によりけりだと思うよ。
その店にとってありがたい物ならおまけしてくれる店もある。
中途半端に古い邦楽メインだとどこへ行っても厳しいかも。

35 :
具体的にどういうタイトルなのかな?

36 :
>>34
邦楽は入ってないんでそれは大丈夫かなと思います。
>>35
ソニックユース、ナインインチネイルズ、スリップノット、ジョンスペとかです。
他に一番最近のだとサブウェイズやリバティーンズもあります。
バナナかピーカンに持って行こうとか思っています。

37 :
>>36
その辺だったら、意外とブックオフでもいいかも。輸入盤なら別だけど。
たくさんあるのなら出張買取してくれるし。

38 :
>>37
ブックオフは盲点でした。ブックオフがいいならゲオは駄目ですか?

39 :
>>38
GEOは一部の人気盤以外はかなり安いのであまりお勧めできないな。

40 :
>>39
なるほど。即レスありがとうございます。
ブックオフの買取査定のページがあったんで50枚全部価格調べて納得いく金額だったら売りに行きます。

41 :
サウンドベイがセールやってたよ

42 :
もう20年ぐらい前時々行った店ですが
大須のPoorHouseってまだ有るのでしょうか?


店員1人で、タバコ吸いながら接客するような店でしたが
オリジナルやレア物にこだわるところは凄かった。
商売としては難しいでしょうけどね。

43 :
70年代末〜80年代の日本のロックのアナログ盤を売ってるお店ありますか?
当方、東京から仕事で名古屋行きです。

44 :
ラビットフット(10年ぐらい前は最高の店だった...)無き今、豊橋豊川近辺の人間には「こんぱく堂」しかない!
たまーに行くと大抵なにかしら掘り出し物はある。
「勉強熱心」なおばちゃんに話しかけられるのがむずがゆくもあり、照れ臭くもあり。
みんなあそびに行ってや〜〜〜

45 :
PoorHouse、1年ぐらい前にはありましたよ
価格の設定が高すぎて辛かった・・・
数売れないなら高く売るしかないんだけどね。

46 :
サウンドベイが24から26までバーゲンやるみたいよ。
今日金山のほう行ったら未開封のcdであふれかえっとったよ。

47 :
R&B,HIPHOP,などのレコードがたくさん取り扱われてるお店知ってる方いませんか〜??
中古、新品のどちらの情報も知りたいです☆

48 :
三重県四日市にあるred houseいい感じのレコード屋さんですよ。

49 :
島田のハード・オフから
アナログ盤コーナーが消えちまったぜ!
糞!

50 :
そういやぁ〜こないだ大須行ったらPoorHouse無くなってた。

51 :
48>
 四日市レッドハウスってどのへんにあるの?

52 :
>>50
ああ言う店は今ならネットで販売した方が儲かるだろうね。

53 :
一宮のエヴァーグリーンが建物ごと無くなってた。

54 :
一宮のエヴァグリーン。
何も買わずに出ようとしたら店主に「ごくろうさん」と言われた。
同業者かと思ったのかな?つぶれて当然。

55 :
中古じゃないが、この地方の個人CD店で来月以降もやってる店はあるのか?
今月でほとんど閉店じゃないか。

56 :
>50
そうか〜、ついに店たたんだんだ。20年以上続いていた老舗だったんだけどな。
確かに今なら店頭販売よりネットの方が売り上げ多そう。Iさん、相変わらずロンゲなのかな(笑)

57 :
名古屋市内での中古CDを高く買い取ってくれるセールとかっていつごろやってますか?

58 :
愛知か三重でカントリーミュージックのレコードを買い取りしてくれる、お店知ってる方いたら教えてください。

59 :
いま時、カントリーねーーーー。人気無いからな?

60 :
新栄にあった名古屋で一番古かった輸入レコード店「小池レコード」
オヤジが死んでそのままになってるが・・・・・
行ったことアル香具師いる?

61 :
>60
日本で一番高いレコ屋だったとのうわさ。俺も若い頃、ついふらふらと店内に
入ってあのオヤジと延々話をしたことがあった。顧客ノートみたいなモノまで
見せられたな。でも一枚も買わなかった。もう20年以上前の話。

62 :
押し入れから父親の演歌・歌謡曲のLPレコードが2〜30枚出てきた。
父はプレーヤー買って聞くつもりもあるみたいだが、母は「売れ」と。
自分が幼い頃聞いていたアニメや童謡のレコードも数枚あった。(約25年前の)
こういうのでも買い取ってくれる店はありますか?
検索しても、演歌は買い取れない店もあって見つからない

63 :
お父さんの大切な思い出の品だよ。
売る売らないは勝手だけど、手放したら二度と手に入らないよ。

64 :

最終的には ゴミになるわけだから、本当に好きな人に聞いてもらうのが一番。
持ってても仕方が無いと思うよ

65 :
>>51
RED HOUSE
三重県四日市市諏訪町11-12

66 :
>>62
ヤフオク

67 :
>>62
大須、今池にあるグレイティストヒッツ

68 :
SOUND BAYの、次のバーゲンはいつ頃ですか?
 それにしても、上前津店の店員態度悪い・・・

69 :
サウンドベイに接客態度の良さを求めてはいけない
別にあの暗い雰囲気が良いとは言わないが

70 :
レコード屋の店員の態度がよかったことなんてあるのか?
つうか、服屋みたいな積極的な接客されたいのかwwww

71 :
ちょっとしたことで、万引きと間違えられたり・・・
『当店にふさわしくないお客なので・・・と、入店断られたり〜』   <SB上前津店
  全て店長の思い込み、

72 :
それ本人にも責任あるんじゃないのか?
疑われるような事やってたり・・・

73 :
レコード屋とか古本屋には不思議な人がよくいるからなあ
この間もP-CANの試聴コーナーでレコ聴きながら
「うるせえ」「クソババア」と一人で呟いてる人がいて店内が不穏な空気になってたよ

74 :
名古屋の中古屋なんてマシなほうだ。
東京の中古屋なんてアブナイ奴が溢れてる。
まだ10代の坊主が昭和の歌謡曲のコーナーで
レコード手に取りながらその歌手のデータらしき事を呪文のように唱えてる。
コワッ!

75 :
>56
ウワサによると潰れるお店や卸のCDを買い集めてるらしいです。

76 :
サウンドベイのセール、次はいつだっけかな?

77 :
http://www.zen-pictures.net/index02.html

78 :
名古屋市内で、プログレのLPやCDが置いてある店はどこですか?

79 :
マスタングレコードって、通販だけになったの?

80 :
バーゲン情報求む

81 :
>>299さんへ
今池に出来たワイルド・ハニーで
8aの投げ売りセールやってましたよ…しかも夜遅くまでやってるみたいです。

82 :
EP盤用の外袋を安く扱っているところはどこでしょうか?

83 :
よく「未開封」CDが安く売られているが
潰れた店から安く買い取ったCDのことなのか?
それとも何か他に?

84 :
時限再販の期限が過ぎたんじゃない?

85 :
age

86 :
大須の元ぷあはうすさんは 海外向けに世界中のレア盤売っているみたいです。

87 :
岐阜県土岐市にあったイースターレコード50km程離れてたが時々利用してた。
バーゲンの時に300円のCDを買って帰ったらケース・ジャケットのみで中身のCDが入ってない。

すぐ電話をすると女の人が出て、50km離れたところに住んでるからお店にすぐに行けないと話すと
着払いでケース等を送ってくれれば中身を入れて送り返すか中身が見つからなければ返金するとのこと。
それならと思い、こちらも気を使って着払いじゃなく、送料こちらが負担して発送した。

発送後、届いたかどうか電話をすると最初の電話の女の人が店長(男)に言われたこととして伝えてきた。
「届いたけれど送り返すとバーゲンの300円の商品だからお店の儲けがなくなる。だから取りに来てくれないかと」

さすがに腹が立って文句言いたくなったけど、そこでもめちゃうとその後、行きづらくなる。
バーゲンの時に300円で結構掘り出し物があったから、行きづらくなると困る。
しばらくたってから土岐方面に用事があるときに取りに行ってきた。

自分の店のミスなのに儲けがなくなるから取りにきてくれだとか客に言うことではないだろうし
もしくはその時にすでに経営が苦しかったため余裕がなかったのかもしれないが、その後、閉店した。

88 :
>60
俺も20年以上前にジジイの講釈を聞いた
一般の輸入レコードと違う との事だつたが 
ドウユウ事だ

89 :
>60

昔、クイックジャパンに載ってましたね。
コーネリアス小山田が乗り込んでって
講釈を延々と聞かされててワロタ。

90 :
講釈じゃないんだけど湘南地域のある中古屋へ言ったら
壁の張り紙に「店へ入ったら挨拶しましょう」って書いてあった。
でもそこの店主は客に「いらっしゃいませ」さえ言わなかったよ。
見るからに気難しそうな爺さんだった。

91 :
小池レコードはVOWにも載っていたな
マウンテンなんかと一緒に
名古屋のおかしなスポット的扱いで

92 :
今日、栄のNHKビル近く歩いてたら、CDとレコードの中古(オールジャンル)のお
店がありました!内容のいい中古CDがかなりたくさんありました。レコードは少ないです。私は
、レコード好きなのでCDはあまり買わないのですが、1枚だけ買いました
。お店の人もかなり親切でした。去年まで、アーチレコード(私は存じ上
げません)があった場所みたいです。

93 :
はじめまして。
生まれも育ちも名古屋南部の者です。
『Uptown』未経験です。
行ってみたいのですがtel番号とか具体的な場所など、どなたか教えてください。

94 :
結局セットセールも含めてネットには負けちゃうね。
品揃い(ある意味世界中の情報)、価格(足代もあるからね)、
労力、費用(=家賃)からして太刀打ちできないよ。

今たまに行くのは、栄の「バナナ本店」と「スリーサウンド」、
今池の「グレーテスト」と「ピーカンファッジ」、
大曽根の「パワーハウス」(最近行ってない)、
小牧の「ペニーレーン」ぐらいかなー。
大須はないなー。プアーハウスがなくなってから。

ほんと20年前は名古屋中、大阪中、足を棒にしたもんだけど、
今はやっぱネットオークションばっかだわねー。

95 :
私もネットオークションでも買いますが、やはり中古レコード屋で探す楽しみには勝てない気がします。

97 :
8センチシングルCDが大量に売られている店、
どなたかご存知ないですか?

98 :
>>97
ブックオフでは買ってくれないがハードオフだと買ってくれるので
ハードオフにはたくさんあるかも

99 :
金山の「サウンド・ベイ」がよい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
37: 【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart32【一宮の夜】(1001)
県として独立した方がいい地域 PART2(156)
ビバ・東郷町5(667)
【悲願】中日ドラゴンズ 背番号67【達成】(1000)
【住民vs】春日井市総合スレpart59【某OCN】(1002)
雑談スレッド@東海板(462)
【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】(108)
茨城県古河市 Part63(300)
多摩地区の原発事故放射能情報 2(39)
他県と違う山梨の暴走族!!(136)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
札幌と近郊のラーメン店79杯目(428)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.12(1000)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part24-●(1001)
山形県村山市を語るスレッド[PART-12](488)
○●名古屋市西区を語ろうパート45●○(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part96△▼○(1002)
★★★新潟県長岡市252★★★(1002)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
【新名所は】 山梨県 甲斐市 Part4 【安藤忠雄設計の竜王駅】(478)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
天草ってどんなとこ?その14(874)
★★奈良県桜井市PART18★★(798)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/12(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34(1001)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
◆北海道新聞について語るスレ◆第28紙(79)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その92】(1001)
◇◆◇群馬県邑楽町について語りましょう Part11◇◆◇(108)
金城大学・短大部について語ろう(168)
☆県内唯一の村☆清川村スレ Part7☆(168)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
イオンモール柏(千葉)SCを語ろう Part3(36)
★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ その14(431)
多摩の放射能リスクについて16(220)
☆☆うまい店in足利9号店☆☆(38)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
さらに見る