1read 100read
2013年07月中国127: □広島市東区牛田町 Part13□(532) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★境港 Part27★(112)
■_□_■鳥取県の建設業界 13■_□_■(288)
岡山の職業安定所(95)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
□広島市東区戸坂・中山 Part6□(496)
広島のバイク店 Vol.10(34)
マツダについて語る Part13(677)
中国地方で林道走るひと集まれ 2(61)

□広島市東区牛田町 Part13□
1 :2010/06/20 〜 最終レス :2013/07/06
前スレ

□広島市東区牛田町 Part12□
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1201418012/l50



2 :
消防車とパトカーがたくさん来てますが何事ですか?

3 :
早稲田の公務員住宅で育ったのだが、
今はもうつぶれてしまったのでしょうか?
高級住宅地になっちゃたのかな?

4 :
別の場所に建て替わるらしい。

5 :
今日はほおずき祭りだね!
みんな行きますか?

6 :
ほおずき明日行くよ。

7 :
牛田近辺にコイン洗車場ってありますか?
それか牛田にないようなら,戸坂,長束,西原方面ならどこかにありますか?

8 :
公務員の社宅なくなっちゃうの?
今でも1号棟から23号棟まであるのだろうか
あそこに住んで育ったからなくなるのは悲しいね

9 :
>>8
19号棟まであるよ。でも1/3くらいは既に閉鎖棟になってる。
Google Earthのストリートビューで敷地内見れるよ。きったねえけどw

10 :
ストリートビュー見てきたw
まぁあれから二十年近いし古臭い町並みになっちまってるなぁ
とは言え変わってなくて懐かしくて泣けてくるw
そんな遠くでもないし実際に見に行ってみるかな

11 :
早稲田小学校でよくかかる「この道は〜君に会いたくて〜」って歌、
タイトル知っている人いませんか?

12 :
ん?
IP出るのかここ

13 :
中学時代カシユカの兄貴と同じ世代だった人います?

14 :
牛田中で宇治原の姉ちゃんと同級生だったよ

15 :
牛田本町の子供2人の事件ってどこらへんなんですか?
知ってる人いますか?

16 :
現場は旧バス通り沿いで一番立派なマンションだよ

新町のタク会社でおこった日高広明事件以来の大事件かな

17 :
あれって賃貸?

18 :
こうへい橋の交差点の所で建設中の
大きな建物は、公務員の社宅なんだね
パRかホームセンターか何かと思ってた

19 :
あのマンション、評価が下がるな。

20 :
何かあったの。

21 :
インタビューされた

22 :
エントランスに見覚えが…
ああいう事件は辛いわな。

23 :
牛田って何気に宗教あるよね。
東にある広○友の会もその類い?

24 :
あれ?
殺人事件の話はなし?

25 :
事件は本町何丁目?

26 :
来々軒の前
デオデオ牛田店、牛田病院(クリニックじゃない)の近く

27 :
削除したけえのお

28 :
今朝牛田本町3丁目にパトカーが2台パトライト光らせやってきたけど
何か事件かな??
朝8時過ぎごろの出来事。
誰か知りませんか〜??

29 :
フタバ図書の跡は何が出来てる?

30 :
ワンコイン、ベーカリー早くも潰れたね。

31 :
コンビニっぽい建物だな。

32 :
昨日見てきたけど、
セブンイレブンが出来るみたいだね。
酒扱うなら近くのポプラはヤバいなw

33 :
そうなのか。確かにすぐ近くにポプラあるな。
建物が消えてからセブンの建物建つの早くてびっくりした。

34 :
まじか
あの広い敷地にセブン??
てか、フタバが潰れてたのさえ知らなかった

ワンコインベーカリーが潰れたのは知ってたがw
牛田旭付近にコンビニかもーん!!

35 :
浅野山の下のトンネルはなぜ門が閉まっているのですか?

36 :
俺も気になった。

37 :
ワンコインベーカリー
今日リフレッシュオープンしてたよ。
助かるね

38 :
早稲田3のほうに四百万円台のマンションが売ってあったから見に行ってみたら
とんでもない立地だった

あのあたりに住んでいる人って、冬の間、特に凍結や雪道の日はどうやって
仕事イッテいるの?

39 :
早稲田3丁目でとんでもない立地???
どこのマンション?

40 :
県外の人間だけど先週不動院〜旭〜早稲田あたりをぶらっとしてみた。
坂だらけとは知ってたけど想像以上でチャリを押しっぱなし。
スパークぐらいしかないけど買い物は八丁堀とか紙屋町へ行くんだろうか?

41 :
スーパー
フレスタ、ユアーズ、スパーク、マンソウ、ピュアクック
殆どあるよ!

コンビニ
牛田本町〜旭
LAWSON、SEVEN、ポプラ
みんな潰れたね。
団地だから、夜の需要は少ないんだろうね。

42 :
公務員宿舎が牛田に出来ているけど、
完成したら、早稲田の人たちってますます少なくなる?

43 :
>>41
スパークじゃなくてユアーズだった
東〜早稲田に限っての話ね
あの坂を歩きやチャリで行き来してる人ってすごいと思う

44 :
なんとなく,最近ピュアークックの品のボリュームが,以前にも増して怪しい感じ。

45 :
牛田本町5丁目に引っ越しを考えています。
良いところ・不便なところ教えてください。

46 :
今日夜に、検討しているマンション(川沿いのほうです)の周りを
歩いてみました。
周りが家ばかりで、かなり静かだと感じました。
静かなのは良いことですが、フレスタ等が思ったより遠かったです。
今横川の近くに住んでいて、賑やかだけどいろいろと便利なので
環境の違いに迷っています…。
春は桜が綺麗そうですが…。他に、牛田の魅力を教えてください!

47 :
牛田の魅力てったら住人の質でしょ
犯罪が少ないし学校も荒れない

48 :
軒下に寝かされて年寄りが死んだり、
子どもの首を絞めたりしたのはどっちも牛田じゃん(^_^;)

49 :
>NIHfx-02p1-85.ppp11.odn.ad.jp
B地区の方はこちらへお帰りください
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275364920/

50 :
結局、地デジ対応でないマンションだったので、やめてしまいました。
牛田は、学校が落ち着いているのが良いのですね。
今は子供がいませんが、もし生まれて、大きくなったら
また引越し先として検討してみたいです。
ありがとうございました。

51 :
地デジなんてすぐ対応するんじゃないの。

52 :
もみじ銀行周辺に路駐してるタクシーまじで邪魔
やつらは年中止まっているが少しはまともな職に就く気はないんだろうか
あれじゃ浮浪者と何ら変わらん
大体牛田にはつばめがあるのにわざわざ得体の知れんタクシーに乗るやつなんていないだろうに

53 :
光明学園保育園の朝夕の保護者の路上駐車が激しく邪魔

54 :
サンベルモの客は民度が低いのがやたらと多いけど、一体どこから沸いてくるんだろうか
新町とか早稲田の公営アパート?

55 :
民度が低いとは?
服装がみすぼらしいとかかな?

新町からわざわざくるかなぁ・・・
早稲田の人は、だいたいサンベルモに行くみたいだけど。

そんなに違うのか?

56 :
民度とか言ってる奴の
程度が知れてるね。

57 :
民度とか言ってる奴の
程度が知れてるね。

58 :
風貌もそうだがとにかくマナーが悪いのが多い
フレスタと比べても客層が明らかに違うように感じる
店の中で暴れ騒ぎまくる糞餓鬼、それを全く叱ろうとしない馬鹿親
通路のど真ん中で大声で話し込む元ヤンキー風のオバン、人が通れなくて困っていても知らん振り
意味もなくガンを飛ばしてくる馬鹿ヤンキーおっさん率の高さ
牛田ってこんな町だったっけ?

59 :
 救援物資を集める広報車が来た。よく聞き取れんかったんじゃけど,
 そんなことどこがやってるの?まさか市役所じゃないと思うんじゃ
けど。

60 :
2

61 :
教えて下さい。牛田早稲田4丁目に住んでる人から夜景は奇麗だと聞いたのですが、
正直買い物にしても、冬の凍結にしても…とても不便だと思うのですが、
そんなに夜景だけで快適に過ごせるものでしょうか?
牛田って、一時はセレブなイメージがありましたが、住んでいらしゃる方にお伺いいたいと思いました。

62 :
しかし過疎ってるねー
この前サンベルモから早稲田小まで歩いてみたけど
あまりの急さに引き返したくなったわ

63 :
自分は西区の庚午出身で、嫁は牛田の出身なんです。
今は単身赴任で県外にいるけど、牛田にマンションか家を買おうってうるさい・・・

行動範囲の狭い高校生ぐらいまでの頃とか「牛田」って何となく高級なイメージだったけど
たびたび行くようになるとそうでもないね。
知人も多いから、実際に住んでみればいいかもな〜とは思うけど、牛田って結構ひろいよね
自分の地元で言うと、庚午、古江、田方、高須をひとくくりにしてる様だ
まだ漠然とした話で、どこらへんとかはないけど。。。
早稲田の400万のマンションは自分も見て、これなら今すぐ一括で買える!
って興味本位で見に行ったけど、さすがにあそこは・・・
かと言って山の下は結構高いよなー

64 :
転勤で広島に来たけど最初に知り合いになった早稲田の離婚してたくましく子育てしている奥様、、付き合って行くうちに酒乱でわがままで内縁の夫までいる事が判明。母子手当をチャッカリ貰って医療費、学費は無料 そういう人多いって聞いたけど‥‥‥もう少しいいイメージの人とRたい

65 :
>63
女って生き物はかまってちゃんで飽きっぽいからね 破滅しやすい
これくらい読ませて諦めさせよ 地主が一家無理心中する国なんだよね 日本国って

10年以上のローンはだめです
新)4つの労働者階級
“検察が逮捕したい人”一覧
アフリカが発展しない理由
正社員ポジションはどこへ?
誰が何をネグレクト?
ttp://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/&sort=count

66 :
>>63
坂の上に住むとヒキこもりになりやすいから、オススメしないよ。

67 :
標高30mぐらいが一番オススメかな。
あまり高いとダメだわ。高い所にはスーパーないし

68 :
みんなPerfume観に行ったの?

69 :
牛田地区、家賃もっと上げて貧乏人が住めないようにしてくれ。

70 :
牛田は事件が多いから今は別に金持だけが住んでるイメージないけどね。
>>69はぶってんの?

71 :
豪邸はないよね
牛田は大企業とか公務員の中の上クラスでしょ?

72 :
いつの間にか牛田駅のポプラ閉店したんだね。
やっぱりセブンの影響かな。

73 :
牛田はズルい人が住んでるイメージしかない。
公務員とか多いよね。中の上くらいが平均以下の人達見下してるイメージ。
あくまでもイメージですので…

74 :
>>73
あるあるww
GW期間の朝の通勤時間帯は車やバイクの音ほとんどしないもんw

今流行りの電気関係者とかも住んでそうなイメージ。

75 :
中電社員は庚午あたりでしょう。

76 :
なんか僻みっぽい発言だな。
自分が[中の上」じゃないって言ってるようなもんだし。

77 :
貧乏人は、井口とか、川沿いとかの住宅地へどうぞ。

78 :
>>71
いやー 住んでるけど豪邸結構ありますよ。他の地区と比べたことないから
多いのかどうかはわからないけど。たとえば早稲田の下の方、東の方、現役豪邸もあるし
取り壊されたけど跡地からそのすごさが分かるってとこもある。
あと、新町の山の上の方とかすごかった。
もちろん古くてぼろぼろのアパートや普通のマンションもいっぱいあるよ。
見てて面白い。わーこんな家ほんとにあるんだー すごいー みたいな。

広島の他の地区はもっとすごいのかな(;^^)見てみたい

79 :
僻み発言を繰り返してるのは隣接するO長・Y根の連中だろう
あの学区のF中は年に何人逮捕者を出せば気が済むんだ?
歴史的にある程度荒れるのは仕方ないがあまりにも酷い
牛田中のように卒業生全員のメッセージをチラシにして配るとかは永遠に無理だろうな

80 :
別に住みやすくも高級感もないよ。
俺は他に移りたいぐらい。
誰か俺んち買ってくれ。

81 :
牛田最高です

82 :
78
何をもって住みやすいかという問題だと思います。
個人的には、スーパーや病院近いかとか、坂がないかとかが気になりますが
長く住む人はご近所付き合いとかもありますね。
エリアにもよると思いますが夜はめっちゃ静かで、九時過ぎとかに少しでも物音を立てると
即苦情がくるようなご近所さんもいるので、夜活動する人には辛いときもあると思います。
(皆がみんなそうじゃないと思いますが)。
昔から住んでいる地元の年配の方と、新しく越して来た若い人たちが
少しずつ入れ替わって来ているような街なので
色んな部分で過渡期なのかもしれません。

83 :
名前にsageって入れちゃった(;00)
はずかしー

84 :
今日の午後、白バイやパトカーがサイレン鳴らしながら牛田旭〜牛田中あたりを
爆走していたけど何かあったのか??
ヘリまで上空を旋回していたけど

85 :
そろそろ、ほうずき祭の季節やな

86 :
新潟で拉致された横田めぐみさん、新潟へ引っ越す直前まで牛田に住んでたよねw
たぶん彼女の日本語は広島弁

87 :
牛田ってもピンきり(笑)
どんどん開発されたもんねぇ…その内安佐南とひっつくw

88 :
今日はほおずき祭りだね。
暑いから陽が落ちてから出かけようっと。

89 :
いつも思うんだがサンベルモ前のロータリーの真ん中に堂々と駐車する輩(ほぼ100%DQN)はどうにかならんのか。
今日もポンコツワゴンR(白ナンバーのやつ)とスクラップ寸前のオンボロセドリック(グロリア?)を止めて、類人猿みたいなのが道端に座り込んで大声で喋っていたが、ああいう輩ってどこから沸くんだ?
牛田も嫌な町になったもんだ。
警察も税金から給料もらってんだから交番でだべってる暇があるなら少しは仕事しろよ。
治安の悪化はこういうところから始まるんだぞ。

90 :
ここ一年くらいで異常にパトカーのサイレン聞く気がする

91 :
パトカーのサイレンは2〜3日に1回くらいは聞くようになった気がする。
最近は暴走族がうるさい。
こんな町外れのジジババばっかりの住宅地で調子に乗るなっての。
ほんと嫌な町になったな。

92 :
この幼稚園の前の路上駐車がシャレにならんくらい邪魔
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYiYPCBAw.jpg

93 :
貸切バスとか介護タクシーのCMCとつばめ交通の社長って親族かなんか?
名字が一緒だったから気になったんだが…

94 :
>>91
確かによく聞くようになった気がする。
以前は、サイレンを聞いたら なになに!! って外をのぞいていたけど、
今は また何かあったん? くらい。

95 :
>92
光明学園の事?

あれねー、親も申し訳ないと思いながら停めてるんだよね。
特に5時台最悪。収容人数多いし遠くから遅くまで預けてる人も多いし、
車でしか送り迎えできないけど駐車場はない。

どう考えても大型電気店レベルの駐車場が必要な規模になってるよ...

96 :
そこよりもソフィア幼稚園と
その近所のクリーニング店の路上駐車が邪魔

97 :
安全パトロール隊が「自転車はライトを付けましょう」
と、安全のために注意を呼びかけるのはいいけれど、
保育園の前の路上駐車も注意してもらいたいな。
メイン道路だけに事故が起きたら大惨事になるかもしれない。
牛田で一番危ない場所だと思います。

98 :
ソフィア幼稚園てブルジョワが良くところ?

99 :
違うと思うよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▽岡山のおいしい店 Part15▽(175)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
▼津山市Part68▼(1000)(254)
■_□_■鳥取県の建設業界 13■_□_■(288)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
広島のスーパーマーケット・16店目(914)
★鳥取市総合スレ Part39★(529)
広島市南区 Part1(471)
兵庫県加古郡播磨町 Part 12(414)
○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換9○●○●○●○●(271)
一宮市について語ろうPart34(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!161■(1001)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
気仙沼あたりで会おうよ part39(1002)
大阪都構想 Part.1(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その93】(1000)
【ボンバー!】やすらぎの郷 八郷part7【ボンバー!】(219)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
▼津山市Part68▼(1000)(254)
☆★あなたの地元のB級グルメ自慢in九州★☆(269)
ここには昔○○がありました石川県版 第7号(828)
今日本で一番アツイ街、諫早part7(1000)
中標津最高!!! part48(1000)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part32●●●(1001)
町田のチベット小野路・その6(310)
長野県松本市 天守104階(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ17(1000)
広島のバイク店 Vol.10(34)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上169m◆(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 25【まさかり半島】(1000)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
■旭川市民集合 Part150(1000)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
<古都>首里総合案内 2町目<首里城>(150)
高槻を愛するもの集まれー241(1000)
伊勢原スレッドver.105(1000)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
こっそり実験(82)
さらに見る