1read 100read
2013年07月中国295: □呉市広町 part22□(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆周南市総合スレ Part26◆(1000)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
島根の質問 Part21(545)
山口県の空手事情(35)
★境港 Part27★(112)
鳥取西部【米子】の心療内科・精神科(40)
まちBBS中国掲示板雑談スレッド -2-(122)
○山口の放送局 16チャンネル○(1000)

□呉市広町 part22□
1 :2012/08/20 〜 最終レス :2013/04/03
前スレ
□呉市広町 part21□
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1312163346/



2 :
桜川はいまでは綺麗だよ。
昔は生活排水垂れ流しだったが。

ドブ川ということはない。清流とまではいえないが

3 :
三芦のシティホール取り壊して無くなっちゃってるけど、建て替え?
まだそんな古くもないし、撤退とか移転かなぁ?
団地の入り口で場所的にどーかなーとは思ってたけど。
シティホールはあちこち出来て増えたから整理したのかな?

4 :
あそこは期間限定だったって聞いたことある

5 :
撤去したよ
跡地はどうするんかんな

6 :
あそこの団地、じも ピーは住まないだろ?

7 :
セルフのガススタの前のヤマダ電機って来週オープンだっけか?
さっき前通ったけど、思ったよりしょぼくて笑ったw

8 :
しょぼいゆーてもデオデオの売り場面積2倍近くだからデオデオつぶれるかもな

9 :
>>8
2倍って広店の?そんなにあるんだ。
もうちょっと立派なのが出来るかと思ってたら、平屋建てだったからしょぼく感じたけど
それだったら、ちょっとは期待出来るかな?

10 :
中新開の天霧いつ閉店したの?

11 :
物の値段は本体価格だけで決まるものでは有りません。ホームセンターのお客様組み立て商品が
安いのは従業員の手間を省いているからです。正確な数字ではないのですが、ざっくり言うと
デオデオで10万円のテレビを買うと設置から初期設定からアフターまで全部入っていて
ヤマダで同じテレビを9万円で買っても手間賃の部分で1万円請求されるので、結局同じことかな
という感じです。うちは近所の電器屋さんで買ってるんですが、頼んだら蛍光灯の取替えまでしてくれますよ。
デオデオでもさすがにそこまでは頼みにくいでしょ。だからみんなそこそこやっていけるんです。

12 :
ヤマ○デンキ創○学会でググろう。
広店オープンはライバルにとっては怖い。
創○強し。

13 :
支所と交差点の間にあった元コインランドリ−のマジックなんとかって店
つぶれた?改装中?

14 :
デオデオ関係者か?w
ヤマダが来たから焦ってるなw

15 :
>>13
つぶれちゃったみたいですよー。

16 :
ヤマダは家電不況のこの時期に、全国的にすごいペースで出店してるから
自転車操業に陥ってるんじゃないかと疑ってしまう。

17 :
三和自動車学校って潰れた? 更地で驚いたわ

18 :
三和自動車学校の跡地はどうなるんでしょうか?やっぱりマンションかな?

19 :
>>18
「しまむら」ができるって噂を聞いたけど・・・・・。

20 :
ヤマダができたらまた仁方方面渋滞かな・・・ホンマ困るで

21 :
>>20
この金曜日オープンだっけ?

22 :
渋滞どころじゃなく大渋滞確実やん

23 :
ユーホーのときもマックスバリュのときも広交差点まで渋滞続いたぜ。
今回はそれ以上じゃないかな…?特にこの土日はなー。。
ていうかヤマダの駐車場から呉方面には出られないよな。
土地勘ある人は白岳抜けれるけど。

24 :
白岳の細い路地から弁天に抜けれるが、あそこらの住民は嫌だろうな。
子供は気をつけないと車にひかれてひき逃げ事件とか起きるぞ!
てかオープン当初は呉から広まで行くのに大渋滞をひきおこしそう。

25 :
そういえばあの呉市営バスによる痛ましい事故を思い出すな。
当時花束を持って行ったな・・・
白岳のあの道を通り抜ける車が増えるのは少々不安だ。

26 :
白岳は通り抜け禁止にしろ!
通学バス、通勤時間だけ通れるようにしてそれ以外は規制しないと 事故は起きる。

27 :
23だけど、
おれが言ったのは白石の両谷線じゃなくて線路の反対側の裏道のことだったんだけどねw

まぁヤマダの出口から仁方方面に左折で出れば両谷線に入りやすいわな。。
逆にヤマダの駐車場から直接裏側の両谷線に
右折専用で出れるようにすれば白石の信号で呉方面に出れたんだけど。
どっちにしても近所は迷惑だよなー。
185も白石の信号まで2車線にして欲しかった。

ちなみに、なんだけど、
白岳中学校があるのは駅前2丁目で、ヤマダは白石4丁目、
白岳ってのは駅裏側、線路の反対側なんだよ〜w
紛らわしいよねw
白石中学校だったらわかるんだけどw

28 :
>>27
白岳中学校ができた頃はまだ白石○丁目とか白岳○丁目とか駅前○丁目とかいう
住居表示じゃなかったよ
呉市広○○○○○番地の○とかって全然どこらへんか分からなかった

29 :
ヤマダデン○ 創価学○ タダ働き
ググろう。
だから安いんだ!

30 :
>>28
もしかしてその白岳ってのはR185の海側にある、中腹に石切り場あとみたいなのが見えるあの山のこと?
以前白石4丁目に住んでた頃、あの凹んでるトコってなんだろう?戦時中にでかい爆弾でも落ちたとか?と
ググったら、かつて採石場あったとかいう探検ページが出てきた。

31 :
広駅付近は大渋滞しそうだからしばらくは、広には行くの辞めるわ。
渋滞〜イライラ〜事故したら損だもんね。

32 :
>>30
あの山が白岳山って言うんだよー

33 :
ヤマダ電気広店近所の方、もしくは勇気をもって行かれた方が居られましたら
渋滞情報その他ご報告よろしくお願いいたします。

34 :
今週末は大渋滞だろうねー。
いい迷惑だ。

35 :
もう開店前に並んでる人いそうだな

36 :
もう並んでいたよ、20人ぐらいかな。

37 :
今日、ヤマダの広告入ってた?

38 :
今のところ、渋滞は無かった
9:15ごろだけど

39 :
>>38
スネークお疲れ様です。

40 :
ヤマダは昨日特大チラシが入ってたけど、今日のデオデオの「他店オープンに徹底対抗」の
チラシは悲壮感満載だね。

41 :
意外と渋滞や混雑が起きなかったな?ヤマダのおかげでデオデオ対抗セール、よしデオデオで買おう!
ポイントカードもあるし、ヤマダと同じ価格ならアフターサービスの良いデオデオで買うかな。という人が沢山いたりしてね。
ヤマダなんて何年かして閉店したら修理 広島市内まで持ち込むのか?直ぐに修理して欲しくてもサービスマンが来るまで日にちがかかる。
中通りのBestが潰れた時、アフターサービスは東広島まで!って時間とガソリン代かかるわ!やっぱ近くて便利はエディオンだな。

42 :
>>41
なんか関係者っぽいにおいもするけど、おおむねそんなもんかな。でも自分は電気製品が
10年以内に壊れた経験が無いから、安いほうで買うし5年保証も付けない。

43 :
まぁ結局は個々の好き嫌いってねw

昼前に結構混雑したらしいよ。広交差点まで渋滞してたみたい。
ヤマダの駐車場に入りきれなかった車は、
警備員が路肩に止めさせずに時間をずらしてまた来てくれと通過させてたって。
警備員GJ!

44 :
現在広交差点まで渋滞

45 :
年間売上比
エディオン:ヤマダ=1:3
マツダ:トヨタ=1:9
広島発祥やれやれ・・・

46 :
≫44普通の帰宅ラッシュと重なっただけ。
17時過ぎたら仁方トンネルから休山トンネルまでは上り下りと大渋滞。
しばらく すき家やマンガ倉庫やTimeに行けないな。

47 :
明日行ってくるぜ、PC買いたいの―
5万くらいでええのないかのー

48 :
昨日は午前10時頃に阿賀から近くまで行ったけど広大橋過ぎてから車が詰まり始めて広交差点に差し掛かった頃にはほぼ止まってた
小一時間ほどで用を済ませて戻る頃にはもうそんなに渋滞してなさげだったけど
今日明日は更に酷くなるだろうな

49 :
ウォンツ行きたいけど 渋滞嫌だから辞めるわ。
ユーホー行きたいけど渋滞でイライラするからタイムに行こう。
ヤマダに行きたいけど混雑するからデオデオにしよう。

50 :
パンダ、露骨すぎww

51 :
そのパンダちゃんと2ショットの写真撮ったもん!

52 :
土日のヤマダ混み具合どう?
いこうと思うんだけど多いといやなんでまだいってない

53 :
ヤマダ行ってきたよ
あんまり混んでなかった
ヤマダ価格控えてデオデオで交渉して粘ったら最終的には価格comの最安値より
1000円も安く買えたよ
500P別に貰えたしすごく得した気分

54 :
金曜日の開店時に並んでた人はほぼ中国人だったそうな。

55 :
>>53
デオデオが値切りに応じたのか?
これはすごいことだ。

56 :
>>55
縦長の広告で「徹底対抗」ってうたってたぐらいだからね。

ゲームもあるみたいだけどフタバと競争してくれそうかな?

57 :
>>55
家を新築して家電製品一式買ったりしたら、上得意にランキングされるんで
頑張って値切らなくても、いろいろ優遇されるよ。

58 :
安くて細かい、修理の要らない製品だけヤマダ、長年使う、アフターサービスの要る商品はデオデオにとウチは決めてる。
パソコンやテレビ、クーラーなんかは修理に即来て欲しいし、小回りが効くからな。
多少値段が高くても、街の小さい電気屋さんが潰れない理由は そういった小回りが効くかららしい。

59 :
>>58
>多少値段が高くても、街の小さい電気屋さんが潰れない理由は そういった小回りが効くかららしい。

それはあるね。俺の70過ぎの母親がそう。家電製品を買って時刻合わせに始まり、配線も全部やらせているようだ。
基本的な使い方もマニュアルを見ればすぐ分かるが、いちいち聞いている。
段ボール箱も自分でゴミに出すのがおっくうで持って帰らせている。

しかし、これは街の電気屋さんじゃなくてエディオン(デオデオ)なんだよな。
去年母はパソコンを買い換えたが、ブラウザ、メールの初期設定等すべてやらせていた。

60 :
じゃあエディオンの勝ちだな。
そういった年寄りを抱え込んでたらカネはあるし、固定客として固い。
先着20名に並ぶ客層は店には赤字の嫌な客でしかない。

61 :
エディ贔屓感強、関係者っ?
燃えろ熱いぜ家電小売業界〜
買収・合併てんこ盛れ盛れ!
シャ−アップアップ<ふぉんはぉい
倒産・廃業だけはきついぞ、やめてね・・・・

62 :
大塩するめ・・・
近隣に悪臭ぶちまけ続けているのに新しい倉庫建設。
そんな金あるんだったら近隣住民に配慮した悪臭対策すれば
いいのに・・・企業ならば周辺環境の変化に対応すべきだ。
やはりマスコミか何かの特集にでもしてもらわんと改善しない
のかな・・・

63 :
>>62
あらら 倉庫じゃありません。
工事名称は「調味加工工場新築工事」 工事名からして臭そ〜ww
しかし問題は 悪臭でもブラジルのねーちゃんらでもなく「火災」だ。
時々ボヤ騒ぎがあるけど ダクトにこびりついた油が自然着火するらしい。
マスコミよりは消防署の勧告が筋じゃと思う。

64 :
価格競争して安い方を とあちこちで買ってるとポイントもなかなか貯まらないし、結局一つのところで買うのが正解だな。
値切るのも貧乏くさいし、あっちがこうだから ここも下げろ、なんてネバる気も無い。
ウチなんか、デオデオでテレビ買った時にパソコンの不具合や、エアコンの壊れてる部品をサービスで変えてもらったりと、馴染みのサービスマンになんでもお願いして貰い、次も此処でしか買わないと決めてる。

65 :
ポイントとか言ってる時点で、なんだかなぁ・・・

66 :
>>63
情報提供深謝。
火事で建屋喪失⇒郷原あたりに移転すればいいのに。
ブラジル人もっと騒いでほしいなぁ。
スグル食品の方が賢いね。

67 :
185号線沿いはもう店いらねえな
作るなら古新開か虹村のあたりにすりゃいいのに

68 :
呉本通りから広方面大渋滞だが、事故ですか?
詳細求む!

69 :
ヤマダ電機のチラシって入ってる?
明日かな?

70 :
>>68
遅くなりました。休山トンネルが事故で片側交互通行でした。今回は峠を回った人は
大正解でした。

71 :
開店1週間たって ヤマダはどうなってる?

72 :
大塩するめの悪臭バラマキを止める良い方法ない?
役所は指導のみで何もできない。会社も指導に従う
義務もない。

73 :
裁判起こせばいいよ
悪臭で不眠になったとか頭痛がするとか
そんな症状が出たらね
その前に内容証明郵便で質問状でも送って見たら?

74 :
イヤホン見に行ったけど3000円程度の微妙なイヤホンしかなかったわ

ウォークマンとかの追加5年保障は購入金額の5%だったり
ポイント還元率もよくわからないものが多い

携帯会員になれば来店ポイントと、期間限定で購入金額に応じてポイントもらえるのはいい感じかな?
期間限定のポイントは10000円以上買えば最低1000Pとかなり高めなのがGJ

ただ1日2回だの、1000円買えば最高4回できますだの意味がわからなかったわ

75 :
マジックがあったところにラーメン屋ができてるね

76 :
ラーメン屋13日オープンだっけ?
それより笹兵衛が閉店するらしいけど回転寿司もなくなるの?

77 :
笹兵衛閉店kwsk!

78 :
広郵便局の通りに中華料理屋オープンしてる

79 :
回転寿司閉店するの?
先週の日曜日行ったら、待ちが出来てたけど
まあ、日曜日のお昼で一番混む時間帯だったからかな

80 :
ごめん
笹兵衛閉店は伏原だけだったみたい

81 :
さっき五分くらい停電なった( ̄▽ ̄;)

82 :
近所w
なんだったんかねーカミナリでもないし
二階から外見たら街中のほうは点いてたみたいだけど

83 :
御小水中ぢゃったけんビッたw
ちなみに踏切前のセブンの近所(^^)v

84 :
ツ広ツづ個δツマツダツ行ツづツづツ猟按つスツつッツづツ、ツ、ツ、ツ可スツつツづェ竅
ツ可ェツ山ツ個ァツづ個環崢陛サツづ可づツδツマツダツつェツ催ツ凝淞づツつォツづツつスツづ慊つスツづ慊行ツづツつスツつェツ、ツつサツつアツづ1ツ、2ツづーツ堕按つ、ツシツδツボツつウツ。
ツ氾カツ督ケツづ「ツ三ツ個エツづ個δツマツダツづ個づ卍つ、ツつェツづ慊つセツマツシツ。

ツ広ツづ債デツオツデツオツ渉淞猟伉つセツづ按。

85 :
>>84
日本語でおk

86 :
マジック跡のラーメンどうなん?

87 :
>>85
吹いたwwww
文字化けだよ多分www

88 :
広南小学校前で不審者が出たようです
気をつけましょう

89 :
広南ってどこだよ、と思ったら長浜か。合併で名前変わったのね。

不審者と言えば、ちょっと前の雨の日にコンビニで中学生の娘と友人たちが
雨宿りしてたら、車で送ってやろうと男が声をかけてきたので適当なこと言って
乗らなかったらしい。

いまどき無いとは思うが本当に親切な人だったら疑って申し訳ないし、
それほどしつこくされたわけではないみたいだから、微妙だけど…。
つい最近も広島でバッグにつめて連れ去り事件とかがあった数日後に、
見知らぬ少女に車に乗れと声を掛けるとか、やっぱり普通ならしないな。

90 :
田舎だと見知らぬ人でも気軽に乗せてくれるおっさんは結構いるね

91 :
>>89
こないだのお盆、数年ぶりに墓参りに行ったときにふと見たら広南小学校になってたので驚いた。
長浜小はドコへ行ったのかと。ああいう改名はよくないな。バス停の名前も変わってたかも。

92 :
昨日、杭本町でひったくり事件が発生したようです。気をつけましょう。

93 :
>>86
高野眼科の斜め前に出来たとこ?
山来軒とかいう店名だっけ
まだ行ったことない

94 :
>>86
うまいらしいね。
行ってみようと思いながらも立地がなぁ…
つい目の前を通り過ぎてしまう

95 :
ラーメンは及第点だね
美味しかったよ
唐揚げが大きいのでオススメ

96 :
>>95
基本のラーメンは何味?
替え玉できるん?

97 :
>>96
替え玉は書いてないけんできないかも
基本ラーメンは珍しく辛味のラーメン
他にちゃんぽんみたいな野菜主体のラーメンと肉主体のラーメンがあった
それぞれスープが違うかも

98 :
追玉は出来るんじゃね?

99 :
辛いってどんなんだろ
広に豚骨醤油の美味い店が出来て欲しい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
★雲南市総合スレ Part2★(48)
■福山市総合スレ Part118■(1000)
山口の病院評判スレッド 5(152)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
☆江波・舟入についてのスレ☆5☆(503)
岡山の職業安定所(95)
【避難所】広島の釣り情報【29日目】(436)
沖縄病について考えれ(71)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
江坂ってどうや?Part50(吹田市)(1000)
山梨県の市町村合併について その3(233)
春日部市武里 その7(233)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)
花の町〜東神楽は いいところ 其の2(961)
岩手県北上市総合スレ Part49(1001)
◆◆埼玉県比企郡川島町スレ PART11◆◆(235)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
沖縄の猫好きスレッド 2マヤー(1000)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
十日市場を語る19(霧が丘・新治町も)(538)
東北のスキー・スノーボード総合雑談スレ(233)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
■庄原市総合スレ Part16■(981)
五島市の人っておる?6(384)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
↑↑↑ サンフレッチェ広島Part926@中国ひなんじょ ↑↑↑(225)
名鉄パレってどうよ。(150)
厚木スレッド Part241(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part73>(1001)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART120◇◆(54)
足立区青井 Part6(440)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】(1000)
新潟のコンビニについて語るスレ2(132)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ269話★(1000)
さらに見る